2017/04/10 19:25

キャプチャ
294:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 18:01:37.97 ID:5zPUv9Xl0.net
邪は上限だけアップか?天司は与ダメと上限がアップだし弱くね
減衰行く属性じゃないと意味ないんじゃ



301:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 18:02:51.00 ID:vUZ/1/n/0.net
>>294
まぁ水はウーノやらおるし恩恵あるんじゃね
攻刃と両立するし
303:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 18:02:57.71 ID:ZKBN8oKNp.net
>>294
火は上限いくからいいんじゃね
257:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 17:59:58.71 ID:M/lM69PLp.net
5%で天司と別枠か
火と風は邪でいいけど水と土は悩むな
ハレゼナアイルサラーサらへんを使えて背水装備極まってるなら邪も有り?
264:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 18:01:13.62 ID:BWrquoc/0.net
>>257
でも土で背水極まってるってよぉ・・・ユーステス銃ってグラシ程じゃねーしなぁ・・・
274:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 18:02:06.64 ID:M/lM69PLp.net
>>264
ハレゼナは累積あるしアイルサラーサは背水上限近くまで自傷出来るからなー
でも悩みどころだと思う
285:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 18:03:05.26 ID:BWrquoc/0.net
>>274
アイルサラーサは上限まで行きやすいね。
でも残り2キャラが居ること考えると白虎拳に技巧2つも捨て難いわ
262:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 18:00:54.77 ID:ttFQRsK4a.net
5パーのためにクリフィンかエッケ抜くの?無くね?
272:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 18:02:01.05 ID:wWliSx+p0.net
>>262
エッケはいいだろ
あれのせいで上限ブレるし
腐っても攻撃大2の15だし
265:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 18:01:28.15 ID:tr/kL0QhM.net
上限5%アップってアンダリスと同じかね?
271:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 18:01:53.38 ID:rEvk7Xz20.net
うーん5%?
そもそも上限行かないと駄目なうえに5%程度なら別の積んだ方がよくね
276:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 18:02:24.16 ID:3QaBg0Ho0.net
5パーじゃ微妙だなー
古戦場ぐらいしか使えない
348:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 18:15:40.76 ID:JP1cxD4ka.net

減衰用と守護
マグナマンもまぁ

減衰用
ベルセメイン?鰻マンは……うーん

減衰用でもメインでも
アイルくんやハレゼナでマグナもにっこり

メイン用?
ゼピュロスの芽生え
182:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 17:51:32.04 ID:37PXeeGG0.net
HRT武器は弱点属性のみで邪は縛りなし
キャラのダメ上限アップとHRT武器は重複しない
204:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 17:53:25.69 ID:ZkLQScvZ0.net
重複しないなら上限up一本は作りたいな
353:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 18:16:27.77 ID:Lam/IO3E0.net
クリフィンマンは置いとくとして、エッケマンが5%上限を活かせるんかね?
素攻低すぎて古戦場とかじゃないとあんま上限出ないイメージだったが

朱雀刀にすることで素攻伸びるのと、フレアがおー環境で戦う前提ならアリって感じ?
366:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 18:18:55.50 ID:dmRfaeZq0.net
>>353
一応水ベアとか常に上限みたいなガイジになれるぞ
364:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 18:18:46.63 ID:1Ua4XPpup.net
>>353
クリティカル出るとグランジータとマギサとベアとパー様は減衰出るよ
上限アップにするかはこれまた悩みどころかと
422:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 18:25:13.25 ID:Lam/IO3E0.net
>>364
いうてそのエッケの本数減っちゃうわけやろ?どうなんかね

