
532:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:17:39.52 ID:sbf/zkp2p.net
天上ぼろぼろ抜けてるのマジ笑えない
みんな疲れてるんだな
高ランク団活多いわ
みんな疲れてるんだな
高ランク団活多いわ
188:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:00:45.31 ID:0N/akEsA0.net
中堅団のうちでも今回引退者2人出たから実際前回今回で疲弊して辞める奴ら多いと思うぞ
200:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:03:29.18 ID:vfJixWVo0.net
同格マッチングになってから2、3勝は確実にできるようになったんで僕は歓迎です
540:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:22:37.68 ID:dDMocayv0.net
ほんまよー見る団ばっか当ててきてて露骨すぎてなー
542:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:23:43.25 ID:Z2L3K6IT0.net
天上に所属してた人ってもう勲章なんて集めてないイメージだったけど
勝てなくて抜けるってんならそんな事なかったのか
勝てなくて抜けるってんならそんな事なかったのか
554:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:30:47.65 ID:M83nptiYp.net
>>542
勝ち負けじゃなくて拘束時間のせいだと思う
30億まで競って勝つとどんな気分だと思う?
虚無だよ
勝ち負けじゃなくて拘束時間のせいだと思う
30億まで競って勝つとどんな気分だと思う?
虚無だよ
676:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 15:35:44.87 ID:LFbRUzLB0.net
同格マッチってランクで選んでるわけじゃねえんだな
もうわけわかんねえわ
もうわけわかんねえわ
678:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 15:36:40.12 ID:FDBwAXe6M.net
>>676
選び方バレたら対策されるからな。
選び方バレたら対策されるからな。
680:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 15:38:13.73 ID:dIk/gaGE0.net
>>676
前回古戦場の貢献度+ランクを人数で割って平均を出すとかそういうのかねえ
神バハだと勝利数とか貢献度も判定にはいってた
前回古戦場の貢献度+ランクを人数で割って平均を出すとかそういうのかねえ
神バハだと勝利数とか貢献度も判定にはいってた
748:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:18:47.71 ID:EHjGuq7LH.net
>>680
前回の古戦場の個人貢献度の合計で団の実力測ってるに一票
これなら意図的に下げるやつはあまりいない箱掘りたいしね
前回の古戦場の個人貢献度の合計で団の実力測ってるに一票
これなら意図的に下げるやつはあまりいない箱掘りたいしね
682:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 15:38:51.23 ID:0vtQ6/ECa.net
肉の数、個人貢献、ランクを全部含めてマッチングしてんじゃねーのかな
集計かかる時間が増えたってことは何か参照数を増やしてる可能性が高い
集計かかる時間が増えたってことは何か参照数を増やしてる可能性が高い
708:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 15:52:28.78 ID:G52q+PXm0.net
マッチング、インする時間帯、平均イン時間とかも要素入ってたりしないかね?朝活なんぞ無理で夜からしか走れん団だけどニート団に当たる確率減った気がする
710:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 15:52:48.75 ID:lHxwK9Tj0.net
もしかして上位数名ピックして平均出して過去戦歴も参照してるかもな
それなら集計に時間かかるわ
それなら集計に時間かかるわ
714:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 15:55:00.21 ID:sbf/zkp2p.net
あらゆる要素で神バハなぞってるから
勝利数と貢献度も含まれてそうだな
勝利数と貢献度も含まれてそうだな
715:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 15:59:08.36 ID:j8hOXwKt0.net
直近の古戦場で掘った箱とか累計勲章とかで分けてるんだろ
対策は不可能な感じにしてきそうだし
対策は不可能な感じにしてきそうだし
719:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:02:02.21 ID:ozP3BVGXM.net
そもそもマッチングを完全なランダムにしないのが謎
545:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:25:28.52 ID:h2saUpML0.net
天井団いくのいやら下の団はいってきゃきゃしてればいいじゃんついでに強くしてやれば上位団のできあがりやぞ
557:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:33:29.79 ID:RTjghkBK0.net
言うて団活どこ狙えばいいんだよ
高ランク団はクソマッチングさせられるし、中堅狙いか?
KMRが次の古戦場で昔の仕様に戻したら死ぬが
高ランク団はクソマッチングさせられるし、中堅狙いか?
