2017/07/20 10:00

3040065000_01
522:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:16:37.84 ID:J/0cQXq00.net
テクニカル雑魚は死亡一直線だからほんとやめてほしい
524:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:18:27.96 ID:dxbKYjWX0.net
まずテクニカルであること=かなり大きなデメリットだからなw

ナルメアはつくづく哲也の最高傑作
330:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 01:39:55.07 ID:XDNQzTzi0.net
イオちゃんは渦の消費がせめて20 35 50であれば…
あと1アビに奥義ゲージアップがついてLBに奥義ゲージ上昇があれば…
382:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 02:55:24.54 ID:oh7KIpDR0.net
>>330
魔力の渦という考えを捨て、3アビにオールクリアをつける。
各アビ性能は魔力の渦1 相当でいい。
334:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 01:45:40.76 ID:OtLrRwdG0.net
よわあるばはで無垢なる竜の武器、つよあるばはでオメガってらじおで言ってたでしょおじいちゃん

>>330
それはそれで2止めのつもりでゲージ溜まりすぎて結局50%使いそう
時間食うとはいえ1ポチごとにlv1上がる方式が一番だと思うよ
その上でゲージ使用量減って欲しい
336:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 01:48:16.24 ID:XDNQzTzi0.net
>>334
でも2止めのつもりで75が徴収される今よりは回転数はあがって全然使いやすいと思う…
338:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 01:51:16.10 ID:GXlVvq0Z0.net
>>334
50%だったらリヒテン2ターン目に渦使ってフルチェ参加間に合うから割と激変する

それでも上限UPとかいう光とは無縁のバフじゃなくて、
連撃UPとか追加してくれないと採用微妙だが
340:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 02:02:23.62 ID:OtLrRwdG0.net
>>338
2止めなら現状でも回るしダメ上限UP欲しい時って最終ソーンとセットだろうしその状況下で残り1人にフェリを置くのか…?
正直フェリっていまど短期かつATかせいぜいHELL100マイペでもなきゃ使わない気が

せめて4番目においてlv2でフルチェ参加できれば…
344:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 02:09:32.77 ID:Z7wjckI4p.net
>>340
2留めなら回るっていうけど
実際につかうと48とか49で2渦つくれなくて次は強制的に75になるのがクソいよお
一回渦なしで奥義打ってまた2を作るにしても
75で3渦作ってまたゲージ溜めるにしても
手間取って時間かかるし
347:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 02:13:52.36 ID:OtLrRwdG0.net
>>344
リヒテン運用の話だったんだすまない
普通に使って回らないのは間違いない
339:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 01:53:48.79 ID:lRYmURTe0.net
渦は一度溜まったら途切れないようなさぁ……なんかあるだろていうかテストプレイしてないだろイオちゃん……
ほんと酷いわ
342:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 02:05:09.18 ID:Z7wjckI4p.net
オリビエにイオちゃんつれてくと
イオちゃんが頑張って渦つくって魔法かける準備してる間に
足の早いゴリンヌと王子が奥義1~2回多く打ってるからバフの意味とは?てなって
結局ゴリラ三人で殴る光に戻る
343:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 02:05:35.27 ID:DBTcpmSAK.net
イオの調整担当にセンスがないのだけはわかる
345:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 02:11:11.62 ID:OtLrRwdG0.net
奥義撃ったら渦0じゃなくて1レベ下がるくらいがちょうどいい
346:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 02:12:51.27 ID:lRYmURTe0.net
渦を消費とかまずそれやめよ?奥義撃つ度に溜まって強くなるじゃダメなんですか
350:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 02:17:06.70 ID:Z7wjckI4p.net
水ソシエがいい調整されたのに
イオちゃんはどんな環境でテストプレイしたんだよああん?て思ったが
ソシエも前回はどんなプレイしてりゃ1アビ単体活性()つけるんだああん?だったわ

