2017/06/01 18:00

help_001
489:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 12:30:39.56 ID:fB7hb6dYp.net
つよばは、ミュルグレスカトルウーノ積み込んだ水パにも最近は速度負けてるなあ…
ウーノがあたまおかしいわ

519:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 13:08:51.48 ID:eqLpHBPMd.net
つよばはは水と土と闇の十天解放持ちじゃないとMVP取れない環境になってきてるな
ロビー募集で始める瞬間に火力編成に変えると要職以外でもMVPとりやすい
光は火力低いからMVPは最近だときついな
567:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 13:53:58.58 ID:9HvX/b9x0.net
風もシヴァ枠石出ればまた上位入りしそうな気もするけどJK石解放がアレだから無駄に警戒されてそう
光もシュバ剣問題まだ引きずって考えてる感じもする

まぁ属性耐性で全属性やれの方向になってるから属性間問題はあんま気にならなくなった。
つよつよバハはどうなるんだろうな
555:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 13:47:17.00 ID:D6Xt9Ywd0.net
今は火水闇キチの時代
土はまだ伸び代がある
光と風は多分相当テコ入れされないともうダメだ
557:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 13:48:31.60 ID:x4o4gbN40.net
>>555
一年前と丁度逆になってるから公平なんだよなぁ
559:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 13:51:28.97 ID:uhioLmwG0.net
光強いじゃん
561:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 13:52:13.65 ID:kJyEb56Z0.net
光が強い?
562:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 13:52:31.86 ID:dbT9ZKc00.net
サングラスしてくださいね
564:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 13:52:40.50 ID:hE9xPTBl0.net
土光の神石は武器が旧世代すぎる
風はもう無理
569:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 13:54:58.27 ID:hE9xPTBl0.net
無属性で技巧殺しに来ます
また闇有利です
570:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 13:55:25.64 ID:JU1hDhBA0.net
闇はそれこそ属性最下位になるまで何も強化しないでいいよ
574:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 13:56:35.24 ID:Nt23aZ8L0.net
敵は無属性&装備スキル無効&無属性ダメージ無効フィールドの新境地だぞ
579:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 13:58:19.97 ID:kJyEb56Z0.net
全属性やれはいいけど
全属性やらせる方法がうんこ
他の属性使えば40万出せるけど50%カットで無理やり有利を有利にするんじゃなくて全属性40万出せるようにした上で50%カットしろ
591:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:08:45.01 ID:eqLpHBPMd.net
光は運営がいまだに最強属性と思ってるのがやばいな
シュバ剣あるから十分だとか思ってそう
ようつべのシュバ剣染めオリヴィエ討伐とニコニコの土マッチョのマキュラ討伐比較してみると火力差すごいぞ
592:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:08:55.83 ID:G4qX/hq50.net
何か昔はシュバ剣4凸9本とメインこそが究極にして至高で他の属性要らないとか言われてた時期もあったのに、いつの間にか言われなくなった印象。
593:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:10:36.60 ID:rHFQ5e6d0.net
昔は強かった
594:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:10:41.33 ID:4l/sLOn3a.net
FKHRのお言葉によると長期間のスパンでゲームを見据えてるから現在噴出している格差には目をつぶってほしいそうだ
闇最強を半年以上放置したFKHRを信じてやってくれ
597:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:12:23.44 ID:G4qX/hq50.net
>>594
つっても風ヤクザが最強で風以外いらんとか言われてた時代は1年以上続いてたと考えれば残当じゃね?
601:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:15:02.00 ID:XGPjFOPva.net
土は短期間だが弓染めというキチガイ編成を生み出した
今で言うとガ剣レベルなんだけどな、連続攻撃出るわけではないし
短期に見て即修正加えたのに気長に見てくれというのは
615:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:21:07.57 ID:cao2SB9Q0.net
>>601
弓染めマグナってアイルくんとサラーサで殴るの?
620:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:23:50.26 ID:7ieuiZQad.net
>>615
今は背水がHP100%だと0だけど昔はいくらか出た
旧マグナ武器で一番強いのがユグ弓の時代があったんだよ
621:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:25:03.01 ID:XGPjFOPva.net
>>615
どっちもいなかったが、攻刃の完全上位互換だった
HPなんて戦ってるうちに減るし、減らす手段なくてHP満タンでも強かったし
604:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:15:36.37 ID:4HPs91vQ0.net
水のフィンブルもがっつり修正されたよな
610:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:18:36.29 ID:G4qX/hq50.net
>>601
>>604
無課金で出来る強化要素は比較的いじりやすいけど、課金で強すぎる強化要素はなかなか修正が難しいんだろう。
それのために金使ったのに!って言う奴が絶対出るから。
612:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:19:29.39 ID:JU1hDhBA0.net
>>610
フィンブルの為にヴァルナ取ったのになぁ
607:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:17:18.03 ID:eqLpHBPMd.net
光と風は石マルチも新石マルチも雑魚武器しかなくてケルフェンみたいな追加武器もなくてキャラなし武器もゴミだからそろそろ救済きてほしいなぁ
614:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:20:48.83 ID:7ieuiZQad.net
>>607
グングニルは十分な性能じゃね
リミ武器解放はくるんだから待てよ
618:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:23:02.70 ID:RRHRX1AHa.net
フィンブルで影響出たの結局鰻マンだけだったから…(震え)
619:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:23:28.03 ID:eqLpHBPMd.net
グングニル入れたゼウスよりマグナ編成のほうが強いで神石×神石できないからね
リミイオ杖は治癒だろうしエデン待ちかね
それまでに天司武器くればいいのにね
622:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:27:03.25 ID:3tQ0gJRU0.net
ユグ弓修正、ティア銃実装からの~

