2018/02/01 15:00

1040108700
937:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:05:01.19 ID:91xZi7K10.net
「パラゾニウム」の最終上限解放では、スキルに「闇の三手」を、奥義に主人公の追撃効果に加えて「四天刃・真」と同じ「連続攻撃確率UP」効果の追加を予定しています

ハデスマン良かったな ケル銃抜いて背水しなくてよくなるぞ
940:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:05:40.00 ID:bSon49HF0.net
パラゾ三手ってことは闇は背水路線を保持するのか
この後キャラレベルで上限緩和とか守備アップつけていくんだな
いやー課金額のお陰で火みたいに地獄に落とされなくてよかったね
941:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:05:40.25 ID:tH+APjs/0.net
パラゾが三手追加+奥義自分追撃&四天
ヘルマニいらんやんけ
958:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:09:04.89 ID:bSon49HF0.net
ヘルマニはポンバで無条件に奥義うつチャンス増えるからむしろ悩ましいのでは
952:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:08:02.18 ID:QP0SjeDVa.net
パラゾって、エタラブみたいな覚醒互換じゃねーの?
960:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:09:21.68 ID:tH+APjs/0.net
>>952
真って書いてあるだろ
普通の四天互換だぞ

三手追加だから実際は解放より強いけど
955:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:08:46.08 ID:R/Ykb5m70.net
パラゾつええええ 1本は間違いなくいるな
967:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:10:43.28 ID:M2e9W2w50.net
短剣職ならメインにもってケル銃0 他ならケル1パラゾって感じか
972:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:11:47.57 ID:pIFECmfda.net
闇の三手ってことは三手小か...
984:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:13:57.32 ID:n4jWqdOJ0.net
パラゾ計算したけど61パーだといらんな
メインに持つならいいけどアヌビス、オメガと選択って感じ
19:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:23:03.18 ID:vLeTJI1bM.net
ただでさえ三手飽和してんのにパラゾ三手って
38:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:26:32.34 ID:bSon49HF0.net
>>19
ケロ銃は背水による攻刃過多理論で入ってきたから今後はグラシ染めにガングとパラゾ入れてケロ銃は抜いて
大ダメージに備えつつ背水はアクセント程度にとどめておけってことだろ
4:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:19:40.91 ID:TdAhOwiz0.net
歌いましょう踊りましょうパラゾニウム三手
29:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:25:09.91 ID:M2e9W2w50.net
どれの完全上位って感じでもないから好きに混ぜられて何よりじゃん
32:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:25:24.76 ID:Jvv8zR9E0.net
パラゾ3手だから、編成変えなくていいのは良調整だな
メインに持って、微妙にカンストしない3手の補助と四天効果に攻刃特大

7+7×340%で47.6の時は恩恵少ないけど、オメガ剣とか入れて43.8なんかにした場合にはそれなりに活きる
攻刃単品だからブルトガングはどうにもならないけど
43:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:27:15.72 ID:/GVfOxjYa.net
>>32
そもそもの三手をパラゾで賄うってのはどうよ、4本5本入れて
97:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:33:50.74 ID:Jvv8zR9E0.net
>>43
水とか光仕様の編成だろ?
やってみれば分かるけど、別枠(背水)組むならケル銃入れた方がいい

