5435gfdg
343:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:34:23.62 ID:0ZGVkU1R0.net
リミアビきてりゅ
【スポンサーリンク】

ラカム スピットファイアの効果時間延長
スツルム 技錬の刃の発動率UP
カタリナ 味方全体の被回復上限UP
ドランク マヌーバ・スイッチ使用時にHP回復
ロゼッタ アイアン・メイデン使用時に確率で結界密度が上昇
リーシャ 号令を発令中、ターン終了時に稀に号令Lvが上昇
オイゲン 奥義発動時に自分の攻撃UP(累積)
マキラ 味方全体が確率で敵の通常攻撃回避
イオ アビリティ使用時奥義ゲージUP
ルシオ 奥義発動時に味方全体のHP回復
黒騎士 自分に弱体効果がかかっていない場合、弱体成功率UP
オーキス 稀に敵の全ての攻撃を回避

351:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:37:51.77 ID:D2QI2fYKd.net
リミイオレベル3でアビ使うたびゲージ10%up
まあいいんじゃない(´・ω・`)
いつでも同じぶん消費するのさえやめれば
354:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:38:40.09 ID:MSfp9Lil0.net
リミカタはソシエ回復も上限あげてくれんのかね
494:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:41:00.46 ID:Z9kpyvA00.net
リミカタサポ3でドランク回復1000が1200になった
355:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:38:51.38 ID:oy07PlHh0.net
黒騎士完全に恐怖要員やんけ・・・
望んでたものと違うなぁ
357:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:38:57.91 ID:5FXhuQml0.net
リミキャラだけあってかなり優遇されてるな
360:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:39:58.16 ID:LT0BfgPVH.net
ドランクの2アビとかほとんど使った覚えないな
ゴリラ化しつつ硬くなれるのはわかるけどそれでもめんどいしどうすっかな
364:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:40:59.11 ID:nNLTUi3K0.net
スツルム 技連の刃の発動率up


