
602:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:06:19.70 ID:zjmqDxOE0.net
おりゅりゅメイヤはひたすら奥義回してく感じか
プロフィール
年齢:29歳
身長:91cm
種族:ハーヴィン
趣味:人とお喋りをすること
好き:正義、公正、おかし
苦手:他人を頼ること
◆アビリティ◆
[月天](CT7)
敵全体に土属性ダメージ/攻撃DOWN
(Lv100)
ダメージUP/攻撃DOWN性能上昇/水属性攻撃DOWN 追加
[タブラ・ラーサ](CT8)
味方全体への弱体効果無効(1回)/アビリティダメージUP
(Lv95)
アビリティダメージUP性能上昇/味方全体のアビダメ上限UP 追加
[ナクシャトラ](CT6)
敵に土属性ダメージ/スロウ効果
[事象投影]
(Lv90)
水晶に夢を投影する(1T毎に色が変化)/投影解放(CT6)
【花の夢】味方全体に土属性追撃効果(3T) 色:赤
【星の夢】味方全体の連続攻撃確率UP(3T) 色:青
【雪の夢】土属性キャラのクリティカル率UP(3T) 色:緑
【月の夢】上記3種全ての効果(3T) 色:黄
※奥義での投影は月の夢が少しだけ発生しやすい
◆奥義◆
[セレネ・ディーロシー]
土属性ダメージ(特大)
(最終解放時)
[セレネ・ティモリア]
奥義ダメージ上昇/味方全体の奥義ゲージ10%上昇/[事象投影]と同じ効果を得る/[投影解放]が即時使用可能
◆サポートアビリティ◆
[神託]
防御UP
606:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:07:36.09 ID:Wl9cih8r0.net
アビダメ上限UPねぇ
612:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:08:55.83 ID:2fFfZPBZ0.net
おりゅりゅメイヤ結構良いのでは
613:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:09:45.81 ID:lHM9Y4yNH.net
アルルメイヤクリスマスになっただけじゃねぇのこれ
615:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:10:11.08 ID:7WO5yUqad.net
これクリアルル・・・いやなんでもねぇ・・・・
625:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:11:52.80 ID:2ztecQwI0.net
げってんええな
627:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:12:57.75 ID:7mUkMPzO0.net
クリ混ざりありゅりゅ
608:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:08:04.92 ID:4Hug2eKt0.net
奥義回転させるならオクトーと合わせて強いけど枠がない
終わり
終わり
620:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:11:04.64 ID:s3dTsm3w0.net
オクトーとおリュリュでゲージばら撒き合戦じゃん
623:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:11:41.89 ID:4Hug2eKt0.net
>>620
オクトーのサポアビとおりゅりゅ奥義で大回転だぞサラーサもこれには大喜び
オクトーのサポアビとおりゅりゅ奥義で大回転だぞサラーサもこれには大喜び
629:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:13:07.03 ID:7zRTkyXw0.net
攻ダウンが25になるかねえ
632:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:13:58.07 ID:oObZ1bI60.net
おりゅりゅよさげ?
アビダメ上限アップはサラーサとアーカルム周回しろってことか
アビダメ上限アップはサラーサとアーカルム周回しろってことか
633:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:13:58.96 ID:Wl9cih8r0.net
また、奥義で投影した場合は「月の夢」がちょっとだけ発生しやすくなっています。
ほんとかぁ?
ほんとかぁ?
635:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:14:49.38 ID:Wl9cih8r0.net
ちなクリアルルの事象
事象効果 赤・・・3Tの間、味方全体水属性攻撃30%UP
緑・・・3Tの間、味方全体バリア効果(2000)
白・・・3Tの間、味方全体連続攻撃率UP(別枠扱い DA20%、TA10%)
聖夜・・・3Tの間、赤、緑、白すべての効果付与
事象効果 赤・・・3Tの間、味方全体水属性攻撃30%UP
緑・・・3Tの間、味方全体バリア効果(2000)
白・・・3Tの間、味方全体連続攻撃率UP(別枠扱い DA20%、TA10%)
聖夜・・・3Tの間、赤、緑、白すべての効果付与
638:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:16:01.70 ID:tKNnIGM00.net
クリアルルのあれぶっちゃけ奥義後に当たりだったら使うぐらいで毎ターン中身吟味なんてまずしないぞ…
291:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:14:42.76 ID:8jNvopuh0.net
アビダメ上限やっぱ来たか
294:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:16:01.55 ID:CFtbah0Kd.net
アルルは、クリスマス取り込んで想定通りの強化って感じか
でもマウントスロウバフデバッファーで万能化と書くと、アニラみたいだな
でもマウントスロウバフデバッファーで万能化と書くと、アニラみたいだな
296:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:16:07.67 ID:FYzrY59A0.net
クリアルルえあぷだけどこれめんどくさいやつ?
313:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:23:17.43 ID:ul0yLdLU0.net
>>296
別に複雑でもない
3アビ一回目ポチで内容確定
二回目ポチで発動
奥義後も確定
追撃クリDATA?のどれかもしくは全てだから腐りにくい
別に複雑でもない
3アビ一回目ポチで内容確定
二回目ポチで発動
奥義後も確定
追撃クリDATA?のどれかもしくは全てだから腐りにくい
301:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:17:18.25 ID:ZHdjfN2y0.net
効果全部メリットあるし良いんじゃないかね
アビダメ関連はいらないけど
アビダメ関連はいらないけど
305:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:19:53.37 ID:V+ibFnaMH.net
>>301
上限の倍率によってはサラーサやアレ爺が更に化ける
上限の倍率によってはサラーサやアレ爺が更に化ける
316:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:24:36.98 ID:zV3s6bnRa.net
アビダメアップが強化でもとが30%強化でさらに増えるから40%強化にアビダメ上限か
攻デバフ片面合計25%にマウント
奥義でゲージまいてランダムバフ再装填
DA20TA10バフ3Tや追撃、クリティカル、もしくは全部付与
攻デバフ片面合計25%にマウント
奥義でゲージまいてランダムバフ再装填
DA20TA10バフ3Tや追撃、クリティカル、もしくは全部付与
343:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:41:59.39 ID:11pUBf6h0.net
クリおりゅりゅおりゃんからエアプなんだけど
ランダムバフの全部盛りが来る確率ってどれくらいなの?
ランダムバフの全部盛りが来る確率ってどれくらいなの?
352:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:45:36.24 ID:g3v4TZtf0.net
>>343
アビポチ時10%
奥義時25%
アビポチ時10%
奥義時25%
320:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:26:29.12 ID:VVmIrZx80.net
温メイヤは奥義回しまくってバフ回しまくるスタイルか
321:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:26:52.26 ID:RcKKchHia.net
アルル最終良くわからないけどこれはかなり強い強化でいいんだよね?
326:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:29:10.27 ID:VVmIrZx80.net
バフの効果量次第で剣パやめてエリュにする選択肢もありやなぁ…
329:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:31:01.38 ID:WwGs6sJn0.net
アルルメイヤに剣が得意になってもらいたい
331:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:31:55.77 ID:11ro1omX0.net
こういう調整あるから先にマウント貰ってるキャラは有利だよなあ
334:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:33:38.27 ID:kpXjym7o0.net
4アビ追加される奴は大体強い
336:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:35:15.68 ID:JW2OmZftd.net
アルル悪くないやん
この調子で今度は最終解放の人数増やしていって
この調子で今度は最終解放の人数増やしていって
637:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:15:57.15 ID:eFROiXeD0.net
おー、かなり強化されてるな
アルルメイヤ好きで入れてたから素晴らしい調整だわ
アルルメイヤ好きで入れてたから素晴らしい調整だわ
642:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:17:04.37 ID:vxW6PFkRa.net
バリアがクリティカルになってんのかこれ、確率60%位でええぞ
645:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:18:16.54 ID:vxW6PFkRa.net
奥義で全体に10%撒けるからオクトーエンジンとAK奥義でチェンバ祭りになるんじゃね?
675:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:25:36.97 ID:2ztecQwI0.net
最近敵もバフ使ってくるから下限突破できるの大変良い
676:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:25:54.51 ID:9NhWBmHQ0.net
クリメイヤもそうなんだが、事象投影のポチがストレス過ぎる
リキャってる時は毎ターン頭に自動で投影
奥義はその時点で効果発動にしろと
で、クリメイヤも同じ仕様に変更しろと
かなりがっかり
リキャってる時は毎ターン頭に自動で投影
奥義はその時点で効果発動にしろと
で、クリメイヤも同じ仕様に変更しろと
かなりがっかり
677:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:26:35.90 ID:xJFzfja50.net
クリアルルのは奥義後に虹色だったら押せばいい
718:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:41:05.40 ID:o72YEeuU0.net
でもアルルってスロウも攻ダウンも命中すげえいまいちだった気がする
721:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:42:05.43 ID:jMpE3YS40.net
>>718
攻ダウンは「性能が上昇」だから命中率も上がるやろたぶん
攻ダウンは「性能が上昇」だから命中率も上がるやろたぶん
723:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:42:57.85 ID:75/T29mE0.net
>>718
眼鏡も最終とLBくるまで2アビとか無い物同然のゴミだったからまぁ
眼鏡も最終とLBくるまで2アビとか無い物同然のゴミだったからまぁ
710:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:38:08.27 ID:vuoCUzKm0.net
何だかんだで今後の高難易度はサラーサオクトーアルルで安定しそうだな、アロレマウントスロウだけでも便利なのに最終でバフまでついてくるんだぞ
720:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:41:54.30 ID:HuOS62rg0.net
>>710
だよな、最近の100ヘルとかの火力の高さ見るに攻デバフと属攻デバフとスロウ持ちのおりゅりゅ人権だと思うわ
だよな、最近の100ヘルとかの火力の高さ見るに攻デバフと属攻デバフとスロウ持ちのおりゅりゅ人権だと思うわ
714:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:39:56.95 ID:ymIpFvRh0.net
言われてみればバフデバフマウントスロウ加速上限アップって特盛りだな
653:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:19:23.23 ID:11ro1omX0.net
奥義回るだけでもよしとするか
欲言えば全体20%ポンバが良かったが
欲言えば全体20%ポンバが良かったが
665:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/21(水) 19:22:26.70 ID:OB3OcjXU0.net
デバフの命中率上がってんなら順当だな
でも投影よりミスト互換ならサラーサアルルがより完璧だった
でも投影よりミスト互換ならサラーサアルルがより完璧だった
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1519185510
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1519184311
コメント
コメント一覧 (125)
期待させてマッハで肥溜めに頭突っ込んだハレゼナよりは救いがあるだろ・・・
それに加えてバフデバフも扱えるようになったんだから、普通にいい感じで使えそうに見える
失礼ですが、マッチョお持ちでない?
