2017/06/19 07:00

987896[
747:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/13(火) 18:48:25.36 ID:JM22vDJa0.net
みんな装備が一緒ってことは純粋に技術が問われるテクニカルな古戦場になるな
753:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/13(火) 18:49:19.25 ID:fSg9zcu4a.net
最終ソーンの有無で多少は違うでしょ
757:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/13(火) 18:49:28.45 ID:lvmS405wH.net
解放ソーンがいるかいないかだぞ
770:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/13(火) 18:53:23.26 ID:FjSnJuA7M.net
次の二万位さらにボーダー上がるんだろ?
そのうち八万位入るのに一億とか必要になりそうで先は暗いわ
772:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/13(火) 18:54:18.51 ID:BKyPDBuya.net
毎回3000位くらいで最終日を迎えて
最終日は流して5000~9000位くらいでフィニッシュですわ
773:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/13(火) 18:54:26.58 ID:GEGfYvhA0.net
苦なく走れる奴はすげえな
連続1時間プレイで3時間くらいのインターバルが欲しくなる
785:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/13(火) 18:57:06.72 ID:P8D5mRRF0.net
2万は最低限の戦力あれば張り付き次第で誰でも入れる
段々しんでいくモチベとの闘い
794:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/13(火) 18:59:10.65 ID:uXXbbHl7a.net
>>785
平均1日2時間しかやってないけどどうにか2万位入れたで
当たり前だけど戦力差で苦楽が大きく変わるよ

光は8万入れたらええやろ(諦め)
786:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/13(火) 18:57:23.37 ID:sk9zxA2A0.net
古戦場は今だと箱掘りの需要もあるからな
グラブルはイベントを同時に複数進めるの大事だから古戦場頑張るのはそんな悪くない
802:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/13(火) 19:01:04.25 ID:unTLxUOR0.net
光古戦場こそ張り付きの度合いになるんじゃね?課金武器とか神石の有無ここまで気にならない属性なんて後風くらいしかないし
839:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/13(火) 19:08:49.59 ID:hYRtOk7NH.net
>>802
風のときも似たようなこと言われた結果ヘルナルのブレアサを攻撃号令にあわせるとか色々工夫の余地出てきたよね
868:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/13(火) 19:12:43.88 ID:SRRmOox30.net
>>839
光はSRの泣いてるドチビ強いから使っていいぞ
808:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/13(火) 19:02:34.32 ID:sk9zxA2A0.net
参加者全員シュヴァ剣1が確定してるからな
3でコスモスぬけるってだけであんま変わらんし
811:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/13(火) 19:02:48.90 ID:CcOdNEzyp.net
高貴や水ゼタのアサシンでもタイム変わってきそう
817:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/13(火) 19:04:59.32 ID:FjSnJuA7M.net
王子入れたくなさすぎる
827:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/13(火) 19:06:27.80 ID:sk9zxA2A0.net
>>817
おでんヴィーラという新たなる選択肢
832:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/13(火) 19:07:17.69 ID:z5yCPyBI0.net
王子LB来て割といいゴリラになったんだけどなぁ
745:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 16:11:14.69 ID:zS3Y/rqt0.net
ガ剣が本当に強いかは今月の団イベで分かるだろう
まあ脳死出来るって点では楽だけど
752:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 16:30:26.30 ID:LvUBFnej0.net
まあシュバ剣何本も集めるようなキチは古戦場も何時間も走れるんじゃね
754:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 16:31:54.66 ID:8/p95pJo0.net
解放ソーンいりゃシュヴァ剣コスモスで44万届くだろうけどそうじゃなきゃコルワ入りでもなきゃキツくないですかね…
758:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 16:40:28.72 ID:w85KpqiZ0.net
シュバ剣の本数とか工場作業耐性の指標にしかならんよな
解放ソーンの有無の方がまだ参考になるわ
762:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 16:47:47.78 ID:2Uhh6Wfy0.net
>>758
古戦場も工場作業なのでは
772:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 16:57:57.11 ID:ed/FiJ010.net
シュバ剣3本しかないけど
鰻短剣で挑んだ水古戦場よりは楽なはず
783:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 17:22:11.10 ID:X2DRypPQ0.net
水はカトルで連撃盛れたから楽だったけど光はくっそ怠そう
785:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 17:25:03.35 ID:EYGtYJjAK.net
天司も3手もないからきつい
786:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 17:25:14.45 ID:nwLh0fgt0.net
古戦場闇ボスはどうなるか読めないな。
水ゾっていう分かりやすい対策対象が光にはいないしなあ。精々麻痺どうするかくらいで。
787:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 17:27:56.97 ID:wgg7SkTz0.net
格差が精々有利50~100万程度しか無いからどんだけガイジ走り出来るかの戦い
789:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 17:30:23.82 ID:+0546K+q0.net
フェリがいるからATが有効活用できそうなのはいい
790:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 17:34:53.84 ID:Yr8sQ9rA0.net
普段はAT邪魔なだけだからな
799:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 18:04:34.16 ID:ISdhQwMXd.net
はぁ光古戦場やりたくねぇなぁ
絶対皆速度出ないしグダグダするぞ
801:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 18:08:23.01 ID:zeV7DSoR0.net
>>799
水古戦場の時も似たようなこと聞いた
もう騙されないわ
811:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 18:40:11.30 ID:7KwHSzoj0.net
>>801
フロレンぶん強化できるとはいっても光は神石編成が死んでるからのう
805:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 18:26:53.15 ID:u4LkHuJza.net
前回が約1億500万だったからフロレン抜きの今回だと9450万を越えるとインフレの傾向と言えるのかな
813:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 18:44:13.32 ID:8RQbSrW7a.net
そういや役職来るのか……
814:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 18:45:22.12 ID:vNK1gNd70.net
そういや役職がどうたら言ってたな
めんどい役割させられそうなら攻撃隊長を辞任するわ
815:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 18:46:09.59 ID:u4LkHuJza.net
あー役職か…嫌がらせ要素ばかりで面白くなる気がしない
818:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 18:47:03.68 ID:hUeO6aAn0.net
攻撃隊長が稼いだ貢献度は相手団から分捕れるとか?
819:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 18:48:10.80 ID:+f3R0tGBp.net
別枠何パーかあっぷとかじゃね
821:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 18:50:03.29 ID:8RQbSrW7a.net
もうちょっとでかてそう! あれ? ○○さんは? 攻撃隊長! ねえ!
824:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 18:50:57.77 ID:vNK1gNd70.net
神バハの聖戦システム持ってきたらギスブル不可避
拘束時間長くて団員の貢献見えないうえに役割果たせとか嫌がらせの極致
827:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 18:52:13.83 ID:LqifkLUga.net
防衛隊長とかいう微妙役職なんだが
835:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 18:57:17.71 ID:bJ783Tb80.net
>>827
降伏勧告がおしごとだぞ
831:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 18:54:18.04 ID:vEQDwOKr0.net
防衛隊長は説得がおしごと
833:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 18:56:46.17 ID:8RQbSrW7a.net
防衛隊長は一定時間貢献を隠す技をもっているかもしれない
必要とされるよ!
836:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 18:58:12.53 ID:1oY5SWUa0.net
防衛隊長は見せしめに殺されるイメージ
838:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 19:00:08.09 ID:nwLh0fgt0.net
防衛隊長が活動している間は敵の貢献度が半分になる!
そして17時間ぶっ続けて入ることを要求される防衛隊長
837:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/18(日) 18:59:04.98 ID:zS3Y/rqt0.net
防衛隊長は一人で相手団と張り合う戦力が要求されるとても重要な役職だぞ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1497333306
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1497681679

コメント

 コメント一覧 (93)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 07:10
    • コルワやJKほどのキャラ格差ねえから
      真面目に時間費やしたほうの勝ちだな
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 07:13
    • シュバ剣集めてた奴とサボってた奴の差がはっきりするな
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 07:14
    • 簡悔の麻痺ガード
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 07:16
    • 神石編成死んでるとか言ってる奴は間違いなくゼウスマンに勝てない
      まぁ勝てないだけで大差は生まれないんだけど
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 07:22
    • セルエルおる?ルシオおる?解放ソーンおる?AT用のフェリおる?ジャンヌかジュリどっちかおる?