こいつほんまゴリラしか頭にないな
366:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:41:12.87 ID:kak9ggfop.net
スツルム殿技練の刃の確率アップ
元々発動率割とあるのにこれいる?2アビ使えっていうお達し?
使って欲しいならせめて強化段階表示して?
365:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:41:04.73 ID:ZIsn75VI0.net
リミロゼの2アビ使用時結界密度上昇はこれよくね?
370:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:42:21.30 ID:KcOIdoQKr.net
>>365
あとは発動時に上昇した場合に被ダメなしの二ターン目の時に解除されるかされないかも気になる
407:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:35:19.01 ID:kO+FcZWW0.net
リミロゼ確率そこそこあるならええなこれ
525:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:42:39.41 ID:5v0Q0XNY0.net
リミロゼ確定ぽいぞ
367:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:41:50.88 ID:yuBqTXZ3a.net
ドランクの2アビ滅多に使わねえんだよなぁ
どうすっか
368:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:41:53.08 ID:wPWfQk9R0.net
オーキスの稀に回避って信用できんの
372:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:43:05.62 ID:KcOIdoQKr.net
>>368
そこまで
ただハレゼナでも3振りなら時々回避してくれるし付けてもいいんじゃね?
363:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:40:52.75 ID:Nuijm5GP0.net
稀に系はあってないようなもんだからな
実質無いものとして運用することに変わりないのがクソ
384:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:33:52.71 ID:2hBm/mv50.net
リミカタ、味方の被回復上限UPって悪くないんじゃね?
385:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:33:53.35 ID:qPY15w7z0.net
リミキャラ露骨に良いリミサポ貰ってるじゃねえかw
391:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:34:21.97 ID:yMQM0rpv0.net
ルシオ
やっぱルシやん
392:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:34:27.24 ID:WV0vTrkx0.net
ルシオ奥義回復ええやん
395:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:34:37.31 ID:5U4fr4mr0.net
ラカム・・・お前・・・
396:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:34:37.43 ID:h1qRsNJB0.net
おいラカムなんだよこれ
なめてんのか…?(ビキビキ
403:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:35:07.61 ID:pF19r14O0.net
オーキス一番悲惨じゃね…
404:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:35:09.12 ID:y/caYLuk0.net
黒騎士のリミサポうーん・・・
436:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:37:07.69 ID:dY3mVFe+0.net
>>404
恐怖あてるのが目的だから悪くないんじゃないかな
437:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:37:07.77 ID:2hBm/mv50.net
黒騎士は恐怖役なんだから弱体成功率系は当たりじゃね?
412:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:35:37.95 ID:28CbZkcE0.net
持ってる範囲だとルシオとスツルムのリミアビが優秀そうだな
ラカムとカタリナも悪くなさそう、リーシャドランクは現状が強過ぎたかね
408:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:35:20.59 ID:2hBm/mv50.net
オーキス、稀にが来ちゃったかぁ
409:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:35:29.82 ID:DEpQdEq70.net
リーシャ稀かよつっかえ
417:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:35:43.78 ID:ZbbWFNJu0.net
稀にってのもうやめにしませんかね
420:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:35:52.63 ID:BecnUAGid.net
オーキス自体回避サポアビあるからまあ…
うーん
432:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:36:49.41 ID:sLv0Iude0.net
ルシオつよない?
437:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:37:07.77 ID:2hBm/mv50.net
黒騎士は恐怖役なんだから弱体成功率系は当たりじゃね?
438:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:37:15.31 ID:2Cyc5z8d0.net
リミイオは考えないと奥義ゲージメチャクチャになりそう
500:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:41:19.47 ID:+RZMXbPJd.net
JKさらによくなったな
ルシオは回転率いいからすごく使えるわ
514:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:42:03.07 ID:daqP28wo0.net
JKはLv3まで振ったほうが良さそうだな
522:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:42:31.91 ID:DEpQdEq70.net
ラカムは3振って7Tだな
appli_1503650827_52201
541:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:43:22.47 ID:h1qRsNJB0.net
>>522
他のがゴミだし振っとくか…はあ…
445:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:37:38.70 ID:jfMwN1BD0.net
スピットファイアの効果時間上がってどうするんだよ
奥義で全部無くなるのに
459:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:38:57.97 ID:V4oQbny4d.net
>>445
ほんこれ
518:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:42:17.06 ID:28CbZkcE0.net
ラカムのこれは明らかにスピットファイア3維持して素殴りしてねってことだろ
別枠120%だし現状よりは強くなったべ
489:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:40:37.26 ID:W60cHdAW0.net
ルシオレベル3で750回復
495:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:41:12.53 ID:5U2MFE720.net
ルシオは250、500、750だな
521:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:42:22.45 ID:6HCDXxsRp.net
光は足がクソ遅いけどルシオならまあいいか
523:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:42:33.70 ID:BecnUAGid.net
750か
1000は欲しかったが奥義よく回るからそんなもんか
399:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/25(金) 18:34:47.39 ID:IChr3pIep.net
マキラ「スッ…」

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1503594119
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1503650827

【スポンサーリンク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (188)

