
715:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 19:42:23.42 ID:SayHct9g0.net
光と闇は耐性がこのままずっと付いて回るのかと思うと育てる気になれない
717:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 19:42:57.17 ID:IFXibFjL0.net
>>715
耐性削除を見通しながら育てるんだぞ
要望も忘れるな
耐性削除を見通しながら育てるんだぞ
要望も忘れるな
718:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 19:43:59.13 ID:2j9HHtdZ0.net
きくうしさまの怒り(のクレーム連打)が光と闇の呪縛を解き放つ
いい話だなぁ
いい話だなぁ
719:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 19:44:33.24 ID:mAWPd1J50.net
お前に光闇が救えるか
722:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 19:47:04.20 ID:RJ/2nKdW0.net
140石が無かった時代なら確かに光闇は特別な属性だったんだよな
バハルシ120%に対して4属性が80%だから有利ボーナス50%込みでも非有利の光闇と火力がほとんど変わらないっていう
バハルシ120%に対して4属性が80%だから有利ボーナス50%込みでも非有利の光闇と火力がほとんど変わらないっていう
726:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 19:50:07.25 ID:FFin2Yv00.net
光闇の現状と属性間のバランスは全部水ゾのせいと思うと改めて罪深いわ
817:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 21:36:23.15 ID:Xvl3RwY60.net
なんだかんだで闇に負ける属性とかなくなったのだけは良かったな
690:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 19:30:05.40 ID:RJ/2nKdW0.net
武器の強さだけで言ったら光は現行トップクラスなんだろうけど、それも現状唯一のリミ武器2種類解放ってアドバンテージあってのことだし
それもまもなく闇に、月末には風に追いつかれる
そして風と光では十天をはじめとしたキャラパワーが違いすぎる
それもまもなく闇に、月末には風に追いつかれる
そして風と光では十天をはじめとしたキャラパワーが違いすぎる
700:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 19:34:40.48 ID:0rmW6QbB0.net
光ガチマンでもなきゃ麻痺入れられりゃいいだろって属性ではある
712:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 19:40:51.45 ID:NsB/lZ2u0.net
でも黄竜刀とかあるしなんやかんや光にポテンシャルは感じる
883:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 22:13:46.04 ID:KDatyYCj0.net
火もだけど光闇に弱点つけて耐性消してクレメンス
886:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 22:15:14.51 ID:17r1tkyrd.net
属性バランスはなんか出るたびに二転三転してるから悪くはないな 一気に全属性武器が出るってことはそうそうないしね
244:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 14:51:47.02 ID:D/5hv4+hH.net
闇古戦場の編成考えてたら思ったんだけど三手別枠W攻刃が高水準で揃ってる闇って普通に強くね?
249:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 14:55:07.13 ID:6nVCyAcj0.net
>>244
強ええよ 背水非背水編成選べるんだし
ただこれからの高難易度現状耐性付くから他の属性のが強いよねって話を飛躍してゴミゴミ言ってるだけ
強ええよ 背水非背水編成選べるんだし
ただこれからの高難易度現状耐性付くから他の属性のが強いよねって話を飛躍してゴミゴミ言ってるだけ
250:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 14:55:53.18 ID:yWuX5kox0.net
>>244
キャラが全属性中最弱だから何とも言えねえ
キャラが全属性中最弱だから何とも言えねえ
246:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 14:54:14.65 ID:KYrd11Ui0.net
武器は強いけどキャラ差と闇(と巻き添えの光)迫害謎補正があるから強くない
247:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 14:54:18.02 ID:W7Mc8DIkH.net
普通に強いけどそれだけである 不遇とは言えないが一時覇権取ったから贅沢なんだろ
112:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 12:53:33.07 ID:6NDiRL0Wa.net
水と土はキャラが頭おかしすぎるんだよ
闇は水ゾあるからいいとして光になんかよこせ
それかヴィーラの斧有利とかいうの今すぐ直せ
闇は水ゾあるからいいとして光になんかよこせ
それかヴィーラの斧有利とかいうの今すぐ直せ
119:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 12:56:10.48 ID:1ArcArbca.net
>>112
頭おかしい解放ソーンが居るだろ甘えるな
頭おかしい解放ソーンが居るだろ甘えるな
120:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 12:56:28.33 ID:zwRuySnV0.net
>>112
エデン4ガンバン3あったら、現状でもサイッキョクラスなんだろ
硬い新無属性ボス来たら、ソーンバフで唯一減衰出せるかも知れない属性だゾイ
エデン4ガンバン3あったら、現状でもサイッキョクラスなんだろ
硬い新無属性ボス来たら、ソーンバフで唯一減衰出せるかも知れない属性だゾイ
116:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 12:55:23.79 ID:SXxhItev0.net
>>112
何でもできる水はともかく、土は火力が高いだけじゃないか
水と一緒にしないでくれないか
何でもできる水はともかく、土は火力が高いだけじゃないか
水と一緒にしないでくれないか
131:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 13:00:11.15 ID:0b2fX7PD0.net
光は麻痺が強みだがそれがそのまんま足枷になりそうだな 麻痺通る限り席あるんでもう充分じゃろ そしてレジスト
252:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 14:57:53.33 ID:Gdn5obmw0.net
シスたそと無属性の謎耐性が悪いよね
251:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 14:57:32.50 ID:hgsJpV8ap.net
別枠は背水だし
W攻刃持ってもリロ殴りで上限突破出来るキャラ雑魚だし
W攻刃持ってもリロ殴りで上限突破出来るキャラ雑魚だし
255:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 14:59:38.87 ID:AxlIiGNsd.net
上限叩けても追撃か上限突破が無いとね
キャラが終わってますわ
キャラが終わってますわ
257:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 15:06:36.66 ID:hgsJpV8ap.net
雑魚英雄達はリロードしてたら勝手に5割追撃付いてくるアイル少年を見習ってくれ
266:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 15:13:52.00 ID:yWuX5kox0.net
>>257
あいつサポで上限30%も上がるから実質110%分上がるとか頭おかしい
あいつサポで上限30%も上がるから実質110%分上がるとか頭おかしい
268:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 15:17:00.62 ID:D/5hv4+hH.net
>>266
流石土の十天
流石土の十天
272:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 15:18:59.54 ID:fOR6JEFyM.net
水と土だけ十天が3人もいるのはズルい
285:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 15:30:18.51 ID:yFPSAhyGd.net
解放十天たるシスたそが古戦場でベンチウォーマーになるわけないやろ(震え声
288:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 15:34:36.80 ID:ClA2bqHTa.net
シスたそが活躍する=クソボスだからベンチウォーマーでいいよ
289:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 15:36:21.93 ID:2AsgjmykK.net
チョコレートに食い殺される闇の十天衆
290:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 15:38:57.31 ID:MQsLYdAG0.net
硬い敵出せば一瞬でシスたそエースだぞ
293:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 15:39:45.35 ID:VEiTt2Iqa.net
毎ターン次元断でシスたそ活躍
296:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 15:42:44.50 ID:hk2u2S9WM.net
防御力が高めのボスが出れば、ふつうの防御力の敵に余裕で上限叩くシスが活躍できるかもしれない。
298:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/13(火) 15:44:09.75 ID:rc3vSPuJ0.net
今回のヘルはバレイベのやつだからなぁ
どう見ても固そうには見えない外見で希望なさそう
どう見ても固そうには見えない外見で希望なさそう
898:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 22:33:01.95 ID:0/iJLbe30.net
弱点が無いのが弱点という最大級のギャグ
895:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/11(日) 22:28:25.94 ID:obMNKfix0.net
十天も賢者も2人ずついて弱点がある属性はいいなあ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1518488252
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1518275104
コメント
コメント一覧 (114)
見直してたら結構いたな
普段光で使ってるキャラにあまりいなかっただけだったわ
すまんかった
それでも光のキャラはちょいちょいパワー不足な気もする……
デスとスターやヘルマニ・四象武器が
あるとはいえ四属性と比べると苦労する
のに物足りない。
ゼウスは劇的に編成変わってるけど闇はブルトゼノ刀、今後くるパラゾくらいしか変わりないし
人によって意見有るだろけど、俺も同じ様な事考えてる
闇に骨埋める人はブルト取ってくのもアリだろうけど、背水機能しないような環境でカットも回復も貧弱な闇使うのか?って考えたら、水なりの高難易度でも安定感有る属性にダマと天井回して、初速や低・中難易度にがっつり振った方が良いと思う
果たしてなんて答えるのか
光闇神石を課金しまくって強化するのに躊躇するのは分かる
アザゼルさんが食い込んできたくらい
とくに光は麒麟弓もないし最大火力がさみしい
もちろんトップは水と土だと思うけど
ありがとう
以前にFKHRかHRT辺りが「属性ごとに特徴を付けている」って言ってたし、闇はもう背水短期専門と捉えて、渾身の水光あたりを対極として重点的に育成したいなと思うわ
どっちも火や風がくっそ欲しいと思えるキャラ
高難度適正なキャラが少ないのは確かだが
ヴァルナマンは一生爺いでシコってろ
石ためてミュルか岩盤天井するわ
その頃に戻りたいようなこと言ってるドM多すぎない?
