298:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 19:56:59.37 ID:Y+peiwUS0.net
周回する敵と数回倒せばいい敵はきちんと区別してくれよな
ランクキャップ解放クエなんて150ぐらいからもっと難しく(汁も不可)して欲しかったわ
ランクキャップ解放クエなんて150ぐらいからもっと難しく(汁も不可)して欲しかったわ
299:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 19:58:06.01 ID:GFpqSp7B0.net
いやぁ、初期アーカーシャさんは強敵でしたね
308:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:07:13.52 ID:Ab2LpEh50.net
アーカーシャはマジで強かった
ピィのスロウと魅了がかなり重宝したの覚えてるわ
今はランク二桁でもリミキャラの3アビ当たり前のように解放してるし相当なナメクジになってるんだろうな
ピィのスロウと魅了がかなり重宝したの覚えてるわ
今はランク二桁でもリミキャラの3アビ当たり前のように解放してるし相当なナメクジになってるんだろうな
309:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:08:54.94 ID:f2ZEcPTA0.net
アーカーシャ汁チェで飛ばしたわマジでだるかった
310:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:09:07.31 ID:bwc00ayhd.net
今アーカーシャHP1500万ぐらいしかなかったはず
311:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:09:47.65 ID:+3uMVrKH0.net
昔はよくも悪くも開発者からの挑戦状だったからな クリア者が出るのか出ないのかが目的
今はユーザー様に気持ちよくなっていただく為の誰でも飛べる接待ハードルをいかに綺麗に組み立てるかの方針になってる
今はユーザー様に気持ちよくなっていただく為の誰でも飛べる接待ハードルをいかに綺麗に組み立てるかの方針になってる
312:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:10:08.82 ID:KDzlqTmr0.net
何で高難度に参加するためのストッパー的なのを緩和するのだろうか?
316:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:13:09.40 ID:sbGLPKVO0.net
>>312
運営の考える大多数をリタイアさせないため
義務教育受けきってない連中も卒業させるようなもん
運営の考える大多数をリタイアさせないため
義務教育受けきってない連中も卒業させるようなもん
313:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:10:38.22 ID:GFpqSp7B0.net
正直初期アーカーシャさんのバランスで良かったんだけどなぁ
なおその後のロック鳥とかいう唐揚げにもなれないクソボス
なおその後のロック鳥とかいう唐揚げにもなれないクソボス
314:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:11:53.94 ID:I1LESiAq0.net
今思うと鳥やらカブトムシやらなんだったんだ
336:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:59:17.73 ID:hkh4pnj70.net
>>314
ナルグランデのマグナボスこいつらになるんかなぁとか思ってたら何もないまま次の空域行きそうで草
ナルグランデのマグナボスこいつらになるんかなぁとか思ってたら何もないまま次の空域行きそうで草
315:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:12:14.07 ID:f2ZEcPTA0.net
ガネーシャさんでアーカーシャ再来か?と少し期待したのに負けイベントでガッカリした
317:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:13:25.03 ID:LLKMJ6Qy0.net
マリス連戦とかリアクターから急に強くなってくるから当時は苦戦したなあ
318:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:13:36.69 ID:+3uMVrKH0.net
アーカーシャ出た直後はあれでよかったけど今始めたやつとか半額で一気にあそこまでいって詰んじゃうからなw ナルグランデにすら入る前に萎えて辞められるから仕方ない
322:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:24:00.54 ID:5HS4YoQr0.net
順に強くしていってもらおうって感じはしなかったよな、ほぼ未強化でも進められるメインストーリーにいきなりでてくるマリス戦
330:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:39:29.48 ID:26p3GXp0a.net
ガネーシャさん確かに最初の仕様のやつ倒したかった
久しぶりに強いのきたかとわくわくしたのに
久しぶりに強いのきたかとわくわくしたのに
332:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:56:05.01 ID:hkh4pnj70.net
パンデモ最終章が最後の希望だわ
全部の敵アーカーシャ並タフにしてくれて構わんけど周回はカンベンな!
全部の敵アーカーシャ並タフにしてくれて構わんけど周回はカンベンな!
333:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:57:21.61 ID:LKosOj3A0.net
パンデモラスボスは6人HL級って話じゃなかったっけ
335:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:59:11.19 ID:5HS4YoQr0.net
どうせまた素材収集でぐるぐる終わったら放置よ
337:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 21:05:24.92 ID:pBBFlkUZ0.net
そろそろミスラマグナとなんか縁結ぶやつマグナ実装しろや
319:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:18:32.83 ID:G08BBOTq0.net
メインストーリーの敵基本雑魚だったのに急に強くなるのが悪いねん
321:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/29(月) 20:23:17.97 ID:bkl4MWzjH.net
ストーリーもそのうちりみ武器染めせんとクリアできんぐらいになったりしてな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1517202490
コメント
コメント一覧 (99)
育成済みの人への挑戦的なクエストはストーリーの邪魔にならない場所に置いとけよ
トリガー技なくして普通にチャージ技を強力にしてくれればいいんじゃないかなー
ガハハ
ストーリー読むのに小数しか通れないような強い敵なんて不要
アーカーシャレベルでもないただの一般魔物なのに簡悔精神滲みすぎ
えっ、貴方あのテンプレ不愉快クソシナリオわざわざ読んでんの?
よほど忍耐力ある人なんだろうなぁ、俺ごときでは耐えきれなかったわ
汁チェ可なら何の為に存在してるのかマジ分からん
初期アーカーシャくらいのある程度の戦力はないと先に行かせないストッパーボス置いていいとは思うぞ
読む読まんは個人の自由だがそれを馬鹿にするやつは相当心がすさんでると思う
一回ネット止めて山でも登ってこい
ランク100ならせめて無凸マグナ、150は3凸完成+アルファは求めて欲しい
おまえがクソザコナメクジ豆腐メンタルなだけで大多数の人間は普通に楽しめる
それともエアプなゴミカス害悪アンチか?
「クソみてぇな戦いはゴメンだぜ!」
クラスⅣと高級鞄が実装され始めてガチャキャラは闇ジャンヌとかの元期間限定勢が出始めた頃か
ソロ前提で、対策をしっかり練る必要がある面倒くさいボス、これ以外にお前の想像する「強いボス」とやらを言ってみるといい
今までの強敵を雑魚に一纏めにして新しい強敵作って環境を整えるのは仕方ない
普通は倒せなかったら倒せるようになる戦力まで育てるべきであって「俺が倒せないぞどうなってんだ!倒せるぐらいまで弱くしろ!」ってのはお門違い
って言ってもシュバ剣3本あるかも危ういレベルで「俺弱いけどオメガ武器は欲しいから強い人倒しといてよろしくな」っていうカスがいつまでたってもロビーから減らない辺りそういう考えは少なくともグラブルでは異端なんだろうな。
ラスボス格とは言え弱体&全滅補正で倒しやすくした運営の判断は間違ってなかったですわ。
せっかく手ごたえあったのに
それはそうとストミもイベントもスキップ勢は一体何のためにこのゲームやってんだ…?あ、だからポチポチしないで済むぶんアズレンとかが楽しいのか。
確かにアズレンは4章からストーリー無くなるしな。
別に周回するわけじゃないしああいうのもほしいわ
ドランク3アビ開放まで進めて放置してるなぁ
途中終わったの拍子抜けしたわ
やってくることを覚えて対策しつつ攻略する過程が楽しかった
初心者の頃のマグナ戦もそうだけど手探りでアレコレしてるうちがゲームとしては楽しいわ
簡単に倒せるようになると攻略じゃなく作業になっちゃうのが悲しい
運営に関わったことがないから好き勝手言える
ソシャゲは一度人が減ったらおしまいなんだよ
無駄にHP多すぎんねん
形態ごとの対策しろってのはいいがあんな馬鹿みたいなHPは必要ない
バランスが悪い
そりゃマグナ染めとかしてればいくらでも倒せるけど
ライトユーザーもいるわけだし
ルリアノートがあるじゃろ
いやストーリーに絡んでたのは分かるんだが結局マグナもないしわざわざアニマや専用武器石用意するまでのボスじゃなかったよね。
施設拡張の他にアニマの使い道あればまだよかったんだけどさ……
誰だよ十天最終で必要とかってデマ流したのは?
