amarecco0211
478:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 21:39:21.76 ID:abHTn6P50.net
ヘイローって変身確定にして直泥確率下げて期待値変わらないようにするんだよな?
今の変身確率を50%としたらトレハン9カグヤで周回出来るなら今のうちに回った方が効率よかったりしない?
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485:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 21:42:50.77 ID:iFGFX5lS0.net
今回欠片33個目でようやく直泥1だったなぁ
499:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 21:47:54.16 ID:0UdWWNw7r.net
欠片は今まで通り落ちるから変身しないより百倍マシだろ
そもそも出現しないとか知らない
503:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 21:48:50.58 ID:wsrIV2Co0.net
言うて完凸できるまでに依代2本は落ちるし 今やったほうが絶対マシだわ
507:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 21:51:36.31 ID:REV1jxOWd.net
>>503
今銃の欠片39なんやが?
513:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 21:54:59.85 ID:uecC6O/B0.net
今の時点で20個拾うまでに2本直泥するとしても周回数40要る
アップデート後に直泥率半分になったとしても30個拾うまでに1本は拾えるし、周回数30で済む

今走る馬鹿おりゅ?
538:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:12:21.54 ID:OKALztOW0.net
>>513
直泥半分で済むん?
560:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:21:38.96 ID:m7X5Twi40.net
>>513の理論でいくと直泥0でも今とトントンだもんな
後でやった方が楽なんじゃね知らんけど
540:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:14:03.22 ID:1eqh5zSz0.net
>>513
期待値同じなんだから消費汁の消費も同じじゃね
556:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:19:23.56 ID:vtokyk1Aa.net
>>540
直ドロの期待値が同じなだけで、欠けらの期待値は上がってるんだよ。だから後で走った方が楽。
566:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:23:27.68 ID:WmjEEvrB0.net
>>556
4本集まるまでの期待値が同じじゃないの?
直泥減る変わりに10天入れたら必ず変身だと思ってたが
559:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:21:06.38 ID:1eqh5zSz0.net
>>556
あれってそういう意味だったのか
てっきり集まるまでのトータルで何回dヘイローをやるかの期待値かと思ってたわ
565:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:22:56.18 ID:1nC+G0oFa.net
>>556
欠片の期待値が1になるのに直泥の期待値のみについて言及するのはおかしくね?
トータル周回の期待値の話じゃないの
517:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 21:57:29.56 ID:Yhm192z50.net
Dヘイロー緩和って最初はふざけんなって思うけど冷静に考えたら終わってるからどうでも良いんだよな、発狂してる奴一人も居ないと思う
520:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 21:59:25.86 ID:ruRlHcxL0.net
>>517
現状そこそこ依代直泥してたし確定変身になった分減るならどっちにしろ変わらんしなぁ
522:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:01:00.07 ID:aCeg7sQK0.net
直泥率下がるならカグヤトレハン教徒は今のうちにやったほうがお得なんじゃね?
期待値は変わらないって言ってたけどトレハン分考えると今のほうが確率高いとかありそう
535:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:11:46.26 ID:TXj1+o310.net
1時間で1回出るか出ないかレベルになって直泥も下がったら実質40時間だな
541:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:14:28.59 ID:UvrnBgBN0.net
直ドロどれぐらい下げれば確定変身に釣り合うのか考えると絶望的な確率な予感しかしねえ
549:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:18:06.00 ID:41J4YpCI0.net
実際には変身確定出現率半分以下直泥3割減とかだぞ
557:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:20:17.26 ID:XhZBnscwp.net
直泥は割と確率高いよ
だからトレハンの影響受けやすい
たしかデフォで8%くらいある
551:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:18:15.64 ID:TXj1+o310.net
変身とか泥率いじらなくていいからhell天井にしろと思った
これが一番心に優しいの知ってて外したよね
564:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:22:46.43 ID:DLeZxao80.net
8%って数字は結構しっくり来るな
2~3%とかになったら35泥目で直とかになりそうだな
40まで走るやつも多そうだけどw
563:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:22:12.38 ID:ProiV1L/0.net
今返信50%、直泥変身時の5%とすると1回の期待値は欠片0.5+10*0.05=1
だから全部変身になるなら直泥はヒヒイロ並みだなw
568:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:24:15.94 ID:ProiV1L/0.net
間違えた。
変身50%、直泥変身時の5%とすると1回の期待値は欠片0.5*1+0.5*10*0.05=0.75
これが全部変身して変身確率変わらないなら1だからどうやっても上方修正?
やっぱり直泥はヒヒイロ並みになるのかな
569:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:24:30.78 ID:RJmRWPLz0.net
変身確率50%→100%になるんだから直泥率なんか半分にするだけだろう。んで泥率計算そんな単純じゃないから現実にはズレるってだけ
571:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:24:54.93 ID:1ie4+G/80.net
てか変身率明らか50もねぇし
572:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:25:35.42 ID:RJmRWPLz0.net
そんなこといってもデータ集計で50%になってるんだから諦めろ
573:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:26:00.52 ID:m7X5Twi40.net
50ない変身率が100になるなら尚更後で走った方がいい
574:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:26:34.53 ID:qOrVc6rP0.net
変身確定だと今まで欠片20個集まってた時点で欠片40個集まるし、まあ緩和でしかない
575:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:26:37.39 ID:ProiV1L/0.net
直泥の期待率だけ同じなら完全に上方修正だな
576:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:26:48.78 ID:TXj1+o310.net
小+小+小=大の運営やで
変身50%を100%にしたから出現率今の50%で一緒やーとか言いそう
577:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:27:29.05 ID:1ie4+G/80.net
あぁもしかして変身確定にする代わりDヘイローの出現1/2にしちゃう系?
580:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:28:59.42 ID:m7X5Twi40.net
直泥率だけを弄ろうとするならどうやっても緩和だから、
期待値をほんまに一緒にしようとするなら出現率下げてくるのもなくはないかもしれんな
648:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:55:24.13 ID:ProiV1L/0.net
周回の期待値一緒にするなら直泥の確率いじったくらいじゃどうにもならんぞ
出現率いじるしかない
653:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:58:21.69 ID:aRDo+NS10.net
>>648
そうか?今が変身50%だとして40回やって20回変身して破片と直泥で終了
修正後直泥なしで40回破片集めて終了
こんな感じになるんじゃね?直泥はあんまり期待できなくなりそうだな
652:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:58:15.92 ID:zItRrxC30.net
トレハン全く掛けないから俺は確定変身で嬉しいです
657:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 23:01:00.81 ID:n6xM2O+60.net
ヘイロー4回で確定になったら起こして
661:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 23:02:57.98 ID:IA1EmIg70.net
今見直してみたけど「確率変わらないというか期待値は変わらない」としか言ってないからなんとも言えんな
670:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 23:30:29.11 ID:DLeZxao80.net
ごちゃごちゃ考察するより今すぐヘイローやったほうが確実に早く終わることは確か

