2017/07/01 16:20

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354:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:27:46.88 ID:dD/ibifDd.net
上位団の団長の団長辞退がめっちゃ流れてきて草生える
みんな疲れたんやなあ・・・
357:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:29:04.43 ID:pxGNjtnWa.net
いくどーの団長もやめんのか
やっぱ天上団の団長て疲れるのかね
387:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:48:05.01 ID:dPUbsbBP0.net
>>357
どれだけ実力あるやつを集めようとも
団イベって30人が17時間やるイベントですよ?ってガイジとマッチングしたら勝てないんだもの
精神的な疲労も大きそう

マグナ完成で17時間毎日稼働するやつ>>課金武器集めてるけど日中仕事あるやつ
なんだかなって想いはあるだろうな
359:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:29:46.21 ID:PvePbK8J0.net
こんだけ天井対決続いたらそりゃ疲弊するわな
363:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:32:35.69 ID:oDdbOP+j0.net
天井同士マッチングし続けたら天井が古戦場嫌になって辞めちゃうんじゃねーか
364:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:33:40.47 ID:OElINBVAd.net
つかマッチングは前日の貢献度参照しなくていいよもう完全ランダムでやれ
箱掘りたいのに低空に合わせるのめんどくさいねん
369:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:35:24.57 ID:JUr9UVQY0.net
想定通りだろうしなぁ
平均3勝で満足しとけばいいんじゃないの
372:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:38:04.27 ID:XUv4jP3JM.net
箱堀勢はフリーランかそれに近い団行くかしないと団にとってもきつくなる
373:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:39:16.79 ID:B0EBUHR80.net
個人の利益と団の利益が同じ方向じゃない最近の古戦場
374:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:39:16.95 ID:3M58RB4t0.net
箱掘り団でも作るか
377:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:39:50.33 ID:JUr9UVQY0.net
予選突破箱掘り団
378:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:40:52.27 ID:yA619p4H0.net
どうせヒヒイロも使うんだし40箱掘りながら本戦A勲章ヒヒもとれるところのが効率よくね
386:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:47:52.83 ID:jpUIGdmP0.net
かつては連勝記録自慢してるような団だったのにもう3回連続で4勝止まり
マッチング変わってから毎回同格団と当たって速度負けしてるんだよなあ
団活すべきなのかそれともどこも今はこんなもんなんだろうか
393:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:50:49.67 ID:1jXM6Y2C0.net
>>386
自分がニートなら移籍だろうけど
普通は貼り付けないんで4勝は実質天井みたいなもんやろ
395:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:51:15.15 ID:yA619p4H0.net
今回4勝だったけど5戦全部同格マッチングだった
負けた相手は中華だけど中華団って絶対撤退しないから地獄だった
397:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:52:04.23 ID:soCJV+a60.net
今のマッチング仕様で5勝確定は中々厳しいような
400:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:52:36.69 ID:dD/ibifDd.net
平均ランクなんてもう完全にただの飾りと化したからなあ
個ランは当然として朝の参加率とか時速とかが一番大事だわ
雑魚と最終個ランだけの役立たずばっかだと接戦になった瞬間負け確定する
401:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:53:33.08 ID:jEjr38C/M.net
5勝できてるけど団長ちゃんのノルマがどんどん厳しくなってきて俺がいられなくなりそう
402:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:54:01.88 ID:yA619p4H0.net
次は古戦場役職追加きて団長ちゃんの負担がもっと増えるのか
403:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:54:08.97 ID:/suCXr6l0.net
しっかり低空しないと全勝安定はキツいだろうな
特に1戦目は気をつけないと40箱勢の稼ぎ過ぎに注意だな
405:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:54:51.68 ID:jpUIGdmP0.net
やっぱり社会人団じゃ限界あるかねえ
朝活低空で雑魚狩りして楽々5勝してた時代よりゲームとしては健全なんだろうけどしんどいなあ
407:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:55:40.45 ID:NUz5iIDk0.net
安定して5勝できる団なんてほとんど存在しないぞ
低空団でも天上団でも運悪ければ負ける
410:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:57:15.47 ID:JQhIyqAW0.net
今低空団で31連勝中だけど最近は本当にキツイね
Aランク団とか本当に強い所ばっかりだし海外団も増えてるし
411:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:57:34.35 ID:dPUbsbBP0.net
ランク高いし朝時速凄いし無理だってので成り立ってた古戦場が
17時間の平均稼働率と平均時速でやろうかって古戦場になりつつあるのが糞
大体中華のせい
412:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:58:14.50 ID:5Vv8QycT0.net
今回までは4勝か全勝の団だけど今回初日に格上と泥沼になって二日目に天上と当たって初めて3勝で終わった

