166: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/25(木) 18:24:41.49 ID:8LR3c+fs0
シエテどうやったら強くなれるんだろうな
168: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/25(木) 18:26:20.46 ID:wK+7WJgMM
>>166
剣拓コレクション持ち出すしかない
剣拓コレクション持ち出すしかない
169: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/25(木) 18:26:36.47 ID:lWD2A93F0
>>166
奥義上限を300万とかにするべき
奥義上限を300万とかにするべき
174: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/25(木) 18:28:13.48 ID:cssg3TP20
>>166
奥義撃つのは早いから下の5個が全部奥義ダメージ上限アップになればいい
あとはシス化するしかない
奥義撃つのは早いから下の5個が全部奥義ダメージ上限アップになればいい
あとはシス化するしかない
182: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/25(木) 18:31:41.92 ID:PBkjNMj1d
>>166
健康が被ダメで消えないようにすれば強い
健康が被ダメで消えないようにすれば強い
130: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/25(木) 18:06:06.99 ID:FqVvebu/0
最終シエテボロクソにいわれてるからJKとセット運用しろってことなんだろうか
135: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/25(木) 18:09:19.01 ID:lWD2A93F0
シエテはどっちかというと健康エフェクトの方が邪魔って言われてるんじゃ
176: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/25(木) 18:28:43.35 ID:FqVvebu/0
最終シエテはヒヒイロ計3本食ってるんだし殴られれば消えるんだから
自動充電になってもバチあたらんだろ…
ただでさえエフェクト長いのに
自動充電になってもバチあたらんだろ…
ただでさえエフェクト長いのに
183: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/25(木) 18:32:13.32 ID:uc2oZFOp0
210: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/25(木) 18:44:07.86 ID:FqVvebu/0
運営が奥義をやたら過大評価してるあおりをもろにくらってるよねシエテ
228: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/25(木) 19:01:43.05 ID:14jzMYY20
ところで奥義スキップとフリー枠拡張はいつや
449: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/25(木) 21:57:55.36 ID:Np1Dpewyd
シエテはリミサポクソかもしれないけどリミボは適したのもらえたから
ハレゼナはあたらねーできそうですかね
ハレゼナはあたらねーできそうですかね
538: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 00:29:33.83 ID:DeLfmpEX0
シエテは最後の希望だったリミサポも終わったか。健康レベルに応じて追撃期待してたのに追撃はニオたそに取られちった
さらば頭目
さらば頭目
562: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 01:01:27.18 ID:blOVdXM/d
シエテってTAクリティカルで殴るって強くね
弱いっていうのはいいすぎじゃねえのって
弱いっていうのはいいすぎじゃねえのって
568: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 01:06:27.01 ID:b/QiDbrj0
>>562
コルワおりゅ以上クリティカルが活きるのが短期戦かHLとかの防御カッチカチコンテンツだからなあ
確定TAは前からだし最終でプレイ感変わったことと言えば確定TAまで1T早くなったことくらいよ
オクトーもだけどせっかくの最終でプレイ感変わらんのが文句言われてる一番の要因
コルワおりゅ以上クリティカルが活きるのが短期戦かHLとかの防御カッチカチコンテンツだからなあ
確定TAは前からだし最終でプレイ感変わったことと言えば確定TAまで1T早くなったことくらいよ
オクトーもだけどせっかくの最終でプレイ感変わらんのが文句言われてる一番の要因
571: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 01:14:28.25 ID:blOVdXM/d
