2017/02/27 10:00

CjLxgrbUgAAFbwi
130:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/23(木) 23:17:35.61 ID:xIYFQWD6d.net
全マルチにこないだの耐性つけりゃいい
141:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/23(木) 23:19:36.66 ID:XwckKvjx0.net
>>130
リッチおでんグランデみたいなの作った手前それも無理になってんじゃねーの?w
145:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/23(木) 23:20:19.33 ID:f3zdfAsir.net
>>130
早速バハhellに耐性を
135:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/23(木) 23:18:35.69 ID:GiBNe7kM0.net
>>130
闇マンが削らなくなるからそこらじゅう旧石の自発放置ファランクスだらけになる
140:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/23(木) 23:19:32.94 ID:xIYFQWD6d.net
>>135
別にいなくても倒せるどころか他の奴がやる気だして活性化するから平気よ
147:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/23(木) 23:20:32.57 ID:GiBNe7kM0.net
>>140
ゼノマルチとか後半自発放置とワンパンだらけだったのに?
165:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/23(木) 23:22:52.06 ID:xIYFQWD6d.net
>>147
あれはそこそこ強いくせにトリガーが軽くて供給量が多すぎただけだよ
闇マンなんていなくて平気なんで安心してお亡くなりになってください
181:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/23(木) 23:25:23.40 ID:GiBNe7kM0.net
>>165
上位3人しか箱チャンスがないから3人いるマルチにはワンパンマンしか入らなくなりがちだし
その入った二人が戦力あまりなかったり自発放置だった場合
耐性つき石マルチかなりの惨状になると思うけどなあ
131:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/23(木) 23:17:46.24 ID:2iQe0SFI0.net
ゼノイフの時は水ゾ完全死亡の勢いだったのになんでまたぐちぐち言い始めたの?
141:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/23(木) 23:19:36.66 ID:XwckKvjx0.net
>>131
恒常マルチはなんも変わっとらんし今それしかないからだろ
144:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/23(木) 23:20:12.68 ID:ffo1kpnl0.net
>>131
今は効く相手しかいないからな
136:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/23(木) 23:18:49.50 ID:xB7XdmJs0.net
結局フラムやオリヴィエは闇無双だから文句言ってるんだろう
146:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/23(木) 23:20:23.61 ID:X5MeK7Ck0.net
石マルチ自発してもワンパンしか来なくて寂しい
この際ハデスマンでも歓迎
152:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/23(木) 23:21:29.32 ID:PLLchsaT0.net
ファランクスしてる石マルチは闇パで処理してるわ
めっちゃありがとうスタンプ押してもらえるぞ
154:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/23(木) 23:21:33.12 ID:oa8mvoJn0.net
石マルチも四象みたいに少し体力さげてくれんかな
ワンパンばっかとか人全然来ないとかの時に削りきるのだるい
164:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/23(木) 23:22:46.83 ID:gkAFJOmC0.net
耐性50%てよく考えたらおかしいよな
不利の2倍の謎の力が守っているわけで
166:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/23(木) 23:22:52.42 ID:9Yz6pUr90.net
石マルチとかもうマグナくらいの手軽さでええやろ
新規ももうマグナやっとらんのやし
785:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/24(金) 00:59:43.62 ID:pb54zKbDd.net
はよ有利以外耐性をつけろ
有利でいけばいいねん
有利属性が有利になる環境になってなにがわるい
863:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/24(金) 01:11:49.37 ID:wpvR4qVG0.net
石マルチに耐性つけろってやついるけど風でバアルなんてやってられん
866:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/24(金) 01:12:15.27 ID:v3mFrLRa0.net
>>863
ニオたそ居ないとバアル自体やってられんな
874:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/24(金) 01:13:16.42 ID:OJvZpZS/0.net
>>863
あのオプションのHP1/1000くらいにして固くして本体へのフルチェで吹っ飛ぶ様にしよう
883:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/24(金) 01:14:58.56 ID:1lddnO0d0.net
今あるものに耐性はつかないだろう
けどこれからの高難度コンテンツは全部耐性付きなのは確定
889:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/24(金) 01:15:47.66 ID:Vmyufw+e0.net
>>883
だから赤箱とかの修正したんだろうな
894:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/24(金) 01:16:50.54 ID:3pJ20cvI0.net
赤箱修正(自発放置)
倒す役を無くしたらそらそうなる
898:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/24(金) 01:17:34.28 ID:ZJXznIxS0.net
>>894
そっちのほうが闇マンが気持ちよく殴れない?
910:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/24(金) 01:19:47.84 ID:/Dv+2ilK0.net
>>894
自発は放置でもなんでもいないと救援自体出来ないからな
自分で発生させてM放棄してくれるやつなんて逆に崇めろよ
906:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/24(金) 01:18:57.51 ID:3pJ20cvI0.net
四像形式にして有利の貢献度上げるだけで共存できんのに
907:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/24(金) 01:18:59.72 ID:AbIirwvmd.net
あとは四像に一つ上の難度だして耐性つけば満足
912:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/24(金) 01:20:24.02 ID:7AlPzrlh0.net
有利以外に耐性をつけるのはまあいいとして
セレマグみたいに有利の耐性をつけるのはほんと理解不能
しかもきっちり30人分トリガー発動して耐性つくのも理解不能
929:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/24(金) 01:23:20.03 ID:nNTFYSUp0.net
>>912
HPトリガーなんて参戦時に切ってたら誘発するなって感じだわな
イージスマージといい
932:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/24(金) 01:23:40.76 ID:yiJG2PK90.net
>>912
悔しい
970:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/24(金) 01:30:39.35 ID:OJvZpZS/0.net
しんなまアーカルムがソロコンテンツになったらやはり非有利耐性あるんだろうな
989:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/24(金) 01:34:36.88 ID:i7c1B8Sg0.net
有利属性に耐性つける基地外ボス多すぎやん?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1487857377

