2017/05/28 21:00

60e9c76ec298fb4b0db385a017f7fb69
166: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/25(木) 18:24:41.49 ID:8LR3c+fs0
シエテどうやったら強くなれるんだろうな

168: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/25(木) 18:26:20.46 ID:wK+7WJgMM
>>166
剣拓コレクション持ち出すしかない

169: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/25(木) 18:26:36.47 ID:lWD2A93F0
>>166
奥義上限を300万とかにするべき

174: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/25(木) 18:28:13.48 ID:cssg3TP20
>>166
奥義撃つのは早いから下の5個が全部奥義ダメージ上限アップになればいい
あとはシス化するしかない

182: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/25(木) 18:31:41.92 ID:PBkjNMj1d
>>166
健康が被ダメで消えないようにすれば強い
130: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/25(木) 18:06:06.99 ID:FqVvebu/0
最終シエテボロクソにいわれてるからJKとセット運用しろってことなんだろうか

135: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/25(木) 18:09:19.01 ID:lWD2A93F0
シエテはどっちかというと健康エフェクトの方が邪魔って言われてるんじゃ

176: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/25(木) 18:28:43.35 ID:FqVvebu/0
最終シエテはヒヒイロ計3本食ってるんだし殴られれば消えるんだから
自動充電になってもバチあたらんだろ…
ただでさえエフェクト長いのに

183: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/25(木) 18:32:13.32 ID:uc2oZFOp0
シエテはjkのお供にて必須
fIEkiqm

210: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/25(木) 18:44:07.86 ID:FqVvebu/0
運営が奥義をやたら過大評価してるあおりをもろにくらってるよねシエテ

228: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/25(木) 19:01:43.05 ID:14jzMYY20
ところで奥義スキップとフリー枠拡張はいつや

449: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/25(木) 21:57:55.36 ID:Np1Dpewyd
シエテはリミサポクソかもしれないけどリミボは適したのもらえたから
ハレゼナはあたらねーできそうですかね

538: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 00:29:33.83 ID:DeLfmpEX0
シエテは最後の希望だったリミサポも終わったか。健康レベルに応じて追撃期待してたのに追撃はニオたそに取られちった

さらば頭目

562: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 01:01:27.18 ID:blOVdXM/d
シエテってTAクリティカルで殴るって強くね
弱いっていうのはいいすぎじゃねえのって

568: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 01:06:27.01 ID:b/QiDbrj0
>>562
コルワおりゅ以上クリティカルが活きるのが短期戦かHLとかの防御カッチカチコンテンツだからなあ
確定TAは前からだし最終でプレイ感変わったことと言えば確定TAまで1T早くなったことくらいよ
オクトーもだけどせっかくの最終でプレイ感変わらんのが文句言われてる一番の要因

571: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 01:14:28.25 ID:blOVdXM/d
>>568
シエテってもともと奥義1.5倍が生きるのが短期や防御カチカチだからそこはクリティカルと噛み合ってるんじゃ
健康が上がりやすい健康の効果が強化されて殴りが強くなったのは置物扱いされたころとはプレイ感替わる要因になりえると思うんだがなあ

570: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 01:09:58.55 ID:2Ojfm7TR0
確かに健康5まで行けばかなり強いけどポチポチがな、手間の割にあいつ1人しか恩恵ないし

572: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 01:16:13.73 ID:5H92q1p10
シエテ最終でくっころちゃんやハロユース式の自動充電になったら
もうそれだけでいいよ…

577: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 01:24:42.57 ID:+Upo8Tmwd
結局風はコルワが癌になってるんだなあ
ニオは同じバッファーだからコルワと効果を同枠にするっていう反則技で調整できたけどシエテは厳しいね

578: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 01:26:42.57 ID:yTDi0uF/a
リミロゼさんがLBで超強化されたからな

579: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 01:27:03.57 ID:X3yGW+2yM
ゴリラがせめてもう一人いればJKシエテで回せない事もないと思うんだがなあ

580: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 01:27:03.73 ID:GLe8NgKx0
シエテの問題は奥義特化が今の環境に合わないってとこじゃねえの

581: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 01:30:07.85 ID:5H92q1p10
風はどっちにしろコルワの関係で奥義打たなきゃいけないし
奥義打つなら打つでもっと上限あげるとか健康自動とかヒヒイロに見合った強化が欲しいなの

