◆『プラチナ・スカイ』復刻(11/17~)
・主人公専用限定スキン「レーサースーツ」が入手可能
◆『ゼノ・コキュートス撃滅戦』開催(11/22~)
・報酬武器種は「杖」
・今回の武器は真化のみ可能、最終上限解放は不可に。
→既存の六道武器も真化のみ可能にすることを検討中。対応は来年
◆11月古戦場変更点(11/9~)
・騎空団アビリティが追加、団スタックサポートは廃止
※翌日や次回開催への持ち越しは不可、毎日7:00に回数リセット
役職 発動効果 効果時間 団長 副団長、攻撃隊長、防衛隊長の全てのアビリティを代理で発動可能
(発動回数は共用)- 副団長 (団員全員)
攻撃力+5%/最大HP10%/バトル開始時に奥義ゲージ+30%1時間/1日2回まで 攻撃隊長 (団員全員)
攻撃力+20%2時間/1日2回まで 防衛隊長 (団員全員)
最大HP+20%2時間/1日2回まで
※発動中の同効果の発動は重複せず時間のみ延長
※古戦場のボスに対してのみ有効
※自発や救援問わず参加時点で発動していた効果が戦闘終了まで発動
※これらは古戦場開始前に変更や調整が入る場合がある
・役職変更を予選開始19:00~本戦5戦目終了後翌7:00まで変更不可に
・本戦5戦目終了後の討伐、未確認バトルからの個人貢献度が獲得不可に
◆キャラバランス調整(年内予定)
- | SSR | SR |
火 | ラカム(リミテッド) ヘルエス ソシエ アンスリア | カレン |
水 | リリィ ランスロット イシュミール ヴェイン | アンジェ |
土 | アレーティア メルゥ オクトー クラリス(Xmas) ネモネ | - |
風 | ネツァワルピリ メーテラ シエテ ユイシス | セレフィラ |
光 | サルナーン イオ(リミテッド) クラリス | ノア |
闇 | ロゼッタ(Xmas) サルナーン フォルテ ヴァイト マルキアレス | - |
◆マルチバトルにおける「睡眠」「昏睡」のターン制化
・自PTのみ効果が発揮されるよう変更予定
・麻痺や恐怖など、効果時間が短い弱体効果の一部もターン制に変更予定
・これに伴いアンリエット,モルフェとヴェトル,シャノワール,ダヌア(ハロウィン,水着),ニオ,ソーンも調整
※ソーンの修正について
2アビの麻痺のみターン制に変更、奥義追加効果の麻痺は60秒の時間制から変更なし、発動条件が以下に変更
→奥義使用後に自身に特殊な効果が付与、3アビ使用で消費し現在の奥義麻痺と同様の効果に
◆LBアビリティ追加(11月下旬予定)
- | SSR | SR | R |
火 | - | セシール バロワ ククル ダーント | ロジーヌ |
水 | キャタピラとヴィーラ ヴェイン | パメラ ディアンサ | - |
土 | ラスティナ レ・フィーエ | アウフスタ ジェシカ | バルルガン コワフュール |
風 | - | ロベルティナ | セロニム クロエ |
光 | クラリス | ナーヴェ | - |
闇 | ゼタ カタリナ カリオストロ | - | - |
◆『アーカルムの転世』最新情報
・トレジャーを集めることで10種類のSR召喚石を入手
・特殊な素材を用いることで上限解放していき、最終的にSSRになり性能が強化される
・トレジャーはアーカルムシリーズとのバトルの他、一部は既存コンテンツやシナリオでの報酬も予定
・アーカルムは専用の演出が盛りだくさんの戦いごたえのあるバトル。
・最終調整を進めており、もう少しだけお待ちいただければ。
◆『亡国の忠騎士』サイドストーリー追加(11月予定)
◆その他アップデート
・編成セット数2倍
→現在7個を登録できるが、14個登録に改修変更
・トレジャー収集機能追加
→集めたいトレジャーを設定することでマイページで現在の数を確認したり、バトル終了時に通知と現在の個数が出るような機能
・一括エレメント化機能
→今後のアップデートで複数のアイテムを一括でエレメント化できる機能を予定。
・自動売却機能追加
→ノーマル武器など自分に不要なアイテムを設定、バトル終了時自動で売却を行う
→ルピや騎空団強化素材へ変換する機能
※グッズ・イベント情報はこちら
コメント
コメント一覧 (405)
めちゃくちゃ嬉しい
糞すぎるわカス野郎
団長ちゃん「………うん、そうだね。1個ずつ発動時間管理するの面倒くさいもんね…」
副団長・攻撃隊長・防衛隊長「朝活に間に合うようにお願いします!」
団長ちゃん「………うん、頑張って早起きするね」
そのへんに文句あるのはむしろRank80~150あたりじゃねーかな
完全撤廃か据え置きかの二択しかなかったよ。
古戦場に関しては本当にクソとしか言いようがない。
アクティブとかの数字だけ見て色々勘違いしてねーかKMR?
