2017/08/11 06:00

unnamed
887:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/10(木) 16:23:46.28 ID:JtMA5xMbd.net
セトの解放でカツオシリーズがどんな感じの方向性に向かうのかがわかるわけだ
ある意味見物
901:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/10(木) 16:25:46.97 ID:QhjG3aPb0.net
>>887
な、なんと!二体の時でも強くなれます!!
946:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/10(木) 16:31:21.34 ID:IJkiNBJU0.net
>>901
それだとセトは終わるけど他が始まるのか
882:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/10(木) 16:17:35.41 ID:qF4sEM4O0.net
セトの最終上限開放がどうなるかは注目だよなあ
今後続けるらしいカツオ系の開放の方向性が見えてくる
リミキャラ一週目、リミ武器最終、ゼノ武器と最初に登場したのが強いから
セトも1体で100%、2体以上で120%、召喚効果でマウントとかやってきそう
887:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/10(木) 16:23:10.94 ID:ZAP3jsjmM.net
>>882
120%石の立場が有るから、属性アップの最大は増えそうに無いんだよなぁ。
890:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/10(木) 16:28:37.32 ID:5rGrE91EH.net
>>887
既に同じ確率になった120石に遠慮する必要がどこにあると言うのか
3体140%で全然オッケーよ
921:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/10(木) 17:11:47.60 ID:QM4KP1R60.net
>>890
確率だけならレア度一緒だけど
サプチケでピンポイントで選べないってのは未だに大きな違いじゃね?
878:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/10(木) 16:10:29.57 ID:8ioXZc4I0.net
セトくん4凸でマウント効果が
885:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/10(木) 16:22:14.10 ID:8ioXZc4I0.net
まあ、セトはマウント付けてくれたら4凸するわ
4凸なら開幕マウントができるからな
888:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/10(木) 16:24:16.39 ID:cVejW8vm0.net
セトマウントとかアポロロがお怒りになるからないな
892:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/10(木) 16:33:36.08 ID:SwJ3ePKw0.net
1体80、2体100、3体120、4体140、5体160とかな
なお4体以上の編成は存在しない
896:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/10(木) 16:43:59.49 ID:Ru+ZB96Ia.net
アーカルムで5体とか出してくれば有用石になるかもしれん
883:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/10(木) 16:21:08.24 ID:8ulw4dGXH.net
そういやセト解放ならまたマルチ追加?
550:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/10(木) 15:52:24.79 ID:URt8CIyla.net
セト最終って最終素材どうするんだ? また天司でごまかし?
552:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/10(木) 15:52:34.09 ID:XMJXrj1Td.net
セト2凸だから場合によっては金剛突っ込むかな
558:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/10(木) 15:52:55.46 ID:nMCXAnsJa.net
セトが風の140石になる可能性
876:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/10(木) 16:21:36.88 ID:/ethjb35r.net
カツオ最終やるならまずテスカやれよって話なんだけど
どうせ来月やるんだろうな
896:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/10(木) 16:43:59.49 ID:Ru+ZB96Ia.net
セト三凸の俺勝ったな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1502344387

コメント

 コメント一覧 (68)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 06:07
    • 召喚石は金剛緩和か廉価神石を用意しないと、未だに何も展望が無い
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 06:16
    • 確実に言えるのはセトの縛りじゃ加護としては産廃確定ってことだな、召喚効果追加に期待
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 06:17
    • とりあえずカツオ系の中でもゴミ石分類のセトが実験的に最終解放のモルモットにされたんだろうな
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 06:18
    • 敵の数によって強さが変化するというユーザー側からはどうしようもない性能だから
      これを改善して貰わないと使い道がない
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 06:27
    • セトは条件緩和、倍率強化だとゼノウォフに対して悔しいので敵の数+10%の状態異常耐性が付きます!!!
      FKHR「風は強いししゃーない」
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 06:38
    • セトの何が1番問題かってのがわからんのかね…これならホークを開放した方がみんな喜ぶわ
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 06:54
    • ※1は本当に劣化神石欲しいか?
      そんなん使ってたら神石コンプ加速しそうだけどw
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 07:03
    • セトはSSRなのが問題なんだよなぁSRだったらこうはならなかった
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 07:05
    • 攻撃力据え置きでHPとしょうもない召還効果がつくと予想
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 07:09
    • 敵が減っても属性攻撃力はそのまま
      これなら使える
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 07:12
    • 最終解放しても元の効果が微妙だからなあ
      FKHR「セトを使いやすいようにイベントの敵の数を増やしました!」
      とか自信満々にやられてもウザイだけだし本当にどうするんだか
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 07:13
    • もうさ、全部(弱い石)最終でスキルレベル50%
      アップとか劣化神石効果追加でいいよ…
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 07:13
    • ナハトとアフロは実装時期の関係で仕方ないとしてもセト君はほんとに3凸見ないね
      下手すれば4凸JK石より見ないかも
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 07:18
    • 戦闘開始時の敵の数依存になるならまだ使い道もある
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 07:23
    • 金剛の入手先が古戦場しかないし、十天衆最終でヒヒイロ需要高まったからよっぽどの物好きかセトを4枚引いてしまった不幸な人間しか3凸する意味ないからなぁ