582: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 01:31:58.78 ID:HL9h9AK30
シエテは現環境じゃ腐るしどっちにしろ倍率上限低すぎ
エア運営は他の十天が複合的にどれだけダメ出せるか分かってねーわ

583: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 01:32:18.95 ID:X3yGW+2yM
条件付きとはいえ確定TAのクリティカル70%だからゴリラ性能は高いんだ
問題はコルワがレナみたいなか弱い女をもゴリラに生まれ変わらせる事なんだ

584: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 01:35:17.59 ID:zjl81Fjd0
体操してる間に1.5ターン回るからな
体操2回で3ターンや

剣光5が全体化+追撃10%付与にでもしてくれんとな

585: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 01:39:33.73 ID:5H92q1p10
殴られて消えるだけでデメリットは十分だと思うけどね健康
一回ポチったらラスティナちゃんのようにエフェクトなしの自動充電
殴られたらポチりなおしでもいいじゃんって思う
ヒヒイロ2本くって七星砕いた十天頭目の最終解放だぞ

586: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 01:42:03.64 ID:blOVdXM/d
5ターンに1回ポチでいいんじゃねえのシエテ

588: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 01:45:27.72 ID:X3yGW+2yM
>>586
サポアビで8T保つようになったぞ!
もっともこのゲーム全体攻撃大好きすぎだから…
土古戦場が単体なのがせめてもの救い

589: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 01:51:26.96 ID:dsuPYL08d
そもそも4アビが3アビのコンパチなのがつまらん

599: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 02:11:47.19 ID:qikWH3R50
シエテも開放してればフルチェのたびに奥義上限UP分のアドバンテージがあるんだからアビ一個や二個大した事ないでしょ

587: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 01:43:10.45 ID:b/QiDbrj0
4アビで今の健康レベルを全体に付与(被弾したら消滅)とか他のメンバーの攻撃に剣択で追撃とかあってもいいかもね
4アビは特別感に欠けるし剣光3以上で発動可って楽なのはいいんだけどなんかモヤモヤする

653: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 07:17:10.72 ID:RKfurSNjd
シエテってやたら酷評されてるけど健康殴り糞ダルいのが無くなるだけかなり強くね
本体性能はおいといてリミサポアビ自体がごみ扱いされてるのは納得いかんな

655: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 07:27:33.48 ID:TJXdxWYR0
被弾で解除は性能考えれば納得するが
ターンで切れるのはほんとやめて欲しい
フェザーやマイムでアビポチ勢は改善されていくかと思ったらこれだ

659: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 07:56:51.91 ID:K4eLnV5Zd
とりあえず開放十天だとシエテが一番叩かれてるイメージだからその内ヤケクソ調整されそうで楽しみ

687: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 09:00:10.27 ID:JbkoKvxw0
>>659
ウーノが修正されるまでにどれだけ待ったか

662: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 08:09:59.41 ID:JbWTMduO0
奥義テコ入れは絶対来るよ、奥義スキップだけではなく
奥義より素殴りが強い現状は運営も良しとはしてないはずだ
十天衆頭目のシエテが現状弱いのはどう考えてもおかしい

664: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 08:19:14.09 ID:lETdJWTG0
>>662
シエテがいまいちなのは奥義どうこうよりも健康体操の問題な気が
奥義は奥義で硬直短縮しないとどうにもならんけど
今じゃ光以外ATのほうが速度出ないくらいだし

666: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 08:22:59.69 ID:RWdBdT59d
>>662
来るだろうね
奥義スキップしたとして、オート放置で前ターンのアレ来て戦闘止まったらやっぱおかしい

669: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 08:28:03.99 ID:ILQIoHgIa
>>662
侍の天下が始まる

693: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 09:18:29.83 ID:HL9h9AK30
シエテが弱いと言われる理由

・1アビが主軸なのに毎ターンポチポチの必要がある上にモーションが長い
・1発食らったら健康が消えるので通常攻撃はもちろん全体特殊なんかも天敵
・LBサポアビで1アビ効果延長が出来る為ポチポチは軽減出来るように見えるが上の理由で意味なし
・上限解放しても奥義上限UP効果がしょぼい(普通に殴ったほうがダメ出る)


んっ(´・ω・`)

707: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 10:15:33.51 ID:A4OEQoT6d
>>693
剣光は効果時間無限で被ダメで解除でいいよね。でも今回のサポアビで今後の調整でそれは絶対無い事が決まったね(´・ω・`)

