![gfdgf](https://livedoor.blogimg.jp/miniminigob/imgs/f/1/f126e541-s.jpg)
651:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:10:02.09 ID:jMC2C8z+0.net
アーカルムは旨味がそこそこあるからまあいいかなって感じ
637:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:06:16.20 ID:vftbPMHC0.net
一回やればいいかな感 半端ないな
別の道で一日一回双六やれとなるときつい
別の道で一日一回双六やれとなるときつい
647:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:08:53.69 ID:hbiiLPii0.net
>>637
団イベせずに金剛手に入るならこっちをやるわ
あんなものに張り付いてられないから適当な時間で出来る分楽
団イベせずに金剛手に入るならこっちをやるわ
あんなものに張り付いてられないから適当な時間で出来る分楽
655:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:10:51.48 ID:f/EdP+AH0.net
3回行って1000溜まってウィークリー4000てこれクソすぎないか…
657:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:11:34.63 ID:HHYDY/vs0.net
>>655
ノーマル1-1でクソ不味いって文句はどうなのよ
ノーマル1-1でクソ不味いって文句はどうなのよ
660:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:11:59.59 ID:KqPAwqcA0.net
>>655
1日1枚だよ?
1日1枚だよ?
670:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:14:01.14 ID:KqPAwqcA0.net
上の方行けば貰えるポイント増えるだろうから簡単に金剛取られたら悔しいじゃろ
671:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:14:35.80 ID:HHYDY/vs0.net
>>670
金剛交換できるけど
最後にどうせ金剛要求してくるだろって思うわw
金剛交換できるけど
最後にどうせ金剛要求してくるだろって思うわw
676:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:15:15.44 ID:myECnkMs0.net
金剛は月1じゃなくて在庫1なw
682:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:16:30.40 ID:xsesZtJp0.net
>>676
1個取ったら倍額でもう1個出てくるんちゃう
石の解放に使う予想が当たってれば間違いなくそんな感じになるわ
1個取ったら倍額でもう1個出てくるんちゃう
石の解放に使う予想が当たってれば間違いなくそんな感じになるわ
685:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:17:42.15 ID:hbiiLPii0.net
>>676
そもそもウィークリー制限とチケ制限のせいで誰も月1で取れるとは思ってないだろ
そもそもウィークリー制限とチケ制限のせいで誰も月1で取れるとは思ってないだろ
689:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:18:43.69 ID:f/EdP+AH0.net
奥に進むのとハードになるのとでポイント増えていくだろうからまだまだ先だろうけど多分ウィークリー分越すと思うんだが
837:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 17:28:44.36 ID:6k/sElOV0.net
武勲も栄誉もアーカルムで貯まるようにしてくれれば
もう島H・マグナとかR/SR編成とかいくらなんでも日課でやること増えるのはめんどいぞ
R/SRは救援犬チェンジワンパンだとしても
もう島H・マグナとかR/SR編成とかいくらなんでも日課でやること増えるのはめんどいぞ
R/SRは救援犬チェンジワンパンだとしても
845:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 17:29:37.67 ID:HnJ5RoxX0.net
素材もらえるの好きだからいいわこれ
シレンっぽい
シレンっぽい
852:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 17:30:50.65 ID:X+UxegRu0.net
グラゼロポチポチで進んで日課終わらせていくだけの糞ゲー
853:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 17:31:13.39 ID:AvxtqicZd.net
まだノーマルだからな
856:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 17:32:35.90 ID:bzBgk+Su0.net
これ各11まであって×3+ハードもだから2ヶ月コースじゃねぇか
860:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 17:33:15.61 ID:w2Iy+6tQ0.net
>>856
11もあるのか・・・
11もあるのか・・・
859:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 17:33:11.61 ID:1CTbKdP/0.net
なんかナイツオブグローリーを思い出す
863:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 17:34:16.91 ID:9/tlCQbJ0.net
>>859
ゴミよはやるの拷問レベルできつかったからこっちのがまだマシかな
ゴミよはやるの拷問レベルできつかったからこっちのがまだマシかな
884:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 17:38:02.90 ID:bzBgk+Su0.net
初週は下手に平行してやるとウィークリー終わらないかもな
886:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 17:39:14.07 ID:nzfRoiHW0.net
お前ら3回終わってアーカルムポインヨいくつよ
オイラは1040!