W攻刃で減衰叩きたいなら、3手部分を諦めて減らさないと枠足りない
36:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:26:06.28 ID:q2Boi3hFp.net
パラゾニウム は強いがケル銃は3手大やぞ
66:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:30:18.33 ID:Jvv8zR9E0.net
>>36
パラゾ複数積むとかただの阿呆だからなw
あんなもんで4本も枠取った時点で、別枠必須(渾身・背水)だから結局ケル銃必須になるという
42:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:27:12.32 ID:hgL70a+W0.net
パラゾ凸りたいけどダマ足りんな
50:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:28:07.14 ID:epDuWcOSd.net
なんでメインに四天互換のアヌビス杖ある属性に四天出すんだよ
エデン四天にしろや
93:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:33:16.27 ID:BjjOBj9Ua.net
パラゾはメインで持ちたいけど
短剣なのが最大のネックかもなあ
103:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:34:45.53 ID:J9yIGNznp.net
銃2パラゾ1で連撃いい感じかね?
グラ2ブルト2パラゾ1ぐらいにすりゃバランス良さげ 強くはなさそう
125:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:39:18.86 ID:Jvv8zR9E0.net
>>103
そうそう、現行の編成にメインで持つと丁度いい感じにしてくれてる
追撃(今が15%で多分30%になると予想)+四天効果だから十分よ
107:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:36:11.65 ID:hgL70a+W0.net
四天Slv10とパラゾSlv15だと7%変わるんだな
だいぶでかいな
111:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:37:11.60 ID:i+mpLVVl0.net
>>107
グラジタの追撃もつくからだいぶよりかなりデカいでしょ
126:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:39:33.05 ID:hgL70a+W0.net
>>111
ああ見落としてた
追撃付くならだいぶどころじゃないな
追撃何割やろなぁ
119:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:38:45.21 ID:Fw4gGOVfp.net
なんで渾身じゃないんだよ
オーキスと噛み合うの渾身なのに
154:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:43:57.19 ID:+undpV0dp.net
パラゾ微妙じゃね?ケル銃2本抜けるくらいか?
appli_1517455090_15401
155:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:44:45.08 ID:tH+APjs/0.net
>>154
ケル銃1本抜いてメインパラゾ
181:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:49:54.98 ID:0V/cgKOoa.net
パラゾはメインで1かな?
ん~
appli_1517455090_18101
187:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:51:02.96 ID:+undpV0dp.net
>>181
HPが悲惨すぎる
247:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:04:10.69 ID:DhCeD+880.net
にしてもパラゾ解放でハデスとセレストの差がでかくなると思ったら結局あんま変わらんな
奥義効果はとんでもなく強いからどっちでも1本は欲しいけど
250:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:04:27.45 ID:2fTvSfW40.net
パラゾはあればメイン1本くらいだな
水光見てもあのレベルの全体バッファーがいないと火力お察しよ
265:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:07:03.51 ID:7aYbh9w+0.net
闇はグラシ揃ってればリーズナブルでとてもいいね
プルトパラゾ1-2本でいいとか他の属性も見習って欲しい
273:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:08:18.06 ID:++zXPkqhd.net
パラゾも集める数集める必要無いとか運営がわからなさすぎて逆に不信になる
277:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:08:40.00 ID:aKFrAH4a6.net
グラシ揃えるコスト考えると全然リーズナブルじゃないよな
マグナもまあまあ強いし
291:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:10:51.04 ID:WHSr88Nnd.net
パラゾとブルト一本ずつあるんじゃがハデス移行あかんか?
304:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:12:24.06 ID:++zXPkqhd.net
>>291
グラシ集める気があるかどうか次第
297:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:11:15.99 ID:CDWAwRgh0.net
パラゾ強くね?
もともと奥義に追撃あるのに四天効果もついたら他の武器なんてゴミだぞ
短期はナルメア入りで他心ヘイズチェイサーが早いな
309:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:13:40.85 ID:++zXPkqhd.net
パラゾの追撃1.5から変わると思う?俺は思わない
319:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:16:33.01 ID:Jvv8zR9E0.net
>>309
一応、今までのが全部強化されてるしなw
効果時間が奥義ターン含めの4ターンだから、殴る3ターンは全部追撃乗る
366:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:25:31.61 ID:jIYa541dp.net
闇の背水脱却化がすごいな
グラシ集めた奴強く生きろ
373:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:27:16.26 ID:2ZgeyzUM0.net
>>366
グラシ自体は悪くないしケル銃もあるから
脱水ゾなんじゃね あそこまで背水キメる必要性無いって感じで
389:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:29:54.51 ID:APhqOdwU0.net
三手小目的でパラゾは無いな、…フィンブルエデンみたいに別枠無いしブルド+パラゾ染めは攻刃過多だろう、強いだろうけど
メインパラゾ、ブルド1、グラシ4、ケル2、ディア1、セレ1当たりが今までのテンプレと違って攻刃も守護も盛れて良さげ
攻刃Ⅲと主人公追撃と全体連撃付いてケル銃抜けるパラゾが優秀だと思う
408:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:33:15.65 ID:Jvv8zR9E0.net
>>389
エデンのHP100%がグラシのHP48%くらいだしな
背水やるなら3手大で連撃枠減らした分を、火力で埋めた方が強くなる

