
668: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 08:27:39.72 ID:lETdJWTG0
奥義といえば2チェインの硬直がなんか長くなった気がするのは気のせいだろうか
前はもっとさくさく次ターン行けた気がするんだが
前はもっとさくさく次ターン行けた気がするんだが
671: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 08:29:26.91 ID:eaALohtO0
あの奥義硬直、昔はなかったような記憶があるんだけど
677: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 08:38:34.18 ID:rzXOi3aHp
硬直に関してはどんどん酷くなってるよ
奥義だけじゃなくて通常も
奥義だけじゃなくて通常も
678: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 08:46:58.22 ID:p25T6f0w0
それはみんなが即リロばっかやってせっかく作ったモーション見てくれないからでは
679: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 08:48:48.09 ID:a5i6ns/9a
顧客が本当に必要だったもの定期
680: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 08:49:30.17 ID:clH3Zj4VM
リロ出来てそっちのが早い方が悪い
681: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 08:50:58.14 ID:8Q0br27ra
リロしないとmvp取れないようなゲームにするのが悪い
683: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 08:52:23.67 ID:a9X6Dsind
モーションや演出はトライアルでのんびり見るので
時間制デバフとMVPレースの環境でわざわざ遅い選択肢選ぶわけないでしょ
時間制デバフとMVPレースの環境でわざわざ遅い選択肢選ぶわけないでしょ
684: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 08:56:25.14 ID:1/1z1uQp0
マルチで奥義見てたらその間に敵が溶けるゲム
685: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 08:56:59.58 ID:bt74X9Xk0
まあ奥義は顔だけ出てモーションはカットできるようにして
リロードしたら硬直を凄く長くするよう調整するのが現実的だよね
最近のやたら長い石の演出もなんとかして欲しいけど
リロードしたら硬直を凄く長くするよう調整するのが現実的だよね
最近のやたら長い石の演出もなんとかして欲しいけど
688: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 09:13:14.93 ID:Xu10vFRud
リロや副窓は無いことを前提に奥義やアビの硬直時間を調整して必要なら演出短縮も導入して
その上で副窓やリロを行った場合だけそのターンでの行動内容問わず直前のターン一分で良いよ
その上で副窓やリロを行った場合だけそのターンでの行動内容問わず直前のターン一分で良いよ
690: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 09:15:44.83 ID:oJwpJrcr0
今更リロと複窓なしとか考えられないからすべての硬直を消して欲しいわ
窓5個くらい開いて連続で攻撃したい
窓5個くらい開いて連続で攻撃したい
691: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 09:16:26.05 ID:RKfurSNjd
実際のとこ硬直伸ばすのがリロ殴り対策になるからなぁ
今のウェイトになる前は通常攻撃もリロじゃ遅すぎるから複窓が天下だった
極論演出と硬直合わせたらリロは消えるし
その上で奥義の演出短くするとかやったらよさそう
今のウェイトになる前は通常攻撃もリロじゃ遅すぎるから複窓が天下だった
極論演出と硬直合わせたらリロは消えるし
その上で奥義の演出短くするとかやったらよさそう
696: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 09:27:34.28 ID:Z+U7mzZs0
リロ殴りされる方が鯖負荷多い気はするけどね
普通に殴るだけなら結果と状況の通信だけで済むのにリロしたら画面内のオブジェクト全部読み直しだから
キャッシュ使うにしてもその前にキャッシュ使うかどうかの通信は発生するから
普通に殴るだけなら結果と状況の通信だけで済むのにリロしたら画面内のオブジェクト全部読み直しだから
キャッシュ使うにしてもその前にキャッシュ使うかどうかの通信は発生するから
697: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 09:29:22.35 ID:NMwssY2XM
もうリロすら出来ない様な設定にすればいいんじゃね
それで鯖負荷改善や
それで鯖負荷改善や
699: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 09:43:20.65 ID:nRJQhGNId
ロードも長くなった気がする
俺のpcがボロくなったからかもしれないけど
俺のpcがボロくなったからかもしれないけど
700: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 09:43:29.68 ID:xQL5eVLf0
リロードしたら撤退扱いでいいよね
701: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 09:49:42.09 ID:f2qxXvXLp
奥義演出カット来てからが本番
702: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 09:55:40.70 ID:HTFAkwLO0
硬直無くしちゃうと複窓がやりたい放題になるからって聞いたな
703: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 09:57:00.67 ID:Z+U7mzZs0
硬直なくして一番得するのはツーラーじゃないかな
706: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 10:09:54.23 ID:du4rDcEMp
硬直0になったら麻痺させて攻撃パケット連打でなんでも10秒あれば死ぬからな
708: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 10:17:31.94 ID:blOVdXM/d
通常攻撃にも硬直あるしな
複窓やリロはちょっとなーって思ってるんだろう
奥義の硬直自体って通常攻撃に比べて長いか?
