2017/02/16 19:00

キャプチャ
467:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/16(木) 00:58:52.58 ID:r1BfWDbx0.net
これ上限解放した猛者いる?
484:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/16(木) 01:00:39.28 ID:zXGglHre0.net
>>467
まだ1凸
473:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/16(木) 00:59:49.67 ID:zybb/6sK0.net
>>467
普通にそこら辺におるやろ
490:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/16(木) 01:00:56.45 ID:r1BfWDbx0.net
>>473
真化じゃなく上限解放やで?
507:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/16(木) 01:03:03.74 ID:e8G+jgxx0.net
>>467
ツイ転

530:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/16(木) 01:04:58.25 ID:YaKN5azG0.net
>>507
これダマスカスぶっこんだんだよな?
そうだよな?
148:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/16(木) 00:27:50.60 ID:qqrfvDnX0.net
最終と真化でまったく違う性能になるかと思ってたのに単なる上位互換とかワクワクを返してほしい
290:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/16(木) 00:41:51.18 ID:Z+CiEswb0.net
これ最終解放させる意味が全くないけど何か間違ってるんじゃないの
305:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/16(木) 00:43:22.48 ID:Mms+Gup20.net
通常最終開放する意味がわからん
スキルもついてないしステータス同じだし素材もきつい
318:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/16(木) 00:45:22.92 ID:Mq/HuDqRp.net
真と最終って何が違うの?
ゼノイフ前に六道武器は強化先が分かれてて選べるのがウリとか言ってなかったっけ…?
718:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/16(木) 01:22:32.30 ID:Os0MrdX70.net
ほんと最終と真化の設定間違えてるとしか思えねぇ
真化はスキレベ10止めでよかったろ
間違ってたとして今更面倒だから認めないだろうけどさ
214:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/15(水) 23:00:42.88 ID:SYsM+x36d.net
うちの団員が最終いらん全部真化で良いって言ってるけどマジ?
215:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/15(水) 23:01:20.36 ID:UwG5pBKf0.net
>>214
真化のが素材が軽いしなあ
217:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/15(水) 23:01:58.37 ID:LLv2AJdva.net
実際真化と最終の違いってなんなんだろうな
通常枠と方陣枠で分岐するとかかと思ったらEX枠だし
225:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/15(水) 23:03:57.99 ID:PGCiklyra.net
>>217
恐らくここからさらに分岐するんだろうけど後からどっちかに三手とかついたらそっちにしなかった奴ら荒れるしなぁ
220:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/15(水) 23:02:33.51 ID:yo++VrBWa.net
最終解放させてから真化させないといけないとかないよね
223:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/15(水) 23:03:38.65 ID:rsXxLkgW0.net
>>220
無い
3凸から素材で作れる
221:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/15(水) 23:02:56.85 ID:MY62ZI2Z0.net
真化した上で最終解放もあるわけじゃないのか?
なんのために最終解放だけのルートがあるのかわからんよな
222:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/15(水) 23:03:19.90 ID:DbrO6Abaa.net
将来片っぽだけ先に進めますよとか絶対荒れるしな
わざわざ分けた意味あんのかな?ってなるよね
226:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/15(水) 23:04:15.45 ID:WKdz/6Cw0.net
真と最終で何が違うかくらいは説明しておくべきだと思うんだが…
234:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/15(水) 23:06:27.56 ID:Q01J9kT1p.net
真化→lv100slv10で停止、でも強いスキルが追加される
最終→lv150slv15まで、サブ向き

こういう感じだと思ってたんだけどなー
236:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/15(水) 23:06:32.94 ID:5k7GcDxX0.net
真化と最終上限ってのは完全に別ルートなのか
真化はメイン装備時のスキルを付与する工程であって最終上限もしなきゃいけないのか
よく分かってないんだがどっちなん?
241:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/15(水) 23:07:40.52 ID:rsXxLkgW0.net
>>236
真化したらメイン用スキルもついて最終解放もされてる
254:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/15(水) 23:10:40.71 ID:5k7GcDxX0.net
>>241
そうなのかありがとう
それなら1本目に限らず素材緩い真の方が良さそうだな
238:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/15(水) 23:06:54.66 ID:OGYF48a8d.net
FKHR的には複数積む場合は真化だと素材大変だから最終用意しましたじゃないの?
スキルなんもなさそうだし実際真化のが楽だからわからんな
251:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/15(水) 23:10:06.29 ID:EcHVP5v80.net
真→上限解放メインスキル追加
普通に4凸→上限解放のみ
でいいんか?
257:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/15(水) 23:10:58.76 ID:rsXxLkgW0.net
>>251
そうだぞ更に真化のほうが素材楽なんだぞ
これもうわかんねぇなってなるだろ?
262:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/15(水) 23:12:20.14 ID:EcHVP5v80.net
>>257
確かに意味わからんな
まあ全部真でいいか
256:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/15(水) 23:10:47.14 ID:x63hSi+w0.net
あとで訂正とかないよな真化
267:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/15(水) 23:13:16.74 ID:T5smLO7K0.net
なんか書き込み見てると後出し修正来そうな悪寒
327:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/15(水) 23:32:19.76 ID:WKdz/6Cw0.net
真はわざわざアルカイックに作ったから今後先があるのかなという予想はできるが
それなら先に言っておかないと最終にした人が文句言うぞ
332:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/15(水) 23:33:05.15 ID:DbrO6Abaa.net
分岐先は事前に見られます!言われてもな
なーんも情報がねぇっていう
684:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/16(木) 01:11:01.24 ID:2Ycj+9V7M.net
これ最終と真化逆じゃねーのか?
素材も最終の方が厳しいのに
815:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/16(木) 02:10:08.02 ID:nyd7IHvV0.net
マジで最終したほうだけいずれ最終真化できますとかそういうのがない限り最終する意味が無いよな
816:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/16(木) 02:10:26.66 ID:KzA0+8WaM.net
最終解放の方は特殊素材使わないからイベ終了後も凸できるようにっていう救済なんじゃないの?
819:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/16(木) 02:12:14.69 ID:GRobtqyH0.net
まぁこれは今後真化がメインですよって教えてくれてるだけなんじゃないの?
最終に価値は無くなっていきますっていうことやと受け取ってるわ
822:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/16(木) 02:13:34.37 ID:VOLCSN3Ba.net
>>819
からの……最終真化!

