
190:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 12:46:36.16 ID:DrW7363Nd.net
700?嘘やろ…
真化ウォフ琴の検証をすすめているのですが、奥義効果の回復上限ががが・・・700。(※ちなみに九界琴は「上限2000」)
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2017年3月12日
活性効果は上限200回復(HPMAX時は奥義ゲージ+10%)×4ターン。#グラブル pic.twitter.com/HqSg7AEp4O
ウォフ琴の補足。
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2017年3月12日
上限700ではあるのですが、活性4Tにより合計で言えば1500回復
逆に九界琴は上限は2000ですが
回復力の関係で、HP1万ほどでは実は1500ぐらいしか回復しない
一概には言えませんが、活性で無駄にならない分
回復面は実はウォフ琴の方が優秀なのでは…?
215:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 12:54:12.04 ID:uFRDd5FL0.net
え?回復700と四天が同等とでも思ってるのこの運営
206:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 12:52:19.19 ID:MO0pc2Xfr.net
ウォフ琴回復700なの?
いくらなんでも弱すぎませんか
いくらなんでも弱すぎませんか
214:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 12:53:50.04 ID:LE+kZiC10.net
土背水マン的にはどっちゃり回復してくれなくてありがたい
230:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 12:57:02.32 ID:wLkKoMH2a.net
回復700ってまじやったら頭湧いとるやろ
241:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 12:59:24.84 ID:Su5NNR/Ka.net
>>230
正しくは上限700+活性効果で上限200を4ターンだな
まあどちらにせよゴミだが
正しくは上限700+活性効果で上限200を4ターンだな
まあどちらにせよゴミだが
265:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 13:04:28.46 ID:j8/vGbMi0.net
そこに回復効果をましましにしたカリおっさんがおるじゃろ?
29:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 13:38:39.05 ID:18zok7yL0.net
使うとしても目当ては活性やろ
使わんが
使わんが
32:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 13:39:07.40 ID:7+EdLFjD0.net
一応1アビ中DATAUPあるから九琴よりいいだろ
39:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 13:39:49.89 ID:e9X+UYslH.net
ウォフ琴やっぱ一本でいいな
EXくらい楽に回させてほしいわ
EXくらい楽に回させてほしいわ
42:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 13:40:15.79 ID:h+zsFdbSa.net
ほんで武器としてはマルメタとどんくらい違うのね
65:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 13:42:37.59 ID:NDsTQURwa.net
>>42
小指と親指のサイズぐらい
小指と親指のサイズぐらい
49:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 13:41:10.36 ID:WOEf20at0.net
土九界琴作った人は後悔しないですんでよかったな
51:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 13:41:22.46 ID:OUPpBPZu0.net
そもそも土で活性とかいらん
55:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 13:41:47.37 ID:EDr7LJQB0.net
くかいきんは多分十天開放で武器もまだ強くなるからな
なんだこのクソうんこ、マルメタでいいやもう
なんだこのクソうんこ、マルメタでいいやもう
69:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 13:42:49.89 ID:Gu//cU8K0.net
背水用に少量回復+活性にした感じか…?
89:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 13:45:35.12 ID:rKbIzIcc0.net
上限700+活性上限200なのになんで合計1500なの?
96:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 13:46:16.77 ID:CNsuulJ60.net
>>89
4T
4T
97:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 13:46:18.23 ID:U8G6Ur81r.net
>>89
活性が4ターンだから?知らんけど
活性が4ターンだから?知らんけど
87:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 13:45:18.58 ID:vjP18ulf0.net
活性被害者の回を立ち上げろ
104:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 13:47:25.88 ID:7+EdLFjD0.net
23%って修正前フィンブルと同じだし入らないわけがない
フィンブルは加護が乗るから別格だけど
フィンブルは加護が乗るから別格だけど
140:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 13:52:30.86 ID:2H8Ew5ak0.net
>>104
すまん、フィンブルは別枠だったし
フィンブル 攻刃×マグナ×うんこ×フィンブル
ゼノ 攻刃×マグナ×うんこ←これが強くなっただけだから誤差なんだわ
すまん、フィンブルは別枠だったし
フィンブル 攻刃×マグナ×うんこ×フィンブル
ゼノ 攻刃×マグナ×うんこ←これが強くなっただけだから誤差なんだわ
108:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 13:48:32.10 ID:EoIIkwNJ0.net
マルメタとか持ってない
131:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 13:51:23.73 ID:voVPuaxia.net
楽器と斧だとステ差どうなん
ぴにゃは斧同士だから勝負にならんかったけど
ぴにゃは斧同士だから勝負にならんかったけど
217:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 08:45:42.64 ID:4BsbsC6Zd.net
もう第2スキルはパターン予想できなくなったけど
なんとなく土以下は無い気がするよな

なんとなく土以下は無い気がするよな

224:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 08:47:35.77 ID:nIr0ez290.net
>>217
ここまで汎用性のないスキル思いつく福原が凄い
エリュシオンの土パが相当強くないと怒りが収まらんぞ
ここまで汎用性のないスキル思いつく福原が凄い
エリュシオンの土パが相当強くないと怒りが収まらんぞ
228:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 08:48:04.75 ID:pDXvvhDL0.net
>>217
マルメテ以下のATKとかほんま
マルメテ以下のATKとかほんま
267:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 09:00:01.62 ID:tKs4/AU30.net
>>217
※主人公のみ
この1文がなければな
※主人公のみ
この1文がなければな
222:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 08:47:03.94 ID:63vix/BQ0.net
>>217
これハイボルテージの時パーティーメンバーに
ならまだ良かったのになぜ、、、
これハイボルテージの時パーティーメンバーに
ならまだ良かったのになぜ、、、
233:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 08:48:53.32 ID:D4MLkk5p0.net
ゼノイフ斧の四天みたいな効果を期待してたのになんだこの仕打ちは
240:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 08:51:08.59 ID:BillFfhJd.net
これ超真化したら四天+九界の超性能武器になるんだろ
あくしろ
あくしろ
249:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 08:53:39.07 ID:MwPxEYdo0.net
これは奥義効果古戦場武器から持ってくるってことなのかね
当たりの奥義効果はもう少ないぞ
当たりの奥義効果はもう少ないぞ
256:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 08:57:17.20 ID:4BsbsC6Zd.net
>>249
拳がくれば結構使えそう
拳がくれば結構使えそう
556:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 14:52:46.83 ID:evWntBqbd.net

そもそも琴って二本以上入るの?
ゼノイフはコロ杖弱かったらわかるけどマグナ編成で入るの?
570:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 14:54:46.94 ID:ruyeXabpa.net
>>556
二本はいるよ
ウリエル武器なかったら理想三本だったから、ウリエルにみんな感謝しろ
二本はいるよ
ウリエル武器なかったら理想三本だったから、ウリエルにみんな感謝しろ
558:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 14:53:05.60 ID:m2jkPLH60.net
少なくとも特大うんこがいらないは絶対にない
245:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/12(日) 14:07:20.96 ID:8xeybPl3p.net
エリュシオンのソングラが強烈ってことなんじゃねえの
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1489283873
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1489293288
コメント
コメント一覧 (126)
グラブルやってると頭おかしなるで
良い時も悪い時も運ですよ、運。
たまたま引きが良かっただけだぞそれ。
ゼノウォフに文句言ってるのも多いし解決だね
ただユグマグソロいける雑魚俺PTが今回のEXですら手も足も出ないわけで
今回イベントこなせるやつは活性()なんて要らねーだろうし本当に無駄すぎる
ゼノイフの時もそうだったが
これで何が救済されたか言ってみろや
ゼノシリーズで風闇出されたらテコ入れどころか差が開く
運営『鍛えてないプレイヤーがこんなにいるとは思いませんでした^^;』みたいに思ってそう
土九界持っててマルメターノ2本あったらスルーしてもいいぐらい。
しかもカリオストロは奥義効果で回復量上がるから奥義前に回復したくねーんだぞ
しかも上がる回復量は1000だ、コレより300も高い
KMRのバカはこのゴミを何処で使えというんだ
なにが土救済だこんなゴミに枠使いやがって
そのカリおっさん放置して他属性に新SSR出すんだろうな、ゼタのように
やサ糞
運営『土属性?防御が硬いよね!』←防御タイプ1人だけ
こんな運営に何を期待してる
ストレスに負けて強い武器いらない!ってなったら今まで頑張ってたけどもういいやってなる人も多いと思うし、責めて期間を延ばすかゼノ討滅戦の度に敵を全種だしてほしい…
エリュシオンが強くても神石背水で使えるか?って言ったら微妙だし長期戦用にウォフ銃バアル課金弓にしたところでマグナコルワに勝てる気もしない。
水光以外は三手背水で似たり寄ったりだし
結局は実装が早いか遅いかで他の属性にもゼノ武器追加されるんやし何も改善されてないぞ
しかもこの琴性能やから後に追加されるほうがええバランスのゼノ武器になるかもしれん
水→フィンブル キャラ豊富 カツオ
風→ティア銃 キャラ豊富 コルワ
土→背水有り
光→シュヴァ剣 キャラ豊富 フェリ
闇→水ゾ 背水三手有り 圧倒的なキャラ豊富
活性→ダメージ期待値はかわらず、奥義ゲージだけが増えたり増えなかったりする、背水0%じゃないと攻撃的な恩恵が受けられない
四天刃をメインに装備した状態なら、奥義が回ればDATAアップも回るから結果としてアルタイルとかは強いんだが
その四天刃を外してこれを装備しなきゃいけないわけでして
ゼノイフ斧ほど2本目に未練がないと考えればそれはそれでええか……
キャラ揃ってないから今回は見送りですわ…
悔しさが溢れすぎててやる気にもならんかった。
背水に配慮したとか言ってるのもスレにいるが…それならそもそも回復なんかつけんなよ
既存の装備のマイナーチェンジじゃねーんだぞ
クリクラの謎調整といい…この体たらくで土のテコ入れするとかほざけるFKHRの頭どうなってんの?