コメント

 コメント一覧 (155)

    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 12:32
    • その時々で一番強い属性使えば良いだけなのにな
      耐性付くなら有利使うし耐性付かんならハデスで飛ばす
      古戦場のex+とかよんぞぅのexなんて有利トップレベルに鍛えてても闇パ無きゃクッッッッッッッソ効率悪くなるのに
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 12:35
    • 結局闇育ててない奴が、「自分が有利になるようにしろ」って言ってるだけだからな。
      ゼノイフの惨状は声でかいだけの乞食のいう事を聞いちゃいけないっていういい例だね。
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 12:35
    • 今後は耐性50パーセントなんてつけないでほしいな、課金たくさんして揃えた闇編成が何故文句言われるのかがわからない。
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 12:39
    • 有利以外耐性つけて闇対策!→耐性理解してないバカと雑魚の自発で溢れかえる
      赤箱からのみドロップでワンパン対策!→自発放置

      次はMVP箱からのみドロップに変更だな
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 12:39
    • こいつの様な自分以外が得や楽をしてるのを絶対に許せない輩は少なからずいる
      その解消の為には自身含め周りがどれだけ被害を受けても関係ない、理屈でなく感情論だからな
      悲しいことだ
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 12:40
    • まず無理だけど、水ゾとコルワ削除してそれに合わせた調整した方が絶対おもしろくなる
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 12:42
    • ※12がほんま乞食で笑う
      他属性より遥かに少ない努力って課金武器5本とクソ討滅とバハorハデスのどっちか入手ってこれ以上無いハードルなのにそのレベルまで簡単に到達できたら商売成り立たんわ
      無凸拳並べゾーイなんて同業者増えた今一瞬で蹴落とされるし闇に夢見過ぎなんだよなぁ
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 12:45
    • 耐性つけて非有理が損するのではなく有利が得する調整をしてほしいわ
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 12:45
    • どのゲームにも湧いてくるな、自分以外ナーフしろマン
      そしてそういう奴ほど声がデカイ
      で、真に受けた運営が対応してゲーム自体が死ぬ
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 12:50
    • 非有利耐性つけて闇マン殺したところでワンパンしてる奴が真面目に殴る事は絶対無いことはゼノイフで証明されてるからな
      そもそも水ゾ復刻したし闇育ててないお前が悪いで終わるけど
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 12:52
    • 闇風ゾーイコルワがーってほんまアホ
      さっさと有利属性でもさくさく狩れるように
      ゾーイコルワ並のHRT級のキャラ各属性に出して
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 12:52
    • ゼノイフはMVPとってもその労力に見合ううま味がないってだけなので耐性云々はまた別の話でしょうに
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 12:55
    • 有利(有利とは言ってない)
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 12:58
    • 耐性ないと闇にMVP持っていかれるからやる気でないとかいってワンパンするからあってもなくても結局変わらんな。
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 12:59
    • グランデとか複数属性UPの石使ってるときだけ耐性無効とかにすればいいんでない?
      そうするとおでん一強になる気もするが
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 12:59
    • バアルみたいな2属性のやつや属性変わるやつは
