2017/08/27 20:00

9879789nbk,n,
874:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 01:53:45.39 ID:yk7XMyBX0.net
リロはあかんよな
ロリはいいとしても
879:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:03:57.86 ID:oPA6Sj6V0.net
>>876
そもそもアプリベースじゃなくてブラウザベースとかいうアホだから
リロボタン消したところでブラウザでやればF5使えちゃうし
920:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:41:39.75 ID:I9Rjzgsv0.net
>>879
リロさせたくないならリロ復帰に時間掛かる様にすれば良い
880:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:04:38.58 ID:prmQVQc4d.net
>>879
そういやそうやな
どうしようもないじゃん
885:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:10:05.88 ID:oPA6Sj6V0.net
>>880
アプリベースにしてリロ禁止にして
ゲージの増加や消費を今の半分、奥義の与ダメと上限を2.5倍
連続攻撃の硬直、敵のモーションの簡略化追加 とか

リロを出来なくした上でリロをしたくなる環境を出来る限り抑えたりすりゃいいんだけど
まぁ無理だからな
828:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 01:29:52.90 ID:h1tsqvnOd.net
装備完成型で柔らかい相手に一切相手の反撃無視(麻痺等)して最大火力状態で殴れたなら
水より土の方が強いだろうなって気はしなくはないんだけども
けれども土ってそんなTA出るもの?
アイルサラーサは間違いなくキャラ性能が狂ってるけど水のミョルウーノ軽くちぎれる程差が付くのは想像外だった
839:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 01:34:01.31 ID:BpgiPH45d.net
>>828
案山子だけにつよくてもさきはないんだよなあ
843:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 01:35:05.21 ID:h1tsqvnOd.net
>>839
リロ連打だとか理論上どうこうとかゲームとしてみたら面白くないしな全然
846:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 01:35:26.08 ID:9OiywbdO0.net
鞄とかにしてもそうだけど案山子殴るコンテンツがまだあるんだから
完全に麻痺無効の敵とか麻痺してても動く敵しか作らないようにしないとダメだろ
864:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 01:42:21.95 ID:n4diX1ni0.net
3チェイン以上の硬直がアホみたいに長いのはほんとどうにかしてほしい

ついでに硬直中なのかそうでないのか視覚的にわかるようにできないんかな
直前の(ry をわざわざクリックしないと消せないのが嫌がらせレベル
869:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 01:49:49.65 ID:1H1i4kdC0.net
リロすんな奥義見ろが運営スタンスじゃね
どっちかってとリロを縛る方向でなんかしてくる
871:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 01:51:50.53 ID:prmQVQc4d.net
>>869
アルバハのをもっと悪化させるか
887:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:12:31.04 ID:CRVElBZV0.net
ネイティブアプリにしてグラブル2として出直そう
889:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:12:56.83 ID:U9A8kYsZ0.net
>>887
引き継ぎに関しては俺も動くよ
抗議デモだ
890:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:14:28.47 ID:fEYpXYEk0.net
>>889
お前が動いてくれるなら心強いな
892:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:15:50.58 ID:U9A8kYsZ0.net
>>890
それほどでもない
891:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:15:31.02 ID:/ELiwU03a.net
これからは全部の敵がリロード後に時間かけて
ズームインしてくる仕様になります
895:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:18:19.88 ID:K+/DL2h80.net
奥義スキップは実装するべきじゃなかった
奥義の長さに比例して上限とか効果を強くすればよかった
896:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:19:42.73 ID:Vr6SybD60.net
奥義スキップより明らかにリロードでしょ
898:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:23:04.28 ID:oPA6Sj6V0.net
奥義や通常攻撃リロしたほうが早いから
それドリランドみたいなバシーンゲーと大差ないだろ
とか言われるんだよな

デバフもターンじゃなく時間経過だしそれもリロ加速させてる
904:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:32:03.04 ID:HZgqymF00.net
少しでも早くターン回さないとアビだの召喚だの奥義ゲージだの溜め系のバフだの
必要なもん使えないまま終わるしね
傍から見たらゲームしてるように見えないけどな
902:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:31:19.50 ID:8c4D+oAW0.net
脳死麻痺リロ通常合戦を辞めさせたマルチがアルバハHLだから廃人は喜んでるよ
アルバハHLでこそ本当の強さが試される
907:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:32:55.92 ID:JbhzxvRB0.net
奥義とか通常攻撃だけならいいんだけど
そのあとの敵の攻撃だのリジェネだのスリップだのMPだのがいちいち耐えられねぇ
926:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:50:34.46 ID:OPEyqyjg0.net
リロードしたら毎回ロジリンのCM流しとけばいい

