2017/06/22 19:40

event009_news

◆開催スケジュール
-期間
予選6/22(木) 19:00 ~ 6/23(金) 23:59
予選集計6/24(土) 00:00 ~ 6/24(土) 06:59
インターバル6/24(土) 07:00 ~ 6/25(日) 06:59
本戦6/25(日) 07:00 ~ 6/29(木) 23:59 (毎日0時迄)


◆新モンスター情報(HELL)
323
-チャージターン特殊技
ドゥンケルハイト(闇)(Lv90HELL)◇◇・ボーン・アゲイン
単体ダメージ+奥義ゲージ-50%

・キャプチャード

全体ランダム多段ダメージ+暗闇(3T)+裂傷(3T)

・フォービドゥン

全体特大ダメージ(HP10%発動時時ダメ増加)
+強化解除+奥義封印(3T)
※補足
・「麻痺」「魅了」無効(麻痺は25%以下で有効)

HP75%…ボーンアゲイン
HP50%…キャプチャード
HP15%…フォービドゥン

◆他団救援参加時に貢献
1/2が自団へ加算
update_crew_setting1 (1)
初期設定はオンの状態
・獲得貢献度は小数点以下切り捨て


◆昇格戦ランキング導入
・本戦B,Cクラス1~4戦目において実施
・勝敗不問で上位50位までの団が翌日上位クラスへ昇格(降格無し)
・貢献度が同じ場合先に貢献度を稼いでいた団が上の順位へ


◆本戦貢献勲章追加(A勝利除く)

クラス 獲得条件貢献度 勲章追加数
A敗北 団貢献100,000,000 個人2,500,000 5
B勝利 団貢献35,000,000 個人360,000 5
B敗北 団貢献35,000,000 個人900,000 5
C勝利 団貢献15,000,000 個人160,000 5
C敗北 団貢献1,800,000 個人250,000
+団貢献15,000,000 個人400,000
5+5

◆獲得勲章調整(A敗北,B敗北)

キャプチャ

◆その他変更点
4324

コメント

 コメント一覧 (114)

    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 19:52
    • 解放してるから奥義バフあるからいいけど解放出来てないソーンベンチじゃねえか
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 19:54
    • 麻痺無効とかどうでもいいって
      バフ消去が最大のクソ要素
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 19:54
    • 魅了ぐらい有効にしてくれや
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 19:55
    • 魅了なんてグラブルに存在しないよ
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 19:55
    • 麻痺入ったらつまらないって顧客の要望に応えただけなのにな運営
      きくうしさまは文句つけるだけのクレーマーか
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 19:55
    • 麻痺はまぁ仕方ないとしても魅了も無効って地味にヘルエス様に嫌がらせしやがって
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 19:56
    • Ex+ならHPもあるしソーン入れてオート放置できるからトリガー集めは楽だなぁ
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 19:56
    • というか、最終ソーン持ちからしたら序盤は遠慮なく奥義ぶっぱできて
      4アビ使用可能になる頃から麻痺有効→延長して終わりってパターンになるんじゃ・・・
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 19:57
    • クレームはきくうしさまの嗜み
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 19:57
    • 魅了無効で一番割を食ってるのはクリスマスファスティバやで
      念のため育ててたけど無駄だったわ
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 19:58
    • バフ消去と魅了無効は悔しすぎるでしょ
      麻痺はいいとしても
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:00
    • はーん、クソゲ
      嫌がらせだけは天下一品やで
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:01
    • 闇の時に麻痺無効なんてないからとか叫んでた馬鹿が今度は必死に運営を庇ってるのか
      消え失せろ
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:02
    • ※22
      そんなかんじだなw
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:03
    • 闇古戦場で力尽きて、鋭気を養えてないままの団員が多過ぎて草
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:04
    • 麻痺が入る→ソーン持ってるかで格差が出る!ただリロ殴りするだけのオワブル!
      麻痺が入らない→麻痺入らないとか悔しすぎオワブル!

      結論 オワブル
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:04
    • 水着ヘルエス、出番なし!

