
306:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 19:23:52.40 ID:rwYJDTKR0.net
ハレゼナ最終は無難な感じかな
回避性能をもっと上げてもらいたかった
回避性能をもっと上げてもらいたかった
なんかハレゼナのサポアビ調べたけどちょっと不思議な挙動してるー。
— すんどめ侍 (@greatsundome) 2017年7月11日
ターン毎の強化効果は一律で同効果量がUPしてるわけではないっぽい?
※攻撃UPの累積3回目から累積4回目が倍の伸びしてる。
強化前からこんな挙動してたっけー?? pic.twitter.com/3FkQMqk9fX
(あ…画像内「奥義上限UP」て書いちゃってる。正しくは「ダメ上限UP」でござる。テヘペロ)
— すんどめ侍 (@greatsundome) 2017年7月11日
攻撃UPは30%ずつ上昇してるけど、3回目→4回目は倍の60%上昇。
累積1回目はおそらくダメ上限UP0%。
急いで修正した時になんか変なことになったんじゃないかなーって妄想してる。
316:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 19:29:55.32 ID:ma0/59ma0.net
ハレゼナテンションアップは効果時間あるけどテンション自体は時間で切れないんだな
320:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 19:31:46.45 ID:TXO6Vivk0.net
テンションは必ずLv1からじゃない仕様が微妙に強いよな
Lv1=完全独立10%
Lv2=30%
Lv3=50%
Lv4=100%
だっけ?
Lv1=完全独立10%
Lv2=30%
Lv3=50%
Lv4=100%
だっけ?
453:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 20:37:07.92 ID:kSSC585l0.net
でハレゼナ95で上限何%あがるん
456:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 20:38:13.41 ID:2yjJp2E40.net
>>453
20%らしい
素殴り64万出るで!
20%らしい
素殴り64万出るで!
461:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 20:41:39.50 ID:kSSC585l0.net
>>456
サンキューなかなかいいね
サンキューなかなかいいね
668:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 22:12:52.72 ID:BdMF+aN/d.net
ハレっちはテンションがつよい
パーちゃん引いて以来姿を見てないアオイドスを懐かしく思い出しました
パーちゃん引いて以来姿を見てないアオイドスを懐かしく思い出しました
345:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 19:53:02.96 ID:KDecIP0Ca.net
最終シスの倍くらい上限増えるやん!
358:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 20:00:52.01 ID:n0x8wrS70.net
>>345
シスたそは絶対にポメらなくて150万を維持するけど
ハレゼナは結構ポメるよ
シスたそは絶対にポメらなくて150万を維持するけど
ハレゼナは結構ポメるよ
356:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 19:59:12.49 ID:Mdv4tRCs0.net
古戦場だと使えなさそうだな
357:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 20:00:22.69 ID:0fSY2mx/0.net
古戦場はCT短いトリガー多いでな
846:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 23:28:18.87 ID:j1Odwllfp.net
古戦場はhpトリガーの間隔が短いからハレゼナは抜けると思うわ
850:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 23:29:37.51 ID:DDomzF+yM.net
>>846
90はいけんじゃね?当たらねー二ターンだし、ブロ様3凸してりゃダメ0何でも良いし
90はいけんじゃね?当たらねー二ターンだし、ブロ様3凸してりゃダメ0何でも良いし
854:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 23:31:41.26 ID:PFryPSr1a.net
トリガー回避してもリキャスト短くならんから結局次のトリガーで被弾するよな
トリガーって本当に糞
トリガーって本当に糞
859:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 23:32:17.82 ID:j1Odwllfp.net
アイルマキラ固定としてポメる最終ハレゼナいれるなら
土レゆぐジークおっさんサラーサから選ぶわたぶん
介護やポメ編成組むのがめんどい
土レゆぐジークおっさんサラーサから選ぶわたぶん
介護やポメ編成組むのがめんどい
359:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 20:03:07.36 ID:TXO6Vivk0.net
しかしつよバハだとシスよりハレゼナの方が強いわけだな
362:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 20:05:24.29 ID:kycjQ5ZA0.net
でもシスはポチポチ必要なんでしょう?