      属性1つに統一してから耐性付ければ良いだけのような
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 13:00
    • ゼノイフ赤箱のクソさはシェロ畜の中の人にも突っ込まれてたしな 自発ワンパン放置が絶対正義とか頭オカシイ
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 13:01
    • 課金武器敷き詰めレベルの有利極めてる奴が非有利でMかっさらってく闇ゾ叩くのはわからんでもないがこいつらはそんな事無さそうだしなぁ
      結局タダで一番美味い汁吸いたいだけのゴミだし金落とさない奴等の要望なんて聞く必要なし
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 13:06
    • ええやん弱いほうが回しやすくて

      MVP他の連中に取られたくないなら確定しろ
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 13:14
    • 闇使えばええだけやろ?ガイジか?
      デバフ奴隷でしか出番ない奴はさっさと引退しろよ。水ゾご理解も出来ない雑魚は人権ないねん
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 13:14
    • 闇の次に装備面で恵まれてるアグニスは現状ケル銃と水ゾ以外で極端に闇より劣っている部分はほぼない
      けど三手と背水ありきな以上この2つ(特に後者)がない時点でいくら極めても絶対に勝てない
      もう風以外の全属性にケル銃とグラシクリフィンと水ゾ配ってくれ
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 13:20
    • これで文句言ってる奴は耐性ついたところで殴らんだろ
      勝てないのに殴る意味ないとか言って
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 13:33
    • 耐性あっても古戦場HELLではみんな殴ってるんだし何か貢献度報酬付ければいいんじゃない?
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 13:34
    • 複属性や属性変化はえてして有利属性のみで戦うなって運営からの意思表示じゃないの?

      問題なのは属性毎の強さ格差じゃないの?
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 13:38
    • ※41
      アホかw逆だ逆。未だに水ゾ下方と騒いでる層はどんな層だよ?
      こんだけ空いてもご理解も出来ない層なんて、有利でも大した戦力になるはずないじゃんww
      そしたら仮に最初はマルチで真面目に殴っても結局当然Mは取れない→長時間ウザイワンパン!wとか言い出す
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 13:44
    • 闇を引き合いに出してるだけで要は無〜微課金で武器集めもサボってる雑魚が頑張ってる課金者に負けるのが悔しくて騒いでるだけだから
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 13:50
    • 水ゾご理解したが神石出なくてつれぇわ……マグナ4凸ぼちぼちやってるけどモチベ上がんねぇ
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 13:53
    • だったらまずバアルはお供をなくすかお供も同じ属性にしてくれ
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 14:00
    • ここの自称「上級者」たちはワンパンするだけだから関係ないんじゃ?
      マルチでまともに競り合っても勝てないから上位目指すのをあきらめた奴が強い奴はみんな水ゾ背水って感じでワンパンの言い訳にしてる感じか。
      掲示板でたまに新規が何か書き込んだら群がって上級者のふりしてる所がまた惨めだよな・・・
      つーかワンパンしててもまずゴミしか落ちないし種粉の無駄じゃね?だからお前らいつまで経っても弱くて馬鹿にしてた新規にすぐ追い抜かれていくんだよ。
      闇背水が強すぎるのが悔しかったら9万入れて水ゾ取ればいいじゃん。半年ぐらいがんばりゃサプと交換で水ゾ環境そこそこ揃うぞ?
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 14:03
    • 属性耐性つけても神石強すぎシヴァ持ち強すぎとか言ってそう。
      あと他の人も言ってるけど3位以内入らないからワンパンするだけでいいやとか、入ってくる人減って討伐失敗や長時間化が増えて文句言いそう。