確実に勝てないなら初日は走るべからず
413:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:58:17.66 ID:L/FfZ5cG0.net
たぶん今って勝ち数同じで前日貢献度近い同士当ててるでしょ
3000団で5勝できるのは単純計算でいけば100に満たない
418:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 01:00:08.01 ID:JQhIyqAW0.net
>>413
勝敗は関係ないと思う
だって昨日の相手ランクの平均100だったぜ
平均100で4勝+3億とか無理に決まってるじゃん
423:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 01:01:57.45 ID:PBxFC4u00.net
>>413
最終日天井団当たったがこっち全敗予選だけ団だぜ
415:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 00:58:34.83 ID:Vl2jopA80.net
正直、古戦場マッチングは前の仕様に戻して欲しいわ
421:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 01:01:29.21 ID:NUz5iIDk0.net
>>415
運営的には廃団に利権が集中するのが嫌なんじゃないか
俺も運営側なら報酬を裾野広く行き渡るように調整する気がするし
445:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 01:14:46.23 ID:Vl2jopA80.net
>>421
現状、皆等しく殺し合いさせて精神的に疲弊したきくうしさま量産してるけどな
419:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 01:01:11.65 ID:PBxFC4u00.net
予選だけ団でいいわ
420:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 01:01:28.51 ID:soCJV+a60.net
チケ団という今となってはありがたいボーナス団
422:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 01:01:36.97 ID:z+8g4Z030.net
箱掘るし朝の差なんて同格じゃ意味ねーからな
等速直線運動し続けろ
424:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 01:01:59.42 ID:D3tT9eAlp.net
やればやるほど苦労する意味不明なマッチングだもんな
427:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 01:02:38.76 ID:yA619p4H0.net
最近はじめた人がいるBとかCってどんな雰囲気なんだろう
昔より箱開けやすくなったし古戦場楽しんでるのかな
428:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 01:05:47.36 ID:9gpI4Nzhd.net
一番楽しめるのCの予感
430:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 01:07:25.00 ID:JQhIyqAW0.net
昇格戦見るとBでも1位は3億行かない、Cでも7000万程度
まぁ半分くらいがログボや寄生で埋まってるんじゃない
432:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 01:07:57.32 ID:5Vv8QycT0.net
90Hellを団員と協力して3とこ天で倒すCクラスの戦いに震えろ
435:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 01:09:06.04 ID:/suCXr6l0.net
Cで一人団で無双するの楽しそう
429:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 01:07:18.72 ID:PGb1/38O0.net
一戦だけ同格マッチなら楽しくない?
楽しくて仕事休んじゃったよ
433:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 01:08:16.59 ID:SYq78lwp0.net
毎回なら疲れるっていうか真っ平御免だけど
たまになら確かに良さそう
436:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 01:09:17.32 ID:soCJV+a60.net
たまになら楽しいなたまにならな
446:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 01:14:48.24 ID:5INhXyEDp.net
苦しんでるのはガチ勢だけで他の人には関係ない話だけどなw
わざわざ自分達で高度上げて等速直線運動軍団とマッチングしてるんだから世話ないわ
ほとんどの天井団は朝活で終了の低空古戦場続けてるしな
438:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 01:10:08.33 ID:HExTAqdn0.net
勲章の総数は比べ物ならんくらい増えてるから下位は喜んでるよ
上の廃に合わせて続けるとコンテンツは死ぬからこれが正しいんだろう
443:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 01:13:17.47 ID:soCJV+a60.net
>>438
まあ確かに下のやつも金剛で石3凸が現実的になったわな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1498726546