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1502452610

コメント

 コメント一覧 (170)

    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 21:36
    • 殴りや奥義を飛ばす意味でもあるけど、敵の攻撃モーションが長いからリロしちゃうわ。もっとサクサク進めばリロしないんだけど
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 21:41
    • マルチである以上は他人との競争だし、ソロでもデバフは時間制
      これでリロ殴りすんなって無理無理
      もうゲーム自体がそういう仕様だしリロード禁止は縛りプレイだわ
      デバフをターン性にするとか仕様大幅に変えるないけど、運営がそこらへんうまく調整できる気しないんだよなぁ
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 21:42
    • デバフは発動者それぞれ個別に敵に適用にすりゃ良いのにね
      案山子殴りしか能が無い奴もちったあそれ以外の編成考える様になるだろうし
      デバフ乞食とかデバフ奴隷も無くなる
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 21:46
    • タコやアルバハの登場シーン追加は良いリロード対策だ
      リロ中毒になってるやつはこのゲームやめればよい
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 21:47
    • デバフの効果時間にMVPと団イベの貢献度レースがある以上、リロ殴りやめろったって無理な相談だからなあ。ズルしてるんならともかく、仕様として存在するリロードボタン押してるだけだし、リロ硬直とか作ったら実質的にデバフの下方修正になっちまう。
      損得絡まないなら俺だって演出見ながらのんびり戦いたいんだけど……
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 21:51
    • デバフとかMとか関係なくても阿呆みたいな周回前提なんだからリロするわ
      強ければ一回10ターン未満で終わるクエも弱ければ一回20~30ターン余裕でかかる
      麻痺も恐怖も持ってないしMも関係ないから20~30ターンの演出を周回気にせず律儀に見ようなんて誰が思うかよ
      弱ければ弱いほどリロの恩恵を受けられるんだから弱い奴が最初に身につける技術と言っても過言じゃない
      時間こそが一番重要なゲームデザインなんだからリロ対策するんじゃなくて軽量版をリロより早い軽量化してから出直してこい
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 21:53
    • 絶対リロしないマンはなんでリロしないんだろうな
      なんかこだわりでもあんのか?
      無駄に時間かかってデバフも切れてMも逃すとかアホらしくない?
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 21:55
    • 【提案】デバフ時間制をターン制(ミストで例えるなら5ターンリキャストでデバフ5ターン、プレイヤー各自のターンで消費。誰かが重ねがけしたら5ターン延長ではなく残り5ターンに書き換わる)に変えてほしい。メドゥーサのデバフが似ているから出来そうだけど不可能なのでしょうか。また、耐性は効果量(ターン数)が減るはどうでしょうか。今のままでも別に気にならないですが。現在ガンダゴウザの日暈なんてターン始めに撃ったら他のアビ撃つ時間で攻撃押す前に消えます。
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 21:55
    • 暗転ばっか見てこのゲーム面白いっすか?
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 21:56
    • デバフの時間制限とか貢献度レースないなら俺も召喚演出フルで楽しみながら遊びたいわ
      あとCT消化とかも原因の一つだよなー、ファラとかヒルオとかはCTを出来るだけ早く消化して参加者に提供しなきゃならんから、リロ殴りしないのは現状だとただの迷惑行為
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 21:56
    • もしもしがPCに嫉妬してるだけだろ
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:04
    • これ解決するのってほんと1個機能追加するだけでいいんだけどな