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1520238530

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コメント

 コメント一覧 (163)

    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 09:17
    • 直泥確率半分になるならいいけど、それ以下や確率もっと下がることを心配してるってカンジなのか?
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 09:26
    • まあ出現率に関してはいろんな人の検証で数値出てるから変更されてたら判るはず
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 09:30
    • ヘイロー緩和でおおっ!と思わせてからのボソッとでもその分依代自体直泥しにくくなるの余計な一言
      バカだな運営
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 09:32
    • 修正前はデイロー40回やっても終わらない可能性があったけど、修正後は40回やればどんな不運でも絶対終わる
      ※21みたいな「変身率50もない!絞ってる!」って言ってる奴程実感できるだろ
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 09:32
    • 依代が欲しくてヘイローやるとしんどいけど
      10日からのマグナ武器育てる為にエンジェル武器集める過程で依代出ればラッキーくらいに思ってやると精神的に楽
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 09:35
    • 俺は依り代6本作って全て直ドロ2本以上はあったけど
      欠片40個集めてるマゾプレイヤーにはメリットしかないだろ
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 09:42
    • あいつら期待値の計算出来るの?
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 09:48
    • ※57
      どうせ回るなら早い方が・・・
      って思ったけど実装されてからじゃないと期限切れで無駄になるもんな
      4凸150揃ってるなら実装されてから回る方がいいか
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 09:49
    • これはマグナⅡかマグナ最終で銀の依り代を使うフラグ(考えたくない)
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 09:50
    • 体感ほにゃららとか言われる方がよっぽどだからなんだよとしか言いようがない
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 09:59
    • これ緩和じゃないもんな
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 10:01
    • 変身率を100%にするんだから

