2018/01/30 10:00

3040108000_02
510:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 00:49:43.32 ID:LPpKycA80.net
これからはただの火力馬鹿キャラは古戦場で淘汰されるぞ
さあ闇爺を育てよう
512:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 00:51:08.62 ID:f3seQGZ10.net
ワンチャン闇オメガ杖パ意外といける気がしてはいる
511:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 00:50:32.05 ID:u32xSYFLa.net
コンジャク許さない蹴りおいといてくれたのむわ
515:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 00:53:40.49 ID:DEeXb1oK0.net
水ゾ勝利ゲーになったらヒール巻きまくるからな
518:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 00:56:11.38 ID:jOmQzNu60.net
ようやくブルトガングの出番か・・・
520:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 00:56:59.41 ID:2MKlr83A0.net
20%ごとに蹴り用意しとけば、水ゾは死ぬ
695:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:03:41.99 ID:HjRL+w6h0.net
闇古戦場ではオリヴィエ活躍させるぞー/(^o^)\
698:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:05:05.34 ID:d80hRWL60.net
シヴァはサポ借りるだけでなんとかなるからよかったが
水ゾは対策するんかな
707:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:08:04.74 ID:HjRL+w6h0.net
何故か恐怖でHPトリガーがどうにかなる不思議空間かもしれん
711:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:09:40.65 ID:yYJbMolEp.net
アンデッド付与で
712:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:10:50.35 ID:2E1d9ESa0.net
水ゾはHP1ダメージでも1000ダメージでも死なんぞ
713:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:11:00.37 ID:cVUsKBKq0.net
毎ターン1ダメージは吸収するから意味がなくないか
718:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:12:29.68 ID:EDcsOXKZM.net
吸収?
強制ダメージなので駄目です
ってやるだけ
723:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:15:43.53 ID:d80hRWL60.net
吸収でダメージくらうような設定にすれば解決
725:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:16:20.72 ID:3DeIL2JX0.net
はい蘇生で低HPからスタート
724:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:15:54.97 ID:WYN/vW2E0.net
でも前回の闇古戦場は反射だかで対策されてないっけ?
728:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:18:22.35 ID:2E1d9ESa0.net
前回の闇戦場はまだ水ゾリミ入り前だから
731:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:20:48.24 ID:c3vSCL6C0.net
その辺対策ってなったらそれ以外が死ぬやろ
733:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:21:13.08 ID:jS8mVBo+0.net
8割が水ゾ持ってるらしいのになんで水ゾ対策を古戦場でやる必要があるんよ
734:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:22:09.44 ID:2E1d9ESa0.net
季節限定を対策するにしてもリミテッドを対策する意味がない
735:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:22:19.33 ID:+KHubdeD0.net
無敵に反応して無属性ダメージとかやっちゃうと最終シスが死ぬからな
739:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:23:16.42 ID:x6V+/L1wa.net
水ゾ対策は毎ターンHP全快で通常なしだがゲージ貯まったら超越即死か
毎ターン4000以上のスリップダメージか
アルバハ空間だゾーイ