見た目はうんこだけど
楽器である以上ハーピスト系しかメインで使えないんだから連撃アップは有り得なかった
(またパスタ復権になるだけだし)
楽器じゃなかったら…
四天有る限りパスタの復権はないんだよなぁ
どーせ何作っても四天より弱いんだしもう少し考えて作って欲しいわ
大人しく剣だしゃあいいじゃねぇか。あの若ハゲ髪だけじゃなく脳みそも足りてねぇのかな
(土ローズ武器にその役割持ってかれた様だけど)
どうせエリュシオンはソングラ上位なんか持ってこないから連続攻撃は諦める
おまけスキルもないと思えば問題ない
主人公の連続攻撃確率アップは素直に嬉しいが活性いかすためにはバリアとかカウンター必要だし、それも使えるの序盤だけだしなぁ
特大EX枠→強いは強いが土ガチ勢じゃないならマルメターノでOK
琴→九界琴で十分高い性能
回復→性能が低く使いづらい
ゼノイフ斧ほど必要ではないなーという感じか
使いづらいカツオは書くくせにテスカ忘れんなや
テスカがなかったら土は悲惨どころの話じゃない
たまたま運良かっただけで手のひらくるくるする奴ほんと嫌いだわ
こちとら12時間回してて泥0だぞ
赤箱からボロボロ落ちる
火はコロ杖つってもマグナだけで3手とかあるし土よか強かったと思うがどうなのよ運営?
六道だから六属性出すわけだし多分スキルは特大共通なら武器の種類とステがそのまま強弱につながるんだから杖や竪琴にされた属性は当然弱くなるわな。
光や闇を杖とか弓にしてバランス取りましたとかやりそう。
バアル銃4本集めたんですけどこれどうすればいいの
早漏どもはすーぐ決めつけるからな
マウントはジータで貼ればいいし 不滅以外は単体だからアンチらでフィーナに誘導すりゃマウントも消費しないから楽
主人公のみのゴミスキルと活性とか訳わからんもんいらねぇから
まぁネタが割れてみればゼノウォフはあんまたいしたことないよな
そもそも土でパスタ使わん
とりあえずFKHR更迭しろ
まー土とかやる気ないんだろうな。っていうのはわかった。
すーぐ騒ぐ奴らほど脳内最強編成の雑魚ばっかだからなぁ
恒常にしてから言って、どうぞ
グラブルはキャラより武器石の方が重要なんだがエアプか?
エリュシオン次第とか馬鹿なの?
エリュシオン強いなら九界でもいいんだよ
他属性にも六道はくるだろうからかなり置いてかれるなこりゃ
勝手に回復しないでくれよw
土のターンはまだ終わってないぞ
お前この武器が闇に来て糞だって言われないって思ってんの?
ゼノイフが強かったってのもあるが弱くしても属性考えてだしてほしい。
あっちがカトル武器の効果ならこっちはシエテ武器の効果出張すればいい武器で終わったもののこんなの出されたら土に恨みがあるかエアプとしか思えんやろ
最初に火土実装したから救済したと思ってるFKHR最高に頭ハッピーセット
格差ほんとひで
HLの特殊は基本的にカット入れるもんだからちゃんと連携取れてればセージやキャラの回復で十分で、タイミングが選び辛い奥義回復は無くてもいい
背水がある属性にはむしろ無い方がいい
エルーンしかり、闇しかり、FKHRは露骨に贔屓するから過剰に割を食う属性が出てくる
開発者として最低の屑
「廃が使えば強い」とこが優遇扱いされてるだけなんだよね
闇・光・風、どれも初心者が使えば武器たらんし継戦できないし機能しない
一般人から見たら異常な時間をかけて初めて、壊れ性能が出る
で、そういう継戦に難があるメタを表現しようとウォフみたいの出すと
「簡悔だー簡悔だー」ってね
デザインコンセプトとしては、レナや出張マウントで
フレや団員と時間かけて倒してくださいってことだから・・
まあ、ヘイト廃を飼うことでハードル上がって集金はかどるから
救いのない世界ですわ
※124
風が武器集めるのキツイって本気で言ってる?風がキツイなら火水土もキツイぞ?
光闇は百歩譲ってマグナ倒せるまではキツイかもしれんがなぁ
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。