thjfu
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◆SSRキャラ調整概要
属性 キャラ名 変更点

3094
3060
3103
3059


ソシエ 2アビ:CT短縮
3アビ:対象を火属性キャラ限定に変更,CT短縮
演舞解除時にLvに応じて連撃率UP効果時間延長
(演舞Lv5時=効果切れと同時に3アビ使用可能)
ヘルエス 奥義:次の2アビが2回発動 変更
1アビ:与ダメ上限UP+自分の奥義ダメUP追加
2アビ:OD条件撤廃、与ダメ上限DOWN、自身の奥義ゲージ+10%追加
アンスリア 2アビ:エキサイトタップ回避時に効果が消去されない
3アビ:サイレントタップ回避時に効果が消去されない,DA率減少量UP
ラカム 3アビ:CT短縮,効果時間引き下げ,自身にダブルタップ効果追加
※通常攻撃後に追加でアビダメが発生、スピットファイア効果を付与


3007
3023
3116
3101
リリィ 奥義:味方全体の水攻撃UP 追加
2アビ:与ダメ上限引き上げ,氷結効果追加
※連撃率減少+毎ターンHP減少 ターン制弱体効果

ランスロット 3アビ:効果時間引き上げ,TA率引き上げ,水追撃付与追加
サポ2:DA率引き上げ
ヴェイン 2アビ:自身のHPが少ないほど攻撃が大きくUP/敵対心UP(累積)
◆自分のHPを最大値の40%消費 変更,CT短縮
イシュミール 1アビ:永続+消去不可に変更
2アビ:味方全体のクリ率UP◆奥義ゲージ20%消費 変更,CT短縮
サポ2:防御力減少を削除

3002
3022
3067
3085
3037
アレーティア 奥義:次の1アビと2アビを2回発動 追加
得意武器:「刀」追加
メルゥ 奥義:防御力UP(累積)追加
2アビ:与ダメ上限引き上げ,敵対心UP(累積)追加
サポ1:被ダメで攻撃UP(累積)変更
クラリス(Xmas) 奥義:崩壊Lv上昇量引き上げ
1アビ:強化効果を1つ無効化 追加
2アビ:防御ダウン減少量・最大値引き上げ
3アビ:攻撃ダウン減少量・最大値引き上げ
4アビ:使用後1ターンのアビリティ使用不可を削除
サポ2:毎ターン能力低下をダメージを受けるに変更,原子崩壊発生時に攻撃UP追加
ネモネ 奥義:DA率上昇
1アビ:自身の敵対心UPを敵の防御ダウン(累積) 変更
3アビ:サポ2の強化効果を消費して攻撃力と上限を上昇 変更
サポ2:新規追加 攻撃回数に応じてパワーが最大10スタック,被ダメで1減少
オクトー 1アビ:(Lv85)奥義後に飛天効果消滅を削除
3アビ:(Lv95)合気の最大Lvを3に変更,合気Lvに応じて攻防UP,連撃UP,ダメ上限UPの順に効果を追加
4アビ:奥義ゲージ100%UP/高揚◆再使用不可に変更,高揚上昇量減少,永続+消去不可

3003
3012
3036
3107
ネツァワルピリ 奥義:奥義ゲージUP(20%)追加,(最終解放時)風追撃効果追加
1アビ:(Lv100)攻撃上昇量引き上げ,弱体効果無効追加
3アビ:効果中必ず連続攻撃に変更(DA率引き上げ)
メーテラ 奥義:次のダメアビが2回発動 追加
1アビ:与ダメ+上限引き上げ
2アビ:与ダメ+上限引き上げ,敵全体に攻撃ダウン(累積)追加
3アビ:与ダメ+上限引き上げ,CT引き上げ
シエテ 1アビ:(Lv85)被ダメ時に剣光効果が消滅からLv2減少に変更
2アビ:(LV95)味方全体の奥義ゲージUP(20%)に変更,与ダメUP
ユイシス 奥義:侠気Lvに応じて防御UP 追加,効果時間引き上げ
1アビ:CT短縮

