2017/09/21 07:00

cxzche6546
334:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/07(木) 15:31:32.07 ID:vfE0tt4J0.net
6人HLは全員赤箱確定でよくね
全員頑張ってるのに火力が得をしてデバフ奴隷が損するのはなんかおかしいと思うんだが

ワンパンは知らん
339:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/07(木) 15:40:34.93 ID:QzcRXlBW0.net
>>334
あるいは赤箱からはどうでも良いものがでる位にした方がいい
召喚HLの赤箱武器が出るとか正直おかしい
335:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/07(木) 15:33:36.03 ID:x4D+9yCZM.net
バフ・デバフ貢献度とダメージ貢献度を別に出してそれぞれの上位に順位箱
とかかなぁ

ただ、ダメージと違ってバフ・デバフの貢献って数値化しにくいよなぁ
338:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/07(木) 15:39:47.23 ID:gXuaBozT0.net
マグナHLも30人に増やすみたいだし6人HLも18人に増やそうぜ
6人とか気軽じゃないしやりたくねーんだよ
359:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/07(木) 16:21:04.78 ID:kR4y2vv30.net
6人HLの人数増やして欲しいわ
今の入りづらい
495:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/07(木) 20:54:02.96 ID:rQRgmDgl0.net
というかアプデで6人HLは全員赤箱チャンスになるんだよな?
デバフ職いなきゃ死ぬような火力職の奴隷やらなくていいんだよな?
499:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/07(木) 20:56:40.25 ID:19AiO+Zpa.net
>>495
30人マルチだけ
457:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/08(金) 01:30:42.88 ID:OMvsElXc0.net
6人マルチは全員赤箱ほしいわ
458:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/08(金) 01:40:56.27 ID:3noxqxtk0.net
ワンパンが捗るな
459:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/08(金) 01:41:57.73 ID:q3bYy+ek0.net
じゃあ5人までにしよう
461:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/08(金) 02:00:20.29 ID:mMzFaUPG0.net
6人HLで団フレのは救援でも赤確定にしてくれ
そしたら活発にもなるやろ
462:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/08(金) 03:33:39.44 ID:hnoMEHZwa.net
一定貢献度以上に赤箱でええんちゃう?
6人HLなら20万以上とか
463:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/08(金) 03:38:09.85 ID:mMzFaUPG0.net
20万だと鞄の麻痺役がフレトールだから稼げないのよな
464:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/08(金) 04:19:12.88 ID:IAPWT5bw0.net
ワンパンざまあに寄りすぎてる対策じゃロクなことにならないし単純に殴る旨味を増やせば十分だろ
今の準Mの赤箱率が50%とからしいけど75%くらいまで上げて6位10%まで段階的に赤箱率下げればそんなんで十分すぎる
465:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/08(金) 05:25:43.97 ID:7lSRDBQk0.net
真面目に殴って赤箱じゃないとやる気出ないから6位まで100%でいいよ
466:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/08(金) 06:08:35.30 ID:TJtQkPap0.net
そして稼いでた人が放置して討伐時間が伸びるまでセット
467:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/08(金) 07:09:53.74 ID:h4KTP1Fo0.net
5位まで赤箱確定~10位まで金箱確定くらいにしてほしいよな、上位3位取らなきゃ4位でも30位でも一緒ってちょっと悲しいわ
469:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/08(金) 07:14:14.59 ID:vbo8BgrdH.net
6人マルチで1位赤箱確定、3位まで赤箱チャンス有りなんだから
単純にスケールアップして30人マルチは5位まで赤箱確定、15位まで赤箱チャンス有りでいいよ
470:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/08(金) 07:54:58.99 ID:IYIyaTEwd.net
どんな仕様にしてもその中で楽して美味しい思いする奴はいなくならないだろうし
それに文句言う奴もいなくならないだろうな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1504481423

コメント

 コメント一覧 (125)