それは兎も角、ケル銃2って書いてる時点で、ケル銃抜けてないぞw
392:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:31:16.19 ID:UT4gpzV5a.net
パラゾは四天の代わりに握る程度やろ
406:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:32:54.05 ID:UrB0Shala.net
計算したらガングとパラゾ並べるの弱いじゃん
もちろんメイン武器としては超強いけど
414:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:34:10.51 ID:55Eksf9OM.net
>>406
やっぱグラシみたいな別枠ないとか?
422:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:36:03.77 ID:UrB0Shala.net
>>414
そうやね
そして背水使うならケル銃から逃げられないという
フィンブルとかエデンみたいな渾身あったら強かっただろうけど
439:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:39:25.95 ID:55Eksf9OM.net
>>422
まーじか、エーケイ6本だかの動画は結構強かった記憶があるけどあれはW攻刃だからなのかな
449:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:42:53.30 ID:MvQr7Bfga.net
>>439
あれは連撃が減るとはいえ三手枠をW攻刃がやってるんだからそら強いわ
空きにマグナやゼノいれれるし
450:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:42:58.51 ID:VqAgZVt40.net
>>439
W攻刃はそのままで強いからな
6本も7本も差せるなら余裕で減衰だし
問題は廃課金しか無理なだけで
455:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:43:58.25 ID:Jvv8zR9E0.net
>>439
攻刃が過多になると、片面属性のがよくなるしな
で、そうすると連撃アップが益々薄くなる
AK6本だと片面ゴッブロでTA26.4%だから、オメガ前提で+20%の46.4%、そこにW攻刃あるから強い

オメガ縛りは大前提になるけど
464:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:46:06.71 ID:2fTvSfW40.net
>>439
w攻刃は文句なしで強いけどあれはだいたい天司のおかげ
420:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:35:42.05 ID:hJTFNyhq0.net
グラシが死ななくてよかったと言うよりはグラシがあるからこの性能なんだろうなあ
全武器中圧倒的にサプられた本数が多いわけだし攻刃Ⅲ背水中みたいなリミ武器出したら
荒れまくるのが容易に想像できる
432:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:37:47.61 ID:Jvv8zR9E0.net
>>420
しかも上位互換の割に対して強くならないというね
神威が最強だったけど、流石にぶっ壊れるから守護系のW攻刃リミ武器はこないんだろうなぁ・・・

シュバ剣で懲りてそうw
433:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:37:53.41 ID:VqAgZVt40.net
>>420
攻刃Ⅲ背水中なんての出したらどの属性でも間違いなく荒れるぞ
ダブル攻刃より酷い
423:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:36:15.10 ID:r9v9VTpP0.net
グラシを殺さないと闇は次のステージへ進めない
459:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 13:45:30.87 ID:nF0EVbTq0.net
闇で四点メインで持ってる奴はパラゾにかえるだけで大幅強化だろまあメイン1本だけでいいが
122:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:39:09.95 ID:5QAn0C+30.net
パラゾはメイン用に1本だけ最終しとけば良さそう
54:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/01(木) 12:28:47.31 ID:bSon49HF0.net
お金がないから今まで通り銃をぶち込んでおけばいい
何にせよ少しづつ装備編成変えられるのはささやかな救いだな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1517379328
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1517455090

コメント

 コメント一覧 (172)

    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 16:26
    • そもそもなんでリユニオンより先にパラゾニウムをわざわざ先にチラ見せして来たんだろうな
      調整に迷っててユーザーの反応でも伺いたいの?
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 16:26
    • 三手+だといいんだけどなHPアップスキルとか
      そうすると大分HP盛れるし背水状態でも管理楽になる
      W攻刃でも嬉しいけどそれは高望みだろうな
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 16:31
    • 風はシエテは被弾避けたいニオは眠らせるしバリア張るしだからねえ。渾身のが合ってる。
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 16:32
    • なんて言うか、十分過ぎる程に強いと思うけど。
      それでも理想編成から外す余地あるとか答えてる人達はどんだけ極まってるんですかね?