コメント

 コメント一覧 (147)

    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 18:00
    • ※47
      ベストを考えるなら古戦場廃止が一番だろう
      最早色んな層のモチベ削ってる害悪イベやで
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 18:02
    • ガイジ「ヒヒ足りない金剛足りない!古戦場は月2開催しろ!!」
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 18:06
    • ※48
      その発想は無かった
      自分の中で妥協点あるからランキングもある程度は許容してるけど、よくよく考えると今までソシャゲを辞めた一番の理由はランキングで疲弊したからだったのを思い出したわ
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 18:12
    • ※26
      夜やれる時間減らしたら無職がさらに有利になるな
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 18:15
    • 対戦が嫌なら完全ランク性にしてポイント獲得上位100きくう団に勲章60×5日とかになるぞ
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 18:18
    • >>43
      弱いと煽るのは人間性の問題だと思うけど、そこそこ戦える団からすれば相手が格下である率がそこそこ高かったのに今は実力が伯仲してるとことやらされるわけだから、苦労が増えてるからね
      格上と当たらない=格下と当たらないだからね
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 18:22
    • と言うか個人貢献度勲章みたいな感じで団貢献度でも上から順に勲章を配れば良いんじゃないの
      これなら上位で泥沼まみれになってもある程度は報われる
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 18:26
    • A団に嫌気さす

      C団に嫌気さす

      B団楽しい!B団楽しいよ!!
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 18:26
    • 撤退基準がよく分からん団がたまにいるのが嫌

      22時時点でとうにお互い1億超えてて3000万差で時速もこっちが上なのに23時半頃まで延々と追ってくるガイジ団と当たったわ
      個ラン狙いが数人走ってるにしては伸びが微妙に早いしイン率も8割あったしで
      2000位後半の団になんであんなに食い下がられたんか未だに分からん
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 18:26
    • シードをSランクにして天上団同士で戦わせれば良いと思った
      報酬も上げれば廃はキツくなっても嬉しいだろ
      ついでに指定2時間での競い合いも加えればベスト
      無理なら団ランキング作って、一日の終りのランキングによって勲章入手とか
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 18:31
    • いろんなゲームに言えることだけど
      最初はごった煮で競わせて色々不満が出てくる
      そこでランク分けを考えるわけだけど、何故か「下」を作るんだよね
      今の状態の内、下の連中を下枠に移動させる
      決して上の連中を上枠に移動させたりはしない
      報酬が美味い上枠ではなく、報酬がまずい下枠を作る
      運営としてはそれが良いんだろうけど、ユーザーからしたらモチベ上がる理由にはならないよ
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 18:31
    • ワイ、始めて三ヶ月の初心者きくうし
      貢献度3,000万超えたんやが今のCクラス団に留まるかBクラス団へ団活するか悩む
      ちな団内貢献度1位だった模様
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 18:32
    • 撤退基準がよく分からん団がたまにいるのが嫌