>>568
シエテってもともと奥義1.5倍が生きるのが短期や防御カチカチだからそこはクリティカルと噛み合ってるんじゃ
健康が上がりやすい健康の効果が強化されて殴りが強くなったのは置物扱いされたころとはプレイ感替わる要因になりえると思うんだがなあ
シエテってもともと奥義1.5倍が生きるのが短期や防御カチカチだからそこはクリティカルと噛み合ってるんじゃ
健康が上がりやすい健康の効果が強化されて殴りが強くなったのは置物扱いされたころとはプレイ感替わる要因になりえると思うんだがなあ
570: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 01:09:58.55 ID:2Ojfm7TR0
確かに健康5まで行けばかなり強いけどポチポチがな、手間の割にあいつ1人しか恩恵ないし
572: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 01:16:13.73 ID:5H92q1p10
シエテ最終でくっころちゃんやハロユース式の自動充電になったら
もうそれだけでいいよ…
もうそれだけでいいよ…
577: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 01:24:42.57 ID:+Upo8Tmwd
結局風はコルワが癌になってるんだなあ
ニオは同じバッファーだからコルワと効果を同枠にするっていう反則技で調整できたけどシエテは厳しいね
ニオは同じバッファーだからコルワと効果を同枠にするっていう反則技で調整できたけどシエテは厳しいね
578: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 01:26:42.57 ID:yTDi0uF/a
リミロゼさんがLBで超強化されたからな
579: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 01:27:03.57 ID:X3yGW+2yM
ゴリラがせめてもう一人いればJKシエテで回せない事もないと思うんだがなあ
580: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 01:27:03.73 ID:GLe8NgKx0
シエテの問題は奥義特化が今の環境に合わないってとこじゃねえの
581: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 01:30:07.85 ID:5H92q1p10
風はどっちにしろコルワの関係で奥義打たなきゃいけないし
奥義打つなら打つでもっと上限あげるとか健康自動とかヒヒイロに見合った強化が欲しいなの
奥義打つなら打つでもっと上限あげるとか健康自動とかヒヒイロに見合った強化が欲しいなの
582: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 01:31:58.78 ID:HL9h9AK30
シエテは現環境じゃ腐るしどっちにしろ倍率上限低すぎ
エア運営は他の十天が複合的にどれだけダメ出せるか分かってねーわ
エア運営は他の十天が複合的にどれだけダメ出せるか分かってねーわ
583: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 01:32:18.95 ID:X3yGW+2yM
条件付きとはいえ確定TAのクリティカル70%だからゴリラ性能は高いんだ
問題はコルワがレナみたいなか弱い女をもゴリラに生まれ変わらせる事なんだ
問題はコルワがレナみたいなか弱い女をもゴリラに生まれ変わらせる事なんだ
584: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 01:35:17.59 ID:zjl81Fjd0
体操してる間に1.5ターン回るからな
体操2回で3ターンや
剣光5が全体化+追撃10%付与にでもしてくれんとな
体操2回で3ターンや
剣光5が全体化+追撃10%付与にでもしてくれんとな
585: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 01:39:33.73 ID:5H92q1p10
殴られて消えるだけでデメリットは十分だと思うけどね健康
一回ポチったらラスティナちゃんのようにエフェクトなしの自動充電
殴られたらポチりなおしでもいいじゃんって思う
ヒヒイロ2本くって七星砕いた十天頭目の最終解放だぞ
一回ポチったらラスティナちゃんのようにエフェクトなしの自動充電
殴られたらポチりなおしでもいいじゃんって思う
ヒヒイロ2本くって七星砕いた十天頭目の最終解放だぞ
586: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 01:42:03.64 ID:blOVdXM/d
5ターンに1回ポチでいいんじゃねえのシエテ
588: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 01:45:27.72 ID:X3yGW+2yM
>>586
サポアビで8T保つようになったぞ!
もっともこのゲーム全体攻撃大好きすぎだから…
土古戦場が単体なのがせめてもの救い
サポアビで8T保つようになったぞ!