風はコルワやシエテ奥義で邪道の影響受けやすい属性ではあると思うが、ティア銃抜いてまで入れる必要あるかって言われると疑問やねぇ
620:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 18:54:11.24 ID:E7yr1G2Ua.net
水で上限叩くってバフモリモリでクリティカルでもないとなかなか無くね
奥義は別だろうけど
その為に5%の上限upってのもなあ
624:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 18:54:49.15 ID:Gw8xGr3Ya.net
>>620
ウナチャンマンにはやる意味ないイベントになってしまった
188:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 17:51:53.96 ID:Fgrfl7xYM.net
弓の上限UPは10%らしいぞ
195:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 17:52:21.15 ID:6Zjpxx6z0.net
>>188
十分じゃん
闇やべーな
207:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 17:52:59.05 ID:ln6qCLJv0.net
>>188
SR天司と同じか

つよくね?
230:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 17:55:51.96 ID:H7dY19Wsa.net
ツイに弓獲得者来てるな
上限10%アップ、勿論光以外にも適用
ハデス始まりすぎ
283:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 18:00:07.58 ID:ZKBN8oKNp.net
>>230
非有利でもアップするとは流石KMR闇の役割がわかってるな
94:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 17:39:22.33 ID:yFAkFs9ha.net
セレバハで弓装備するとHPが死活問題だろうな
やっとハデスマンが差をつけられるとも言える
100:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 17:40:21.38 ID:O+vgT5+iE.net
>>94
はいセレストハープマグナ
219:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 17:55:36.82 ID:vmqzvcvId.net
ハデスきてるって弓入れて劇的に変わるほど上限上がるんか?
232:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 17:57:06.20 ID:KxyPoNe60.net
>>219
HP3割以下を維持し続けられれば、結構意味ある
逆に言えばそこまで下げないと意味無い
223:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 17:56:14.94 ID:8iwSIZmy0.net
与ダメと上限ダメは違うからな
307:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 18:05:20.98 ID:vmqzvcvId.net
メイングラシ4ケル銃3ディア弓麒麟弓
グラシ5本マンはどうすんだ?
321:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 18:08:33.09 ID:KxyPoNe60.net
>>307
方陣抜くとダメだぞ
だからケル銃2の両面ハデスしか選択肢無い
322:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 18:08:34.62 ID:EWg8nT1G0.net
>>307
ハデスハデスにしてケル銃一本抜けばいいんじゃない?
271:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 17:58:50.18 ID:h38YYdl40.net
ハデスマン編成変わりそうだな
弓何本入るやろ・・・HP-20%キツイけど
782:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 18:39:47.66 ID:E4i4KauG0.net
完成ハデスマン的には今回のはうれしいんかな
グラシの本数減ってハードル下がってるようにも見えるけど
88:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/10(月) 17:38:23.04 ID:Gw8xGr3Ya.net
闇弓ぐう有能すぎておしっこもれそうだわ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1491812749
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1491812218

コメント

 コメント一覧 (66)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:25
    • F K H R クオリティ!
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:28
    • 今回の闇弓で運営は決してエアプじゃなくて、わかってて今のバランスがあるということがハッキリしてしまった
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:29
    • セレとハデスって元から結構な差があるだろ
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:30
    • 実質新武器大量実装だってのに盛り上がらんな
      ハジハジしてこ?
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:33
    • 水ゾのいる属性に上限アップ、オワオワしてきたな
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:36
    • つよバハの有利属性を強化されたら悔しいじゃないですか。
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:38
    • なんでよりによって闇の上限ダメ上げるかね
      せめて有利のみにしておけよ
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:39
    • つかもう武器ゲットしてる人がいるのがすげえよ…
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:39
    • 火に守護いる?
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:41
    • ハデスの上限ダメなんてコンニャクした後、数ターンぐらいじゃないの?