      相手団の21時ATですらうちの通常時速以下なのになんで23時半まで追っかけてくんねん
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 18:33
    • ※56
      自分が居る団は、最終日に肉余った人達の肉消費パーティがある
      個ラン狙いもあるけど、超えてる人でも手伝おうかって気持ちで結構参加するのよね
      そんな感じじゃないかな
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 18:34
    • 負ける回数が増えたってことは勝つ回数が増えたとこもあるんやで
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 18:37
    • 昔いた団は「みなさんの実力なら勝てると思うんで走ります!」って団長が言って仕方なくみんなで突撃するパティーンだったな
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 18:39
    • こうなってから疲れて予選突破団にいく団員めっちゃふえたな
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 18:46
    • 予選突破だけして負け勲章拾ってるだけのが精神的に楽。
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 18:47
    • 17時間張り付きの古戦場が本当に苦痛でしかたない。
      古戦場の根本的な仕様変えた上で他の金剛の入手手段変えないと12年続かないぞ?
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 18:48
    • 結局報酬の問題だよ
      最上位と最底辺の1勝が同じ報酬だからそもそもおかしいし不満が出る
      10億稼げば負けでも勲章50とかなら不満はあんまり出ないはず
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 18:53
    • 真面目な話、個ラン目指さないなら古戦場は相手より先に1.5億ポイント稼ぐゲーム
      で、負け確でも1億ポイントは稼いでおくゲーム
      本戦進出しても全敗で悲惨なことになる昔の古戦場よりは余程マシ
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 18:56
    • 負け1億は罠だろあれ
      マッチングとか考えてないのか
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:01
    • 毎日必死こいて石マルチ通って装備集めるのも全ては古戦場で俺tueeeするためだろ
      グダグダ言ってないで次回も走れ
      走りたくないけど金剛石欲しいとか甘えんな
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:02
    • 勲章に必要な貢献度あげて少しでも汁使わせたいんだろうけどそれなら仕様変えろよって話なんだよ、低空が至高だから誰も積極的に走りたがらないんだよな
      同格相手に泥沼で走って勝ったとしても次の日それ以上に強い奴が確定してるようなマッチングシステムじゃ走る気にならんわ
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:03
    • ※69
      負け1億の勲章は競り合いに負けた時の残念賞だと思った方が精神的に楽だぞ
      少なくとも朝の時点で大差負けしてる時にわざわざ狙うようなもんじゃない
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:04
    • 団リストの上から10番目以内の団と当たって久々に負けたわ。うちも25番目以内には乗ってて全勝謳ってたんだけどつれぇわ
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:05
    • お前らみたいな苦悩が無いぼっち予選落選団最高やわ
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:07
    • 低RANKの妹を入れてたのか
      平均110の団にHELL砲で吹っ飛されたぜ・・・
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:08
    • 朝活嫌だから夜捲りするって団だけど、朝活団増えたのと同格マッチング増えたのもあって勝率も下がってるし勝っても結局次がきつくなるという時代についていけない団になったわ
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:11
    • 平均175ぐらいのフリーランの団だったけど全部同格かそれ以上の団でキツかったわ。これだけ苦労して3勝とか割りに合わなかったわ
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:22
    • Sクラス作る必要があるんじゃない?
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:24
    • 一位が複垢責められて親が死んだ嘘ついて逃げようとした闇
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:26
    • 公平なマッチングになって愚痴言うとか頭きくうしさま以外支持しないでしょ
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:29
    • Aクラス予選突破、あわよくば数戦勝利団だけど、張り付いたら勝てる微妙な戦力のせいで割と高望みする人が増えてきて疲れてる
      さすがに1日に4・5時間以上張り付きたくないわ
      短時間決戦のシステムに変わらないかな
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:30
    • 天上団同志はしんどいかもだけどあきらかに格上とマッチングされる事が今回なくて、鴨にされる側としては今回の仕様は嫌いじゃない
      けど金剛の入手手段と交換回数増やして
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:34
    • 1〜3勝くらいでいいからまったりしてる
      焦らなくてもヒヒイロ、金剛石の数は増えていくからそれで構わんと受け入れた
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:34
    • 普通にC→Bクラスはワイワイやっとるよ