    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 08:25
    • まあ単純に攻撃して取れる貢献度にキャップ設ければ済む話なんだけどな
      1ターンの与ダメが10万でも100万でも1回分は1万で頭打ちみたいに
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 08:29
    • ※13
      レイジやミスト入れれば誰が殴っても敵が簡単に死んでいくならその通りだけどね
      グラブルだとバフデバフは職(キャラ)さえとればどんな雑魚が使っても効果一緒だけど結局火力が無いと敵が倒せないんだから火力大正義の設計は至極正しいんだよ
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 08:32
    • 6人HLが全員赤箱になるなら喜んで持ってる最終ソーン連れて麻痺役やるけど
      今の仕様で麻痺役は最下位確定だし良くやるなぁ、と思いながら火力役でMVP取りに行ってるわ
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 08:33
    • 最初のゼノイフマルチかなんかでファラとかクリアの貢献度クッソ高くなってて修整されたた記憶あるけど
      あの時キレてた人多かっただろ
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 08:33
    • 団イベもマルチも根本からシステムが破綻してるからもう手の施しようがない
      運営もお手上げ状態でこんな阿呆な調整しか出来ない時点で終わってる
      根本から見直すにしてもリリースから時間が経ち過ぎたゲームにそこまで工数割くとも思えないし、あのPとDにそんな勇気と行動力があるとも思えない
      今回みたいなお茶を濁すようなアプデを繰り返して終焉に向かうだけだよ
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 08:35
    • いや、レイドって協力プレイなのに足を引っ張り合うような競争をさせる設計はダメでしょ。
      普通にスピードクリア報酬とかで全員で協力することで、みんながおいしくなる設計にすればいいのに。
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 08:42
    • 団フレは必ずディールのような物が付くようにならんかな
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 08:46
    • 6人HLとか真面目に支援役やるとMVP逃すだけだもんな
      正直者が馬鹿を見るってこのことだわ
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 08:48
    • 6人HLは難易度高いんだし全員赤箱でいいじゃん
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 08:49
    • ディールをもっと美味くして、取り合いじゃなく各自選択制にしたら団の価値も上がる
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 08:50
    • デバフの貢献度高いとアーカルムみたいに
      ヒール クリア レイジだけするマンが現れるんだよなぁ
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 09:03
    • バフ・デバフ貢献度を導入したら耐性が付くの無視でデバフ入れまくる低ランクが大量発生するからやめとけ
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 09:11
    • 実際、サンダルの時まだ初心者だったけどやたら高感度入るからダクフェでデバフだけ打ってた思い出
      真面目にやるより簡単に大量に貢献くれるのも問題だよなと思う
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 09:15
    • 動いたターン数で貢献度に倍率つけろ
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 09:15
    • ランク100越えすぐにJK自発するのは良いけど、せめて支援職で自発したらどうかな?って思う。
      どうせLV150付近には貢献勝てないし、確実に勝ちたいから念のためJKは支援職で入る事にしてるが、5/6で俺以外がランク100代3人ダクフェ、6人揃う前に殴り始めてたら流石に撤退するわw
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 09:17
    • 強けりゃデバフ撒いててもMVP取れるよ
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 09:17
    • ※37
      そうなんだよな
      他を支援奴隷扱いしてる脳筋が最も得する現状で良いとは露ほども思わないが討伐に支障をきたすことが多くなりそうだ
      ずっと問題になってなかったのは6人HLの赤箱が長いことゴミだったからだし、武器が出るようになったなら全員に赤箱配るのでいいと思うわ
      でないと役割分担なんかやってられない
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 09:17
    • ブラックリストなり他の方法で対策して赤箱の基準変えろってのは凄く同意できるが
      何のために武器集めるかって意味が薄れるからMVPの旨味減らすのには反対かな
      職固定じゃない仕様上武器集めて火力ある人だって支援職やれるんだし
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 09:18
    • ※31
      スピードクリアは良いかもな
      全員で協力したら全員が赤箱貰えて、ワンパンとか非協力的なヤツが居たらタイムが遅くなる➡貢献度低いやつから赤箱チャンス消失みたいな

      上が得する。って言うよりは下が損する設計だけど、真面目にやれば現状の30人マルチなんて殆ど瞬殺だし。
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 09:21
    • 最初とその次にコメしてる奴の内容がいい感じだ
      全員赤箱配布して赤箱にはどうでも良い物が出る
      ヒヒイロや武器などの良い物は金箱くるりんで出る
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 09:23
    • こんな報酬体系だから弱い奴が火力やろうとしてグダるんだよ
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 09:25
    • デバフ奴隷嫌ならやらなきゃいいじゃん、アホなの?
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 09:31
    • ※45
      なんの解決にもなってないどころか悪化しとるがな
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 09:41
    • バイヴカハにガオーでくる雑魚カスなんやねん
      蹴り飛ばすぞ!
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 09:44
    • お前らも遠慮せずにオリバー両面カグヤでワどんどんンパンしていいぞ