KMRが次の古戦場で昔の仕様に戻したら死ぬが
563:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:36:14.50 ID:lA/kpAwVd.net
>>557
KMR的には高ランと低ランが一緒にやるのを促してんじゃね
要は介護しろってこったな
KMR的には高ランと低ランが一緒にやるのを促してんじゃね
要は介護しろってこったな
558:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:34:36.67 ID:dDMocayv0.net
ほんま拘束時間は増えたなー
いままで目をそらしてやってきたけど無理やり嫌な部分見せつけてきた感じがしてきついわ
いままで目をそらしてやってきたけど無理やり嫌な部分見せつけてきた感じがしてきついわ
561:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:35:27.45 ID:FYW6leQr0.net
楽に勝ちたいから強くしてるのに余計にしんどくなるという謎システム
580:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:42:09.80 ID:UK8zDMl5M.net
これからの古戦場で真面目に勝ちたいなら
ランク175以下のアクティブな奴集めた方が絶対いい
高ランクはもう足枷にしかなってない
このスレで言うのもあれだけどな
ランク175以下のアクティブな奴集めた方が絶対いい
高ランクはもう足枷にしかなってない
このスレで言うのもあれだけどな
593:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:47:57.03 ID:QI15qxChd.net
ウチ一度も走らないで最高3Gの4勝だったわ
前回もだし今いる団とこのマッチングハマってて嬉しいゾ
前回もだし今いる団とこのマッチングハマってて嬉しいゾ
595:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:48:52.39 ID:Q/MO8ivp0.net
寄生無しでみんなで勝ちを目指す団が1番つらそうだな
今回からノルマ有りの敗北勲章回収団にきたけど4勝したわw
今回からノルマ有りの敗北勲章回収団にきたけど4勝したわw
597:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:49:10.93 ID:UsgrOpzWp.net
マッチング運だけで連勝してるところはクソマッチング引くと一気に人居なくなるぞ
723:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:03:41.66 ID:sbf/zkp2p.net
マッチング変更で天上と高ラン低空は割り食ってるな
その分が同格に分配されて弱小中堅団の勝利数増えてる
その分が同格に分配されて弱小中堅団の勝利数増えてる
724:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:04:12.24 ID:dIk/gaGE0.net
KMR的には高ランと低ランが混ざって協力しあう団みたいなのが理想なのかもね団イベだし
高ラン団入るなら同格同士で永遠に戦い続けろよみたいな
高ラン団入るなら同格同士で永遠に戦い続けろよみたいな
726:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:04:34.05 ID:BfcQpzi9a.net
かもめと予選2500位付近あててもあれだし
間違いなく上位30位くらいの団だけは別グループでやってるよなこれ
間違いなく上位30位くらいの団だけは別グループでやってるよなこれ
733:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:08:18.17 ID:sbf/zkp2p.net
>>726
別グループやるならやるで報酬よくすりゃな
今は報酬と対価があまりに見合ってない
別グループやるならやるで報酬よくすりゃな
今は報酬と対価があまりに見合ってない
727:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:04:35.34 ID:iT0jf06P0.net
完全ランダムにすると上位が常に勝っちゃうからやらないんじゃね
728:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:06:24.50 ID:x1s89HTRd.net
>>727
何のために強くなったんですかね…
何のために強くなったんですかね…
754:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:24:32.21 ID:EHjGuq7LH.net
>>728
そりゃeスポーツだからスポーツマンシップに則り「俺より強い奴に会いに行く」だろ
そりゃeスポーツだからスポーツマンシップに則り「俺より強い奴に会いに行く」だろ
730:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:07:40.72 ID:vNyAjcqj0.net
団イベも別に他の団と戦わなくても◯億を◯日で団で稼いだら勲章幾らあげますよでいいんじゃないの?
