2018/02/14 00:00

DFyjr6zUQAEfeFN
715:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 19:42:23.42 ID:SayHct9g0.net
光と闇は耐性がこのままずっと付いて回るのかと思うと育てる気になれない
717:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 19:42:57.17 ID:IFXibFjL0.net
>>715
耐性削除を見通しながら育てるんだぞ
要望も忘れるな
755:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 20:20:58.47 ID:unZXZ77ua.net
>>715
要望送れ
appli_1518275104_75501
718:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 19:43:59.13 ID:2j9HHtdZ0.net
きくうしさまの怒り(のクレーム連打)が光と闇の呪縛を解き放つ
いい話だなぁ
719:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 19:44:33.24 ID:mAWPd1J50.net
お前に光闇が救えるか
722:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 19:47:04.20 ID:RJ/2nKdW0.net
140石が無かった時代なら確かに光闇は特別な属性だったんだよな
バハルシ120%に対して4属性が80%だから有利ボーナス50%込みでも非有利の光闇と火力がほとんど変わらないっていう
726:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 19:50:07.25 ID:FFin2Yv00.net
光闇の現状と属性間のバランスは全部水ゾのせいと思うと改めて罪深いわ
817:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 21:36:23.15 ID:Xvl3RwY60.net
なんだかんだで闇に負ける属性とかなくなったのだけは良かったな
690:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 19:30:05.40 ID:RJ/2nKdW0.net
武器の強さだけで言ったら光は現行トップクラスなんだろうけど、それも現状唯一のリミ武器2種類解放ってアドバンテージあってのことだし
それもまもなく闇に、月末には風に追いつかれる
そして風と光では十天をはじめとしたキャラパワーが違いすぎる
700:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 19:34:40.48 ID:0rmW6QbB0.net
光ガチマンでもなきゃ麻痺入れられりゃいいだろって属性ではある
712:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 19:40:51.45 ID:NsB/lZ2u0.net
でも黄竜刀とかあるしなんやかんや光にポテンシャルは感じる
883:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 22:13:46.04 ID:KDatyYCj0.net
火もだけど光闇に弱点つけて耐性消してクレメンス
886:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 22:15:14.51 ID:17r1tkyrd.net
属性バランスはなんか出るたびに二転三転してるから悪くはないな 一気に全属性武器が出るってことはそうそうないしね
244:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 14:51:47.02 ID:D/5hv4+hH.net
闇古戦場の編成考えてたら思ったんだけど三手別枠W攻刃が高水準で揃ってる闇って普通に強くね?
249:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 14:55:07.13 ID:6nVCyAcj0.net
>>244
強ええよ 背水非背水編成選べるんだし
ただこれからの高難易度現状耐性付くから他の属性のが強いよねって話を飛躍してゴミゴミ言ってるだけ
250:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 14:55:53.18 ID:yWuX5kox0.net
>>244
キャラが全属性中最弱だから何とも言えねえ
246:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 14:54:14.65 ID:KYrd11Ui0.net
武器は強いけどキャラ差と闇(と巻き添えの光)迫害謎補正があるから強くない
247:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 14:54:18.02 ID:W7Mc8DIkH.net
普通に強いけどそれだけである 不遇とは言えないが一時覇権取ったから贅沢なんだろ
112:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 12:53:33.07 ID:6NDiRL0Wa.net
水と土はキャラが頭おかしすぎるんだよ
闇は水ゾあるからいいとして光になんかよこせ
それかヴィーラの斧有利とかいうの今すぐ直せ
119:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 12:56:10.48 ID:1ArcArbca.net
>>112
頭おかしい解放ソーンが居るだろ甘えるな
120:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 12:56:28.33 ID:zwRuySnV0.net
>>112
エデン4ガンバン3あったら、現状でもサイッキョクラスなんだろ
硬い新無属性ボス来たら、ソーンバフで唯一減衰出せるかも知れない属性だゾイ
116:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 12:55:23.79 ID:SXxhItev0.net
>>112
何でもできる水はともかく、土は火力が高いだけじゃないか
水と一緒にしないでくれないか
131:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 13:00:11.15 ID:0b2fX7PD0.net
光は麻痺が強みだがそれがそのまんま足枷になりそうだな 麻痺通る限り席あるんでもう充分じゃろ そしてレジスト
252:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 14:57:53.33 ID:Gdn5obmw0.net
シスたそと無属性の謎耐性が悪いよね
251:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 14:57:32.50 ID:hgsJpV8ap.net
別枠は背水だし
W攻刃持ってもリロ殴りで上限突破出来るキャラ雑魚だし
255:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 14:59:38.87 ID:AxlIiGNsd.net
上限叩けても追撃か上限突破が無いとね
キャラが終わってますわ
257:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 15:06:36.66 ID:hgsJpV8ap.net
雑魚英雄達はリロードしてたら勝手に5割追撃付いてくるアイル少年を見習ってくれ
266:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 15:13:52.00 ID:yWuX5kox0.net
>>257
あいつサポで上限30%も上がるから実質110%分上がるとか頭おかしい
268:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 15:17:00.62 ID:D/5hv4+hH.net
>>266
流石土の十天
272:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 15:18:59.54 ID:fOR6JEFyM.net
水と土だけ十天が3人もいるのはズルい
285:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 15:30:18.51 ID:yFPSAhyGd.net
解放十天たるシスたそが古戦場でベンチウォーマーになるわけないやろ(震え声
288:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 15:34:36.80 ID:ClA2bqHTa.net
シスたそが活躍する=クソボスだからベンチウォーマーでいいよ
289:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 15:36:21.93 ID:2AsgjmykK.net
チョコレートに食い殺される闇の十天衆
290:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 15:38:57.31 ID:MQsLYdAG0.net
硬い敵出せば一瞬でシスたそエースだぞ
293:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 15:39:45.35 ID:VEiTt2Iqa.net
毎ターン次元断でシスたそ活躍
296:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 15:42:44.50 ID:hk2u2S9WM.net
防御力が高めのボスが出れば、ふつうの防御力の敵に余裕で上限叩くシスが活躍できるかもしれない。
298:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 15:44:09.75 ID:rc3vSPuJ0.net
今回のヘルはバレイベのやつだからなぁ
どう見ても固そうには見えない外見で希望なさそう
898:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 22:33:01.95 ID:0/iJLbe30.net
弱点が無いのが弱点という最大級のギャグ
895:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 22:28:25.94 ID:obMNKfix0.net
十天も賢者も2人ずついて弱点がある属性はいいなあ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1518488252
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1518275104