オイラは1040!
892:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 17:39:52.69 ID:w2Iy+6tQ0.net
>>886
1005だった
1005だった
898:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 17:41:42.85 ID:nzfRoiHW0.net
>>892
ドロップランダムでポイントくらい一律でいいのにな
ハードでひっくり返るといいな
ドロップランダムでポイントくらい一律でいいのにな
ハードでひっくり返るといいな
888:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 17:39:18.84 ID:jzfFT8N0d.net
これいつかはtp足りなくて攻略できねーって言わせて貰えるのか?
890:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 17:39:43.81 ID:GpWFqlfi0.net
やり方ミスると進めないとか
知能が必要なパズルゲームなんだな・・・
知能が必要なパズルゲームなんだな・・・
901:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 17:42:47.68 ID:GpWFqlfi0.net
上手くすごろく進めるために試行錯誤するゲームだろ
どこまで進んだかでマウントとれるしいいコンテンツじゃね?
どこまで進んだかでマウントとれるしいいコンテンツじゃね?
912:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 17:44:50.22 ID:nzfRoiHW0.net
これ今日は配布あったから3回遊べるドンしたけど明日から1回だろ?
運営からのプレゼントおかわりはよ
運営からのプレゼントおかわりはよ
925:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 17:47:22.81 ID:6k/sElOV0.net
アーカルム石の所持数はさすがにコスモスの1個やオメガの2個みたいな個数制限ないよね?
928:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 17:47:59.15 ID:9/tlCQbJ0.net
>>925
全部の石集めたら取れる称号あったぞ
全部の石集めたら取れる称号あったぞ
956:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 17:53:13.54 ID:CfnRFpdza.net
チケット3枚で1000近くだからノーマルの内は週上限届かないんかな
958:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 17:53:36.31 ID:19RR60RK0.net
3枚使い切って1050TP0になるまで潜れると思って途中で一匹スルーしたのもったいなかったな
そしてマグナはシュバ銃
そしてマグナはシュバ銃
985:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:01:14.79 ID:ABLmzXyj0.net
今日チケ2枚配ったのは月火曜の分って事か
986:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:02:06.01 ID:bzBgk+Su0.net
はやくハードいかないとウィークリー終わらない感じか
993:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:04:36.40 ID:X+UxegRu0.net
なんだこのアーカルム
すげーアンサガっぽい
すげーアンサガっぽい
961:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 17:54:21.91 ID:aE44pC5K0.net
毎日数分程度も遊べるコンテンツの追加だぞ喜べ
982:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:00:53.61 ID:F1R7qiso0.net
敵なんとかしろよ
いくらなんでも全部ワンパンはつまんねーわ
いくらなんでも全部ワンパンはつまんねーわ
988:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:03:02.76 ID:KjDXlhkT0.net
敵なんとかしろも何もまだノーマルだぞ?
ノーマルでも若干ボスが怠かったからハードになるともっと怠いんだろうな…
ノーマルでも若干ボスが怠かったからハードになるともっと怠いんだろうな…
994:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:04:59.04 ID:NrEgCmNj0.net
>>988
開幕暗闇とか悔しさ出してきてるし
ハードは初見殺しあるだろうね
全部水セージで行けば大丈夫だろうけど
開幕暗闇とか悔しさ出してきてるし
ハードは初見殺しあるだろうね
全部水セージで行けば大丈夫だろうけど
989:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:03:30.13 ID:3eIFGcCK0.net
サボ石不可だからマグナだときついな
84:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:37:09.33 ID:cmV4NOdx0.net
はっきりっ言ってしまうと面白くはないな
制限なしでもすぐに終わらされちゃうし仕方ないのかもしれないが
制限なしでもすぐに終わらされちゃうし仕方ないのかもしれないが
92:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:38:38.61 ID:+P+jPfjUp.net
制限あるのは分かってたでしょ
ただまさか初日が配布されてなお10分で終わるとは思ってなくて盛大な肩透かし食らっただけで
ただまさか初日が配布されてなお10分で終わるとは思ってなくて盛大な肩透かし食らっただけで
123:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:44:36.36 ID:3eIFGcCK0.net
終盤石マルチ並の強さになってくるとそれはれそれでだるそう
英雄の薬みたいなのもあるしなぁ
英雄の薬みたいなのもあるしなぁ
122:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:44:22.25 ID:PcwHlCFr0.net
LV99でスライム倒してつまらんって言ってる奴多すぎじゃない?
125:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:45:16.80 ID:MRnCyzIcd.net
なんでLv99の集団にスライム放り込んできたん?
134:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:46:24.00 ID:zTZcRdrB0.net
>>125
別にLV99だけに向けて作ったんじゃねーだろw
別にLV99だけに向けて作ったんじゃねーだろw
138:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:46:54.79 ID:MNs3Psi8p.net
>>125
そのうちレベル99でも厳しいの出てくるだろ
最初の街でていきなりりゅうおう出て来たらそれはそれでギャグじゃないかw
そのうちレベル99でも厳しいの出てくるだろ
最初の街でていきなりりゅうおう出て来たらそれはそれでギャグじゃないかw
127:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:45:19.49 ID:bueKhg680.net
最初のステージからサクサク出来ない難易度だと後半のステージはどう考えても面倒になるだけだわ
128:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:45:23.03 ID:9aEoodku0.net
今んとこグラゼロ押すだけとはいえ、マグナでひいひい言ってる層が喜ぶのすら悔しいってのはどうなん
155:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:50:02.57 ID:9fiHsRTH0.net
でもこのアーカルムの仕様って新規と古参の壁を更に厚くするよな
先細りまっしぐらだが大丈夫か
先細りまっしぐらだが大丈夫か
160:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:52:04.00 ID:9aEoodku0.net
>>155
十天だって緩和来まくって時間的な差がなくなったんだしこれもそうなるだけ
十天だって緩和来まくって時間的な差がなくなったんだしこれもそうなるだけ
168:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:53:03.43 ID:BJc+ay/m0.net
>>155
差は出来るけどその差を活かせる場面って当分来ないだろ...
差は出来るけどその差を活かせる場面って当分来ないだろ...
174:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:54:49.84 ID:9fiHsRTH0.net
>>168
そういわれればそうだわw
そういわれればそうだわw
164:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:52:35.51 ID:+HPzZeqjH.net
ソロコンテンツなんてこんなもんじゃね?
繰り越しくらいしか現状良いとは言えないけど
てか遊べるのが欲しかったって聞くがどんなもんなら満足したんだ
純粋に気になるから具体例で教えてくれ
繰り越しくらいしか現状良いとは言えないけど
てか遊べるのが欲しかったって聞くがどんなもんなら満足したんだ
純粋に気になるから具体例で教えてくれ
166:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:52:46.08 ID:zTZcRdrB0.net
敵が強い後半になってきたらチケ消費だるいとかいいだすに決まってる
新規との差はチケ配れば緩和になるしそんなに気にしなくてもいい
新規との差はチケ配れば緩和になるしそんなに気にしなくてもいい
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1511906780
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1511918812
コメント
コメント一覧 (119)
団内だと実装直後の人は落ちてたけど後発組だと全然落ちない感じだったわ。
義務が増えただけ
敵雑魚のただの運ゲーは勘弁してくれ
見た目ショボすぎて同人ゲーかと思ったわ
これくらいのお手軽ソロコンテンツやってる方が
別にやりたい人だけやればいいんだし
先っぽだけみて評価きめるのは早すぎるわ
いやつまらんわけではないのだが…
ポイントの上限の蓋してるんだからノーマルとかチケ消費無しで進ませてくれても良かったんじゃないのかな
待ちに待ってた新コンテンツがいざ始まったら1時間も遊べなくて草生えるよ
