2017/12/21 18:52

thjfu

※Lv80基準,最終解放Lv100基準

◆SSRキャラ調整概要
属性 キャラ名 変更点

3094
3060
3103
3059


ソシエ 2アビ:CT短縮(7T→6T)
3アビ:対象を火属性キャラ限定に変更,CT短縮(8T→4T)
演舞解除時にLvに応じて連撃率UP効果時間延長
(演舞Lv2=2T持続,Lv3~4=3T持続,Lv5=4T持続)
ヘルエス 奥義:セカンドブリューを自身に付与(次の2アビが2回発動/消費まで永続) 変更
1アビ:与ダメ上限UP(約22万→42万)+自分の奥義ダメUP(累積/消去不可)追加
2アビ:OD条件撤廃,与ダメ上限DOWN(約70万→64万),自身の奥義ゲージ+10%追加
アンスリア 2アビ:エキサイトタップ回避時に効果が消去されない
3アビ:サイレントタップ回避時に効果が消去されない,DA率減少量UP
ラカム 3アビ:CT短縮(8T→5T),効果時間引き下げ(3T→1T),自身にダブルタップ効果(1T)追加
※通常攻撃後に追加でアビダメ(約63万)が発生、スピットファイア(1スタック)効果を付与


3007
3023
3116
3101
リリィ 奥義:味方全体の水攻撃UP(25%/4T(発動T含)) 追加
2アビ:与ダメ上限引き上げ,敵に氷結効果(3T)追加
※連撃率減少+毎ターンHP減少(9999)

ランスロット 3アビ:効果時間引き上げ(3T→5T),TA率引き上げ,水追撃付与(30%)追加
サポ2:DA率引き上げ
ヴェイン 2アビ:自身のHPが少ないほど攻撃が大きくUP/敵対心UP(累積)
◆自分のHPを最大値の40%消費 変更,CT短縮(9T→3T)
イシュミール 1アビ:永続+消去不可 変更
2アビ:味方全体のクリ率UP(3T)◆奥義ゲージ20%消費 変更,CT短縮(7T→5T)
サポ2:防御力減少を削除

3002
3022
3067
3085
3037
アレーティア 奥義:無拍子・早拍子を自身に付与(次の1アビ・2アビを2回発動/消費まで永続) 追加
得意武器:「刀」追加
メルゥ 奥義:防御力UP(永続/累積/消去不可)追加
2アビ:与ダメ上限引き上げ(28万→42万),敵対心UP(
永続/累積/回復不可)追加
サポ1:被ダメで攻撃UP(
別枠5%×スタック数/最大10累積/永続/消去不可)変更
クラリス(Xmas) 奥義1:崩壊Lv上昇量引き上げ(Lv2→Lv3)
1アビ:強化効果を1つ無効化 追加
2アビ:防御ダウン1回当たり減少量・最大値引き上げ
3アビ:攻撃ダウン1回あたり減少量・最大値引き上げ
4アビ:使用後1ターンのアビリティ使用不可を削除
サポ2:毎ターン能力低下をダメージを受けるに変更,原子崩壊発生時に攻撃UP追加
ネモネ 奥義:DA率上昇
1アビ:敵防御ダウン(180s/累積) 変更
3アビ:サポ2の強化効果を消費して攻撃UP(別枠15%×スタック数)+上限上昇(1T) 変更
サポ2:新規追加 攻撃回数に応じてパゥワーが最大10スタック(SA=1,DA=2,TA=3/最大10
累積/永続/消去不可),被ダメ時1減少
オクトー 1アビ:(Lv85)奥義後に飛天効果消滅を削除
3アビ:(Lv95)合気の最大Lvを3に変更,合気Lvに応じて攻防UP,連撃UP,ダメ上限UPの順に効果を追加
4アビ:奥義ゲージ100%UP/高揚◆再使用不可に変更,高揚上昇量減少,永続+消去不可

