2018/02/04 15:00

3040032000_03
117:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:12:29.44 ID:mXTEH1tGd.net
土の人権になるにはサラーサオクトーアイル超えが必要って水並みに辛いな
下手したら水より辛い
128:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:17:33.79 ID:K03TeDie0.net
>>117
別に火力でそいつら超える必要もないんだけどな
眼鏡みたいなバフデバフのスペシャリスト性能なら席あるし
そういうキャラが増えてこないと案山子殴り以外来るなからぬけだせんでしょ
124:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:16:38.95 ID:V2ba5cr1d.net
水は色々できる万能型の十天が3人いて、土はひたすら相手を殴ることしか考えてない十天が3人いるのか
ファックだな
127:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:17:14.12 ID:1i/Mv29p0.net
土はいざとなればサラちゃんぬ出せばどうとでもなるという安心感が凄い
132:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:22:47.07 ID:ZVNGW3aD0.net
土はデバフ有能なのが一番欲しいな。
アルバハはクリクラが結構使えるけどもう一声ほしい。
129:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:18:21.73 ID:RmJOXYdC0.net
あんまり批判的な意味で言及される事無いけど
エンドコンテンツへの影響とか今後の属性バランスへの影響とか考えると
かつての水ゾかそれ以上にアイルって害悪なのではと良く思う
130:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:20:53.37 ID:V2ba5cr1d.net
>>129
アイルは別に水ぞみたいに他属性へ出張しないし、本気でイキれるのはつよバハくらいじゃないか
アルバハならアイルよりオクトーだろうし、いったいどこが水ぞ以上に影響与えてるんだ
135:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:23:58.82 ID:YrDrQ7Lu0.net
火ソシエを火限定にするよりアイルをどうにかすべきだったんじゃねぇの
136:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:24:40.15 ID:V2ba5cr1d.net
背水しないならサラーサにグラゼロ使わせたくないし、ミストと組み合わせて攻防加減まで下げれるデバフ要因は欲しいな
もちろん、デバフだけじゃスタメン厳しいけど
138:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:27:19.12 ID:RmJOXYdC0.net
いや
恒常キャラひとりでその属性のエンドコンテンツでの役割を決定付けて
属性の未来を狭めてるってかなりの影響だと思うけどなー
141:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:29:29.01 ID:V2ba5cr1d.net
>>138
十天二人も脳筋アタッカーだから殴るしかないんだろ
他の2人もバリバリのサポーターなら、アルバハでの土の役割も全然違うわい
147:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:34:04.51 ID:ntTNWKI+0.net
>>138
全員土パとかでやればそれなりにキャラ編成変わるぞ
色統一した場合は風が一番になりそうだけど
143:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:31:35.21 ID:R9m+ipbfd.net
サラちゃん最終でウーノ化すれば色々解決
148:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:34:27.11 ID:ceM7MA+Vd.net
>>143
「みなさんを守りたいんです!」 (1ターンアサシン)
211:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 15:51:38.36 ID:OoRwMdspp.net
オクトー強いって言う層とそうでもないって層分かれすぎ
まあ強いけど他の十天より優先するかどうかなんだろうな
216:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 15:58:33.99 ID:ZVNGW3aD0.net
>>211
オクトーはクリでない相手だとチェンバ増やすだけのチワワだからなー
クリ出る相手なら十天でも上位の性能だけど。
226:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:09:34.13 ID:geKtmJV80.net
>>211
オクトーに関しては行く場所によるのと
土は回転させたいからオクトーだと硬直が増えるっていう運用方法によるもので
オクトーは強いだろ
214:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 15:53:42.09 ID:qFJ9q1NyM.net
スタメン入る時点でオクトー強いやろ
最終解放してもガチャキャラに押しのけられる十天衆がいるらしい
222:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:06:25.79 ID:ntTNWKI+0.net
>>214
光辺りに居てくれたら良かったのにな > オクトー
闇だとシスたそと一緒にベンチ暖めるのがメインになるし、火・風もちょっと微妙かねぇ
224:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:07:27.45 ID:Cv+lNoN10.net
>>222
オクトーなんてどの属性も大歓迎だと思うけど水だったらもうやばかっただろうね
228:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:09:49.78 ID:Yoq/aNGt0.net
>>222
オメガと同枠の奥義バフをまきながらひたすら減衰TAし続けるんだから、どの属性でもいけるんじゃないか
減衰突破ももらったし
219:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:04:59.98 ID:sllKQmc80.net
背水が段々と環境遅れになってきたからそろそろシスたその時代来ると思うんだ
225:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:07:40.71 ID:geKtmJV80.net
>>219
背水だろうが渾身だろうがシスたそは減衰しか叩いてないんだから装備は関係ないんだよ
追撃とかしんでる4アビとかアビ構成の問題
221:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:06:16.67 ID:sah/KEA50.net
背水だろうが渾身だろうがシスは減衰叩くからそれが問題じゃないんだと思うゾイ
231:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:11:12.70 ID:Aw/y6c/r0.net
>>221
それな
シスはキャラコンセプト自体が弱い
輝けるのが敵の防御が高いor味方が弱い状況だから基本的に装備が強くなるほどシスいらなくなる
229:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:10:16.18 ID:ntTNWKI+0.net
>>221
有利だろうが非有利だろうが、相手が硬かろうが柔らかろうが関係無しに減衰叩くしな

じゃあ一番役に立つ場所はっていうと、非有利で相手が硬い場合でかつ全体攻撃緩めで複数ボスじゃない場合
有利環境なら他心でHP減らしたゼノ刀剣聖のが遥かに優秀っていうね
232:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:11:48.84 ID:Cv+lNoN10.net
>>229
ローズクイーンだな!