      敵の数で加護が決まるとかいう汎用性の無い効果に加えて敵倒すと加護が下がるとかいう意味不明な石に金剛使うくらいならアナトでええなってなるもん
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 07:43
    • せめて1対で90%〜にしてくれないと3凸する価値ない
      もしくは強い召喚効果をつけるか…だけど、すでに召喚効果2つあるから追加は無さそうなんだよな
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 07:48
    • まずは死産だったセトさんで実験してみてって感じなんじゃねえの?

      とりあえず条件緩和はしてくれ
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 07:50
    • 神石ですら順番待ち状態なのに‥
      いつになったら改善されるやら
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 07:59
    • セトが解放されて強くなりまぁす→うおおおおお

      アナトも最終解放されて強くなりまぁす→うおおおおおセトいらねえええええ
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 08:04
    • どうせ120石が実装されるのわかってるのに金剛使えってのもなぁ…
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 08:11
    • 回復性能10%アップに期待
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 08:17
    • 加護増えなくても召喚効果の稀にが消えて確実に効果発揮する様になるだけで4凸の価値はサプ不可石の次に優先くらいには上がるだろ
      ナハトアフロディーテとか加護微妙だけどこれが確実になったらクソ強い
      テュポーン死んじゃうけど
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 08:20
    • 金剛が手軽に入手できるならまだしも今の入手難度じゃ誰もセトさんに使わないだろ
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 08:26
    • 3凸属性80%↑石で最終で加護%UPしたのってサプ不可のルシバハくらいだから、鰹石の%UPはあまり期待できないんだよね…。
      条件緩和や召喚効果くらいは期待したいけど、RQの前例もあるしなぁ。
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 08:40
    • セトは敵を倒すほど加護効果減少するのが一番やべえんじゃ…?
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 08:53
    • 回避が幻影になります
      ごっ!
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 08:54
    • 金剛の入手難度が下がってもアナトからセトに乗り換えるよりアナトのままアポロロとかの有能サブ石凸る方が良いからね
      セト君は%上がることより条件が緩和されたり召喚効果が強化されることの方が重要
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 09:06
    • 敵3体:140%
      2体:130%
      1体:120%
      でいこう
      というか敵少ないほどパワーアップでいいよ
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 09:09
    • なんと!!
      効果が最低で140%になります!!!!
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 09:14
    • 120以上にしてきたとしてもカツオやテスカみたいに事前準備で最大効果を発揮し続けられるものと違ってセトやセスランスの微妙さは変わらない
      カツオ系は条件緩和の方向に舵取ってもらった方がまだ使おうって気になる
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 09:15
    • テスカとか最終すればそれだけで開幕防デバフ撃ちこめるという希望があるけど、テスカとかどう手を入れれば壊れずに今の風の惨状を救える?
      召喚時の稀に効果を風属性キャラに対してだけ確定にするとか?
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 09:20
    • 4凸で条件廃止で加護は据え置きが妥当じゃない?
      劣化神石として正直これで文句は出ないと思うんだけど
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 09:25
    • JK石がまさかの倍率据え置きだったあからな
      そっち上がらないで弱体体制20とかなんかふわっとしたのが付く可能性すらある
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 09:31
    • カツオ枠2周目出るって考えると条件廃止は無いんじゃないかな
      石の最終は毎回がっかり性能だから期待しない方が良いと思う…
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 09:38
    • 召喚効果で敵がもう一体増えます
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 09:40
    • 何はともあれ『敵数』で効果変わるが
      個性でありネックだからな
      ソコだけは変えられんだろ、緩和か強化か根底変えたらアナトで良いな乙になってしまうし
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 09:43
    • セト3凸の時点で負けてないか?
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 09:50
    • 加護は期待するだけ無駄だと思うが…
      せめてサブ石候補に出れる召喚効果が欲しいなぁ。
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 09:58
    • 金剛もダマスカスとおんなじ感じで緩和来ないかねぇ…
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 09:59
    • まあ普通に考えて金剛足りないな
      古戦場以外にもそろそろ入手ルートを増やしてほしい、もしくは勲章半額
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 10:02
    • HP20%プラスで、あとは敵を倒しても加護効果量が減らないようにすればいいんじゃないかな
      いわばそれがデメリットなんだし
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 10:05
    • 33弱体耐性は風ならありかもしれん、20%だと微妙だから破格の50%位なら実用性かなり高いかも
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 10:08
    • カツオ系に望むのは条件緩和