なお三番目以外は水ゾ以外も死ぬ模様
740:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:23:19.60 ID:AfSIa5zS0.net
別に水ゾいないならいないで奥義パと耐久パでも組んでおけば良いよ
741:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:24:09.83 ID:ggTv5Zej0.net
むしろ今回回避カウンター持ちっつー微妙な所がメタられた所を見るに次回も変なところに飛び火する可能性のほうが高いわ
742:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:24:10.33 ID:HjRL+w6h0.net
恐怖無効にされたらブチ切れるぞ
750:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:29:23.39 ID:AfSIa5zS0.net
六崩拳メタったらカウンター持ちが巻き添え食らった形
784:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:42:54.92 ID:zOfBYQb+0.net
セレマグみたいなアンデット&ヒールで来られると水ゾの管理滅茶苦茶にならね?
マウント用にヴィーラ引っ張ってきたら火力ダウンだし
787:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:45:17.18 ID:HjRL+w6h0.net
俺が必死にヒールオール連打してやるから安心しろ(ヒルオはアンデッドの対象にならない)
788:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:46:22.76 ID:HjRL+w6h0.net
参戦者はアンデッドでもヒルオでダメージ喰らわないと書かないと語弊があるな
789:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:46:39.60 ID:/XdLC1fj0.net
敵によってはヒルオ連打がいい感じに背水維持に貢献するかもしれん
793:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 09:52:14.84 ID:nq7FFw2rM.net
味方のヒルオの間隙を縫ってコンジャクワンパンを華麗に決めろ
622:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/25(木) 00:26:09.94 ID:tLwkfrpc0.net
闇はゾあるかないかで大分変わるしボーダーどうなるかな
624:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/25(木) 00:26:27.13 ID:F4fkDweT0.net
水ゾもバハムートもおりゃんから闇古戦場何したらいいかわからん
743:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/25(木) 02:29:31.02 ID:MU5e2g840.net
今って防御デバフ用に使うならアザゼルか闇ジャンヌどっちの方がいいかね?
753:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/25(木) 03:16:04.98 ID:geKiKZha0.net
>>743
個人的にはアザゼルかな
属性防ダウン25%を超えるキャラはそう来ないだろうしどこ行っても弾かれない
リミボも弱体成功2つあるし
629:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/25(木) 00:27:41.95 ID:0tCRYkTJ0.net
ゾ以外に人権になりうるキャラ
アザゼルあたりは火力と暗闇要員として重宝しそう あとは前回同様闇ゼタも活きそう
637:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/25(木) 00:32:48.69 ID:5G8dbDno0.net
ナルメアお姉さんが暴れ回ってくれるから
645:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/25(木) 00:35:46.24 ID:S6Fbs8Am0.net
俺のオーキス使えるようにしとけよ
リミキャラ様やぞ
697:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/25(木) 01:06:27.31 ID:nGOOh2am0.net
>>645
KMR「ご要望にお応えしてパラゾ二ウムを最終解放です!」
963:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 12:31:25.50 ID:jOmQzNu60.net
闇カリおっさん強いよね
ブルトガングとパラゾ染め主流になったら使いたいね
965:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 12:38:38.00 ID:pIV9mMqM0.net
闇カーリーあれ強いのか
回復じゃんか
966:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 12:42:03.92 ID:rz9vWZ9Ka.net
闇カリは背水しないハデス編成なら割と候補なんじゃないか
属性バフつけられるのは大きいし
967:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 12:43:15.89 ID:hoe4J/iZ0.net
闇おっさんはエフェクトが重い
970:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 12:51:29.28 ID:dKRa0iPja.net
前回もセレ斧マンが「古戦場で背水は死ぬ」ってイキッてたけど
結局、最適解は水ゾーイだったから

一種の古戦場の風物詩だな
974:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 12:56:06.27 ID:9V10s5340.net
温い攻撃→背水維持余裕
痛い攻撃→簡単に背水が発動

だから水ゾというワンポチ背水ウーマンが居る時点で
どう転んでも背水大勝利にしかならないんだよなぁ…
975:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 12:56:34.94 ID:Y7VTXsm+0.net
闇おっさんの属性バフでアザゼルさんのリミアビが長持ちするな
986:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 13:10:06.08 ID:cVUsKBKq0.net
今はゼノ刀出てHP減って無くてもそこそこダメでるようになったから
993:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 13:15:38.02 ID:pIV9mMqM0.net
昔は背水ダメージの凄さが群を抜いてた
一時期はゾーイ一強の闇時代だったんじゃね
994:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 13:21:59.23 ID:F+nOzhoV0.net
ゾーイちゃんはなんで敵にHP1撃たないんです
995:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 13:22:46.81 ID:dKRa0iPja.net
>>994
ちゃんと敵に撃ってるだろ
996:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 13:23:09.59 ID:Xe9De8Q20.net
>>994
味方だと容易に背後からプスっといけるじゃんね
971:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/24(水) 12:54:00.43 ID:WzQk9zQg0.net
ブルトガングでたから!ブルトガングあるから!今度こそ背水死ぬから!

