
157:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 01:50:16.62 ID:IjPRoMsb0.net
いくらなんでもリミイオの調整失敗しすぎじゃない?
くっそ使いづらいんだが
連続攻撃アップないから四天と合わせないと微妙なのに常時最大値奥義ゲージ奪われるせいで凄く合わせにくい
うまく合わせてもたった20%の3ターンじゃ使えん
せめて3アビをりきゃ0でワンポチ25%消費にしてくれ
くっそ使いづらいんだが
連続攻撃アップないから四天と合わせないと微妙なのに常時最大値奥義ゲージ奪われるせいで凄く合わせにくい
うまく合わせてもたった20%の3ターンじゃ使えん
せめて3アビをりきゃ0でワンポチ25%消費にしてくれ
158:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 01:52:09.50 ID:8wTR6sJ1d.net
>>157
渾身バフよか鞄hlの武器しだいやけど属性バフ維持させたほうがつよくなったりしてな
渾身バフよか鞄hlの武器しだいやけど属性バフ維持させたほうがつよくなったりしてな
165:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 02:02:30.33 ID:JmIva87H0.net
リミイオこれ>>158が言うように奥義はあまり考えないで使うのが良さそうだわ
ヒールも渦消費しないで5000ヒール打てるようになってるし1アビでダメージ稼ぎながら5000ヒール撒いてるほうが良さそう
12アビした直後に奥義撃てて渦持て余してるぐらいのときに使う運用が良いのかも
ていうか古戦場のときそれに近い運用してた(1アビは弱すぎたから使ってなかった)からその使い方なら上位互換ではある
ヒールも渦消費しないで5000ヒール打てるようになってるし1アビでダメージ稼ぎながら5000ヒール撒いてるほうが良さそう
12アビした直後に奥義撃てて渦持て余してるぐらいのときに使う運用が良いのかも
ていうか古戦場のときそれに近い運用してた(1アビは弱すぎたから使ってなかった)からその使い方なら上位互換ではある
167:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 02:04:56.32 ID:8wTR6sJ1d.net
>>165
あとヒールあるから黄龍武器でバフがのってゼウス運用できるようになったら普通に強いんだよなこれ
あとヒールあるから黄龍武器でバフがのってゼウス運用できるようになったら普通に強いんだよなこれ
159:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 01:55:13.57 ID:EqP3GBZuM.net
奥義撃たない運用いいけどさあ
ゲージ見てポチポチ絶対めんどいでしょ
ゲージ見てポチポチ絶対めんどいでしょ
164:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 02:01:42.97 ID:mYWGzJG+a.net
>>159
75%たまったら3アビ
ゲージ貯め直して奥義
また75%たまったら3アビループでいいんじゃね
そこまでして運用するくらいなら別キャラのがいいとか言わないで
75%たまったら3アビ
ゲージ貯め直して奥義
また75%たまったら3アビループでいいんじゃね
そこまでして運用するくらいなら別キャラのがいいとか言わないで
160:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 01:55:31.31 ID:d9C/OmTTa.net
奥義ずらせば良いだけだし解放ソーンに奥義打たせたいから加速装置として丁度良かった
162:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 01:58:08.00 ID:C4TQZCLj0.net
奥義116万とチェンバダメージを犠牲に3T20%アップしちまうんだ
166:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 02:03:17.52 ID:htovOW5H0.net
渦はlv2でいいだろ
最終ソーンおるんでもない限り上限UPとかいらんて
最終ソーンおるんでもない限り上限UPとかいらんて
168:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 02:05:30.61 ID:VVYbpBvD0.net
他の属性だと泣いて喜ばれる上限アップバフがよりによって光に来るという皮肉
169:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 02:06:35.57 ID:mYWGzJG+a.net
でもよう奥義打たない光っていうクソ弱いぞ
それにヘクトル武器でゼウスゼウスできるようにならないと…
それにヘクトル武器でゼウスゼウスできるようにならないと…
170:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 02:07:36.77 ID:8wTR6sJ1d.net
>>169
イオが3アビしとけばほかの奴らは打っていいしまぁええんちゃう
イオが3アビしとけばほかの奴らは打っていいしまぁええんちゃう
173:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 02:15:36.20 ID:d9C/OmTTa.net
ソーンバフが無いと上限クソ遠いのとゴリラさん達でもないと足が遅過ぎるのが光は致命的
175:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 02:19:27.35 ID:htovOW5H0.net
>>173
お気軽にグングニル
どう考えてもヒーラーなのにバランスだから剣BLも乗るしサポアビは属性バフだから両面ゼウスならいいのかな
お気軽にグングニル
どう考えてもヒーラーなのにバランスだから剣BLも乗るしサポアビは属性バフだから両面ゼウスならいいのかな
380:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 11:51:10.20 ID:Rh8fduD1d.net
リミイオは3アビが上がる分×25%の消費になればいけるのかね
390:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 11:55:34.87 ID:htovOW5H0.net
>>380
基本的に2か3分溜まるようになった時点で3アビポチるからそこは大した問題じゃないと思うぞ
75%空撃ちして奥義撃たずにヒール待機するって使い方もできなくはないし
基本的に2か3分溜まるようになった時点で3アビポチるからそこは大した問題じゃないと思うぞ
75%空撃ちして奥義撃たずにヒール待機するって使い方もできなくはないし
395:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 11:57:19.99 ID:Rh8fduD1d.net
>>390
じゃあ加速がないのに3アビと奥義でゲージを使うデザインがきついってことなん
じゃあ加速がないのに3アビと奥義でゲージを使うデザインがきついってことなん
400:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 12:00:52.92 ID:htovOW5H0.net
>>395
そうだな
ユーステスといい最終十天に配慮しすぎ感がある
別に属性被ってるわけでもないのに
そうだな
ユーステスといい最終十天に配慮しすぎ感がある
別に属性被ってるわけでもないのに
251:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 07:58:42.11 ID:hyl0EkwO0.net
リミイオもってないけど、説明見るだけで弱そうに感じるのは凄い。
252:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 07:59:49.30 ID:dqKcysVD0.net
とか言ってたら半年後にはリミイオの性能が環境ぶっ刺さりまで弄られてるんだろ?
626:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/09(日) 08:48:46.59 ID:9OCNjNj8a.net
リミイオため消費15に上限アップをゲージ上昇20と1.2倍にしてくれKMR
とにかく自力である程度回るようにしろ
とにかく自力である程度回るようにしろ
644:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/09(日) 09:34:20.72 ID:9a5Tpf/g0.net
実際に使ってみたけど思った以上に使い難いちゃんイオ
使う必要のない1アビ辺りにゲージアップか連撃補助でもあれば・・・あんま変わらんか
使う必要のない1アビ辺りにゲージアップか連撃補助でもあれば・・・あんま変わらんか
647:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/09(日) 09:37:21.96 ID:F7ID2NS60.net
イオはもう奥義はないものとして5000回復ヒーラーになるしか
セージイオふんふゼエンで不死身の光軍団よ
セージイオふんふゼエンで不死身の光軍団よ
651:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/09(日) 09:38:54.87 ID:9CkXW8KW0.net
四天カオルアップリフトならリミイオ使いやすいなーって感じ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1499432597
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1499516952
コメント
コメント一覧 (118)
減衰は「げんたい」じゃなくて「げんすい」って読むんやで(優しさ)
その三手、リミイオと相性最悪じゃね?(背水VS渾身ファイ!)
4周年で一気にリミリーシャまで最終解放実装とかするんかね。
方向性はわからんでもないんで、修正重ねれば化けそうな気はするんだけどねえ
いつの話だよってことなんだけど
まずsrの解放やめろやと
テストプレイなんてやってるわけがない
このネットの海の中、煽らず角が立たないように自分の時間を使ってまで指摘する
そのピュアな心忘れないで(羨望)
なんせあの修正前コルワ、超インフレカジノを実装してるんだから間違いない
強そうに感じただけだったけど
アニラも何でああもマグナに寄ったんだよ
アグニス決めて全裸待機してたのに修正きてもまったく使えなくて悲しかったわ
今でも推しだけど最終はアグニスでも使えるように頼む
弱すぎてゴミ扱いされた時の修正はしないんだよな
まぁ騒げばすぐに直すからって前例を作りたくない気持ちは解るけど
あの悪名高いFKHR日記を復活させるしかないな
他心が無くってバフ弱めの賢者として使えるならまだ道はあったと思うんだけどねぇ
①3アビポチします
②75%消費します
③また70〜100%貯めます
④奥義を撃ちます
ストレングス最大20%がかかります
ユエル、マキラ
①2アビポチします
追撃20%がかかります、別枠です
ちなみに奥義撃たないでサポアビの光属性25%を活用する運用法があるが
ジュリエットなら光属性25%に加えてゴリラ殴りと防デバフある
返石したくないなら再調整すぐやりなよ
普通に要らない
他のキャラ入れたほうが余程強いバフとかアビ持ってるわリミイオエアプ過ぎるだろ
こいつはどう擁護してももうダメだよ使えない
まじめに運営に今のリミイオ使いこなしてるところ見せてほしくね? 木偶相手じゃない動画とかでさ
たまにヒール撒く置物でいいじゃん
1アビが奥義より強いからダメージはそこそこだし、2アビで定期的に6千(LB込み)回復なら光の高HPにも十分すぎる回復量だ
ただアビポチ必要なのとリミキャラなんだしもうちょい強くても良かったんでないか疑惑はぬぐえない。もう2アビにクリアだけでも追加しない?