対戦させるからギスる訳で
対戦させるからギスる訳で
735:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:08:56.30 ID:lHxwK9Tj0.net
>>730
それは敗北勲章そのものでしょ
それは敗北勲章そのものでしょ
738:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:10:50.11 ID:sbf/zkp2p.net
敗北勲章でも1~2勝はできるから
疲れたやつはそれが大正義だな
疲れたやつはそれが大正義だな
741:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:14:19.63 ID:qn2XRWWjd.net
強いやつ倒しても雑魚倒しても勲章60だから雑魚だけ倒したい
739:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:11:12.73 ID:UopfZZZUd.net
競争部分は残さないとまじでゲー無になるし儲からないからどんなに不評でも消さないだろうよ
なんの味付けもなくただ黙々とノルマ走ればいいだけの団イベとか絶対に今以上に糞だと思う
なんの味付けもなくただ黙々とノルマ走ればいいだけの団イベとか絶対に今以上に糞だと思う
745:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:17:49.54 ID:JWvzvTOTd.net
強い奴と戦う(17時間マラソン)
755:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:26:20.52 ID:fTuuTYEtp.net
強くなりたければ課金して ←まだわかる
課金して強くなると相手も強くなり拘束時間も増える ←ちょっと何言ってるかわからない
勝った時の報酬はAラン下位で頑張ってた頃と同じ ←えぇ…
課金して強くなると相手も強くなり拘束時間も増える ←ちょっと何言ってるかわからない
勝った時の報酬はAラン下位で頑張ってた頃と同じ ←えぇ…
752:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:23:14.87 ID:Im5caz+o0.net
ランク分けしたらその中で戦わせるのが普通の考え方
ランク分けしてその中で同格泥仕合させるのがグラブルの考え方
強くなればなるほど損をするゲーム、それがグラブル
ランク分けしてその中で同格泥仕合させるのがグラブルの考え方
強くなればなるほど損をするゲーム、それがグラブル
747:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:18:28.62 ID:nTJzI/ZQ0.net
個人で競争はたまにあってもいいが月一とかましてやチーム戦はもう廃止しよ
768:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:39:07.32 ID:wE2VsfQ9a.net
だからきくうしさまはフレイザードだって言ってるだろ
「俺は戦うのが好きなんじゃねえんだ…勝つのが好きなんだよォォォ!」
「俺は戦うのが好きなんじゃねえんだ…勝つのが好きなんだよォォォ!」
774:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:41:30.22 ID:Yf9515pY0.net
正確には楽して勝ちたい
一年前は勝っても負けても朝の一時間でだいたい決着ついたから疲れなくてよかった
一年前は勝っても負けても朝の一時間でだいたい決着ついたから疲れなくてよかった
243:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:19:10.69 ID:/Uvd6q4r0.net
でもこのクソマッチング続けてたら天井団ほど崩壊しやすいでしょ
課金が増えるわけでもないし、運営にどんなメリットがあるんだよこれ
課金が増えるわけでもないし、運営にどんなメリットがあるんだよこれ
248:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:20:07.47 ID:M7wXUuId0.net
天上ではないけど190以上の同格マッチやらされすぎて俺も平均低めの予選団に逃げることにした
強くなったら強い相手との強制泥沼で勲章は据え置きとかアホすぎ
強くなったら強い相手との強制泥沼で勲章は据え置きとかアホすぎ
258:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:24:11.79 ID:/Uvd6q4r0.net
>>248
そのうち、あの高ランクいなかったら
マッチング楽になって予選団でも多少は勝てるんじゃねとかなりそう
そのうち、あの高ランクいなかったら
マッチング楽になって予選団でも多少は勝てるんじゃねとかなりそう
249:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:20:20.30 ID:ZLN2F9bF0.net
強い奴が他の団に分散したら中堅の底上げになってマルチ等は盛り上がるかもしれない
251:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:21:25.26 ID:dIk/gaGE0.net
12月・3月・8月とかに同格マッチ古戦場みたいなたまのお祭りならまだしも
毎回全日同格はだめだわ
毎回全日同格はだめだわ
256:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:23:44.25 ID:S2h5FRZ80.net
マッチングどうこうより古戦場のシステムがもう限界なんだと思う
四周年を機にソロイベントにした方がいい
それか予選の延長みたいな感じで団の順位を争うだけでいい
四周年を機にソロイベントにした方がいい
それか予選の延長みたいな感じで団の順位を争うだけでいい
261:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:24:37.75 ID:sbf/zkp2p.net
17時間を5日もやらされたら体もたんわな
強ければ強いほど損をするシステム