      嫌なら自発は団内やフレだけに流して団内にはMVPくださいって言ったり、闇背水で入ってくるフレ切ればよくない?
      参加も団内やフレのしか入んなきゃいいじゃん。
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 14:04
    • 馬鹿の一つ覚えみたいに耐性つけるより有利に入る貢献度を上げるだけで解決するのになんでやらいのかねぇ
      このままだと複属性編成がダメになるからほんとやめてほしい
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 14:19
    • 有利の貢献度増えてもヨーイドンで闇にやや離されるくらいで済まないと意味が無いんだよな…ダブルスコア覆せる位の貢献ボーナス付けちゃう?
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 14:22
    • 最終された複属性見てもオデン以外はもうどうにもならんでしょ
      ガチャゲーよ
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 14:23
    • ゼノイフを惨状と言ってるのは
      討滅の更に上位位置付けなのに気にしないで入ってる(トリガーの軽さや入る側に制限無しからも)のと
      単純に泥の旨み
      難度としてはきちんと水鍛えてたら十分どうにでもなったんで付随の部分の問題だったところはあるかなぁ
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 14:30
    • 有利属性の有利耐性は糞だよな、まずはあれをなんとかするべきだとは思う
      上でも出てるけど石マルチ以上対象で敵の最大HPを下げた上で耐性つけるなら有りなんじゃない?
      別に耐性でも貢献度でも闇だけMVPゲーのバランスが改善されるならなんだったいいよ
      フラムは水と土は耐性0とかそういうので別にいいし
      闇が居なくなったら削る奴が居なくなるんじゃなくて闇が絶対勝つから闇以外が削る意味を失ってるってのが一番の理由だし、勝てる見込みがあるならちゃんと有利で救援入ってくれる真面目な奴はしっかり削る

      あとは自発者のランクと属性ジョブが分かるようになればMVP狙いの救援とクリアだけしたい救援は棲み分け出来るし問題はほぼ解決するんじゃないかと

      ある程度は水ゾ修正すりゃ耐性なんてなくても解決する問題なんだけどな
      風光の時はここまで圧倒的でもなかったし
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 14:32
    • 有利以外耐性つけるならセレマグの光耐性とコロマグの水耐性とティアHLの火耐性削除してくれ
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 14:37
    • マルチ複属性で問題になってるのって実際バアルくらいだよな
      オデンは本体が光なんだから当然闇有利だし
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 14:37
    • もしもし恒常マルチホットラインですか
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 14:38
    • コルワや水ゾにヘイトが出るのは、有利の神石編成がコルワ入りのマグナや水ゾの入った闇パにぶち抜かれるから問題なんだよ。
      課金武器揃えた神石編成が有利で報われるようにして欲しい。
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 14:40
    • ※94
      その課金武器がサプ不可ダマスカス不可ならいいぞ
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 14:42
    • 適度な、有利属性がちゃんと有利になる程度の耐性なら今後の全コンテンツに付けてくれたってかまわない。
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 14:45
    • 上位のコンテンツならつけてもいいと思う
      新規ちゃんもいるだろうからマグナくらいは許してあげてほしい
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 14:49
    • ※95
      そうだな。
      グラシをサプれなくするだけで効果は出そう。
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 14:52
    • ※90
      だから有利で勝てたら、なんて楽観的すぎるんだよ
      仮に水ゾが無くても、闇背水ガチ勢なんて全属性ぶっちぎる戦力になってる
      そうなるとその縋ってきた(水ゾさえなければ勝てる)ものが覆されて、その層がまた別の言い訳をする
      古参や廃課金は糞。勝てないからワンパンしますwってな。マルチが無い他ゲーでも廃課金に敵意(失笑)向けてるだから、少し考えたらわかるだろ

      タイムリーなのに言い換えると、居酒屋で全店禁煙にしたら、禁煙者が店に来るだろうって位間抜けな話
      そんなちょろっと来るかもしれないものに合わせたってろくな結果になるはずないだろ
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 14:56
    • 水ゾおりゅ????