714: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 10:32:29.27 ID:HL9h9AK30
>>707
サポアビは被ダメ時に確率で剣光消えないとかのほうが良かったわ

673: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 08:32:53.89 ID:clH3Zj4VM
強くしろって言ってるんじゃなくて使わないアビだったり
意味ないサポアビだったりをなんとかしろって話だからな
恒常ならまだわかるが十天解放してそれは萎える

676: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/26(金) 08:37:40.00 ID:bt74X9Xk0
シエテは1アピしなくても通常攻撃で勝手に健康溜まって行くくらいでちょうどいいと思う
稀に発動とかいう糞はなしで


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1495699322/

コメント

 コメント一覧 (120)

    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 21:26
    • 2アビの強化もおかしいよな
      あれに追撃付けとけばエフェクト的にも納得いくんだよ
      上限据え置きでターン短縮奥義ゲージ30%だけじゃ魅力がなさすぎる
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 21:27
    • ポチポチが無くなれば満足するんだが
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 21:29
    • 初心者にはオススメって言っても十天を取る頃って既に半年くらいプレイしてるわけで
      その頃にわざわざ未来が無さそうなシエテを選ぶかといったらナシだよな
      最終上限解放を見比べて選べるようになった今はそれ以前とは全く事情が違うと思う
      スタダみたいにグラブル始めた初日にシエテ貰えるならまだわかるけどね
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 21:30
    • ※7
      お前は持ってる十天全員最終解放させるつもりなの?そりゃご立派なことで

      こういう奴に限って十天一体しか取ってないんやろなあ
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 21:30
    • 殴られても剣光消えない様にするのが大前提
      まず何よりこの問題ある限りどうしようもないよ
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 21:30
    • それでけなしてる中の何人が最終開放してるんですかね…(小声)

      でもやっぱりアビポチなくて自己バフが自動でかかっていくってのはいいよね
      最近のリミテッドはそういう傾向強い
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 21:30
    • ※23
      (笑)
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 21:31
    • ウーノは時間かかったけど解放前でも妥当な強化貰ったし何かしら調整は欲しいところ
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 21:32
    • 弱いとは全く思わないけど剣光はエフェクト無くすか自動化しろマジで
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 21:32
    • ゴリラはフィーナが来たしカルメリーナも奥義幻影で適当に放置するだけでも介護できるから
      JKのリミボのおかげで運用パーツは揃った感じあるね
      個人的に最終後の健康維持に不満はなくなったので奥義レイジを別枠にしてくれるのが一番だなあ、バフがもうちょっと欲しい・・・
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 21:33
    • 剣光が消えなくなって4以降で追撃が付くなら悪くない
      後2アビ全体にしてくれ
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 21:35
    • シエテにマウント積むだけでいいだろ
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 21:36
    • てかシエテに限った話じゃないけど四属性のサポアビ2まじでなんとかしてクレメンス
      有利でしか使わない=天司武器入るで意味ないし、最終するくらいプレイしてるならssr化も終わってるしでほんま…