強ければ強いほど損をするシステム
266:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:26:11.45 ID:/e9Sk/hY0.net
マッチングより拘束時間どうにかしてほしいわ
任意の2-3時間程度でスパッと勝敗付けさせてほしい
任意の2-3時間程度でスパッと勝敗付けさせてほしい
278:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:31:15.38 ID:/Uvd6q4r0.net
古戦場といいアーカルムといいユーザに楽しませようとしてるのか疑問だわ
UIとか古いキャラの調整とかは結構評価できるのに
UIとか古いキャラの調整とかは結構評価できるのに
290:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:35:56.47 ID:SGmfzbK40.net
単に運営としちゃ同格マッチングすりゃフェアだし盛り上がると思ってんじゃね
304:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:42:50.13 ID:pJr91urN0.net
運営としては勝ち負けの報酬の差を少なくなくしたことで、純粋に勝負を楽しんで欲しかったってことなのかな
343:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 22:01:54.34 ID:R1fxfZhQ0.net
色々な案を出してまで古戦場やりたいのそこそこいて怖いんだが
大半の人が消えろゴミイベって思ってるだろうに
大半の人が消えろゴミイベって思ってるだろうに
347:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 22:03:24.22 ID:pJr91urN0.net
古戦場つらいけど、報酬が大きすぎるから消えられても困る
355:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 22:06:07.57 ID:R1fxfZhQ0.net
古戦場とかヒヒ金剛と天星器の盾で何とか持ってるのが実態だからな
358:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 22:06:40.65 ID:/Uvd6q4r0.net
さすがに毎月はいらんけど、団員とわいわいやるイベは必要なんじゃね
そういうのが嫌いな人なら据え置きゲーとかのほうが好きだろうし
そういうのが嫌いな人なら据え置きゲーとかのほうが好きだろうし
362:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 22:08:17.62 ID:HwsAGX8J0.net
団員とやるにしても古戦場よりマルチの方が遥かに楽しいけどな
374:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 22:17:09.63 ID:UrRmS9ah0.net
古戦場消えてその分のヒヒ金剛が新しいコンテンツで手に入るなら良いけどアーカルム見るとコンテンツの面白さにあんま期待はできんしヒヒ金剛入手頻度減るだけで終わりもあるからせめて改善してくれ
ガ○ジ周回は勘弁だけど各hellの最適編成を試行錯誤したりとかちょっと触る分には結構好きだよ
ガ○ジ周回は勘弁だけど各hellの最適編成を試行錯誤したりとかちょっと触る分には結構好きだよ
381:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 22:22:40.06 ID:dcr7lWzg0.net
古戦場で天星器ヒヒ金剛SR餌エレメントと詰め込みすぎなんだよなぁ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1519264965
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1519293569
コメント
コメント一覧 (204)
それはAクラスとCクラスが分かれてる理由にはなるけどAクラスの中でさらに同格マッチングさせる理由にはならないんだよなぁ
Sクラス作って、どうぞ
古戦場専用のAP, BPでもつくったらどうかな
バハの粉、モバマスのドリンク合戦みたいになっちゃう気もするけどな
正直キチガイはキチガイ同士で固まって欲しい
野に放たれたら他に迷惑がかかるわ絶対
自分たちの都合がいいように捉えすぎじゃないですかね。
そんなに走りたくないなら相手の団と相談して時速勝負でもしたらいいのに。
相手が応じないなら勝利を放棄するか、泥沼になるまで走り続ければいい。
天上団以外の団ができて、天上団ができない。なんて言わないよね。
FF14と全く一緒だな
古戦場はクソコンテンツでさっさと
取り壊すべき改装しても老朽化してるし
開催間隔が短いと走る人すら居なくなる始末。
ただ、朝活こけ脅しなのすぐバレるから決着しないし、HELL砲とかも出来なくなったし
人数表示とAT表示で騙し討ちできなくなっててただのアクティブマラソンなのは正直つまんねー
対戦イベントとして曲がりなりにも戦法が存在した所は、潰さない方が良かったと思うんだけどなぁ
もう遅いけど
それを踏まえて個人ランキング見れば、何位くらいの人がどれくらい走ってるか分かる
これで行こう
本当にキッズが多いんだな
10億稼いだら60貰えるようにしたらどこも文句は言わなくなるやろ
古戦場の勲章はヒヒと金剛って言う超大きな報酬を握られてるんだから強さに応じた公平性は必要
理想を言えば古戦場以外でももっと手に入れられるようにしろだが
予選ギリギリでAに入った団が天上団にあたっても同じこといえるよね
HP100億ぐらいの敵を、団全体で期間中に何度も倒して、その数に応じて勲章プレゼントとか
やること自体は現状と変わらないように聞こえるかもだけど、朝活だの低空だのが無くなるだけでストレス量もだいぶ減ると思うな
プシュケーほしい→雑魚は6人にくんな
上はいいとして
目玉焼き削除は糞過ぎ
みんな自然回復だけになれば数時間に何回か回すだけで良くなるよ
なんか汁供給が良いことみたいに聞こえるが、その分ボーダーは上がり、プレイ時間は増加し、その分ドロップ率は下げて調整って実は負のスパイラルじゃないの?