      出現率は一桁%に調整されるだけだぞ

      頭の悪そうなお前らに言っとく。
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 10:19
    • ホントの緩和なら出現率天井を実装させるハズ
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 10:23
    • 変身50%から変身確定にすると直泥率が倍になるので半分に下げるって事だろ?
      緩和でしかないと思うんだが
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 10:26
    • 今も走って、アプデ後も走るのが最速だぞ
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 10:30
    • どの道半額だし今周って損はないから割り切って周回してるわ
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 10:35
    • 確定変身にしただけで結局期待値変わらないなら今走っても同じだな
      直泥が相当下がるようなら今走った方がマシまである
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 10:36
    • 偽もん○連にイライラせずにすむ
      これだけで俺は来週からやりたいわ
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 10:44
    • 修正後のアルバハNのマグアニ泥率ひでーだろ?そういうことよ。
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 10:45
    • ドロップ率元の確率が低いから下がっても結局運ゲー
      確定変身の方がいいよ
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 11:08
    • 期待値が同じって事は
      今の方が直ドロ率が高く変身確立が低い
      変更後は毎回変身する変わりにほぼ直ドロ無しと言える
      元の数字がデカくなればその分トレハンの効果も高まる
      その為、義賊で倒せる程度の火力さえ有るなら今周回しないと損
      義賊で倒せないヘッポコ君で有れば何時回っても期待値は同じ

      簡単な問題だと思うんだが…
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 11:17
    • 恐らくDヘイローの出現率が下がるか欠片が泥しない事が増えるって事態も有り得るんじゃ無いかな?
      そうでないと期待値が同じとは言えなくなるから
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 11:23
    • 緩和じゃないだろDヘイローの出現率あがるわけでもなく依代泥率下がるみたいだし
      下手すりゃさらにめんどくさくなるぞ
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 11:32
    • 直泥低下にして変身確定になっても期待値かわらないってことは
      やっぱり直泥率はそれなりに高めの設定っぽいってことだからな
      トレハン+カグヤできるひとはいまやったほうがいい
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 11:37
    • 今まで効率よく30体に1回直泥が出てたとして、それが終わるまで期待値的には60回
      出現させなきゃいけなかった訳で、それが40回の出現で確実に終わるのであれば
      まぁ出現率さえイジられてなきゃかなりの緩和ではある
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 11:40
    • ※88
      期待値が同じって事はその60回出現させる時間、APと同じくらい変更後に走る必要が有るって事だよ
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 11:42
    • まだ2天しか解放してないけど直ドロ見たことないから俺には緩和でしかない
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 11:44
    • ※89
      その「期待値」に掛かる言葉が、全体の総ヘイロー戦闘回数なのか、直泥率そのものなのか
      判ってないんだから何とも言えないだろ。放送聴く限りだと後者みたいなニュアンスだと思ったが
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 11:45
    • 変身を50%→100%にする代わりに直ドロ率は半分にしますよってことだろう多分
      それなら泥率UPマシマシに出来る人らは今走った方がいい
      調整後は泥率UPの恩恵がかなり減るからな
      火力編成で瞬殺して良くなるから時間効率は良くなるかも知れないが
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 11:47
    • 今変身50%なんだとしたら、欠片20個集める間に3本直泥しなきゃ修正後上回れない
      自分はそんな拾える気がしない
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 11:50
    • ※91に追記すると、何故後者のニュアンスだと思ったかと言うと
      わざわざ直泥率を下げることで期待値を変わらなくする、と言及してるからだな
      もし総戦闘回数の期待値を合わせるんであれば、直泥率なんかより出現率の方が
      係数として明らかにデカい。そっちに言及しないのは不自然だし、後々叩かれる材料になる
      まぁそういう当たり前の気遣いが出来ないのがグラブル運営なんで何とも言えないけど
      少なくとも今のところ推測するに当たって直泥率の変更と変身確定という素材からは緩和という
      結論になるというだけ
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 11:53
    • 仮に変身50%?として毎回変身=欠片2倍になるんだろ?
      そんなに緩和するならもっと堂々と言うだろ
      なんで態々期待値が同じとか言ったか考えろよ