3008
3065
3121
サルナーン 奥義:味方全体の光攻撃UP 追加
1アビ:味方全体の闇ダメカット(70%)に変更,効果時間引き下げ,CT引き上げ
2アビ:敵に光ダメ追加,ブレキ効果時間引き上げ
3アビ:HP回復が全体化,CT短縮
イオ 1アビ:CT短縮
3アビ:魔力の渦効果にLvに応じた奥義ダメと上限上昇の効果を追加,消去不可
必要な分だけの奥義ゲージを消費するように変更(例:渦Lv1,奥義100%時=50%消費)
クラリス 1アビ:存在崩壊消費2→1に引き下げ
2アビ:自身HP消費削除,光防御ダウン成功率UP
3アビ:CT短縮

3086
3095
3048
3108
3026
フォルテ 2アビ:味方全体の闇攻撃UP/敵全体の攻撃DOWN(累積)に変更
3アビ:DA率上昇量UP
ヴァイト 奥義:回避率UP 変更
1アビ:敵全体の連撃率DOWN(大)追加,CT短縮,与ダメ+上限引き上げ
2アビ:2回被ダメで解除され1ターン弱体に変更,クリダメ倍率引き下げ
サルナーン 奥義:自身の残HPが少ないほど攻撃が大きくUP 追加
2アビ:敵全体の弱体効果を全て無効化 削除
マルキアレス 奥義:敵対心UP 削除
1アビ:敵対心UP/MPを10回復 追加
2アビ:効果中必ずTA◆MP3消費で活性+光ダメ軽減 変更,MP3未満でも使用可
3アビ:味方全体のHP回復◆MP3消費でバリア効果 変更,MP3未満でも使用可
サポ1:MP8以下での奥義ダメUP
サポ2:バトル開始時MP3,最大MP10 追加
ロゼッタ(Xmas) 奥義:味方全体にガード効果 追加
1アビ:与ダメ+上限引き上げ,毒効果 追加


◆一部弱体効果の調整
属性 キャラ名 変更点

2140
3093
モルフェとヴェトル 奥義:敵に対する睡眠=3ターン
シャノワール
奥義:暗闇=3ターン,麻痺=3ターン

3058
3038

アンリエット
奥義:睡眠=3ターン,命中率UP
ニオ
1アビ:昏睡=4~6ターン

2017
3055
ダヌア(SR)
奥義:恐怖=3ターン,命中率UP
ダヌア(サマーver)
奥義:恐怖=3ターン,命中率UP

3031
ソーン
奥義:自身に「殲雷の鏑矢(2T)」を付与 変更
※次に発動する3アビに麻痺効果を追加,麻痺効果量は現在の奥義と同様
2アビ:麻痺=3ターン
-
310101_01
主人公
ひつじのうた(ハーピスト系):睡眠=3ターン,命中率UP
アンプレディクト(カオスルーダー):睡眠=3ターン
催眠針(アサシン):睡眠=3ターン
麻痺針(アサシン):麻痺=3ターン
※ターン制弱体は同名の時間制とは別の耐性、プレイヤー毎でも別々
例:ソーンの2アビで麻痺を付与した後でも、奥義後3アビ麻痺の命中には関わらない
マルチにおいて他プレイヤーがソーン2アビを使用しても、自身のソーン2アビの麻痺命中には関わらない

◆召喚石バランス調整

・「プロメテウス」「カー・オン」「ギルガメッシュ」「バイヴカハ」「ヘクトル」「アヌビス」
→0~2回上限解放時、召喚効果を30%属性攻+30%カットに引き上げ

・「ゴッドガード・ブローディア」

→0~2回上限解放時、70%カットに引き上げ
→3回上限解放時、100%カットに引き上げ


◆黄竜・黒麒麟武器調整

武器名 変更点
『黄竜槍』(光/槍)
1040207900
スキル2:[震天の境界へと至りし者]
光属性キャラの奥義ダメージUP 追加
『黄竜刀』(光/刀)
1040906800
スキル2:[天光の暴君Ⅱ]
光属性キャラのHP減少20%→10%
『麒麟弦』(闇/楽器)
1040805900
スキル2:[震天の境界へと至りし者]
弱体成功率上限値を武器スキルによる弱体成功率UPの上限値に含まれるよう変更
※効果量は変更なし
『麒麟弓』(闇/弓)
1040706000
スキル2:[奈落の暴君Ⅱ]
闇属性キャラのHP減少20%→10%