    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 21:37
    • ※30
      修正で攻撃力アップ別枠にならなかったっけ?
      確かレイジとは別枠
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 21:43
    • コルワとかいうやつが強すぎる上に今更弱体できなくて、相対的にシエテがこんな有様になったんやろなあ・・
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 21:46
    • シスに出来る事が何故頭目に出来ないのか
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 21:46
    • レイジ中ともクオリアとも重複したから奥義れいじは別枠だね
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 21:47
    • 眉毛太くするしかないな
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 21:48
    • 奥義スキップ来たら解放前十天はオクトー1強になるだろうから
      解放前の強さで選ぶのもキツくなるな
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 21:48
    • 解放前比較なら良い方だけど決して迷わずこれって言えるレベルでもないんだよなあ
      それに風自体が落ち目なのも合わさってだと思うが
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 21:49
    • ※15
      シスが古戦場で微妙だったのはスタックがあって減衰に届きやすいのと
      敵が水ゾと相性よすぎたのが大きいからシエテの微妙さとは全然違うぞ
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 21:49
    • 奥義の効果って連続攻撃にしろ誰のでも別で乗ると思ってた
      召喚石効果も別で
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 22:02
    • コルワっつーか武器だろ
      ティア銃の性能と噛み合ってなさ過ぎる
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 22:03
    • 解放して、クズ属性が追加されたんだっけ?
      クズな上に弱いってもう最低だな
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 22:08
    • 奥義スキップって言っても待機時間が無くなるとは限らないしなぁ
      2チェで10秒、3チェで12秒、4チェ以上で14秒らしいから、チェンバ演出とかも考慮すると短縮版奥義演出を最低3~4秒くらいにするだけで待機時間をいじる必要もなくなりそう
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 22:13
    • サポアビ奥義2倍&上限アップでいいよ(適当)
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 22:13
    • リア充に渾身三手が来れば甦る可能性もある
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 22:19
    • 自衛の手段を増やしてくれ
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 22:21
    • 不具合という名目で奥義のバフをレイジ枠と別枠にしてきたよな。
      まだ修正足りないけども。
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 22:22
    • 奥義上限300万にして
      1アビ自動化するだけでわりとぶっこわれ性能になれるポテンシャルはあると思う
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 22:24
    • なぜユーザーの声を聞かないのかイライラするわ
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 22:25
    • ソーンと顔入れ替えろ
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 22:32
    • 今でこそ前時代的だけどインフレ進む前は相当お世話になったキャラだし、強かった
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 22:37
    • 本気出しちゃおっかな~(ギュイーン)
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 22:41
    • いっそもう1アビ全体化とかでいいよ
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 22:45
    • 無理に持ち上げるけど現状はシエテ取るくらいなら他の十天取る
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 22:46
    • 設定上はもうこいつ一人でいいんじゃないかなレベルの強さだからそれで我慢して
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 22:48
    • 剣光lv2で追加攻撃、lv4以上で味方全員に追加攻撃発生、みたいにならないかな
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 22:49
    • チェインバーストをなんとかして回避することにみんなして苦心してる現状自体がおかしい
      ウェイトをなくすか、奥義とチェインの上限を2倍にも3倍にも上げないと
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 22:55
    • オクトーもシエテも奥義システムの問題が原因だからね
      奥義の上限上がれば減衰との兼ね合い次第なんだろうけど案外三手は抜けるかもしれない
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 22:57
    • ヒヒ2個っていう代償払ってるからなあ。せめて性能はもうちょい横並びにしてくれんと
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 23:00
    • 奥義撃つより、素殴りの方が強いシステム上の問題。

      奥義の上限を素殴りトリプルの200万以上出るようにしたら奥義にも価値が出てくる。
      奥義の上限が低すぎるのが問題。

      1人奥義上限300万×4、チェンバ300万でいいだろとは思う。
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 23:02
    • 116万ってマグナ武器すらなかった時代のMAX火力だろ
      そこに届くだけでネツァやアギエルバが超人扱いだったわけで
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 23:03
    • 通常攻撃でもダメージ処理で引っ掛かるんだから、奥義スキップきても演出飛ばすだけでリロしなくてよくなるだけになりそう
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 23:06
    • シエテのリミサポアビ正直シスに欲しかった
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 23:07
    • 西部戦線に送れ
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 23:23
    • 4アビは6ターン無敵とか5ターン一人高揚とかゴミアビもらった連中に比べればまだマシな方だろ
      結局FKHRがPT全体バフと個人バフの効果総量を比較検討出来ない地沼だからどうにもならんべ
      奥義1.5倍は強いが最終解放する様なレベル帯の戦力だと無意味だ結局評価高いのは強全体バフ持ちだしな
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 23:23
    • 問題は酷評している奴の大多数が解放してないってことなんだけどね
      エアプは声ばかり大きくて困りますわ
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 23:25
    • 追撃効果は通常攻撃にしか乗らないってのもシエテに向かい風だね
      他にも色々な要因があって向かい風の嵐なのに、最終しても3アビCT20のままってのも本当にアホらしい
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 23:27
    • シエテ解放マンこわい
      そんなにイライラしないで
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 23:28
    • 十天4アビも大半が1回制限つけるなら10ターン後の制限いらないレベル多いしあそこまでデメリットきついのはよくわからん
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 23:28
    • 奥義は待機時間を通常攻撃と同じにするだけで十分強くなるんでそうしてほしい
      今更グラニとかが悪さする時代じゃないと思うし
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 23:35
    • シエテといいオクトーといい奥義重視連中、解放前からの上げ幅しょぼすぎるわ
      奥義スキップがよっぽど絶妙な調整でもなきゃ結局他解放したほうが確実に強い
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 23:39
    • そもそも極めたら奥義より殴るほうが強い仕様何とかしろ
      最終までして奥義たったの1.1倍とかヒヒイロ泥棒とか言われても何も言い返せんわ