イオちゃんは次の調整でみんなを笑顔にできるはず
おじさんは信じてるからね
349:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 02:15:16.99 ID:iRBDPcTa0.net
お前ら充電で75どころじゃなく消費しまくる人の事を忘れないでくれよな
351:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 02:18:21.90 ID:EZJFkAryM.net
ユーステスは消費量よりCTだろ問題は
CT1だったら割とあり
353:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 02:21:48.47 ID:KPcybrbK0.net
ユースはLBとLBサポアビで連撃上がるからゲージ自体は3チェインと相まって速攻で貯まるんだよな
2アビがブレーキになってるのがもったいない
355:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 02:23:55.25 ID:htDKZ2Ipa.net
ユーステスの2アビがCT2だったらスタメンで使ってたかもしれんのにほんと勿体無い
358:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 02:26:18.88 ID:Z7wjckI4p.net
シルヴァさんがワンポチでたやすく打てるんだから
ユースももうちょい緩和されてもいいのにな
調整すらこなかったイシュのがひでえわ
506:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 09:50:47.05 ID:ZHJaOyy2d.net
イオちゃんのお墓を建てるね
511:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 09:55:24.10 ID:7nztnjfZa.net
その日イオから笑顔が消えた
513:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 09:58:48.18 ID:J/0cQXq00.net
イオちゃんにはヒールマウントクリアのセージセットを与えてあげようよ
518:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:15:13.82 ID:ZHJaOyy2d.net
なんかイオちゃん面倒だから元に戻して欲しい
テクニカルやめて
519:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:16:06.08 ID:uXksZisv0.net
コルワ方式だったらマシだったんだよな
サポアビで自動で渦が貯まって奥義で発動、次の奥義で効果延長すればよかったんだよな
528:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:22:20.58 ID:MmFc0Q+va.net
イオは4アビにマウントあれば全て許された
521:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:16:27.93 ID:dxbKYjWX0.net
バザラガとかだんちょとかそれなりにまともに強くしたのになんでイオばっかああなんだろうねえ
525:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:20:04.24 ID:Pe9fawnQM.net
ナルメアは強くなるほど噛み合ってくる
弱い時に使っても訳が分からない
526:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:20:42.34 ID:djZskky5M.net
奇跡的にハマっただけのキャラを傑作扱いはちょっと
533:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:24:56.94 ID:Pm5hox61r.net
テクニカルにすればいいと思ってるから全盛期コルワ普通にぶっこむし闇爺がSRにすら劣るゴミになるんだよなあ
534:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:25:55.85 ID:7hRWv3Bmd.net
アニラなんとかしろ
536:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:27:23.44 ID:iRBDPcTa0.net
アニラを使いたければマグナマンになれ
544:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:32:47.62 ID:BJERKnQAd.net
アニラはLBサポで3アビ連続で使えたりすると面白いがそれだけだな
趣味で使うから解放はよ
535:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:27:04.10 ID:Bh5tmjJL0.net
ベアから始まるテクニカルゴミ族の犠牲の上に立ってるのがナルメアなんだぞ
黙祷を忘れるな
548:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:40:10.14 ID:4wvCT5qFd.net
ナルメアからハレゼナ以降の元限定までの間に
ヨダ、アンチラ、火メーテラ、フェリ、ザルハメ、リミゲンと今でも使われてるor当時採用率が高かったキャラも生み出されてるし
同時にリミイオ、クリクラ、ユース、ベア、キャサリンとどうしようも無いのも生み出されてるんだよな
真っ当な意味で一番盛り上がってた時期だと思うわ
549:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:42:38.32 ID:Pm5hox61r.net
キャサリンって言う程どうしようもないか?
554:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:50:19.20 ID:OBv4HfdJp.net
>>549
このままいくと約束されたゴミになる
古戦場魅了無効連続できてるからなぁ
560:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:52:37.07 ID:nNiC5gPtH.net
>>554
魅了って特性にすべてを賭けてるのにそれ潰されたらもうどうしようもないよね……
運営ってアホなのかな
556:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:51:56.26 ID:vDGVRO6YH.net
>>549
魅了が入らないと何も始まらないキャラなのに最近は魅了ガード増えてきてるからな
565:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:55:50.62 ID:Pm5hox61r.net
>>556
古戦場ですら潰されたらもうコンセプト全否定になるな、クリスマス古戦場で割とキャサリン有用で悔しそうだったからしてくる可能性普通にあるけど
552:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:49:03.83 ID:5Aw/Z4afd.net
キャサリンは役割わかりやすいしこれをどうしようもないに含むのはちょっと
誘惑蒔きとして他キャラには無理だし
連撃が自身ででにくいからブレアサ系はそこをカバーしなきゃだけど
553:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:50:02.39 ID:Ydpyfj1Ad.net
テクニカルゴミって誰がいたっけ
ベアトリクスとかクリスマスクラリスとか?
555:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:50:36.94 ID:ialBN5ega.net
怪盗さん忘れんなよ
557:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:52:24.76 ID:Pm5hox61r.net
怪盗産廃からは脱したって聞いたが、まあ水スタメンに食い込むかはまた別問題だけど
558:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:52:29.52 ID:1OtwXKbl0.net
怪盗は調整されてもゴミなの?
全く使ったことないから知らんけど
561:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:52:38.19 ID:iRBDPcTa0.net
怪盗はキャラ少なかったり弱いうちは選択肢入るんじゃないか?一応ヴァンピィみたいなもんでしょ?
本当の産廃は爆裂爺
562:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:52:46.98 ID:JpPx0fIR0.net
シャノワールはもうアビ説明見ただけで使う気を奪っていく
専門用語多すぎなんだよ しかも強くない
そもそもこの前修正されるまで奥義後12ターンたってダメージ!とか正気の沙汰とは思えない設定だった
563:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:54:07.77 ID:J/0cQXq00.net
ただでさえ枠争いがやべぇ水にいるんだから怪盗の出番は全く無い
566:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:56:33.73 ID:UfYMK5YX0.net
怪盗はスロウディスペル幻影あるから初心者の頃コロマグやる時にお世話になったわ
572:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 11:00:35.41 ID:YkYMaIgcH.net
何故かこのゲームの暗闇やたら強いよね
610:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 11:34:21.65 ID:uXksZisv0.net
前回のクリスマス古戦場ではキャサリン大活躍してたよな
団で雪だるまを刈るのにキャサリン必須だったし
613:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 11:36:25.83 ID:UiF5tbF00.net
>>610
やばいくらい神々しいまでの輝きを放ってたな
マジで最後までずっと棒立ち
614:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 11:36:41.25 ID:nNiC5gPtH.net
>>610
確かにめちゃくちゃ役立ってたなそういや
568:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:57:16.29 ID:vDGVRO6YH.net
恐らく運営は魅了と盲目が強すぎるってことを理解してなかった
少なくともナタクHLクリアできなかった当時までは
それに今更気づいてどうにかしようとあがいてるんだろうなっていう
569:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 10:57:33.86 ID:+9+F+8Gl0.net
光古戦場で麻痺が利かなかったこと考えると魅了も効かないだろうな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1500296157

