
335:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:02:04.56 ID:8FgZayz0p.net
アーカルムハード一番乗りのきくうしさままだ
※ハード情報まとめ
・ノーマル踏破でハード開放時に「星導の天球儀」がポイント交換に追加(1500pt),挑戦アーカルムシリーズを変更できる
・敵モンスターLv30→50
・探索開始時最大TP100→50
・ドロップアイテムに石マルチ武器(オールド含)が追加
・獲得アーカルムポイント増加(2~3割程度)
・SSRキャラ編成不可等のエリア条件が追加
372:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:21:09.57 ID:8FgZayz0p.net
ハードは石マルチ武器も落ちるようになってるみたいだな
アーカルムハードのクリア宝箱でオールド武器確認#グラブル#アーカルム pic.twitter.com/SBC3kEe832
— れぎつち (@legitsuchigamer) 2017年12月21日
348:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:13:41.68 ID:cHEFoWMJ0.net
よく見ないで進めてたけどこれハードのTP50か?
1-1終わった時点で43になってた
1-1終わった時点で43になってた
349:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:13:49.78 ID:jqtrHjKl0.net
特定のボスと戦うトレジャーは1500Pか?
高くね?
高くね?
353:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:16:22.26 ID:cHEFoWMJ0.net
なんか1-3に入った直後奥義が使えなくなったとか出たけどこれハード仕様かね
356:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:17:37.82 ID:Qvck3lV60.net
376:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:24:20.73 ID:HRZul21O0.net
>>356
制限来なかったな
運良かったわ
制限来なかったな
運良かったわ
363:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:18:46.66 ID:Qvck3lV60.net
アーカルムハードなこれ
361:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:18:39.28 ID:6mh3+ED70.net
これはひどい・・・
364:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:18:51.85 ID:cHEFoWMJ0.net
ハードは色々面倒なフィールド効果ありそうだの
365:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:19:11.48 ID:pMBQSIDn0.net
勘弁して欲しい
366:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:19:27.78 ID:8FgZayz0p.net
編成しばりきたか
共闘半額きたらSR勢のリミボ上げるか
共闘半額きたらSR勢のリミボ上げるか
359:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:18:15.73 ID:LIU3fnds0.net
ハードでいきなりSSR禁止フィールド出されてわろた
357:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:17:59.33 ID:8FgZayz0p.net
まあ今は入口雑魚戦だしもっと奥行けば道中もつよいかもしんないやん
370:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:20:29.63 ID:0bycBsGp0.net
SR縛りあるのか
少し楽しくなりそう
少し楽しくなりそう
374:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:22:16.09 ID:jqtrHjKl0.net
SRリミボもいいけど今のゼノディアで弓集めてディスペア編成にしろってか?
375:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:23:50.47 ID:ypNnnm3Q0.net
ノーマルの時点で解放サラーサ200万ワンパン無理な雑魚おるし
ディスペアとかないわ
ディスペアとかないわ
377:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:24:56.20 ID:8FgZayz0p.net
アーカルムは積めるだけトレハン担ぎたいから俺は剣聖の選択肢はあんまないなあ
387:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:31:58.93 ID:6vnuisvRp.net
SR限定とかディスペアかメカで吹き飛ばせば良いやん
392:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:38:22.43 ID:ES+2TlZ70.net
ハードは、ノーマルよりもアーカルムポイントは多いの?
395:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:39:31.80 ID:HRZul21O0.net
>>392
敵討伐は若干多い
敵討伐は若干多い
399:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:44:29.71 ID:7PcEPpdu0.net
ハードの9面マジで難しくなりそうやない?
これはちょっとモチベあがるかな?
これはちょっとモチベあがるかな?
400:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:45:17.52 ID:KLblMG2z0.net
SR縛りで難易度上げていくスタイル
SSRは既にバランスが取れないという判断
SSRは既にバランスが取れないという判断
402:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:48:45.63 ID:HRZul21O0.net
>>400
編成って基本自分が出来る最強設定だからな
SSRで埋まるならそうなるわ
編成って基本自分が出来る最強設定だからな
SSRで埋まるならそうなるわ
404:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:51:51.62 ID:/Td5xnLFp.net
ゲートキーパーでHP230万弱くらいだったから編成縛りと3ステージ毎のボス以外は基本グラゼロで良いな
ゴツい見た目のが出た時だけ念のためヨダ控えさせておけば良い
ゴツい見た目のが出た時だけ念のためヨダ控えさせておけば良い
369:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 05:20:25.64 ID:T8uSA6Z+p.net
うん、とりあえず編成枠増やせよ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1513862110
コメント
コメント一覧 (131)
編成枠も早く増やそう
話はそれからだ
やることあっても面白くない・やりがいが無いなら無いのと一緒ですし…
自演すんなキモナメクジw
まともなもん作れないならタヒね
いろんなゲームが撤回してるようなものをいまさら実装しちゃう辺り、ホント好きかってやりすぎというか、多少はユーザー目線で調査したりしないのかね
だからUIもあんなことになってるんだけど、遊ぶ側の視点に作る側がいない
銀は5回くらい出たけど
勘弁しろよ
何か特殊な事とかポイントが増えるなら
解るけど現在何も無いんだよね?