コメント

 コメント一覧 (114)

    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 00:22
    • スタメンが固定過ぎるだけで闇のキャラが弱いと思ったことなんてないけど
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 00:22
    • ※13
      見直してたら結構いたな
      普段光で使ってるキャラにあまりいなかっただけだったわ
      すまんかった
      それでも光のキャラはちょいちょいパワー不足な気もする……
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 00:26
    • 他属性にはマグナでも自前で減衰出せるキャラがいるのに光はLBとソーン頼りの糞雑魚なめくじ
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 00:28
    • その代わりの麒麟武器やろ
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 00:29
    • 光闇は減衰が気持ちよくない気がする
      デスとスターやヘルマニ・四象武器が
      あるとはいえ四属性と比べると苦労する
      のに物足りない。
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 00:35
    • 闇はいい加減まともなバッファーください・・・ほぼ全員自己完結型やんけ
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 00:36
    • オメガ武器で無理やり通常攻撃の上限上げたわ
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 00:37
    • 火の後だから普通にキャラも強く感じそう デバフも十分だし
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 00:38
    • 四属性天使での減衰突破で味をしめると闇と光で44万とか見てもふ~んってなる
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 00:39
    • 自分の推し属性を強化しろ!コジブル平常運転
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 00:39
    • 割と闇のほうが未来ない気がするなぁ
      ゼウスは劇的に編成変わってるけど闇はブルトゼノ刀、今後くるパラゾくらいしか変わりないし
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 00:55
    • グラシ3ハデスマンだけどさ、これからブルトやパラゾをご理解するよりも、サプグラシを続けながら劣化ヴァルナ取ってミュルの2本目以降を取っていった方がマシじゃないかと考えてるけどどう思う?
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 00:55
    • バハとルシをもう1段階開放して上限アップ効果を付けよう
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 01:03
    • 普通に高難易度辛いから闇にカットかばう持ちのssrは実装して欲しいな
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 01:05
    • 水ゾが全部悪い
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 01:07
    • そんなことよりグランデを救ってくれ
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 01:07
    • マグナ2の事考えるとなにもできない
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 01:10
    • 弱点がない代わりに有利にダメ2割増し武器もない
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 01:12
    • ※26
      人によって意見有るだろけど、俺も同じ様な事考えてる
      闇に骨埋める人はブルト取ってくのもアリだろうけど、背水機能しないような環境でカットも回復も貧弱な闇使うのか?って考えたら、水なりの高難易度でも安定感有る属性にダマと天井回して、初速や低・中難易度にがっつり振った方が良いと思う
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 01:14
    • 弱点がないからなんていうのが本当に理由になると思っているのか直接訊いてみたいわ
      果たしてなんて答えるのか
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 01:17
    • まぁシュヴァ剣7とセレ拳5を集めるのは当然として
      光闇神石を課金しまくって強化するのに躊躇するのは分かる
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 01:18
    • 弱点がないからって得意属性相手への上限アップがない理由にはならないんだよなあ
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 01:19
    • はすって人のゼウス編成オリヴィエソロつべにあるけど火力おかしい
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 01:21
    • 光闇のマグナ2は期間限定イベントだし、ある意味安心して神石に注力していい属性やぞ
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 01:21
    • 天司武器は欲しいわな。特に光なんてデバフ麻痺他人任せの非有利カカシ殴り専門にMVP取られやすいんだし。
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 01:24
    • というか、キャラが何度追加されてもスタメンがほぼ変わらないっていう
      アザゼルさんが食い込んできたくらい
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 01:25
    • 光はソーンとかいうアルバハ以外のボスを2分30秒行動不能にさせられるぶっちぎりのぶっ壊れが居るから仕方ないね。バランスブレイカー具合はウーノの比にならないよ。
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 01:29
    • これのせいでゼウスとハデス編成やる気に一切ならないからさっさと消せ
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 01:36
    • 光と闇の天司武器はよ
      とくに光は麒麟弓もないし最大火力がさみしい