コロ刀
623:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:27:46.82 ID:5KxU0qfE0.net
団イベ上位が土有利のとき以外でも土だった時代だね懐かしい
624:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:28:35.75 ID:w28gedVG0.net
弓染めってなんかおかしくない?
昔は方陣背水と方陣攻刃が加算で伸びしろ皆無だったとでもいうのか?
626:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:31:24.74 ID:5KxU0qfE0.net
>>624
だから昔の背水は今の背水+攻刃みたいな感じのスキルだったんだよ
625:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:29:28.63 ID:f+pSZcMba.net
だから修正されました
627:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:31:38.72 ID:Nt23aZ8L0.net
難しい話でもない
マグナもアンノウンも通常も全部3凸までの時代に修正前のフィンブルとほぼ同じスキル性能な武器があったってだけ
628:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:33:00.82 ID:G4qX/hq50.net
兼ねて加えて当時はまだ減衰って概念が無かったんじゃなかったっけ?序で100万とか出たとかどうとか。
631:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:35:04.76 ID:XGPjFOPva.net
>>628
当時(今で言う)減衰行ってる人はそんなに・・・
629:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:33:05.58 ID:4HPs91vQ0.net
実装当初の背水はHP満タンでも10%くらいあったらしい
エアプだけど
630:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:33:06.34 ID:xdywqvEr0.net
まあ一番やばかったのはサラなんだが
632:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:35:15.00 ID:RRHRX1AHa.net
ユグ弓全盛期はサラちゃんがヤバかったのとおーがちゃん1人でマグナ殺ってたのは知ってる
633:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:37:57.43 ID:XGPjFOPva.net
次元断を返すオーガちゃんなんていたな
福原の名言は覚えてるぞ
カウンター完全に殺されたのに「はっきり言ってカウンターは強い」
635:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:38:49.15 ID:UMkpPMFK0.net
まだ始めてない時代の話だが要するに3凸マグナ完成で上級者扱いされてた時代にバンカー相当の性能だったらしい
636:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:39:13.32 ID:CqT5XHlp0.net
サラが出る前にユグ弓修正すれば良かった
基本こんなんばっかり
640:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:42:53.35 ID:7ieuiZQad.net
風→ティア銃実装時環境+コルワ
水→修正前フィンブル環境
土→修正前ユグ弓環境
光→シュヴァ剣実装時環境
闇→水ゾ実装時環境

みんな強かった
645:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:49:01.34 ID:JU1hDhBA0.net
>>640
闇は今でも一番強いぞ
647:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:50:35.13 ID:NMO3ZUZCd.net
風だけコルワから何も変わってないよな
652:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:52:54.99 ID:JU1hDhBA0.net
コルワは10T以上かかる敵なら強いけど
他の属性が底上げされて10Tかかるような敵居なくなったからなぁ
653:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:53:12.03 ID:RRHRX1AHa.net
闇で100hellやってる時に長期戦ならコルワのお陰か風の方が楽しいかもなと思いました
まあ敵が違うから一概には言えんが
654:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 14:53:21.25 ID:E3ScNABt0.net
風に140が来るから待ってろ
670:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/28(日) 15:02:11.14 ID:7ieuiZQad.net
6属性+グランデどれもつよばはMVP見たことあるけど
みんな強いみんな最強ってことか
平和だわ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1495870639