コメント

 コメント一覧 (81)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:10
    • キャラがないうちは使える(笑)
      それただのハズレキャラですから
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:11
    • このタイトルならベアトリクス(闇)が話題の中心だろうと思ったら
      名前くらいしか出てこない。なんということだw

      まぁテクニカル以前にシステムの迷路だもんなぁ…
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:13
    • 魅了も暗黒も確率なんだからガードするほどかねそんなに悔しいのか
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:14
    • 一回でうまく調整できたキャラいたっけ?まぁ次も調整してそのうち良くなればいいかなと気長に待ちますよ......
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:15
    • >奇跡的にハマっただけのキャラを傑作扱いはちょっと
      奇跡的にハマったから傑作なんだろ
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:15
    • サポアビをアビリティの説明にすんのホントやめろ
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:18
    • 癒着云々騒ぐならリミイオの下方修正騒げよって思うんだけど
      ぱっと見強くなってるように見えてテクニカル(笑)で全然使えないっていうカス調整
      こっちは返金問題に足突っ込んでいるしやべえ
      もしかしてこれのカモフラージュとか?
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:19
    • 癒着ブルーファンタジーを楽しもうぜ!
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:22
    • リミイオの奥義バフはそれほど効果高くないし、3アビは奥義ゲージ消費なしで十分
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:22
    • 返金しないならサッサとイオ再調整してFKHR
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:24
    • テクニカルキャラ(テクニカルではない)
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:28
    • どーせ延期ばっかりで復刻イベしかやらねぇんだからキャラ調整ぐらい毎月やっとけやって思う
      最近一番盛り上がったのがFKHRの炎上ってなんなんだよ
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:28
    • テクニカルキャラでアビポチしてても
      殴ってるだけの他キャラより弱いってどうなのさ
      手間かかる分だけの強さをちゃんと出して欲しいな
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:30
    • そういえばテクニカルキャラで思い出したけどリミロゼはどうなったの?

      今までは被弾祈りゲーでコルワでエエワって印象だったけどリミボ敵対心付いたし前より使いやすそうな印象だが…
      別枠って考えるとやっぱコルワ?