      攻撃ボタン押したら全部の演出なしにしてダメージ計算だけしてすぐ次のターンになるっていう機能を設定でONOFFできるようにするだけ
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:06
    • リロ否定してる人は本当にしてないのかが疑問だ…本当にやってないんだろうか
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:08
    • ※79
      数回で済むなら演出見るのも有りかな
      でも数十回数百回にもなると話は別だわ
      演出に新鮮さ感じるのは最初だけであとはただの作業だからさ
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:09
    • リロ前提でいいよ、諦めた。
      その代わり、「前ターンを処理中うんぬん」のポップアップを無くしてくれ。
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:09
    • 奥義見たいなら100窓くらいしろ。リロ否定派は俺がこうしてるんだからお前らもそうしろ!って言ってる様なもんだから沼
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:12
    • お前らが求めてるものはもうゲームじゃない
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:12
    • 天司もそうだけどHPトリガーで硬直するの邪魔でリロードかかせない
      もっと問題なのは一生懸命殴ってMVPとっても尚渋いドロップ率
      もう四象の輝きみたいな交換システムにしてくれよ…
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:14
    • リロってばっかロード画面見てばっか処理中ウィンドウばっかで楽しいのかなとは思う
      まぁそうでもしないと競り負ける仕様がいけないんだろうけど
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:14
    • リロの必要性は否定するつもりはないが、いいものではないのは確か
      リロ前提はキャラゲーの否定だからね
      リロ殴りばかりしていると3番目4番目に置くキャラの攻撃奥義はもはや見るのも珍しい状態だし
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:16
    • 真面目に聞きたいんだけど前回のタコの攻撃後半1発1発の演出が尋常じゃないくらい長くなったのなんで?
      あれのせいでのんびりやろうと思っててもストレス溜まって後半リロしなきゃならなくなって不快だったわ
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:17
    • デバフが時間だもんそりゃ行きつく先はそこになるわな
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:18
    • ブラウザベースでもリロード対策は出来るぞ
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:22
    • 麻痺や恐怖はまだいいよ。
      「心酔」ってなんだよお前…。
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:24
    • 奥義リロさえそんなにしないが、キャラ石合体召喚だけはリロっちゃう
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:26
    • ゲーム中に画面が真っ暗なキャラゲーがあるってマジ?w
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:28
    • だってトライアルでいくらでも見られるもの
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:30
    • 長ったらしいエフェクト見てる間に、トリガーの足並み揃わないのがなぁ。
      ほんとトリガーは踏んだ最初の一人にしてくれよ。
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:33
    • 奥義硬直とかだけでなく敵の変身も表示スキップできるようにしてくれマジで。

      ゼノサジ含めた変身系のマルチでこっちの行動中タイミングかぶると
      アビレールに先行入力してたものが完全にフリーズして
      何もできなくなるクソ不具合を連発するんだよ

      だからもう一部マルチは仕方なくリロ連発して殴ってるしそういう人は他にもいると思う
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:34
    • デバフやブレイクをどうにかするのが先だろ。
      フルチェでブレイクさせたつもりが演出終わったら回復してたとか馬鹿らし過ぎる
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:42
    • だって敵のデバフ秒数だし。
      そういう仕様飼えないと無理だよ
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:44
    • シュバHLのトリガーとかも攻撃や召喚演出見てて
      踏むの遅いと他の人に迷惑かかるから、リロでサクっと回したりするからなあ
      ソロで余裕ある時は演出も見てるけど
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:50
    • ※100
      ほんそれ。
      初心者のころはリロせずに奥義見たりしてたけど、奥義後に敵がブレイクした!よしブレキだ!と思ったらもうブレイク明けてることがあって、「なにこれ?」ってキョトンとなってたのはいい思い出。
      デバフやブレイク系の時間制をなくしてくれたらリロできなくなってもいいわ。
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:55
    • ただでさえブレイク時間がどんどん減ってるしリロしないとかただの縛りプレイなんだよなあ
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:58
    • デバフがターン数になったらマルチがカオスになる。ブレイクは残り時間なりメモリなり何かほしいわ
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 23:01
    • 一応仕様の穴なのに公式生放送で声優達がネタにしてるのはあかんやろ
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 23:10
    • バハ・調停「50%切ったで!真の力解放演出や!ゆっくり見てね!うおおおおおおおお」
      アホかと
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 23:19
    • ※79
      そもそも戦闘自体は大して楽しくない。だから暗転だらけでも問題ない。
      戦闘で楽しいのは基本くるりんレア泥したときくらいでしょ。もしくは加速的に増える自分の貢献度見て俺TUEEEした時とか強い敵をソロ撃破したとき。
      どれにしてもリロを否定する材料にならないんだよなあ。
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 23:21
    • ぼーっと演出を見ててトリガー踏むの遅れるとか本当にゴミってるからな
      リロしろリロ
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 23:33
    • いまさらリロ撤去したら快適さになれた連中はきえるだろうし 修正したくてもできないさ。だから登場演出とかいう斜め上の修正してくる。根本的な改善するには時間がたちすぎたよ。結果、味をしめてるのは副窓の連中だからこっち対処したらまだ落ち着くんじゃねーの
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 23:36
    • リロ殴りが快適とかマジで言ってますの?
      めんどいだけなんだが
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 23:39
    • リロ殴り相手にMVP取られて悔しいからリロ殴りなくせって理論なのがほんまおもろい
      その程度のレベルで悔しい思いしてる君らは、なくしたところで絶対にMなんて取れないんやでww
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 23:41
    • リロードしなくていいように演出スキップを実装しないでリロードするとさらに遅くさせようとするのがグラブル運営だからな・・・
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 23:46
    • システム的には演出スキップなんて簡単だし通信やラグも減るからお互いに良いことしかないのになんで実装しないんだろ?
      今回の古戦場でますます運営の意図がわからなくなった。
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 23:47
    • 圧倒的「スマホ」RPGとかCMで言ってるのに
      圧倒的「PC」RPGになってるのは何故?