とにかく周回しまくるポチポチゲームではなく
もっとまともなゲームはいくらでもあるから
無理してグラブルを続ける理由が何も無い
ばらまき分で競うのは別にいいんだと思うぞい
今回カモメや天井ツール団が解散しまくってる一番の理由は、共闘のほうでもツール検知するようになったからなんだよね
8日間、17時間フルに肉集めたり走れるのも、ツールで集めた汁あってこそ
それが無くなるから傷が浅いうちに撤退しただけなんやで
下が追い付いてくるのは当たり前
もうAクラスで格下なんて言える相手は天上団と同じくらい
希少だって事実から目を逸らしちゃダメだよ
札束で買った数字で殴り合うゲー無ばかりだったからコミュニティで囲い込んで一体感演出してたわけ
それでも17時間労働はなかったけどな
神バハで24時間聖戦やった時は運営への不平不満が凄過ぎて一度限りだった
きくうしは狂ってるよ
拘束時間どうにかしてほしい
上位団同士の糞マッチも熱い!面白い!粋な演出する神運営!とか思ってそう
ランク内でランダムにしなきゃ割に合わんよ
天星器なんてまず落ちないし
所詮ゲームなのに長時間拘束とか時間無駄
当たるかどうかは別問題だが
あんまり話題にならんけど低空団だから降参ボタン欲しいわ
降参したらもう団貢献度に入らず個人と箱だけ稼げるならそれがいい
そして今回エレメント消してきたのは本当にひどいし悔しさの塊だからかなり怒ってる
何でこんなゲームやってるんだろ
反対する連中は資本主義に毒されてる
それとも遣り合わないといけないって脅されてんの?
じゃないとまたやることがないって喚きだすから
ニートしか17時間走れないからクソって言うやつ奴は仕事中以外の時間全部グラブルにちゃんと使ってるのか?違うだろ雑魚
どんな些細なことも言い訳に使ってグラブルから逃げてるやつが文句いってんじゃねぇカス
俺はちゃんとグラブルをやっているから言わせてもらう、貢献度マッチに戻してください。
加えて勝利勲章を上げて、全勝すればヒヒイロと金剛どっちも手に入るようにすれば同格ど17時間走って得られるものとしてはアリなんじゃないかと思うが、KMR、FKHRがそんなことするわけもないからこうして疲れたユーザーがどんどん離れていくんだよ
文句だけはいっちょ前だな
お前みたいな自称ガチ勢って忘れてそうだけどこれゲームなんだわ
それぞれ楽しみ方があるしお前ほどグラブルに時間潰してないやつは意見いうなとかちょっと視界が狭すぎる 社会出てるかー?
そもそもお前はグラブル言い訳にして学校か会社休んだりしてないのか?w
俺は無理なく勝てる相手だけ走って同格決戦は捨てるけどよ、偉そうなこと言ってるお前は止まるんじゃねえぞ
予選でクラス分けするなら同じクラス内ならすべて同格扱いのほうがはるかに公平なシステム
どうしても強さでマッチングさせたないならクラス分け自体なくして全体のレーティングでマッチング、それでレートによって報酬変わるとかやりようはあるのに
ちょろいだろうし今までの勝ちと同じならええやろ
勝ちは、報酬にはんじる1000本追加とかでw
そもそも廃人達は、競ってたらほっといてもやる
敗北しても勲章60とか、ネギま団みたいに戦う前から白旗上げるトコも出るでしょ
Sランク敗北で勲章20もらうくらいならA敗北で勲章25もらいますわ
予選突破敗北25のみ団なのに3勝したから下の方は柔らかくなってそう
古戦場にはA・B・Cの3つしかないんだから、システム的にはAクラスのみんなは同格でしょ?同格内でランダムマッチでも問題ないのでは?