もっともこのゲーム全体攻撃大好きすぎだから…
土古戦場が単体なのがせめてもの救い
589: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 01:51:26.96 ID:dsuPYL08d
そもそも4アビが3アビのコンパチなのがつまらん
599: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 02:11:47.19 ID:qikWH3R50
シエテも開放してればフルチェのたびに奥義上限UP分のアドバンテージがあるんだからアビ一個や二個大した事ないでしょ
587: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 01:43:10.45 ID:b/QiDbrj0
4アビで今の健康レベルを全体に付与(被弾したら消滅)とか他のメンバーの攻撃に剣択で追撃とかあってもいいかもね
4アビは特別感に欠けるし剣光3以上で発動可って楽なのはいいんだけどなんかモヤモヤする
4アビは特別感に欠けるし剣光3以上で発動可って楽なのはいいんだけどなんかモヤモヤする
653: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 07:17:10.72 ID:RKfurSNjd
シエテってやたら酷評されてるけど健康殴り糞ダルいのが無くなるだけかなり強くね
本体性能はおいといてリミサポアビ自体がごみ扱いされてるのは納得いかんな
本体性能はおいといてリミサポアビ自体がごみ扱いされてるのは納得いかんな
655: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 07:27:33.48 ID:TJXdxWYR0
被弾で解除は性能考えれば納得するが
ターンで切れるのはほんとやめて欲しい
フェザーやマイムでアビポチ勢は改善されていくかと思ったらこれだ
ターンで切れるのはほんとやめて欲しい
フェザーやマイムでアビポチ勢は改善されていくかと思ったらこれだ
659: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 07:56:51.91 ID:K4eLnV5Zd
とりあえず開放十天だとシエテが一番叩かれてるイメージだからその内ヤケクソ調整されそうで楽しみ
687: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 09:00:10.27 ID:JbkoKvxw0
>>659
ウーノが修正されるまでにどれだけ待ったか
ウーノが修正されるまでにどれだけ待ったか
662: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 08:09:59.41 ID:JbWTMduO0
奥義テコ入れは絶対来るよ、奥義スキップだけではなく
奥義より素殴りが強い現状は運営も良しとはしてないはずだ
十天衆頭目のシエテが現状弱いのはどう考えてもおかしい
奥義より素殴りが強い現状は運営も良しとはしてないはずだ
十天衆頭目のシエテが現状弱いのはどう考えてもおかしい
664: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 08:19:14.09 ID:lETdJWTG0
>>662
シエテがいまいちなのは奥義どうこうよりも健康体操の問題な気が
奥義は奥義で硬直短縮しないとどうにもならんけど
今じゃ光以外ATのほうが速度出ないくらいだし
シエテがいまいちなのは奥義どうこうよりも健康体操の問題な気が
奥義は奥義で硬直短縮しないとどうにもならんけど
今じゃ光以外ATのほうが速度出ないくらいだし
666: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 08:22:59.69 ID:RWdBdT59d
>>662
来るだろうね
奥義スキップしたとして、オート放置で前ターンのアレ来て戦闘止まったらやっぱおかしい
来るだろうね
奥義スキップしたとして、オート放置で前ターンのアレ来て戦闘止まったらやっぱおかしい
669: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 08:28:03.99 ID:ILQIoHgIa
>>662
侍の天下が始まる
侍の天下が始まる
693: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 09:18:29.83 ID:HL9h9AK30
シエテが弱いと言われる理由
・1アビが主軸なのに毎ターンポチポチの必要がある上にモーションが長い
・1発食らったら健康が消えるので通常攻撃はもちろん全体特殊なんかも天敵
・LBサポアビで1アビ効果延長が出来る為ポチポチは軽減出来るように見えるが上の理由で意味なし
・上限解放しても奥義上限UP効果がしょぼい(普通に殴ったほうがダメ出る)
んっ(´・ω・`)
・1アビが主軸なのに毎ターンポチポチの必要がある上にモーションが長い
・1発食らったら健康が消えるので通常攻撃はもちろん全体特殊なんかも天敵
・LBサポアビで1アビ効果延長が出来る為ポチポチは軽減出来るように見えるが上の理由で意味なし
・上限解放しても奥義上限UP効果がしょぼい(普通に殴ったほうがダメ出る)
んっ(´・ω・`)
707: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 10:15:33.51 ID:A4OEQoT6d
>>693