それならサラーサのが火力出るんですよーたそー
234:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:15:41.77 ID:vN+Z5isf0.net
オクトー火力面ではかなり心強いだけど格下相手に限るというか、痒いところに手が届かなくて微妙ってのはある
233:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:14:16.15 ID:geKtmJV80.net
シスたそはアイルきゅん式に1アビサポ移動敵対心削除ディスペル不可
奥義で追撃付与 4アビが割合くそ高い追撃か本当の意味での無敵(無属性すらはじくディスペル不可)
とかもう何百万回もループしてっから…
235:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:16:22.99 ID:sah/KEA50.net
そら闇の強アタッカーの一人には違いないから入っては来るけど、解放前からの変化考えればもう一声欲しいだろうね
237:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:17:44.78 ID:vN+Z5isf0.net
シスは上方修正期待できるけど、フンフは最近評価されてきてるしどうだろうな
239:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:19:30.39 ID:Yoq/aNGt0.net
もうすぐクリティカルが無属性に対して出るようになるらしいが、ついでにクリティカル分は減衰突破するようにしてくれないかな
249:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:25:39.49 ID:ntTNWKI+0.net
>>239
光最強だなw
と思ったけど、ソーン出張が割と現実的な範囲になっちまう
240:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:20:19.30 ID:sah/KEA50.net
通常技巧がぶっ壊れるから駄目です クリ1枠毎に〇%とかならわかるが
247:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:22:56.81 ID:Yoq/aNGt0.net
>>240
なお期待値
244:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:21:19.97 ID:69f43LGJ0.net
ベネ大勝利やんけ
248:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:24:17.74 ID:Cv+lNoN10.net
>>244
もともとベネ染めはかなり強いぞ
デュラ完全上位互換だしな
241:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:20:41.26 ID:vN+Z5isf0.net
ソーンがこれまで以上に光の人権になるな
242:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:21:08.13 ID:YrDrQ7Lu0.net
というかもう減衰とっぱらってくれねーかな
250:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:25:43.66 ID:Yoq/aNGt0.net
クリティカルの減衰取っ払ったら、ベネでガチャが回るようになるぞKMR?
253:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:28:30.75 ID:geKtmJV80.net
>>250
イクサバ開放が近場すぎてイクサバ待機状態は変わらないと思うの
251:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:26:29.28 ID:OoRwMdspp.net
技巧の仕様は見直すべき
無属性に入るようにしたりと多少は考えてるんだろうけど
内部の計算は下手に弄れないんだろうな
252:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:28:08.24 ID:vN+Z5isf0.net
影響範囲でかすぎて根本からいじり直すことになりそう
254:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:28:41.00 ID:Yoq/aNGt0.net
クリが減衰突破するようになったら環境が一気に変わるな
技巧武器が復権し、どれだけ技巧と連撃盛れるかになり、クリバフバラまけるキャラが人権を得る
255:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:29:11.58 ID:Aw/y6c/r0.net
とりあえず方陣クリと通常クリの仕様統一くらいさっさとしろやと思う

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1517626068

コメント

 コメント一覧 (163)

    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 16:49
    • ※62
      トリガーで定期的にバフ全消去されるよ
      4アビも全く役に立たないよ
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 16:53
    • ※58
      「十天なんぞ使ってんじゃねぇ!」
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 16:57
    • とりえずエッセルさんは性能にはもう期待して無いからドロップ率アップの効果を25%ぐらいまで上げてくれ
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 16:58
    • 解放十天が行き渡ったら制限は有り得るかもしれんな、KMRの事だし
      今制限したら古戦場っていうプレイヤー唯一のモチベ奪う事になるし属性鍛える為にガチャ回す事も控えるだろうから無いだろう
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 16:58
    • エデン3本だとソーンが無駄枠なのどうにかしろ
      シスとどっちが上って状態やぞ
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 17:11
    • バッファーか強武器来たらソロ以外は麻痺役なんて他人に押し付ければ良いんだから糞雑魚ソーンはいらなくなるなんて分かりきってた事だろ
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 17:11
    • 悔しさ全開の敵ばかりだしてコラボガチャや最高レアで強キャラ乱発しまくったらアクティブ激減のパズドラみたいになるのが分かんないかな?
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 17:17
    • SSRジャスミン実装して
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 17:18
    • アニラの性能がアルタイルの完全上位互換とぶっ飛んでるから今後はそのくらいの基準までインフレしていくんでしょ
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 17:19
    • そろそろ風にも属性デバフを恒常でだな・・・
      もしくは最終ニオにつけてくれ
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 17:27
    • 解放十天が2体入る属性とか編成制限してくれないとスタメンが固定されて辛いわ
      じゃあ入れなきゃいいじゃんって話になるかもしれないけど
      アイツがいたらこんな苦労せずに済むのにって思考が消せないジレンマ
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 17:28
    • ※70
      グラブルの場合、キャラじゃなく武器で今まさしくそれやってるからな
      ピックアップ働かない上に他のゲームよりたくさん必要だから多分天井あろうがダマ少しだけ配ろうが全てのソシャゲの中でもトップクラスでヤバいゲームになってると思う
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 17:28
    • こんなとこまで来て書き込みするような騎空士が最終十天1人も解放してないわけないだろ どれだけ時間経ったと思ってるんだ
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 17:30
    • 最終十天禁止古戦場とかおもしろそう
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 17:31
    • SR限定古戦場とかあってもいいと思うが
      結局のところ武器編成の戦いやし
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 17:36
    • ※77
      悪名高いアーガイジでその縛りは仕掛けてきそう
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 17:46
    • ※79
      どういう状況なんだw
      ssr禁止は味方が分断されたって言ってたけど今度は十天だけどっかふっとばされるのか
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 17:47
    • パズドラみたいになるっつっても
      今の所最終十天前提のボスなんて居ねぇし
      いれば多少楽になって、その分いっぱい回せるってぐらいなもんだろ
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 17:53
    • 米14
      オメガ…全属性所持?
      何言ってんだww
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 18:01
    • 自分の周りにゃ十天4,5人開放済みは珍しくないし早い奴は7,8いってる
      最終十天は持ってて当たり前がネタじゃなくマジになる日がすぐそこまで来てる
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 18:06
    • シエテとシスの2アビに属性DOWNデバフ付けてくれ
      この2人解放したけど攻撃しか出来ないから、デバフまで入れられるサラーサと比べると微妙に感じる
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 18:09
    • 全員で武器統一されたキャラ選択でのみ差が付くSR以下限定古戦場とかあっても良いけどね。
      強い武器を買わせる事ばかりにしか気が向いてないから、
      アーカルムとか他の部分が面白さに欠けてしまう部分はあると思う
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 18:11
    • 技巧減衰突破はあっても良いと思うんだよな
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 18:16
    • ※86
      それやったら風が他の属性ぶっちぎるのわかりきってるからやりたくてもできないんだろう
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 18:20
    • ※86お前みたいな馬鹿が運営にいないことを祈る
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 18:22
    • ベネは攻刃Ⅲついてる銃だよ
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 18:23
    • 最終十天縛りやSR古戦場とかアビの効果量や性能落ちて慣れてる編成より討伐効率が悪くなってイライラするだけだと思うんですが。
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 18:26
    • 縛りなんて一部の物好きが勝手にやってればいい事なのになぜか全員にそれをやらせたがるんだよな
      運営もそんな意見真に受けて取り入れたりするのが大問題なんだけど
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 18:32
    • 十天が頑張れば無料で取れるキャラなのにガチャキャラより強い方が問題ある気がするんだが…w
      通常技巧は神石使ってないと強さを認識できないとは思う、でも大中小は発動率じゃなく倍率で分けろよとは思う
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 18:41
    • キャラの理想編成の話してたら流石に解放十天がいる前提だろなんで怒ってるやついるんだ...
