2018/02/04 00:00

キャプチャ
298:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 19:56:59.37 ID:Y+peiwUS0.net
周回する敵と数回倒せばいい敵はきちんと区別してくれよな
ランクキャップ解放クエなんて150ぐらいからもっと難しく(汁も不可)して欲しかったわ
299:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 19:58:06.01 ID:GFpqSp7B0.net
いやぁ、初期アーカーシャさんは強敵でしたね
308:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:07:13.52 ID:Ab2LpEh50.net
アーカーシャはマジで強かった
ピィのスロウと魅了がかなり重宝したの覚えてるわ
今はランク二桁でもリミキャラの3アビ当たり前のように解放してるし相当なナメクジになってるんだろうな
309:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:08:54.94 ID:f2ZEcPTA0.net
アーカーシャ汁チェで飛ばしたわマジでだるかった
310:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:09:07.31 ID:bwc00ayhd.net
今アーカーシャHP1500万ぐらいしかなかったはず
311:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:09:47.65 ID:+3uMVrKH0.net
昔はよくも悪くも開発者からの挑戦状だったからな クリア者が出るのか出ないのかが目的
今はユーザー様に気持ちよくなっていただく為の誰でも飛べる接待ハードルをいかに綺麗に組み立てるかの方針になってる
312:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:10:08.82 ID:KDzlqTmr0.net
何で高難度に参加するためのストッパー的なのを緩和するのだろうか?
316:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:13:09.40 ID:sbGLPKVO0.net
>>312
運営の考える大多数をリタイアさせないため
義務教育受けきってない連中も卒業させるようなもん
313:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:10:38.22 ID:GFpqSp7B0.net
正直初期アーカーシャさんのバランスで良かったんだけどなぁ
なおその後のロック鳥とかいう唐揚げにもなれないクソボス
314:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:11:53.94 ID:I1LESiAq0.net
今思うと鳥やらカブトムシやらなんだったんだ
336:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:59:17.73 ID:hkh4pnj70.net
>>314
ナルグランデのマグナボスこいつらになるんかなぁとか思ってたら何もないまま次の空域行きそうで草
315:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:12:14.07 ID:f2ZEcPTA0.net
ガネーシャさんでアーカーシャ再来か?と少し期待したのに負けイベントでガッカリした
317:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:13:25.03 ID:LLKMJ6Qy0.net
マリス連戦とかリアクターから急に強くなってくるから当時は苦戦したなあ
318:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:13:36.69 ID:+3uMVrKH0.net
アーカーシャ出た直後はあれでよかったけど今始めたやつとか半額で一気にあそこまでいって詰んじゃうからなw ナルグランデにすら入る前に萎えて辞められるから仕方ない
322:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:24:00.54 ID:5HS4YoQr0.net
順に強くしていってもらおうって感じはしなかったよな、ほぼ未強化でも進められるメインストーリーにいきなりでてくるマリス戦
330:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:39:29.48 ID:26p3GXp0a.net
ガネーシャさん確かに最初の仕様のやつ倒したかった
久しぶりに強いのきたかとわくわくしたのに
332:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:56:05.01 ID:hkh4pnj70.net
パンデモ最終章が最後の希望だわ
全部の敵アーカーシャ並タフにしてくれて構わんけど周回はカンベンな!
333:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:57:21.61 ID:LKosOj3A0.net
パンデモラスボスは6人HL級って話じゃなかったっけ
335:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:59:11.19 ID:5HS4YoQr0.net
どうせまた素材収集でぐるぐる終わったら放置よ
337:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 21:05:24.92 ID:pBBFlkUZ0.net
そろそろミスラマグナとなんか縁結ぶやつマグナ実装しろや
319:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:18:32.83 ID:G08BBOTq0.net
メインストーリーの敵基本雑魚だったのに急に強くなるのが悪いねん
321:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:23:17.97 ID:bkl4MWzjH.net
ストーリーもそのうちりみ武器染めせんとクリアできんぐらいになったりしてな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1517202490

