47:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:04:24.01 ID:cxiUO5gV0.net
朝ちょっと走ってまた覗いてみたら
相手と1億5000万差が付いてた
もう古戦場自体を見直す時期来てるんじゃないかな
誰も喜んでない
相手と1億5000万差が付いてた
もう古戦場自体を見直す時期来てるんじゃないかな
誰も喜んでない
50:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:08:05.36 ID:0BIoZZk20.net
負けてるのは諦めつくからいいわ
活躍団員入って拮抗とか勝ってるけど相手が粘って速度上げてるとかで
抜かれる瞬間見るのが辛すぎる
活躍団員入って拮抗とか勝ってるけど相手が粘って速度上げてるとかで
抜かれる瞬間見るのが辛すぎる
51:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:09:23.60 ID:B5XsX1Y4p.net
時速で負けたらもうやる気でねえわ
マルチも五分以上かけたくないし、もう初手恐怖外したら救援呼ぶレベル
マルチも五分以上かけたくないし、もう初手恐怖外したら救援呼ぶレベル
52:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:13:04.99 ID:CW+mlufZ0.net
もう古戦場いらないと言われ続けてるけどなくならないし
ボーダーも上がり続けるんだ
ボーダーも上がり続けるんだ
7:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 10:53:58.56 ID:A/mzbaJTM.net
負けてる時:俺が走っても大したことないしいいや
拮抗中の時:俺が余計な事して団員のモチベ下げるとあれだから静かにしてよ
勝ってる時:俺が走って無くても勝ってるしいいや
古戦場ってかなり暇だな
サイドでもやってチケット取ってくるか
拮抗中の時:俺が余計な事して団員のモチベ下げるとあれだから静かにしてよ
勝ってる時:俺が走って無くても勝ってるしいいや
古戦場ってかなり暇だな
サイドでもやってチケット取ってくるか
25:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 11:41:17.43 ID:D7dO+Xgh0.net
44箱やってみてるが必要時間後40時間とか言われてつらいんですけど
100ワンパンブーストで稼げるんだろうけど頭おかしい
100ワンパンブーストで稼げるんだろうけど頭おかしい
32:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 11:50:06.38 ID:YXgSwPFi0.net
引退理由が古戦に疲れた、ガチャ爆死の2種が多いんですが
37:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 11:58:10.81 ID:B5XsX1Y4p.net
古戦場に疲れたらフリーラン団に行けばいいとおもうが
予選走るのさえ嫌になってるのかな
勝敗にこだわるから疲れるだけな気もする
予選走るのさえ嫌になってるのかな
勝敗にこだわるから疲れるだけな気もする
48:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:05:20.17 ID:DJnVRr6Z0.net
>>37
予選が一番しんどいよ
ATが2回あるとはいえ正味1日で肉集め主体で1000万稼がないといけない
予選が一番しんどいよ
ATが2回あるとはいえ正味1日で肉集め主体で1000万稼がないといけない
44:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:02:56.23 ID:y/rKv5IH0.net
Aに入るだけならノルマこなせば入れるが相手に勝つのはマッチング次第だし気にするだけ無駄だと思うわ
55:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:15:38.76 ID:kYVhY2m80.net
火有利古戦場だけは永久にやらなくていいぞ
56:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:15:42.30 ID:ATFwTEUd0.net
他人と比べるコンテンツなくなったらガチャや課金をする割合も下がるからマイナスにしかならん
金剛やヒヒイロを能動的に獲れるのもここだけだしな
金剛やヒヒイロを能動的に獲れるのもここだけだしな
61:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:20:17.17 ID:rOekSJBC0.net
>>56
他人と比べるなら団で戦う必要ないだろ
古戦場を1対1にして、団ランキングで勲章100~0でいいと思う
他人と比べるなら団で戦う必要ないだろ
古戦場を1対1にして、団ランキングで勲章100~0でいいと思う
64:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:23:37.50 ID:ATFwTEUd0.net
>>61
それだと強い人は絶対強くて弱い人はどうやっても勝ち目がなくなるからじゃね?
チーム戦ならある程度の力量差は埋められるし結果にも振れ幅ができるからな
弱い人でも肉集めて放流って形で役割があれば単なる寄生にもならんし
それだと強い人は絶対強くて弱い人はどうやっても勝ち目がなくなるからじゃね?