団内でもそんなに強くないしプレッシャーが尋常じゃない
劣勢バフが思ったより駆け引きにならないからユーザー困らせる為さらに進化(退化)させただけやで
夜勤団とかないかな
Twitterで話題にしてトレンドに載せるのが一番アイツらには効く
体力はなぁスタックで助かってたのが
辛くなるな特に風とか古戦人離れるだろうな。
奥義修正もそうしなきゃ戻さんかったしな
昼いっぱい走るとかならともかく
役職アビが糞だろこれ
全く違う人生を歩んでる30人が一定の1~2時間に合わせるってすごい難しいと思うんだけどな
それで合わなかったら寄生と思われても困るし、その辺りは団内でうまくやるしかないんだろうが
そもそもこんな仕様にしたら、その辺りで擦れ違い起きるのなんて想像できそうだけどな…
運営はどういうメリットを指してこの仕様にしたのか純粋に気になるわ、それともボス体力減らすんか?
キャラ好きだから外さずに使い続けてはいるし、外す気もさらさらないけど、やっぱり型落ち感はあるし、使えるキャラになるならありがたい
てかただでさえ貧乏くじの団長に負担増やすとか、ほんとに頭おかしいんじゃないかFKHR…
リミイオは一回調整してもアレだったし…ホント頼むよ
初めて取った天井キャラなんやから
1増える事に25消費確定にするんじゃないか
余分には消費しないし渦は累積
そうなるだけでも自由度が格段に上がる
また大炎上祭りがハジブル
こういう話だろ
面倒なだけだな
ギスブルになる未来しか見えない
・2アビ30秒麻痺がターン制に変更
・奥義麻痺が奥義後3アビで麻痺発動に変更ってことでいいんだよな?
奥義をためらいなく打てるようになった良調整と見るか
奥義→3アビで1行程増えたと見るべきか・・・
奥義直後の敵ターンでアビ封印・睡眠・石化・麻痺なんかのデバフやられたら麻痺打てないってことだよな
終わってんな
完全に団員個人個人で管理・発動できる様にする(効果も個人個人)のが理想だと思うんだがな…雫ボーナスがあるんだから出来るだろ。ボーナス発動の履歴が団チャに載るようにすれば寄生の炙り出しにもなるぞ。
だらだらやって俺以外も走ってくれとギスるのもアレだし
2時間集合して頑張ろうって思惑自体はちょっとは理解できる
反応的にスタックと両方あるくらいが良かったっぽいけど
スタック廃止はカス
発動者も麻痺60秒恩恵受けれる点はいいけどこれって命中前提の話なんだよ。
外した場合はむしろリキャスト待たないと麻痺入れられなくなるわけだろ。四天とかキャラのTAUPでの加速PTだと2~3ターンで次の奥義撃てるのに対して3アビは7ターン待たないといけない。麻痺外した場合の7ターンって長いぞ?