    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:43
    • Aで負けても勲章結構貰えるようになったから凄い気楽になったのは確かだよなあ
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:44
    • 1回の古戦場で勲章55個(予選+個ラン8万以内)を最低ノルマにして4回で金剛1個取りに行くぼっち団が気楽でいいわ
      かつて15個しか貰えなかった頃に比べれば充分だし、育ってる属性で頑張れば1回で150超手に入ることだってあるしな
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:45
    • 10億走ったら勝っても負けても勝利時と同じ勲章数もらえればいいんじゃないか(適当
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:46
    • 最近やって思ったんやけどFGOの復刻鬼ヶ島みたいな進行する
      イベを古戦場と交互ににやればいいんじゃないかと思う。ドロップ交換をガチャにして
      あれだと各々のペースで好きなだけ走れるし
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:49
    • 石の成長が遅すぎるんだよなぁこのゲームは
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:54
    • 札束の殴り合いもヤダ、時間つぎ込むのもヤダ、でも勝ちたい!
      …さすがにワガママだろ
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:57
    • 朝活低空団が有利すぎる糞システム何とかしろよ
      その古戦場での勝利数が一緒の中からランダムマッチングでいいだろうに
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:59
    • ※61
      それが最終日じゃなくて3日目だったのがホントに謎
      最終日だとうちの団もフリーランになるから分かるんだが
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 19:59
    • フリーランのはずが勝ちにこだわってフリーランではないうちの団。 フリーランてなんだ?
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 20:09
    • 上位30団に勲章30、31~100団に勲章15追加で毎試合配れば上位団にも旨味出るしいいんじゃない?
      実質Sリーグみたいなもんだけど
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 20:15
    • 今は天上は地獄の苦しみで3勝もあるからな
      そりゃ崩れていくわ

      それに見合う報酬ないとつきあいきれませんって
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 20:20
    • 古戦場のマッチシステムは今のままで良いけど拘束時間が長すぎんよね。
      これはコンテンツとしての欠陥だな。
      勝率や貢献度をレートとしけ換算するなら古戦場自体も内容を修正すべき。
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 20:22
    • 1日ずっと張り付いて数十億勝負して僅差で負けた天上団よりAの下の方でランク威圧して勝った奴等の方が勲章多いんだもんなw
      Sリーグ導入していいんじゃないかと思うわ
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 20:31
    • 1日2回のAT中の2時間だけの貢献度で戦う短期決戦にならないかな
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 20:35
    • 欲を出すと苦しくなる修羅の団イベだわ

      全勝狙い全つっぱ→同じくらい貢献度稼いでくる同格マッチ
      敗戦でも1億稼ぎ→翌日も1億は稼いだと思われる相手とマッチ
      予選突破団だけど勝てそうなら走ります団→泥沼で無理して稼いだ貢献度基準の翌日マッチ

      そりゃ報酬欲しがる気持ちはわかるけど欲深い連中が嘆いてるだけでしょ
      ヒヒだって当初900で450に下がったとはいえ毎月取らせるゲームデザインじゃないんだろうし
      全敗でも2万位なら毎月金剛取れるんだし色々と割り切るべきだとは思う・・・
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 20:38
    • 4日めが2億7000万VS2億4000万で勝利、5日目は前日の泥で1億ぐらいで肉尽きて団としては撤退したが個ランのため数人が走った結果、相手団はこちらがまだ走ってると思ったらしくそのまま継続して最後まで狩ってた。
      終わった後も個ラン維持のために1時過ぎぐらいまでマルチとにらめっこしてたしもう古戦場おかしいわ・・・なんなんだよこのクソイベ
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 20:43
    • 同じAクラスという土俵にいるのになんで頑張って装備を集めて、団イベも走る側が割りを食うマッチングシステムなのか理解に苦しむ。弱いところと常にやらせろとは言わないけど、対戦相手は完全ランダムの抽選にしてほしい。
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 21:08
    • Cクラスのフリー団だけど
      どっちが早く団貢献1500万いくか勝負だなあ

      んで個人貢献で1500万(金月)行った奴から一切動かなくなる
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 21:19
    • 皆それぞれ同格以上に当たるから全員辛いっていうのがもうね
      天井団程のたたき合いにはならないとはいえ時速がそう変わらない所とのたたき合いばかり続くと精神がすり減る
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 21:21
    • 同じくらい稼いだところと当たるならマッチング的には正しいんじゃね
      うちの団長もここのみんなが言ってるように雑魚狩りできなくなってつらいって愚痴ってたが
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 21:34
    • 古戦場は深夜は動けないから個人的には合わないのよね
      朝昼夕は仕事で触れないし夜しかできないから夜頑張りたいんだけどね
      システム上仕方が無さそうだが人によってはブックメーカーが6時までなのも厳しい人がいるのではなかろうか
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 22:15
    • ※104
      強い相手と闘うのに見合う報酬とかがあればね
      今の形式はスイスドロー5回戦みたいなもんだけど、チェスとかの大会なら全体の上位入賞することに意味があるけど
      グラブル古戦場は毎回の勝敗しか関係ないから報酬と難易度が釣り合ってない
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 22:31
    • 古戦場は報酬がいいだけに参加必須なのが辛い
      クラス分けのせいで同ランクと当たる確率高いし
      同格と当たると朝から夜まで強制参加

