1040506100
589:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 12:49:04.12 ID:H0/XwziFa.net
通常技巧は方陣技巧と同じにしてほしいよな
減衰がある以上低確率高倍率より高確率低倍率のほうがシステム上強いしな
何で仕様が違うのかが謎すぎる
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591:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 12:50:34.96 ID:oTm34MpGd.net
>>589
通常技巧だけ全属性にクリ判定あるとかならなあ
596:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 12:52:32.93 ID:8ipiXe9L0.net
>>589
まあ技巧の仕様が変わるとしてもそうはならずに逆で方陣側が通常と同じになるだけだろう
しかしなんで方陣技巧だけ仕様違うんだろうな
505:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 11:53:26.89 ID:YDflLrpg0.net
克己は計算機だとくっそ強いけど実際使ってみるとうんこなのがやばいわ
計算機だけで語ってる奴と話かみ合わん
580:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 12:39:46.73 ID:6XILThdm0.net
>>505
ていうか克己の中身の二手と技巧が実用上弱いからな
二手は今となっては過剰なまでのDAバフで相対的に弱いもしくは無駄になってて
(通常)技巧は多重判定のせいで減衰引っかかって期待値なんかより全然弱い上に安定もしない
521:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 12:00:55.27 ID:lBU0t6HWM.net
通常技巧は多重発動で無駄になることあるのに計算機鵜呑みにする奴はヤバい

613:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 13:04:53.37 ID:lBU0t6HWM.net
クリティカルなんて有利にしか通らない糞仕様になんだから上限up効果もセットでいいのに
というか技巧は非有利以外に従来のクリティカル発生、有利は上限UP効果もありでよくね
627:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 13:14:49.81 ID:KBBts7tpp.net
>>613
クリの減衰解決するなら減衰前じゃなくて最終ダメージ時にクリ倍率かけたら終わる話だから1箇所でいい
その要望だとすまないが工数
644:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 13:28:01.07 ID:4APoWkG/0.net
>>627
いや流石に技巧クリティカル発動ごとに上限+50%はあかんから1つごとに20%とかそんなんでやらないと…
そんな気軽に上限跳ね上がったら今度こそシエテが泣くぞ
658:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 13:37:52.07 ID:HfzKURdw0.net
技巧は1本当たり5%~25%の確率で発動して、例えば4本差したら20%~100%の間で発動する仕様になってほしい
技巧倍率はSLvで上昇して、加護が影響する判定が良い
663:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 13:42:00.33 ID:6XILThdm0.net
>>658
5~25%ってそれどこで変わるんだ
SLv上げたらダメージ倍率が上がるようにしてほしいってことは大中小で変わるのもダメージ倍率なわけだが

そもそも現状のSLv15ですら25%なんてありえないのに無茶言うな
669:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 13:46:47.81 ID:3s2NCR4Rd.net
確率(乱数)で発動するものを
確率自体も乱数で決めるとかなんの意味があるんだ
678:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 13:51:53.40 ID:q0SpkBr4d.net
技巧の発生率が据え置きでレベル上げると倍率上がるとか糞オブ糞だろ
そんなん減衰引っかかって終わりじゃん
682:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 13:55:52.43 ID:HfzKURdw0.net
クリティカルって狙い撃つものなのに複数も判定されるほどポンポン当たるんか?って思って判定は1回で良いんじゃねと思った次第
妄言だから気にしなくていいぞ
508:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 11:54:12.61 ID:RLa4CjbBd.net
クリが有利とアルバハにしかでないってのがクソ
全ボスにクリしろや!!
25:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/17(月) 22:18:31.77 ID:Bdon7At40.net
実のところ自分は技巧エアプだわ

ようするに通常技巧は3回判定で
方陣技巧は倍率そのままで全部確率加算になるってことだよね?