      教えてきくうし様!
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:32
    • 闇ベアなんて開始に3アビ打ってあとは考える必要なく殴るだけやん
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:33
    • テクニカルもナニもオマエラいっつもアビポチさせんな騒いでるじゃねぇか
      オートで脳死させろってよ
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:33
    • ナルメアは3手背水追加のFKHRの闇至上主義による追い風を強く受けたというのもある
      が、クリクラから察するにアビポチポチして「プレイしてる感」が楽しくてそれだけでいいタイプだFKHRは
      アビポチの手間に対してどれだけのリターンがあるかってことを考慮してない
      だからクリクラやマル爺に対して何をどう調整していいか考えもつかないんだな
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:35
    • SSRでリミテッドという、現状最高クラスのレアリティのキャラなのになんでデメリットつけるのかマジ頭fkhrだわ。デメリットつけるにしてもメリットが勝ってないから結局シンプルに殴れるキャラが強いって話になるんだよなぁ。
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:36
    • 魔改造されてイオナズンになる予定だったのにどうして
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:37
    • アイルが24人居れば
      それがドリームチームだ
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:37
    • リミイオは奥義で渦+1(永続)にして、長期戦キャラにしよう(提案)
      3アビはCT3のクリアオールでおなしゃす。
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:38
    • シャノワールは十徳ナイフだからなにも揃えてない序盤は便利だと思う(想像)
      ただ十特ナイフで強敵に挑もうとは思わない
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:38
    • シンプルイズベストや全キャラアイル並にアビポチ少なくせい
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:40
    • ググレカス
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:42
    • アビポチのタイミング変えたら効果が変わるとかなら良いんだけどシエテとかイシュミールみたいなどうせ毎回押すんだからサポアビにしとけやみたいなゴミが多いのがな
      ていうか運営はキャラの使用率見えるんだからどんなキャラが強いか分かってる筈なのにクソキャラ連発って無能ってレベルじゃねぇだろ、絵師声優にsdその他ガワ作ってる奴等が可哀想だわ
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:45
    • ヴェインとマルキアレスの調整頼むよマジで…
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:46
    • ※2
      いうてベアとか使い方は3→1→2して放置でいいから
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:46
    • テクニカルなゴミで良くあるのが、他キャラが1つのアビで出来る事を複数のアビやサポアビに分散してるパターン
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:53
    • もう諦めろイオなら死んだ。杖もどうせ渾身なんかこない治癒上限だろ
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:54
    • 別にナルメアはテクニカルな部分が評価されてる訳じゃなくて、単にバ火力なのがいいんだろ
      結局テクニカルだから良いってキャラいる?
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:57
    • イオはまだまだ成長途中なんだしリミも新バージョンだしてええんちゃうか?
      メインでもゼエンの修行受けたんだよな?
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 10:59
    • ナルメアはオバアサTAの火力で評価されてるだけでそれ以外は面倒なことに変わりない
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:00
    • リミシリーズってどこかしらで使える便利キャラって立ち位置なのに全く使おうと思えないのがリミイオ
      一応9万武器なのに使い勝手悪すぎて使う気にならない
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:00
    • 怪盗弱いって言ってるやつは絶対調整後の怪盗LB振ってないだろw
      控えめにいって水の平均以上はある殴れる便利キャラだぞ
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:02
    • キャサリンは魅了入らなかったら怒りで攻、 DAアップとか入れば良いのに…
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:05
    • 恒常ユースは2アビのCTさえ短くなれば良かったんだが3じゃ産廃のままだったな
      運営が机上でしか考えてなくてテストプレイしてないってよく分かる調整だわ
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:06
    • アイルも結局テクニカル(笑)な2.3アビは無いも同然だもんな
      もうテクニカルなゴミ全員ただ殴るだけで強いゴリラに修正してくれ
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:10
    • イオの件もそうだけど、攻撃的なキャラ以外ほとんどゴミになる環境・システムにも問題があると思うのは私だけ?