      2ヶ月に1回くらいでいいよ
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 22:32
    • 知る範囲で天井団2つ解散したな
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 22:40
    • ※56
      3000万程度でよくそんな余裕持てるな
      しかも食いついてきてるのわかっていて引き離せないくせに上から目線ってのが草
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 22:52
    • 中華団なんて肉集めは全てツールだしまともにやると本当に疲れる。
      色んなMO,MMOやってきたが大陸の連中はルーチンワークは全てプログラム組む。
      真っ黒だよ。
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 22:52
    • Cで1人団無双超むずいのしっかりわかってないやつ多そう。あれ、マジできついからな、敵も人数少ないからって勝ちにくるから敵の1人の15倍のペースで走るかつ休まない(休んでるとすぐ追いつかれる)の二つを両立できないと無双は無理や
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 23:24
    • ※111
      そんなニート自慢されましても
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 23:30
    • マグナ完成で17時間毎日稼働するやつ>>課金武器集めてるけど日中仕事あるやつ
      そもゲーマーってこういうのじゃん…って思ったけど廃課金ってこういうの嫌いな金>時間なソシャゲ脳だもんね。
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 23:31
    • フリーランも出来ないし上に行くほど辛いしできつすぎるよな
      本戦も24時間稼働の順位制にして上から勲章多くつければいいのに
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 23:40
    • Aクラス2~3勝団からBクラス団移ったけど気楽でしゃーないわ
      正直前の団いるころより楽しめてはいると思う
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 23:41
    • 1日1戦で計5戦じゃなくて、1日を朝~昼の部、夜の部って分けて計10戦ぐらいやるのが良いんじゃねーかなって思うんだけどどうなんだろうな
      この時間全く触れないから敗北勲章も全然貰えない!って不満も出てきそうだから、そのあたりの調整上手くやらないといけないけれど
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 23:47
    • ゴミ石を量産して簡単に凸出来ないようにして金剛の価値を高めてるからな
      そら必死になって勝ちに行くわな
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/01 23:59
    • 今のマッチングが公平とか言ってる奴いるけど
      同じAランクでも上の方と下の方で格差が大きいこと考えると
      明らかに不公平なんだよなあ
      SとAに分けてA据え置きでSは全敗でも敗北時ボーナス含めればA全勝と同じにするべき
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 00:20
    • アーカルムが面白くなかったら、さらに人減ってくのが見える見える
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 00:35
    • 5億稼いだら負けても60配ればええんや
      5億越えて勝ったら10枚追加