チーム戦ならある程度の力量差は埋められるし結果にも振れ幅ができるからな
弱い人でも肉集めて放流って形で役割があれば単なる寄生にもならんし
74:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:34:17.50 ID:DJnVRr6Z0.net
>>64
肉集めやれる人を寄生と比べてどうこういうのやめろよ
肉集めやれる人を寄生と比べてどうこういうのやめろよ
60:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:19:29.74 ID:CW+mlufZ0.net
プリコネにも当たり前のようにアリーナやギルド戦があるみたいだし
プレイヤー同士競わせるのはサイゲの基本方針なんかね
1つや2つソロ指向のゲームがあった方が差別化出来てよさそうなものだけど
プレイヤー同士競わせるのはサイゲの基本方針なんかね
1つや2つソロ指向のゲームがあった方が差別化出来てよさそうなものだけど
67:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:26:11.90 ID:xLoDMLJ30.net
>>60
他社でソロ指向のゲームで成功して何年も続いてる所が少ないんでしょ
他社でソロ指向のゲームで成功して何年も続いてる所が少ないんでしょ
69:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:29:06.66 ID:B5XsX1Y4p.net
団体戦なら、俺つええして、俺さんかっこいいーって承認欲求満たされるからしょうがないね
実際、貢献度上位に役職振るし
実際、貢献度上位に役職振るし
70:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:31:15.76 ID:YXgSwPFi0.net
団VS団じゃなく、全プレイヤーで協力方式
個人貢献度で報酬・上限緩い、全プレイヤーで稼いだ貢献で報酬・メインはこれ、個人貢献度でランキング報酬・オマケ的なもの
こんな感じにしよ
個人貢献度で報酬・上限緩い、全プレイヤーで稼いだ貢献で報酬・メインはこれ、個人貢献度でランキング報酬・オマケ的なもの
こんな感じにしよ
72:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:33:38.48 ID:4PXgZsqq0.net
>>70
DOとか昔のアーカルムコースね
俺はそっちのほうが良いと思うよ
今のグラブル辛いわ
DOとか昔のアーカルムコースね
俺はそっちのほうが良いと思うよ
今のグラブル辛いわ
78:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:40:22.96 ID:XS8NoFpo0.net
個人ランキングゲーになると走ること自体に金が必要なのが多い
汁や種を買い続けて走らないといけなくなるよ
金払うのをやめる=負け みたいなシステム
汁や種を買い続けて走らないといけなくなるよ
金払うのをやめる=負け みたいなシステム
79:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:40:29.79 ID:dZOo9iUN0.net
結局は労力と報酬のバランスだと思う
競争要素はおまけでしかない
競争要素はおまけでしかない
81:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:42:13.17 ID:gPYC+nxn0.net
皆十天と金剛を人質に取られてるから仕方なく走ってるだけなのだ
82:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:42:40.97 ID:DJnVRr6Z0.net
月に1週間はちょっと長いので2~3日間の個人ランキングバトルなら今よりはいいかな
一週間だと古戦場とあまり変わらんし
1ヶ月通しのランバトだと5-4周回したほうがマシってなるし
一週間だと古戦場とあまり変わらんし
1ヶ月通しのランバトだと5-4周回したほうがマシってなるし
83:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:43:33.94 ID:x9m4NV5s0.net
古戦場はイベント限定SSRとかないからまだ良いわ
ランキング〇〇以内!や1位になったら商品として限定SSR配布されるものもあるし
ランキング〇〇以内!や1位になったら商品として限定SSR配布されるものもあるし
85:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:48:15.12 ID:B5XsX1Y4p.net
イベント限定SSRは闇深
コラボだと復刻できない可能性高いし
コラボだと復刻できない可能性高いし
87:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:50:10.67 ID:XS8NoFpo0.net
そういうシステムだとランキング入れない層はごっそり消えていくな
というかそういうキャラが人権キャラだと消えるしかなくなる
というかそういうキャラが人権キャラだと消えるしかなくなる
84:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:44:43.75 ID:4PXgZsqq0.net
古戦場嫌になって辞めるやつもいるからなぁ
悲しいよ
悲しいよ
80:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:41:43.79 ID:T61Of/kGM.net
プレイヤーに競ってる感をしっかり認識させるほうが金落としてくれそうだし
個人戦じゃなくて小グループ単位での団体戦だと人間関係維持圧がかかってアクティブ率と課金率をさらに高められそうだし
古戦場考えたやつは有能
個人戦じゃなくて小グループ単位での団体戦だと人間関係維持圧がかかってアクティブ率と課金率をさらに高められそうだし
古戦場考えたやつは有能
256:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 16:58:57.50 ID:AvpOO+Mm0.net
古戦は月2回のイベ裏開催で
予選だけ頑張って本選は毎日90を4匹倒したらオシマイのパターンで回させてくれ
金剛だけ取れれば後はもうどうでもいいの
予選だけ頑張って本選は毎日90を4匹倒したらオシマイのパターンで回させてくれ
金剛だけ取れれば後はもうどうでもいいの
171:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 15:14:55.44 ID:gPHKB1tW0.net
古戦場普通に三日くらいで終わるんならいいと思う
今は単純になげーんだよ
今は単純になげーんだよ
172:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 15:17:52.03 ID:2Qd1ZgTt0.net
1ヶ月かけて土日だけでやればいいのにな
174:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 15:19:42.72 ID:d4/lljxm0.net
>>172
土日休めない人が死ぬね
まあ、今でも24時前はきつい人が死んでるけど
土日休めない人が死ぬね
まあ、今でも24時前はきつい人が死んでるけど
177:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 15:23:57.93 ID:IDyI3vdM0.net
短期でやらんとひと月毎ランキングでやりゃいいんだがなあ。団崩壊が多すぎるわこのゲーム
178:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 15:24:03.02 ID:PSBgtf0H0.net
ヒヒイロや金剛の為に仕方なくやってるだけで
面白いと思って古戦場プレイしてるプレイヤー
10%もいないから改善はよ
面白いと思って古戦場プレイしてるプレイヤー
10%もいないから改善はよ
179:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 15:24:30.57 ID:jUMrjZnt0.net
予選 本戦 最終戦 くらいでいいな
敗退組はその時点で終了 (´・ω・`)
敗退組はその時点で終了 (´・ω・`)
181:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 15:31:13.86 ID:tyUkpQbR0.net
長いとは思うし開催時間も17時間とおかしいけど今のスケジュールじゃないと40箱掘れないというジレンマ
183:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 15:33:16.76 ID:org0m5sC0.net
開催間隔を狭めて半々にすればいいんじゃないの
土日固定で良いよ
土日固定で良いよ
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1518913623
コメント
コメント一覧 (200)
だからと言ってツーラーを擁護する気は1ミリもないが
無理に古戦場をバレンタインに絡めなくていいよ光エレも無いし
スケジュール考えた奴は頭おかしい
一日一時間内の貢献度で勝負とかよ
ATみたく好きな時間に狩って、終了時間に団全員を合算
これでいいじゃねーか
なんで一日中、張りつかないかんねんや
もう、勝つ(上位来る)奴も殆ど同じ奴ばっかじゃねーか
オマエノカオモミアキタゼ!
アーカルムみたいなフレ石使わないシステムは勘弁してね
気軽にヘル自発させてくれ
今の時代に合ってないじゃないかな?
ジャンル違うけど、ECOがサービス終了したのもそういう面があったと思う。
肉集めは戦力○○以下の敵を自動で狩らせて、1時間毎に○個プレボ送りで集められるようにして欲しい。
報酬で釣って他の趣味に気を向かせない位時間を浪費させて疲弊させたところで貢献度や特攻キャラを販売する
本戦3日ぐらいならいいかもね
開放終わったらもう古戦場は休憩期間だわ
団内水ゾ未所持者「水ゾ持ちのイキり殴りきっも」
団崩壊
というかトリガー集めるのめんどくさいわ 脳死でhellだけ回させてくれ
まあそんな優しさのある運営じゃないってわかってるけど
属性→毎日変更(ランダム)
貢献度→毎日リセット
報酬→勲章廃止。毎日個ランごとに贈呈。(8万位くらいまで?)上位数十人にはシェロチケも。
団戦→廃止?
どやろか...?
じゃあかんのか
自分が勝てなきゃクソクソ言うからな~
可能ならその方がいいな。
無理してまとめなくてもいいぞ
10戦くらいかな
あとは惰性
やらないと置いていかれるコンテンツが増えるのはまだいいとして、そこに毎回キツくなる古戦場がぶっこまれると時間が足らん
「嫌ならやるな」ってのは正論だから、実際最近は古戦場ぐらいしか動いてないわ
今の状態で時間制限やってもツール自慢大会になるだけや
神バハの聖戦みたいな感じで
1時間勝負にしてくれ
いっそex+以下は貢献度入らないようにして(肉集めも時間制限)、なおかつ1日1回のみ、その日稼いだ肉でいける分ヘル強制連戦、リタイアしたらそこまで。っていうのはどやろか?
自分で書いてあれだがやっぱ無理があるか...
