510:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 00:49:43.32 ID:LPpKycA80.net
これからはただの火力馬鹿キャラは古戦場で淘汰されるぞ
さあ闇爺を育てよう
さあ闇爺を育てよう
512:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 00:51:08.62 ID:f3seQGZ10.net
ワンチャン闇オメガ杖パ意外といける気がしてはいる
511:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 00:50:32.05 ID:u32xSYFLa.net
コンジャク許さない蹴りおいといてくれたのむわ
515:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 00:53:40.49 ID:DEeXb1oK0.net
水ゾ勝利ゲーになったらヒール巻きまくるからな
518:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 00:56:11.38 ID:jOmQzNu60.net
ようやくブルトガングの出番か・・・
520:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 00:56:59.41 ID:2MKlr83A0.net
20%ごとに蹴り用意しとけば、水ゾは死ぬ
695:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:03:41.99 ID:HjRL+w6h0.net
闇古戦場ではオリヴィエ活躍させるぞー/(^o^)\
698:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:05:05.34 ID:d80hRWL60.net
シヴァはサポ借りるだけでなんとかなるからよかったが
水ゾは対策するんかな
水ゾは対策するんかな
707:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:08:04.74 ID:HjRL+w6h0.net
何故か恐怖でHPトリガーがどうにかなる不思議空間かもしれん
711:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:09:40.65 ID:yYJbMolEp.net
アンデッド付与で
712:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:10:50.35 ID:2E1d9ESa0.net
水ゾはHP1ダメージでも1000ダメージでも死なんぞ
713:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:11:00.37 ID:cVUsKBKq0.net
毎ターン1ダメージは吸収するから意味がなくないか
718:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:12:29.68 ID:EDcsOXKZM.net
吸収?
強制ダメージなので駄目です
ってやるだけ
強制ダメージなので駄目です
ってやるだけ
723:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:15:43.53 ID:d80hRWL60.net
吸収でダメージくらうような設定にすれば解決
725:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:16:20.72 ID:3DeIL2JX0.net
はい蘇生で低HPからスタート
724:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:15:54.97 ID:WYN/vW2E0.net
でも前回の闇古戦場は反射だかで対策されてないっけ?
728:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:18:22.35 ID:2E1d9ESa0.net
前回の闇戦場はまだ水ゾリミ入り前だから
731:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:20:48.24 ID:c3vSCL6C0.net
その辺対策ってなったらそれ以外が死ぬやろ
733:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:21:13.08 ID:jS8mVBo+0.net
8割が水ゾ持ってるらしいのになんで水ゾ対策を古戦場でやる必要があるんよ
734:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:22:09.44 ID:2E1d9ESa0.net
季節限定を対策するにしてもリミテッドを対策する意味がない
735:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:22:19.33 ID:+KHubdeD0.net
無敵に反応して無属性ダメージとかやっちゃうと最終シスが死ぬからな
739:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:23:16.42 ID:x6V+/L1wa.net
水ゾ対策は毎ターンHP全快で通常なしだがゲージ貯まったら超越即死か
毎ターン4000以上のスリップダメージか
アルバハ空間だゾーイ
なお三番目以外は水ゾ以外も死ぬ模様
毎ターン4000以上のスリップダメージか
アルバハ空間だゾーイ
なお三番目以外は水ゾ以外も死ぬ模様
740:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:23:19.60 ID:AfSIa5zS0.net
別に水ゾいないならいないで奥義パと耐久パでも組んでおけば良いよ
741:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:24:09.83 ID:ggTv5Zej0.net
むしろ今回回避カウンター持ちっつー微妙な所がメタられた所を見るに次回も変なところに飛び火する可能性のほうが高いわ
742:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:24:10.33 ID:HjRL+w6h0.net
恐怖無効にされたらブチ切れるぞ
750:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:29:23.39 ID:AfSIa5zS0.net
六崩拳メタったらカウンター持ちが巻き添え食らった形
784:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:42:54.92 ID:zOfBYQb+0.net
セレマグみたいなアンデット&ヒールで来られると水ゾの管理滅茶苦茶にならね?
マウント用にヴィーラ引っ張ってきたら火力ダウンだし
マウント用にヴィーラ引っ張ってきたら火力ダウンだし
787:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:45:17.18 ID:HjRL+w6h0.net
俺が必死にヒールオール連打してやるから安心しろ(ヒルオはアンデッドの対象にならない)
788:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:46:22.76 ID:HjRL+w6h0.net
参戦者はアンデッドでもヒルオでダメージ喰らわないと書かないと語弊があるな
789:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:46:39.60 ID:/XdLC1fj0.net
敵によってはヒルオ連打がいい感じに背水維持に貢献するかもしれん
793:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:52:14.84 ID:nq7FFw2rM.net
味方のヒルオの間隙を縫ってコンジャクワンパンを華麗に決めろ
622:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/25(木) 00:26:09.94 ID:tLwkfrpc0.net
闇はゾあるかないかで大分変わるしボーダーどうなるかな
624:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/25(木) 00:26:27.13 ID:F4fkDweT0.net
水ゾもバハムートもおりゃんから闇古戦場何したらいいかわからん
743:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/25(木) 02:29:31.02 ID:MU5e2g840.net
今って防御デバフ用に使うならアザゼルか闇ジャンヌどっちの方がいいかね?
753:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/25(木) 03:16:04.98 ID:geKiKZha0.net
>>743
個人的にはアザゼルかな
属性防ダウン25%を超えるキャラはそう来ないだろうしどこ行っても弾かれない
リミボも弱体成功2つあるし
個人的にはアザゼルかな
属性防ダウン25%を超えるキャラはそう来ないだろうしどこ行っても弾かれない
リミボも弱体成功2つあるし
629:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/25(木) 00:27:41.95 ID:0tCRYkTJ0.net
ゾ以外に人権になりうるキャラ
アザゼルあたりは火力と暗闇要員として重宝しそう あとは前回同様闇ゼタも活きそう
アザゼルあたりは火力と暗闇要員として重宝しそう あとは前回同様闇ゼタも活きそう
637:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/25(木) 00:32:48.69 ID:5G8dbDno0.net
ナルメアお姉さんが暴れ回ってくれるから
645:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/25(木) 00:35:46.24 ID:S6Fbs8Am0.net
俺のオーキス使えるようにしとけよ
リミキャラ様やぞ
リミキャラ様やぞ
697:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/25(木) 01:06:27.31 ID:nGOOh2am0.net
>>645
KMR「ご要望にお応えしてパラゾ二ウムを最終解放です!」
KMR「ご要望にお応えしてパラゾ二ウムを最終解放です!」
963:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 12:31:25.50 ID:jOmQzNu60.net
闇カリおっさん強いよね
ブルトガングとパラゾ染め主流になったら使いたいね
ブルトガングとパラゾ染め主流になったら使いたいね
965:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 12:38:38.00 ID:pIV9mMqM0.net
闇カーリーあれ強いのか
回復じゃんか
回復じゃんか
966:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 12:42:03.92 ID:rz9vWZ9Ka.net
闇カリは背水しないハデス編成なら割と候補なんじゃないか
属性バフつけられるのは大きいし
属性バフつけられるのは大きいし
967:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 12:43:15.89 ID:hoe4J/iZ0.net
闇おっさんはエフェクトが重い
970:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 12:51:29.28 ID:dKRa0iPja.net
前回もセレ斧マンが「古戦場で背水は死ぬ」ってイキッてたけど
結局、最適解は水ゾーイだったから
一種の古戦場の風物詩だな
結局、最適解は水ゾーイだったから
一種の古戦場の風物詩だな
974:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 12:56:06.27 ID:9V10s5340.net
温い攻撃→背水維持余裕
痛い攻撃→簡単に背水が発動
だから水ゾというワンポチ背水ウーマンが居る時点で
どう転んでも背水大勝利にしかならないんだよなぁ…
痛い攻撃→簡単に背水が発動
だから水ゾというワンポチ背水ウーマンが居る時点で
どう転んでも背水大勝利にしかならないんだよなぁ…
975:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 12:56:34.94 ID:Y7VTXsm+0.net
闇おっさんの属性バフでアザゼルさんのリミアビが長持ちするな
986:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 13:10:06.08 ID:cVUsKBKq0.net
今はゼノ刀出てHP減って無くてもそこそこダメでるようになったから
993:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 13:15:38.02 ID:pIV9mMqM0.net
昔は背水ダメージの凄さが群を抜いてた
一時期はゾーイ一強の闇時代だったんじゃね
一時期はゾーイ一強の闇時代だったんじゃね
994:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 13:21:59.23 ID:F+nOzhoV0.net
ゾーイちゃんはなんで敵にHP1撃たないんです
995:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 13:22:46.81 ID:dKRa0iPja.net
>>994
ちゃんと敵に撃ってるだろ
ちゃんと敵に撃ってるだろ
996:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 13:23:09.59 ID:Xe9De8Q20.net
>>994
味方だと容易に背後からプスっといけるじゃんね
味方だと容易に背後からプスっといけるじゃんね
971:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 12:54:00.43 ID:WzQk9zQg0.net
ブルトガングでたから!ブルトガングあるから!今度こそ背水死ぬから!
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1516698782
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1516763860
コメント
コメント一覧 (145)
マゾかよ
闇は十天衆いない分余計に差がつかないし
敵の攻撃キツい→速攻で背水起動
背水潰しは無理
自分の持ってるキャラがメタられて得するのはそのキャラを持ってない奴だけだ
アルバハ仕様にするだけで水ゾはつぶせる
蘇生薬がある限りどんな痛かろうが気にしないで
殴れるだけ殴って終わりというのが前回の闇古戦場だった
絶対にだ。
1アビ後の奥義で300万ダメ出せるし2アビも使い勝手良くなったし3アビの回復&バリアは長期戦で役立つ!