      身の丈に合わないマルチを自発しているクソ雑魚に地獄を見せてやれ。
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 09:45
    • 6人HLなんかは全員がある程度水準満たしてなきゃいけないんだし、全員箱+1はありだと思うな。
      スレでも書かれてるように赤箱の確率調整な形で
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 09:46
    • そもそも出た出なかったで揉めるんだしマルチにはヒヒイロみたいなの入れなければいいだけでは?
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 09:48
    • 今の報酬+ターン経過箱とかも有りな気がする

      長く生きてるってことはそれだけバフデバフ撒いてるとも採れるし、初心者に長く生き残る編成作る大切さもわかってもらえるし
      ワンパンじゃ経過箱もとれない
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 09:48
    • 要職に負ける火力職多過ぎて何しに来てるのって感じ
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 09:58
    • 義賊で来てトレハンもブレキも入れないM狙いアビ編成のやつはよく見るわ
      M狙うのは結構だが義賊やるならせめてトレハンは入れろ
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 10:02
    • 明らかに連携・協力させようとしてる高難度まで貢献度レースやらせるのは本当におかしいよねぇ
      きっぱりどっちかにしてください
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 10:33
    • こんな所で愚痴ってても意味無いんだから要望送っとけよ
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 10:35
    • たしかになあ
      クリアオールとかディスペルとかアロレとか
      他に誰も使うやついなかったら貢献度倍率1000倍でいいと思うわ
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 10:41
    • アルバハHLは今のところスパルタとセージしか入らなくてジョブ差が少ないのは良いところだと思う
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 10:43
    • ※7
      声優のためになるべく早く対策したかったけどどうすれば対策になるか考える脳がなかったんだろ
      エアプがゲーム作るとこれだから
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 10:44
    • 六人HLのルームでだれもデバフ役いなかったらデバフやるけどカオルに貢献度負けるがおーとかレスラー見てるとなんで俺こんなことしてんだろうってかんがえてしまう
      でもやる人いなかったらやっちゃうんだよなあ・・・そっちのがスムーズに進行できるし
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 10:45
    • ※58
      結構前に、不具合で参加者全員に掛かるアビの貢献度がおかしくなったことがあったんだが、それでつよばはがどんな惨状になったか知ってるか?
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 10:46
    • ※45
      それ、実質今頑張ってMVPとってる連中にワンパン推奨してるのと同義だぞ
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 10:48
    • 他のゲームには普通にある「○○分以内に討伐」達成で全員に特別報酬箱配布でええやん
      なんで「協力」レイドで順位を作らせるのか
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 10:54
    • >>62
      知ってるか?じゃなくてはっきりもの言えよ
      シラネーヨ
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 10:54
    • ※45
      赤箱なくしただけじゃねーか
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 10:56
    • 運営がデバフを捨てて全員火力になれって言ってるんだぞ
      ご理解しろ
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 10:56
    • HLとかならバフやデバフだけの貢献度を競うランキング増設してもいいと思うわ
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 10:58
    • ※65
      少しは自分の脳みそ使うってことを覚えた方がいいぞ低能
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 11:01
    • 誰かが被害被るまでじゃないの
      声優が被害被るまで動かないの
      動かざることゆべしの如し
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 11:07
    • デバフマンはどうせ報酬しょぼいんだから真面目にやらなくていいぞ
      最初にアビポチしてマイペが正義
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 11:11
    • いっそ火力職そのものをなくせばいい
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 11:48
    • 課金して全員で火力出せ貧乏人共
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 11:49
    • ※31
      これ