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 18:43
    • 技巧中3本までは片面神石でどれか1つクリ出る確率と方陣技巧同じ数積んだマグナでクリ出る確率とほぼ変わらんしな。神石が連撃捨てて一体何本技巧積む気でいるんだっていう。
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 18:49
    • 普通にやってりゃ最終十天4人はいるだろ
      でも、強すぎて編成の幅狭くなるから嫌いだわ
      キャラは好きだけど
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 18:50
    • 今更無理だけど、最終十天はパーティに一人しか入れられないみたいにすれば、水・風・土のキャラ編成も、もっと色々な形があったんだろうな
      スレ民が、最終十天全員いる前提で話すこともなかっただろうし
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 18:53
    • 最終十天2人以上編成不可?アホか今さらそんなことしたらどれだけ非難でるか想像できんのか?まあそんなこと言ってる時点で十天一人も解放してなそうだけど。つかこんだけ手間かかる十天より恒常の方が強くなったら誰も解放なんてしねーだろwどうせインフレが進めば十天より性能上のキャラ出るからそれまで雑魚は指くわえて待ってろ
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 18:53
    • ※86俺もそう思う
      せっかくのクリティカルなのに元々減衰近くでほとんどダメージ上がらない状況あるし、せめてクリティカル1回につき5%上限アップとか欲しいなとは思う
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 18:57
    • ※82
      エアプでここで見た言葉を真似してるだけなんだ。煽ってる奴は大体こんなだよ。
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 18:59
    • それとこの手の話になると解放十天で編成狭まるの嫌とか言うアホ必ず出るけど、それ十天じゃなくてガチャキャラでも結局一緒だろと。理想突き詰めればそりゃ編成は固定化するんだから。それが嫌なら自分の好みやスタイルで勝手に編成しろっての
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:01
    • ※14のオメガ全属性所持はさすがに皮肉で言ってるだけじゃないか?マジならエアプにしても酷すぎるだろう
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:01
    • ※96
      そんなことしたらまたニオたそがヒヒイロ泥棒饅頭って言われるの目に見えてるよね
      一年三か月の間続いた中傷がようやく終わったのにそんな真似されたらもうこのゲーム怖くて続けられんわ
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:02
    • クリティカルは追撃にすれば評価上がるよな
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:04
    • スタレとシェロチケからしか出ない超レア限定キャラとか出して
      通常減衰100万奥義減衰500万とかにして無課金と区別して欲しい
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:04
    • 編成固定化が嫌なら艦これやFGOみたいにイベント中同キャラ連続編成不可能とかやれば解決だな(適当)
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:06
    • 残り2天の最終解放のみになったけど、さすがにここまで苦労したんだから普通に使わせてほしいわ…。
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:06
    • クリティカルは非有利でも発動で有利相手になら減衰突破可能ってやってもまだ二手より期待値低いのが技巧
      三手じゃないぞ二手だぞ
      ある程度連撃するようになった今だからこそ別枠として価値があるだけ
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:07
    • 技巧は元々が限界突破だったよ。
      それが修正されて突破しなくなったんだから今後技巧で突破することはないと思う。

      どっかの団イベのとき、上位のほとんどがブリュンヒルデメインにしてた団イベがあったはず。
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:07
    • 使いたいキャラ使えばいいじゃん
      運営に制限かけろはやべーわ
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:08
    • 減衰値が現環境に合ってないから見直せばいいだけ
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:16
    • 最終十天全部持ちとかオメガ全属性とか言い出すアホは同じ人しか書き込まないグループチャットだと思ってるの?
      お前だって得意な属性くらいあるでしょ?その人が書き込んでるんだよ
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:16
    • 前ここに雑魚マルチは闇レスラー最強とかほざいてる奴いたよな?ジョヤでたまに見るけど息してるか?まだ闇最強とか言いたい?闇しか育ててねーんだろwwwこれから他属性はどんどん居場所無くなるからな乙
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:18
    • リミ武器、解放十天、高級鞄の方が重要だから新キャラは別にどうでもいいよな
      大体、キャラ調整頻繁にあるから人気キャラとリミキャラ押さえて置けばどうにかなる
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:24
    • 無料で最強キャラを取れるようにしてくれる神運営
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:33
    • いい加減編成するキャラの厳選が大変になってきたからそろそろ編成人数増やしてくれ
      メイン5人のサブ3人くらいで頼むわ
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:35
    • ※102
      ニオ>シエテの現状で、なんでニオが抜けるんですかね……
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:37
    • 無料コンテンツで取れるキャラがガチャより強いって有能でしかないと思うけどな
      無課金ニートに負けるのが嫌ってことなのか?