      まぁ寄生してるオイラはどちらでもいい
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 00:38
    • 接戦は楽しい、だが頼む、接戦マッチング組むなら土日にしてくれ!
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 00:40
    • 仕様を理解して、変更があればその都度対応していくのもゲームの一部だろ
      アホみたいに毎日走りまくってマッチングが辛いとか無能団アピールでしかないぞ
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 00:44
    • ゲームしてプライベート時間削られてるとか思ってるやつはもうそれゲーム楽しめてないから引退したほうがいいよ
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 00:51
    • 米118それだとSになって負けるだけでいいと、運営が嫌う方へ進むだけやん。今のマッチングは人生捨てれば勝てる同格マッチングになっただけ、嫌ならやるな、て事か
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 00:57
    • 実際に高ランクのフレや団員が団イベ終わってから引退やまったり勢になっていってるのを
      目の当たりにすると今のマッチング仕様の古戦場ははっきり言って
      ヘビーユーザーのモチベを下げてる気がする
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 02:25
    • 嫌ならさっさとやめろよゴミ
      未練がましく醜くしがみついて文句言う連中は消えてもらって結構
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 02:48
    • 人参に釣られて走らされて文句言ってるのが笑える
      運営は動物園の猿見てる気分だろうな
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 03:03
    • 今回4勝団にいたけど精神的に疲弊するから辞めてきた
      本戦負けもそこそこ勲章貰えるようになったし予選Aリーグ突破くらいが一番健全
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 04:07
    • 無課金ニートのゴミが威張り散らすクソイベだな完全に
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 04:17
    • 古戦場だけじゃなくて他でも勲章貰えるイベント作ってくれませんかね…
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 05:58
    • マッチングの問題じゃなくて
      古戦場の仕様の問題なんじゃないか?
      勝てばより強い相手にマッチングしやすくなるのは
      大会形式の対戦ゲームで基本の考え方だからそこに問題があるとは思えない
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 06:21
    • 課金しまくれば石は凸れるし、強バハでヒッヒも取れる。
      これなら古戦やらなくていいな、乙
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 09:49
    • 新しいコンテンツ追加してもすぐに終わらせる層がまったりになるなら運営的には成功なんだろ
      数多くの弱い団は勲章得る機会増えて喜んでると思うぞ
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 09:59
    • プレイヤー人口の母体が多いから文句ばっかりだな。
      今マンでは勝てない相手とマッチングされてクソっていう意見が目立ってた。
      同格相手が目立ってくると、また文句言うやつがでてくる。
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 10:07
    • お前らが勝つと相手は負けてるわけだ
      この問題は運営がどう調整しようが負けたほうが延々わめくだけ
      運営は好きにやればいいよ
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 12:19
    • 金剛が広く行き渡るからいいと思う。
      5勝の団減らして平均3勝の所増えるなら。

      元々勝率なんて相手の強さ次第だから運
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 12:46
    • そもそもマッチング仕様は運営から明言も検証もされてないし
      ほとんど個人の妄想

      マジで1万近くある団を毎日そんな精密に振り分けてんなら感心するわ
      どのネトゲソシャゲもそうだけどこういう妄想する時だけ
      開発が都合よくクソ有能なプログラム組めるようになってるから笑う
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 13:41
    • ぶっちゃけ朝差をつけられたら夜でまくるのキツイよ。向こうも走って泥沼になった挙句、翌日も負ける負の連鎖。

      勝ちを狙うなら朝活団に入るか作れば安定よ。初日は運だが…
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 16:39
    • お金使って石をたくさん引くほど辛くなるシステム。
      微課金だとA全敗団に居ても金剛が余ってくる・・・
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 20:07
    • Bランクで最初の一戦以外全部相手の平均ランク30以上高かったわ
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 20:46
    • 微課金だけどまだ1年しかやれてないから正直金剛足りないわ。
      ただ現仕様だと金剛じゃなくヒヒイロ欲しいのが悩ましい。
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/03 01:55
    • 古戦場に疲れて団抜けました
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/03 09:59
    • まったりCランク団の団長だけど稼ぎたい人は天井団目指して旅立つ、新人もまったり育って、必要になったら巣立つを繰り返してる。

      正直稼げないし金剛とるのに3ヶ月ほどかかるけど古戦場特有の殺伐さもなく各々ゲームを楽しんでる感じはするよ
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/03 13:18
    • 前より勲章増えたし上位団の死闘を眺めるのが好きだから今ので良い
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/03 16:45
    • 今の環境で5勝してこそ、団の自慢ができるんじゃないの?この程度で、退団とか引退とかするのは結局周りの強さにあぐら掻いてただけでしょ。
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/03 20:46
    • 正直今更疲れることに気づいてんのかって感じだわ
      古戦場なんかひと目見た瞬間から
      心に従って切るか心を殺して参加するかの2択でしょうに
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/11 18:17
    • 自分の団と相手団との貢献度の合計で総勲章が決まって、稼いだ貢献度の比率で勲章を振り分ける。
      勝ったら、貰える勲章の数1割up。 4象に近いイメージだと良いなと思う
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