      ブラックリスト実装してくれればワンパン対策なんて楽勝なんだけどな
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 11:51
    • 役割分担言う割に火力職は途中で放置する奴多すぎだからな
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 11:56
    • 貢献度がダメっていうなら行動したターン数で赤箱率変えるのはダメなのかな?
      それならデバフ奴隷も少なからずターン数稼げてると思うんだけど・・・
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 12:00
    • 6人HLくらいは全員に赤箱あってもええやろとは思う
      デバフとかの補助担当がいないと結局クリアするのも難しいんだからそれくらいあってもよくね?
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 12:01
    • ※76
      つ 複窓
      そもそも攻撃連打で済む火力職と残り時間見ながらアビポチデバフ挟まなきゃならんバフ職
      どう考えても火力が得するだけなんだよなぁ
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 12:05
    • MVP赤箱が完全に癌。単純に貢献度で報酬の量を決めればそれだけでワンパン減るのに、○位以下に入れなければいくら頑張っても報酬はワンパンと変わりません、だからワンパン地獄になるんだよ
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 12:13
    • 赤箱取ればいいじゃん
      取れない雑魚が喚いてるだけなんだからそりゃ運営だって大して動かんよ
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 12:21
    • ※80
      控えめにいって失せろ^^
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 12:24
    • ゼノウォフのときはまだclass4持ってなかったけど、クレリックにエレメンタルフォース積んでひたすらアビ連打してたら結構な確率で3位以内入れて楽しかったですねwww(ウォフ琴無凸1本感)
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 12:33
    • 順番に火力役回してけばええやん
      真面目に殴ってもとは言うけど弱いからM、準M取れないんやろ?
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 12:42
    • ※31
      スピード報酬は俺も賛成だな
      支援職が火力職を持ち上げる理由にもなるし

      あと欲しいとしたら生存報酬かな
      討伐成功時、貢献度が〇〇以上かつ生存していたら報酬
      ってすれば、生存に関わる支援職の価値も上がって、勝手に勝利を信じる奴も少なくなるし
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 12:46
    • 全マルチに報酬獲得最低貢献度(30人なら累計の90分の1くらい)を設定して、役割分担必須なマルチは最低貢献度を高め(20分の1)にしつつも報酬は自発者報酬以外均等化でいいわ
      マルチに入って一分以内に決着したら貢献度は不問とかで
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 12:52
    • スピード討伐報酬面白いな
      前日の平均討伐速度集計して、平均より早いと全員に順位箱確定、上位10%圏内だとさらに~みたいな
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 13:10
    • スピード報酬とか麻痺奴隷が損するだけじゃん

      1週間ミッションつくって合計貢献度でアイテムや武器貰える方がまだましなんだか
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 13:12
    • デバフ役なんてアホがやるもんだからなあ
      グラブルでデバフ役をやるくらいなら
      その時間で他の事をした方が圧倒的にマシ
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 13:16
    • ※77
      そういうのはロビーで戦ったにも関わらず3位の貢献度5万以下を何度も経験してから言って
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 13:23
    • ワンパンする人はそもそも赤箱をどういじってもワンパンするだろうし放置でいいと思うわ
      真面目にやってるからこその赤箱全員によこせやって話だしこれ
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 13:25
    • 全員火力職で行けばよくね?
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 13:26
    • ブラリが無理ならフレ枠増やしてフレ箱作ってフレバフ付けて
      まずフレに救援飛ばすのが主流になるのはどうだろう
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 13:29
    • マルチに最低ライン設けると、現状でも入る気起きない中古マルチに入る気完全に失せるから、その辺は調整難しいんじゃないかな
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 13:48
    • 支援職は貢献度に1割ボーナスとかそういうのはどうなんだろうな。調整が難しいか。
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 14:22
    • 6人HLとかいうギスブルの原因自体を無くせば大体解決
      アホくさい縄跳びトリガーとか調整して全部ソロか30人にしろや
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 14:33
    • デバフ貢献度とか麻痺テロ横行しそ
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 14:42
    • マルチなくそう(提案)
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 14:44
    • ジョブごとに貢献度倍率変えるとかでも良さそう
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 14:55
    • 6人HLは赤箱無しでええやろ。そっちのが討伐に集中できるしデバフ職もやりがいがある。
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 15:15
    • 誰のお陰でMVPとれてるんだって話
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 15:26
    • みんな元気だなぁ
      赤箱とれないの嫌なら自発だけしてればいいだけの話なのに
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 15:33
    • デバフの貢献度上げるのいいね!
      全然武器揃えてないクソ雑魚の俺でも運が良ければ上位入れそうだ
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 16:27
    • クリアやらの貢献度上げれば、火力職がアビ1個クリアにしてCT毎に無駄撃ちして稼ぐだけ
      デバフの貢献度上げれば、CT毎にデバフ入れて無駄に耐性上げまくるだけ