    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:05
    • 逆に麻痺効くと思ってたのかよ・・・
      麻痺殴りゲーになると競争激化で汁種消費すごい事になるぞ
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:05
    • 後半レーザー12000くらって壊滅寸前になったわ
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:06
    • まさか土有利も魅了無効効かないとかないよな?
      土ssr少ないから、もってるキャサリン使えなくなるのは辛い
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:07
    • EX+をオート放置でいいっすかね……
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:07
    • 解放ソーン持ちが存分に楽しめる古戦場になったな
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:08
    • ダメージ痛すぎ…
      前回、前々回より戦力揃えたはずが90ソロきつくてワロタ
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:08
    • 結局きくうしさまは何やってもオワブルしか言えないんだよなぁ…
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:09
    • こりゃ次のボスもキャサリン使わせねー気だな
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:11
    • くたばれやシコハゲ
      何がおもしれーんだよこの敵は
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:11
    • ※38
      何をやってもオワブルになるグラブル(運営)に問題があるんじゃ…
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:12
    • 攻撃痛い…25パーからでも麻痺欲しい…欲しくない?
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:12
    • 38
      お前みたいな無能なくせに口先だけは一人前の猿バイト君がいるからやぞ
      早く首吊ろうね
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:12
    • 麻痺無効は知ってただけど
      魅了無効、デバフ消去はもうプレイヤーが快適に戦えたら悔しいんだろうなあとしか
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:13
    • 本当ただただ面倒い
      38さん!早く運営に直接文句言うかビルから飛び降りて死んで!
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:13
    • 目玉がHP減っててディスペアーで落とせそうで良かったわ
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:14
    • 25%まで麻痺無効とか最終ソーンにとって最高の環境じゃん
      クリ奥義し放題 締めは麻痺延長 ソーン最終してない奴おりゅ?
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:17
    • お前らはリアルを犠牲にして延々ポチポチ
      FKHRはワンポチ
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:18
    • 柔らかいからロザミアの奥義と追撃で激うま ソーンさんの後ろでクリティカルで116万確定や
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:19
    • 俺たちに必要なのはソーンの最終解放じゃない
      セルエルの最終解放だ
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:21
    • 関係ないけど毒も無効だった。今回の90hellであの高火力はまさかシュヴ剣染め前提で設定したの?麻痺はともかく水ゾで前回糞だったのに光にも同じようなことすんじゃねーよ
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:22
    • だいたいおりゅ言ってるやつはいない法則ありそう
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:23
    • どうせ口先だけだよ
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:25
    • 闇攻撃ダウン使える光クラリスとメイン盾のバウタオーダが来てた時点で
      闇ボスは光メタの高火力だろうなってことは何となく察してた
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:27
    • 寧ろ25%以下から効くから都合がいい