    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 20:24
    • 確立系はゴミ過ぎて信用ならん
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 20:26
    • ※88
      元来の回避15%とあわせて25%だから実は結構噛み合ってる
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 20:27
    • オーキスは元からかなり避けるし、それに上乗せマシマシに出来るならワンチャン……?
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 20:27
    • ※83
      50%マジ? 30でも悪くないと思ってたのに、それならリーシャとクリアオールだけで回復号令も目指せるレベルっすね
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 20:30
    • と思ったけど他のまとめだと15%って出てるな。解散
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 20:31
    • ラカムは1アビの奥義消費15%で四天ゼノ斧に巻き込まれなかったらワンチャンあった
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 20:31
    • ※93
      うそつけ
      15%ほどだってもっと試行回数多いデータ既に出てるわ
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 20:32
    • リミボで調整するのは良くないけど
      それでも実装するならイオ強くしなきゃダメだろ...
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 20:33
    • 稀に
      確率で
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 20:37
    • ラカムこれなら奥義ゲージ調整前の消費でいいんじゃね?
      二番手に置けばチェインしないし絶対都合がいいだろなに考えてるんだ
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 20:40
    • リミイオまあいいんじゃないとか言ってる奴頭に蛆湧いてんのか
      これもう大掛かりな修正しないっていう死亡宣告だぞ
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 20:41
    • イオもラカムもリミ失格だ首だ首
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 20:42
    • ユーザー不利の形でバグってないといいですね
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 20:43
    • リーシャは他にふるもの無さすぎて結局ふるわ
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 20:43
    • 元々のサポアビすらゴミのオーキスを何故いじめるの?
      マリオネットは攻撃に直結するから可能性に頼りたくないんだけどな
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 20:46
    • リーシャのサポアビが50%もあるなら「稀に」なんて入れるはずないんだよなぁ
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 20:47
    • リミロゼのLBのテコ入れっぷりは異常
      どうせソロ専用なのは変わらないけどこれは強いわ
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 20:57
    • ※103
      もともと15%、今回ので10%避けると知ってそのレスなら言うことは何もない
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 20:58
    • 黒騎士はこれで正解じゃない?
      強くするとしたら最終解放か調整しかない気がする、4アビ追加とかアビ効果追加とか奥義効果追加とか根本的に伸ばさないとどうしようもないって意味ね
      なら現状の役割を確実にしてくれた方が良いさ、アルバハで恐怖外したら詰むし
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 21:02
    • 黒騎士はそれが正解、元々恐怖が本体だから
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 21:02
    • 「稀に」だからゴミ扱いは、まぁエアプだけど仕方ない部分もあるとしても
      10%(だと仮定して)でもゴミ扱いは笑う
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 21:03
    • そもそもリミイオ下方修整なんだがな…
      使いにくい構成用のサポアビってことは前のに戻す気ないんだなこれは…
      マキラとか返金避けて再調整したのになんでリミイオそのまんまかよ…
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 21:03
    • ラカムこそスピットの効果が稀に消えないで良かったろ
      つか適当なの思い付かなかったからテキトーに稀とか回避とかやめろや
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 21:06
    • オイゲン隠れてるけど中々いいの貰ってるよ

      ただ、土も土でスタメン争いが混戦だからなぁ
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 21:09
    • あー、ラカムからシエテと同じにおいがするわ
      他のキャラは元々強いorアビが強いから良いけどコイツ両方マジモンのゴミ

      バランス調整もしばらく来ないしエアプクソ運営どうにかしろ
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 21:18
    • オーキス、リミサポと元のサポアビ合わせて4分の1の確率で全回避だと。
      これ結構有能なんじゃねえか?
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 21:35
    • リミゲンアビ自体は割と普通なんだけど、3アビと噛み合いすぎて強いな
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 21:35
    • カタリナセワスありか。
      控えに置いて350回復とかますます渾身維持容易になるな。
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 21:36
    • 109大袈裟な言い方になるけど奇跡を戦略に組み込むのはリスク高すぎるんすよ、ハレゼナみたいな被ダメしたら強みを活かせないキャラならそりゃ1%でも喰らわないようにするけど普通に強いキャラなら防御振った方がマシ
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 21:42
    • ※117
      ごめん、4回に一回起きる事象を奇跡と呼ぶ辞書は持ってない
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 21:42
    • オーキスは大ダメージ食らうとロストマリオネットするから回避は大事よ
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 21:42
    • 118大袈裟って意味を君の持ってる辞書で調べような
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 21:45
    • 確立系はそれ前提で考えないからないも同じなのがね
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 21:45
    • ※109
      稀に表記dにはユーズテスっていう例外がいるもんなw
      確率って表記で一番率たかいのはマギサ闇サルの99%か
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 21:46
    • まぁ、俺も※117の言い方はちょっとおかしいと思う
      なんつか大袈裟に表現する意味がないっつか
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 21:48
    • 3分の1でも、実際はそれ前提では考えない。
      2分の1でもぶっちゃけ足りない
      被ダメでデメリットがあるキャラならなおさらのこと
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 21:50
    • ※124
      じゃあお前のキャラ全部クリリミボ外してこい
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 21:55
    • ※125
      クリリミボは別にクリはいる前提で考えないから別にいいだろ
      クリティカルでないとダメ足らないとかそんなゲームじゃないし、そんな調整はしない
      自分で言ってて違う話だとお気づきではない?
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 21:58
    • ※126
      グラブルってそんなに戦略ってゲームじゃなくね?
      俺にはよくわからんが調整しきった戦略とPTとその他諸々を聞いてみたい
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 21:58
    • ぼくはつよいリミボをゴミあつかいしたエアプです、
      の一言が言えないとそんな支離滅裂な言い訳繰り返さなきゃならなくなるんやな
      なんかもうかわいそうww
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 21:59
    • 闇はアンデット付与してくるのが多い気がするからルシオの地味に困るな
      凸ルシ石と同じ面倒さがある
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 22:01
    • リミロゼ大勝利やん。4まで殴られて5へのゲージ50飛ばせるとかありがたすぎる
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 22:02
    • ※126
      本音が別の所にあるように見えるな
      望んでたリミサポと違ったんだろうか
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 22:03
    • これ、運営はイオ強化する気無いな?
      奥義撃った後に溜め直すのが面倒で、奥義撃たない方が強いまであるのに、アビで奥義ゲージためとかほんまお前…しかもリキャ長い12アビと加速には使えない3アビの組み合わせでこれとか…