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1487171266

コメント

 コメント一覧 (58)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 19:10
    • なんかありそうで怖くて置いといてるわ
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 19:11
    • まだ慌てる時間じゃない
      素材を用意して寝かせるのが極上です
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 19:12
    • 運営的にはエレメントは大した素材じゃないって考えなんだろ。エアプだからな
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 19:12
    • グラブルはオープンβで運営してるのかな?
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 19:15
    • 正直今日のアプデで修正されると思ってた
      明らかにおかしいし
      最終上限解放のほうにメリット無さ過ぎで選択肢になってない

      残りの撃滅イベントにも影響するし、絶対修正くると思ってたけど
      17時のアプデでスルーってことはマジでこれでいいのか
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 19:21
    • 1凸で諦めた俺に隙はなかった(白目)
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 19:23
    • 最終上限は(現状のままなら)イベ終了後でも可能だし
      真化用の素材を集めておいて3凸で放置するのが賢い、俺は詳しいんだ
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 19:26
    • 最終の素材が四象武器並に軽かったら2本目以降は全然ありなんだがな
      エレメント300とか設定間違ってるとしか思えん
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 19:27
    • イベ終了後用だとおもう
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 19:28
    • 運営的には最終の素材かなり優しく設定してるつもりなのかも
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 19:30
    • イベ終了後用にしたって、劣化にする必要皆無だし、素材の設定もおかしいぜ
      なぜこんなことになったんだろう
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 19:33
    • ダマスカスで上げれるかそうじゃないかでしょ多分
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 19:39
    • うーん、そもそも3凸やれる人なら真化素材集まると思うんだが
      なんで最終解放だけ重いんだろうねえ
      なんかあると思っちゃうよね・・・
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 19:43
    • エアプだからイベ後でも上限解放出来るんだしこれくらいでいいでしょって思ってるんだろ
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 19:44
    • 設定ミスか、最終素材のエレメントやプシュケーがたいした事ないと思ってるエアプか、もしくはこれから更に先が追加されるか、どの道荒れるのは間違いなさそうだな
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 19:44
    • 奥義が++になってるからDATA上昇量が違う、ってのが妥当だよな
      エアプFKHR君は真化は奥義倍率4.5で最終は奥義倍率5です!とか自信満々に設定してそうだが
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 19:44
    • つまり素材だけ集めといて、イベントが終わるまで待機しとくのが一番安定って感じか。流石にイベントが終わってから大幅な修正はないだろうし
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 19:47
    • アホ運営だから平気で後出しやりそうなんだよなぁ
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 19:47
    • 後だし追加は絶対荒れるしやらないとおもうが
      サイゲならやりかねないのがなんとも
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 19:48
    • まあまだ1本も泥してないんですけどね!
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 19:49
    • ※17
      ピルファーとゴッドギガンテスの効果が同時にかからないのをイベ終了後に修正したこと忘れたの?
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 20:01
    • つまり3凸して様子見安定ということか…先に知れて良かったぜ
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 20:06
    • 逆に間違えた可能性が微レ存…でなくわりとありそうで困る
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 20:07
    • ここから後出し要素追加して荒れるのがグラブル
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 20:12
    • スキル特大は最終解放だけでした、通常と真化はスキル大でしたとかここなら十分ありそう
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 20:12
    • 後出し変更やサイレント修正が当たり前だから修正あったらご愁傷様としか
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 20:16
    • フィンブルの恐怖再び
      イベ武器なら餌補填すらなく超下方するという最悪の前例作ってしまったからなぁ
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 20:50
    • 奥義のDATAボーナスが上がってるんじゃないん
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 20:59
    • 流石に真化と最終解放に分岐が売りとか言っておいてDATAの確率アップに差があるとか有志解析がいないと成り立たない話は有り得ないでしょ
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 21:02
    • 真化1本までならわからなくもない
      複数作れるなら全部真化で良いな
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 21:05
    • これ2本3凸までもっていったやつおらんの?
      上は複数本とも真化できるとしての話やんな。