複窓やリロはちょっとなーって思ってるんだろう
奥義の硬直自体って通常攻撃に比べて長いか?
709: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 10:21:44.83 ID:QVut1B1OM
長いよ
712: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 10:27:14.43 ID:blOVdXM/d
そうなんだチェインの硬直長いから奥義の演出省略に夢見てるのは違うんじゃねえのと思ったけど
奥義自体も通常攻撃より硬直長いならまあ意味あるのか
奥義自体も通常攻撃より硬直長いならまあ意味あるのか
713: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/05/26(金) 10:29:05.23 ID:qos3aq/Bd
最近はマグナHLとか石マルチはオートで回すから、扇スキップ硬直変わらなくても嬉しいわ
引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1495699322/
コメント
コメント一覧 (120)
格好いいのも多いしトドメの時とかは見てるけど、どうしても普段はリロードせざるを得ない
せっかく作った演出も飛ばされた上に鯖にも負担かけるし
向こうにとってもデメリットばっかなのに放置しすぎだよな
たぶん今回も多少マシになるだけで根本的な解決にはならん気がするけど
奥義の硬直時間はスキップすれば全キャラ一律で
キャラによってほんとに演出長いのもあるし正直いちいち見てられない
散々言われてるけど、ブレイクやデバフの時間制なのもあって、MVPレースとか関係なくソロでも奥義演出が邪魔になる
二番手配置したら何秒待たされるんだって話だよ
初めからそうだったならその方がいいけど、毎日の島Hや週の武勲稼ぎがリロードでどれくらい時間節約されてるか考えるとね・・・
こっちはそれを何千何万回と見なきゃならんわけで
飽きるわ、頼むから飛ばさせてくれ
リロードした場合通常時よりも遅くなるくらいの硬直入れるべきだと思うけどな
全リロの動画とか見るとあほらしくなる
さらにそれより酷い複窓まで存在する始末
ますます水ゾの天下が加速するからなー
↓
全員がリロする
↓
サーバーへの負担が凄まじくて重くなる
ってことか。
これ、奥義スキップが来ても、相手の特殊行動のためにリロするハメになって、結局重いままなのかねぇ…通常攻撃ですらリロする人多いしなぁ
>リロードした場合通常時よりも遅くなるくらいの硬直入れるべきだと思うけどな
ソーン筆頭にデバフ役が他プレイヤーへの完全ご奉仕役に成り下がって今以上に誰もやりたがらなくなるな
お前の脳みそFKHRかよ?
その代わり周回速度落ちるからドロとか交換とか緩和してね?
リロ殴りしてたら露骨に低評価増えるのおもしろすぎん?
奥義短縮もモーション全部カットするわけじゃないらしいから、状況はそんなに変わらんと思うよ
どうやったところで現状では無理があるのだから、変更はせざるを得ないだろ
反発が出るのは避けられないから、やるしかないのなら少しでも早い方がいいんだよ
どうして4月予定から遅れたのかを考えると、作業しているであろう福原が自分のトラブルの後処理を優先したからなんだけど
あの頃からリロ殴りし始めたなあ。
効果エフェクトだけでいいやろ
グラブルってマルチでも古戦場でも人と争うゲームな上にデバフ時間の問題もあるもんな
これから毎年アニバーサリーの度に何かあってもおかしくない十天のリミットボーナスをあんな適当な物にしたFKHR早くくたばってくれや
演出設定間違えてんのかと思ったわ
そりゃ終始リロードしてる動画は面白くないでしょ
リロード側に普通に見るのと変わらないウェイトなりマイペに戻るなりのペナつけるとかかなー
リロ潰しはどうやっても今より効率悪くなる方向なのがつれぇわ
本当あいつ何やらせても駄目だわ
リロしないことで明確に不利になるのだからリロしないことによるなんらかのメリットが無い限りリロは無くならないと思う
奥義スキップが出来ても敵の特殊とか見てらんないしな
SDキャラのアニメーションなんて、他の類似ゲームと比べて突き抜けて出来が良くてちゃんと「アニメーション」してるから好きなんだけど
細かい演出にもこだわってあって、小さいキャラながら迫力を感じさせる演出だし、勿体無いと思う
作る側と運営する側の目指してる方向が食い違ってるんだろうなぁ
すげーわかる
M争いしてる時にキャラ召喚と合体召喚になって発狂しそうになるわ
「簡悔タイムです」とかどう?