      この程度の簡単なことすら分からないガイジばっかしかいない場所で議論なんてしてもね・・・
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 16:48
    • だいたい6人HLはランク制限かけたロビーだから
      火力職だらけでファラ足りないからクリアできなさそうなときとかは声上がるけど
      しれっと一人だけ混じってるときはそのまま始まっちゃうんだよな、あのときのモヤモヤ感
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 17:18
    • 鞄HLは結構やって大体はM取れてるけど赤箱から武器なんて2回しか出てない
      やってる方からすればMだろうがそれほど恩恵は感じないけどね
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 17:22
    • 結局鞄HLで一番損するのが一番必要な役割の解放ソーン麻痺マンだからってのはわかる
      火力ない奴はデバフ奴隷やっとけとか言ってる奴はほんとアホやなあ
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 17:34
    • ワンパンキック機能付ければ良いだけ
      一定時間放置してたら自発主がキック可能になる
      これで良い
      ワンパン放置するか否かは自発主次第

      蹴られたくないならマイぺに飛ばないで殴り続けるだけでよい
      オート放置にはなるがワンパンに比べればはるかにマシ
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 17:34
    • ツヨバハ人集まらんのなんとかして
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 18:48
    • 麻痺なんてHLに欠かせないくらいなんだし貢献度くそ高くてもいいと思うんだよなぁ
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 18:51
    • 戦力が整ってない人が支援に回って火力を出せる人が殴るのが現状であって前者はレベルが低くてもできるし後者はレベルが高くないとできない
      いずれ装備が整ってくると自分が殴る側に回るだけだし今のままでいいと思う
      自発報酬があるから弱い人でも支援役で自発してM狙いの強い人に倒してもらえるて関係を運営は狙ってるんやろ
      麻痺必須とかそういうぶっとんでる敵は団で支援役回しながらやればいいだけ
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 19:13
    • ※33
      6人HLの支援要素って麻痺以外あったっけ?
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 19:41
    • ファラもクリアもグラもアンプレも全部支援だろうが
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 19:51
    • お前らよわばは実装時にオールヒールで暴れて非難しまくってただろ
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 19:58
    • 前提が変わるから麻痺延長とそれ以外で分けないと
      少なくとも麻痺延長のなしでトリガーやラストの力の解放がヤバいやつ相手に
      火力職で入ってくるやつはハラスメントだわ、それならスパルタやれ
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 21:10
    • 雑魚だから支援で入ってワンパンするわw
      火力職は赤箱もらえるんだから苦労するのは当然だよなあwwwww
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/21 22:23
    • マルチで全員同じ報酬もらえるモンストってやっぱり神だわ
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/22 01:00
    • 6人マルチは全員赤箱で良いと思うわ俺も
      それかディール採用
      6人マルチで放置はデメリットしかないのにする奴なんておらんやろ
      野良救援と真性馬鹿の場合は知らんが
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/22 01:03
    • ※93
      普通のマルチだったらそうだけど、これ6人HLの話だろ?
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/22 01:16
    • スパルタやカオルがいなくて困ることは多いがレスラーがおーがいなくて困ることはまず無い

      ファラやクリアが足りてるからって火力()やろうとするのもうざい
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/22 02:23
    • デバフばかりにならないように攻撃職に比重掛けて前期一定期間のジョブ別貢献度に重み付けして倍率掛けすればいいんじゃない?
      ジョブ別に平均的な点数が出るし支援職で稼ぎにくくなったらアタッカーにスライドさせる。
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/22 03:24
    • 廃人向けに調整している以上は廃人に倒してもらおうって考えるワンパン勢が減ることはないだろな
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/22 11:10
    • 団イベでヒール、クリアで貢献度稼ぎできたの対策されたのが今の火力に貢献度が偏ってる一因だから
      団イベ以外では火力以外の貢献度引き上げればいいんだろうけど、システム的にそういうのができないんだろうね
      もう団イベやめて調整すればいいよ
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/22 14:03
    • ※118
      ※93だけど、ちょい上の米(※85)に言ったつもりだった。分かりにくかったな、すまん
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/25 02:07
    • ※117
      エアプか運がいいのかわからんけど6人マルチでも放置とかワンパンとかいるぞ

      つかデバフとかバフが貢献度高くなりすぎるのも危ないけどな
      耐久編成組んでひたすらターンまわしてファランクスとかばらまくだけで
      MVPとか絶対やるやつ出てくるし
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 03:28
    • 6人HLでも明らかにオート放置みたいなやつ居るんだよなぁ…
      バイヴカハの反射でひたすら落ちていくやつとか頭FKHRかよと
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