874:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 01:53:45.39 ID:yk7XMyBX0.net
リロはあかんよな
ロリはいいとしても
ロリはいいとしても
879:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:03:57.86 ID:oPA6Sj6V0.net
>>876
そもそもアプリベースじゃなくてブラウザベースとかいうアホだから
リロボタン消したところでブラウザでやればF5使えちゃうし
そもそもアプリベースじゃなくてブラウザベースとかいうアホだから
リロボタン消したところでブラウザでやればF5使えちゃうし
920:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:41:39.75 ID:I9Rjzgsv0.net
>>879
リロさせたくないならリロ復帰に時間掛かる様にすれば良い
リロさせたくないならリロ復帰に時間掛かる様にすれば良い
880:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:04:38.58 ID:prmQVQc4d.net
>>879
そういやそうやな
どうしようもないじゃん
そういやそうやな
どうしようもないじゃん
885:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:10:05.88 ID:oPA6Sj6V0.net
>>880
アプリベースにしてリロ禁止にして
ゲージの増加や消費を今の半分、奥義の与ダメと上限を2.5倍
連続攻撃の硬直、敵のモーションの簡略化追加 とか
リロを出来なくした上でリロをしたくなる環境を出来る限り抑えたりすりゃいいんだけど
まぁ無理だからな
アプリベースにしてリロ禁止にして
ゲージの増加や消費を今の半分、奥義の与ダメと上限を2.5倍
連続攻撃の硬直、敵のモーションの簡略化追加 とか
リロを出来なくした上でリロをしたくなる環境を出来る限り抑えたりすりゃいいんだけど
まぁ無理だからな
828:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 01:29:52.90 ID:h1tsqvnOd.net
装備完成型で柔らかい相手に一切相手の反撃無視(麻痺等)して最大火力状態で殴れたなら
水より土の方が強いだろうなって気はしなくはないんだけども
けれども土ってそんなTA出るもの?
アイルサラーサは間違いなくキャラ性能が狂ってるけど水のミョルウーノ軽くちぎれる程差が付くのは想像外だった
水より土の方が強いだろうなって気はしなくはないんだけども
けれども土ってそんなTA出るもの?
アイルサラーサは間違いなくキャラ性能が狂ってるけど水のミョルウーノ軽くちぎれる程差が付くのは想像外だった
839:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 01:34:01.31 ID:BpgiPH45d.net
>>828
案山子だけにつよくてもさきはないんだよなあ
案山子だけにつよくてもさきはないんだよなあ
843:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 01:35:05.21 ID:h1tsqvnOd.net
>>839
リロ連打だとか理論上どうこうとかゲームとしてみたら面白くないしな全然
リロ連打だとか理論上どうこうとかゲームとしてみたら面白くないしな全然
846:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 01:35:26.08 ID:9OiywbdO0.net
鞄とかにしてもそうだけど案山子殴るコンテンツがまだあるんだから
完全に麻痺無効の敵とか麻痺してても動く敵しか作らないようにしないとダメだろ
完全に麻痺無効の敵とか麻痺してても動く敵しか作らないようにしないとダメだろ
864:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 01:42:21.95 ID:n4diX1ni0.net
3チェイン以上の硬直がアホみたいに長いのはほんとどうにかしてほしい
ついでに硬直中なのかそうでないのか視覚的にわかるようにできないんかな
直前の(ry をわざわざクリックしないと消せないのが嫌がらせレベル
ついでに硬直中なのかそうでないのか視覚的にわかるようにできないんかな
直前の(ry をわざわざクリックしないと消せないのが嫌がらせレベル
869:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 01:49:49.65 ID:1H1i4kdC0.net
リロすんな奥義見ろが運営スタンスじゃね
どっちかってとリロを縛る方向でなんかしてくる
どっちかってとリロを縛る方向でなんかしてくる
871:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 01:51:50.53 ID:prmQVQc4d.net
>>869
アルバハのをもっと悪化させるか
アルバハのをもっと悪化させるか
887:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:12:31.04 ID:CRVElBZV0.net
ネイティブアプリにしてグラブル2として出直そう
889:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:12:56.83 ID:U9A8kYsZ0.net
>>887
引き継ぎに関しては俺も動くよ
抗議デモだ
引き継ぎに関しては俺も動くよ
抗議デモだ
890:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:14:28.47 ID:fEYpXYEk0.net
>>889
お前が動いてくれるなら心強いな
お前が動いてくれるなら心強いな
892:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:15:50.58 ID:U9A8kYsZ0.net
>>890
それほどでもない
それほどでもない
891:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:15:31.02 ID:/ELiwU03a.net
これからは全部の敵がリロード後に時間かけて
ズームインしてくる仕様になります
ズームインしてくる仕様になります
895:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:18:19.88 ID:K+/DL2h80.net
奥義スキップは実装するべきじゃなかった
奥義の長さに比例して上限とか効果を強くすればよかった
奥義の長さに比例して上限とか効果を強くすればよかった
896:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:19:42.73 ID:Vr6SybD60.net
奥義スキップより明らかにリロードでしょ
898:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:23:04.28 ID:oPA6Sj6V0.net
奥義や通常攻撃リロしたほうが早いから
それドリランドみたいなバシーンゲーと大差ないだろ
とか言われるんだよな
デバフもターンじゃなく時間経過だしそれもリロ加速させてる
それドリランドみたいなバシーンゲーと大差ないだろ
とか言われるんだよな
デバフもターンじゃなく時間経過だしそれもリロ加速させてる
904:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:32:03.04 ID:HZgqymF00.net
少しでも早くターン回さないとアビだの召喚だの奥義ゲージだの溜め系のバフだの
必要なもん使えないまま終わるしね
傍から見たらゲームしてるように見えないけどな
必要なもん使えないまま終わるしね
傍から見たらゲームしてるように見えないけどな
902:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:31:19.50 ID:8c4D+oAW0.net
脳死麻痺リロ通常合戦を辞めさせたマルチがアルバハHLだから廃人は喜んでるよ
アルバハHLでこそ本当の強さが試される
アルバハHLでこそ本当の強さが試される
907:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:32:55.92 ID:JbhzxvRB0.net
奥義とか通常攻撃だけならいいんだけど
そのあとの敵の攻撃だのリジェネだのスリップだのMPだのがいちいち耐えられねぇ
そのあとの敵の攻撃だのリジェネだのスリップだのMPだのがいちいち耐えられねぇ
926:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/12(土) 02:50:34.46 ID:OPEyqyjg0.net
リロードしたら毎回ロジリンのCM流しとけばいい
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1502452610
コメント
コメント一覧 (170)
これでリロ殴りすんなって無理無理
もうゲーム自体がそういう仕様だしリロード禁止は縛りプレイだわ
デバフをターン性にするとか仕様大幅に変えるないけど、運営がそこらへんうまく調整できる気しないんだよなぁ
案山子殴りしか能が無い奴もちったあそれ以外の編成考える様になるだろうし
デバフ乞食とかデバフ奴隷も無くなる
リロ中毒になってるやつはこのゲームやめればよい
損得絡まないなら俺だって演出見ながらのんびり戦いたいんだけど……
強ければ一回10ターン未満で終わるクエも弱ければ一回20~30ターン余裕でかかる
麻痺も恐怖も持ってないしMも関係ないから20~30ターンの演出を周回気にせず律儀に見ようなんて誰が思うかよ
弱ければ弱いほどリロの恩恵を受けられるんだから弱い奴が最初に身につける技術と言っても過言じゃない
時間こそが一番重要なゲームデザインなんだからリロ対策するんじゃなくて軽量版をリロより早い軽量化してから出直してこい
なんかこだわりでもあんのか?
無駄に時間かかってデバフも切れてMも逃すとかアホらしくない?