コメント

 コメント一覧 (99)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 00:07
    • ストーリーは周回する必要ないからパターン覚える意味も無くて、さっさと汁使ってクリアしちゃう
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 00:10
    • でも難しいボス出すと何でこんなの出すんだアホか?と文句を言う人が多数だからこれでいいよ
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 00:12
    • HRTさんの作り上げたグラブルをぶっ壊したKMRFKHRを許すな
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 00:12
    • メインストーリーは誰でも読めるように戦闘簡単にしてるソシャゲが多い中グラブルはやたら強くてビビったわ
      育成済みの人への挑戦的なクエストはストーリーの邪魔にならない場所に置いとけよ
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 00:14
    • ストーリーボス強敵でもいいんだけど、周回しないんだからトリガー技とか知識が必要なのはいらんのよ
      トリガー技なくして普通にチャージ技を強力にしてくれればいいんじゃないかなー
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 00:15
    • そりゃ数字インフレさせるしか能がない開発やからな
      ガハハ
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 00:16
    • ストーリーボスで苦戦するとか普段イキってるきくうしさまはどこにいったんだ...www
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 00:16
    • 縛りプレイがしたいならソロでアルバハHでも突っ込んでってくれ
      ストーリー読むのに小数しか通れないような強い敵なんて不要
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 00:17
    • マルチではクソ雑魚なぼくも、メインストーリーでは最強主人公!
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 00:24
    • ロック鳥考えたやつアホかと
      アーカーシャレベルでもないただの一般魔物なのに簡悔精神滲みすぎ
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 00:27
    • ランクキャップ解放クエは汁使用不可でいいよ。ランク詐欺とどこでもマンも減って一石二鳥
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 00:31
    • ※8
      えっ、貴方あのテンプレ不愉快クソシナリオわざわざ読んでんの?
      よほど忍耐力ある人なんだろうなぁ、俺ごときでは耐えきれなかったわ
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 00:31
    • ランクキャップ解放イベはマジで簡単にする必要無かったな
      汁チェ可なら何の為に存在してるのかマジ分からん
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 00:33
    • 多分メインキャラで障壁剥がさないと倒せないクソボス出てくるぞ
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 00:36
    • 最近とかマルチがあり得ないくらい酷い低火力やらワンパン増えすぎてて
      初期アーカーシャくらいのある程度の戦力はないと先に行かせないストッパーボス置いていいとは思うぞ
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 00:36
    • ラインハルザのフェイト敵が強すぎ
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 00:50
    • アーカーシャはラスボス感出てて実際強かったしで勝てた時は素直に嬉しかったなぁ
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 00:55
    • ※12
      読む読まんは個人の自由だがそれを馬鹿にするやつは相当心がすさんでると思う
      一回ネット止めて山でも登ってこい
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 00:57
    • アーカーシャはまあいいとして、レベルキャップ解放シナリオは難しくて良いよな
      ランク100ならせめて無凸マグナ、150は3凸完成+アルファは求めて欲しい
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 00:57
    • ※12
      おまえがクソザコナメクジ豆腐メンタルなだけで大多数の人間は普通に楽しめる
      それともエアプなゴミカス害悪アンチか?
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 00:57
    • 攻略当時、クソ運が祟って闇パがキャラ・武器ともにロクなのなかったから、渋々非有利の耐久パで挑んでクッソ時間かかったな
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 00:59
    • 団イベまでやることないな
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 00:59
    • ???
      「クソみてぇな戦いはゴメンだぜ!」
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 01:02
    • 初期アーカーシャって強いじゃなくてめんどくさいの典型じゃね・・・
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 01:07
    • アーカーシャが登場したのってもう2年近く前だっけ
      クラスⅣと高級鞄が実装され始めてガチャキャラは闇ジャンヌとかの元期間限定勢が出始めた頃か
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 01:11
    • ※24
      ソロ前提で、対策をしっかり練る必要がある面倒くさいボス、これ以外にお前の想像する「強いボス」とやらを言ってみるといい
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 01:17
    • マグナ武器並べ始めのレベルでリミロゼとリミイオ入れて超長期戦で倒した思い出
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 01:28
    • シヴァのせいでティアマグの確定流しとか昔に比べたらくっそ楽になってるし全体的にインフレが進んでるからね
      今までの強敵を雑魚に一纏めにして新しい強敵作って環境を整えるのは仕方ない
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 01:33
    • 新規をリタイアさせないためっていうけどシナリオの事実上のラスボスなんだから新規は倒せなくてもいいと思うけどな 
      普通は倒せなかったら倒せるようになる戦力まで育てるべきであって「俺が倒せないぞどうなってんだ!倒せるぐらいまで弱くしろ!」ってのはお門違い

      って言ってもシュバ剣3本あるかも危ういレベルで「俺弱いけどオメガ武器は欲しいから強い人倒しといてよろしくな」っていうカスがいつまでたってもロビーから減らない辺りそういう考えは少なくともグラブルでは異端なんだろうな。
      ラスボス格とは言え弱体&全滅補正で倒しやすくした運営の判断は間違ってなかったですわ。
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 01:38
    • ガネーシャ倒してみたかったな
      せっかく手ごたえあったのに
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 01:38
    • 出た当初は強すぎだの文句言ってたのにね…悲しいねバナージ