      悪いことはいわないから、今からでも「確率で奥義撃ってもチャージが消えない」に変更しよ?
      そして3アビは「1回25%消費、リキャ0:回復アビ判定」にして?
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 22:06
    • 絶対回避が15%から25%になるのに防御6%UPや9%UPに価値を見出す人がいるのは面白いな
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 22:10
    • 確率で回避と常に発動しつづける防御アップのどっちがいいかは人によるからまぁそうカッカしないでいいと思うよ
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 22:15
    • 数字だけ見てる奴は運営に騙されてそう、現に奥義関連アプデでは弱体化されたキャラいるのに奥義ダメしか見ないで強化とかほざいてた有様だしな
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 22:16
    • イオとラカムとかグラブルの顔だろ
      十点押しのけてフロント入りさせろとは言わんけど、使えるシチュほとんどない産廃扱いはまずくないかなあ
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 22:19
    • ※133
      ひょっとしたら彼は人形中は防御バフが乗ってることを知らんのかも。
      あるいはダメージから防御%がそのまま引かれると思っているのかも。
      さすがにそれはエアプがすぎるかなあ
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 22:28
    • ラカムはただの操舵士だしイオは回りから将来性あるって期待されてるだけの子供だからな、しょうがないな
      しょうがない訳あるか、うるさいバカ!
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 22:28
    • 回避ってこれ確率加算なの?クリティカルみたいに判定別々じゃないの?
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 22:32
    • もともと15%のがおよそ25%避けるから加算だな
      防御系のリミボは全部今のところ加算のはず
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 22:38
    • リミリーは「号令チャージ中、ターン開始時に稀に号令チャージレベルが上がる」ならまだ良かった
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 22:41
    • リーシャは号令の計算してスキル回すから稀に上がっても大した恩恵は無い
      オーキスの回避も稀じゃあ信用出来ないし無いものとして立ち回るから意味無い
      悲しみ
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 22:46
    • ルシオそこそこ強いサポアビで嬉しい
      ロゼッタのサポアビ強いなぁ
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 22:50
    • イオはつよバハの時の立て直し要員として使うぐらいだし
      これも無いよりマシ程度のもんだなー
      回復性能と火力と火力補助を持った強キャラになり得る物は持ってるのに
      恐ろしく性能が噛み合ってねぇよな
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 22:53
    • ラカムがぶっちぎりでゴミすぎて稀に発動系すら羨ましく見えるレベル
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 23:01
    • ラカム好きなのに、リミテッドなのに…TUEEEさせてくれよ
      最終で良くなるんですよね?
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 23:04
    • ルシオは足早いから750でも全然有りやね
      アンデットはまあマウントかクリアで対処してるから大丈夫かな
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 23:09
    • ※2
      運営はイオも嫌いだぞ、☆3ふって10%ってなめた仕様だからな・・・
      3も振ってアイドルと同じレベルでバフに75%+奥義100%だからな、回るわけない
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 23:17
    • マキラは「通常攻撃のみ」って制限あるのに☆3で3%だから地雷だぞ