3003
3012
3036
3107
ネツァワルピリ 奥義:奥義ゲージUP(20%)追加,(最終解放時)風追撃効果(20%/3T)追加
1アビ:(Lv100)攻撃上昇量引き上げ
(通常枠→別枠/5T/消去不可),弱体効果無効(5T)追加
3アビ:効果中必ず連続攻撃に変更(DA率引き上げ)
メーテラ 奥義:エーテリアルシャフトを自身に付与(次のダメアビが2回発動(消費まで永続)追加
1アビ:与ダメ+上限引き上げ(約28万→42万)
2アビ:与ダメ+上限引き上げ(約42万→50万),敵全体に攻撃ダウン(180s/累積)追加
3アビ:与ダメ+上限引き上げ(約26万→42万),CT引き上げ(6T→8T)
シエテ 1アビ:(Lv85)被ダメ時剣光効果消滅→Lv2減少 変更
2アビ:(Lv95)与ダメUP
3アビ:CT短縮(20T→14T),剣光全消費→消費Lv3 変更
ユイシス 奥義:侠気Lvに応じて防御UP 追加,効果時間引き上げ(2T→3T)
1アビ:CT短縮(7T→6T)

3008
3065
3121
3141

サルナーン 奥義:味方全体の光攻撃UP(25%/4T(発動T含)) 追加
1アビ:味方全体闇カット(30%→70%)変更,効果時間引き下げ(3T→2T),CT引き上げ(7T→8T)
2アビ:敵に光ダメ追加(約42万),ブレキ効果時間引き上げ
3アビ:HP回復が全体化,CT短縮(9T→6T)
イオ 1アビ:CT短縮(8T→6T)
3アビ:魔力の渦効果にLvに応じた奥義ダメと上限上昇の効果を追加,消去不可
必要な分だけの奥義ゲージを消費するように変更(例:渦Lv1,奥義100%時=50%消費でLv3)
クラリス 1アビ:存在崩壊消費引き下げ(Lv2→Lv1)
2アビ:自身HP消費削除,光防御ダウン成功率UP
3アビ:CT短縮(10T→6T)
マリー
(Xmas)
1アビ:ダメージが発生する前にドロップ率上昇効果が発動 変更

3086
3095
3048
3108
3026
フォルテ 2アビ:CT短縮(7T→5T),味方全体闇攻撃UP(20%/3T)/敵全体攻撃DOWN(180s/累積)変更
3アビ:DA率上昇量UP
ヴァイト 奥義:回避率UP(4T(発動T含)) 変更
1アビ:敵全体の連撃率DOWN(180s/大)追加,CT短縮(8T→6T),与ダメ+上限引き上げ(約48万→72万)
2アビ:覚醒解除:被ダメ1回→2回,クリダメ倍率引き下げ
サルナーン 奥義:自身の残HPが少ないほど攻撃が大きくUP(3T) 追加
2アビ:敵全体の弱体効果を全て無効化 削除
マルキアレス 奥義:敵対心UP 削除
1アビ:敵対心UP/MPを10回復 追加
2アビ:効果中必ずTA◆MP3消費で活性+光ダメ軽減 変更,MP3未満でも使用可
3アビ:味方全体のHP回復◆MP3消費でバリア効果 変更,MP3未満でも使用可
サポ1:MP8以下での奥義ダメUP
サポ2:バトル開始時MP3,最大MP10 追加
ロゼッタ(Xmas) 奥義:味方全体にガード効果 追加
1アビ:与ダメ+上限引き上げ(約28万→42万),毒効果(180s/9999/1T毎) 追加


◆一部弱体効果の調整
属性 キャラ名 変更点

2140
3093
モルフェとヴェトル 奥義:敵に対する睡眠=3ターン
シャノワール
奥義:暗闇=3ターン,麻痺=3ターン

3058
3038

アンリエット
奥義:睡眠=3ターン,命中率UP
ニオ
1アビ:昏睡=4~6ターン

2017
3055
ダヌア(SR)
奥義:恐怖=3ターン,命中率UP
ダヌア(サマーver)
奥義:恐怖=3ターン,命中率UP

3031
ソーン
奥義:自身に「殲雷の鏑矢(2T/消去不可)」を付与 変更
※次に発動する3アビに麻痺効果を追加,麻痺効果量は現在の奥義と同様
2アビ:麻痺=3ターン,睡眠=3ターン
-
310101_01
主人公
ひつじのうた(ハーピスト系):睡眠=3ターン,命中率UP
アンプレディクト(カオスルーダー):睡眠=3ターン
催眠針(アサシン):睡眠=3ターン
麻痺針(アサシン):麻痺=3ターン
※ターン制弱体は同名の時間制とは別の耐性、プレイヤー毎でも別々
例:ソーンの2アビで麻痺を付与した後でも、奥義後3アビ麻痺の命中には関わらない
マルチにおいて他プレイヤーがソーン2アビを使用しても、自身のソーン2アビの麻痺命中には関わらない