コメント

 コメント一覧 (99)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:04
    • 土「そんなことより俺の装備見てくれよ」
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:10
    • ハデスマンは黒星スキルとリミ武器でまだ伸びしろあるからなぁ
      属性間っていうかマグナと神石差がこれからどんどん広がるんやでw
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:12
    • JK石最終解放があれば風140は当分こなそう
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:14
    • 神石とマグナは差があって当然なんだけどな
      ゼピュロスを早く救ってあげて
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:17
    • グングニルとマイムールヴィジョンの第二スキルを三手大すれば全部解決するぞ
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:18
    • 水ゾ実装あたりからオワブル加速し始めた

      でも楽しい闇^^
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:19
    • ユグ弓みたいな瞬間的なものを除くと土が輝いてた時代って無いんじゃね?
      早くどうにかして
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:21
    • おうマグナと神石の差つけろや
      ゼウスとゼピュロスの事だよ早くしろ
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:21
    • つよばはで土がM取れてるって言ってるのに土が輝いてない…?
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:23
    • 風贔屓のHRTならJKを140石にしてたかもなあ
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:24
    • よく聞く闇レスラーシスって実際早いの?
      あとつよばはでM取る人ってみんな複窓してるもんなの?
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:25
    • フィンブル大幅弱体したのに未だに最強の一角
      あの時弱体させてなかったら今頃どこでも水パだらけだったろうね
      KMRの判断は正しかった
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:25
    • 我が道を往くマッチョと先がないゆぐゆぐを一緒にしてはいけない
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:27
    • 風ヤクザの時代はもっと長かったし
      が弓が生存してるまでは水にも負けてたし
      そんな闇に目くじら立てるほどか‍?いまだってミュル積んだ水が最強だし
      風はともかく光は強化してやってくれ
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:27
    • 土はこれ一択!っていう編成がないし人によって使う武器がガラリと変わるからなー。つまり物凄く自由。だからマッチョマンが発生する
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:27
    • 水は強くなったけど鰻は未だに弱いままなんだよね
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:27
    • 土が弱いなんてことは無い。実際、強バハでも
      闇と争ってるし。三手でれば環境トップに躍り出てもおかしく無いと思う。
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:28
    • この前フィンブル3ミュルグレス2水の水より強い(らしい)ゼピュロス編成の人いたんだしゼピュロスのテコ入れとか要らんだろ(笑
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:29
    • ケル銃、フィンブル並みのゼピュロス用武器はよ・・・はよ・・・
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:33
    • 減衰なんて到底不可能な環境だったのでフルチェイン頼みだった時代
      その時にパスタとの噛み合い最強だったアニラがいた火が一時的に最強だったんだよなぁ
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:33
    • 火の全盛期がなかったぞ
      …今なのか?
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:34
    • 結局三手の有り無しが問題だから最大確率ある程度で切ればいいんよ。シエテとかプレデターとかドラマスは別で
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:34
    • 運営が属性間格差を認識してないわけないだろ
      全てはリミテッドキャラを売るための格差なのだよ
      ユーザーを餓えさせる→半年に一度くらい壊れを出す→回す
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:35
    • ゆぐゆぐに先はないからさっさとプレイアブル化しよ?
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:38
    • アニラ最終で火の環境にしろ
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:38
    • ※23
      そういう意図が見えないくらいに杜撰だけどね
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:40
    • 土は主力武器群にレベル15が殆どないのがキツイわ
      バアル武器とか解放されたら一気に跳ね上がる
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:41
    • ぶっちゃけ今の火と闇の差って水ゾいるかいないかくらいだし
      クリフィンじゃなくてエッケで染めてるアグニスマンは知らんが
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:43
    • ※20
      アニラ実装、火だけunk、クラリス→パー実装辺りの火はほんと輝いてたな