      課金量だけでどれだけ時間かけてる無課金にすぐ勝てるわけじゃないからグラブル廃れてないんだと思うわ
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:37
    • アイル強いけど、毎回すぐに沈んでいくわ
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:43
    • ※39
      えっ

      ああ、性能の事でしたら最終十天に並ぶ最終キャラや
      新キャラが増えると使われなくなります
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:48
    • 1属性お気に入り特化マンなのはいいし
      最初の十天解放の理由はそういうもんだと思うけど
      お前これ持ってないの雑魚乙って言いあってるのは滑稽なんだよなあ
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:49
    • なにそれこわい
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:55
    • 1属性お気に入りマンはお気に入りの属性は最強で良いと思ってて
      最強にするべきみたいな本音がちらほら見えて好かん
      全属性育てろ
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:57
    • 脱法無しで最終しない十天解放したり回り道してる俺でも5天最終してるし
      前から勲章余らせてたり毎回2万位以内入って古戦場平均3勝ぐらいしてる奴なら言われてるようなの大体持っててもおかしくないんだよな、ありがたい事にシスは解放しなくても良いしゴールは9天で済む
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:57
    • 最終十天クラスの性能にしろとは言わないから
      さっさと恒常キャラの最終増やしていけよ
      既存キャラ据え置きで十天だけ異常に強くするから
      40箱開けてでも解放するしかねーじゃんってなるんだろ
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 19:58
    • ちょくちょくインしていただければ
      アプデでスタメン張れ続けますよ
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 20:00
    • クリティカルの属性制限もういらん気が
      どうせ強敵は非有利耐性持ちとか無属性とかだし
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 20:01
    • ※117
      結果的にガチャ死んでリミ武器無双が始まったからそれはそれで仕方ないかもね
      マグナ2はそんなに強くはできんやろな
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 20:04
    • ※124
      十天解放はエンドコンテンツだから良い悪いは別にしてグラブルはそういうゲームデザイン
      最終するための労力も全然違うしな
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 20:11
    • フンフはまだソーンいるからいいとして、エッセルとシスたそはボッチなんだしもう少しなんとかなりませんかね・・・。
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 20:14
    • アレ爺サラジークアルルおっさんキャサリンハゼレナマキラ水ヴィ土レラスティナ
      脳筋3人がアレなだけで昔から土のキャラ層は多種多様でぶ厚いからな
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 20:19
    • 解放十天じたいは水以外はまあ現状の強さでもいいとおもう
      ゲーム内の石とアイテムで一応誰でも取得できるんだし
      むしろ神石+リミ武器による環境破壊のほうが遥かにやべーわ、十天が猛威振るうのもこれがあってこそだし
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 20:32
    • 闇はシスしかいないんだからアーカイムキャラで便利キャラお願いします。
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 20:58
    • キャラの強さで開幕トリガーで本気出すボスを作ろう
      恒常キャラのみ→ノーマル
      限定キャラ含む→ハード
      最終十天含む→エクストリーム
      最終十天の頭目か創始者を含む→ダークネス
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 21:11
    • シスもだけどエッセルもなんとかして、アニラ最終でただでさえ無かった席が無くなってる
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 21:21
    • 金あれば揃えられるキャラが最強なゲームとか勘弁
      現状のバランスでいいわ
      ガチャは紙装甲火力とか逆に痒いとこに手が届くサポメインとか程度でいい
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 21:33
    • 最終アイルきて
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 22:17
    • 気持ち悪いのが増えたな
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 22:20
    • ※97
      「今更無理だけど」の文章でスタートさせて直近のリプライがそれって、きくうしさま頭やられてんなぁ。十天最終やりすぎるとこうなるのか
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 22:34
    • シスたそは解放絵で分身してるから最近流行りのn回行動とかでいいんじゃない?