雑に使うならリミボの敵対ダウン任せなハレゼナはありあり
雑に使うならリミボの敵対ダウン任せなハレゼナはありあり
372:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 20:09:36.92 ID:qDUVvBEjp.net
>>362
解放シスたそは永続無敵維持しやすいから古戦場で一度も被弾しないとか普通にあったけど
ct短くて特殊が多い古戦場で自己介護がないハレゼナがポメらないかといったらかなり微妙
土はフロントが多いからポメる回数増えるしそれなら別キャラ入れたほつがよさげ
解放シスたそは永続無敵維持しやすいから古戦場で一度も被弾しないとか普通にあったけど
ct短くて特殊が多い古戦場で自己介護がないハレゼナがポメらないかといったらかなり微妙
土はフロントが多いからポメる回数増えるしそれなら別キャラ入れたほつがよさげ
382:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 20:15:30.39 ID:kycjQ5ZA0.net
>>372
まあどっちも結局敵次第キャラだからな
ゴライアスさんみたいに踏み潰し連打ならラスティナサラでも置いて放置する
まあどっちも結局敵次第キャラだからな
ゴライアスさんみたいに踏み潰し連打ならラスティナサラでも置いて放置する
381:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 20:15:27.44 ID:n0x8wrS70.net
瞬間火力だけ話されること多いけど
シスたそみたいな自己バフ系が解除されずに安定して毎ターン減衰だせるのはでかいよ
無敵有能すぎて4アビは死んでるけど
シスたそみたいな自己バフ系が解除されずに安定して毎ターン減衰だせるのはでかいよ
無敵有能すぎて4アビは死んでるけど
383:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 20:15:50.52 ID:eCb3giTB0.net
ハレっちはリミボの敵対心ダウンと白虎杖でなんとか…
384:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 20:16:44.58 ID:n0x8wrS70.net
敵対心ダウンもってても全体特殊くらったら意味なくない?
387:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 20:17:13.99 ID:LD/cbe6w0.net
全体特殊技は1アビで何とか…
391:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 20:18:45.76 ID:n0x8wrS70.net
特殊ct短い&火力が高いから1アビ再使用前にポメるんじゃないですかね…
816:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 23:13:41.16 ID:j1Odwllfp.net
ハレゼナやっぱポメるわ
解放シスたそがどんだけ使いやすいか再認識した
解放シスたそがどんだけ使いやすいか再認識した
822:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 23:17:00.37 ID:DDomzF+yM.net
>>816
ポメるから、虎杖+美味しそうなサラでかなり安定したけど、それでも稀にポメるから思案中
まーLB敵対ダウン大にすれば変わるのかな
ポメるから、虎杖+美味しそうなサラでかなり安定したけど、それでも稀にポメるから思案中
まーLB敵対ダウン大にすれば変わるのかな
825:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 23:17:56.25 ID:swWycttn0.net
ポメるの嫌ならアイルをカウンターマシンで起用すればええ
829:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 23:21:21.66 ID:VgtnaHp50.net
カカシ殴りなら完全にシスよりハレゼナだなとは思う
847:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 23:28:36.66 ID:SB8CwdBap.net
対応可能な状況が多くて安定して結果を出すサラーサが1番すこ
858:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 23:32:08.88 ID:DDomzF+yM.net
>>847
サラーサ開放して、ゆぐで奥義加速、マキラで高速回転してメテオx2回すの楽しそう
サラーサ開放して、ゆぐで奥義加速、マキラで高速回転してメテオx2回すの楽しそう
866:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 23:34:29.26 ID:SB8CwdBap.net
>>858
奥義4連打がマジ強いから95からはサラーサ独壇場かもな
奥義4連打がマジ強いから95からはサラーサ独壇場かもな
877:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 23:38:09.75 ID:DDomzF+yM.net
>>866
メテオ乱舞だねー
解放してないから羨ましいよ
メテオ乱舞だねー
解放してないから羨ましいよ
849:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 23:29:15.56 ID:KDecIP0Ca.net
アイルは土レにまかせろ
851:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 23:29:38.21 ID:1SwbVfmV0.net
古戦は蘇生オルポもあるしな
いざとなったらアイルにゾンビアタックしてもらおう
いざとなったらアイルにゾンビアタックしてもらおう
852:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 23:29:39.48 ID:VgtnaHp50.net
前回の古戦場は魅了効いたしハレゼナ普通に使えたけどどうだろうねぇ
魅了効かないとSR以下なSSRエルーン居るけどどうなる事やら
魅了効かないとSR以下なSSRエルーン居るけどどうなる事やら
853:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 23:31:36.58 ID:ir06pvQl0.net
クリスマスでは使えるから通常のは魅了効きませんとか平気でやってきそうだもんな
868:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 23:34:50.73 ID:PFryPSr1a.net
蘇生薬3回は使えるからアイルが外れる事はないだろ
箱掘りしてたらドラッグ尽きる事はまずないし
箱掘りしてたらドラッグ尽きる事はまずないし
861:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 23:32:53.34 ID:gvG1dQfOd.net
ポメラニアンまだ解放してないから覚醒土六崩を使ってハレっち介護頑張るで~
他心かばうツープラで守護る!
他心かばうツープラで守護る!
867:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 23:34:33.91 ID:j1Odwllfp.net
ハレゼナがシスたそみたいに自己完結してるならともかく
古戦場で介護を視野にいれた編成や運用するのがだるいのよな
古戦場で介護を視野にいれた編成や運用するのがだるいのよな
957:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 00:38:44.56 ID:n6y7ONL8p.net
やっぱハレゼナはポメったときの落差でかいな
土はフロント悩むくらい強い子たくさんいるし
ポメリスク抱えたハレゼナ介護編成組むほどのメリット感じない
あと杖入れたくない
土はフロント悩むくらい強い子たくさんいるし
ポメリスク抱えたハレゼナ介護編成組むほどのメリット感じない
あと杖入れたくない
959:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 00:41:20.13 ID:E9OgJ/w90.net
>>957
アイルサラーサマキラが強すぎてな
ハレゼナにはアイル以上サラーサ未満を期待してたんだけど、流石に調整難しすぎるか
アイルサラーサマキラが強すぎてな
ハレゼナにはアイル以上サラーサ未満を期待してたんだけど、流石に調整難しすぎるか
962:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 00:45:47.61 ID:BuZXafqud.net
>>959
ただの壊れやん
サラーサとか背水ありきだしハレゼナはいらんし住み分けでいいんじゃね
ただの壊れやん
サラーサとか背水ありきだしハレゼナはいらんし住み分けでいいんじゃね
970:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 00:52:40.97 ID:kMjloSh10.net
>>962
サラーサ入れないにしてもアイルはどっちにもはいるし
ハレゼナ介護するために杖いれたりアイル外して介護キャラ入れるより
土レゆぐゆぐおっさんとか入れたほうが使いやすかった
サラーサ入れないにしてもアイルはどっちにもはいるし
ハレゼナ介護するために杖いれたりアイル外して介護キャラ入れるより
土レゆぐゆぐおっさんとか入れたほうが使いやすかった
961:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 00:42:22.03 ID:7jR4XySrp.net
殴りだけならアイルの方が上で総合力ならサラーサのほうが上
ここに割り込むのはぶっちゃけ厳しい
ここに割り込むのはぶっちゃけ厳しい
348:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 19:55:24.90 ID:uvklPHiCd.net
やっぱ被ダメでがくっとダメ落ちるのとまた1から蓄積上げてかなあかんのがアレやね
974:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 00:54:08.91 ID:D3KlPDrT0.net
ハレゼナはスパルタでガーディアンとかセンチュリオン付けるといい感じ
388:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 20:17:15.73 ID:pNiY62Dd0.net
そういやSSRのドラフで最終開放って、十天除けばハレゼナが初めてじゃね?
389:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 20:17:40.76 ID:ma0/59ma0.net
>>388
お前バザラガさんについて熱く語ったあの夜を忘れたのかよ
お前バザラガさんについて熱く語ったあの夜を忘れたのかよ
393:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 20:19:07.44 ID:eCb3giTB0.net
>>388
バサラブさん忘れるな!
バサラブさん忘れるな!
392:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 20:18:51.28 ID:4ZVbxPRA0.net
>>388
お前のところにバザラガが使徒殲滅の指令しに行ったぞ
お前のところにバザラガが使徒殲滅の指令しに行ったぞ
394:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 20:19:38.08 ID:pNiY62Dd0.net
>>389
>>392
Disったんじゃないんだ。素で忘れてただけなんだ。
>>392
Disったんじゃないんだ。素で忘れてただけなんだ。
390:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/11(火) 20:18:44.91 ID:5qOip2dK0.net
良い感じに調整はいってもやっぱり忘れられるバザラブさん…
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1499755244
コメント
コメント一覧 (103)
サラーサはどちらにしても入りそうだけど…
土のエルーン勢がどうなってるかお忘れか
古戦場はアルルが必須になるかどうかだなぁハレゼナ入れるかどうかは
90HELLくらいだと自分一人でもすぐトリガー来るからなぁ
発表会なのにハレゼナちゃん100まで上げたとしても出番ない可能性高いのがつれぇわ
倉庫にぶちこんでおいた白虎杖取り出すときがきたか。。。
チャームなんか付けておくとより盤石。サラ入れるほどではないかな
全体特殊ばっかの敵だとさすがにキツイが
つっても無敵2ターンあるしゴップロ拾ってジークさん合わせて100カットとか、ユグのバリアとかもあるしトリガーくらい全部かわせるんじゃね
そんなあなたの悩みにピッタリなポジションやね
闇ジャンヌみたいな安定しないけど強力なバフってみるとクソ強いぞ?
シスと同じくかなりつよくてええね
アイル君は乙りやすいからサブにハレゼナ置けばいいんじゃないすかね
(なんかここのきくうしさまは最終サラーサ全員持ってる前提で話てるけど・・)
80%にさげて何度でも使えればシヴァと同じ程度の壊れになるけど
やっぱ1段したの召還効果だもんなあ
減衰も上げ直しってそれ他のアタッカーでいいやってなるわ
そう簡単に解放十天を過去にしてもらっても困るけど
逆に言えば1回のあたらねーッ!で2回かわせるって事だ
未だにゴッブロもマッチョも持ってねえ奴に人権なんて無えから大人しくメドゥでも借りとけよw
ましてや90hellなんて1アビだけで凌げるわけないし
テスカで競合しないし火力盛りたいならハレゼナアイル両方入れとけ
俺はカリおっさん入れるけど
サラーサも解放してドラフで染めたい…頼むゴッブロくれ
プラス4アビがえぐすぎる最終サラーサがスタメン落ちるとか
今後絶対ないわ
他のボスでの運用は考えないの?つよバハとか
更にマッチョがおれば武器編成でも悩めるんだけどなぁ・・・くれ
ほとんどの人はドラフ枠ハレゼナになるでしょ
ハレゼナがアタッカー能力上がって使えいやすくなったなら別にそれでいいのに最終編成に入らないからいらないとか過程をすっ飛ばしたやつ多すぎ、どうせ土完成もエアだろうけど
いらないし使わないと思うなら黙ってりゃいいのに、まだ運用の仕方考えてるコメの方がよっぽど実際に使ってるの分かる内容だし編成の幅の参考になるわ
それに比べて風と来たら・・
元から闇が強かった上位陣を除いてコンジャクぶっぱで武器を集め続けた連中は運用考えるということ自体しないってのがロビーや野良やっててよく感じる
HLでも後で編成見たら風や土にゾーイ混じってることもしばしば(当然早死にしてる)
ドラフ:サラーサ、ハレゼナ
その他:マキラ、ゆぐゆぐ(アルル)
テスカはこの中から1人ずつ選ぶ感じかな
個人的にはアイルとカリの選択が迷う
サブでも勝手に上がってく使用ならまだサブに置いてたけど
アイルマキラゆぐゆぐジークンマンおっさんで安定ですわ
なんでゴッブロ借りればいいのにメデュ?