      レベルが違いすぎて全然共感できん。
      これがヤムチャ視点ってやつなんですかね
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 16:33
    • ※73
      そらパラゾニウムのほうが先に最終するんだから先にチラ見せするのは当然の流れでは
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 16:34
    • 「闇の三手」ってスキル名出してる以上第二スキルは確定だろうな。あるとすれば攻刃Ⅱが攻刃Ⅲ以外の何かになる可能性か
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 16:37
    • ブルド敷き詰めマンに関しては
      ケル銃はクソ雑魚銃になったな
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 16:38
    • セレマグマンだから三手小だと微妙だな
      四天置きかえれるから強化になるとはいえダマ突っ込む程じゃない気もする
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 16:38
    • クリフィンは殺されかけてるのにグラシは声優の加護があるからつえーな
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 16:41
    • 普通に背水でブルトガング、グラシ混成にパラゾニウム3ケル銃1ハデハデでいいと思うんだが違うんか?
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 16:43
    • これであんま強くないとか言われるのは贅沢な悩みというか、やっぱケル銃がぶっ壊れすぎるんだよな…
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 16:44
    • ミニゴブ民はエアプの塊なんだからまともに編成の話をしようとしても無駄
      プルト・グラシはもとよりハデスすら持ってないやつが大半だぞ
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 16:44
    • 四天の代わりにぐらいって言うけど四天って奥義効果以外ゴミクソもいいとこだからな
      入れ換えるだけでかなり差がつくぞ
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 16:46
    • ナ○ムラさんに今からでもベネってリミの中では糞雑魚だなぁと呟いてもらえれば強化来るのか?!
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 16:47
    • 闇に1番足りないのはhpだから大人しく神威にしときゃよかったのにな
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 16:49
    • ベネはまあメカニックのメイン武器需要あるだろ
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 16:49
    • 大半の人間には四天と水ゾでいいって話
      これにダマ突っ込むのはないな
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 16:50
    • ※86
      そりゃもう。あとはルリアとシェロ畜に呟いてもらえば完璧よ。
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:01
    • パラゾは元々の奥義効果がなかなかいいのに加えて四天互換だから、1本までは安定だな。
      2本目要るかというとよくわからん
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:03
    • 2本はいらないけどカオルとウォロのメイン武器としてはかなり有用だろう
      闇神石編成は3000円で凸れるグラシ本数いらないブルトパラゾと他の属性より微課金向けだと思うわ
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:06
    • ハデハデなら入れても2本、フィンブルでも来ない限りは1本あれば十分じゃね?
      50%で止まるんだしそのぶんグラシ入れたい
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:07
    • パラゾ1、ケル銃1、オメガで十分
      まあダマ足らんけどな!!!
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:07
    • そりゃパラゾはグラフェスの中旬に解放されるからだろ。 リユニオンはレジェフェスの下旬。
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:07
    • 奥義効果も変えられるようにならんかなぁ
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:08
    • お前らこんな化石レベルの課金特攻ゲー語ってるとか頭に障害持ってんのか?
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:09
    • 課金するぞ!課金するぞ!課金するぞ!
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:13
    • グラシ揃ってればリーズナブルって時点でリーズナブルでは無い。
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:15
    • 三手チビとか弱すぎテラワロス
      雑魚属性の闇には神威大ぐらいくれよ
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:16
    • ※98
      また懐かしいネタだな。全ての案件が結審したから、あとは法務大臣の判一つ。

