属性/名前 | 召喚効果 | 加護 |
(水) ジャスティス |
敵全体に水属性4倍ダメージ/ 味方全体のHPを平均化/水属性キャラのHP回復 |
メイン:水属性キャラの攻撃力100%UP/防御力10%UP サブ:水属性キャラのHPが20%UP |
(土) ザ・ハングドマン |
敵全体に土属性4倍ダメージ/ 味方全体の弱体効果を1つ回復/ 土属性キャラにランダムで強化効果3T (攻撃20%,防御20%,DA+20%,バリア1000/再生500) |
メイン:土属性キャラの攻撃力100%UP/防御力10%UP サブ:土属性キャラが水属性の敵に対して与ダメージ7%UP |
(闇) デス |
敵全体に闇属性4倍ダメージ/ 主人公とルリア以外の味方1人を戦闘不能にし、闇属性キャラのトリプルアタック確率UP(特大) |
メイン:闇属性キャラの攻撃力120%UP/HPが30%DOWN サブ:闇属性キャラが光属性の敵に対して与ダメージ7%UP |
(風) テンペランス |
敵全体に風属性4倍ダメージ/ 土属性の敵に節制効果(通常攻撃と奥義発動不可)/ 味方三人に節制効果 |
メイン:パーティ全体のHPが50%に近いほど風属性キャラの攻撃力UP(最大で120%まで上昇) サブ:風属性キャラのHPが20%UP |
(火) ザ・デビル |
敵全体に火属性4倍ダメージ/ 赤熱効果(一定ターン毎に被ダメージ上昇)/ 風属性の敵の攻防DOWN(特大) |
メイン:火属性キャラの攻撃力100%UP/防御力10%UP サブ:火属性キャラのHPが20%UP |
(土) ザ・タワー |
自分に塔効果 (一定ターンごとに敵全体に大ダメージ,防御力UP) |
メイン:土属性攻撃力70%UP(ターン経過で110%まで上昇
サブ:土属性キャラのHPが20%UP |
(光) ザ・スター |
敵全体に光属性4倍ダメージ/ 光属性キャラに天来効果 (TA率が大きく上昇,被ダメージ上昇) |
メイン:光属性キャラの連続攻撃確率UP(ターン経過で効果UP) サブ:光属性キャラが闇属性の敵に対して与ダメージ7%UP |
(水) ザ・ムーン |
敵全体に水属性4倍ダメージ/ 5ターンの間水属性キャラの攻防が徐々にUP |
メイン:水属性攻撃力70%UP(ターン経過で110%まで上昇) サブ:水属性キャラが火属性の敵に対して与ダメージ7%UP |
(火) ザ・サン |
敵全体に火属性4倍ダメージ/ 2番目までに配置された火属性キャラがターン進行時に攻撃行動を2回行う |
メイン:火属性キャラの連続攻撃確率UP(ターン経過で効果UP) サブ:火属性のキャラが風属性の敵に対して与ダメージ7%UP |
(風) ジャッジメント |
敵全体に風属性4倍ダメージ/ 風属性キャラを復活させ審判効果付与(対象選択不可) (復活+一定ターン後に戦闘不能) |
メイン:風属性キャラの攻撃力100%UP/防御力10%UP サブ:風属性キャラが土属性の敵に対して与ダメージ7%UP |
※表記は最終強化を済ませたSSRの状態(入手時点ではSR)
※通常の召喚石とは違いサブに置くことでも加護効果を発動する
※サブ効果の与ダメージUPはセラフィックウェポンと効果が重複する
※アーカルム石の召喚時○倍ダメージは主人公の戦力に比例してダメージが上昇する
※アーカルム石はマルチプレイ時、他プレイヤーの合体召喚対象にならない
※アーカルム石はサポーター召喚石の設定が不可
コメント
コメント一覧 (78)
アホみたいに素材要求するけど十天だから!
サブに入れるだけでその属性のHP20%増えるのと、有利へのダメ上限7%増えるのが等価だと思ってるみたいだし
今後もスルーされつづけるなこりゃ
妹作れって事か(呆れ
雑魚属性らしい末路といえる。
らいてーこー最終はキャラ攻表記で属性枠だったけど
等価かどうかは知らんけどトレードオフってわけじゃないんだから入れようと思えば両方入れれるし、とりあえず現状では何とも言えないんじゃない?
キャラ攻は通常攻刃枠やね
ただ23の言ってるように運営が理解してないから実際使わんと分からん可能性がある
とりあえずサブ天司枠の奴獲っておけば損はない感じか?
召喚効果的にはハングドマンかサンがいいね
だが蛸的に水強化したい……
逆に神石もってる属性で同上の特化されたらカミイシガー勢も諦めつくんじゃないの
俺が使うから
火と水は両方とも使い勝手良さそうだな
正義、悪魔、月、太陽、刑死者あたりの取得から目指してみるか
せめてやろうと思えば1時間は掘ったりアイテム狩れるぐらいだったらよかった
そういう仕様なんだからしょうがないけどTP80くらい余るの勿体ない…
アーカルム石はサポに置けないぞ
こいつだけオンリーワン的な長所を感じられないんだけど…
塔効果信じてるからな!!
と言ってもアルバハぐらいでしかHP必要ないけど
セラフィック枠7%は……うん、まぁあれば嬉しいんじゃないかな(適当
ごめん🙇知らんかった
ありがとう
ジャッジメントが無条件で100%防御10%
何考えて作ってるん
まぁソロなんだから自発回数もクソもないからね
背水でも有用だな
召喚までが長いが……
光だけゴミでわろたw
でもその強さってゼノたっぷり必要なんでしょ?そんなんイヤやわぁ
確かキャラ石って攻刃枠だっけか
神石と合わせられないな
残念だな
闇なんて召喚効果すらゴミでどうしようもないだろクソ運営が
100%超えたらキャラだろうが属性だろうがつよいぞ
エアプ発見、もしくは初心者乙
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。