      おらん?帰れ
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 07:25
    • 団員A「防衛隊長さんよ、最低2000万差は維持しておけって言ったよな?」
      団員B「攻撃隊長さんよ、お前の突撃指示の所為で汁無駄にしたわ」
      団員ズ「ほんと使えねーな、お前」

      悲しい未来
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 07:28
    • そういえば役職に意味を持たせるっていうのどうなるんだろうな
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 07:35
    • また古戦場ポチポチか・・・
      栄誉リセットされたのにワンパンや12k放置ばっかり
      もうみ~んなグラブル飽きとる
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 07:35
    • マルチ参戦メンバーに攻撃隊長が居ると攻撃力10%UP
      マルチ参戦メンバーに防衛隊長が居ると防御力10%UP


      団長「攻撃隊長と攻撃隊長と攻撃隊長と攻撃隊長と攻撃隊長で組め」
      副団長「そしたら俺は攻撃隊長と攻撃隊長と攻撃隊長と攻撃隊長連れていくんで自分も攻撃隊長にしてもらえませんか団長」
      団長「ダメだ。俺も攻撃隊長になりたい」
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 07:36
    • 水ゾ無しセレバハでハデスマン達に立ち向かった前回に比べたら気が楽だわ
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 07:39
    • わんわんお!
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 07:43
    • 俺賢者でオート放置するから
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 07:45
    • 素レフィーエとかいうどうしようもない雑魚が唯一所持してる光SSRなんだが
      これはSR染めで挑めという神様のお達しか?
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 07:48
    • ※13
      そこに筋肉ラッシュ1人で全部受け切るカワイイアイドルがおるじゃろ?
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 07:50
    • 箱堀だけならヨダ爺で充分だ
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 08:04
    • 久しぶりに光が使える
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 08:05
    • 麻痺流石に入らなさそうだけどな。延長あるし100サンドバッグになるやろ
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 08:12
    • 我が団は優秀なライン工を募集しております
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 08:16
    • ソロ団なので天星器三凸できたら撤退
      のんびりやればいいのよ
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 08:21
    • 麻痺無効は最近の流れとして別に構わんのだが
      1ターン目アビレールに適当に放り込んだ後はオート放置するだけのバランスにしてくれ
      カットだのマウントだの敵との駆け引きはいらんぞ、光パの戦闘に面白味なんてないし
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 08:30
    • まぁ麻痺無効の方が解放ソーンのレース性能は相対的に上がるし別に構わんけど
      通常ソーンが完全に死ぬのはちょっとかわいそう
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 08:31
    • でも決まるなら延長でやべえからな
      1回でも入るならソーン無双よ
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 08:33
    • 一日中張付けるのが勝ちみたいな対戦とかランキングで競わせるみたいな古臭いのはいい加減にやめてくんねぇかな
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 08:40
    • 解放ソーンがいれば勝ちも大概だがな
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 08:54
    • 闇エレのために頑張る羽目になりそう
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 08:55
    • スタックバフを考慮すると、シュバ剣と銃4凸の火力に大差は無い気がしてくるんだよなぁ。折角集めた剣が活きるか否か少しご不安
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 09:02
    • ダマスカス使ったけど二本作ったからHP的に楽できるわ
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 09:02
    • 弓とってソーンとるか四天刃増やすか迷う
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 09:20
    • 個人ランキング時速は闇を超えることは有りえない
      だけどその代わりに張り付きが強要される
      野良コンジャクぶっぱで楽に稼げてた反動で今からおっくうだわ
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 09:24
    • 麻痺が通るとは思えないな
      最終のクリティカルは有効だと思うけど
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 09:27
    • ウーノとソーンで迷ったけど股間に委ねよう
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 09:30
    • 光古戦場はいかに貼り付けるかが重要になりそうだけど、3時間ぐらいずっとやってたらなんでこんな作業してるんだろって思ってしまうわ
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 09:33
    • シュヴァ剣染めした人が騎空団スタックサポートを使ったら、
      HPの最大値はどれくらいになるんだろう?
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 09:38
    • 開放ソーンは別格として、他のキャラだとLBクリティカルの影響で粒ぞろいになってるから良くも悪くもキャラで差が付きにくいんだよな
      武器は相変わらずシュヴァ剣の多寡程度しかないし、総合的な戦力はほんと団子状態だと思う
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 09:43
    • 10月にもあるからソーン最終したけどこれで麻痺通らなかったら笑えるわ
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 09:45
    • 解放ソーンに麻痺延長持たせて、光有利の古戦場で麻痺ガードしてくるのがFKHR
      本人は工夫してるつもりかもしれないけど、エアプだからいつもユーザーのヘイト高まることしか出来ないんだよなぁ
      自分はソーン最終解放してないけど、団員が持ってたらマルチ楽になるんだけど、麻痺は期待してない
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 09:46
    • 以上、全く装備の揃ってないスレ民による意識高いやりとりでした
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 09:47
    • 今でもシュバルシで3万ちょいだったかあるけどヴァルナヴァルナに比べれば雑魚よ雑魚
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 09:53
    • ヴァルナ理想だとHP滅茶苦茶高いって訳でも無くね?