      速度も段違いだし そろそろ
      青き清浄なる世界にした方がいいんじゃね?
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 23:50
    • ※69
      それはたまにじゃなくて1/3から2/3へ移行さるときにリロすると起こる
      通常攻撃→(本来はこの通常攻撃でとどめだけど)リロードすると撤退or続行の窓がでる
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 23:52
    • 運営がエアプやめない限り直る訳ない
      なんでユーザーがリロしてるのかすら理解してないだろ
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 00:01
    • 運営はユーザーの気持ちになって考える力が欠如している
      だからいつまで経っても改善されない
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 00:02
    • 今回のゼノサジは特に硬直っていうか、フリーズが多くて困る
      そういうのがあるからリロード自体を無くすのは無理なんだろうなあ
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 00:11
    • TAでターン待ちが発生するから古戦場のタコの修正は結局意味なかった
      リロしてのろのろタコ出てきても結局そこから待たされる
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 00:27
    • アプリ通すと頻繁にフリーズするからリロードしなきゃ殴れなくなるの先にどうにかしてくんないかな
      したくなくてもリロードしないと殴れなくなるの困ってる
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 00:30
    • 演出の長さもだけどガチャだけのアプデをした後にマルチ1度目で入るとかなり待たされるのは何とかしてほしい
      ガチャのデーターだけ差し替えるって訳にはいかないのかな?

      ガチャ更新された後にマルチに入るとデーターを再読み込みでもしてるのかなかなか始まらない(同じ敵なら2度目からはすぐ始まるけど別の敵だとまた長い読み込み)
      しばらく待たされた後に

      このバトルは終了しました

      の文字が出て何とも言えない気分になる
      あまり出て来ないプロバハマルチに入ったときなんて特に
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 00:32
    • 上にも出てるけど今よりさらに大幅に演出をスキップする機能を導入してリロ殴りした場合の速度とリロなし殴りの速度を全く同じにすればいいだけ
      演出見たい人はスキップオフにすればいいから問題ない
      強制的に演出見せるようにしろとか言ってる人いるけど、こんな周回作業ゲーで今以上に時間かかるようになったら耐えられないよ
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 00:42
    • 今もアルバハ連貼りやってて思ったけど
      これが一人用RPGのボス演出ならまあいいけど
      毎回20%の演出とか見ててもほんと冗長なだけなんだよね
      さっさと次の行動させろとしか思えない
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 00:46
    • リロ否定派と肯定派の対立みたいに受け取ってる人多いけど、リロが最適解のゲーム仕様はおかしくない?ってはなしだからね?
      まともにMVPレースしようとしたらターン毎にリロードして、その後操作受け付けるまで攻撃ボタンとOKボタンをクリックしつづけるとかストレスフルで異常でしょ。
      スリップとバフデバフのエフェクトを一括ででるようにして、多段攻撃・複数体の攻撃エフェクトをもっと早くしたうえでリロード後の待機時間を少し長くすれば大分ましになると思う
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 00:54
    • いろいろなゲームで持ち替えキャンセル等々やってきたから今更グラブルのリロに違和感はないは
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 01:23
    • スマホ変えたらスマホのほうがPCよりリロ殴り速くてわろ
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 01:27
    • もうめんどくせーから奥義モーションなくしていきなりチェインバーストに全部のダメージぶち込んで表示すればいいよ
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 01:29
    • 自ターンをいくら早くしても結局敵ターンの特殊技やら演出やらで時間喰ってデバフが消える。そりゃリロするよね。
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 01:44
    • まぁタコとアルバハがデフォになるにでしょう
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 01:49
    • グラブルはブラウザだからいいんじゃないか
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 01:52
    • 個人的には演出見たいしリロ殴りなんかしたくない。
      ソーンの奥義見たいしアイルで上限超えに追撃めっちゃつけてダメージ表示いっぱいになるのを見るのが好き♪
      だけど戦闘有利に進めるためにしょうがなくリロしてるわ
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 02:16
    • ゲームをするならリンクスメイト!
      深夜アニメみてるとしつこいぐらいCMでくるから
      宣伝費どんだけ掛けてんだ…とは思う
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 03:02
    • リロ肯定派はゲームから受けるストレスを低減する為、または競争に勝つ為に必要な措置と思っている
      リロ否定派には鯖負荷だのなんだの言いつつリロっても速度出ないスマホや低スペPCの僻みも多分に含まれている
      と思う