    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 01:53
    • 闇がキャラ最弱はないわ
      もちろんトップは水と土だと思うけど
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 01:56
    • 弱点属性で戦うやつなんていないから弱点がないのが有利とかないわ
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 01:58
    • 最低でも耐性消してくれないと弱点が無いゴミ属性に力入れる気が失せるから頼むぞ
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 02:05
    • 四属性には弱体あるけど耐性もあるんだよ 弱点無いから耐性付けますってのはアルバハに光闇の攻撃増やしてから言ってくれ
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 02:13
    • ※33
      ありがとう
      以前にFKHRかHRT辺りが「属性ごとに特徴を付けている」って言ってたし、闇はもう背水短期専門と捉えて、渾身の水光あたりを対極として重点的に育成したいなと思うわ
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 02:24
    • 課金しなくても武器掘りしなくても楽しめる神ゲー、電卓ルーファンタジー
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 02:27
    • 無属性の敵のカラフル攻撃での光闇は同属性は耐性、反属性に弱点ってことすればいいだけなんじゃ・・・
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 02:30
    • 水ゾと闇ジャンヌがいる時点で闇のキャラが弱いとはとても思えんね
      どっちも火や風がくっそ欲しいと思えるキャラ
      高難度適正なキャラが少ないのは確かだが
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 02:33
    • ハデスは極まってもシコパ組めるんだが?
      ヴァルナマンは一生爺いでシコってろ
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 02:40
    • ※37 あれ見たけどすごいわΩはダメアビっぽいし通常ダメアップとスター入れたら常に50でぶん殴れるのかな楽しそう
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 02:47
    • 古戦場は水ゾと130バハの有無で決まる
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 03:09
    • 唯一持ってる神石がハデスだけど今からハデスはじめる気にならない
      石ためてミュルか岩盤天井するわ
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 03:12
    • まあゾが来る前の闇とか属性80しかなかった最終十天実装前の風ヤクザ()に劣ってたんですけどね
      その頃に戻りたいようなこと言ってるドM多すぎない?

      あと弱点が無いのが強み!とか言うならもう弱点攻撃受けたらカット一切不可の十倍ダメくらい喰らって即死してどうぞ
      アルバハで弱点攻撃痛いからーって水がローズ武器とか積んでるとでも思ってんのか?ねーよ
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 03:20
    • 敵が無属性の場合弱点もクソもないのに何で光闇に対して耐性あるの?俺なんか見落としてる?
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 03:26
    • 闇のカットキャラがSRのザザってのがほんと草 はやくなんとかしろ
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 03:54
    • ちょっと前まで散々イキっといて
      立場逆転したらすぐ泣き言に転じるハデスマンほんと草
      普通に他属性育てりゃいいだろ
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 04:27
    • 光とかいう負け組属性は一生麻痺で満足してればいいよ^^