おまけに自動リジェネも付いてるんだ!
まさかマルチ専?
それより微妙なアビリティ持ちを活かす敵作ってほしいんだが
運営的には有用性を更に認識させて売り上げを伸ばしたほうが得
対策しても100ヘルじゃないかな
シス以外育てるしかない
個ランは一体どうなるやら
水ゾ?おりゃん(´;ω;`)
今回古戦場で殺されるのは「TADA」やっ( ゚д゚)クワッ
マグナは無凸で良いからヘルマニビス持っとけば、復活直後にポンバで四天バフ配れるから便利。レイジもマグナと相性良い
メタりすぎるとゲームが機能しなくなる恐れがあるから対策なんて無理
ぞーい対策ならトリガーを無属性にするだけである程度対策になるんじゃね
草
確かに
単に水ゾ抜けるからうれしいだけだな
今回の火と同じ
他属性に闇で乗り込むときは1アビ強力だけど別に使わず背水になりやすいなら普通に水ゾは抜ける
攻撃全くしてこない敵か?
きっとあいつ接待の古戦場になるよ()
すげえ思考してるわ
そろそろ気づくべきだけどな
何のためわざわざレジェフェス入りした上、グランデフェスなんて物ができたと思ってるんだ
コンジャク単体のトリガーなんて作ったらグラブル終わるに決まってるだろ
ねえよ
つまりポチれた時点で最大の目的は達成してるわけで、事後に何されようが蘇生からの最大背水でぶん殴れることには変わりない
唯一防ぐ手段があるとすれば執拗なアビ封印だが、それやっちゃ他のキャラ全て被害被る上に個性もクソもないアビ無しゲーになるからたぶんやらない
結局、水ゾを止めることなんて出来ないんだよ
火と同じカオスな古戦場の始まり始まり~
天井オナシャスといきたいところだし対策はエンドコンテンツぐらいしかやらんだろうなw
当然課金ハデスもそうなるだろう。
対策なんてスリップダメージくらいやろ。
俺のアザゼルとヴァンピィちゃんが泣く
昔と違って攻刃と守護の両立も実用レベルで5割でも充分なHPを保てるようになったもんだから攻撃が苛烈であっても背水が死ぬということが無い
重圧や不死で回復が阻害されるだけで辛い渾身とはそこが違う
となると水ゾの無敵と割合回復が猛威を振るうってもんよ
それでも支援ポーションと蘇生薬さえ無ければリスクと天秤にかける必要も出てくるが古戦場において背水を潰すことは無理
こちとら去年課金天井で取得した身だ。こんな未来なら焦って取る必要なかったよ。
それで水ゾ使いどもは死亡する
ゼノウォフよろしく、次のターンからデバフ仕込むのと同様ワンパンしてからコンジャクするだけの作業確定やぞ
未所持の人は水ゾに復讐心燃やしてる場合じゃないと思うんだが
防御に至っては1人もいないとかいう酷い偏り方してて
SSRのカット要員が特典闇カタリナ25%のみでかばう持ちは0というね
長期戦向きのキャラほぼいないのに背水メタってきたら笑うわ
強制的に100パー維持で攻撃させる
これで他がとばっちりうけない完璧な水ゾ対策になると思う
風パに出張させて楽しくやってるよ
前回は100HELLになった途端スロウ持ちディープのグレイが刺さるようになったりしたし予想は出来ん
あの意味わからんコンセプトの性能じゃあ、例え奇跡的に特殊行動無しのボス来ても完封出来る訳じゃないし(だったら黒騎士のが適任だし...)
役割なんて持てないよ...辛い...
今までの水ゾ対策だってどこでも闇パを潰す意味合いだったし
開幕アンデッド付与フィールド展開して
ボスの攻撃を毎ターン全体回復にしたらいいだけやぞ
シス?知らん
土有利の時のホームラン蛸じゃねそれ
あいつは50トリガーだけだし100HELLになってCT3に増えたりとやたら有情だったぞ
後はまだスタックあったし
ほーん、なら高火力の全体ダメ多段ダメ対策出来るキャラそれなりに挙げてくれや
俺はザザとデリフォードくらいしか知らんわ
それ単にそのまま殴るだけだな
しかもジャンヌが喜ぶだけ
これならシスも生きるだろ
むしろ水ゾ以外のアタッカーを入れられて楽になるんだよなぁ
今回はシスを使えるように無属性はしてこないと思ってるけど
絶対、水ゾじゃ耐えられない火力で来るんだろうな
黒騎士は人権になるけどオリヴィエはターン数が短すぎて起用出来そうにない
さっさと調整かけてくれよまじで
95以上は野良マルチ水ゾぶっぱマイペでも充分稼げるからね
水ゾ対策なんて無駄だよ
それこそ水ゾ編成禁止にでもしない限りは
どんな状況でも不平を言う奴等と同じ団にはいないのでね
なお闇おっさんマルキアレスなどまっとうな回復キャラも死ぬ模様
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
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・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。