あとCT消化とかも原因の一つだよなー、ファラとかヒルオとかはCTを出来るだけ早く消化して参加者に提供しなきゃならんから、リロ殴りしないのは現状だとただの迷惑行為
攻撃ボタン押したら全部の演出なしにしてダメージ計算だけしてすぐ次のターンになるっていう機能を設定でONOFFできるようにするだけ
数回で済むなら演出見るのも有りかな
でも数十回数百回にもなると話は別だわ
演出に新鮮さ感じるのは最初だけであとはただの作業だからさ
その代わり、「前ターンを処理中うんぬん」のポップアップを無くしてくれ。
もっと問題なのは一生懸命殴ってMVPとっても尚渋いドロップ率
もう四象の輝きみたいな交換システムにしてくれよ…
まぁそうでもしないと競り負ける仕様がいけないんだろうけど
リロ前提はキャラゲーの否定だからね
リロ殴りばかりしていると3番目4番目に置くキャラの攻撃奥義はもはや見るのも珍しい状態だし
あれのせいでのんびりやろうと思っててもストレス溜まって後半リロしなきゃならなくなって不快だったわ
「心酔」ってなんだよお前…。
ほんとトリガーは踏んだ最初の一人にしてくれよ。
ゼノサジ含めた変身系のマルチでこっちの行動中タイミングかぶると
アビレールに先行入力してたものが完全にフリーズして
何もできなくなるクソ不具合を連発するんだよ
だからもう一部マルチは仕方なくリロ連発して殴ってるしそういう人は他にもいると思う
フルチェでブレイクさせたつもりが演出終わったら回復してたとか馬鹿らし過ぎる
そういう仕様飼えないと無理だよ
踏むの遅いと他の人に迷惑かかるから、リロでサクっと回したりするからなあ
ソロで余裕ある時は演出も見てるけど
ほんそれ。
初心者のころはリロせずに奥義見たりしてたけど、奥義後に敵がブレイクした!よしブレキだ!と思ったらもうブレイク明けてることがあって、「なにこれ?」ってキョトンとなってたのはいい思い出。
デバフやブレイク系の時間制をなくしてくれたらリロできなくなってもいいわ。
アホかと
そもそも戦闘自体は大して楽しくない。だから暗転だらけでも問題ない。
戦闘で楽しいのは基本くるりんレア泥したときくらいでしょ。もしくは加速的に増える自分の貢献度見て俺TUEEEした時とか強い敵をソロ撃破したとき。
どれにしてもリロを否定する材料にならないんだよなあ。
リロしろリロ
めんどいだけなんだが
その程度のレベルで悔しい思いしてる君らは、なくしたところで絶対にMなんて取れないんやでww
今回の古戦場でますます運営の意図がわからなくなった。
圧倒的「PC」RPGになってるのは何故?
速度も段違いだし そろそろ
青き清浄なる世界にした方がいいんじゃね?
それはたまにじゃなくて1/3から2/3へ移行さるときにリロすると起こる
通常攻撃→(本来はこの通常攻撃でとどめだけど)リロードすると撤退or続行の窓がでる
なんでユーザーがリロしてるのかすら理解してないだろ
だからいつまで経っても改善されない
そういうのがあるからリロード自体を無くすのは無理なんだろうなあ
リロしてのろのろタコ出てきても結局そこから待たされる
したくなくてもリロードしないと殴れなくなるの困ってる
ガチャのデーターだけ差し替えるって訳にはいかないのかな?
ガチャ更新された後にマルチに入るとデーターを再読み込みでもしてるのかなかなか始まらない(同じ敵なら2度目からはすぐ始まるけど別の敵だとまた長い読み込み)
しばらく待たされた後に
このバトルは終了しました
の文字が出て何とも言えない気分になる
あまり出て来ないプロバハマルチに入ったときなんて特に
演出見たい人はスキップオフにすればいいから問題ない
強制的に演出見せるようにしろとか言ってる人いるけど、こんな周回作業ゲーで今以上に時間かかるようになったら耐えられないよ
これが一人用RPGのボス演出ならまあいいけど
毎回20%の演出とか見ててもほんと冗長なだけなんだよね
さっさと次の行動させろとしか思えない
まともにMVPレースしようとしたらターン毎にリロードして、その後操作受け付けるまで攻撃ボタンとOKボタンをクリックしつづけるとかストレスフルで異常でしょ。
スリップとバフデバフのエフェクトを一括ででるようにして、多段攻撃・複数体の攻撃エフェクトをもっと早くしたうえでリロード後の待機時間を少し長くすれば大分ましになると思う
ソーンの奥義見たいしアイルで上限超えに追撃めっちゃつけてダメージ表示いっぱいになるのを見るのが好き♪
だけど戦闘有利に進めるためにしょうがなくリロしてるわ
深夜アニメみてるとしつこいぐらいCMでくるから
宣伝費どんだけ掛けてんだ…とは思う
リロ否定派には鯖負荷だのなんだの言いつつリロっても速度出ないスマホや低スペPCの僻みも多分に含まれている
と思う
無駄に長い演出、省略してもされない召喚席演出に対してのリロ対策の登場遅延演出
ユーザーにストレスを与えてさらに増やす方向でのリロ対策や規制ではなく本来ならリロの必要が無いくらい簡略化や省略をするべきだと思う
攻撃ボタンを押した瞬間に1ターンのすべてが終わってるんだからいっそ最簡略化でも作ればいいんでない?