      ティア銃実装で長い冬が始まったけど
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:44
    • つよつよバハ無属性にするの絶対やめて欲しい
      するなら技巧通るようにしろや
      技巧完全否定はクッソ萎えるわ
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:44
    • ケル銃無罪放免は未だに許してないからな
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:45
    • 闇に巻き込まれてまともな武器貰えない光さんが1番不憫なんだよなぁ、時代は奥義よりも三手だということにFKHRが気付かない限り無理
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:46
    • ※32
      ハデスバハ放置してオリヴィエ使ってるFKHRが気付ける訳無い
      よって光は一生このまま
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:51
    • 光はシュバ剣の方陣神威をどうにかせんとどうにもならん
      新しく通常神威出すしかゼウスが生き返る可能性はない
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:51
    • 今一番強いのはどう考えても闇より水だろ?
      ハデスグラシ5本で完成してて、ミュルはまだ3本だが水はオートにも相性いいし速度凄いぞ
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 18:52
    • 秘奥とかいうのが新しく出た光さんが将来暗そう
      希望の奥義スキップも三手環境に影響なさそうだし
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:00
    • ※24
      次のリミ枠はカインなんだよなぁ
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:00
    • 光はとりあえずつよバハmvp取れればいいです…
      相手闇属性なんだからそれくらいはゆるして
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:00
    • 今は火がほんとに強すぎる
      土は昔っから弱いね…
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:02
    • ※30
      フラグ回収乙
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:04
    • 鰻が弱いって言っても短期戦ならシルヴァ砲で爽快感あるし
      エリュでオルオベ並べれば連撃しまくりだし特に不満は無いな
      風と光は神石のテコ入れを早くすりゃ良いのに放置してる意味は分からん
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:05
    • 結局つよつよバハは無属性か光はいつも通り闇の巻き添え食らってるし
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:08
    • 風ってセラフイック武器と背水とコルワがいるのになんで最弱扱いされてんの?
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:09
    • 古戦場に備えて光鍛えるぞと思ってやることと言えば絶望的な泥率のシュヴァ剣掘りしかないんだけど?
      二手は?三手は?背水は?渾身は?技巧は?どうやって別枠乗算枠盛るんだ?シュヴァ剣以外の選択肢が余りにも少ないよ。
      今は弱点がないがメリットにならない環境何だから何とかしてくれー
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:09
    • これだけ強くなっても闇闇言ってる雑魚きくうしさまいるからなあ
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:11
    • 光闇に耐性ってどの属性がどれくらい強いか弱いか
      わかってなくて調整放棄しますって事だよなぁ
      新しいエンドコンテンツなのに恥を晒して行くスタイルぅ!
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:16
    • ※46
      別にそういうことではないと思うけど
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:16
    • ※42
      闇の巻き添えって頭おかしいのか
      光闇は弱点がないからって理由で130%にしたとか言ってるんだから闇関係ないだろ

      というか耐性つけるなら130%なんて中途半端なことしなくてよかったよね?
      KMR?
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:19
    • エアプチーターのFKHRが居座ってる限りは良質なアプデや調整は期待できん
      まずはFKHRを除去することがグラブルにとって急務だ
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:20
    • しかしまあ水もフィンブル弱体されてた時期はあれだとか言われてたのに
      ミュルグレやら十天最終きてから一気に変わったな
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:20
    • ※47
      いやそういうことだろ
      ・属性間バランスを見直します←こう宣言した
      ・「非有利ダメ入らないように調整するわ(^ω^)」←バランスの見直しどこいった?
      そもそも属性間のバランスが取れてるなら非有利ダメカットなんて無意味なことやる意味ないよな?
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:24
    • コルワがいる限り風の140石はこねーだろーなぁ
      つまり一生こない
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:25
    • 古戦場だったらスタックあるんだしシュバ剣そんなに要らなくね?銃混じりでも割りと火力出せるでしょ。
      持ってればグングニルとか入れればいいんでないの?
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:25
    • オミット福原に改名しろ
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:33
    • 風と同じくらい光が弱いって思ったら一時期のキャラランクと真逆になってるのか
      昔は廃課金闇≒風>光>闇>水>火土だったよな
      今は闇水>火>土>風光だろ
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:35
    • ※23
      まあ認識はしているよな、人が根本的に持っている差別意識を商売に利用しているだけ
      なんだかんだ言って勝ちたいし、勝てば嬉しいからね
      FKHRはコミュ症すぎて言い訳が下手なんだよな……