      回避系は背水のアシストに向いてたがこれじゃあな・・・
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 23:21
    • ラカム良くね?
      3まで上げれば7ターンは脳死ゴリラ出来るし
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 23:22
    • リミイオは仕様そのものをどうにかしないとどうしようもない
      あれは闇ジジイ考えたやつと同じくらい頭おかしい、多分担当者同じだろ
      本来であれば消費者庁コラボしてもおかしくないリミイオ下方修正は
      明確な数値では下がってないけど闇ジジイみたいに使いにくくなってたらそうじゃん
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 23:30
    • ターン制のバトルで稀になんて付くスキルはゴミなんですよ
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/25 23:33
    • イシュミールのリミサポが氷剣延長にされそうで震えてる
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 00:12
    • うち唯一のリミキャラであるオイゲンが良いの貰っているようでうれしい
      奥義強化もかなりの追い風だったはずなのにレギュラー争いに全然絡んでこなかったからなあ
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 00:15
    • つっても攻刃30%が上限でしょ?
      言うほどおいしいか?
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 00:30
    • オイゲンは別枠なら良かったんだがなぁって思う
      ルシオJKカタリナ黒騎士オーキスは割とわかりやすく当たりな気がするな、サポアビ
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 00:31
    • もう運営の調整能力には期待しないから、同属性のリミテッドキャラを任意にトレードできるようにしよ?
      運営はラカムとスツルムが、イオとルシオが同じぐらい強いと認識しているんだからできるよね?
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 01:03
    • 回転のいいルシオ奥義で回復するんならますます光に渾身がほしくなる
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 01:21
    • アニラもアンチラも「通常攻撃時に稀にアビリティ使用間隔を1ターン短縮」だったからマキラもかと思いきや。
      まぁ、ないよりはマシ・・・か?
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 01:43
    • 黒騎士の奥義効果にある謎の自己クリアをどうにかしたかったようにも見える
      恐怖より外すスロウが入りやすくなるのが地味にありがたいわ
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 01:57
    • オーキスの回避の利便性がわかってないガチキチが必死になっててわろた
      エアプだろ
      エアプじゃないなら使わない方がいいわ
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 02:26
    • オーキスでなんで荒れてんの……?
      使ってて「おー、また避けた」くらいのアビリティを戦略に組み込むだなんだって話もバカらしいし、1/4無敵付けて要塞が出来るキャラになったよ!じゃダメなのかな?
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 02:29
    • 単に防御リミボを過大評価して絶対回避10%を過小評価したアホが無知さらしただけやで
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 02:35
    • 中々引けないリミキャラくらいは全員頭一つ抜けた強さになっても文句は出ないだろうに
      何故にここまでキャラ格差が出るような調整をするのか…ラカムはひどすぎるだろ…
    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 02:49
    • やっぱり頭一つ抜けてるのはルシオかな?元々の性能も込みになって、公平にならない気がしなくもないけど。
      ラカムはもっとイジりようあったよなぁ……。
      リミサポに再調整は来ないだろうし、格差が広がってしまったね……。
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 03:11
    • ルシオはそこまで飛びぬけていいとも思わんなぁ
      光に渾身がある訳で無し、オート殴りが安定しやすくはなるけど
      カタリナの一律+200はかなりヤバい、自分のマウントヒールだけでも
      1900から2700になる上、水ソシエの活性やセワスチアンのリジェネにも乗るのがエグい
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 03:38
    • ※166 
      >光に渾身がある訳で無し
       