      垂れ流しの世話してる人は大変だよね。
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:21
    • ブルト麒麟弓ディア弓ゼノと入れたいもの多すぎて
      スロ喰いの3手小はメイン運用以外には使いづらいな
      せめて火力的には入れたくないディア弓の代わりに神威きたらって思うがブルトが死ぬか
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:22
    • 短剣って時点で四天と違うものが欲しかったのに互換させてどうすんだよ
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:29
    • ※103
      ほんとそれな、イフ斧以外は全部短剣
      今後のリミ武器も剣ばっかだしイペタムは剣になるし
      なのにゾーイは銃っていう悔しさ
      全キャラ剣得意にしろ
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:33
    • ※103
      いやむしろやっと四天外せることを喜ぶべきだろ
      今時ただの攻刃Lv10の武器とか入れられるもんじゃない
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:36
    • こんな早いペースで解放されてもなー
      そんなにリミ武器みんな持ってるんかいな
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:39
    • ヘルマニはがおー用だとあれほど
      いらない言いだす奴ってもしかしてジョブ固定なの?
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:40
    • ※104
      残りのリミ武器って
      リユニオン 短剣
      イクサバ 刀
      ブルースフィア 杖
      サティフィケイト 斧
      フォールンソード 剣
      なわけだがリミ武器の武器種も知らんのか?
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:40
    • ※103
      風に加えて闇も砕けるという今から最終する人には朗報なんだよなあ
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:42
    • フォールンソードに渾身が来れば一気に嚙み合いそうだけど…
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:45
    • いっそ堅守とかの方がアルバハHLの席は出来た気がする
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:46
    • ぶっちゃけ四天奥義以外弱すぎるから砕けるなら全属性砕きたい
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:46
    • >なんで渾身じゃないんだよ
      >オーキスと噛み合うの渾身なのに

      ほんとこれ
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:47
    • エタラブ 四天互換でメイン一本
      パラゾ 四天(ry
      他 マグナでも一本は入る

      すまんダマが足りん
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:56
    • むしろ一本はメインで持ちたいって割といい調整だと思うぞ。ダマ足りないとか文句言ってる奴は解放しないという選択肢もあるということをいい加減学んだ方がいいと思うw
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 17:59
    • 闇で渾身て正気かよ
      選択肢増えるのはまぁ確かにいいが
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 18:02
    • なんでって渾身来たらグラシで染めた人が絶望するからだろ
      オリヴィエ剣にも来ないと思ってた方がいいよ
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 18:04
    • エデンみたいな攻刃3渾身武器きたら背水と渾身両立できるのをここの奴は知らないのか?
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 18:07
    • 解放記念でダマ一個配ってくれないか...
      微妙に足りなくて辛い
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 18:09
    • リユニオンは渾身・神威とかならハジだけど背水ついたら一気に風がオワオワ一直線なのがな
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 18:19
    • セレバハマンだけどメイン用にクッソ欲しい
      三手付きなら小でも四天覚醒状態と比べて連撃率の差も2%以下
      4凸出来て攻刃Ⅲで追撃付くなら圧倒的な上位互換だわ
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 18:21
    • いつか渾身ほしいならそれこどケロ銃じゃない三手がいるぞ
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 18:24
    • 攻刃3軽視してる人ってハデスで120%分上乗せされるの忘れてないかなあ
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 18:30
    • たまにエタラヴと効果量勘違いしてる人がいるよな
      エタラヴは最終四天刃だけどパラゾニウムは色変え四天刃だぞ
      まあ代わりに主人公のみ追撃付くけど
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 18:43
    • 計算したけど四天最終からパラゾに変えるのは火力5パーあがるレベルだったぞ
      ダマ三つでこの上昇をどう思うかは人によりけりだが
      俺は石油王じゃないからエデンとかにまわす派
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 18:43
    • DATA30全体+主のみ追撃50と
      DATA35全体なら、俺は追撃の方が嬉しいけどな
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 19:04
    • ※125
      ハデスは知らんがセレバハだとパラゾの4凸後のステを低めに見積もっても
      ターンダメージ10%位は伸びるから割と躊躇なくダマ突っ込めるわ
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 19:06
    • ※125
      ステタース差とか主人公の追撃とか考慮してんのそれ?
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 19:09
    • リユニオンは亀拳みたいな追撃スキルにならないかな
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 19:18
    • お前らよく事故って動かなくなるのにまだ背水とか言ってるのか
      石マルチでM取る事しか考えてないんじゃないの?
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 19:43
    • ハデバハだと、パラゾ1、ケル銃1、ブルト3、グラシ3、麒麟弓、ゼノで奥義込み3手50%。
      グラシは1本抜いて守護でもそんな火力変わらんぽ。
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 19:44