      健康も演出長いからマルチじゃ3アビ4アビ打つ時以外結局使わんし
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 23:42
    • あくまで上級騎空士様議論ではあるから鵜呑みにするなとは言いたいけど
      十天衆GETするぐらいになれば少なくとも初級者の域なんてとっくに脱してるから
      結局敬遠されそうでなぁ
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 23:43
    • 自分の思ったような強化じゃないと納得しないとか、そういう考えの奴腹たつわ
      そんなの編成やマルチによって変わるだろうに
      自分のお気に入りのキャラが強化されなかったからって文句とか自分の使い方が間違ってないか振り返れよ
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 23:47
    • お気に入りキャラが不当に弱くされて喜ぶ奴なんて一部のマイオナしかいないと思うぞ
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 23:47
    • というか奥義ってシステムが既にクソ弱い
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 23:49
    • 奥義のリロ後硬直時間がほんと癌
      この仕様のせいで奥義タイプのキャラは殆ど割食ってるんだから
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 23:50
    • シエテ解放したけど確かに他の十天とくらべると物足りないかもしれない
      強くもないし弱くもない
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 23:52
    • ※76
      腹をたてる必要なくね。お前が調整した訳じゃあるまいし。
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 23:53
    • 予定してるシステム変更とか考えると現状強くし過ぎるとまた調整が大変だとか思ってんだろうな
      でも保険かけてるのに色んなキャラがメリットが無意味だったり労力に見合わなかったりデメリットがメリットと色々噛み合って無かったりで調整望まれてる事多すぎて大して楽になってないってね
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 23:55
    • 少人数がいくら正論説いたとしてもまず聞く耳は持たれない
      取得者数増やして数で意見通すにしても、これだけ手間暇かけて解放の意味が無いとディスられりゃ、シエテを後回しにする後続が増えてますます取得者数が相対的に減っていくジレンマ
      難しいね。
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 23:56
    • 勝手に弱い奥義パなんて使って文句言うなよ
      奥義ゲーになればなったで、今度は奥義弱い奴はクズとか言うんだろ
      シエテが弱いとか言うよりも風が今弱いだけだからな、光とワースト争いしてるし
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 00:11
    • ※15
      唐突のシス叩きにビビった
      お前アスペ?
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 00:16
    • 改善するとしたら…
      1自動発動
      2喰らうと消滅じゃなくて健康1ダウン
      3クイックレイドみたいなダメアビ追加
      まあ全部1アビエフェクト改善せなあかんが…
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 00:23
    • 風と光キチって自分達が強かった頃の栄光を引きずってるよな
      シエテが弱いって奴もお手軽にMを取れてた頃
      が忘れられないんだろうね
      風はシエテは絶対最強じゃなきゃ納得出来ない
      適正マルチ以外でもどこでも連れて行けないと面白くない、つまりこう言う事
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 00:29
    • シエテは今でこそ未開放も強くないといわれるが昔の取得率はかなり高かったからな
      そら所持してる人も多いし1天目にとったりで愛着がある人も多いだろうから、当然文句言いたい人は多いだろう
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 00:33
    • サポアビに奥義硬直なしを追加する
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 00:35
    • 同じコスト払ってるのに十天内で格差が大きすぎる
      一部は解放すればPT構成や総火力自体が変わるレベルなのに対して単体火力しか特徴なくてそれすら恒常レベル以下ならさすがにご不満だろ 単体火力しかできないならアサシン 追撃五割 別枠バフ位ないと割に合わねーわ
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 00:35
    • ※88他のキャラ強くしろって言うと都合のいい事いうなってネガる奴多いくせに、シエテの時だけ取得数多いから、思い入れがあるから許されるは草
      じゃあ他の弱いキャラには思い入れがあっても強化されなくていいんすね
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 00:42
    • インフレがどうこう五月蝿いわりには、自分のキャラが思ったような強化されないと文句なのな
      結局こいつらはインフレが嫌なんじゃなく、
      自分のお気に入り属性だけ強化して、他は弱くなる調整じゃないと納得出来ないだけ
      どうせ有利以外の属性でも闇より強くなるまで言い続けるんだろうな
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 00:44
    • 他のキャラもアビの演出が長いって叩かれたら修正で短くなったのもいるんだろ?
      なんでシエテだけ放置されてるんだろう