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 09:53
    • ファスティバさんの恐怖をソーンで延長すりゃええやん
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 09:54
    • 光は装備で連撃盛り難いから光ゾーイがいるかどうかだぞ。
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 09:57
    • これほどツマラナイ古戦場はない
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 09:58
    • 麻痺が入らないなら入らないで別にいいよ
      解放ソーンの奥義効果強いから延長した麻痺の上書きとか気にせず
      奥義ガン回しできるし
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 10:00
    • 敵の残りHP10%から麻痺入りますとかいうク○妥協案押し付けてきそう
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 10:02
    • SSR アルベール
      SR ノイシュ ヨハン バウタオーダ ダエッタ ナコルル

      この面子で戦うのかと思うと鬱だ…
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 10:06
    • ※45
      いや、それで団入ってるなら寄生やろ。
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 10:15
    • HLならともかくソロのHELLなら麻痺通るなら通るに越した事無いからな、どうせHPトリガーでデバフ付けてくるだろうしそれが連続攻撃ダウンとかなら目も当てられん事になる
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 10:18
    • ※46
      さすがにこの人は低ランクなんだろ。寄生とか以前の話。
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 10:25
    • ああ、Bランクとかの奴か。がんばって目玉倒すんやで45
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 10:37
    • 麻痺無効、恐怖は通るけど75、50、25でトリガー
      クリアじゃ防げない行動不能系のデバフ、DATAダウンの同時付与
      高HPの光を前提とした単体即死タイプの特殊技、強化効果消去
      最近の敵を見る限りこんな感じやろ
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 10:41
    • 不遇の奴が光を浴びる傾向もあるしふんふいるといないじゃ大分ちゃうやろな
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 10:43
    • まじで光速度でないから憂鬱
      しかも水、闇ってきてるから余計に辛く感じそう、4万入れればいいや
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 10:55
    • 解放ソーン取って火力の目途は立ったけど手数の少なさは悩みどころよね
      アーミラはエリュと相性悪いしリボゾが欲しいわ
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 11:07
    • 身内団で本戦とか全く関係ないワイ、今回も箱掘りに専念
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 11:09
    • ※1
      最終解放ソーンっていう
      奥義ターン以外は常時火力1.5倍にするとかいう凄まじい格差キャラいるんですけど
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 11:18
    • 役職持ちに追加要素とか言っても、見返りなかったらただ役職持ちに負担が増えるだけだし見返りがあるなら誰に役職を振るかでギスブルが加速する。
      頼むからもうこれ以上団長を虐めないでくれ
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 11:31
    • コスモス抜けるのは剣4からなんですがそれは
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 11:37
    • 未だに最終ソーンは麻痺無効の方が嬉しいとかほざいてる奴居るのなw
      ソーンが奥義自重しなきゃいけないのは終盤麻痺させたい敵だから
      本来は自重すべきところ麻痺無効のお蔭で気兼ねなくソーン奥義撃てる敵ってのは終盤で麻痺させたいけど麻痺しない敵って事になる
      ただの糞ゲーやんけ
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 11:50
    • キャラだ装備だガチャ自慢で偉そうに理想編成ばかり語ってる雑魚が
      団内トップ3に一度も入れなくて黙り込む(もしくは話題そらしに終始する)楽しい期間がやってまいりました。
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 11:52
    • 麻痺無効でもかまわないってだけで、麻痺通るほうが嬉しいに決まってる
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 11:52
    • アカン剣6本しか完成してない・・・
      寄生扱いされたらどうしよう
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 11:54
    • 8万が楽にならないかなあ
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 11:55
    • ※61
      は?(剣2本)
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 11:55
    • 役職って救援やらマルチ一緒になったらステ上がるくらいじゃねえの
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 12:02
    • 役職がバハみたいに超重要な要素になったら、すごい勢いでギスって団イベ自体が崩壊すると思う
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 12:09
    • 背水カスのために麻痺を通すのは悔しいって人もいたな
      団チャが凍りついたけど
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 12:17
    • とりあえず本戦4日目までに1億1千万くらい貢献度稼いだから
      あとは流れで2万位余裕でいけるっしょ
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 12:25
    • ※63