      天司武器みたいなダメージアップ+上限突破なら編成入り確実なんだけどな
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:41
    • 四象で新武器来るって言うから新しい構成出来るかもとワクワクしていたのにいざフタを開けてみたら微妙なのだらけで結局闇の一人勝ち。
      純粋にモチベ削がれますね
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:43
    • 朱雀刀王はアテナ剣の上位互換だからとりあえず作るわ
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:43
    • 光と闇にさらに差つけるとかほんま
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:44
    • だからゴミだって最初から言ってるじゃん
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:45
    • 符の輝き交換が増えるのがなぁ……
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:46
    • ※13
      光で上限ダメなんてシュヴァ剣で染めてもそうそうでないゾ
      一方で闇はシュヴァ剣積みまくりの光と違って暴君Ⅱが辛く、いつでも気軽に使える武器ではない
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:48
    • 全く触れられないアンダリス調整
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:49
    • 火はエッケ1本少くても上限引っかかるから邪は全然ありだろうな
      エッケ集め終わってなかったから1本サボれそうでうれしい
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:49
    • 光もなんとかしろカス
      ゼウスとかいうやたら偉そうな見た目したくせにクソ雑魚ナメクジジジイをなんとかしろ
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:52
    • どこでも使える闇の上限アップとかほんとクソだから有利だけに下方修正させられるべきだな
      光相手以外に使えるとかおかしいだろ天司より上じゃんその点だけなら
    • 21. 名無しのぐらんじーた 
    • 2017/04/10 19:52
    • 火は上限余裕だから5%でも全然嬉しいね
      スツルムの1アビも更に強くなる
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:53
    • もう一つか二つ武器欲しいな、できれば3手
      まだゼピュロスマンになるには足りない感
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:54
    • ※20
      HP低下が強烈だから、セレバハマンは使えないから……(ハデスマンから目を逸らしながら)
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:57
    • ※23 そりゃそーだけどよぉ…ハデスマンにまた有利属性で負けそうで嫌だわ…
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:57
    • 大量にエアプ沸いててやばいな
      ハデス編成で方陣入れてないやつとかハデスハデスにして~とか言ってるやつとか
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 19:57
    • セレじゃオルタナ抜いてすら採用するにはデメリットがデカすぎる
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 20:00
    • 火で上限余裕はクリフィンマンとかがフレア炊いてないとキツくね?
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 20:00
    • 天司より上はさすがにないわw
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 20:01
    • 光いじめんのやめろよ運営
      ゼピュロス用武器はあともう一歩踏み込んだ武器が欲しいところだな
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 20:01
    • セレバハなんて運良く闇ゾ手に入っただけの乞食なんだし別に強くならんで良くない?
      ていうかお前らハデスマンは課金してるから良いけどセレバハは無課金だから非有利で勝つのはムカつく!って言って理由で闇叩いてたしこれで良いだろ
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 20:02
    • 火、王道は確定として邪も作るか迷うな
      腐っても攻刃2とはいえ上限行く頻度考えたらなあ
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 20:04
    • 玄武斧はがおーシルヴァのためだけに邪取ってもよさげ
      最終上限もあるしシルヴァさんの奥義がどんだけ吹っ飛ばすようになるのか結構楽しみ
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 20:05
    • 印符使ってまでスキル追加するって言われると微妙な所…
      来月もあるし今回は黒麒麟優先で行くわ
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 20:08
    • 今までは特定のキャラ武器位だったから良いけど
      邪の追加で天司の別枠追加ダメージの事をダメージ上限アップって呼んでると色々面倒になりそう
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 20:09
    • 黄龍刀の第2スキルが別枠25%の壊れってマ?
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 20:13
    • セレが元からマグナにしてはかなり強かっただけで、ハデスは余裕でその上だったよ。グラシの本数による瞬間火力ばっか見て「グラシ4〜5本ないと意味無い」みたいに色々言われてたけれど、連撃率が段違いだった時点で凄まじい差があった。DATA率が、暴君でHPカツカツにしながら2〜30%と、余裕で50%じゃ段違いだもの。それがオーキスとかシスとかで縮まってきてたのは確かにあるけれど。
      でも、今回の武器追加でさらにしっかりと差ができたね。まあ完成ハデスとセレストの間の差だけど。中途半端な編成だとそれほど新たな差ができたわけじゃないが。