      回復キャラはそれはそれで役割を持てた方が良いよね?今までやってたRPGってソロだとパーティ組んだらアタッカー、バッファー、盾役、ヒーラーみたいなのがいて、マルチだとそれぞれが貢献するのが普通だと思ってたからグラブルみたいに足の引っ張り合いしながらダメ与えたもん勝ちみたいなのは違和感だった。

      与ダメが一番反映されるから仕方ないんだろうけど、そこを運営には少し考えてもらいたいゾ。
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:13
    • 75%までなら魅了有効
      25%からは麻痺有効とかやってきそう
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:15
    • テクニカル雑魚、テクニカルゴミの語呂の良さすこ
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:17
    • お前はテクニカル稚魚な
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:21
    • 535はナルメアの方が後期型じゃないと意味分からないんだけど
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:23
    • 最終してから考えよう。才能はあるみたいだし
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:27

    • 前にクリアオールだったかファランクスだったかの貢献度が異常な数値になってて、つよばはでヒールオールクリアオールファランクス回してるだけでMVP取れちゃって修正されたことがあったような・・・
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:27
    • 一切名前出てないけど、火メーテラってテクニカルキャラに足突っ込んでると思うわ。
      高火力キャラとしても使える、背水なら敵対心高めてHP減らせる、必要に応じてスロウ撃てる。
      テクニカルなんてこれくらいでいいんだよ
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:28
    • ガチャは大半がハズレ
      あとはハズレをどういう性能にして
      当たりのように見せかけるかが大事
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:32
    • ※44
      そうだったのね。新参だからその辺は知らなかったすまん。ただ異常な数値とまではいかないまでももう少し平和になる調整があるんじゃないかなとおもうんじゃよ。
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:33
    • ※34
      すまん殴るだけならエリュか四天使ってバフデバフ回復バラまける他の連中でいい
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:36
    • キャサリンは誘惑消費しないと火力出せないって点も足引っ張ってるわ
      お陰で脳足りんがチャームⅡ解除し続ける上、せっかく付与した誘惑も即消費して火力(笑)出したりするから凄い困る
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:37
    • ベアトはヒールオール飛んできまくる環境で、長期戦なら強いだろ
      現状、プロバハHLしか無いが
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:39
    • イオのあのめんどくささだと
      全体オバアサくらい付けてくれないと割に合わないわ
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:42
    • 怪盗はサポアビなにかもらってきて奥義の追加効果即発動にしてくれればいいよ
      あと煙幕20秒とかいうクソバフ消すか延長してくれ
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:44
    • リミイオはリミキャラにも関わらずあのゴミっぷりだからな
      修正した奴はセンスないから退社してどうぞ
      プレイヤーの迷惑だから
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:45
    • 馬鹿が小難しいもの作るとポンコツになる
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:50
    • ※51
      イオは正直ストーリー加入のイオの攻撃倍率などをSSR級にするだけでも十分使えるんだよな。光で回転率の早いクリア、ヒール持ち居たら便利だし。
      余計な事をしてわざわざゴミ化させるとか意味分からん

      ※54
      マルキアレスとかな。一度でもテストプレイしたらあのヤバさは分かるはずだし、分からないのは本当に頭おかしいとしか
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:50
    • 素ユーステスは
      初心者は「そんなすぐに奥義ゲージ溜まらない、なかなか奥義撃てないの辛い」
      慣れてくると「奥義ゲージ余りすぎ、充填5になる頃には敵が死んでる」
      って感じで帯に短し襷に長しなキャラという印象
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 11:51
    • ベアはテクニカルというか単に不安定なだけでアビ調整が効くのなんて最初だけだし
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 12:05
    • モルフェヴェトルとかいうテクニカル系の最高傑作
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 12:14
    • ちゃんイオ次の大型調整までもしかして放置?
      前より使いにくくなってると思うんじゃが・・・
      FKHR辞めさせてほしいけど、KMRがあれだけ兼業してるしサイゲにまともな人間いないんだろうなぁ
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 12:21
    • 使いこなせば強いじゃなくて使いこなしてやっと土台に乗れるだからな
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 12:24
    • 最近の魅了ガードは意味わからん
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 12:24
    • 初期コルワでぶっ壊れて以来テクニカル系の調整にビビリ入ってるのよ
      マキラだけは上手い事やってると思うけど
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 12:25
    • グラブルにおいてテクニカルキャラっていうのは嘲笑を含む呼び方だから
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 12:26
    • ※61
      暗闇と違って特殊すらキャンセルするヤバさにやっっっと気付いたんだろ
      次の土古戦場はこないだの麻痺みたくどうせ体力で耐性変わるパターンだと思うけど
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 12:30
    • 運営は1.2回しか遊ばないから、ポチポチやってるのが楽しいんだろう、バカみたいなドロ率のせいで3桁以上周回しなきゃいけないユーザーとは一生わかりあえない
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 12:33
    • ヒールオールとクリアオールは旧式の古戦場でHELL1日1回の時に7億ぐらい一気に貢献度稼げたときに修正あったけど
      つよばはでそんな話あったか?
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 12:34
    • Mの基準をダメージじゃなくサポートや回復とか「明確に貢献した人」になればテクニカル()
      なキャラも見方変わるよ、不具合出るからやらんだろうけど
      赤箱は自発者のみにして貢献度上位になるほど金箱が多く手に入るぐらいの調整にして
      放置から何十分か時間経てば自発者が寄生をマルチから追い出せるようにすればいい、赤箱やM、ヒヒイロがこのゲームの癌だわ