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1516698782
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1516763860

コメント

 コメント一覧 (145)

    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 11:35
    • 古戦場のことなんかよりモンハンやろうぜ
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 11:35
    • まとめ一行目でシス全否定で草
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 11:39
    • ゾンビ化で死ぬぞ
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 11:40
    • ゾ使えればサクサク倒せるのになんでメタ希望してるんだよ ボーダー上がるとか理由付けてるけどゾ持ってないもしくは持ってても使えないクソ雑魚なのかな?
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 11:44
    • ボーダー上がって喜ぶ奴いるの?
      マゾかよ
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 11:45
    • コンジャクからどーんどーんで横並びになるとボーダー上がっちゃうからでしょ
      闇は十天衆いない分余計に差がつかないし
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 11:46
    • 八割が水ゾあるわけねーだろ四勝団だけど団内でせいぜい半分だ
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 11:47
    • 敵の攻撃ヌルい→背水維持余裕、そもそもヌルゲーになる
      敵の攻撃キツい→速攻で背水起動

      背水潰しは無理
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 11:47
    • ボーダー上がろうと下がろうとやることは変わらんのだから
      自分の持ってるキャラがメタられて得するのはそのキャラを持ってない奴だけだ
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 11:48
    • 闇有利古戦場ときいたらハデスもねぇ!ってやつ思い出した
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 11:48
    • ※53
      アルバハ仕様にするだけで水ゾはつぶせる
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 11:50
    • 一応多少の対策らしきものはあったが
      蘇生薬がある限りどんな痛かろうが気にしないで
      殴れるだけ殴って終わりというのが前回の闇古戦場だった
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 11:52
    • 背水対策されようが何されようが、闇爺だけは使わない。
      絶対にだ。
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 11:55
    • 背水とかもうめんどくさいから杖パにしてセレ斧染めするわ
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 11:56
    • マル爺100ソロだと便利だぞ!
      1アビ後の奥義で300万ダメ出せるし2アビも使い勝手良くなったし3アビの回復&バリアは長期戦で役立つ!
      おまけに自動リジェネも付いてるんだ!
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 11:56
    • 未だに水ゾ取ってない奴はあらゆる不利も受け入れろよ
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 11:58
    • アルバハ仕様のどごが水ゾ潰しなの?2ターン目回復で余裕でフィールド効果外だろ
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 11:58
    • ヒール連打するって言ってる奴は味方の妨害して何がしたいんだ?
      まさかマルチ専?
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 11:59
    • マル爺はMPの奥義倍率強化もあるから実際100HELLあたりが強敵だと出番もありそう
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 11:59
    • このゲームって運営もユーザーも強キャラを“対策する”のが基本方針なの?
      それより微妙なアビリティ持ちを活かす敵作ってほしいんだが
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:00
    • 皆様のご期待に応えて水ゾ対策も万全です。ご
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:02
    • 強キャラで完結してるのに微妙なアビリティ持ちが活きる訳ないじゃないですか
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:02
    • 闇属性を育てる気がないならともかく、未だに水ゾもってないやつは無能村人
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:05
    • 水ゾはグラフェスの主力なのに古戦場で全く使えなかったら今後の売り上げに響くでしょ
      運営的には有用性を更に認識させて売り上げを伸ばしたほうが得
      対策しても100ヘルじゃないかな
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:05
    • 水ゾ対策はシスがついでに対策されるからな
      シス以外育てるしかない
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:05
    • 今はAT救援でコンジャクから2連発フルチェしてさよならなんて事もできるからなぁ
      個ランは一体どうなるやら
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:06
    • わいのオメガ拳ヴァイトオーキスアザゼルが火を噴くからな。
      水ゾ?おりゃん(´;ω;`)
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:06
    • 水ゾが編成に入ってたら貢献度0.6倍でいいよもう
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:09
    • 水ゾも背水も殺されない。
      今回古戦場で殺されるのは「TADA」やっ( ゚д゚)クワッ
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:10
    • アフロディーテがこっちに回復+魅了とかしてくんだろ。
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:11
    • 一部のユーザー除いて、背水強い属性で個人貢献度稼ぐ時は蘇生薬ゾンビアタック>蘇生切れたら次の救援だから、対策するとしたらコンジャクションに反応してHP全回復させるとかしかないよ