      おりゃんTへT
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 14:58
    • 水ゾ無しに負けるのはまだ仕方ないとは割り切れそう
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 15:00
    • ティターンマンだけど有利で勝てないのは単に課金編成が完成してないだけよ
      重課金ハデスマンには元から勝てない。
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 15:00
    • ※101
      修正というか補足
      仕方ない→ガチにつええな、こりゃ仕方ない
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 15:02
    • ナーフの果てに廃れるゲームがあるのは事実だけど、調整放棄して人が離れてくゲームがあるのも事実じゃないかね
      水ゾはどちらかと言えば調整すべき側の存在ではないだろうか
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 15:03
    • 水ゾ復刻あったのに
      ひょっとしてまだお持ちでない?
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 15:10
    • グラシ最終ガン積みのハデスマンに勝てないのは仕方ないと割り切ってるが、フラムやオリヴィエ相手でセレマグ編成の闇にMVP持っていかれるのは未だに納得いかん
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 15:14
    • ※99
      さすがに水ゾなしなら勝負になるだろ。
      二手止まりな水土はともかくアグニスマンに至っては背水三手あるし負ける要素がない。
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 15:15
    • ※89
      泥というより貢献度の旨みのような気がするな
      古戦場は貢献度報酬あるしマグナHELLは栄誉の輝きがあるからか
      石マルチやゼノイフと比べて殴ってる人多いし
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 15:18
    • 自分の編成が弱いせいもあるが上の方で誰がMVP取ろうがそんなに気にならん
      ある程度完成してきて上位争いするようになると有利属性マンの貧乏くじ感が本格的に気になるんだろうけど
      そういえばこないだティアHLで1ターン1000万超のダメージ出してたセレバハマンいてビビったわ
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 15:25
    • 自発なら石マルチぐらい確定流ししろ

      乱入よーいドンレースするならデバフは他人任せのデバフ0乱入用編成になるだろうし、それが何属性だろうと大して変わらんわ
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 15:28
    • 運よく引けたら超ラッキー、どうしても勝ちたきゃ金払えってだけでしょ
      元々ソシャゲなんて一部の豪運持ち除けば一線超えて強くなるには金掛けてなんぼなんだから
      金払いたくないならその範囲で楽しむの前提で始めるべきよね
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 15:36
    • ティア銃とセレ拳はLV120で背水スキル解放で大多数のイキってるなんちゃって風ヤクザとなんちゃってセレバハ水ゾマンは死ぬ
      4凸敷き詰めが終わるくらいちゃんとやってれば火力は出る
      このくらいでいいと思う
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 15:45
    • ※102
      マッチョ引いたんでティターンマンやろうと思うんだが同じくらい労力かけてどこでも回れるハデスマンのほうが対水でも強いとかだとさすがにやる気失くすなぁ
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 15:57
    • 水ぞご理解出来ない奴がグラブルでmvp取れるとは思わんし、そこまで熱入れてやらんやろ。声だけデカイから迷惑やわ。どうせ水ぞ持っても雑魚やで騒いでるやつなんか
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 16:04
    • 冥府の囁き「今だったら30垢ぐらいでスタレ回してハデス引けそう」
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 16:07
    • 水ゾ持ってない無微課金だけが水ゾ対策を運営に要求してるって勘違いしてる馬鹿はまだいるのか
      普通に持ってる奴も対策しろって言ってる奴多いんだけどな、ほぼ闇パでいいとか飽きるし
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 16:18
    • 次段階の高級鞄マルチは高HPか有利な高HPしか生き残れないみたいだしそんなカッカすることでもないような
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 16:31
    • お前らどうせワンパン放置なんだからハデスマン歓迎だよ
      20人来ても結局二人しかまともに殴ってくれんしな
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 16:34
    • 妄想や想像被害で叩いてる隣国ヒトモドキクレーマータイプが多すぎなんだよ
      ゼノイフ開催直前とか見てみろよ、水ゾーイにゼノイフ荒らされたみたいな被害コメントしてる基地外ばっかだったぜ?
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 16:37
    • HLマルチに闇が半分ぐらい削ってからワンパンしにくるカスが、難易度下がったと勘違いして通常マルチに属性耐性付けろとか言ってんだろうね
      有利属性ソロでHLマグナ半分ぐらい削れるようになってからほざけ
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 16:37
    • このまま有利属性以外の耐性が普通になると2色SSR召喚石が完全なゴミになるんだが・・・
      そのへん運営はどう考えてるんだろ
      4凸すればつよいからかまへんとかおもってるのか?
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 16:45
    • 2色石とグランデ石はどんどんオワコン化してくけどどうするんだろうねこれ…