片面コロでオッケ3で加算で30%(両面コロ45%)
両面アグエッケ3でどれか1個が発動する確率約42.8%(17%の3回判定)

通常は運に寄りすぎだけど、確率そのものはあんま変わんなくね?
なんか間違えてる気がしてきた
てか技巧中っのSL10って5%で合ってたっけ?
29:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/17(月) 22:22:24.95 ID:v5wPdINL0.net
>>25
期待値はそんなに変わらんけど微妙に通常技巧が下だし
背水と併用してると複数回のクリ判定はオーバーパワーなので
安定して1.5倍の方が嬉しい
こんなところ
35:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/17(月) 22:24:15.25 ID:J8BXFNUC0.net
>>25
減衰が何もかも悪いんや
43:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/17(月) 22:26:21.00 ID:xBVo32050.net
>>25
期待値自体は通常方陣で同じか加護倍率の差で通常だけど44万116万って上限があるせいで通常は数入れすぎると無駄になることが多い
ラカム銃5本突っ込んでアテナ槍抜け!とか言ってる奴とかいたけど計算機バトラーそのもの

天司武器なんか用意するよりクリティカルに上限突破効果付けた方が良かったんじゃないかなあ
せっかく有利限定っていう意味のわからない仕様なんだから
39:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/17(月) 22:25:22.79 ID:8X0BFM2K0.net
上限がなければ期待値は同じやで
33:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/17(月) 22:23:22.05 ID:VGP2gfDxp.net
確率は違うけど
通常技巧2本はレアガチャ2回(2回ともSSRの場合はリッチしか出ない)
方陣技巧はレジェフェス1回
46:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/17(月) 22:27:47.42 ID:VGP2gfDxp.net
期待値は同じって言うけど実際使えば結構違うもんだよ
極端な話10%の確率で1.5倍と0.001%の確率で15000倍なら期待値は同じだけど0.001%なんか信用に値しないだろ?
55:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/17(月) 22:31:31.67 ID:Bdon7At40.net
どれか1個出れば倍率自体は同じなんだよな?
複数発動したら被るってだけで
2個発動時のダメとか計算に入れないで単純に発動確率だけ見たら
そこまで変わらんなあと思ったんだ

>>46みたいな例ほど極端じゃないから
そこまで偏らんのじゃね思ってたんだけど
でも>>33見たら、通常はksにしか見えなくなったわw
40:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/17(月) 22:25:53.63 ID:ijjAO7vi0.net
技巧で伸びた分のダメは減衰無視でもいいのにな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1499156026
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1500296157

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コメント

 コメント一覧 (63)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 07:06
    • 通常技巧の仕様がほんま微妙なんよな
      減衰ダメなんて限られた話だった昔の環境ならロマンあって良かったんやろうけど
      明らかに現環境には合ってないわ
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 07:26
    • 莉嘉ちゃんはクリ乗せて減衰届くのに
      クリに 乗せても届かない本田とかいうゴミがいるらしいな
      やはり削除すべきだと思う…
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 07:27
    • 技巧にしろ攻刃にしろマグナが優遇されすぎてて、運営が思ってる程神石とマグナに差がついてないんだよね
      方陣枠のバフとか無茶は言わないから、もう少し属性枠のバフなり増やして欲しい
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 07:32
    • 福原はさんすうが出来ないから放置だぞ
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 07:33
    • 技巧なんてまだまだ使えるスキルなんだから現状のままでもいいんじゃないの。
      そこ強化するくらいなら見切さんやら秘奥さんを見直してくれや
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 07:33
    • 神石持ちのきくうしさまだろ?これくらいご理解していけ
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 07:35
    • ゼピュロスだとクリでないと面白ダメージでねーから今のでいいよ
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 07:37
    • 運営もこの仕様把握してないんじゃねーの
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 07:56
    • ハゲ「今忙しい!うるさい!」
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 08:00
    • 期待値は期待値じゃないのか
      それより明らかに弱いって言うなら期待値の出し方が違うのでは
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 08:00
    • ホンダニオヤコロニキ仕事早すぎなぁい?
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 08:08
    • ※3
      エアプかな?
      マグナなんてずっと変わってないからな
      どこが優遇されてんだよ
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 08:24
    • 計算機と実際の体感ちがうよな?なんて当初から言われてたのに
      皆で検証した結果の計算機が信じられないのか!って威圧しまくるヤツばっかで
      今の計算機信仰が生まれたんだよ
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 08:31
    • おわぁ
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 08:31
    • LBのクリアップ実装で正直通常技巧がゴミカスだからなぁ…減衰にもテコ入れいれてや
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 08:33
    • 通常技巧はアビやサポアビなんかも全部同じ枠になってる関係で倍率の違うのまで一緒に処理するために現在の仕様になってる様子
      まぁ技巧の期待値って二手と比べても明らかに低いレベルなのに有利限定ってゴミじゃねってのは昔から
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 08:34
    • きくうしさまの体感(笑)だしな
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 08:34
    • というかもう、有利じゃないとクリ出ない仕様がいらんやろ
      どうせ新コンテンツはほとんど非有利耐性か無属性ボスかのどっちかだし
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 08:38
    • また2chのエアプ雑魚共のぼくのかんがえたさいこうのげーむばらんすかな?w
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 08:42
    • 毎度毎度意味の無い議論()楽しそうやなw
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 08:42
    • ゴミとかいってるけどデュランダルとか結構お勧めされてたような
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 08:45
    • なんかランク200近い人らがエッケべネアグニスがコロシヴァより弱いって言ってたのはこう言う事か。。
      確かにオッケの方が安定しそうな気はするが連撃がある分さすがにアグニスの方が強い気はするんだが実際はどうなのか教えて天井人!
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 08:50
    • ※20
      意味の無いコメ楽しそうですね
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 08:54
    • ※12
      技巧と攻刃の仕様はマグナの方が優れてるのは間違ってないんじゃ…
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 09:03
    • 計算機だけで安易に武器編成すると痛い目見るのはガチ
      実戦で入るだろうバフとかを考えると、理想が全く違ったりする
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 09:06
    • エッケベネディーアアグニスで運用してるけど火ぱの争いで負けることなんてないぞ。みんな何と戦ってんだ?
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 09:20
    • 雑魚専乙
      火でMVP争いするマルチなんて現状雑魚しか行かんわ
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 09:22
    • は?バイヴ行かない雑魚か?
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 09:29
    • おじいちゃん高級鞄武器はまだ実装されてませんよ
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 09:32
    • このゲームってほんと煽り多いよな
      ゲーム性とユーザーの民度が合わさって最強に見える
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 09:39
    • クリフィンとエッケの期待値は同じって計算機バトラーにドヤられたな。まぁエッケ5本集めたけど結局クリフィンと入れ替えてるしクリフィン3本目くらいから目に見えて火力上がってるし。オッケ染めコロシヴァとエッケ染めアグシヴァでJKとナタクHLやったけど3手の差は流石に大きい。それ以下の有利ならもう早押しとどんだけシヴァ合体できるかとブレアサドラアサをいかに打ち込めるかのタイミングとかになってしまう
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 09:47
    • ティタ編成でアンダリス白虎天司入れてるからアイルの背水発動すれば一撃77万いくぞ