あと弱点が無いのが強み!とか言うならもう弱点攻撃受けたらカット一切不可の十倍ダメくらい喰らって即死してどうぞ
アルバハで弱点攻撃痛いからーって水がローズ武器とか積んでるとでも思ってんのか?ねーよ
立場逆転したらすぐ泣き言に転じるハデスマンほんと草
普通に他属性育てりゃいいだろ
次のシヴァからはそれも通用しなくなるけどね^^
1環境しか選べないから皆こうなってんだぞ紀伊店のかKMR
どんな属性でも極めたら強いわ
問題は極めるまでの前段階や前々段階や前々々段階での差だわ
全属性育ててるから言ってるんだけど?
立場~とか何アホなこと言ってるわけ
お前の嫌いな嫌いな闇を今日からいっぱい動かすことになるぞ
思う存分貧弱さを味わえ
も増えれば環境変わると思うけど頑なに出さないからね。その辺が揃ってこない
事にはなんとも言えん。現状としてはマルチへの適正は低い。
闇はマグナの段階でも強いと思うけどな
三手方陣あるのはこの属性だけだし十天除けばキャラは光風火より上な感じ
4属性攻撃してきてそのどれも弱点にならないから~って言われてるけど、その4属性は1/4で弱点受けて損するけどその分1/4で有利属性からの攻撃で得するのに全く意味のわからない話。
しかも弱点がないから()天司武器もないし、バハルシも4凸で130%だしっていうね。
光闇は弱点ないのに何で強くしてたの?
属性格差解消なんてもう無理だと諦めて、格差があっても関係ないようにするっていうのがアーカルムでアピールされてるし
性能で調整できないなら毎週アルバハでの属性使用率調べて上の二属性に耐性をつけ下の属性には火力とHPに補正かけようぜ
キャラ前提で強弱考えるってんなら、いいだろう
カトルウーノ抜いてフィンブル外した水が強いか考えろ
すまん、強かったわ
水ゾ背水で軽々減衰にいける闇にこれ以上限界突破手段与えたらまた闇一強に逆戻り
短慮な闇贔屓が将来的な展開を阻害するいつものFKHRムーブ
おりゅ・・・
アルバハは10~20%ダメカットされても仕方ないな
1人しかいない上
1人しかいない上そいつらも底辺を争ってる火と闇が完全に取り残されてるし
イクサバに期待
賢者ってもうすでに属性確定してるの?
確定してないなら例えば水石の賢者だからって水属性とは限らない気がするけど。
水ゾと逆か、眼鏡並みのバフデバフマンだったら
闇の評価全然違ったんだろうな…
闇にもいい感じの十天欲しいな〜
それが真の平等だと思うんだが
あと光闇の天司武器はマジで頼む
※75
クリティカルはあるけどウィークポイントにはならなくない?
アルバハではたまに付かれるけどその分耐性属性も受けるし差し引きゼロだわ
船で50%上乗せができないからにきまってんだろ
他属性の殴りガイジどもは気持ち良く殴ることができてるんだぞ
光様に足を向けて寝るんじゃねえぞ
ネガ得で天下とれてよかったね
で、光も闇もお互いが弱点属性だよね?
…なんで耐性あるの……?
問題は闇相手でも上限突破武器がない事で他属性に普通に負ける光だぞ
エデンが強かろうと上限が変わらない限りここも変わらん
火力もデバフもカットも持ち合わせている水ってほんと最強だわ
多少素材使ってでもキャラ属性変えられればなと毎度思う。
準ハズレは流石にエアプすぎて草
火はアニラとシヴァ、闇は武器と水ゾっていう強みあるだけ
ちょっと前までは下に麻痺しかない光がいたけど今は変わってしまった
まずアルバハは特定の特殊行動以外では4属性の攻撃しかしてこない
そして光闇はプレイヤーサイドとモンスターサイドの処理が非対称なので、自軍の光は敵の闇に攻防両面で有利を取れる
石全体だとあたりの部類だと思うけど元低確率石の中ではやっぱ見劣りするよなぁ
グランデさんの強化待ってます
どんだけカラフル攻撃食らっても弱点突かれないからだろ、エア原理論ではな
ローズクリスタルの弱点耐性武器持ってきゃ4属性でいいな乙って感じなんだがわかってないらしい
最終までもってけば、召喚効果は十分使えるしサブ石として優秀だと思うよ
肝心のメイン加護と光闇冷遇のせいで全然特別じゃなくなったけどな
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。