    • ダマ足りないマン多すぎて草。
      全武器取らなきゃいけないわけじゃないんだしもっと気楽にグラブル楽しもうぜ!
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 20:07
    • 四天置き換え出来る攻刃Ⅲが来たってだけでも朗報
      おまけに3手付いてるから闇が渾身路線でケル銃微妙になったとしても確実にメイン張れる
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 20:10
    • あと全属性に無課金でSLV15まで上がる渾身だな!
      リユニはパラゾのついでに解放された感やばい。どんなネタスキルが追加されるか今から楽しみだわ。
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 20:11
    • ・・・カリおっさん活躍できる?
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 20:16
    • どうせ背水すれば減衰行くし、長期戦なるなら闇使わないし
      四天でよくね?
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 20:17
    • 良くお知らせ見ると、パラゾニウムの最終上限開放後のスキル内容を少しだけお伝えします、
      って前置きしてから闇の三手、奥義でグランジータ追撃+四天刃真相当の連撃UPとあるな

      …これで全部じゃないなら攻刃Ⅲ枠のスキル内容弄るしかないんだけど…
      あれ、嫌な予感してきた…攻刃Ⅲじゃなくて攻刃Ⅱ+αみたいなスキルじゃねえだろうな…
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 20:24
    • パラゾの内容ばらしてるのは古戦場前に来るから育てとけってことだ
      今月が2月だってこと忘れるなよ中旬はすぐに来るぞ
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 20:53
    • あー、グラシ民が怒ったら困るから忖度したのかw
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 21:28
    • かわりにグラシをとらないキャラサプエンジョイ民が怒ってるけどなw
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 22:06
    • うーん?パラゾニウム適当に元カレ計算機で手入力で打って有利相手に計算してみたけど全然編成に入ってこないぞ?
      流石にHP100%なら4本とか入ったりしてるけど、ちょっと背水するだけで一瞬でケル銃に立場奪われたりするな
      というかブルトガングが強い強い
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 22:36
    • そのちょっとってどれくらいや?
      80%で抜くならわかるが50%とかでちょっとなら話が変わってくるし
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 22:41
    • 今からグラシは流石にリスキー
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 22:48
    • ケル銃にこだわってるやついるけど
      ようは背水は終わりって公式からのお告げだろ
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 22:51
    • ※142
      ブルトガングを極めてるなら92%とかで消滅したりするな
      パラゾニウム(仮)のステはとりあえずエターナルラブを参照にしてみた
      ただ更にいじっていた所あくまでこれはブルトガングが十分な数揃ってた場合にのみ起きる現象で
      主力がグラシのみとかだと70%ぐらいまではパラゾニウムが4本ぐらい入ったままだわ
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 23:01
    • まだ背水とか言ってんの笑えるわ
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 23:04
    • ※145
      そりゃ攻刃過多のブルト染めならそうだろ…
      グラシ入ってるのにそこまでケル銃の背水小が効くのか不思議だったわ
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 23:13
    • 闇以外だったら大歓迎されてたのに勿体ない
      リミ武器の中だったら三手組の中だったらトップの性能やと思う
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 23:32
    • 四天上位互換とSL15三手とか強すぎだろ
      ますます無課金ハデス立場ねぇナ
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 23:42
    • ※147
      確かに当たり前のことだな、すまん
      ブルトとバラゾ染めで背水に頼らずにすむぞーってのを見るから
      へーそうなのかと思いつつ計算してみたらあれ?ってなってしまってな
      やはり本数少なくなるにしろ別枠はいるんだなって改めて思ったわ
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/01 23:43
    • リユニオンはどうせ背水
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/02 00:45
    • リユニオン背水だったら倉庫の2本放置してマグナに戻る