      2色石は主人公と同じスキルがもう一色にも発動+非有利耐性無視ぐらいしてくれないかな元々加護倍率も低めだし

      グランデはもう2人で殴ると割り切って減衰緩和をつけよう
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 16:46
    • 武勲や栄誉みたいな累計ポイント的ななにかを実装するのと
      四象みたく貢献度によってレアドロップに倍率かけるようなシステムにすればいいのに
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 16:49
    • コルワ環境は完成してる人多いから、水ゾ環境完成してない人が騒いでるのかな

      自発してすぐ流して負けるなら、ある程度削って流せばいいだけじゃん
      それでも闇パにM取られるなら力不足だろ
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 16:49
    • グラブルはMMO経験者が多そうだけど
      MMOみたいな感覚で弱体しろ弱体しろ言うのはやめちくり~
      普通にお金使ってるからMMOみたいなノリでナーフされたらたまらんのですが

      新環境による相対的な弱体化でゆっくり弱くなっていくみたいなんならともかく
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 16:50
    • 非有利を締め出すより有利を強くする事で是正してほしいんだけどなぁ
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 16:52
    • 別に古戦場とか撃滅に耐性つくならそれ以外に修正はいらないわ。
      周回前提の旧石マルチとかにまで耐性つけられたらメンドくさくて仕方ない。
      終盤のゼノイフマルチみたいになるだけやぞ
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 17:01
    • どうやっても文句はでるから仕方ないね
      mvpなんていくらあげても構わないよ、そのための自発ですから
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 17:05
    • ※125
      個人的にシュバ剣の相対的弱体化スピードは結構好き

      今でも一線級ではあるけど一応
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 17:30
    • 未だに水ゾが~って課金マシマシの編成に勝てないから騒ぐってアホかよ
      悔しいなら課金して揃えればいいだけなんだよなぁ
      チャンスはあったのに全部無視して文句いってお金落とさないとか客ですらない

    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 17:45
    • 結局水ゾ持ってない課金したくない層の文句だし運営がそんなわがまま聞くわけない
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 17:45
    • MMO経験者なら下方修正をする運営はカスっていうのを知ってるだろうから割合的にはそこまでいないんじゃないかな
      まあ、声が大きいだけの少数派が騒いでるというのであればわからんがね
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 17:56
    • 騒いでるのは少数派
      騒いでるやつを煽ってるのもまた少数派
      OK?
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 18:07
    • なにがokだよww乞食
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 18:21
    • ※107
      違う違う。仮に有利以外防御バフがついたとして、上位陣はその有利でも桁違いに強いってこと
      今騒いでる層の大半が闇背水さえなければ少しはいい勝負になると幻想抱いてるけど、当然んなわけ無い

      そうなると今度は課金者自体が害悪だ!悪に対抗するとかバカバカしい、ワンパンするわwとか言い出す
      そんなしょーもない連中に付き合う位なら、今の方がSPあっていいだろうという