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コメント

 コメント一覧 (467)

    • 368. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:04
    • あーあリミラカはリミの中で今後もハズレ扱いかよ
      武器かキャラのせめてどっちかには価値持たせろや
    • 369. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:04
    • ※365
      これグラとか今回の炎上してるリアルイベの記事速攻で記事にしてたブログが遅い?お前火消しかよ
    • 370. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:05
    • マル爺、闇おっさんのこの流れ・・・
      これはオーキス武器渾身のフラグ!!!
    • 371. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:05
    • イオは奥義と123アビ使うタイミング全部が難しい
    • 372. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:06
    • グランデなんて雑魚っぱなんだからこれを機に脱却しろよ。火ソシエの呪縛から解かれたことを感謝するべき。まあどうせグランデのフリしたマッチョなんだろうけどな
    • 373. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:07
    • 何気にネツァさん風属性初のマウントキャラになってると思うけど気のせいか?
    • 374. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:09
    • 光クラすぐ死ぬとかシュバ剣盛々の光で何いっとんねん
      ただデメ抱えるんだから上限引き上げしてほしかったわ
      雑魚装備でも余裕で上限いくだけに
    • 375. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:10
    • 米166
      公式みてこいド阿呆wwwwwwwwwwwww

      ●降臨、調停の翼
      特殊技「プリズムヘイロー」によるステータス効果「幻影」の効果回数を調整します。
      特殊技「プリズムヘイロー」によるステータス効果「幻影」「ダメージカット」の効果時間を「永続」から「2ターン」に変更します。
      ※効果時間がターン判定に変更されることにより、他のマルチバトル参戦者へ影響しなくなります
    • 376. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:10
    • ※373
      まだ確定じゃないからなんとも言えんけど恐らく自分にしかかからないんじゃないか
      それにしても運営さんはやっぱり上旬中旬下旬の区別が付いてないのかな?w
    • 377. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:11
    • ※373
      単体っしょ
    • 378. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:12
    • で、リミラカの次回の修正はいつなんですか?
    • 379. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:13
    • 水着コルワの悲惨さと恒常コルワが編成スタメンから外れるようになって落ち着いてきたけどソシエは一部の廃が煽りすぎた結果だから仕方ない
    • 380. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:14
    • 出張を許さないなら2色石を今すぐ廃止しろよ
    • 381. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:14
    • ※367
      変わってないよ、管理人が間違ってる
    • 382. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:15
    • グランデは泥内容の調整にして欲しかった
    • 383. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:15
    • ※369
      あれ、そーなん?俺は君みたいにあのブログの熱心な読者じゃないから知らんかったわ
      前ちょっと覗いてた時に記事更新クッソおせぇなぁって思ってた記憶しかなかったわ
    • 384. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:15
    • 単純に+するだけでいいのにほかのSSRとおなじLVじゃないと
    • 385. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:18
    • ※383
      あそこは以前グラブルまとめサイト全部でやってたフラゲや飛ばし記事で痛い目みてからちゃんと確認してから記事書くようになった
      かわりに更新がクソ遅い
    • 386. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:19
    • リミイオとリミラカの再調整はよ
    • 387. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:20
    • ※359
      カレン推しだけど最終SRに混じって何故調整されたかが分からない、もとから種族や得意武器でシステムの追い風は受けてるのに
      アレクのアビダメ上限とか弄ってあげなくてよかったのか不安になる
    • 388. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:21
    • 火ソシエは土レスラーで大分イメージ悪くなったよなぁ。
      デバフやカット他人任せな上に麻痺が切れたらすぐ死ぬ&イキっている人多くて嫌いだったから、今回の調整は嬉しくはあるけど
    • 389. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:23
    • ソシエは火で使うなら普通に強化だからまぁ
    • 390. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:31
    • 運営はこの調整でヘルエス使おうってヤツがいると本気で思ってるのか。こんなん使うくらいなら有能なSR入れたほうがましだろ
    • 391. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:38
    • プレイヤー「ユイシス防御低すぎてつれぇわ…」
      FKHR「1T防御アップつけました!」