      無駄に長い演出、省略してもされない召喚席演出に対してのリロ対策の登場遅延演出
      ユーザーにストレスを与えてさらに増やす方向でのリロ対策や規制ではなく本来ならリロの必要が無いくらい簡略化や省略をするべきだと思う
      攻撃ボタンを押した瞬間に1ターンのすべてが終わってるんだからいっそ最簡略化でも作ればいいんでない?
      押した瞬間に与えた全ダメージと受けた全ダメージが同時に表示されるだけの演出
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 03:09
    • そもそも周回プレイを強要されるゲームでリロ禁止とか無理あるわ
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 03:16
    • いやいや、リロ否定派って言ってもリロしなくても快適に戦える環境にして欲しいだけで、「リロせず長大な演出を見て時間を浪費して、鯖に気を遣え!」っていってるわけじゃないよ

      肯定派だって攻撃リロ攻撃リロってやるのめんどいだろ?最近は嫌がらせの登場演出まであるし
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 03:28
    • 流石にもう慣れたけど始めたての頃はこれゲームとしてどうなん?とは思ってたから気持ちは分かる
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 03:28
    • リロ殴りが最適解なのはそれがブラウザゲームの限界だからしょうがない
      演出ゴミなポチポチゲームモドキの頃はスルーされてたけど、今はそんな必要のないゲームアプリがいくらでもあるからな
      グラブルがキャラゲーになれない要因のひとつ
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 03:44
    • 複窓とツール利用者は全員アカウント凍結でおk
      甘えた考え持ってる輩は総じて排除するべき
      これを厳しいと言う人は何かしら悪い事に加担してるんやろな
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 04:02
    • 139 ツールはなんとか出来るやろうけど複窓はどうにもならんぞ いくらでも言い訳できるし実際にやってるとこ晒さない限りは運営も手出しできない
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 04:20
    • いま固まる不具合が発生してるから、リロードしないと操作受け付けないんだよな。

      ここ数日からなんだけど、なんかいじってるんかな
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 06:00
    • ログで硬直硬直
      全体バフかけた瞬間ゲージもってかれる損した気分w
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 06:40
    • ※54
      ???「グラブルの通信量がなんと90%カットのSIMがございます」
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 06:49
    • ゼノサジもそうだけど、最近ボス演出でも硬直するからデバフ切れやすくなってるんだよね
      そういう嫌がらせするうちはリロ殴りも無くならないと思う
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 08:26
    • 静止画の状態で文字と数字だけ流れるモードとか作ってほしいわ、
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 09:42
    • リロ殴り自体は殴った後の状況が把握しづらくてミス誘発するから好きではないが
      しないと無駄に長い演出、トリガー踏み合わせ、デバフ時間、クソ周回要素等の関係でやってられんからな
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 09:47
    • ※145
      それ面白いの?
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 10:01
    • リロードにデメリットをつけるような対策をするよりは、多少簡素な作りになってもリロードしなくて済むモードを用意するべきだと思うよ
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 10:10
    • ロリのほうがダメ定期
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 11:32
    • 奥義の時リロしてるから最近は見てないけど、
      20ターンごとにビィが強制リロするのまだ残ってるんだよな
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 12:20
    • リロなくすのはデメリットしかないからそのままでいいよ
      ブレイクだけはちょっと考えてほしいけどデバフもそのままでいい
      ただ敵の演出時間だけは減らしてくれ
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 13:01
    • 律儀に行動を待ちすぎなんだよね
      少なくとも通常攻撃を敵の攻撃と同時に演出処理すれば一部のクソなが特殊技でもない限りリロードするのとそう変わらなくできる。
      アビとかだってしっかり待たずに同時進行で使えていい
      ごちゃごちゃして見た目的に多少問題だろうが考え方によっては華やかともいえる
      まあ企業は確実にそういう考え方はしないんだけどな
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 16:08
    • フリーズした時の為にリロード残しておいてもらわないと困る
      けどリロ殴りは色々と思う所はある