押した瞬間に与えた全ダメージと受けた全ダメージが同時に表示されるだけの演出
肯定派だって攻撃リロ攻撃リロってやるのめんどいだろ?最近は嫌がらせの登場演出まであるし
演出ゴミなポチポチゲームモドキの頃はスルーされてたけど、今はそんな必要のないゲームアプリがいくらでもあるからな
グラブルがキャラゲーになれない要因のひとつ
甘えた考え持ってる輩は総じて排除するべき
これを厳しいと言う人は何かしら悪い事に加担してるんやろな
ここ数日からなんだけど、なんかいじってるんかな
全体バフかけた瞬間ゲージもってかれる損した気分w
???「グラブルの通信量がなんと90%カットのSIMがございます」
そういう嫌がらせするうちはリロ殴りも無くならないと思う
しないと無駄に長い演出、トリガー踏み合わせ、デバフ時間、クソ周回要素等の関係でやってられんからな
それ面白いの?
20ターンごとにビィが強制リロするのまだ残ってるんだよな
ブレイクだけはちょっと考えてほしいけどデバフもそのままでいい
ただ敵の演出時間だけは減らしてくれ
少なくとも通常攻撃を敵の攻撃と同時に演出処理すれば一部のクソなが特殊技でもない限りリロードするのとそう変わらなくできる。
アビとかだってしっかり待たずに同時進行で使えていい
ごちゃごちゃして見た目的に多少問題だろうが考え方によっては華やかともいえる
まあ企業は確実にそういう考え方はしないんだけどな
けどリロ殴りは色々と思う所はある
つまりリロード回数を制限出来るようにすればいいんじゃないのか?
1マルチにつき何回までとか1分に1回のみとか
鯖への負担もだけど、頑張って作った演出をリロでとばされたら気に入らねえとかは思ってそう
今まで奥義以外リロらなかったけど、今回は接戦時リロ殴りしたよ
リロが鯖負担だっていうならエフェクト全切り機能付けてくれればそれで済むんだけどな
ただリロードしてるだけじゃあんな速度は出ない
「登 場 演 出」ノッソノッソ
ぶっ飛ばすぞボケ
1回だけやるなら見るよ?テストで1000回周回してからそれでいいか決めろよ
本当に頭が悪いのかなんなのか
今回のゼノサジもだが無駄に操作不能な演出見せられてる間に瞬殺されてるとか馬鹿らしいのよな
ここでユーザーがどうのこうのの話だと思ってるやつは話の筋が見えないお馬鹿さん
リロすることが一番な環境を構築している開発が糞って話よ
ツーラー対策とウェイトは紐づいてるでしょって話は正論だが「リロしなくてもいいようにしろ」という話題とは関係がない
リロード関知した時点で1分程度硬直ペナルティ付ければ良い
※160とほぼ同じ意見になっちゃうけど
仕様として皆画一の条件になるんだしやってくれたらそれはそれでスッキリする
M狙いの古参は大変なんだな、色々無料ゲーあるのに
なんでそこまでグラブルにしがみついてるんだろうwww
まあ、新規はどんどん引退してってるしもってあと2年だな
グラブルキチはちゃんと移転先みつけとけよ、人生おわっちゃうぞ
FFとかいう糞ゲーがそうだったなw
召喚魔法に2,30秒とか言うゴミゲー
後半は時間短いのしか使わなくなる意味不な仕様www
まあ、スキップ付けずに運営のオナ強制的に見せ付けてくるゲームは
基本糞だわ
俺は戦闘をリロ以上にスムーズにする方向にリロし続けるから勝手に文句たれててくれ
耐性の関係で改めてデバフかけるのホイホイ出来ないからさ
運営の問い合わせに対する曖昧な返しがだいっきらいだ。
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。