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 22:58
    • ※137
      元からでは
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 23:02
    • 現状カオルサラーサアイルマキラでよいでしょ
      オメガ編成はわからんが
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 23:07
    • ※141
      すっごい化石…案山子くらいしか能無いしソレでなにするの?ってレベル。サスガミニゴブ民だな。ツーラーばっかでわかんねーの?
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/04 23:16
    • オクトーは格上相手に強い武人
      サラーサは格下をアッサリ葬るのが得意な狩人

      土はアタッカーとディフェンダーが強いけど、デバフ担当が本当に微妙なんだよなぁ
      防デバフはそれなりにできるようになったけど、暗闇、恐怖辺りの有用なデバフどころか攻デバフすらまともに使えないから意外と耐久できない
      魅了はできるけど担当キャラのキャサリンは魅了に特化しすぎてて使いづらいし
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/05 00:35
    • 土メドゥ子以外揃ってるけど最終十天2人アイルクリクラジーク辺りしか最近使ってないな。AK数揃ってきたから連撃も大分マシになったし
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/05 01:08
    • アルバハ以外の全無属性ボスでクリティカル出る様にするんだろ
      解放ソーンのバフやばすぎない??
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/05 01:32
    • ※145
      光もマルチで暴れられるな!(他属性は耐性つきます
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/05 03:47
    • なんで土だけ十天3人いて闇は0人なんだろうな
      斧、刀、拳の使い手いたらそりゃつえーよ
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/05 05:39
    • 闇は水ゾがいるだろ
      十天最終と比較しても中間以上には来る便利さだろ
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/05 06:43
    • 最終アニラがヤケクソ詰め込みだったし今後は干支筆頭にリミ、恒常、水着の上位組の最終で十天に近付けていくんだろう
      そしてわんこが最終する頃には究極上限解放追加でまた一巡り
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/05 08:51
    • ※148
      水ゾはあくまでリミテッド枠の上位って感じだなぁ
      まぁ闇はそもそも他のリミテッドが非常にアレではあるが
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/05 08:58
    • 水ゾは散々水ゾを抑えるためだけにゲーム全体の調整しまくってなおあの強さだからな
      水ゾ出て半年以上経過した段階でも今のウーノとか足元にも及ばないレベルのぶっ壊れだった
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/05 10:47
    • 編成できる枠増やせとかたまに見るけど冗談だろ?それ絶対不具合や面倒なマルチとか増えるだけだろ。決まったキャラしか使わないからとか言ってねーでそれが不満なら自分で工夫するなりして回せよ。こういう想像力足りない奴ホント嫌だわ
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/05 10:52
    • まぁお前ら妄想垂れ流す前に十天のどれかをとるとこから始めような
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/05 13:00
    • ※152
      戦闘には不参加で良いからサブで発揮できるアビの発動とか、経験値の獲得だけの枠で良いから増やして欲しいぞ。
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/05 14:57
    • 脳筋では計算機と案山子相手が全てだから
      サラーサは、グラゼロ打って回復されたら困るし
      アイルもスタート1アビ3発で殴るって発想なんだろうな。
      もう一人アイルが来たらオクトーもゴミだろ。
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/05 15:37
    • 水より席作りにくいって本気で言ってる?
      土に席作るならバッファー方面で作れば良いんだから簡単だろ
      全体追撃でも付ければイチコロよ
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/05 16:14
    • ※156
      すまん、金のマキラお持ちでない?
      バフも全体追撃もあるんだけど
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/05 16:39
    • ※157
      おまけに防デバフもあるな。
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/06 20:32
    • 減衰取っ払えとかエアプなのがよくわかる発言だよなぁ
      シルヴァとか本来ならいくらダメージ出してしまうのか知ってるんだろうか
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/09 01:12
    • 軽々しく減衰突破させんなは同意だけど
      チェンバが減衰と硬直の二重苦のせいでチェインしないほうが強いっていう
      ただの迷惑システムになってる逆転現象をどうにかしてくれ
      実ダメージの1/10程度しか出ないし、武器枠割いて専用スキル使わないと上限伸びないクソシステム
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/09 01:16
    • ※154
      土レとエッセルとシャル専用サブ枠増設してほしいわ
      なんならサポアビ専用で、フロントやられても出ていけない枠でいいわ
      サブ枠2つしかないのに完全に潰れたり奪い合いになってゼエンとかの入る場所ねーわ
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/09 01:17
    • ※152
      マウント回復カットデバフでフロントが5人必要な火属性の話する?
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/09 09:45
    • 結局チェンバがもっと火力上がれば文句はないですさっさと調整しろ
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