のんびり演出眺めてたらデバフは消えるわ順位下がるわでメリットなんか何もない
特にここ1~2年で実装された石の演出とか一度も見た事ねぇわ
これって既にゲームじゃなくて作業なんだよなぁ
複数敵やら合体召喚だとどうせリロるしなあって
奥義や石の演出はソロでは見てもいいけどマルチだったらそんなのチンタラ見てる間に敵が死んでるからひたすらリロパンしなきゃならんし全然噛み合ってない
合体召喚も狙おうとしたらタイミングがやたらシビアなくせに人の多いマルチでは意図せずに拾ってしまうことも多いし、欲しいのはアテナ4凸アポロンシヴァぐらいだからONOFFつけさせろやと思うわ
早く硬直全カットくれ
急かそうが急かすまいがここの運営は大して変わらんぞ
奥義撃つより通常殴りの方が速度出るのが問題って思ってるなら奥義上限を上げることも考えてほしいわ
急かす→遅れてゴミが出てくる、ユーザーのストレスと不満が溜まる
急かさない→周回遅れでゴミが出てくる、その時の環境にマッチしてなくてストレスと不満が溜まる
どっちでも結局ゴミが出て来ることには変わりないわな
どうせ奥義スキップもリロのが早くてゴミか、奥義スキップと同時に仕様の更なる改悪がされて糞になるんじゃねえか
PCの人らしか得しない
硬直なくなったら3窓で殴るね
現状から変えられるわけがないな
運営はエアプの奥義とかダメアビ推しなのに何だかなあって気分になる
どうせスキップとは言っても良くてリロる手間が省ける程度で戦闘バランスが変わるようなもんではないんだろうな
フルチェインをTA×4くらいの硬直時間にしてポップアップウインドウをでなくする
あとは複窓対策するだけでいい
回線の関係で絶対勝てないからさ
スマホRPGなのに
グラブルはターン制じゃなくてリアルタイムバトルだから
硬直する時間<演出の時間だものリロするわ
変更点に入れてないサブマリンで少しずつ伸ばされてる感じある
ソーンの麻痺入っても効果時間残り20秒とかそんなもんだし
そもそもイベ、マルチ産武器にくれてやるのは二手までで良かったのだ
こういう連中けせよ
ターン終了時に全処理が終わる方式にすればリロードしても何もしてない事になるしデバフの時間も最大限生かせる
ただ今更そんな事したらイライラファンタジーだから奥義スキップだけじゃなく敵の攻撃スキップも欲しいところ
なら硬直もシングルアタック相当にしろ もしくはバフを3回判定に変えろ
116万とか低過ぎるねん
4チェだと個々の奥義の長さに関わらず即リロで20秒ちょっと待たされるようになってんだし
そんな無駄作業で実装遅らせるくらいなら大人しく完全カットして欲しい
あんなクソ演出いちいち見てられるか
そりゃ石化や麻痺みたいな相手拘束できる状態異常のときは一回でも多く殴りたいだろ、当たり前
あと別に攻撃や奥義の演出なんか2,3回見れば十分だしさっさと終わらせたいのに硬直とかあほかと
むしろもっと加速できるようにスピードあげて、リロや複窓のときに硬直入るのが妥当だろう
そうじゃなきゃ誰もがリロするに決まってる
オクトーってほぼ毎ターンアビポチする必要あるからね
スキップ実装されてもそこまでオクトーだけ劇的に変わるってことはないと思うわ
あと、硬直の話からちょっとそれるけど。
演出時間がまちまちなのがストレスの元になってると思うんよ。合体でショロトルとかおっさん拾うのとかな。
どの召喚もどの奥義も「省略時の」演出時間は一緒、リロードしてもそのまま見ても時間の差があまりない、みたいな作りにして欲しい。
常にみんなの期待の斜め下をいくFKHRならやってくれるはずだ
早押しゲームでクソ長い演出とか見てたらその間にどんどん貢献取られる。
しかもターンのはまだしも秒制のバフデバフとかも演出で効果時間削られるからソーンとか麻痺入れた奴が一番損する馬鹿みたいなシステムだし。
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
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・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。