      ※48
      格差を付けるという意図があるからね、分かりやすく火や土の方が強い140石ありますよー
      バハルシより強いですよー
      そうした方が欲しくなる、やりすぎると萎えてやめていく奴が増えるが
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:37
    • ※51
      いや弱点突かれない有利と耐性が付く不利で相殺してバランス取ろうとはしてるんだから調整放棄してるわけではないでしょ
      1つの調整で有利で行く前提と光闇は弱点付かれない前提のどっちかの調整しかできないわけだし
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:42
    • ※43
      それしかないからでしょ
      今は3手とかゼノ武器とか140石の時代なんすよ
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:46
    • 鰻マンはゼノコキュまで辛抱
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:48
    • コイツらいっつも○属性強くしろ言ってるな

      ○属性強くしました→○属性が弱い、強くしろ→強くしました→○属性が弱い、強くしろ→〜ループ〜→最初に強くした属性に戻る→バランス偏る→壊れ壊れ修正しろ!

      どうしろと?→ディレクターが無能(キリッ)→ディレクター叩きスタート

      なんでグラブルやってんの?
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:54
    • 闇は背水+三手環境が強くなった原因だろ
      水ゾは背水を強くしたってだけかと
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 19:55
    • 弱いって言うからゼノ追加しました→結局全部追加します
      いつまでも言い続けるだろうねすぐコンテンツ消化できる暇人だし
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:03
    • 水ゾの環境破壊っぷりがぶっちぎりでヤバいな
      たった1キャラの為にゲームシステムを変えさせるレベルからなw
      しかも散々他属性を強化しても未だに耐性がない短期~中期マルチは
      水ゾ入り闇編成がMVP一番とりやすいという

      神石編成完成させても結局石マルチは水ゾハデス使うわ
      んで、闇しか出来ない雑魚とMVPレース・・・
      まぁ相手ももしかしたら同じ境遇なのかもしれんが
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:08
    • >>61
      闇は完成ハデス編成でも水ゾないとMVP率激減するぞ
      ためしに水ゾぬいて石マルチやればどれだけ差が出るかわかる

      水ゾなしでもハデス編成が総合的に最強だけど
      今のどこでもMVP状態は無理だよ
      有利の神石4属性には勝てない
      今のどこでもMVP闇パの9割は水ゾの力なんだぜ
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:25
    • 非有利耐性じゃなく有利属性のダメ補正伸ばせって言い分がよくわからんわ
      相対的なダメ差似たようなもんになるんじゃねーの
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:26
    • やっぱ全ての害悪は水ゾだな
      強バハMVP狙うしかない天井人なら話は違うのかもしれんけど
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:36
    • 先月の古戦場の結果見ればどんだけ異常な属性かなんていうまでもないだろ
      これが耐性無いマルチに溢れかえって暴れてるの一年近くも放置してるのが現実
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:05
    • 耐性のない旧マルチで闇が暴れようと過去のコンテンツだから関係ないんだろ
      開発の連中は先頭走ってる廃のためのコンテンツ追加しか視野にないんやで
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:12
    • シュバ剣はそろそろ武勲交換の4本縛り要らねえだろ
      元々の仕様に戻してドウゾ
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:25
    • 交換縛りをなくせってのはただの乞食でしかないからどうでもいい。そんな事よりはっきりとしたゼウス救済武器の導入だ
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:34
    • 一年前と逆だから公平?それって単純にバランス調整ミスって事だろ?
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:47
    • 属性有利じゃなくて武器の種類有利不利のイベントこねーかな
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:58
    • コルワも大概だったかど
      水ゾはその数段上のぶっ壊れ
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 22:04
    • ※60
      キミの言うループ中にバランス取れればいいだけの話だよ?
      「バランス調整します」→何ループしてもバランス偏ってる時点で無能なんだから、ディレクター叩きが始まっても俺は擁護できないわ。
      つか、お前FKHRだろ。
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 22:04
    • スレとかここのコメとかそれ以外にも色々な場所で意見を見てきたけど…