      現に3位まで赤箱修正以降の旧石マルチは闇で速攻終わりまくってる、失敗はない
      問題はHPが多すぎたりやっかいな新石の方だろ
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 18:31
    • 大半のライト勢はMとかそもそも狙ってない。耐性つけてもワンパン報酬改善されなきゃワンパン減らないと思うぞ
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 18:46
    • ティアマグHLとかどうすんだ。有利の耐性つくとか狂っとる。
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 18:50
    • いつまでもマルチに居座ってないでさっさと片付けて欲しいわ
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 18:56
    • 課金するのは構わんが課金するに値しない糞バランスはさすがにお断りだわ
      同じだけ課金した属性なら全ての有利で水ゾ入りの闇ハデスを圧殺出来るならいいけど現実は課金すらしてない水ゾだけ持ってるセレバハにすら負けるからな
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 19:08
    • わかったから早く水ゾ引いて来いや貧乏人
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 19:18
    • 非有利耐性よりマグナと6人戦HL以外のHPとか見直してソロできる
      基準下げた方が良い気がする。現状早めに救援出してまくれる人しか機能してないし。
      マグナ以降のマルチは達成感がなさすぎる。
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 19:35
    • そんだけ不満があるなら闇使えばええだけやん あ、持ってないから使えないのか・・・すまん
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 19:59
    • ※139
      水ゾだけ持ってるセレバハはハデスマンに喰われてるけどな
      サプグラシ民とか増えてるのに無課金装備でM喰えるのは流してくれるフレがアーホーか運が良いだけ
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 20:52
    • 耐性はいらないから、有利の倍率二倍あげればいい。土とか水とか存在意義がないくらい死んでる。
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 21:23
    • ティアhlとかの有利属性だけカットは
      とりあえず防御upか被ダメカットに差し替えたらどうか
      これなら運営もそこまで悔しくないだろ
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 21:37
    • 後発が不利になりすぎだし今でてるのは変更出来ないでしょ
      てかそんなことになったら面倒くさすぎるし辞めるわ
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 22:26
    • ※146
      シュヴァ剣やイフ斧やフィンブルみたいに一定期間で武器編成を一新させる運営は有能だったんだな
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 22:39
    • 初心者水ゾマンの僕
      マグナ狩りが1分足らずで出来るようになり歓喜
      これが無理になったら武器集めがめんどくさ過ぎて引退だわ
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 23:06
    • 水ゾの時間短縮が便利すぎてこれが無くなったら苦痛になるのは当然かな
      基準を下げるよりほかの属性に強キャラ出せばいいだけやん
      まぁ今文句言ってる連中はそれすら文句言うから相手するだけ無駄無駄
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 23:27
    • ここ最近は限定以外は性能微妙なのばかり出てるからってのもあるんじゃない?
      サプチケでゾーイクラスのぶっ壊れを全員に配れば誰も文句言わないんじゃないかな。
      ガチャ回らないから絶対にやらないだろうけど。
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/27 23:38
    • 今回の水着で運営の路線見えたからな
      金出さないと限定の強キャラ取れないだろうよ
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/28 00:27
    • 水ゾ下方するよりは全属性に水ゾ配る方がいいな
      火ゾや土ゾ出せばアグニスマンティターンマンが喜んで金出すやろ
      運営的にもアビ構成とか考える手間無しに集金出来るし誰も損しないぞ
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/28 12:12
    • 有利に貢献度ボーナスつけるか非有利に貢献度マイナスつければいいだけ
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 00:01
    • RとSSRのボーナス上限を下げて通常の上限上げろよ
      ワンパン勢はRSRボーナス狙いだぞ
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/11 03:22
    • まず問題なのが敵HPの多さなんだよなぁ・・・あんだけ多かったらワンパンも出るし、なんでも闇パマンだって沸くだろ。それを耐性付けて闇パ追い出したってワンパンが減るわけでもないし、下手すればワンパンだらけでクリアすら出来なくなる可能性だってあんだろ

      まずは耐性じゃなくて有利属性の倍率を見直すか貢献度上昇量にボーナス付けた方がよっぽどまともになる
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