      HPさえ下がってれば安定して出るし。ただ落ちる可能性も高いが
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 09:51
    • 現状装備石だけで語られてもキャラの差もあるからなんとも言えんわ
      解放エッセルの有無だけでも相当変わるよね
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 09:52
    • 方陣技巧だけが特別仕様だから騒ぎすぎると修正されるよ
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 09:56
    • 複数入れるからアカンねん
      技巧は1本にしとけ
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 09:57
    • ※12 大半のキャラバフは通常攻刃枠だから神石だと効果薄れてほぼ誤差みたいなダメージアップにしかならん これは明らかにマグナ優位だろ
      キャラバフは全部別枠にしろよって感じ
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 10:10
    • ※22クリフィン、ベネ、アテナ槍これらを対象マルチによって本数変えるのが一番強い
      最終エッセルは10ターンまでにMがほぼ確定するようなマルチには連れて行かない
      クリフィン5本は無い、最初に火力出なくて出遅れるからベネを何本かいれて素の火力を上げた方がいい、エッケは繋ぎの武器、エッケが4凸ベネを上回るのにHPを60%以下にしないといけない
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 10:17
    • 神石とマグナの差がつけばつくほどマルチの地雷率が相対的に上がるだけなんだよなぁ
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 10:19
    • ※30元々昔のFF世代向けのおっさん達から搾取するゲームだったのに
      ここ最近有名になってキッズが大量に来るようになったからね
      正直炎上しないような事も過剰反応したり、何かに付けてゾーイ、癒着だの暇な学生やらニートの声がデカ過ぎるだけだと思う
      社会人騎空団やってるけど本戦の対戦相手が
      プロフで煽って来て気持ち悪かったわ
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 10:41
    • ※38
      別にマグナマンでも完成型まで育ててれば苦戦するマルチなんて存在しないし、地雷もクソもねーだろ
      そんなトンデモ理論でマグナ強化しろとか言ってっから乞食って言われんだよ
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 10:44
    • ※22なんでベネエッケなんだよw普通ベネクリフィンだろ
      そもそもエッケは余程HP減らないとベネの下位互換だっての
      そのベネエッケ()編成にクリフィンやアテナ槍が入ってないならそいつが地雷なだけ
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 10:58
    • すまん本田アンチここにも出張してて一周して爆笑した
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 11:24
    • ※41
      普通はむしろエッケでしょ。クリフィン1個仕上げるのにサプチケ1回とダマ3個、
      ペース的には、サプチケが2ヶ月に1回 ダマが少し盛って1ヶ月に1個ペースだよ
      毎月100万単位で課金してるなら知らないけどね