      マグナは無凸で良いからヘルマニビス持っとけば、復活直後にポンバで四天バフ配れるから便利。レイジもマグナと相性良い
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:14
    • 背水の仕様上中途半端なことしてもそのまま発動の手助けになるだけ
      メタりすぎるとゲームが機能しなくなる恐れがあるから対策なんて無理
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:14
    • 闇爺は非背水環境ならワンチャンあるがブルト染めなんかおらんやろ
      ぞーい対策ならトリガーを無属性にするだけである程度対策になるんじゃね
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:19
    • まぁケツァで、カウンターで反応してたし、コンジャク打ったら反応も出来ると思うんだが...
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:19
    • ※34

      確かに
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:22
    • ※14
      単に水ゾ抜けるからうれしいだけだな
      今回の火と同じ
      他属性に闇で乗り込むときは1アビ強力だけど別に使わず背水になりやすいなら普通に水ゾは抜ける
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:22
    • アポロ接待でおねしゃす
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:24
    • そもそも背水対策って何よ
      攻撃全くしてこない敵か?
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:25
    • 最近追加されたばっかりの闇リミキャラがいるじゃないか
      きっとあいつ接待の古戦場になるよ()
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:25
    • フェスに入れてる課金キャラを何故対策してくると思うのか

      すげえ思考してるわ
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:25
    • 自傷したら無条件1ダメ+バフ消去を与えるでええやろ
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:26
    • みんな忘れてそうだけど、メタられるのはシャオの麻痺な
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:27
    • アポロンみたいなボスで頼むよぉ~
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:28
    • ここ最近の古戦場見てたら接待で走りやすくしてボーダー爆上げ狙ってるのわかるじゃん?
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:29
    • 課金キャラを露骨に対策してさらにその対策キャラを出すことで儲けてるゲームがありましてね…
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:29
    • コンジャク対策望んでる奴=水ゾがいないとかいう運営からしてみたら致命的な連中って
      そろそろ気づくべきだけどな
      何のためわざわざレジェフェス入りした上、グランデフェスなんて物ができたと思ってるんだ
      コンジャク単体のトリガーなんて作ったらグラブル終わるに決まってるだろ
      ねえよ
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:29
    • 杖パは弱体ないから全部ジータちゃん持参だぞ
    • 93. 名無しのぐらんじーた 
    • 2018/01/30 12:29
    • 背水のできない闇って火力が物凄く低くてクッソストレスたまるだけだと思うんだが…。それでええんか?
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:31
    • コンジャクで一番重要なのは一気にHP減らせることであって、無敵やら吸収じゃない
      つまりポチれた時点で最大の目的は達成してるわけで、事後に何されようが蘇生からの最大背水でぶん殴れることには変わりない
      唯一防ぐ手段があるとすれば執拗なアビ封印だが、それやっちゃ他のキャラ全て被害被る上に個性もクソもないアビ無しゲーになるからたぶんやらない
      結局、水ゾを止めることなんて出来ないんだよ
      火と同じカオスな古戦場の始まり始まり~
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:31
    • JK、ドランク、ラカムとここ最近の古戦場でリミキャラ1人は刺さってるから闇も誰か刺さるだろう
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:31
    • どうせテレーズみたいに直前に闇新キャラ出すんでしょ?知ってる
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:31
    • まぁ企業としては水ゾいると便利ですよ
      天井オナシャスといきたいところだし対策はエンドコンテンツぐらいしかやらんだろうなw
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:33
    • リミキャラとかいう武器のおまけの接待は要らないぞ
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:34
    • プレイヤーのHPがレッドゾーンになるとHP回復がダメージになる効果付けられるんだろ?
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:37
    • 火は全体攻撃で背水接待しないと弱すぎたから接待仕様にしたけど闇は普通の古戦場になりそう
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:40
    • 水ゾの駄目なとこは取った初期はつええええって楽しいけど、ほんとつまらなくなる
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:40