      それはそうとストミもイベントもスキップ勢は一体何のためにこのゲームやってんだ…?あ、だからポチポチしないで済むぶんアズレンとかが楽しいのか。
      確かにアズレンは4章からストーリー無くなるしな。
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 01:43
    • 初期アーカーシャはラスボス感あって面白かったけどな
      別に周回するわけじゃないしああいうのもほしいわ
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 01:52
    • イベントやらマグナやら十天やらアーカルムやらやること多すぎてメインストーリーやる暇がない
      ドランク3アビ開放まで進めて放置してるなぁ
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 02:06
    • ゆぐまぐマリスで詰んだ人は多いはず
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 02:10
    • 確かにガネーシャは初めこいつ強くね?ってなったわ
      途中終わったの拍子抜けしたわ
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 02:10
    • 弱体化される前のアーカーシャは良いボスだったと思うけどなぁ
      やってくることを覚えて対策しつつ攻略する過程が楽しかった
      初心者の頃のマグナ戦もそうだけど手探りでアレコレしてるうちがゲームとしては楽しいわ
      簡単に倒せるようになると攻略じゃなく作業になっちゃうのが悲しい
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 02:11
    • 世の中の厳しさを知らない連中が喚き散らしてるだけ
      運営に関わったことがないから好き勝手言える
      ソシャゲは一度人が減ったらおしまいなんだよ
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 02:12
    • ※26
      無駄にHP多すぎんねん
      形態ごとの対策しろってのはいいがあんな馬鹿みたいなHPは必要ない
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 02:18
    • ストーリーはいきなり強くしすぎなんだよなあ
      バランスが悪い
      そりゃマグナ染めとかしてればいくらでも倒せるけど
      ライトユーザーもいるわけだし
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 02:21
    • ※31
      ルリアノートがあるじゃろ
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 02:32
    • 選択肢までスキップ機能はよつけろ
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 02:35
    • 結局ミスラって何だったんだろう
      いやストーリーに絡んでたのは分かるんだが結局マグナもないしわざわざアニマや専用武器石用意するまでのボスじゃなかったよね。
      施設拡張の他にアニマの使い道あればまだよかったんだけどさ……
      誰だよ十天最終で必要とかってデマ流したのは?
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 02:58
    • パンデモでHLアーカーシャ来てキレる雑魚の未来が見える見える
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 03:03
    • アルバハHLでキレてるのいたっけ共闘も
      雑魚は大人しくしてろだから大丈夫だろ
      弱体前アーカーシャを東山さんは倒してて
      自分は汁無しで倒せずリベンジ出来ないまま
      修正来て終わったのが心残りだったな。
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 03:29
    • 超える力が無い頃はマリスもアーカーシャもガチで全滅させに来てたからな
      メインシナリオはちょっと強い程度でいいと思う
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 03:44
    • ミスラマリスくんの仕組みがよく分からないまま初見で挑んだらお供に作用する本体マージが消えなくて詰んだのが印象的
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 03:58
    • 周回必要なボスがタフで面倒だとウンザリするけど、周回いらないなら歯ごたえある強いボスのほうが楽しい
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 04:01
    • >>29 新規っていうかどんなゲームもある程度の戦力が整えばストーリーモードは勝てるんだよ
      RPGだとlv70前後かそれぐらい。アーカーシャはまぁマグナ3凸終わったぐらいで勝てるのかな当時のことわかんないからあれだけど。

      スマホゲーってさそもそもどっちかというとスタミナ使って片手間にやるみたいな人のほうが多数だと思うんだよ。
      そんな中にスマホゲーで据え置き並なんなら据え置き以上に準備に時間かかるストーリーボスいたら結構きついものがあると思う。
      今は待たすことなくストーリーそこまで読めるから読みたいのにっていう人ももちろんいると思うし。
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 05:00
    • 終盤辺りから急にキツくなってったからな、マリスでつまずきかけたわ
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 05:25
    • アーカーシャ黒騎士戦の頃はギリギリ勝てるかどうかの戦力しかなくて正に死闘だった
      BGMの良さも相まってすげえ燃えたな
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 05:33
    • FF14でいう超える力バフが実装されてさらに後に汁も解禁されてなんの苦労もなくなったな
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 05:42
    • なんで高難易度好きな奴はいつも偉そうなの?頭の障害かな
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 05:46
    • 今じゃHLすら条件付きとはいえ汁解禁してるからな
      周回コンテンツはまあ緩和されても別に良いが
      一度突破したらOKなやつくらいは多少きつくてもいいんじゃねえのとは思うわ