      すまん、舐めてる?
    • 392. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:39
    • 使える使えないじゃなくて出張前提の石をキャラ調整や敵の仕様とかで間接的に弱体しまくってる事に気づいてないのがやべーんだけどな。
      やってることは金だけ取って商品をゴミにしてる詐欺行為をエアプだから気づいてないだけで。いや最初からユーザーもハズレ最高レアと分かってるから問題ないって?最高レア6%がハズレで構成されてるの公式化していいのバイト君?w
    • 393. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:40
    • リミイオは3アビの仕様変更で渦3で2アビ使い続けることすらできなくなってアルバハ連れて行くのも躊躇うわ、ソーンさんは麻痺トリガーにターン制限ついてるせいで奥義撃つタイミング見計らわなきゃいけないの変わってない
      この2人は弱体だろ
    • 394. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:47
    • こんなエアプ共が運営してんのか。そらおわぶるになるわけだわ。
    • 395. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:47
    • 闇猿が弱体化したとか言ってる奴って間違いなくテロやってる連中だよな…
      ホントここの連中ってまともな奴が少ないな
      まずお前らの頭を調整してこいと言いたいわ

      アンチ連中に何言っても無駄だろうが
    • 396. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:47
    • リミイオは渦3時点での奥義ダメによるかなー、1アビと合わせて奥義一回飛ばすだけの価値があるかどうかによるか
      欲を言うなら奥義のバフに連撃積むか2アビにクリアマウント欲しかったが、まぁ使い勝手は上がるかな

      ラカムは何なん?
    • 397. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:48
    • ネモ姉はよさげだけどソーンのは糞だなぁ
    • 398. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:48
    • ネモ姉の強化は嬉しいけど、溜めなくなった分、確実にスタンドラインの性能は弱体化入るだろうからな
      逆に、今ある数少ない仕事さえなくなるんじゃないかという不安もある
    • 399. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:51
    • 同じ萌え萌えエルーンなのにキャラソン、優秀な最終解放に優秀な色違い、イベントの主役と優遇されまくってるユエル、片や死体蹴りを食らうユイシス
      どこで差がついたのか
    • 400. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:52
    • ランスロットはこの先風キャラで行きたいから水ランスロットをなかった事にしたいみたいだねこのやり方
    • 401. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:54
    • グランデはまだ調整するとのあるやろ…
    • 402. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:54
    • イシュミールつおい
    • 403. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/14 23:57
    • 火ソシエや風ラン属性限定にするのは
      別にいいけどコルワや2属性石とグランデを
      忘れてるのが最高にクソその辺りの環境
      調整してからにして欲しいわ
      あとターン制は麻痺を弱くしたいから
      だろうけど巻添えで他もなのもクソ悔しすぎ。
    • 404. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 00:03
    • アサシンの麻痺3Tとか地味に弱体化するのやめろ
    • 405. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 00:19
    • ソシエは明確に弱体じゃん
      サプで取らせてから発表は詐欺だろ
    • 406. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 00:21
    • イシュミールは最終で剣の手間緩和されたら文句無しで強いな、ヴェインは背水が無い水での使い方運営に聞きたい
    • 407. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 00:28
    • 良い調整となんやこれ調整が混在しすぎてなんでこれと同じことが出来なかった!っていう状態
    • 408. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 00:29
    • 別にキャラを強くしろなんて言ってない
      微(妙)調整に工数を割いてドヤ顔で告知しているのに腹が立つ
      しかもキャラによっては弱体化だからなw
      こんな調整せずに最終のペースをあげて救済すればいいだけ