今もゾイボ自慢大会だけどな
やるならトリガー消してはなから全力勝負させろよ
指定時間内で勝負だとその時間にできない人は完全に嫌なら辞めろされるんだし公平なDOを楽しめる
フリーラン団の古戦場楽しいです。
自分がどれくらい強くなったか感じる場なんで必要です。
その程度ってバカにされるかもだけど、実際楽しめてるから俺はそれでいいんだ
それすら嫌な奴はもうグラブル飽きてるんだろう
実際アーカルムは大コケだし、普段もハム周回くらいしかやることないし
それが1週間とか飽きるのも当然よ
普段殴らない奴もわざわざ探して殴ってそう
あれだよ
部屋の掃除してる最中に他の作業優先しちゃうあれ
俺は朝からマンションでゴーストバスターしてるけどお前らはあれか、ハンターか
現状強さランクじゃなくてただの張り付き時間ランキングだけになってるのは辛い
※147
シュバマグどころか全マグ殴りにいってます
まぁこんだけ嫌がらせマッチング食らったらなぁ
このくらいが実際一番ゲーム楽しい層かもな、何しても強くなってる実感があるし
俺の場合今までのプレイ時間考えると普通のゲームならとっくに10回はクリアしてるし飽きても当然かもしれない
これ意味分かんないんだけど
今回はケルフェン直後だから余計拘束されてきついわ
8日間も延々とプレイしてる人の気持ち考えたことある?
プレイヤーの要望とかけ離れたことばかりやってるからエアプ運営って言われるんだよ
1時間制限古戦場なんかやらされたら文句言いまくるに決まってるんだよなぁ…
団員の時間が合わなくてギスブル
速度勝負で足をひっぱる低戦力は即解雇
上位は環境勝負になってツールが蔓延
ちょっと考えればいいことないって分かるだろうに
全プレイヤーの総合討伐数に応じて報酬が貰えるってやつ
現状「箱空けがあるから仕方なく走る」って感じでしかない、個ランは次いでに入ればいいかなくらいだし
そいで追加勲章ノルマも低くして欲しい
これで少し幸せになれる
・9割5分ゴミ箱を毎回底まで開けなければいけない仕様
・打ち止めが早すぎる金章(400集めたら以降ただのゴミ)
・貢献度の打ち止めも8万位のボーダーにまるで見合わない
私の不満ここら辺だなぁ
朝4時とかにして足並み揃えられないようにするべき
開催期間が長いのなら2,3日休めばい~じゃない。
バカなの?
なくせっていうやつは普段何やってんだ?
このゲーム結局古戦場を中心に回ってるからな
前回のフュンフ。今回ニオタソ取りにいってるけど
一回脱落すると4箱ですら苦行だわwwwww
まぁlv100の効率が段違いだからあと2日ありゃ2箱はいけるだろうけど
1500万貢献いけるきがしないw
まあ金月もばら撒いてるからがんばる必要はないか
米177
がんばって土レ引いて全編成に組み込むだけで
カジノ奴隷からは開放されるで、副団長レベルに成長してるわww
廃課金の自慢の場がなくなったら
養分総引退でぐらぶるおわっちゃうぞ?w
まあ他に裸の王様を祭り上げるようなコンテンツ作ってやれば解決だけどなw
あくまで餌があるから走らされてるだけだからな
早く古戦場走りたくて夜中の3時に目が覚めたし あー早く始まらないかな
ちなみに個人ランキング現在二桁台です
だが古戦場が面白いからじゃなくて戦力を試す機会がそれしか無いからそうなってるだけだが
他にもっとまともなコンテンツを追加すれば古戦場なんて消滅して構わん
予選突破本戦フリー団でも1開催に1個くらい金剛取れるでしょ
もし平均で計算してるなら人数少ないうちは人数差で必ず不利にしかならねぇ
むしろ楽しい
それと面白いかどうかはまったく別のベクトルだから。
※189
平均170強団だけど今回平均150強、190弱、180強、150強と来てるから平均Rankでもなさそう。
入っちゃって辛い。もう団体戦とか嫌だ
対人要素あった方がマシじゃないか?
こっちは25:00頃の相手まで確認して且つ朝活までしてさらに出勤して帰って古戦場やってんだぞ。過労死する。
団アビリティという貼り付きの対案を全面的に否定するきくうしさまが悪いんだよなぁ…
期間は1日か2日、任意で団アビや個人バフつけられる
団全体で走れるが報酬は個人ランク基準 報酬は勲章とDO報酬
今はルーム募集もあるからHL攻略も団に頼る必要ないし
余暇に可愛いキャラと与ダメ見てニヤニヤするだけ。ストレスフリーや
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。