      もうゼピュロス凸っちゃったけど
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/02 00:59
    • 奥義効果でエタラヴより弱いって言ってるやついるけど、小とはいえ三手ついてるからマグナでもそこは誤差でしょ
      攻刃が付いてないから流石にエタラヴほど脳死で強いとは言えないけど追撃もつくしマグナがメインで握る分にはありだと思う
      あとはこれグラに「パラゾのスキル内容の一部」って記載があったのが気になる、ここから何か要素が付与されるとぶっ壊れる可能性がある
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/02 01:01
    • ケル銃とコルタナある闇に三手小なんてぶつけて来るんだから
      リユニオンもどうなるか分からんな、個人的には乱舞小じゃないかと思うんだが…
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/02 01:25
    • 闇に渾身が来るって本気で思ってたやついんのか
      お花畑とはまさにこの事
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/02 02:00
    • 闇に渾身が来るのを想像したくない人は多そうだけど
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/02 02:14
    • 闇に渾身来ても水のウーノや光のヒーラー達の様に渾身維持出来るキャラ居ないから微妙な気が
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/02 02:15
    • 渾身はHP盛れる水だから良いんだよ
      結局水の劣化にしかならんから背水でいきってた方が役割あっていいよ
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/02 02:49
    • リミ武器だけがどんどん更新していくのは仕方ないんだろうけど武器ドロの楽しみが無くなり泥武器がほぼ意味ないんじゃやる気がなくなるわ。
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/02 03:02
    • まぁ、もはや昔とは別ゲーだよな
      人気ソシャゲにならなくていいからキャラゲー方面に進化してほしかった
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/02 03:05
    • 四天の代わりぐらいにしかならんよ
      攻撃力だけ見れば入れ得だけど
      三手に困ってない闇に三手が来てもって感じ
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/02 04:47
    • メイン運用考えるにしても、JMP最終の続報待った方が良いわな
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/02 10:00
    • W攻刃の神威でも欲しかったな
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/02 10:58
    • ※160
      キャラゲーになるには致命的にキャラの魅力と人気が不足してるからなぁ
    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/02 12:32
    • 闇はまだフォールンソードが控えてるから
      オリヴィエの性能が控えめなのは武器が壊れだからやゾ(願望)
      攻刃3に神威中でオナシャス(強欲)
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/02 12:37
    • ※8
      廃人でもメイン用の1本でもええと思うけど
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/02 13:09
    • 闇懲役って言うけど天司武器無し、賢者1人と実刑受けてるしもう許してくれよなぁ~頼むよ~(懇願)
      光さんも一緒に実刑食らってるのはホントウニモウシワケナイ
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/02 13:33
    • もう闇の背水分野はこれ以上広げようないんだから次回からは渾身に舵きって選択肢を増やしていけ
      そうすりゃシスも今よりは報われるだろ
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/02 15:00
    • 脱グラシと言うよりか脱水ゾやろうな
      正直あの頃に背水編成が完成し過ぎてたのが問題だった
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/02 17:06
    • 三手小と三手大じゃ効果が2倍近く違うわけでして、ケル銃全部抜いてパラゾでその分連撃盛るならパラゾ4本以上にダマ複数いるわけでだ。
      闇のサブ枠にそんな空きはねーよって話だし、そこまでする奴なんて二桁いるかどうかも怪しいもんだな
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/02 20:48
    • 闇に渾身きたらオーキスシス辺り並べて楽しみたかったなぁという気持ちはあった
    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/06 12:22
    • ※124
      そもそも闇は武器で3手盛れてるんだから
      最終だろうが色変だろうが誤差やろ
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