      グラブルに見切りをつけ、サプチケ/クリスマスをスルーしたワイの采配は正しかったなw


      こんなクソゲーに課金してる奴おりゅ?W
    • 409. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 00:41
    • もうこのゲーム緩和とヘンテコな調整しかできないのなw
    • 410. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 00:48
    • 水ランちゃんの追撃は5割つくぐらいじゃないと風との比較が悲惨すぎる
    • 411. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 00:50
    • ひたすらに緩和しつつ新規の定着を図るしかないんだろうけど、悪名広まっちゃって今更新しくグラブルやろうとは思わんやろな
    • 412. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 00:54
    • 火ソシエさぷってこれはないわーとか言ってる奴は調整対象の告知見てなかったんやろか...
      火ソシエに関しては確実に火属性限定になるってそれ一番言われてたから
    • 413. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 00:58
    • フラムパなんて使ってる人いるかわからんけど火ソシエってフラムパ用に作ったキャラだと思ってたのに…
    • 414. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 01:10
    • ほんとグラブルはゲームいいのに運営が駄目で損してるな
    • 415. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 01:13
    • ※411
      実際俺の友達周りもガチャ出ないやつやろ?って言うレベルで悪評しか届いてないからなw

      で、調整はまだなの?年内中にやるんだろ?
    • 416. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 01:27
    • 水ランちゃんには水に席作ってあげられないから
      これからずっと風ランちゃんがメイン扱いでいいよ次サプるわ
    • 417. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 01:33
    • 何度も何度も調整いれてなおゴミってほんと何考えてんだか
      工数がどうのこうの言う癖に、工数無駄遣いしてんじゃねーぞ
    • 418. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 01:33
    • AKが三手だとしたら、火ソシエが抜けるだろうし、今ソシエとったやつはそれも含めて先見性がなかっただけじゃね?そもそも土レスラー話題になったの相当前だろ
    • 419. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 01:35
    • なんか
      純粋に強化する
      A→A+  っていう調整じゃなくて
      上げて下げて一回転して
      A→B   ってカルピス薄めたような変わったようで変わってない調整だなこりゃw
    • 420. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 01:36
    • 私のネモ姉が生き返ったと聞きましたがまじで?
    • 421. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 02:02
    • 睡眠のターン数を増やして何か意味あるのか?
      殴ったら速攻で起きるだろ

      そりゃ黄金期のFFなら物理攻撃せず魔法やアビリティを使うことで眠らせたままにしておけるよ

      でもグラブルは戦闘の仕様上で必ず物理攻撃をしないとターンが進まないだろ?
      物理攻撃をすれば確実に敵が起きる
      ターン数を増やしても全く意味が無い

      戦闘の仕様も知らないような奴が調整してるのか?
    • 422. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 02:05
    • 水ランとかネツァとかラカムを最低限の性能で押し通すつもりなのはまあいいとしても
      せめてユイシスとか光サルとかヴェインとか最低限の性能すら無い奴らはなんとかしてやれよ
    • 423. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 02:07
    • 光サルはなぜ今まで放置されていたのか……。
      考えるまでもなくこの調整位が適性とわかるだろうに。
    • 424. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 02:12
    • ※423
      使えば分かるけど通常攻撃、アビダメ、リミボ全てにおいてゴミだからこれでも全然足りない
    • 425. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 02:18
    • 今回の強化さ
      40点が50~60になりました的なやつが大半でさ
      スタメン争いに入れるほど強くなった奴ほぼいない、いなくな?

      フォルテ辺りとかお情けすぎるわ
      してもされてなくても相対的な立場変わらん
    • 426. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 02:30
    • クリクラが無事死亡してこれに天井しなくて良くなったってマジ?
    • 427. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 02:33
    • 確かにヴェインの性能って風に行ったら普通にスタメン入りできそうだよな
      風というか背水属性。なのに水という
    • 428. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 02:34
    • ※416
      よくないぞ
      水でも十天pt以外でなら選択肢の一つ程度に席作ろうと思えば作れるのに作らないだけじゃん
      水ランこそ期間も付き合いも思い入れも強いし経験値必要な最終まで育ててんのにさ
      そもそも一つの属性育てるのに時間と金と労力かかるゲームではい属性変えたからええやろとはならない
      そして風で最終来るのなんていつなるか分からんしこないかもしれない