      剣7本あっても開放ソーン居ないと大差ない気がしてくるから安心しろ
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 12:26
    • ※61
      親に寄生扱いされてるぞ
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 12:32
    • 一年ちょいくらい前だと光は火力が出るから楽しいとか古戦場でも言われてたけど、
      時代は変わったなあと改めて思うな。今や最弱属性だもんな・・・
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 12:32
    • 前回の光はデバフが効きにくかった気がする…
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 12:34
    • 別に光パは麻痺依存って訳でもないから麻痺は入らなくてもいいよ
      てか最終ソーンで麻痺どうこう言う奴はエアプだろ
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 12:46
    • 張り付き勝負やろうな。
      差が出にくいから、時間かけられないと無理そう。
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 12:55
    • 麻痺しなくても構わないってのは理解できるが麻痺無効なら好き放題奥義撃てるってのがアホ丸出しなんだよ
      麻痺無効の敵ってのは麻痺させずに倒せる難易度でなきゃいけないから仮に麻痺が通るとしてもソーンの奥義を自重する必要なんかない
      要所で麻痺させなきゃいけない敵が麻痺無効だったらソーンがクリティカルで暴れるとか以前にどうクリアするかの次元だから
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 13:00
    • お前ら古戦場に向けてアニメレンタルの準備しとけよ
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 13:41
    • 6本目の剣完成までに残り一本なんだが、気軽にやっちゃうかどうか迷う…
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 13:58
    • ※76
      ぶっちゃけサプチケ武器よりよほど厳しいだろ
      俺なら行く、特に6本目は大きい
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 14:00
    • 剣2本
      フェザー ロザミア イオ 光猿 SRビリおじでどーしろってんだ
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 14:05
    • どれだけ剣を集めてるかが速度に直結するから不満タラタラだなみんな
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 14:08
    • >74
      麻痺なしじゃ倒せない難易度にはさすがにならんだろ
      延長刺した後は更新しちゃうと悔しいからやっぱり撃ちにくいんだよ
      脳死殴りできるからエリュならそれでも結構はやいが
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 14:15
    • ※78
      むしろそのラインナップでよく剣2本集めるモチベが有ったなって感じなんだが。
      手持ちキャラ微妙だった時は銃すら集めるモチベなかったぞ。
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 14:20
    • 麻痺入っても麻痺無視してトリガー撃ってくる敵出してくんじゃないかな
      かつそのトリガー技でデバフ全消去とかそんなんだわきっと
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 15:06
    • 麻痺無効でもいいってのは、麻痺ってのは絶対的に自分より他人の方が得するデバフだからそう言ってるだけだよ
      ソロ時は当然麻痺してくれる方がいいけど、救援では麻痺無効の方が結果的に自分の貢献度が増える
      だからどっちでもいいってだけ
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 15:31
    • そもそも古戦場は貢献度稼ぐイベントなんだし、自分の貢献度稼ぎを犠牲にしてまで麻痺上書きしちゃいけないとか麻痺奴隷思考にならなくても良いんじゃない?
      つよばはとか効率よく麻痺らせないと厳しくなるマルチならともかく、古戦場でそのレベルの強さの敵は出してこないと思うな。
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 16:02
    • メインが崩れたとき用サブに入れとく幸子はとっとけ、まだ間に合う
      シロウのほうが使いやすいけど
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 16:06
    • これ、攻撃体長が入っていたら攻撃○%UPとかつけちゃったら、その人は連日の貼りつきを余儀なくされるよな…。
      ただでさえ古戦場疲れで止める人多いのに、そんな負担を増やすような調整が入らないか心配だわ
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 16:14
    • 剣の数次第とはいえ風と比べたらさすがに完成具合はピンキリだと思うけど
      ユニクロ構成で比べても剣期待して銃解放渋ってる奴もいるし
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 16:15
    • 全員攻撃隊長にしとけば良いんじゃないの?
      全員可能かは知らないけど少なくとも10人くらいは任命できそうだったけど
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 18:05
    • 剣3本あるけど銃解放1本だから今から不安だわ
      銃エレは風に使いたいからなぁ(新規感)
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 19:40
    • 剣2銃2解放でフィニッシュ
      まあ4凸一つしかない闇で4万入れたから何とかなるやろ
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/19 20:31
    • 剣の本数より銃と剣の4凸本数とキャラで速度変わりそう
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/20 00:30
    • FKHRだから麻痺は無効だけど石化が入るガバ調整とかになってて荒れそう
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/20 04:59
    • 案の定ろくに銃4凸揃ってないのに剣の数だけで決まると思ってるエアプが多い
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