    • 火古戦場は大量の蘇生薬を盾に死亡上等背水アタックでガッツリだった課金アグニス。
      当然課金ハデスもそうなるだろう。
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:48
    • 水ゾ イッパツ ルナ サブにリミヴィのツープラで3t安全に殴れる。
      対策なんてスリップダメージくらいやろ。
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:55
    • 水ゾ対策しなくていいから魅了、暗闇対策とかワケわからんことだけはしないでくれ
      俺のアザゼルとヴァンピィちゃんが泣く
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 12:57
    • 100HELL限定で蘇生薬撤廃すればええんちゃう
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 13:07
    • オリヴィエ接待で毎ターンctmax
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 13:08
    • きっとナルメアメタでODゲージ無しの黒騎士接待だゾ
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 13:16
    • 水ゾおりゃん…古戦場走れねーだろうなぁ
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 13:21
    • 背水の汎用性が高すぎてなぁ
      昔と違って攻刃と守護の両立も実用レベルで5割でも充分なHPを保てるようになったもんだから攻撃が苛烈であっても背水が死ぬということが無い
      重圧や不死で回復が阻害されるだけで辛い渾身とはそこが違う
      となると水ゾの無敵と割合回復が猛威を振るうってもんよ
      それでも支援ポーションと蘇生薬さえ無ければリスクと天秤にかける必要も出てくるが古戦場において背水を潰すことは無理
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 13:28
    • 水ゾはレジェ交換入りが当然になったんだし否定するより取得したらいいのに。
      こちとら去年課金天井で取得した身だ。こんな未来なら焦って取る必要なかったよ。
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 13:40
    • 古戦場ボスに初手で無敵貫通の全体攻撃を撃たせればいい
      それで水ゾ使いどもは死亡する
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 13:47
    • ※111
      ゼノウォフよろしく、次のターンからデバフ仕込むのと同様ワンパンしてからコンジャクするだけの作業確定やぞ
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 13:47
    • それ初手コンジャクしなきゃいいだけの話なんだよなぁ…
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 13:55
    • ジャンヌ、ヴィーラ(ヴァンピィ)水ゾっていう面白味もなんもない編成でがんばります
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 14:05
    • 今は水ゾが最低限のスタートラインなんだから
      未所持の人は水ゾに復讐心燃やしてる場合じゃないと思うんだが
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 14:09
    • 闇は攻撃と特殊ばっかりでSSR回復なんか限定闇JKと闇おっさんの2人しかいない上に
      防御に至っては1人もいないとかいう酷い偏り方してて
      SSRのカット要員が特典闇カタリナ25%のみでかばう持ちは0というね
      長期戦向きのキャラほぼいないのに背水メタってきたら笑うわ
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 14:23
    • 毎ターン、行動開始後の敵先行でヴォイドオールバラマキで
      強制的に100パー維持で攻撃させる
      これで他がとばっちりうけない完璧な水ゾ対策になると思う
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 14:23
    • 古戦場HELLはガチャ石から来る流れをぶったぎってボスはレオパルドでよろしく
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 14:38
    • 背水馬鹿が長期戦のキャラ見てないだけで長期戦できるキャラはそれなりにいるんだよなぁ
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 14:39
    • 水ゾ持ちだけどハデスは無凸だしマグナ編成も拳4つしか無いし宝の持ち腐れですわ
      風パに出張させて楽しくやってるよ
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 14:39
    • 逆に、HPトリガー0~1回だけのチャージ1で恐怖接待とかあるかもな
      前回は100HELLになった途端スロウ持ちディープのグレイが刺さるようになったりしたし予想は出来ん
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 15:10
    • オリヴィエ活躍させてあげたいけど、無理だろうなぁ... 長期戦想定な能力しといて光属性防御ダウンのデメリット背負わされて追撃リターンも少ない、しかもアビリティが軒並み使用間隔長い。
      あの意味わからんコンセプトの性能じゃあ、例え奇跡的に特殊行動無しのボス来ても完封出来る訳じゃないし(だったら黒騎士のが適任だし...)
      役割なんて持てないよ...辛い...
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 15:19
    • 闇有利イベでスタダ1位で推し2位のキャラをわざわざ使えなくするわけないわ
      今までの水ゾ対策だってどこでも闇パを潰す意味合いだったし
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 15:21
    • 無属性ダメージとかしなくても
      開幕アンデッド付与フィールド展開して
      ボスの攻撃を毎ターン全体回復にしたらいいだけやぞ