      しかも風版にしたって救済版のつもりならそこまでではないからなんかなぁ。今の弱い風ならまあまあ強いけどちょこちょこ惜しんでる箇所が散見する(2アビ命中奥義%他)しディープや腐らないマウントがあるわけでもない
    • 429. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 02:52
    • 1ミリを2ミリにしたところで1メートルには遠く及ばないんだがなぁ
    • 430. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 02:58
    • SRダヌアは恐怖じゃなくて睡眠よ
    • 431. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 03:01
    • わざわざ水と光以外でなら断然輝けるようになるベクトルの調整をおこなわれたヴェインはいったい前世でグラブル運営に何をしたの??おまえはコロマグハンターの家系の生まれか??
      「コロマグ絶対コロスマン」が「コロマグ絶対早急にコロシカエスマン」になっただけじゃん。
      求めてるのはそういうことじゃねぇ。
      なんでこいつ4月に実装されたばっかなのにこんなことになってるんだ…
    • 432. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 03:03
    • そもそもユイシスとかガチャキャラがリヴァイとかの配布キャラに劣るって色々マズイんじゃねーの
    • 433. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 03:03
    • 光サルは調整前のリリィちゃんとやっと並んだくらいだしまだまだ弱いだろうな
    • 434. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 03:06
    • リミキャラだから強くていいって言うの良い事無いと思うぞ
      過去のキャラは放置して集金目的に新しく人権キャラを限定で出すだけ
    • 435. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 03:17
    • 火ソシエ火限定化は散々言われてたし予想通りやん
      まぁこんな性能じゃ火でも使わんしサプチケと同時に発表しとけって言うのは全くその通りだが
    • 436. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 03:23
    • ※421
      ターン制デバフはマルチで他プレイヤーに影響しないらしいから、睡眠をターン制にしたのは、睡眠を付与したプレイヤーが確実に睡眠効果を利用できるようにじゃね?今までは、睡眠付与しても他プレイヤーにすぐ起こされて撃つだけ無駄だったし。
      何故3ターンなのかは知らん。
    • 437. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 03:24
    • >>432
      FGOとかいう大人気アプリは配布キャラ以下の星5で溢れてとるから大丈夫なんじゃね