コメント

 コメント一覧 (215)

    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:20
    • 昏睡弱体やみちくり〜
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:20
    • ※114
      そりゃ誰もが上限叩けるわけじゃないし
      そんな雑魚の俺は火力より特殊技発動させないことが大切だしな
      マウントもディスペルもねーしな
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:20
    • ラカム3アビ
      修正前:確定DA3ターン
      修正後:確定DA1ターン+スピットファイア1発
      これのどこが強化だと?ちゃんと使って言ってるわアホ
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:21
    • うちのイシュミールちゃんこんなに強くなって.....
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:21
    • メーテラスロウ食らってるぞ
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:22
    • サルナーンよく見たら1アビ持続2ターンかよ
      凄い強化っぷりだ
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:23
    • ネモ姉、最大250%か
      普通に使えるキャラになったけど、防御高い奴を上から叩く役割にはもう使えなさそうだな
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:24
    • 初心者の頃ダクフェとメーテラでユグマグの特殊技遅らせるコンボにかなりお世話になったからそれができなくなるのは今更不利益は無いけど寂しいな
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:25
    • メーテラ強くなったと思うがスロウに頼らないといけない雑魚にはつらいんかな
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:25
    • ちょっと使ってみたけどメーテラやっぱダメだわ。
      奥義後3アビっつうけどタイミング合わんし、次のアビ2回が強制的に発動されるから
      3アビ使えるようになるまで1-2アビ封印とかしなきゃなんねえ。
      スロウ目的にしたら火力も逆に落ちてるわこれ。
      ゲーム始めてすぐ入手してから今までずっとスタメンで使ってたけど、もう他のメンバーに入れ替えないとやってられないレベルになっちまった。
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:26
    • メーテラ自身がスロウ喰らわされて時代遅れになったの?
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:26
    • シエテは自動で1エンブレーマで1になんねーかな
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:27
    • 爆裂おじいちゃん普通につかえるようになってて草w
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:28
    • ※117
      すまん普通に疑問だっただけだ
      スレでもまとめでもメーテラの話なんか風の話してる時でもまったくといってでたことないのにいるんだなと
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:29
    • 今まで体を張って笑いを提供し続けてきたラカム氏に対する仕打ちがこれかよ
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:29
    • すまん、ラカム実質弱体化は言い過ぎだったかもしれん
      マグナで使ってたからDA続くし奥義ゲージを溜めやすいし、奥義もスピリット2溜ってれば割と強いからそれなりに重宝してたんだ
      それがCT減ったといってもDA1Tでスピリット1回追加に変更されてどうしても使いづらく感じるんだ

      ただ強くなったって声も少数ながらあるから、ひょっとして連撃の出しやすいアグニスなら逆に強化になったりするのだろうか?
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:31
    • ※129
      こちらこそすまん
      弱体化でイライラしてたみたいだ
      風パ練り直してくるわ
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:32
    • メーテラ最終でCT戻そうぜ
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:33
    • ラカムメーテラは課金キャラだから、消費者庁案件に出来るぞ。
      メーテラスロウ回らなくするとかなーに考えてんだ。
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:35
    • メーテラ、一歩進んで二歩下がってるな
      1ターン遅延増やせたと思ったら再発動に2ターン増て
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:38
    • ※47
      恐らくTORであった「クレアクレアクレアクレア馬鹿みたい」ってセリフのネタ
      ここで使うならネモネモネモにすれば良かったのにとは思うけど怒らないであげて
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:40
    • メーテラ火力自体は上がったけどスロウでしか採用価値ないのにそれのCT下げたらそりゃね
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:40
    • ソーン今のところは3アビを自由に使えない分使い勝手は悪いけど
      麻痺使いたくないマルチで編成しやすくなったのもあって総合的にイーブンかなーって感じ
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:42
    • ※131
      ちょこっと使ってきたがアグニスだとそんなに変わらんな
      逆にマグナの方がスピットファイアの恩恵あがるし
      初中級者あたりだと結構強くなったと思う
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:43
    • 管理人、LBの方のまとめもお願いします
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:44
    • アグニスマンだからリミラカの実質死んでた3アビに意味が出来て普通に助かるんだが
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:44
    • 何がどう良くなっててもUIの使いづらさだけで改悪かなって思うくらい新UIが使いづらい。
      こういうのって影響大きいんだから変えるにしても前の状態と似たような構成に出来るようにしとくものじゃないの? 普通は。
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:45
    • 画像ちっちゃ!
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:45
    • メーテラのスロウは運営のエアプが爆発してるな
      ダクフェと合わせればユグマグを7ターンくらい抑えられるのに
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:46
    • そもそも渦空打ちって想定してた仕様じゃないからそら修正されるわ
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:46
    • 運営の意図が読めない
      改悪になってるキャラは改悪するつもりで修正してるのか?
      それともまさかこれで上方と考えてるのか?
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:46
    • ユイシスは何も変わらんレベルだな
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:48
    • 火パだとそもそもシングル出ることほぼないし。
      前のラカム3アビは全く意味なかったから弱体はない
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:49
    • 想定してない使い方をせざるを得なかった理由考えろって話よ
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:52
    • ※148
      これだな
      そもそもラカム3アビなんて死んでたのが
      調整で別枠40%UP+序アビがついてるから弱体はない
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:58
    • ラカムクソ弱くなってんの笑うわ
      前の方がまだマシ
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 20:59
    • ※149
      そんなこと言うとアイルの1アビに修正入りそうなんですが……
      絶対壁に攻撃デコイさせつつ自身は直撃しない位置から瀕死殴りさせるデザインじゃないよなアイル
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 21:01
    • メーテラどうにかしろ
      3アビが要なのにそこを改悪するとかありえん
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 21:01
    • ※152
      HP低いキャラを守ったり介護するのは当たり前だし、アイル1アビ自体背水を利かせるアビだし、それを想定外の使い方って言われても困ると思うんだが。
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 21:02
    • ユイシスもうダメだな、別衣装が来るとしか思えない
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 21:04
    • ユイシスは調整とは名ばかりのただの死体蹴りだな
      メーテラにもトドメ刺しに来た感じする
      メーテラは火しかおらんかったんや
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 21:05
    • ユイシスは次は2アビの自傷削除辺りかな?
      毎回意味なし強化されるパターン入りそう
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 21:05
    • まじでメーテラのCT上げたのエアプとしか思えない
      最終でCT戻るとかならまぁいいんだけど
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 21:05
    • ※139
      返信サンクス
      そっか、確かにスピリットは前よりも上がりやすくなったし
      連撃率も四天刃なりで補完すれば、実は強いのかもしれないとちょっと思ってきた
      もう少し使ってからでも結論は遅くなさそうだわ
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 21:09
    • ラカム酷過ぎて何だこれ!
      3アビ使えばアビポチ減るかと思ったら結局アビポチやん!
      この運営はグラブルを全くプレイしてない事が良く分かった
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 21:12
    • ソーンのこの調整正直いらなかったわ
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 21:13
    • イオちゃん大回復目当てで取っ手んだけど純劣化してるんだけど金返して運営
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 21:14
    • 土の調整キャラ強くね
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 21:17
    • 連撃の出やすいアグニスならもっと別のキャラを使うでしょ
      そこらへんに食い込める修正を期待したのに、蓋を開けてみればリミどころか恒常にすら負けそうな現状維持だから文句が噴き出てるのよ
    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 21:24
    • ニオたそせめてそのターン数起きなくなるくらいの調整は欲しかった。
      マルチで使えるようになっただけで8割がた弱体化じゃない。
      マルチで昏睡ニオ砲撃ちたい場面なんて殆どないんだけど。HLはM取ったからって大してうまみあるわけでもないし。
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 21:30
    • 風属性の扱いひどくないか?

      風メーテラもは火メーテと同じでよかったのに
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 21:31
    • 誰も水ゾ修正と言わないくらいに闇の話題弱い
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 21:50
    • ネモネ使ってみたら笑ったわ
      これで背水できたらいいんだが
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 21:57
    • 今回私的に良調整な気がするわ
      メーテラとイオを除く
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 21:59
    • イシュミール2アビは強くなったけど結局累積バフが奥義で消えるから大して変わらんわコレ
      てか累積バフ奥義で消える系キャラはいつもこんなん
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 22:15
    • ※170
      いちおうリセットされるのは氷剣の奥義アップで累積攻バフは永続だぞ
      前は1アビリキャスト毎に押さないと攻バフも消えてた
    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 22:17
    • ユイシスかわええのにな
      使いたいんだがなあ…がっかり
    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 22:19
    • リミイオとリミラカの再調整はよ
    • 174. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 22:20
    • ソーン麻痺→麻痺できてたのに3アビのリキャスが間に合わん・・・
      最近増えてるトリガー&チャージMAX対策で先にアビでチャージMAXにしてからトリガー踏むのにも麻痺考えると使えない
    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 22:23
    • シエテの2アビ上限ないんだけど流石にバグだよね?既に90万×10までは確認してる
    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 22:37
    • ヴァイト強すぎて草生える
      この回避上昇量で4ターンとか永続じゃん
    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 22:38
    • トライアルであったオリヴィエであろう闇キャラもダブルスロウが可能だったがCT9だったし
      メーテラまでその煽りを喰らってしまった…
      そこまでスロウって重くしないといけないものなんですかねぇ…?
    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 22:51
    • メーテラ弱くなっとるやんけ・・・
    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 23:02
    • イシュミール使ってみたけどいい感じだね
      長期、連戦向きの素イシュ、短期戦向きの水イシュで使い分け出来る
    • 180. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 23:05
    • 効果上げる、2回発動するからCT伸ばすという単純計算しかできないのです
    • 181. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 23:12
    • もはや話題にも出ないイオちゃん
    • 182. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 23:42
    • 何故メーテラいじった、戻してくれ
    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 23:47
    • ラカムとかイオが使いやすくなったとか、強くなったとか言ってるのは評価のハードル低すぎない?
      仮にもリミテッドだぞ、メインキャラだぞ。
      使い勝手が良いわけでも特別何かしら長所があるわけでも無いのに、この程度の強さで満足するわけねえよ
    • 184. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 23:49
    • ※175
      適当にやって30万までは確認したけど90ってどうやったの?コルワとか?
    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 23:50
    • ※183
      イオの長所がわからんならもうちょっといろんな使い方試した方がいいよ
      火力とバフだけがキャラの強さじゃねーんだよ
    • 186. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/21 23:53
    • ただでさえスロウしか能が無いメーテラ弱体化させてどうするの?
      ほんとエアプカスしか居ない運営だな、○んでくれ
    • 187. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 00:01
    • ※183
      イオは長所有るだろ、もっと試行錯誤してみなさいな
      リミテッドのハードル低くね?ってのは同意だけど…
    • 188. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 00:25
    • 属性間のバランス調整を目的としてるとしたら
      最強属性の風は控えめに調整、他を上げて差を縮めるのは妥当では?
    • 189. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 00:31
    • 今回はイシュミールネツァヴァイトがいい感じの調整でうれC
    • 190. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 00:38
    • 火力とバフが全てだろ
    • 191. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 00:59
    • マリーのトレハン、ダメージ前に入るようになってるやんけ
    • 192. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 00:59
    • srダヌアの奥義は恐怖じゃなくて睡眠だぞ
    • 193. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 01:05
    • マグナじゃラカムのゲージ回収が追い付かないのにすぐスピット3になって、結果的にスピットの更新ができなくてターンで消えるの本当に笑う
      ……1アビの代わりに3アビ使うだけになっただけとか馬鹿なの?
    • 194. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 01:12
    • イオはディスられ過ぎ
      以前はゴミだったが調整入って回復&バフ担当としてはリミキャラ相当だろ
      今回でさらに使いやすくなったし、これ以上を求めるならフンフ解放しろ
      ラカムゥ…はペルソナ化があるから!
    • 195. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 01:23
    • ラカムが強化と言い難いってのはわかるが弱体化ってのは全然違うな。今まで使っていた人間としてはスピット3になるのが早まったのは良いことだよ。奥義ゲージ10消費のスピットで更新が追い付かないの仕様の問題じゃなくて運用の問題としか言えない。
    • 196. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 01:54
    • ニオたその昏睡は今のほうがいいな。マルチでひとつ死にアビがあったのはキツかった
      ソロで複数部位の相手のときは確かに前のほうが良いが
    • 197. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 02:11
    • イオは使うとわかるけど、結構火力上がるようになったよ1アビも最大140万位は出るし、前の調整の時よりはましになった
    • 198. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 02:14
    • さすがにシエテ2アビは不具合だったか
    • 199. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 02:42
    • ラカムトライアルとナタクで使ってみたけどまぁ全然駄目だったわ
      印象通りのアビポチに見合わない程度のバフ
      他の追撃やバフキャラがワンポチで出来てる事を3ポチも必要
      まるで話にならない
    • 200. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 02:56
    • メーテラはスロウが2連打前提になって取り回し悪くなったけど
      初心者的には高ダメアビ3つ構成なのが普通に強いな、妹が使って分かった
    • 201. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 03:49
    • ラカムの3アビが弱体化とか言ってるのはどんだけザコい奴らなんだ
      連撃ろくに出せないレベルなの?
    • 202. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 04:10
    • シエテ流石頭目だけあるな
      不具合で手直しされるなんて
      まぁ調整やアプデしたらバグは
      出るもんだけどもいい加減一度運営で
      触れば良いのにな。
    • 203. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 04:12
    • アグニスマンだけどリミラカの3アビは序になったって事は分かるけど、だからと言って起用するような性能になったか?確かに前まで意味ないアビだったから弱体化とは言わんが…。
    • 204. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 04:56
    • マグナマンだと弱体化の3アビはアグニスマンだと腐ってたから使いみちが出たんだよーってのはわかるけど
      バフを1個進める序が付いたからってそれでなんなの?って話だよ
      それをマウント取るためだけに強い強い言うのだけはやめてほしい
    • 205. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 05:14
    • メーテラスロウ弱体化するなら
      意味ないブレイクと細かいトリガーでチャージマックスにするのやめろ
    • 206. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 06:10
    • ラカム弱体弱体騒いでるコロマグマンは元々ラカム使ってないからいいだろ
    • 207. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 07:03
    • 思うところは、普段トライアルキャラを出して調整をしてるのかと思ったけど