      10人以上集まったユグHLに連れて行ったら健康3回やって奥義打とうとする前に下手するとヴォイニッチサークル死んでるからな
      闇ガイジがいるとあっという間
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 01:03
    • ※93
      ユグHL程度で剣光なんて使ってる方が悪いわw言うて風は背水やコルワエンジンかからないと火力出ないからシエテの恩恵は割とデカいんだけどね。解放考えないなら十天1人目は十分ありだと思うけど必死に否定してる人がいるのは何なんだろ
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 01:05
    • ※93
      FKHRが大好きなシスたそがシエテに犯されるコピペや画像がよく投下されてたからやで
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 01:25
    • 皆のいう通り健康自動と、あと2アビにアマブレか風耐性ダウンついてほしい
      4アビは全員に健康5バフ付加でいいよ
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 01:27
    • 剣光自動化つけたらインフレしちゃう、なんて思ってそう
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 01:32
    • 初期の段階で思い入れでシエテ最終解放して残った気持ちは殺意だけだわ
      シエテに対して、運営に対して、対岸の火事だと思い込んで自己責任だとかほざいてる偉そうな奴らに対して
      モチベは地の底まで落ちたし他のゲームにほぼ移ったけど未だにこのクソゴミキャラを見る度に不快になる
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 01:37
    • コルワいるならシエテなんかよりニオたそとったほうがいいし
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 01:42
    • 好きじゃなかったら風の十天二人にヒヒイロ使うとか最後の方まで後回しにするだろ
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 01:42
    • だからさっさとあのゴミディレクター下ろせつってんだろ
      チンパンジーにでもやらせたほうがマシだわ
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 01:43
    • 奥義演出スキップに妙に期待してる人多いけど奥義後の硬直が短くなるわけじゃないんだろ
      現状のリロキャンより速くならないなら奥義偏重キャラの評価はなんも変わらんやん
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 01:46
    • 現状で奥義に硬直がある意味が分からん
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 01:54
    • 奥義硬直が無いと水ゾが最強じゃなくなっちゃうだろ^^;
      いやそうでも無いか....

      エアプ運営が奥義最強だと思ってるうちは改善されないだろうな
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 01:57
    • 下手に奥義を強くするとグラニブルーファンタジーの再来になるから調整は難しいんじゃねーの?
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 01:58
    • この期に及んで秘奥とか言い出したからな運営
      仮に一撃で通常の3倍、360万くらいダメージ出せても奥義主体じゃガチ勢の素殴りパにには勝てない気がするよ現状
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 02:09
    • ※98
      自業自得でそこまで憎しみを持てる君が怖いよ
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 02:16
    • 奥義じゃなくて素殴り方面強化しろよ
      シスほどじゃなくていいからよ
      なんで前からシエテは置物って言われてるか
      エアプ運営は分かってないだろ
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 03:08
    • 稀に見る「アピ」君とか「パフ」君すき
      もうちょっと解像度いい画面で文字見て
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 03:21
    • 奥義スキップ来たら最強だから…(震え声)
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 05:05
    • 秘奥は渾身のギャグだったね。エアプ過ぎて
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 05:19
    • ※92 お前つよバハ記事だけじゃなくこっちでもキチってるのな
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 05:24
    • 健康しなくても強いんだし最終解放しなきゃいいだけの話
      流石に上限アップのためだけに最終解放するやつがアホ
      キャラ愛()とか抜かすなら文句言わず使えガイジ
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 06:34
    • ※110
      現状でも多分オクトーの方が強いし、奥義が短くなればなるほど更に差が開くぞ
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 07:00
    • アビポチじゃなくて他のキャラみたくターン経過で勝手に溜まればいいのにな
      ゴリラになってくんねぇかなぁシエテ
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 08:13
    • 奥義上限がなくなればシエテ強キャラになるんじゃねえの
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 11:26
    • 強いが
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 12:38
    • 今微妙ってことはそのうちヤケクソ強化くるで
      そういう意味では将来性はあるかもしれない
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 12:39
    • 被弾したら消えるんだからシスみたいにオートでいいだろ…
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 15:44
    • まず水ゾの事を考慮してシステム面やらアビやら考えないといけないからなー
      ほんま癌やな
コメントを書き込む
・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象です。
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る