しかしノーマルと然程代わり映えしないって
何に時間掛けて開発したんだこれは。
今だと減衰値と奥義倍率どっちも補正が入ってて使いにくいんだからそういう所からいじれって話
昔はR SR縛りのフェロークエストってのが有ったんだよ
厳密に言えば今もフリクエでレアリティや種族縛りあるけど。
で、まぁDMM版始まった辺りかな?不評なんで辞めます。って話になったわけ。
んで※36も言ってるけど、キャラゲーなんだから最適キャラ以外にも使い道持たせろ。低レアにも意味持たせろって声を聞いて実装って事なんじゃね?無限ループかよ
去年はキャラの掘り下げしないで新キャラばっか出してるって声が多数だったのに、
今年は既存キャラの焼き増しばっかで新キャラが少ないとか言う声もあるし、
結局全員が完璧に満足する仕様は無理なんだよ
起こらなかった。
そんなにグラゼロ剣聖がイヤか。
運営はお前らの要望に応えてSRキャラが活躍できる場を用意しただけだぞ
アーカルムよりお前らのほうが面倒くせえよ
それならSSRキャラ入れれるけどSRキャラならこのステージのみ強力なバフ乗りますとかそれなら戦術の幅が広がりそうだけど。
SSRでSRサポートして奥義で一気に削るとか
当時はそれが嬉しかったから良いけど
何も無い只の縛りはユーザー自らやるし
運営が要求するなら良い事ある位の事は
して欲しい。
そういう特殊なことやらせたいコンテンツとしてアーカルム作ってるっぽいし
これ毎日やるんだぞ?その辺もっと考えて
生放送で一度言及してたというのにこれグラでも一切音沙汰無しで完全に無かったことにしてるのも鼻につく
UI弄る前にユーザビリティを弄れよ
そのUIも改悪だしほんま無能
そりゃめんどくさいってなるわ
そうじゃなくて、最初からSR編成用の敵用意しろや
KMRって感じだ
SSR禁止→SSRは主力で編成枠いっぱいかも、既存編成入替は戻す手間も大変→
前から言ってる編成枠もこの機会に開放
こういう超簡単な連想から対応を広げりゃいいのに一番手前で止まってる思考回路
フェローはやらないっていう選択肢がとれたから良かったけど
チケ入場のせいで何実装しても日課がちょっと増えただけになるんだがそこ理解できてる?エア?
編成枠の追加を渋っているのもその一つだ
ただ時々そういう縛りが起きますよにせずに全ハードイベでSR編成縛りにしろよ、まだハードやってないが一々編成変えるのダルいし
だから編成枠増やして たりない
SSRしか育てて無かったらハードで運悪いとすごい足止め食らうと言う不利が発生するから、相対的にはSR編成育ててると有利に働くぞ
とは言え、編成枠の増加と、SRフィールドはレアドロップ率が1.2倍位おまけしてくれた方がやりがいはあるよな
別枠50位のバフがHPと攻防につくとかね、それでもアビリティの利便性考えるとトントンだが
SRやRしか編成できない、には面倒くささしか感じない
というのも自主的にSR使おうと思っても意志が弱くてどうしてもSSRに頼りがちだからなw
縛りでもないと中々使ってあげられないし。
自分たちで言ってたことぐらいちゃんとやってくださいよ
SSR制限なんてフェローと何が違うんだよ
SR編成にしとくと遭遇率が変わるとか、RSRだけで遠征みたいなの行かせとくとかそういうの期待してたのに…
あとSR育てる為に共闘ボーナスも復活させてくれ
それなら最初から制限かけて戦闘のがマシだわ
まぁエッセルサラーサ封印は怠いが…
そもそもみんなSRの存在意義をくれとかいってたじゃない?実装したら手の平返しとかほんとやべーやつしかいねぇな
頭悪そう
SR縛り望んでたのなんて極一部だしこれじゃ役割を持たせるじゃなくて無理矢理使わせてるだけだから言われてんだろ
上で指摘されてるみたいにSRのステータスアップフィールドみたいの貼ってSSRも普通に使えるようにすれば良かったんだよ
イラつくUI作ってる暇があったら早く編成枠増やす作業しろ!
あれとこれを同時に実装しておけばよかったのにってのが多いな
ほーん、じゃあ文句垂れてるのも極一部なのかもしれないっすね
ごく一部の文句だったなら今なおフェローもやってるんじゃない
つーか >なんでこんなに文句垂れてる奴がいるのかがわからない
で101は文句たれてる奴は多いという前提を出してんだからその流れに
その返しは頭悪すぎ
強いやつしかいない
「使うのは自由だよ?(ニヤニヤ」の方が個人的には腹立つ
シビアなバトルになりそうw
どんぐりの背比べ してるだけ
今月のこれグラに書いてなかっような気がするが
SR編成作っとかないといかんのか、あーだっる
俺的はメインキャラ枠は自由に編成させてもらって、他キャラは別に活躍する場を与えて欲しいかな。よくあるのは
・探索で何時間かキャラを派遣してアイテムとか集めさせるとか
・大航海時代の何作目かみたいに、飛空艇の持ち場を任せて(メイン編成は不可)砲撃手とか船大工とかそういうので+要素を持たせるとか
・主人公無し編成PTでメイン以外に編成でアーカルムの別動隊を作れて、もう一回探索できるようになるとか
そんなのが良いかな。
縛りというだけでつまんないって、自分の頭で何も考えられませんって宣言してるようなモンだぞ
ただR編成縛りだけはやめろよ絶対だぞ約束だぞ
低レアのは能力低いけど、その分ボーナス多く振れるようにして、
最終的なステータスをある程度均等にできるようにして欲しい。
現状どうしても(ルリア等一部除く)ssr編成が当たり前になってるけど、
本当はもっとカレンやアンナを使ってあげたいんだよ!
既にゴライアス君が150万でも吹っ飛ばないんだが
編成枠でみんな困ってるのに
論点ずれた煽りは糞雑魚宣言してるようなもんだぞww
米119
で、いろいろ試行錯誤した編成をどこに保存するんだよガイジw
R&SRだけでも各属性2枠、エアプもろばれだぞw
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。