      あれはただの反応を見てるだけなのね

      何を想定して調節してるのやら
    • 208. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 08:27
    • シエテが風ガイジ共のゴネ得できめえ
    • 209. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 08:52
    • えぇ…ネモネ打撃減ったの…
      存在意義消えたやん…
    • 210. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:18
    • それでも俺はユイシスが好きだから使い続ける。この先弱体化されても使い続けるよ
    • 211. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 13:49
    • ソーンは麻痺事故少なくなって(無駄打ちするアホがいなければ)自分の任意のタイミングで麻痺撒けるから奥義のリロなしで時間のロスもない、奥義を好きに打てる神調整なんだけど…
      でもユイシスの調整()は許さない、絶対に
    • 212. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 20:24
    • ※36
      既に一回作り直されてる、何故か作り直されたら前より酷くなったってオチだが
      ※162
      逆に光サルは、3アビの回復が味方全体に成ってイオより強化された罠、恒常ガチャキャラなのに
      ※194
      一辺グラブル攻略wikiのリミイオのコメント見てみろ
    • 213. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 22:06
    • リリィがけっこういい感じになってない?
      火力とデバフに貢献できるようになってるじゃん
    • 214. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 22:13
    • リミイオ 渦3状態だと3アビ使えないの不具合級の弱体化なんだが
      火力目的ならそもそもリミイオ使わんし
      これはやべーw
    • 215. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/02 14:44
    • スロウなんて最近はほぼ意味ないのに重くする意味とは
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