      エアァァッァァァ
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 03:48
    • 調べたらルシオ750しか回復しないのか……
      ちょっと悲しいね。
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 04:39
    • ドランク1000回復で渾身維持できるから当たりだな
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 06:19
    • ※161
      そもそもLB降ってたら既に要塞と化してるから全く意味ないんだけどエアプかな?
      ダメアビの威力上げるかわりにHP消費とかがよかったわ
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 08:40
    • 勘違いしている人が多いが、ソシャゲに関しては毎回必ず顧客を満足させる必要はない。
      人は不満を抱くと溜まったストレスを発散する為の行動に出る。
      その手段がガチャになっている重課金者も珍しくない。
      刹那的に金を浪費させるには不満を持たせることも時には必要だ。
      実際にはユーザーを満足させてしまうと売上が落ちるケースも存在するのだ。
      だから、キャラの調整にはハズレを混ぜる必要があった。
      ギリギリ堪えられるところでストレスを与えることも、ソシャゲ運営の大切な仕事の一つなのだ。
    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 09:19
    • え?ルシオの奥義発動時に味方全体のHP回復?
      光属性ってアンデッド喰らい易いのにマジかよ…
    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 09:35
    • スキルもちゃんと作れくれないならいい加減まともにプレイしろよ
    • 174. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 09:54
    • マルチでオート殴りしてると
      回避振ったオーキスちゃんが大抵最後まで残ってる
    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 10:12
    • ※172
      光は無駄にHP高いから大丈夫(たぶん
      クリアマウントで対処できるから大丈夫(たぶん
      まあ、渾身がもうちょい有用になったら強みになると思うよ
    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 10:26
    • ※170
      悔しさがヒシヒシと伝わってきて草
    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 11:38
    • リミイオ振るところないしリミアビ振っておいていいと思うけどな
      ってかリミイオそこまで弱くないと思うぞ
      渦奥義バフもサポアビ火力アップもヒール5000もどれもまあまあ良い
      そりゃまあグラブルは基本短期で殴るゲームから
      ルシオジャンヌジュリあたりが鉄板だけどさ
    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 12:53
    • ※170
      オーキス使ってる人間ならサポアビ回避の恩恵は身に染みて分かるはずだけど……
      オダマリ8000+HP+回避が、オーキスを要塞足らしめてる要素じゃないかな。
      1ターン2500ダメを4ターンで7500ダメに抑える能力が、全く無意味と言えるのは中々オカルトだね。
      回避の有無は堅さに直結すると思うよ。
      この仮定だと、君が耐久全降りした要塞は100%オダマリ割れてる訳だし。
    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 13:15
    • ラカムはメーテラに言い寄られてたからな
      FKHRが嫌いなんだろ
    • 180. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 13:49
    • ※178
      まぁオーキスなんて防御1×3くらいは大体誰でも振ってるから、
      リミサポの分の3つを振らずに防御に振って固くなるのは3%×3くらい
      元々145%ある防御が9%増えることでダメージがどれだけ減るのか
      考えてみりゃすぐわかる、乱数幅で吸収できる程度でしかないんだよなぁ
    • 181. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 15:11
    • ※180
      失礼、耐久全振り云々はブーメランしてるから許してくれ。
      あまりで振る事前提に訂正するけども、やっぱり敵対の方が優先になるのか?
      オーキス単体の性能を高めたいと思っているんだが、理想になるとそうも言ってられないのか。
    • 182. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 16:54
    • 回避率25%にすると、4Tに一回絶対に回避が発動する隠し効果があるなら分かるんだけど、
      結局は確率だから好き嫌いはあるでしょ。

      回避の方が良いって人も、防御系に振っておきたいって人も居る方が本来LBのコンセプト的に正しいんじゃないかな
    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 17:03
    • もっともだな。最善~なんて無粋な話をグダグダすまんかった。
    • 184. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/26 17:51
    • オーキスを単純に強化するなら背水だろ
      現状じゃ背水不可能なんだから
    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 07:50
    • 絶対受けちゃいけない攻撃はポーションコンジャクファラ鞄アテナとかで受けてもいいようにするんだし、結局好みの問題。防御に振る気持ちも全然わかる
    • 186. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 08:13
    • LBサポアビの格差が酷過ぎるのどうにかなりなせんかね?
    • 187. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 09:31
    • ※182
      奥義までに8500~9000ダメくらい受けるところを防御振ってバリア内で納める確率よりは
      10%回避する確率の方が圧倒的に高いと思うゾ
      こういうのは何事も期待値だからさ、防御を振ることで人形が壊されずに済む状況、
      ってのを考えると意外と狭い範囲でしか使えないことが判る
      振らずに耐えても、許容値大幅に超えてもあまり意味はない訳だし
      勿論防御1に3つ振って15%高めておくのは重要だと思う、それ以上は効率的にはサポアビ優先で間違いない
    • 188. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 09:46
    • 他のキャラは基本的にダメージは累積するものだから、防御が高くなればその分
      耐久力が上がる(当たり前)んで継戦能力が向上するが、
      オーキスの場合は奥義ごとにリセットされるからね
      言ってしまえばバリアさえ割れなきゃダメが1だろうが7999だろうが同じこと
      そういう意味で耐久力の上昇よりダメ機会の減少の方が価値が高い
      これはHPがバリア上限に達してなくても同じことが言える


コメントする


・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象です。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット