117:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:12:29.44 ID:mXTEH1tGd.net
土の人権になるにはサラーサオクトーアイル超えが必要って水並みに辛いな
下手したら水より辛い
下手したら水より辛い
128:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:17:33.79 ID:K03TeDie0.net
>>117
別に火力でそいつら超える必要もないんだけどな
眼鏡みたいなバフデバフのスペシャリスト性能なら席あるし
そういうキャラが増えてこないと案山子殴り以外来るなからぬけだせんでしょ
別に火力でそいつら超える必要もないんだけどな
眼鏡みたいなバフデバフのスペシャリスト性能なら席あるし
そういうキャラが増えてこないと案山子殴り以外来るなからぬけだせんでしょ
124:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:16:38.95 ID:V2ba5cr1d.net
水は色々できる万能型の十天が3人いて、土はひたすら相手を殴ることしか考えてない十天が3人いるのか
ファックだな
ファックだな
127:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:17:14.12 ID:1i/Mv29p0.net
土はいざとなればサラちゃんぬ出せばどうとでもなるという安心感が凄い
132:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:22:47.07 ID:ZVNGW3aD0.net
土はデバフ有能なのが一番欲しいな。
アルバハはクリクラが結構使えるけどもう一声ほしい。
アルバハはクリクラが結構使えるけどもう一声ほしい。
129:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:18:21.73 ID:RmJOXYdC0.net
あんまり批判的な意味で言及される事無いけど
エンドコンテンツへの影響とか今後の属性バランスへの影響とか考えると
かつての水ゾかそれ以上にアイルって害悪なのではと良く思う
エンドコンテンツへの影響とか今後の属性バランスへの影響とか考えると
かつての水ゾかそれ以上にアイルって害悪なのではと良く思う
130:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:20:53.37 ID:V2ba5cr1d.net
>>129
アイルは別に水ぞみたいに他属性へ出張しないし、本気でイキれるのはつよバハくらいじゃないか
アルバハならアイルよりオクトーだろうし、いったいどこが水ぞ以上に影響与えてるんだ
アイルは別に水ぞみたいに他属性へ出張しないし、本気でイキれるのはつよバハくらいじゃないか
アルバハならアイルよりオクトーだろうし、いったいどこが水ぞ以上に影響与えてるんだ
135:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:23:58.82 ID:YrDrQ7Lu0.net
火ソシエを火限定にするよりアイルをどうにかすべきだったんじゃねぇの
136:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:24:40.15 ID:V2ba5cr1d.net
背水しないならサラーサにグラゼロ使わせたくないし、ミストと組み合わせて攻防加減まで下げれるデバフ要因は欲しいな
もちろん、デバフだけじゃスタメン厳しいけど
もちろん、デバフだけじゃスタメン厳しいけど
138:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:27:19.12 ID:RmJOXYdC0.net
いや
恒常キャラひとりでその属性のエンドコンテンツでの役割を決定付けて
属性の未来を狭めてるってかなりの影響だと思うけどなー
恒常キャラひとりでその属性のエンドコンテンツでの役割を決定付けて
属性の未来を狭めてるってかなりの影響だと思うけどなー
141:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:29:29.01 ID:V2ba5cr1d.net
>>138
十天二人も脳筋アタッカーだから殴るしかないんだろ
他の2人もバリバリのサポーターなら、アルバハでの土の役割も全然違うわい
十天二人も脳筋アタッカーだから殴るしかないんだろ
他の2人もバリバリのサポーターなら、アルバハでの土の役割も全然違うわい
147:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:34:04.51 ID:ntTNWKI+0.net
>>138
全員土パとかでやればそれなりにキャラ編成変わるぞ
色統一した場合は風が一番になりそうだけど
全員土パとかでやればそれなりにキャラ編成変わるぞ
色統一した場合は風が一番になりそうだけど
143:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:31:35.21 ID:R9m+ipbfd.net
サラちゃん最終でウーノ化すれば色々解決
148:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 14:34:27.11 ID:ceM7MA+Vd.net
>>143
「みなさんを守りたいんです!」 (1ターンアサシン)
「みなさんを守りたいんです!」 (1ターンアサシン)
211:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 15:51:38.36 ID:OoRwMdspp.net
オクトー強いって言う層とそうでもないって層分かれすぎ
まあ強いけど他の十天より優先するかどうかなんだろうな
まあ強いけど他の十天より優先するかどうかなんだろうな
216:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 15:58:33.99 ID:ZVNGW3aD0.net
>>211
オクトーはクリでない相手だとチェンバ増やすだけのチワワだからなー
クリ出る相手なら十天でも上位の性能だけど。
オクトーはクリでない相手だとチェンバ増やすだけのチワワだからなー
クリ出る相手なら十天でも上位の性能だけど。
226:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:09:34.13 ID:geKtmJV80.net
>>211
オクトーに関しては行く場所によるのと
土は回転させたいからオクトーだと硬直が増えるっていう運用方法によるもので
オクトーは強いだろ
オクトーに関しては行く場所によるのと
土は回転させたいからオクトーだと硬直が増えるっていう運用方法によるもので
オクトーは強いだろ
214:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 15:53:42.09 ID:qFJ9q1NyM.net
スタメン入る時点でオクトー強いやろ
最終解放してもガチャキャラに押しのけられる十天衆がいるらしい
最終解放してもガチャキャラに押しのけられる十天衆がいるらしい
222:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:06:25.79 ID:ntTNWKI+0.net
>>214
光辺りに居てくれたら良かったのにな > オクトー
闇だとシスたそと一緒にベンチ暖めるのがメインになるし、火・風もちょっと微妙かねぇ
光辺りに居てくれたら良かったのにな > オクトー
闇だとシスたそと一緒にベンチ暖めるのがメインになるし、火・風もちょっと微妙かねぇ
224:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:07:27.45 ID:Cv+lNoN10.net
>>222
オクトーなんてどの属性も大歓迎だと思うけど水だったらもうやばかっただろうね
オクトーなんてどの属性も大歓迎だと思うけど水だったらもうやばかっただろうね
228:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:09:49.78 ID:Yoq/aNGt0.net
>>222
オメガと同枠の奥義バフをまきながらひたすら減衰TAし続けるんだから、どの属性でもいけるんじゃないか
減衰突破ももらったし
オメガと同枠の奥義バフをまきながらひたすら減衰TAし続けるんだから、どの属性でもいけるんじゃないか
減衰突破ももらったし
219:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:04:59.98 ID:sllKQmc80.net
背水が段々と環境遅れになってきたからそろそろシスたその時代来ると思うんだ
225:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:07:40.71 ID:geKtmJV80.net
>>219
背水だろうが渾身だろうがシスたそは減衰しか叩いてないんだから装備は関係ないんだよ
追撃とかしんでる4アビとかアビ構成の問題
背水だろうが渾身だろうがシスたそは減衰しか叩いてないんだから装備は関係ないんだよ
追撃とかしんでる4アビとかアビ構成の問題
221:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:06:16.67 ID:sah/KEA50.net
背水だろうが渾身だろうがシスは減衰叩くからそれが問題じゃないんだと思うゾイ
231:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:11:12.70 ID:Aw/y6c/r0.net
>>221
それな
シスはキャラコンセプト自体が弱い
輝けるのが敵の防御が高いor味方が弱い状況だから基本的に装備が強くなるほどシスいらなくなる
それな
シスはキャラコンセプト自体が弱い
輝けるのが敵の防御が高いor味方が弱い状況だから基本的に装備が強くなるほどシスいらなくなる
229:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:10:16.18 ID:ntTNWKI+0.net
>>221
有利だろうが非有利だろうが、相手が硬かろうが柔らかろうが関係無しに減衰叩くしな
じゃあ一番役に立つ場所はっていうと、非有利で相手が硬い場合でかつ全体攻撃緩めで複数ボスじゃない場合
有利環境なら他心でHP減らしたゼノ刀剣聖のが遥かに優秀っていうね
有利だろうが非有利だろうが、相手が硬かろうが柔らかろうが関係無しに減衰叩くしな
じゃあ一番役に立つ場所はっていうと、非有利で相手が硬い場合でかつ全体攻撃緩めで複数ボスじゃない場合
有利環境なら他心でHP減らしたゼノ刀剣聖のが遥かに優秀っていうね
232:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:11:48.84 ID:Cv+lNoN10.net
>>229
ローズクイーンだな!
それならサラーサのが火力出るんですよーたそー
ローズクイーンだな!
それならサラーサのが火力出るんですよーたそー
234:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:15:41.77 ID:vN+Z5isf0.net
オクトー火力面ではかなり心強いだけど格下相手に限るというか、痒いところに手が届かなくて微妙ってのはある
233:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:14:16.15 ID:geKtmJV80.net
シスたそはアイルきゅん式に1アビサポ移動敵対心削除ディスペル不可
奥義で追撃付与 4アビが割合くそ高い追撃か本当の意味での無敵(無属性すらはじくディスペル不可)
とかもう何百万回もループしてっから…
奥義で追撃付与 4アビが割合くそ高い追撃か本当の意味での無敵(無属性すらはじくディスペル不可)
とかもう何百万回もループしてっから…
235:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:16:22.99 ID:sah/KEA50.net
そら闇の強アタッカーの一人には違いないから入っては来るけど、解放前からの変化考えればもう一声欲しいだろうね
237:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:17:44.78 ID:vN+Z5isf0.net
シスは上方修正期待できるけど、フンフは最近評価されてきてるしどうだろうな
239:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:19:30.39 ID:Yoq/aNGt0.net
もうすぐクリティカルが無属性に対して出るようになるらしいが、ついでにクリティカル分は減衰突破するようにしてくれないかな
249:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:25:39.49 ID:ntTNWKI+0.net
>>239
光最強だなw
と思ったけど、ソーン出張が割と現実的な範囲になっちまう
光最強だなw
と思ったけど、ソーン出張が割と現実的な範囲になっちまう
240:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:20:19.30 ID:sah/KEA50.net
通常技巧がぶっ壊れるから駄目です クリ1枠毎に〇%とかならわかるが
247:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:22:56.81 ID:Yoq/aNGt0.net
>>240
なお期待値
なお期待値
244:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:21:19.97 ID:69f43LGJ0.net
ベネ大勝利やんけ
248:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:24:17.74 ID:Cv+lNoN10.net
>>244
もともとベネ染めはかなり強いぞ
デュラ完全上位互換だしな
もともとベネ染めはかなり強いぞ
デュラ完全上位互換だしな
241:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:20:41.26 ID:vN+Z5isf0.net
ソーンがこれまで以上に光の人権になるな
242:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:21:08.13 ID:YrDrQ7Lu0.net
というかもう減衰とっぱらってくれねーかな
250:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:25:43.66 ID:Yoq/aNGt0.net
クリティカルの減衰取っ払ったら、ベネでガチャが回るようになるぞKMR?
253:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:28:30.75 ID:geKtmJV80.net
>>250
イクサバ開放が近場すぎてイクサバ待機状態は変わらないと思うの
イクサバ開放が近場すぎてイクサバ待機状態は変わらないと思うの
251:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:26:29.28 ID:OoRwMdspp.net
技巧の仕様は見直すべき
無属性に入るようにしたりと多少は考えてるんだろうけど
内部の計算は下手に弄れないんだろうな
無属性に入るようにしたりと多少は考えてるんだろうけど
内部の計算は下手に弄れないんだろうな
252:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:28:08.24 ID:vN+Z5isf0.net
影響範囲でかすぎて根本からいじり直すことになりそう
254:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:28:41.00 ID:Yoq/aNGt0.net
クリが減衰突破するようになったら環境が一気に変わるな
技巧武器が復権し、どれだけ技巧と連撃盛れるかになり、クリバフバラまけるキャラが人権を得る
技巧武器が復権し、どれだけ技巧と連撃盛れるかになり、クリバフバラまけるキャラが人権を得る
255:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/03(土) 16:29:11.58 ID:Aw/y6c/r0.net
とりあえず方陣クリと通常クリの仕様統一くらいさっさとしろやと思う
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1517626068
コメント
コメント一覧 (163)
トリガーで定期的にバフ全消去されるよ
4アビも全く役に立たないよ
「十天なんぞ使ってんじゃねぇ!」
今制限したら古戦場っていうプレイヤー唯一のモチベ奪う事になるし属性鍛える為にガチャ回す事も控えるだろうから無いだろう
シスとどっちが上って状態やぞ
もしくは最終ニオにつけてくれ
じゃあ入れなきゃいいじゃんって話になるかもしれないけど
アイツがいたらこんな苦労せずに済むのにって思考が消せないジレンマ
グラブルの場合、キャラじゃなく武器で今まさしくそれやってるからな
ピックアップ働かない上に他のゲームよりたくさん必要だから多分天井あろうがダマ少しだけ配ろうが全てのソシャゲの中でもトップクラスでヤバいゲームになってると思う
結局のところ武器編成の戦いやし
悪名高いアーガイジでその縛りは仕掛けてきそう
どういう状況なんだw
ssr禁止は味方が分断されたって言ってたけど今度は十天だけどっかふっとばされるのか
今の所最終十天前提のボスなんて居ねぇし
いれば多少楽になって、その分いっぱい回せるってぐらいなもんだろ
オメガ…全属性所持?
何言ってんだww
最終十天は持ってて当たり前がネタじゃなくマジになる日がすぐそこまで来てる
この2人解放したけど攻撃しか出来ないから、デバフまで入れられるサラーサと比べると微妙に感じる
強い武器を買わせる事ばかりにしか気が向いてないから、
アーカルムとか他の部分が面白さに欠けてしまう部分はあると思う
それやったら風が他の属性ぶっちぎるのわかりきってるからやりたくてもできないんだろう
運営もそんな意見真に受けて取り入れたりするのが大問題なんだけど
通常技巧は神石使ってないと強さを認識できないとは思う、でも大中小は発動率じゃなく倍率で分けろよとは思う
でも、強すぎて編成の幅狭くなるから嫌いだわ
キャラは好きだけど
スレ民が、最終十天全員いる前提で話すこともなかっただろうし
せっかくのクリティカルなのに元々減衰近くでほとんどダメージ上がらない状況あるし、せめてクリティカル1回につき5%上限アップとか欲しいなとは思う
エアプでここで見た言葉を真似してるだけなんだ。煽ってる奴は大体こんなだよ。
そんなことしたらまたニオたそがヒヒイロ泥棒饅頭って言われるの目に見えてるよね
一年三か月の間続いた中傷がようやく終わったのにそんな真似されたらもうこのゲーム怖くて続けられんわ
通常減衰100万奥義減衰500万とかにして無課金と区別して欲しい
三手じゃないぞ二手だぞ
ある程度連撃するようになった今だからこそ別枠として価値があるだけ
それが修正されて突破しなくなったんだから今後技巧で突破することはないと思う。
どっかの団イベのとき、上位のほとんどがブリュンヒルデメインにしてた団イベがあったはず。
運営に制限かけろはやべーわ
お前だって得意な属性くらいあるでしょ?その人が書き込んでるんだよ
大体、キャラ調整頻繁にあるから人気キャラとリミキャラ押さえて置けばどうにかなる
メイン5人のサブ3人くらいで頼むわ
ニオ>シエテの現状で、なんでニオが抜けるんですかね……
無課金ニートに負けるのが嫌ってことなのか?
課金量だけでどれだけ時間かけてる無課金にすぐ勝てるわけじゃないからグラブル廃れてないんだと思うわ
えっ
ああ、性能の事でしたら最終十天に並ぶ最終キャラや
新キャラが増えると使われなくなります
最初の十天解放の理由はそういうもんだと思うけど
お前これ持ってないの雑魚乙って言いあってるのは滑稽なんだよなあ
最強にするべきみたいな本音がちらほら見えて好かん
全属性育てろ
前から勲章余らせてたり毎回2万位以内入って古戦場平均3勝ぐらいしてる奴なら言われてるようなの大体持っててもおかしくないんだよな、ありがたい事にシスは解放しなくても良いしゴールは9天で済む
さっさと恒常キャラの最終増やしていけよ
既存キャラ据え置きで十天だけ異常に強くするから
40箱開けてでも解放するしかねーじゃんってなるんだろ
アプデでスタメン張れ続けますよ
どうせ強敵は非有利耐性持ちとか無属性とかだし
結果的にガチャ死んでリミ武器無双が始まったからそれはそれで仕方ないかもね
マグナ2はそんなに強くはできんやろな
十天解放はエンドコンテンツだから良い悪いは別にしてグラブルはそういうゲームデザイン
最終するための労力も全然違うしな
脳筋3人がアレなだけで昔から土のキャラ層は多種多様でぶ厚いからな
ゲーム内の石とアイテムで一応誰でも取得できるんだし
むしろ神石+リミ武器による環境破壊のほうが遥かにやべーわ、十天が猛威振るうのもこれがあってこそだし
恒常キャラのみ→ノーマル
限定キャラ含む→ハード
最終十天含む→エクストリーム
最終十天の頭目か創始者を含む→ダークネス
現状のバランスでいいわ
ガチャは紙装甲火力とか逆に痒いとこに手が届くサポメインとか程度でいい
「今更無理だけど」の文章でスタートさせて直近のリプライがそれって、きくうしさま頭やられてんなぁ。十天最終やりすぎるとこうなるのか
元からでは
オメガ編成はわからんが
すっごい化石…案山子くらいしか能無いしソレでなにするの?ってレベル。サスガミニゴブ民だな。ツーラーばっかでわかんねーの?
サラーサは格下をアッサリ葬るのが得意な狩人
土はアタッカーとディフェンダーが強いけど、デバフ担当が本当に微妙なんだよなぁ
防デバフはそれなりにできるようになったけど、暗闇、恐怖辺りの有用なデバフどころか攻デバフすらまともに使えないから意外と耐久できない
魅了はできるけど担当キャラのキャサリンは魅了に特化しすぎてて使いづらいし
解放ソーンのバフやばすぎない??
光もマルチで暴れられるな!(他属性は耐性つきます
斧、刀、拳の使い手いたらそりゃつえーよ
十天最終と比較しても中間以上には来る便利さだろ
そしてわんこが最終する頃には究極上限解放追加でまた一巡り
水ゾはあくまでリミテッド枠の上位って感じだなぁ
まぁ闇はそもそも他のリミテッドが非常にアレではあるが
水ゾ出て半年以上経過した段階でも今のウーノとか足元にも及ばないレベルのぶっ壊れだった
戦闘には不参加で良いからサブで発揮できるアビの発動とか、経験値の獲得だけの枠で良いから増やして欲しいぞ。
サラーサは、グラゼロ打って回復されたら困るし
アイルもスタート1アビ3発で殴るって発想なんだろうな。
もう一人アイルが来たらオクトーもゴミだろ。
土に席作るならバッファー方面で作れば良いんだから簡単だろ
全体追撃でも付ければイチコロよ
すまん、金のマキラお持ちでない?
バフも全体追撃もあるんだけど
おまけに防デバフもあるな。
シルヴァとか本来ならいくらダメージ出してしまうのか知ってるんだろうか
チェンバが減衰と硬直の二重苦のせいでチェインしないほうが強いっていう
ただの迷惑システムになってる逆転現象をどうにかしてくれ
実ダメージの1/10程度しか出ないし、武器枠割いて専用スキル使わないと上限伸びないクソシステム
土レとエッセルとシャル専用サブ枠増設してほしいわ
なんならサポアビ専用で、フロントやられても出ていけない枠でいいわ
サブ枠2つしかないのに完全に潰れたり奪い合いになってゼエンとかの入る場所ねーわ
マウント回復カットデバフでフロントが5人必要な火属性の話する?
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。