じゃあヒヒ増やせよ誰も好き好んで40箱掘ってるわけじゃないからな?
バハキャラの最終解放ねじ込まれて断念したのか?
今グラブル仕切っている時点で100%確定してるって前から言ってたじゃん
ガチャ勢信仰のKMRからしたら、ニートがヒッヒゲットできる上に箱掘りで十天上限開放
できる古戦場とかクソイベ化させたいに決まってるじゃん
しかも最悪な調整で
古戦場に深く関われば関わるほど精神削っていくって分かるんだね
弱体来るのかとヒヤヒヤしたんだが、なにかに見間違えたのかしら
副団長や隊長がたくさんいる大所帯ほど発動回数増えて有利になる仕様なのか、
以前のHELLみたいに回数限定されるからプレイ時間合わせろって仕様になるのかどっちなんだ?
雑魚でもスタックで無理が効いてランキングもめんどくさかったし
古戦場も「少し時間空いたし走るか!」っていうのができなくなって古戦場に全員が生活をあわせなきゃいけなくなるだけのクソ調整
麻痺が3アビに移って困るのは、場面をわきまえずにソーン奥義を撃つ迷惑野郎だけだぞ
エアプには耐性上昇とかわからないかな?
ただでさえクソと言われている古戦場をさらにめんどくさくするとはな
少しほっとする。だけど、この調整は好意的に受け取ることはできない。
ソーンの2アビ麻痺は3~4回殴れるけど、2ターンのみとか
麻痺・恐怖・昏睡はターン数わかるまでなんとも言えん
他は軒並み良好
要望送ったし11月の古戦場で批判爆発して隊長職スキル無くなるのを願うか、ブーブー言うならお前らも要望送っとけよ
コンセプトが弱いって気がついてくれないと何回やっても無駄なんだ
それが団長と役職に負担かけるシステムとか、団内でギスギスする要素増やすとか狂ってる
夜勤ある人もいれば、土日に仕事してる人などもいる
今まで通り1日中、効果発動で良かったのに。無理に時間合わせるのを強要するのはストレスの元になるだけ
古戦場役職バフは予想できてたとはいえアホかって言葉しかない
トリガー調整とかに便利だったのに奥義自由に撃てるかわりにアビ自由に使えなくなるとか三流調整も大概だと思うんだが。
後は古戦場6人hl導入してくれれば完璧だな
ギスブル楽しみたいやつは要望送っとけよ
40箱コースが悔しすぎたんだろうか
今までのことがあるから不安になる
集金した金何に使ってんだ?
普通遊ぶだろ
↑割とマジでコレだと思うよ
効果自分だけなら弓たくさん積んでも火力でないし普通に武器もってったほうが役に立つよね
発動させるの無駄に負担掛かるだけじゃん
FKHR「言う通りにすればアズールレーン返して頂けるんですね…?」
待たせやがって…
完全廃止にすべきだった
サルナーン救済はGJ
ボクの勘はよく当たるんだ
これグラも動画でやれ
それをこんな面倒くさい役職バフに変更とか
無駄な工数かけやがって
今時どんどんめんどくさくなるアプリゲームってマジで異常
時代の流れに逆行しすぎ
一応開始時奥義+30%があるけど100%にならないならあんまり恩恵ないよね
結局同じ時間帯でINする人で纏まってくださいってことで、時間帯ばらけるまったり団が一番被害でかそう?
パーティの編成数増やすのはSR専用のクエストとか出てくる前触れぽいな。SRの最終に意味持たせる為にも
古戦場役職スタックとか、騎空団を潰したいのかね。
古戦場の報酬が団を支えているといっても過言ではない!?
ちゃんと奥義発動で3アビすぐ使えような仕様になるんだろうな?
じゃなきゃ劣化だぞ
社畜の癖にプライドはあるんだな
ニート団に寄生してるゴミなのに変なプライドだなww
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
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