      RPGでストーリー進めるためのボスに対して
      僕が倒せないから弱くしろ!っていうわがままキッズの方が実際少ないやろ
      LV上げのための雑魚が嫌がらせのオンパレードだとそりゃ萎えるけどさ
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 06:03
    • 初心者の頃にリミオイゲンとリミオーキスひいて大喜びした後、要の3アビ使えないしオーキスに至ってはメインで編成すらさせて貰えずめちゃくちゃガッカリした去年の思い出
      カインみたいなナルグランデのキャラをリミキャラにすること自体は反対しないけどメイン進行させないとまともに使えない仕様は絶対にやめろ
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 06:21
    • リベンジバフもない初期に倒したけどビショップに両面4凸オリヴィエにしてヴァンピィちゃんとディープおばさんでひたすら遅延してどうにか削りきった思い出
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 06:39
    • アーカーシャが強い頃に戦えてよかったわ
      ユグドラマリスとかもだけど、情報集めて試行錯誤して挑戦して負けて
      マグナ通って武器集めてたのもいい思いで。
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 06:40
    • ロック鳥はトラウマです…
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 06:55
    • 最初はゆぐマリで躓いたな
      そこでストーリーを1ヶ月位放置してマグナ巡りとかしてたからアーカーシャさんはなんとかなった
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 07:41
    • マグナ2は各マリスにならんかな
      設定的なことは知らん
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 07:42
    • アーカーシャはソーンでごり押しした記憶
      その後ロック鳥に負けた
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 07:43
    • 高難易度はいいけど、ランク200解放はつまらなかった
      ディスペルない場合撤退しないと攻略不可と初見じゃ対応できない敵2体くらいいたし、ああいう理不尽なのはいらん
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 07:59
    • アカシャもそうだけど、たまにはユグマリも思い出してあげて
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 09:13
    • アーカーシャはマグナ3凸終わってなくても勝てたけどリベンジボーナス盛り盛りしたとはいえSRカタリナとかイオで戦ってたから辛かったなあ
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 09:16
    • ロック鳥に苦労した記憶ないが...
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 09:27
    • アーカーシャと死闘したのはいい思い出。だけどその後白風とかナルグランデとかで、インフレ気味の強い雑魚に会いすぎて白けた
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 09:30
    • アーカーシャ、そういえば修正でぬるくなってたな。
      妹がアッサリと倒せた。昔は何度もやり直したのに。
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 09:58
    • アーカーシャ倒したときは素直に達成感と本格RPGやってる感はあった
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 10:18
    • そりゃ新空域のストーリーあまり実装されてない頃は事実上のラスボス扱いだったしな
      そんな簡単に倒せる仕様にはしないでしょ
      今は新空域行くための単なる中ボスみたいなもんだけどアーカーシャ君
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 10:27
    • ※65
      解る、アーカーシャ含め当時弱かったのもあってクッソキツかった
      コレ以降になるとストーリーの敵はむしろ弱くなり楽になるの見ると運営に苦情の荒らしだったと予測できる、てかあそこで嫌になって投げてる人も居て対策したんだろうよ
      とにかくストーリーくらいはサクサク見れた方が絶対いい、悔しさ溢れてるのは他のコンテンツだけで十分…
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 10:32
    • アビリティ獲得用フェイトに関わってくる以上メインのクエの難易度は高くしなくて良いよ
      ただランクキャップ開放に関してはなぁ
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 10:35
    • 2度に渡る弱体化前はHP3500万くらいあったからな
      シナリオ先行してガンガン進めてる奴らにとったらそらきついよ
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 11:02
    • 単純なやりこみ要素として弱体化前のアーカーシャやメドゥHLとかと戦ったり、
      6人HLをソロ攻略したりすると、何か特殊な称号もらえるようにしてほしいな
      音ゲーでいうところの段位認定制度みたいの
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 11:32
    • アーカーシャは実装日の三回目で倒したわ
      最後の最後でナルメア砲キメてぶっ飛ばしたのは良い思い出
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 11:47
    • 初回だけ強くして周回用は弱体化させればいいじゃん
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 12:13
    • 初期はマジで強かったな
      汁でごり押しした
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 13:14
    • アーカーシャ倒せず萎えるようならストーリーもスキップしてるでしょ
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 13:22
    • ランク200クエでディスペル無いと撤退とか言ってるアホが混ざってるのは笑う
      無しで普通に突破したわ…
      150からやりなおせばいいのにこういうランク詐欺
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 13:23
    • そりゃ昔はアーカーシャラスボスだったろうけど、今はただの通過点じゃん。第一部ボス
      弱体化されずにどんどん敵の強さだけインフレしていけばそのうち神石編成完成レベルの人間以外クリアできないゲームになるぞ
      エンドコンテンツならともかく、メインシナリオがそんな数年間のプレイと何十万もの課金を積まなきゃ見れないモノになったら流石にヤバいだろ
      新章が追加されていくにつき古い範囲が緩和されていくのは仕方ない事