可愛いは正義なんだよなぁ・・・
面倒だけどクッソ強いサラーサ。サプでお手軽最終のハレゼナの認識でいいでしょ。
デバフ、自己背水3000バリア、回避カウンター、7割追撃、奥義99万×2、ポンバ3連続
LBも奥義上限UP、永続攻撃UP......etc
今書いてて思ったけど、ぶっ壊れすぎだろサラーサ。
ハレゼナちゃんも追撃持ってるから強キャラやな!
アイル持ってないから、勝手な意見だけど、攻撃キャラのサブがいるなら、介護をある程度横に置いておくのはどうかな
なんでわざわざ土でつよバハいかなアカンのや(素)
シエテ…
ポンバは4連続だから
アルバハきたら少しは黙るでしょ
ハレゼナは95まで上げたけど普通に強いわ
ただやっぱポメル率は高めだし古戦場はトリガー次第だわなぁ
今からでもゴッブロかき集めてこいよ
あれ?でもオクトーは…
1ターン目から使えると思ってるエアプが多過ぎる…
いいなあー俺の憧れだ
ラスティナは妹でしか持ってないが楽しい
結構吸ってくれるしハレゼナとの相性も良いんだろうな
ティターンはコストかかるし
無課金ならユグマグ
あればゴッブロ使うのは確かだけど
悪質プレイヤーの情報は被害増えないように共有してほしいんだが
問題はそんな状況が殆ど無いってことだけど
解放絵可愛くてすき
1アビの効果1ターンに減らしてCT4にしてくれりゃ大抵の特殊技に間に合うのに
麻痺延長背水マシマシつよばはならそんなルールあってもいいかもしれんが
ロビーに籠ってる分には勝手にやってろって感じだし
最終解放とはいえそう簡単に超えられるなら十天衆()で笑い者よ?
グラブルってトリガー技多すぎるんだよ。
そんな状況だからHPにだけ気を配ってればいいアイルサラーサの方が楽
アイルもハレゼナも持ってない人がいるんですよ!!(血涙)
ゴッブロ煽ってるきくうしさまは当然持ってるんだよね?
拮抗?対抗の方が文脈に沿うよな
亀甲大好きマンかよ
俺はエアプじゃないから持ってないキャラのことをどうこう言ったりはしないぜ!
オクトーおらん!!
フェンリルの14回攻撃全部ゼナに当たらなかった
欠点はラスティよりサラーサのほうが多く披弾する
もちろんサラーサアリだけど
ハレゼナは選択肢増えたってことで素直にうれしい。アイルサラーサハレゼナで脳死殴りパになるし
土ドラフパも最シコ議論に割って入ってきそうやで…
ポメシステムがないだけで、敵対心クソ上がってクソボコられてクソみてえに一瞬で蒸発するカゲロウみたいな男だぞ
あれがリスクじゃなくてなんだと言うのか
ハレゼナはほっといてもDAどころかTA連打するマンなんだし、
DAアップとかポメった直後しか重宝せんだろ。
んでポメる前提では使わないから介護するかシスかって話が出るわけだし。
追加ダメ部分がまともにならないと死にアビのままだろ
アオちゃんの2アビは飾りだぞ!!
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。