      つまりリロード回数を制限出来るようにすればいいんじゃないのか?
      1マルチにつき何回までとか1分に1回のみとか
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 18:07
    • 運営も何か考えてはいるんじゃない?
      鯖への負担もだけど、頑張って作った演出をリロでとばされたら気に入らねえとかは思ってそう
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 18:25
    • タコのせいでリロ増えたんじゃない?
      今まで奥義以外リロらなかったけど、今回は接戦時リロ殴りしたよ
      リロが鯖負担だっていうならエフェクト全切り機能付けてくれればそれで済むんだけどな
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 18:42
    • ぶっちぎってる土はアイルサラーサかつリロード連打、に加えて副窓してるのもある
      ただリロードしてるだけじゃあんな速度は出ない
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 19:38
    • リロ殴り対策どうしよ…せや!

      「登 場 演 出」ノッソノッソ

      ぶっ飛ばすぞボケ
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 19:43
    • こっちだけじゃなくて敵の奥義演出、変形演出とかうぜーんだよ
      1回だけやるなら見るよ?テストで1000回周回してからそれでいいか決めろよ
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 20:04
    • 何百週も周回する前提で作ってるの忘れてクソなが演出入れてくるからな
      本当に頭が悪いのかなんなのか
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 21:56
    • リロしてるけど皆同条件になるならリロにペナ付けても構わんわ
      今回のゼノサジもだが無駄に操作不能な演出見せられてる間に瞬殺されてるとか馬鹿らしいのよな
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/29 07:31
    • リロすること自体はいいでしょそれが一番なんだから
      ここでユーザーがどうのこうのの話だと思ってるやつは話の筋が見えないお馬鹿さん
      リロすることが一番な環境を構築している開発が糞って話よ
      ツーラー対策とウェイトは紐づいてるでしょって話は正論だが「リロしなくてもいいようにしろ」という話題とは関係がない
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/29 15:36
    • 公式側でリロをどうしても根絶したいなら
      リロード関知した時点で1分程度硬直ペナルティ付ければ良い
      ※160とほぼ同じ意見になっちゃうけど
      仕様として皆画一の条件になるんだしやってくれたらそれはそれでスッキリする
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/29 16:40
    • わんぱん放置してる運営がやるわけね~だろw

      M狙いの古参は大変なんだな、色々無料ゲーあるのに
      なんでそこまでグラブルにしがみついてるんだろうwww
      まあ、新規はどんどん引退してってるしもってあと2年だな

      グラブルキチはちゃんと移転先みつけとけよ、人生おわっちゃうぞ
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/29 16:43
    • >>154
      FFとかいう糞ゲーがそうだったなw
      召喚魔法に2,30秒とか言うゴミゲー
      後半は時間短いのしか使わなくなる意味不な仕様www

      まあ、スキップ付けずに運営のオナ強制的に見せ付けてくるゲームは
      基本糞だわ
    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/30 00:13
    • 周回ゲーなのにリロ対策かんがえろとかばかじゃねーの
      俺は戦闘をリロ以上にスムーズにする方向にリロし続けるから勝手に文句たれててくれ
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/30 00:13
    • えらそうなこと言っといてまともな日本語かけないとかやっぱ俺頭きくうしだわ すまんな
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/30 01:24
    • せっかく最近軽くなったのに更新されてたわ
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/30 23:33
    • リロはまぁなくていいから、デバフ時間もっと長くして欲しい
      耐性の関係で改めてデバフかけるのホイホイ出来ないからさ
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/14 19:16
    • デバフ制限時間とMVP争いさせてるんだからリロ殴りは出てくるのは当然だな…デバフも後半になるにつれて必然的に耐性着いてくるんだからこればっかりはなぁ…
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/04/27 12:01
    • 良いなら良い、悪いなら悪いではっきりしてほしい…。バンする前にリロードボタンなくせや!
      運営の問い合わせに対する曖昧な返しがだいっきらいだ。
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