      でも強かった頃の戦いが好きだったって人の気持ちも分かるし、弱体化する前の難易度に挑戦できるコンテンツとかあればいいのにね
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 13:27
    • ※75
      最初期アーカージャって汁使えたっけ?
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 13:46
    • アーカーシャは1本だけ汁飲めた気がするな
      修正前アーカーシャ好きはRPG出身でクソボス連呼はソシャゲ出身なんやろなって
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 13:50
    • ストーリーなんて石回収したいだけなんで簡単でいいっス
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 14:12
    • 結構本気っぽかったのに七曜の騎士が四属性マグナくらいなのは正直拍子抜けした。演出的にもっと強くてもいいんじゃ?とは思った。
      ただギルベルトやたら強くて固かったら掌返しそう。
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 14:57
    • 弱体前アーカーシャ戦ったけど何だかんだで勝てた。火鞄とか積んでなかったしエンシェント・フレアだけは無駄に痛かった覚えがある。
      で、風の持ちキャラが弱かったからその後カブトムシで足止めされたわww

      Rank175開放クエストはもうあいつだけで良いと思う(小声
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 15:14
    • 星の囁きとかは汁不可制限ないとダメだと思うわ
      MO要素あるのに150であそこ突破できないのはやばい
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 16:38
    • ユグユグ、アーカーシャ、鳥、カブト虫
      個人的つまづき四天王
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 17:24
    • 懐かしすぎて草
      もれなく引っかかった気がするなぁー
      個人的には鳥の方がきつかった…(確か火が0とかだった
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 17:56
    • ロック鳥の方がきつい
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 20:11
    • 今だとSR武器埋めでもリベンジ使えば比較的簡単になったんかな
      1度やったらもうやらないし多少強くていいわストーリ上強キャラ演じてるのに雑魚だと興ざめする
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 21:16
    • 流石にストーリーの要求戦力は最高でもマグナ3凸以上4凸未満にしないとダメだと思う。
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 21:32
    • ロック調で語りかけてくる上司の方がマジきつい
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 23:32
    • アーカーシャくらい手応えある奴いてもいいんだけどな
      ミニゴブの麻痺恐怖で防ぎつつソフィアエリカで蘇るゾンビパでいったわ
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/05 05:30
    • そもそも汁制限自体が意味不明な制限なんだが
      だったら回復行為をNGにしろよ
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/05 09:23
    • 普段は育成不要なくらいの雑魚ばかりなのに時々育成前提の強敵出してくるのがおかしい
      マリスで詰まって初めて育成し始めたからえらい時間かかって、マリス倒せるようになる頃にはそれまでのストーリー忘れてたよ
      強敵置くならもうちょっと短いスパンで置いた方がいいと思うわ
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/05 15:13
    • いつごろから敵のチャージターン表示が無意味な飾りになったんだっけ?
      昔はとりあえずダークフェンサーがいれば安心って印象だったな
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/06 03:46
    • ストーリー読みたくてリベンジボーナス使って倒したけど今もう一度やってみたいなぁ。

      緩和や弱体化は全然構わないけど前の強さも選べたら嬉しい。
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/11 21:15
    • メインクエ進めないとアンロックされない要素も多いのに場違いに強いの出されて面倒だったわほんと
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/13 07:31
    • 回線にミスラが詰まっているのか
      アーカーシャで戦う直前でエラー起きる
      俺はミスラが一番面倒で嫌いだよ!
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/04/08 06:42
    • こいつ倒さんとリーシャとかオーキスの3アビ解放できないのが面倒い。
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/04 00:52
    • そうなのか…。orz

      私はリリース当初からグラブってたのに、
      途中でストーリー断念どころか
      グラブル自体ずっと放置してたから
      かつてのアーカーシャの強さなどまったく知らぬ。(´;ω;`)
      その強さに挑戦してみたかったな…。
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