    • 438. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 03:30
    • 風属性なんとかしてくれ
    • 439. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 03:38
    • 出張の可能性を潰すならもうグランデ・二色石と二色武器なくせや!とは思う
    • 440. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 03:48
    • まあこれでAKに三手貰える可能性が出てきたから……
    • 441. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 04:05
    • 不遇SSRキャラと優遇SSRキャラの格差を埋める調整だと思っていたのにどうしてこうなった。
      期待させて落とす運営の方針は萎える・・・
    • 442. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 04:30
    • 火ソシエサプったのにって言ってる奴ってエアプかな?
      11月の時点でまずいじられるって言われてたし考えつきもするんだよね
    • 443. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 05:38
    • ランちゃんこらライバルに鼻で笑われますわ
    • 444. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 05:38
    • SRダヌアの奥義効果は恐怖じゃなくて睡眠ね
      ほとんど入らんかったから当てにしてなかったけど
    • 445. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 06:23
    • プレイヤーの落度と運営の悪意を同じに語っちゃいかんでしょ
    • 446. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 07:03
    • ソーンは奥義で殲雷の鏑矢入ったら3アビ即再使用可にすればいい
      できないなら奥義後3アビ再使用可にして
    • 447. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 07:56
    • アンスリアのそこを強化する事自体は良いと思う。でも、そもそも信頼できる回避率を与えてくれなきゃ結局運頼みの微妙キャラである事は変わらねぇっての
      何だ、何でそんなに回避力上げるの嫌がってるんだ?
    • 448. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 08:05
    • 闇サルがマルチで他の人の迷惑にならないのは素直に嬉しい
      キャラ的に自分自身に大きなマイナスを与えるアビなのも理解できる
      でもウニアは敵強化消去&味方弱体消去だけにしてほしかったなあ
    • 449. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 08:10
    • ヴェイン魔改造ルートだと思ってたのに…
      ミナミィに勝てなかったね
    • 450. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 08:27
    • お墓を作ったよ・・・ユイシス・・・
    • 451. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 08:46
    • なんかシエテ2アビの「変更」を勘違いしてるやつ多いな
      ゲージ10%UPが20%になる上方修正で、ダメアビがなくなるわけじゃないだろ。
      最終開放エアプだらけなんだろな
    • 452. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 09:09
    • マルキアレス大勝利
    • 453. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 09:56
    • ゴミィ、
      リミイオは違うそうじゃない。そもそも光は上限行かないだろうが。奥義ゲージ棄てるのにメリットが薄すぎるんだよ。
      ユイシスはモードチェンジの問題(実際は取り回しが悪くなのに二つの効果持ってるから便利扱いで、デメリットや実数を抑えられてる)と、ブレプレアサシンに喰われた奥義アタッカー個性が全く改善せず、脆さ目立つ剣モードはそのままじゃないか。侠気とか少しいじってもどうにもならんわ。
      アンスリアは論外、安定しないままじゃ。
    • 454. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 10:01
    • ※451
      ツッコミ待ちなのかガチなのか判断に困る微妙なコメントやめてくれないか
    • 455. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 10:15
    • ユイシスを来月最終上限開放して4アビにCT10のポンバ寄越せ。
    • 456. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 10:32
    • ※451
      自分の最終シエテの2アビ使って来なよw
    • 457. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 11:40
    • 1ターン待って攻撃UP系は待たなくても攻撃UPするやつがいるんだからとりあえず待ちなくすところからだろう。シルヴァなんて1ターン目から400万以上出るのに
    • 458. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 11:45
    • ユイシス好きだから編成入れ続けるけどこれじゃない!!!
      アビ的に作り直せってなるけどこの調整するなら剣2アビ硬直無で全員HP1000減るとかのが嬉しいです!
      アンスリアは元からそうしろとww火ソシエは便利だったけど出張させたくない運営だしまぁ火で強化だしわかる。ヘルエス様は・・・水着verと同じにして下さい・・・
      アンリエットはもう悲しみしかないし、メーテラ3アビCT上がるとか意味わかんないし風そんな困らせたいの運営は?
      ランスロット3アビ最終でこれするなら1Tの全体追撃50%とかにしてほしかったwイシュはゴリラ化バンザイ!
    • 459. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 12:14
    • ユイシスは奥義前の1T溜め廃止だけでまずは良かったのに
      なぜか侠気にこだわる調整者の犠牲になった
    • 460. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 12:33
    • ※47
      グランデ編成は属性耐性の実施により既に息を引き取ってたのでセーフ(錯乱)
      シスは最終すればポメらんし4アビでしぶとく生き残るゾ
    • 461. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 13:38
    • 年末年始より何よりもキャラ調整が一番楽しみだったのになあ
      なんか怒りすらわかないわ
    • 462. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 13:42
    • その4アビも1番必要であろうアルバハで何の意味もないけどな
    • 463. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 16:24
    • ここにきらりとるくますの墓を建てよう
    • 464. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 19:02
    • すいません、このサプチケ返品したいんですけど^^;
    • 465. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/15 20:23
    • 累積耐性は複数人で弱体漬けにすることに対する対策なんだから、個別になるんなら耐性付くこと自体がおかしい
      個別弱体の耐性は個人個人で判定とかかれてるがそう言う問題じゃない
    • 466. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 15:46
    • あんまりオクトー弱化されると
      ナルメアお姉ちゃんは
      こんなのにあこがれてたのかよってなるから
      強いままにしてほしい
    • 467. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/18 20:17
    • ユイシスの剣2アビは硬直無くして発動ターン攻撃アップ→1~2ターン防御ダウン大とかだったら少なくともフルチェに出遅れることはなかったと思う。
      まあ好きだから使うけど。


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