剣光は効果時間無限で被ダメで解除でいいよね。でも今回のサポアビで今後の調整でそれは絶対無い事が決まったね(´・ω・`)
剣光は効果時間無限で被ダメで解除でいいよね。でも今回のサポアビで今後の調整でそれは絶対無い事が決まったね(´・ω・`)
714: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 10:32:29.27 ID:HL9h9AK30
>>707
サポアビは被ダメ時に確率で剣光消えないとかのほうが良かったわ
サポアビは被ダメ時に確率で剣光消えないとかのほうが良かったわ
673: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 08:32:53.89 ID:clH3Zj4VM
強くしろって言ってるんじゃなくて使わないアビだったり
意味ないサポアビだったりをなんとかしろって話だからな
恒常ならまだわかるが十天解放してそれは萎える
意味ないサポアビだったりをなんとかしろって話だからな
恒常ならまだわかるが十天解放してそれは萎える
676: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 08:37:40.00 ID:bt74X9Xk0
シエテは1アピしなくても通常攻撃で勝手に健康溜まって行くくらいでちょうどいいと思う
稀に発動とかいう糞はなしで
稀に発動とかいう糞はなしで
引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1495699322/
コメント
コメント一覧 (120)
あれに追撃付けとけばエフェクト的にも納得いくんだよ
上限据え置きでターン短縮奥義ゲージ30%だけじゃ魅力がなさすぎる
その頃にわざわざ未来が無さそうなシエテを選ぶかといったらナシだよな
最終上限解放を見比べて選べるようになった今はそれ以前とは全く事情が違うと思う
スタダみたいにグラブル始めた初日にシエテ貰えるならまだわかるけどね
お前は持ってる十天全員最終解放させるつもりなの?そりゃご立派なことで
こういう奴に限って十天一体しか取ってないんやろなあ
まず何よりこの問題ある限りどうしようもないよ
でもやっぱりアビポチなくて自己バフが自動でかかっていくってのはいいよね
最近のリミテッドはそういう傾向強い
(笑)
JKのリミボのおかげで運用パーツは揃った感じあるね
個人的に最終後の健康維持に不満はなくなったので奥義レイジを別枠にしてくれるのが一番だなあ、バフがもうちょっと欲しい・・・
後2アビ全体にしてくれ
有利でしか使わない=天司武器入るで意味ないし、最終するくらいプレイしてるならssr化も終わってるしでほんま…
修正で攻撃力アップ別枠にならなかったっけ?
確かレイジとは別枠
解放前の強さで選ぶのもキツくなるな
それに風自体が落ち目なのも合わさってだと思うが
シスが古戦場で微妙だったのはスタックがあって減衰に届きやすいのと
敵が水ゾと相性よすぎたのが大きいからシエテの微妙さとは全然違うぞ
召喚石効果も別で
ティア銃の性能と噛み合ってなさ過ぎる
クズな上に弱いってもう最低だな
2チェで10秒、3チェで12秒、4チェ以上で14秒らしいから、チェンバ演出とかも考慮すると短縮版奥義演出を最低3~4秒くらいにするだけで待機時間をいじる必要もなくなりそう
まだ修正足りないけども。
1アビ自動化するだけでわりとぶっこわれ性能になれるポテンシャルはあると思う
ウェイトをなくすか、奥義とチェインの上限を2倍にも3倍にも上げないと
奥義の上限上がれば減衰との兼ね合い次第なんだろうけど案外三手は抜けるかもしれない
奥義の上限を素殴りトリプルの200万以上出るようにしたら奥義にも価値が出てくる。
奥義の上限が低すぎるのが問題。
1人奥義上限300万×4、チェンバ300万でいいだろとは思う。
そこに届くだけでネツァやアギエルバが超人扱いだったわけで
結局FKHRがPT全体バフと個人バフの効果総量を比較検討出来ない地沼だからどうにもならんべ
奥義1.5倍は強いが最終解放する様なレベル帯の戦力だと無意味だ結局評価高いのは強全体バフ持ちだしな
エアプは声ばかり大きくて困りますわ
他にも色々な要因があって向かい風の嵐なのに、最終しても3アビCT20のままってのも本当にアホらしい
そんなにイライラしないで
今更グラニとかが悪さする時代じゃないと思うし
奥義スキップがよっぽど絶妙な調整でもなきゃ結局他解放したほうが確実に強い
最終までして奥義たったの1.1倍とかヒヒイロ泥棒とか言われても何も言い返せんわ
健康も演出長いからマルチじゃ3アビ4アビ打つ時以外結局使わんし
十天衆GETするぐらいになれば少なくとも初級者の域なんてとっくに脱してるから
結局敬遠されそうでなぁ
そんなの編成やマルチによって変わるだろうに
自分のお気に入りのキャラが強化されなかったからって文句とか自分の使い方が間違ってないか振り返れよ
この仕様のせいで奥義タイプのキャラは殆ど割食ってるんだから
強くもないし弱くもない
腹をたてる必要なくね。お前が調整した訳じゃあるまいし。
でも保険かけてるのに色んなキャラがメリットが無意味だったり労力に見合わなかったりデメリットがメリットと色々噛み合って無かったりで調整望まれてる事多すぎて大して楽になってないってね
取得者数増やして数で意見通すにしても、これだけ手間暇かけて解放の意味が無いとディスられりゃ、シエテを後回しにする後続が増えてますます取得者数が相対的に減っていくジレンマ
難しいね。
奥義ゲーになればなったで、今度は奥義弱い奴はクズとか言うんだろ
シエテが弱いとか言うよりも風が今弱いだけだからな、光とワースト争いしてるし
唐突のシス叩きにビビった
お前アスペ?