      今の運営と文句言うユーザーがいる以上全属性均等なバランスは無理。
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 22:12
    • 多くは望まないが有利くらい勝てるようなバランスにして欲しいのよ
      光有利で他属性にMVP掻っ攫われるのを何度見たことか
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 22:14
    • 闇最強のまま一年たつしやっぱこのゲームは殆どの人にとって一年前に死んでたんだな
      ヒを見ても茨木ちゃんにどんだけすごいダメージ出せたかのスクショしか見当たらないし
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 23:07
    • 属性耐性は全属性強化しないといけないから今後ユーザーの首を絞めていくと思う
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 23:36
    • 1属性マンとかいう声でかいガイジが悪い
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 00:11
    • お前らの言う通りにしたら全属性同じ装備・性能のキャラで糞つまらなくなりそう
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 00:34
    • ※80
      全部同じが面白いかと言えば否だろうけど運営のクソみたいなバランス感覚で属性ごとに特徴とか付けようとするとティア銃からのコロ刀&鰻槍とかいう悲劇や今でも使われるテスカと同格の石として初期セスランスみたいな規格外のゴミクズが生まれるわけだしなぁ
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 00:53
    • ※81
      ガバガババランス調整能力だとしても特徴つけないようとしないとま~た色替えコピペかよって文句いう奴の方が多いよ
      バランスって観点から見ると全マルチに属性耐性つけて同じ武器スキルを渡すのが公平だけどつまらんだろうなぁ
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 02:14
    • ※82
      >>バランスって観点から見ると全マルチに属性耐性つけて同じ武器スキルを渡すのが公平だけどつまらんだろうなぁ

      キャラとアビリティで武器編成の特徴が出せるんでむしろ楽しそう。
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 07:11
    • 風のテコ入れは風のみコルワのバフを修正前に戻すだけでいいぞ
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 08:07
    • 光もシュバ剣の武勲交換制限をなくすだけで全体の底上げは出来そう
      FKHRは闇マンかつエアプだから、そういう発想すらなさそうだけど
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 09:54
    • ワイRank170グラシ4本バハハデス水ゾいないマン

      弱アポロンで開幕即流ししてRank140のセレバハ水ゾマンにボロ負けしてむせび泣く
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 10:03
    • 一昨年の2月に始めたけどその頃からずっと風はティア銃詰めるが最適解なあたりそろそろ環境変えてあげても良いと思うんですよ
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 11:02
    • 強さはともかく、そろそろ風と光の武器を更新したい。
      ここ一年で風の変更点って天司武器だけ
      光は黄龍のアンノウンが枠に入るくらいでしょ?

      9万円武器を楽しみにするとかお財布によろしくなさすぎるし
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 11:11
    • ※88
      強さはともかく、って
      強さが1ミリでも上回らん限りはテコでも装備更新しようとしないのが
      まともなユーザーの至極当然の思考だろうに

      お前が言ってんのはティア銃、シュバ剣より強い武器を出せと言ってるのと等しいぞ
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 11:51
    • ※86
      なんでアポロン相手でバハハデスなんだよ
      あと相手のセレもグラシ入れてたんじゃね?
      ただのセレ水ゾパに負けてるって話ならそれ、水ゾをお前が持ってたとしても負けるから
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 11:53
    • あと風は今でも調子に乗って火属性突っ込んできたり他属性HL来るから強化無くていいよ。
      そんなことをしようと思えないくらい最弱に落ちるまで今のままでいい。
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 12:20
    • だから風光はマグナを強化する必要は全く無いが神石枠を何とかしろと
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 14:52
    • 光はどうにかしてやれと思うけど風は後1年くらいこのままでええわな
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 19:24
    • 糞雑魚ソーン
      糞雑魚ソーン
      生麦生米糞雑魚ソーン
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 19:40
    • 水ゾでオワブル化したな
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 20:02
    • 水ゾが強いんじゃない俺が強いんだ
      お前が負けるのは水ゾが無いからじゃなく装備が弱いんだ
      的な発言を水ゾマンがよくするのはなぜなんだろう
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 20:54
    • 水ゾ中心に変に耐性つけたり特殊攻撃してきたり
      全部水ゾ対策と思うとほんとこのキャラのゲーム終わらせっぷりやばいな
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 21:27
    • 均衡ぶっ壊れてんよ〜〜
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/04 18:21
    • ※96
      実際装備整えてない水ゾパとか雑魚だからな
      セレバハなら4凸爪染め、ハデスならグラシ複数積みでやっと本領発揮だぞ?
      ただの背水爆発装置だってことを忘れてはいけない
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