俺はそんなことより17時間ってのがホントきついわ
勲章増やすなんて悔しくて悔しくて出来るわけないだろ
下手すれば負け越して中堅以下の報酬となれば
上位の方は、そら不満も出ますわ
一定レベルまで行けばもう戦力で何T減るとかよりも1時間積める方がずっと大きい
ユーザー間でスタンスの違いに文句いうよりは運営に改善しろって言う方が良いと思うがね
ツール監視きつくなったヤツが抜けてんだよ。
一応、効果はあったってことだね。
なんだかんだ低空活きてる気したわ
談合絶対あるから負けは0でいいぞ
勝ち150貰えたら1勝1敗で75もらえる計算だしな
大多数のユーザーはそれ以下なんだから
今のマッチングはそういう判断なんだろうよ
前半はその通りだよ。だからA内から更に貢献やランクで同レベルの団同士を選んでぶつけ合わせるのやめろ、完全ランダムマッチングにしろとみんな言ってるワケ。ランダムじゃないから文句言ってんだよ。
早々に負け確定を減らすのと多少の戦略性と(団貢献のために)走る時間の短縮はして良いと思うんだけどなぁ。
負けても勲章増やしたし、勝ってるチーム同士当てるの含めて運営としてはそこまで勝ち負けにこだわってんじゃねーぞって姿勢で一貫してる
勝つためなら準備も込みでツールも使う→ええ……
ツールを使わないと勝てないから、ツール禁止されたし解散→大草原
結局こうなんだよな
予算でA通過したらそのまま古戦場放置してぇ
ランクで威圧すりゃ朝一時間で相手が撤退してくれるとか最高じゃん!頑張ろ!ってなるのが健全だと思うの
「はー天上団と当たって負け確ですわ、勝てないマッチングなんか楽しくねーから同格と当たらせてくれよ…あ、強くなって上位団入るとかはダルいんでいいっすw」ってやつに配慮してるだけじゃん
そんな同格同士でマッチングしたいならモバマスのプロダクションみたいにSSSクラスまで作ってマッチング分けろ
ゲームで背伸びしてもいいことねーぞ
負け確の上位に当たるなら走らなくていいから双方メリットだし
箱堀数人いたら600万稼げばいいだけだし600って90ソロを適当にやっても1時間以内でしょ
Aランク予選突破団で探せばそういうところ結構あると思う
90ソロすら時間かかる人はそもそもAランクを望むべきじゃないと思う
入った団に俺は30人いるかもしれないけど相手にも俺が30人いるから走る時間増えて糞みてぇな戦いが始まる
こんなシステム嫌じゃ
ドM以外残らんだろ
オート放置かちょっとポチポチするぐらいの周回を永遠やらせるゲームデザインに問題がある
比喩表現じゃなくて、ホントに永遠だからね
しかもリミ武器集めてくださいってシステムからわかるようにガチャゲーに走った結果、あんまり強い武器とかダマとか金剛とか報酬にするわけにもいかなくなり、餌もないのに走ってください状態だもん。クエスト、イベントが違えどやってることは毎回同じなことに気が付くと一気にだるくなる
甘えてんじゃねえよゆとり
出てくる敵強さも属性もランダムにしたら多少は面白くなるか?
しゃーない
サイトではなくソシャゲなのにリリース後の効果量測定が滞在時間を主としてるからな
動画とかコンテンツを見せるサイトであればそれでいいんだけど
結局周回させて時間を消費させることが評価につながるから単純に周回数増やしてしまう
だから必然的に高ランクになるだけで
高ランクの予選団とガチ団が滅多に当たらないのがいい例
600万=90ソロ24匹分を適当にやって1時間以内とか言いつつ90ソロすら時間かかる奴はAを望むべきじゃないとかお前のAクラス参加者は一体どれだけ強い想定なんだよ。
90ソロ2分30秒以内とかそれなり以上に育ってないと無理だぞ?
この機会にグラブルやめちまえよ。それが運営にとって一番ダメージデカいから
文句言ってる層って結構強そうな連中だし、結構課金してんだろ?
90すら満足に狩れんレベルの団員しかいない団で満額毎回貰おうとするなよ
団員はそれにつられて楽しく走ってる
良い団だ
誰もそんなこと言ってないんだが
全勝なんて狙わなきゃいいのに
野球で1回だけ戦って残りサボったら負けるよな?
まぁ17時間古戦場やるなんて完全にキチガイだからそもそも仕組みがおかしかったってことだね
用意されてるものでどう楽しむか、どう楽しめるかって幅が大きいゲームだと思うけどなグラブルって。
運営は一昔前のソシャゲ感覚
あと神羅は単にBAN多すぎて自爆しただけ
同じ時間で集計したら、強いほう、やる気のあるほうが勝つわけだし
なんでほぼ一日走らせる必要があるのか
拘束時間がもはや遊びの域ではない
拘束されてんのかお前…………俺とは違うゲームやってるみたいだな……
走るの止めたら負けるんじゃ勝ってないし
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