クリアルルも持ってるけど、3アビのどれが出ても当たりだけど
どれが出てもなんとなく強くなる程度で結局使わなくなるんよね
当然だよなぁ
僕の考えた最強の編成じゃない編成なら選択肢に入る
最終()ってキャラと比べたらマウントって何故か普通に強化されるよな
あとやっぱ最終で4アビ追加無しは本当にクソだと実感させられるわ
正直予想してたよりは良かったわ
マウント必要な敵には惜しみなく出せるような性能にはなった
お前らは期待し過ぎやねん
眼鏡やアニラみたいなぶっ壊れ最終の方が稀だぞ
1アビ4アビどのくらいの効果量なのか
100ヘルなら活躍できそう
こっちもそんな感じだろうな
強力な攻撃デバフとランダム性はあるがいいバフも備えてますます便利になった感じで良いじゃん
これで不満とか言うのはダメージソース=強さとか思ってる人かしら
なおキャラ画面がアビアイコンで埋もれてしまう模様
でもエウロペで必須になるようなことにはしなくていいぞ
結構大きいよね
愛してる、愛してるよあるるー!!!
マウントいらなくてもリミサポと攻デバフ+属攻デバフとスロウで確実に100ヘルで人権になるぞ
属性攻ダウンは背水コントロールに有用っぽいけど
それだけにハーヴィンという不遇種族と得意武器が剣じゃないことが悔やまれるわ
攻防下限近くまで落とせそうだな。便利枠で使いやすそう。
弱すぎても強すぎてもアレ
マウント必要な場面では十分スタメンに入りそう
ま、まさかフツルスとかテスカとかいうものをまだ使ってらっしゃる方が……??
ほんとにそれ、こないだの水有利古戦場で100ヘルセスランス相手に水ユエル使った人はわかると思うけど攻防下限まで持って行った上でつける属攻デバフがほんと強いんだよね
まさかマグナでもフツルスいらないとか言っちゃうエアプの方ですか??
そんなやつは一生水パでシコっててな
あと一人は自由枠にできそうだな
きっちり属攻デバフも持ってるあたりいい感じの調整だなとは思った。あとは効果量次第だが
1アビの土攻ダウンが土防ダウンになるか、俺の垢に出てくれたら評価するわ
種族と得意武器
エウロペがどうなるか分からんけど結局既存のマルチじゃ使わないよねっていう話
土は防デバフ持ち多くなってきたから、アルルはこれでええ
土は色々組めて楽しい
防ダウンなんて今は土にいっぱいおるからいらんだろ
それよりかは一人で攻ダウン+属性攻ダウンのが100倍いいわ
おまけにこの間の土ラガとかDPSも強いやつ揃ってきてるしマジで土の黎明期来たかもな
宙の夢があれば完全に宝塚だったよねこれ
何でこれが光闇風に出来ないんだ?
バフもできるしマッチョにはありがたいわ
安定しないから好きになれんのよね…
属攻ダウンが実質下限突破ってしらんやつ多すぎや
攻ダウン限界値に到達するだろうから古戦場95とか100で使えそう
どんなキャラでも常にスタメンは難しいからね
防デバフはマキラ、サラーサ、イルザの誰かにしてもらえればいい
カラクラキル土でこねぇかなぁ
最低クリアルルの効果量と同じぐらいにして欲しい
何も考えず奥義毎に再使用でよさそう
来るよね…?
攻撃下限の手段がなかったしマキラも最終サラーサで腐ってたから良解放だわ。
連撃バフがアビスと別枠なら最良
土のサポート役どれも良くて悩ましいなぁ
てかこいつら全部ここ一年くらいで実装or強化された連中なんだよな
そこでバルルガンSSR化ですよ
土の奥義パともかみ合う
そこが改善してないと100hellソロで当てにしにくいから何とも
もう古戦場100HELLはごり押せないってはっきりしたようなもんだし、次の土有利古戦場じゃ安定のスタメンだろうな
いや無くても十分いいのもらった方の最終ではあるんだが
これはかなりいい強化だぞ
マウント役が火力に貢献できるのはでかい
もうそれでいいよ
クリスマスもいつの間にか忘れ去られてしまったし…
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。