雑魚は大人しくしてろだから大丈夫だろ
弱体前アーカーシャを東山さんは倒してて
自分は汁無しで倒せずリベンジ出来ないまま
修正来て終わったのが心残りだったな。
メインシナリオはちょっと強い程度でいいと思う
RPGだとlv70前後かそれぐらい。アーカーシャはまぁマグナ3凸終わったぐらいで勝てるのかな当時のことわかんないからあれだけど。
スマホゲーってさそもそもどっちかというとスタミナ使って片手間にやるみたいな人のほうが多数だと思うんだよ。
そんな中にスマホゲーで据え置き並なんなら据え置き以上に準備に時間かかるストーリーボスいたら結構きついものがあると思う。
今は待たすことなくストーリーそこまで読めるから読みたいのにっていう人ももちろんいると思うし。
BGMの良さも相まってすげえ燃えたな
周回コンテンツはまあ緩和されても別に良いが
一度突破したらOKなやつくらいは多少きつくてもいいんじゃねえのとは思うわ
RPGでストーリー進めるためのボスに対して
僕が倒せないから弱くしろ!っていうわがままキッズの方が実際少ないやろ
LV上げのための雑魚が嫌がらせのオンパレードだとそりゃ萎えるけどさ
カインみたいなナルグランデのキャラをリミキャラにすること自体は反対しないけどメイン進行させないとまともに使えない仕様は絶対にやめろ
ユグドラマリスとかもだけど、情報集めて試行錯誤して挑戦して負けて
マグナ通って武器集めてたのもいい思いで。
そこでストーリーを1ヶ月位放置してマグナ巡りとかしてたからアーカーシャさんはなんとかなった
設定的なことは知らん
その後ロック鳥に負けた
ディスペルない場合撤退しないと攻略不可と初見じゃ対応できない敵2体くらいいたし、ああいう理不尽なのはいらん
妹がアッサリと倒せた。昔は何度もやり直したのに。
そんな簡単に倒せる仕様にはしないでしょ
今は新空域行くための単なる中ボスみたいなもんだけどアーカーシャ君
解る、アーカーシャ含め当時弱かったのもあってクッソキツかった
コレ以降になるとストーリーの敵はむしろ弱くなり楽になるの見ると運営に苦情の荒らしだったと予測できる、てかあそこで嫌になって投げてる人も居て対策したんだろうよ
とにかくストーリーくらいはサクサク見れた方が絶対いい、悔しさ溢れてるのは他のコンテンツだけで十分…
ただランクキャップ開放に関してはなぁ
シナリオ先行してガンガン進めてる奴らにとったらそらきついよ
6人HLをソロ攻略したりすると、何か特殊な称号もらえるようにしてほしいな
音ゲーでいうところの段位認定制度みたいの
最後の最後でナルメア砲キメてぶっ飛ばしたのは良い思い出
汁でごり押しした
無しで普通に突破したわ…
150からやりなおせばいいのにこういうランク詐欺
弱体化されずにどんどん敵の強さだけインフレしていけばそのうち神石編成完成レベルの人間以外クリアできないゲームになるぞ
エンドコンテンツならともかく、メインシナリオがそんな数年間のプレイと何十万もの課金を積まなきゃ見れないモノになったら流石にヤバいだろ
新章が追加されていくにつき古い範囲が緩和されていくのは仕方ない事
でも強かった頃の戦いが好きだったって人の気持ちも分かるし、弱体化する前の難易度に挑戦できるコンテンツとかあればいいのにね
最初期アーカージャって汁使えたっけ?
修正前アーカーシャ好きはRPG出身でクソボス連呼はソシャゲ出身なんやろなって
ただギルベルトやたら強くて固かったら掌返しそう。
で、風の持ちキャラが弱かったからその後カブトムシで足止めされたわww
Rank175開放クエストはもうあいつだけで良いと思う(小声
MO要素あるのに150であそこ突破できないのはやばい
個人的つまづき四天王
もれなく引っかかった気がするなぁー
個人的には鳥の方がきつかった…(確か火が0とかだった
1度やったらもうやらないし多少強くていいわストーリ上強キャラ演じてるのに雑魚だと興ざめする
ミニゴブの麻痺恐怖で防ぎつつソフィアエリカで蘇るゾンビパでいったわ
だったら回復行為をNGにしろよ
マリスで詰まって初めて育成し始めたからえらい時間かかって、マリス倒せるようになる頃にはそれまでのストーリー忘れてたよ
強敵置くならもうちょっと短いスパンで置いた方がいいと思うわ
昔はとりあえずダークフェンサーがいれば安心って印象だったな
緩和や弱体化は全然構わないけど前の強さも選べたら嬉しい。
アーカーシャで戦う直前でエラー起きる
俺はミスラが一番面倒で嫌いだよ!
私はリリース当初からグラブってたのに、
途中でストーリー断念どころか
グラブル自体ずっと放置してたから
かつてのアーカーシャの強さなどまったく知らぬ。(´;ω;`)
その強さに挑戦してみたかったな…。
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。