効果量を明記しない癖に想定以上、バグってたナーフが多すぎる
想定ってユーザーは判断できないから知らんがな。言い訳すんな
そして最近はもはや効果が呪文で訳が分からない
トライアルも属性すら変えられたら何の為にやってるのか分からないし、何で無料でデバックやゲームバランスの調整ができちまうんだ!なのか
そして好評だと実装時はナーフ
調整が足りない
自分は使わないし使い道も適当に吹いてるだけ
エアプ禿げと同じ
渦3がちょっと遅いけど常に属性25%で1アビ2アビが強力でサポでダメージ軽減まで付いて奥義リジェネならかなりの良ヒーラー
攻撃面までスタメンと同レベルだったらヤバイじゃん
いま石武器とったところでオワコンになる未来がある以上、なんもする気にならんわ
どんどん別ゲー流れてくぞ
それよりも更に強くしたいなら無理してゲージ使ってくださいねってとこだろう
操作しててストレスになるだけの完全な足枷としてのデメリットはいらないよ
渦が既に溜まってても強制的に余分なゲージ消費して上書きする問題の修正は必須だけど渦そのもを運用しやすい調整も必要だと思うわ
今の使いづらさのままにするなら渾身とダメ上限を40%にするか+30%追撃付与くらいはないと割に合わん
分るわ、今は様子見るかって感じ
一回も使って無いからだぞ
リミテッドの中でハズレ枠を作りたいのはわかるけどさぁ・・・なら別に修正しなくてええやん?
修正しました!ユーザーの意見はちゃんと届いてるし我々は仕事してます!アピの為に無駄な事せんでええわ
これに使えてた奥義回復を削除したのは絶対に許せん
2 渦3状態時に高揚効果(+25)
3 渦に奥義効果発動時、効果ターン数延長(25消費/1T)
4 奥義効果に奥義ゲージアップ50
どれかで頼む
リミキャラ最終解放は十天みたいに同じタイミングで一気にやらんとバランスおかしくなりそう
最初は1周目の6人を同時解放みたいな感じで、そこで全員をリミカタ水準に合わせてくれればそれでいい
2周目の奴らはあからさまに通常キャラよりぶっ飛んで設定されてるからしばらくはいいや
> 奥義「クリスタル・ガスト」
> 追加効果が「魔力の渦Lvに応じて味方全体に強化効果」に変更されます。
> →魔力の渦Lvに応じて「再生」「HPが多いほど攻撃UP」「ダメージ上限UP」の効果がそれぞれ追加されます。
> ...
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=13199
事前のプレスには効果量や適用ターン数といった具体的な数値の記載が無かったので、自分は強く見えた。
ネット上での評判も上々だったかと思う。
その反響が予想以上だったから、低めの数値を後出しで設定された気がする。
一度高くしてしまった性能を慌てて下方するよりも、抑え目の性能で出しておき騒ぎが収まらなければ手隙の際に修正する。
その方がユーザー受けが良くコンテンツ寿命を維持できる、という判断だと思う。
でもリミテッドなのだから、恒常より弱い or 使い難いのは強くやめて頂きたい。
シンプルに強くして下さいお願いします。
専用イベントも示唆されてたし性能は解放十天衆並じゃないかな
解放十天衆をどうにかしないとキャラが売れなくなるからどこかの段階で一部のガチャキャラが逆転することになる。その筆頭候補が解放リミキャラ
どんだけ簡悔力高めたらこんな調整できんの
信じられんかもしれんが、その仕様で調整されたんやぞ
奥義ゲージ75以上あったら渦レベル2だろうと関係なく3レベル分ゲージもってかれる
0→3 75消費 わかる
2→3 75消費 !?
3→3 75消費 !?????!!?
渦0時→イオ無しと比べてダメージ3.5%増
渦3時→イオ無しと比べてダメージ9%増、渦0と比べて5%増
うーん…
水着ゾーイも回復量あげたりコルワもゼピュで使いやすい風属性バフに強化してくれ
とか思ってそうだなFKHRは
ゲージ消費って考え捨てろよっ・・・・!
だいたいメリットが見合ってないよね
そろそろ実装する前に自分らで触ってもらえないかなぁ?
こんなに短いなら固定が普通だし、武器に渾身付けたかっただけだろと
どこから出てくるんですかね…
JK石の糞解放に関わった奴等は
全員3日間苦しみにのたうちまわった後に死んでほしい
それくらいの大罪
出たら素直に喜べる性能にしてほしい
なんでわざわざハズレキャラ入れるんだよ
奥義の上限突破が機能しなくて渦3と奥義バフがゲージと効果時間的に被らないから
バフ一個分しか機能していない
バフ全部のせ出来る状況が実質存在しないのも弱いポイント
スタメン押しのけられないだけで弱いわけではない。
せめてクリアがあればなぁ。
せめて3ヶ月くらいで強くしてくれよ・・・
他三人のゲージ上昇量アップとかゲージ分け与えて
他の皆に奥義撃たせまくるウーマンとか、もう一芸あっても良かったよな
リキャのクソ重いアビと同じだわ
みんなの結論「奥義いらんくね?」
……そうは思えないんだがなぁ。
正直リミイオに関しては一番下にある一般ユーザーの評価の方が同意できる
回復役としてなら断然調整前の方が使いやすかったよなあ
本当に上手い使い方がまったくわからんから動画にしてほしいわ
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。