      シス?知らん
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 15:27
    • 若干背水殺しみたいなのが前々回の風だか火有利のときおらんかったか? 単体必ず○すマン
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 15:35
    • 特定のキャラではなく、属性のウリを潰したら、何をもって楽しめばいいのか分からん。
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 15:39
    • ※125
      土有利の時のホームラン蛸じゃねそれ
      あいつは50トリガーだけだし100HELLになってCT3に増えたりとやたら有情だったぞ
      後はまだスタックあったし
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 15:42
    • ※119
      ほーん、なら高火力の全体ダメ多段ダメ対策出来るキャラそれなりに挙げてくれや
      俺はザザとデリフォードくらいしか知らんわ
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 15:48
    • ※124
      それ単にそのまま殴るだけだな
      しかもジャンヌが喜ぶだけ
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 15:49
    • まあ高火力多段だろうがそこまできたらウーノ出張させるだけなんですけどね
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 16:01
    • じゃあ闇ボスはHP3倍ダメージ上限3倍な
      これならシスも生きるだろ
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 17:31
    • 常に反射貼られたら水ゾ抜けるけどそれって背水接待だから
      むしろ水ゾ以外のアタッカーを入れられて楽になるんだよなぁ
      今回はシスを使えるように無属性はしてこないと思ってるけど
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 17:53
    • ポメラニアンおじさんに救いはないんですか
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 19:29
    • HPトリガー山盛りならそれこそジャンヌが最強でアザゼルはお呼びじゃないだろ
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 19:52
    • お供が単発無属性1ダメージを毎ターン撃ってくるよ
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 20:44
    • 闇は軟いし、かといってザザさん入れたら火力が死ぬしどうすっかな
      絶対、水ゾじゃ耐えられない火力で来るんだろうな
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 21:26
    • シンプルにHP一定以下に反応して全体無属性打て
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/30 21:27
    • 水ゾ持ってないヤツなんかもともと古戦場やる気ない勢だろ
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/31 00:04
    • 恐怖接待したとして
      黒騎士は人権になるけどオリヴィエはターン数が短すぎて起用出来そうにない
      さっさと調整かけてくれよまじで
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/31 00:55
    • まぁ90なんていつも雑魚だから最悪ソロは90だけで
      95以上は野良マルチ水ゾぶっぱマイペでも充分稼げるからね
      水ゾ対策なんて無駄だよ
      それこそ水ゾ編成禁止にでもしない限りは
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/31 05:15
    • 水ゾいるから何とかなってるけども水ゾないと闇って弱いよね…
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/31 11:00
    • 水ゾ対策? 背水が機能しなくなるフィールド効果でもつけたらどうかなw
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 11:23
    • どんな状況でも楽しめればそれでいい
      どんな状況でも不平を言う奴等と同じ団にはいないのでね
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/05 11:33
    • 通常攻撃にアンデッド付与つければ水ゾは死ぬだろ
      なお闇おっさんマルキアレスなどまっとうな回復キャラも死ぬ模様
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/07 16:41
    • 前の闇古戦場って強圧と灼熱とかあった気がする
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