      次のシヴァからはそれも通用しなくなるけどね^^
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 05:02
    • 背水環境全盛長かった闇が闇光どっちも不遇だったんだよ闇も強化はよみたいなアピもにょる
      1環境しか選べないから皆こうなってんだぞ紀伊店のかKMR
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 05:19
    • 弱点無いのは事実なんだから解除するなら4属性ダメージを多めに受ける用にすればええんでない
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 05:59
    • 極めたら強いじゃなくて極めないと強くないの間違いだろ
      どんな属性でも極めたら強いわ
      問題は極めるまでの前段階や前々段階や前々々段階での差だわ
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 06:22
    • ※59
      全属性育ててるから言ってるんだけど?
      立場~とか何アホなこと言ってるわけ

      お前の嫌いな嫌いな闇を今日からいっぱい動かすことになるぞ
      思う存分貧弱さを味わえ
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 06:23
    • 古戦場やらない寄生だったらすまんかった
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 06:34
    • 水ゾ来るまで弱かったからなぁ。その内、まともなバッファーとカットマン
      も増えれば環境変わると思うけど頑なに出さないからね。その辺が揃ってこない
      事にはなんとも言えん。現状としてはマルチへの適正は低い。

    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 06:40
    • ※63
      闇はマグナの段階でも強いと思うけどな
      三手方陣あるのはこの属性だけだし十天除けばキャラは光風火より上な感じ
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 06:43
    • ※57
      4属性攻撃してきてそのどれも弱点にならないから~って言われてるけど、その4属性は1/4で弱点受けて損するけどその分1/4で有利属性からの攻撃で得するのに全く意味のわからない話。
      しかも弱点がないから()天司武器もないし、バハルシも4凸で130%だしっていうね。
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 06:55
    • 3年近く4属性石80で光闇120にしてたのはどういう事なんだろうね?
      光闇は弱点ないのに何で強くしてたの?
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 07:01
    • これからは全属性に弱点以外の耐性つけるから、っていうのが運営の答えなんじゃないのか?
      属性格差解消なんてもう無理だと諦めて、格差があっても関係ないようにするっていうのがアーカルムでアピールされてるし
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 07:06
    • 天司武器は有利にしか効果ないんだから光闇だけハブる意味がない
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 07:14
    • 水ゾとかいうゴミを実装した無能がすべて悪い
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 07:36
    • 140石マルチは属性耐性があると思うから良いけどどの属性でも参加できるアルバハで格差あるのはダメだろ
      性能で調整できないなら毎週アルバハでの属性使用率調べて上の二属性に耐性をつけ下の属性には火力とHPに補正かけようぜ
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 07:36
    • 光闇の弱点属性を新しく作ろう(名案)
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 07:50
    • つーかアルバハだと光と闇も普通にクリもらうから、弱点がどうとか関係ないんですけど
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 07:52
    • カリおっさんの回復力ならあとカットくれば渾身軸もありだろうな
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 07:54
    • あと、ゾ前提やら装備ある程度揃ってるの前提で比較してる奴な

      キャラ前提で強弱考えるってんなら、いいだろう
      カトルウーノ抜いてフィンブル外した水が強いか考えろ
      すまん、強かったわ
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 07:59
    • 無属性の時だけ光闇は対属性弱点でいいから、耐性なくして欲しいわほんま
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 08:15
    • 風もキャラ強くないよね アイルみたいな追撃キチいないし
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 08:25
    • 天司武器とは違って地力が必要とはいえ相手属性問わずに限界突破が有効な麒麟弓なんてものを闇に作ってしまったからまたややこしいことになってる
      水ゾ背水で軽々減衰にいける闇にこれ以上限界突破手段与えたらまた闇一強に逆戻り
      短慮な闇贔屓が将来的な展開を阻害するいつものFKHRムーブ
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 08:43
    • 古戦場前にシスたその修正が来ると思ってた解放シス持ちおりゅwwwwwwwwww