      武器は6属性分今後揃うとして、その内1属性のみ1本しか真化出来ませんとかじゃないん?
      じゃないと最終上限開放と真化が分かれてる意味がわからんわ。
      真化の方メインスキルしか増えへんみたいやし。
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 21:16
    • 最終解放からさらに派生する可能性あるのかな?
      3凸でやめといた方がいいんだろうか・・・
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 21:26
    • まあ後だしやってきたのはHRTだしフィンブルもHRTの尻拭いだから様子を見ようや
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 21:35
    • 何か変えるにしろ切り替えができれば許すわ
      切り替えできない情報もないって状況で変えるのは許されざるよ
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 22:01
    • ぴにゃ斧枠とメイン用の2本でええか・・・
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 22:47
    • 1本真化してもう1本は両方に派生できるよう素材揃えて次の古戦場まで待機だな
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/16 23:33
    • 最初は別のスキル付いてたけど直前で消したとかは?
      前の説明では全然別のスキルになるとか言ってたジャン?
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/17 00:11
    • 下方とかまずないわ
      ただ、最終上限解放版の上方修正もしくは素材緩和はあるかもしれん
      上方修正も荒れるから素材緩和のが有力か
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/17 00:24
    • つーかマルチの方、めっちゃ人減ったんだがみんな見切りつけたんかな?
      さすがに二日目で4凸とかは少数猛者だけだろ?
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/17 00:46
    • ※31
      俺も真化は一本限定なんじゃないかと思ってる
      ただそうすると事前に言ってた「分岐を選択出来ますよ」ってのが意味不になるが
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/17 00:54
    • いうて次が火古戦場な状況で真化のが強くて要求厳しかったら絶対荒れるやろ
      DMMでサービス初めて3ヶ月くらいな今そんなアホな事してたら折角の新規がさっさと見切ってしまうわ

      ていうか楽なのの何が問題なのか俺にはわからん。ちょっと調教されすぎじゃないですかねぇ…
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/17 01:20
    • 楽なのが問題なんじゃなくて最終開放が強くもないのに素材が厳しいのはなんでや
      厳しいからには何か裏があるんじゃねえかって話だろ
      アスペかよ
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/17 01:42
    • マルチ金箱で鎌落ちねーんだよな
      赤箱取れないとゼノイフマグナも渋いし
      これで種3つは割に合わんわ
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/17 01:45
    • 間違ったゼノイフの真アニマな
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/17 02:03
    • お前ら去年まさにこの時期のガ剣修正騒動忘れたのか?
      あれも当時明らかな設定ミスといえるスキル構成だったから問題は無いのかって問い合せた結果「問題ない」と回答してからの修正だからな
      問題ないというお墨付きをもらった&間違ってたから修正されても補填はされるという考えを粉々に打ち砕いて「最終的な効果は同じだから下方修正ではない」としてゴ
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/17 02:06
    • 途中送信
      餌も武勲も変換されずゴミと化したシュバ剣と雀の涙ほどの汁粉(補填)だけが残ったんだぞ
      だからたとえ真化か最終解放が運営の設定ミスであっても修正して補填は絶対にされないぞ
      真化修正してゴミになっても絶対に返ってこないから今は様子見しとけ
      去年雑魚でこの修正受けて地獄を見たからな俺は
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/17 02:21
    • FKHRの頭マジでどうなってんのか
      片方が完全上位互換で武器成長に分岐が!と素面で考えてこうしたってなら真剣に頭の病院につれてった方がいいぞKMR
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/17 02:47
    • それぞれ別のスキルがつくか、最低でも同じスキルだったらまだご理解出来るんだけどな
      これだと分岐もクソもないがな
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/17 11:24
    • ※39
      マルチやるにしても赤箱しか旨みないからな
      ソロ可能、MVP狙えるくらいの人→自分で自発してソロるわ
      寄生しかできない人→HPギリギリまで減ってワンパンだけしよう
      減っていくのもしゃーなしかと
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/17 11:53
    • この運営は最終解放を上げるんじゃなくて、真化を下げる方向で調整するに決まってるやん
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/17 12:39
    • 全属性の最終解放を素材にして七つ目の最終武具が作れます、とかだったりして
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/17 13:22
    • ありそうだから止めろ
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/17 14:53
    • というかいつもの事だけど説明不足だよね
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/17 15:31
    • 最終解放に何かがありそうでご不安
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/17 18:20
    • 六……七曜の残りの人数と同じだけどまさかな
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/18 00:54
    • 悩んでたけどもう真化2本作るわ
      これで最終に調整入ったら流石にゴネる
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/18 11:52
    • 先走って後からゴネるのはアホだぞ
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/18 21:15
    • いやこれで後出し修正ならゴネていいだろ
コメントを書き込む
・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象です。
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る