1自動発動
2喰らうと消滅じゃなくて健康1ダウン
3クイックレイドみたいなダメアビ追加
まあ全部1アビエフェクト改善せなあかんが…
シエテが弱いって奴もお手軽にMを取れてた頃
が忘れられないんだろうね
風はシエテは絶対最強じゃなきゃ納得出来ない
適正マルチ以外でもどこでも連れて行けないと面白くない、つまりこう言う事
そら所持してる人も多いし1天目にとったりで愛着がある人も多いだろうから、当然文句言いたい人は多いだろう
一部は解放すればPT構成や総火力自体が変わるレベルなのに対して単体火力しか特徴なくてそれすら恒常レベル以下ならさすがにご不満だろ 単体火力しかできないならアサシン 追撃五割 別枠バフ位ないと割に合わねーわ
じゃあ他の弱いキャラには思い入れがあっても強化されなくていいんすね
結局こいつらはインフレが嫌なんじゃなく、
自分のお気に入り属性だけ強化して、他は弱くなる調整じゃないと納得出来ないだけ
どうせ有利以外の属性でも闇より強くなるまで言い続けるんだろうな
なんでシエテだけ放置されてるんだろう
10人以上集まったユグHLに連れて行ったら健康3回やって奥義打とうとする前に下手するとヴォイニッチサークル死んでるからな
闇ガイジがいるとあっという間
ユグHL程度で剣光なんて使ってる方が悪いわw言うて風は背水やコルワエンジンかからないと火力出ないからシエテの恩恵は割とデカいんだけどね。解放考えないなら十天1人目は十分ありだと思うけど必死に否定してる人がいるのは何なんだろ
FKHRが大好きなシスたそがシエテに犯されるコピペや画像がよく投下されてたからやで
4アビは全員に健康5バフ付加でいいよ
シエテに対して、運営に対して、対岸の火事だと思い込んで自己責任だとかほざいてる偉そうな奴らに対して
モチベは地の底まで落ちたし他のゲームにほぼ移ったけど未だにこのクソゴミキャラを見る度に不快になる
チンパンジーにでもやらせたほうがマシだわ
現状のリロキャンより速くならないなら奥義偏重キャラの評価はなんも変わらんやん
いやそうでも無いか....
エアプ運営が奥義最強だと思ってるうちは改善されないだろうな
仮に一撃で通常の3倍、360万くらいダメージ出せても奥義主体じゃガチ勢の素殴りパにには勝てない気がするよ現状
自業自得でそこまで憎しみを持てる君が怖いよ
シスほどじゃなくていいからよ
なんで前からシエテは置物って言われてるか
エアプ運営は分かってないだろ
もうちょっと解像度いい画面で文字見て
流石に上限アップのためだけに最終解放するやつがアホ
キャラ愛()とか抜かすなら文句言わず使えガイジ
現状でも多分オクトーの方が強いし、奥義が短くなればなるほど更に差が開くぞ
ゴリラになってくんねぇかなぁシエテ
そういう意味では将来性はあるかもしれない
ほんま癌やな
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。