TPがどれだけ余っててもチェックポイント毎にトップに戻されるならTP節約する意味もあまりない
UIからして各所のマップが広がる展望も薄い
天使初期を思い出す
コレすげえつまらないわ…、何もおもんねええええええええええ
アーカルム石取る為に仕方なくやる作業じゃん
ノーマルにやりごたえとかいわれてもやろ
※36
ターン毎に1消費なんだからハードになって敵が強くなると節約の意味もあると思うが
その辺のバランス感覚は適当よなぁ
いま難易度ややりごたえで文句言ってるやつは何が来てても文句言ってるだろうな
ただノーマル3回じゃ待ちに待った製品版が体験版だったみたいな感覚はある
ストーリーや敵の強さでメリハリ付けた部分まで初日からプレイ出来てれば「おっこれは」となってたかもしれない
今はノーマルラストやハードモードに期待としか言いようがないね
やりごたえとか言っておきながらどうせ強けりゃ強いで
毎日やるのに面倒だとか周回ガーとか抜かすんだからアレでいいんだよ
ぼくのかんがえたさいきょうのそろこんてんつがやりたきゃ自分で作れ
週1でまとめてできて時間も取られないぐらいで十分よ
ソロコンテンツなんだから進めたい人はガンガン進められるようにしろや
もうグラブルはいいや
武器の上限解放素材だったヒヒイロ。
ヒヒイロを素材にしちゃったがために代用として用意したダマ
SR武器の上限解放素材だった玉鋼
全部実装→素材化の流れだからな
アイテムの使用系統をごちゃまぜにするんじゃねぇよ。
ドラクエで武器作るのに力の種要求されるようなもんだろ。おかしいと思わねぇのかよ
最初はこんなもんだろう。まだノーマルだし
条件満たすなりして後々配られるチケットが2枚3枚と増える措置はあってもいいと思う
ハード以降で敵が強くなってきてからが本番だろうしな
前はアプデがあったら良くも悪くももっと盛り上がってたとおもったが
単純に語る内容がないのかゲームかここが過疎ってるのか
新アーカルムは無理せずソシャゲの中におさめた感じ。
新規や離れた人を呼ぶというよりはソシャゲ慣れしてる古参向けだと思った。
ずっと続けるしかないから大変だ
叩くのは可哀想
戦力上がる→雑魚ワンパン→TP余っておいしいです、って差別化もできるし
条件満たした後埋めてないマスに宝箱なんかを探しに行くのか?って駆け引きも生まれるし
あと元がアレだったのを考えれば回数無制限だと1日中張り付くコンテンツにされるだろうから
今のところはこれでもいいかなって・・・とりあえずハード解放されるまでは評価し辛い
ff11のアサルト思い出したわ
あと今はワンパンだけど、かと言って最初から強いの出したら初心者が積むし
ただでさえ古戦場一か月おきにして絞ってんだから
他の要素をアーカルムに移したわけではないし
DOとか前アーカルムのリアルタイム感がすきだったからその方向でワンチャン頑張って欲しい
守り延命のKMRじゃ望めないだろうけど
新参なんでありがてぇ
完全に性能優先の選択になっちゃうから要求されないにこしたことはない。
これ作るのどれだけ大変だったか素直な話を聞きたい
あとフードの連中いつになったら出るんだよ。
いや実際スラ爆は面白くねえけど
馬鹿だから語彙がなさすぎて猿真似連呼してるだけだろうけどwww
イキるの意味すら勘違いしてる知能ってもはや記念物レベルだろw
冷静になると金剛って『何』に使うんだ?
絶対、普通に使っちゃダメな金剛だろコレ…
素材で使わない事が確定したら緩和って言っていいぞ
実際あっちの方がゲームとしては面白くなかったか?
陣営毎にボスの強さが違うとか速攻で制圧されるのは調整ミスしたガイジ原のせいだし
大規模対人戦なんてどう調整してもマッチングゲーになるぞ
今朝やったらセレ拳2個泥したから大丈夫だゾ
入れといて
最低3枚は欲しい
島H周りよりよっぽどいいわ
なんやこのクソゲー
新コンテンツまでまだマグナ武器引っ張って一日数分で終わるんじゃ虚無感しかないよ
まぁガチャで金使ったのは自己責任だけどその先がコレじゃぁあんまりだわ
めちゃ短気やねキミ
既に何人かが言ってるけどTP余らせてもボーナスが何もないのでは単調極まる
そしてクリアさえ出来れば短縮を目指す必要がない訳で、ゲームデザイン的にTPに意味を持たせるなら今後嫌がらせギミック満載でTPを消費させに来る以外ない
結果として大縄跳び前提のクソマルチ同様の倦怠感が蔓延る未来しか見えない
あれ消去不可だもんな 初見で調子乗って挑んだら案の定負けてあれだけリトライしたわ
FKHR「ユーザー有利!?駄目です」
普通に殴り倒せたけど結構固いよね
ハードになったらあの数倍レベルの敵が出るとかなったらマップの進み方も慎重になるな
なにがアーカルム開始記念半額だよ
後半になれば足りんくなるとは思うけど、最初のうちはTP余るからなんか釈然としない
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。