      おりゅ・・・
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 08:46
    • まあ光と闇は弱点無いから140石は20%低くて与ダメ20%アップの天司武器も無くて
      アルバハは10~20%ダメカットされても仕方ないな
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 08:54
    • 光闇は10天の瞬間火力がないのも辛いです。
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 09:06
    • 今の属性間の覆しようもない差って完全に十天が強いかどうかだけどな
      1人しかいない上
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 09:08
    • 今の属性間の覆しようもない差って完全に十天が強いかどうかだけどな
      1人しかいない上そいつらも底辺を争ってる火と闇が完全に取り残されてるし
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 10:09
    • 火闇は十天も弱いし1人しかいないのにリミ武器も微妙という
      イクサバに期待
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 10:30
    • 十天と賢者合わせて2人の属性があるらしい
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 11:07
    • ※87
      賢者ってもうすでに属性確定してるの?
      確定してないなら例えば水石の賢者だからって水属性とは限らない気がするけど。
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 11:08
    • 闇は60%でいいからカット持つディフェンダーくれんかなぁ
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 11:20
    • 闇は名誉終身刑なんだよなあ・・・
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 11:24
    • シスの中身が
      水ゾと逆か、眼鏡並みのバフデバフマンだったら
      闇の評価全然違ったんだろうな…
      闇にもいい感じの十天欲しいな〜
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 11:34
    • アルバハだけで言うなら光闇を相互弱点にするフィールドでも張って耐性消すのがいいと思うんだけどな
      それが真の平等だと思うんだが
      あと光闇の天司武器はマジで頼む

      ※75
      クリティカルはあるけどウィークポイントにはならなくない?
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 11:50
    • たしかに弱点ないけど四属性も弱点付かれることほぼないよね
      アルバハではたまに付かれるけどその分耐性属性も受けるし差し引きゼロだわ
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 12:46
    • 風は二天がくそつえーからなぁ
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 12:54
    • 解放シスとかいうヒヒイロをふんだんに使ったギャグはNG
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 12:54
    • 火力は他の属性に比べたら劣るけど最終ソーン持ってる人がいればHLマルチが楽になるからありがたい
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 13:02
    • ※69
      船で50%上乗せができないからにきまってんだろ
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 13:04
    • 天司は最終残してるから光闇は今後さらに4属性と格差をつけられるのだけは内定されてる終わりっぷり
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 13:36
    • 光闇がこんな扱いになるのもだいたいは水ゾセレバハマンが悪さしたせい
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 13:38
    • 麻痺延長してくださっている光様のおかげで
      他属性の殴りガイジどもは気持ち良く殴ることができてるんだぞ
      光様に足を向けて寝るんじゃねえぞ
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 14:05
    • アイルは拳の十天衆だからなw
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 14:32
    • 水ゾから闇を始めた闇ガイジは常に最強じゃないと気が済まない
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 14:57
    • 最強になるまで文句言い続けてたのは水なんだよなあ
      ネガ得で天下とれてよかったね
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 15:40
    • えっと、アルバハって光属性攻撃と闇属性攻撃してくるんだよね?
      で、光も闇もお互いが弱点属性だよね?

      …なんで耐性あるの……?
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 16:47
    • 闇は良いんだよ、ちゃんと極めれば光敵相手には他属性に負けないんだから
      問題は闇相手でも上限突破武器がない事で他属性に普通に負ける光だぞ
      エデンが強かろうと上限が変わらない限りここも変わらん
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 17:11
    • 火力もいいんだけど、もっとデバッファーがほしい。そうじゃないといつまでたってもマルチで嫌われ者なんだよなぁ……と思うマッチョであった
      火力もデバフもカットも持ち合わせている水ってほんと最強だわ
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 17:26
    • たらればで悪いのだけど、光闇に追加キャラある度に、
      多少素材使ってでもキャラ属性変えられればなと毎度思う。
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 19:31
    • 運営てグラブルにとってバハルシは特別な石て言ってたのに今や当たったら準ハズレ石だろ
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 20:28
    • ※108
      準ハズレは流石にエアプすぎて草
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/14 23:04
    • 十天居ない火と闇はキャラパワー弱めでしょ
      火はアニラとシヴァ、闇は武器と水ゾっていう強みあるだけ
      ちょっと前までは下に麻痺しかない光がいたけど今は変わってしまった
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/16 22:28
    • ※104
      まずアルバハは特定の特殊行動以外では4属性の攻撃しかしてこない
      そして光闇はプレイヤーサイドとモンスターサイドの処理が非対称なので、自軍の光は敵の闇に攻防両面で有利を取れる
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/17 01:59
    • ※108 
      石全体だとあたりの部類だと思うけど元低確率石の中ではやっぱ見劣りするよなぁ
      グランデさんの強化待ってます
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/27 00:11
    • ※57
      どんだけカラフル攻撃食らっても弱点突かれないからだろ、エア原理論ではな
      ローズクリスタルの弱点耐性武器持ってきゃ4属性でいいな乙って感じなんだがわかってないらしい
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/27 00:14
    • ※112
      最終までもってけば、召喚効果は十分使えるしサブ石として優秀だと思うよ
      肝心のメイン加護と光闇冷遇のせいで全然特別じゃなくなったけどな
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