    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 12:36
    • ※20
      まあ水ゾだけは入れてやっても良いがな
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 13:00
    • すでに何度かバフやヒールの貢献を多くして失敗してるんだよなぁ
      まじめに殴った人よりクリアオールだとかを空撃ち連打してる人がMVPになって不評で毎回修正くらってる

    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 13:33
    • ユイシスは攻撃に振り切っててほしかったわ
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 13:43
    • 今回ウォフにクリア積んで殴ってたらmvp率高かったわ
      2位の方がダメージ総数あるとモウシワケナイ…貢献度でかすぎ
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 14:04
    • ぶっちゃけ癒着してるなら癒着してるでそいつらからキャラの使用感とか聞けよ
      なかさんはスタメン級以外育てないけど周りの阿呆共は育ててる奴もいるだろ
      癒着の結果ゲームのバランスが良くなるなら大半のきくうし様にとっては恩恵しかないんだから
      エンドコンテンツのテストプレーが出来て事前に対策組めるのを本気で悔しく思うのなんて極一部だわ
      大半はギャアギャア喚きながらも俺たちの下僕としてさっさと攻略法構築してどや顔で披露しろやボケぐらいにしか思ってない
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 14:12
    • テクニカルキャラとか作る前にくっそ見難いバフアイコンなんとかしようや
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 15:00
    • リミイオは奥義撃たないように渦維持すれば使える
      常時全体バフに奥義より強い1アビ、大抵のダメージは持ち直せる5000回復の2アビ
      最終ソーンと一緒に連れていけば他属性でも1アビにクリが乗る、と長期戦で割と頼りになる

      割と使えるんだが・・・そうじゃないよね?って話なんだよなー。発想は悪くないから再調整待ちだね
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 15:41
    • 脳死周回性能がすべてのゲームだから、強くなっても使わない。
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 18:12
    • 今回のゼノウォフをリミリーシャの号令でギリギリマニアック行ける位の戦力だからアビポチのタイミングロジック組み立て&ポチりが滅茶苦茶忙しい
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 18:40
    • シャノは強くは無いけどソロなら使える程度よね。奥義効果が相変わらずどれもゴミなのは言い訳出来んけど
      しかしいい加減SSRで余計なデメリット付けたり、これ以上同じ様なアタッカー増やしてどうすんだよってのとか、テクニカルに限らず純粋なる産廃作る明かにセンス無くて仕事出来ない調整で更に仕事増やすアホ社員をさっさと処分してくれ
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 20:35
    • 闇爺は俺みたいな闇クソ雑魚マンがシュヴァマグ確定するのに便利なのであまり悪く言わないで欲しい
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 00:47
    • 闇ベアはハロベア。水着ベアと同じアビ構成にしてくれ
      効果がわけわからんし時計要素どこだよ
      クリクラとか怪盗もそうだけどステータス画面読んでもわからないの不親切すぎ
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 08:01
    • いつだったか福原の
      テクニカルキャラはこれが頂点です()みたいな発言がすごい記憶に残ってる
      まあその後もテクニカル系ゴミを量産してるわけだが
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/22 22:39
    • ※38
      昔(2年以上前)はデバフや参戦者バフ入れたりすると、今のゼノマルチみたいに多めの貢献度が入る仕様だったんだよ。初期のプロバハとかね。でもそれを利用して殴り性能捨ててヒール撒いたり、デレマスコラボ3弾のウサギ相手にダクフェで入ってミストとグラビだけ撃ってあと放置の30人で討伐失敗とか。結局、楽して貢献度を稼ぐ方法があるとそればかりやるという結論は出ている。
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