      そんなホイホイ何本も投入出来るものじゃない。
      理想形に持っていこうと思ったら1年計画で、その属性に骨埋めるつもりでやることになる
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 11:47
    • 岡田文香は創価学会員
      創価学会のやり方は古典的な洗脳です。つまり、馬鹿しかなれません。
      電磁波は人体に悪影響を及ぼしません。
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 11:57
    • ベネディーアが強いのは基本的に攻刃3が強いからだぞ
      背水入れすぎるよりは初手から強い攻刃3についでにクリが付いてる
      まぁエリクトニオスは最低2本は欲しいけど
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 12:12
    • 実際はそんなに強くないって言ってる連中の何割が実際に運用したことあるんですかね・・・
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 12:13
    • 天司武器の仕様と似た感じでクリティカルは発動したらその時だけ
      ダメージUP上限UPでいいと思うんだけど
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 12:15
    • こいつらの言うとおりにしてたら今の比にならないほどバランス崩壊するだろうな
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 12:16
    • ここでも言われているけど、絶対の正解なんかなくて相手や自分のキャラによって変えてくしかないし、それが面白い。理想編成という言葉に踊らされすぎ。
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 12:33
    • 結局はバカみたいにインフレしてるのに仕様は昔のままってのが悪い
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 12:47
    • でもそのうち悔しさいっぱいの
      チャージ1でDATAバフ消しまくってるボスとかでるんでしょ?w
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 13:11
    • 中身が違うんだから別名にしてそれぞれに用意すればいいじゃんと思った。マグナ仕様のも神石で使いたいし
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 13:27
    • ※11
      記事が出来るたびに早めにコメする為に張りついているんだろ
      察してあげなさい、というかグッドはわわ付けなくていいよ
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 13:30
    • クリアップは初心者用の武器って事でいいだろ。
      ここのきくうし様はみんなデバフバフ込み素殴りで減衰出せるの前提なんだから初心者~中級者がクリ出した時のみ減衰出せるって感覚で良くないの?

      そんな減衰突破したいのか…
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 13:56
    • ミュル3本デュラ2本ヴァルナマンやけど
      クリ出ないと大半は減衰とどかんのだけど…
      クリが初心者用はねーわ
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 14:00
    • 被るから糞って言ってるやつらもエアプだよな
      たしかに被る分方陣の方が有利っちゃ有利だけど
      被る確率なんて数%しかないから通常と方陣にそこまで差はねーよ
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 14:01
    • 23
      鏡見てレスしてんのかw
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 14:24
    • なんか難しい話してる…(マグナ無凸並べ初心者プレイヤー並の感想)
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 16:13
    • ※55
      すまんそういう意味やないんや…ちょっと初心者って定義広すぎたな…すまんご。
      初心者なら奥義とかアビ使用で本来20万とかが減衰近くまでいくやろ?

      素殴り30万程度でもクリ出りゃかなりの威力になるし、クリ盛る意味あるけど素殴り40万近く出しといてクリ出ても意味ない!無駄!
      とか言われても十分じゃね?とか思うんよ。
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 17:13
    • ※59
      素殴り30万「程度」って、どれくらいの装備で出ると思う?
      そこまでが初心者のラインだと思ってるってことだよね?
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 18:11
    • 実際運営が間違えて設定してそのまま放置ってパターンだろ
      通常と方陣を違う仕様にする意味がわからんし
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 18:36
    • 低確率を試行回数でカバーするやり方は良い方にも悪い方にも極端な偏りが出やすいから周回における安定性を求めるなら確率そのものを底上げする方が良いよ
      武器のスキル上げが良い例でしょ
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 19:09
    • 労力に比して技巧は報われなさすぎなんだよね
      同じ手間かけるなら背水育てるわってなるし


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