      序盤からソーン奥義出し惜しみする必要なし
      厳しい後半に麻痺と延長を入れてそのまま押し切れる
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:29
    • しまむーせっかくリミサポアビに振ったのに
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:29
    • 次回はキャサリンが存在ごと否定されるわけか
      魅了持ちのキャラがなんか悪い事したのかな…
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:30
    • クリアだけだと暗闇残るのぜええええええええええええええええ
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:32
    • まだ行けてないからエアプですまんけど、攻撃痛いならノイシュワンチャンある?
      バウタはおりゃん
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:33
    • 麻痺がどうの言ってる奴はソーン最終してないやつ
      剣8本の高HPでどうせどっちみち一生リロ殴りなんだから麻痺とかどうでもいい
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:34
    • 後半のHPトリガー15%じゃないか?
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:40
    • こういう時は確実に期待に応えるな
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:45
    • 結局王子入れるハメになるのか…
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:46
    • 最終ソーン接待用の敵だな
      あと奥義封印が黄龍槍接待要素か
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:48
    • 麻痺入らないからソーン要らないっていつの時代のグラブルやってんだ
      エアプ極まりすぎだろ
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:48
    • やっぱり光属性って弱いわ
      火水闇と比べると全然駄目だわ
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:49
    • 火力高すぎてホリセ使わんとやってらんねえわこれ
      剣染め主体調整だったらもっと泥率あげてからやれよ
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:50
    • 麻痺に関しちゃある程度制限しないとタコ殴りにされるだけだし仕方ないと思うぞ、他は知らん
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:50
    • ※65
      エアプキッズの戯言に構うなよ
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:51
    • あの詐欺師ハゲは早くDを辞めてくれないかなぁ
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:53
    • 次の光有利古戦場までにイオ杖とルシオ槍の最終頼むわ
      他の属性は渾身背水あって楽なんだけど光はどうもパッとしなくて楽しくない
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:55
    • ユニクロ装備でも王子とアポロロロ闇鞄もってりゃ3分台余裕だったけど、持ってない奴はめんどくさいかもなぁ。麻痺は分かるが魅了くらいは許してやれよ。
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:57
    • 麻痺無効なら2回目以降の麻痺耐性気にせず奥義連発できるじゃん…。解放ソーンやっぱりいるやんけ!
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:58
    • 魅了レジストじゃなくて、魅了の行動阻害が少ない敵とか作れんものかね。
      魅了がトリガーになってるキャラとかもいるわけで。
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:06
    • 団員に25%トリガーといわれて素受け
      ここを見て10%トリガーだったのかと思いもう1回行って素受け
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:08
    • 火力高過ぎだろシュヴァ剣持ってて当たり前な設定なら9500でもいいから交換させろ
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:10
    • ソーンの2アビを遠慮なくぶっ放せるのはいいことだ
      だがマウントがいないとクソうぜえ敵ばっかり増やすんじゃねえ。それだけは許さん
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:12
    • マウント貫通してんじゃねーよw
      デバフマシマシで悔しすぎだろw
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:16
    • 天司武器も連撃アップもないからやっぱ火力落ちるな
      やっぱ光は爽快感がないなー
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:19
    • ミストと最終ジャンヌ1アビ入れてるからか火力高いとはそんな思わんな
      裂傷はいたいけど
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:19
    • 古戦場がこの調子だと上でも言われるように土有利ではキャサリンご臨終だな
      せっかく手に入れたのに悲しいわ
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:21
    • 前回が爽快感抜群の闇だったからなおさらだるく感じる
      クソザコセルエルも強要されるしよぉ
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:23
    • かぁーっ!光はキャラはいいんだけど武器と石が微妙でツライわ。かぁーっ!
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:25
    • マウント王子持ってる奴が人権やな^^
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:29
    • 使ってて面白くない光PTに戦ってて面白くない闇ボスをぶつけてくる神采配だぞ
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:34
    • 最終ソーンエアプだけど、あいつの強みって奥義のクリティカルバフじゃないの?
      後半まで麻痺通らないなら耐性上昇気にせず奥義連打できるから悪くない気がするんだが
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:35
    • マウント貫通ってマ?
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:38
    • バフ消去に奥義封印、後半12000越えのダメージ。光にこんだけ嫌がらせしてくるのは運営が光属性が強いと勘違いしてる事の証明だわ
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:43
    • 最終フュンフめっちゃ便利そうだけど
      所持数が少なすぎて話題になれない感ある
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:47
    • うーん、敵が痛すぎてやる気出ないな
      半額で走った分戦場の間は休憩タイムとするか
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:49
    • 特殊ダメージいてぇ
      闇のときはぬるいダメだったのに光になると露骨に火力あげてくるなw
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:49
    • リミイオと言う置物
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:53
    • 90ヘルの割に攻撃痛いのはわかるけどシュヴァ剣でHP盛れるしやる気なくすほ痛くはねえだろ…
      あと麻痺無効はわかるけど魅了無効はなぁ、運営はなんでこんなに魅了を警戒してるんだか
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:54
    • 最近のグラブルは「戦っていて面白い」というRPGバトルの基本が消えてる
      いつからだろ
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:54
    • 死の祝福が思ったより使えそうだな
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 22:15
    • ロザミアが久々に活躍してくれて嬉しい。壁としても火力しても貢献してくれる。
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 22:19
    • 75%トリガーマウント貫通50%バフ消去からの暗闇裂傷
      ほんまつっかえ
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 23:04
    • 今回の敵はここ最近でも飛び抜けてクソですねえ…
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 23:54
    • 前回が楽だったから余計にな
      厄介なデバフはせいぜい強圧くらいだったろ、闇にとっちゃそれも大してデメリットも無かったが
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/23 00:09
    • 次の古戦場ではキャサリンが煙のごとく消える事を確信した
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/23 00:26
    • なんせ15%だけが痛い
      攻撃下限でも1万近く食らうから何らかはいる
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/23 00:28
    • 麻痺は良いけど魅了は
      譲歩しようよ 今回は まぁ別に
      ヴァンピィとかキャサリンとか
      魅了追撃 何の為に付けたのか。
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/23 00:42
    • 別にみんなきつくなるならかまわなくね?
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/23 01:01
    • ※94
      「戦っていて面白い」ことなんてあったか?
      麻痺させてリロ殴りするのが面白いのかもしれないけどさ
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/23 01:20
    • というかこれきついのか?
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/23 01:21
    • 2万以下なら素受け余裕だろ
      おまえら本当に剣集めたんか?
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/23 01:39
    • シュバ剣2本程度じゃHP2万いってるのなんて主人公くらいじゃね?まさかみんな5本とか持ってんの?
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/23 03:59
    • 今はまだ余裕だけど95以降キツイだろうな
      敵の火力が普段の倍近く感じる、剣複数本前提間違いない
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/23 09:25
    • なんかなぁデバフばっかりでマウントキャラできるだけ入れなきゃいけないってのがつまらんよなぁ
      セルエルなんてマウント以外に価値がないのに前回もヴィーラが似たようなもんで入れたくなくて仕方なかったわ
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/23 10:39
    • エリュが多いと思ったのか羊のうたも効かない
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/23 10:58
    • 麻痺入るぞ
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/23 11:10
    • 前半麻痺無効はむしろ接待プレイなんだが・・
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 01:43
    • ※112のように全員が解放ソーンを持ってる前提にしたりするとこういうレベルデザインしやすい
      FKHRと同じ思考だよ
      解放ソーンやシュヴァ剣並べてるってのは+αの要素であるべき
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/26 14:31
    • マウント貫通って奥義ゲージダウンかな?
      元からこの効果はマウント無関係だから今更ではある
      ただマウントで防いで欲しいのは確か
コメントを書き込む
・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象です。
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る