      セレストにはオーキス出して、ハデスには黒麒麟武器出すとはね。黒麒麟琴ならマグナにもハデスにも需要あるし。
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 20:27
    • ※30
      天井まで回してとった俺みたいなやつもいるんだけどな
      だいたい未だにゾーイに文句言ってるやつはこの前の復刻の時ですら回さないやつらだからそんなやつの意見聞く必要ない
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 20:33
    • ハデスでもディア弓入れないとHP低下痛いし案外良い塩梅じゃねえの
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 20:39
    • ハデスおらんセレバハでも水ゾ居ると朱雀5ターンで倒せるから周回めっちゃ楽だわ
      ホント水ゾ最高
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 20:41
    • 水ゾ使っといて5ターンってやばない?
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 20:46
    • 流石にHellの事違うんか
      そうじゃなかったらあれ
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 20:46
    • そもそも黒麒麟ってほとんどお目にかかったこと無いんだけど、お前らはこの武器取れるんか?
      俺は無理そうなんだが…
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 20:47
    • いや朱雀とか水で2ターンで終わるだろ
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 20:51
    • いや水で1ターンだろ
      今なんてシルヴァもいるのに
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 20:53
    • うまく行けば今日中には弓取れそう。あとは琴と石取ったら
      光行き。
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 21:02
    • オルタナ2本入れたセレストマンが開幕他心奥義できるんだから完成ハデスマンなら問題ないでしょ
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 21:02
    • 光が何したっていうのさFKHR!
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 21:03
    • 水で1ターン2ターンで飛ばせるのに・・・
      セラフィックウェポンの差は大きいよ
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 21:13
    • いや、水ゾでも2ターンではあるから余りいじめないでやってくれるか…

      あ、自分は普通に水で2ターンです。
      こっちのほうがアビポチ少ないし
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 21:23
    • 闇エリュの選択肢が増えたのも大きいな
      セレ琴じゃセレバハマンですらギリギリ許容レベルだったし九界は闇じゃ扱いにくかったし
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 21:34
    • 自発2回分で連戦すれば麒麟弓琴取れるかな 出来れば石も取りたいんだが…
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 21:59
    • ハデスマンエアプだから分からないんだけどHP−20%は無視できるレベルなの?
      その為にディア弓入れるなんて本末転倒だよな?
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 22:01
    • どんだけ闇でクソゲーにしたら気が済むんだよ
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 22:03
    • 風はほんと、ゼピュロスのために技巧二本にしますわ
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 22:08
    • まーた闇か
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 22:31
    • ある程度育ててれば水でもセレバハ水ゾでも1ターンだろ…
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/10 22:39
    • もう5ターンくんを許してあげてw
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/11 00:09
    • とりあえず全属性にスキルレベル15まであがる三手装備よこせって思ってるのは自分だけでしょうか。エリュ固定ならまだしも三手無い属性死に過ぎてんよ。
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/11 00:28
    • 寧ろ今時四象の敵に1ターン以上かかるやつおるんか・・・?汗
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/11 00:44
    • 光ってマジでもう土以下だよね。
      マキラまで加えたらかわいそうなぐらい差が出来た
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/11 01:27
    • ※27
      ワイクリフィン3本マン、上限割りとキツいのに楽勝と言われてて困惑する
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/11 01:33
    • 1ターン2ターンで倒せる奴多すぎィ!

      で、このコメ欄で実際に1ターンで倒せる奴は何人なんでしょうかね
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/11 01:54
    • 普通のやつはほんと弱くなったから
      1ターン可能な人は結構いると思うよ
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/11 03:27
    • 水ゾ5ターン君、IDで検索すると
      「数日でマグナ完成するな」だの「神石以外人権なしになるぞ」だの
      香ばしい発言いっぱいしてて、典型的なエアプの脳内天上人だなw
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/11 05:09
    • 朱雀は、余裕で1ターン。ウナギ短剣3凸1、無凸3です。
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/11 10:16
    • 火パで槍2本の守護なしだと他心ライン届かないし闇も開幕他心で100%にするならディア弓いれなきゃいけないから強いことには強いけどって感じになりそう
      そもそも耐性ありマルチじゃ上限10%上がったとこで無意味だから闇の居場所は既存マルチしかないしな
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