      縛りは別にいい。でも縛りがキツすぎると選択肢じゃなく、強制になる。ゲームはボタンを押すと思い通りになるから気持ちいいい。ボタンを押して不自由になるのが楽しいと考えるのは、一般的なプレイヤーの思考じゃない。テクニカル()キャラ、コスモス武器、オメガ武器。好評でしたか?

      プレイヤーがボタンを押して、それに対して正当な報酬(レスポンス)を得られていると感じられるかどうかがファーミングしてくれるかどうかの分かれ道。ドロ率が2倍になっても、戦闘ボタンを押すと1/2でホームに飛ばされたら、プレイヤーは離れてしまうよ
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 10:33
    • 通常攻撃の全体化とかきそう
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 10:33
    • 例えが意味不明すぎるw
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 10:42
    • 4凸したら無条件120%の加護が得られるようになるよ
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 10:46
    • ガルラあるしセトはサブ石運用で調整されるでしょ
      HPUP位はつくかもしれないが
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 10:52
    • 風は回復性能UP路線なんだよなぁ・・・
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 10:53
    • 金剛はせめてムーンで交換させてくれ
      あるいは10天並みの労力で獲得出来るシステムが欲しい
      凸れないとゴミなものが多すぎてな
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 10:54
    • 俺のサテュロスちゃんはいつ解放くるの?
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 11:00
    • 正直強くなるビジョンが見えてこない
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 11:23
    • 直近で奥義修正の糞さを目の当たりにして、よく希望が持てるな皆
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 11:25
    • 糞みたいな確率のくせに3凸しないとごみな召喚石をなんとかしろよ
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 11:56
    • ぶっちゃけセトさんはどうでもいい
      自石テスカで開幕防ダウン撃てるようになるのは確実だからそれが嬉しい
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 12:05
    • 条件をさらに追加して敵が少なくなっても使える加護にしてほしい
      敵がn体のとき〜up、経過ターンに応じてさらにup(召喚石がすべて自属性ならさらにup、種族の数に応じてさらにup)
      みたいに

      他の条件石は、自分で縛りの調整すればずっと高加護維持できるのに、全て敵依存だと使いにくい
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 12:07
    • ※42
      リミJKと合わせて常時弱体無効やったぜ
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 12:10
    • 上にもあったけどセトさんに金剛使うのはマウント追加された時だけだわ
      まずあり得ないだろうけど
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 12:13
    • セトは条件がどうしようもないって言うけど、むしろ他より未来ないか
      いま3凸で敵が1体で80%だろ、この部分が条件緩和なり上限突破なりで上がるなら、単純に無条件100%石になるぞ
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 12:20
    • HP+20%追加されるだけじゃね?
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 12:57
    • ※58
      水土は今の段階ですでに開幕120%なんですよ。さらにいうと土はキーキャラの種族被ってないから縛りなんてあってないようなものなんですよ
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 12:59
    • セトは1体で100%からで+αでなんかついてほしいな
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 13:34
    • ※60
      言うてもほかの属性と比べてもしゃあなしじゃないか、いまどき出張することもあるまいに
      単純に、風の100%石なら欲しいなってなるでしょう
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 14:37
    • 条件石なんだから140%でも構わないと思うけど
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 15:45
    • 敵の数関係なく最初は120%で、敵を倒すごとに-20%されてけばいいのに。
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 16:10
    • 敵の数じゃなくて敵の全体HP(救援マルチバトル一覧に表示されるの)比例で
      段々攻撃力が下がっていくとかならまだ良かった
      大半の敵が1体である以上ほぼ常に最低の攻撃力しか出せないって条件はアホすぎる
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 16:14
    • この話題とは一切関係ないけど、なんでカツオ石二週目でショロトル様じゃなくてガルラ出したし
      同じバハ産なんだから、ケルフェン互換の討滅戦用のボスにして欲しかった
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/11 17:31
    • どうせ金剛使うほどの性能にはならんだろう
      本当に金剛緩和してほしい
      こういう微妙な石でもせっかく引いたんだからたまには使いたいし
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/14 16:21
    • 風カツオはシャインホークじゃろ
      セトさんはカツオとは関係ない赤の他人ですよ
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