      トレハンカグヤ無しで毎回直ドロ2本はしていて変更後に確立0で無い限り期待値同じとは言えない
      そこの所理解出来てる?
      この運営なんて何か緩和したらそれ以上締め付けるとか日常茶飯事だろうが
      Dヘイロー自体の出現が半分程度になるとか欠片自体半分落ちないとかそういうオチだよどうせ
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 11:53
    • 10日以降は他のアプデでやること増えそうだから
      暇な今やっといた方がいいって意見はなるほどなとは思った
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 11:54
    • 期待値期待値いってるけどさ、そもそも期待は裏切られる物だってのは理解してんのか?お坊ちゃん達は
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 11:58
    • 確率がどうのとか言ってもどうせ揃うまで周回するんだから頑張ろうぜ!
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 12:01
    • まぁ、今言っても無意味やね
      直ドロに期待して今回すよ
      エンジェル武器も確保したいし
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 12:04
    • トレハンの期待値入れたら多分今だろうなぁ
      問題は後10切ってるから勿体無い…
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 12:05
    • 回りたいけど今いる十天はもう依代集め終わってるからどうしようもないわ
      くそもどかしいヒヒイロはよ
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 12:07
    • 期待値うんぬんはおいといて
      確実に変身することによって上限40周になったんだから精神的に楽
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 12:11
    • 今は直ドロ狙うためにカグヤカグヤではいらねートレハンちまちま入れようと
      1戦10分とか掛けてやってるけど
      変更後はシヴァ借りてツープラとかでぶっとばすから1分ぐらいで終わること考えると
      変更後の方がかなり早く終わりそう
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 12:20
    • ※97
      誰も期待なんかしてない
      上げたと見せかけて前より落とすのが朝鮮顔面河馬男のやり方
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 12:24
    • 悔しいから運営緩和しないとか言ってるやついるけど、仮に運営が完全に緩和したくても十天解放して来た人から非難轟々だからな
      シュヴァ剣しかり結局は運営ではなくてユーザーが悔しいから緩和できないのよ
      例えば、明日からマグナ石砕いたらエレ100個手に入るようにします、なお今までの補填はありません、だったらお前ら悔しいだろ?
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 12:25
    • でもDヘイロー倒した時直ドロしなくてもしょうがないかで済むけど
      変身しないのはイラっとするから確定変身は精神的にかなりの改善だと思うわ
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 12:27
    • FKHRは期待値は一緒や言うてたから自分の好きにしたらええんちゃうの
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 12:29
    • 緩和しますってニンジーンしやがった運営に期待することはない
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 12:32
    • フィンブルを世に出しちゃった奴が期待値なんて計算できると思ってるのか
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 12:37
    • ※109
      計算できないからこそ変身確定!直泥率半分! の小学生の掛け算にしてくると思うw
      確定する代わりに直泥率下げて出現率も下げて最終的なAP期待値は同一で・・・なんて
      アイツら計算できねーぜ絶対
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 12:39
    • せめて数%だけど期待値上げました
      とか言われたらテンション上がったのに・・・
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 12:44
    • そうは言ってもユーザーにマイナスになる方向への修正がメインの仕事な気がするがな
      AP時間効率で調整しないのであれば現状で上で書いたようにトレハンカグヤ無しで直ドロ2本はしていないと変更後の期待値同じと言えない訳で
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 12:46
    • 5凸の餌集めと割り切ってやるのがいいと思う
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 12:57
    • ※112
      だからその期待値という言葉の掛かり先が単に直泥数だろってことや
      全体の総周回数をトータルで同じになるように弄るのは、手間の割りに
      誰にも利益がない本当に誰得な仕事になる
      そんなん4周年会場で発表して、後でブーブー言われて結局緩和する位なら
      普通に周る回数自体は減らしてくるというのが素直な見方やろ
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 13:07
    • ※114
      別に出現率触らないと約束して無い以上触られてもおかしくは無いよな?
      何度も言うが、期待値を同じと言い張る為には今トレハンカグヤ無しで2,3本直ドロしていないとおかしくなる
      態々同じにすると言ったって事はまだ他に有るって事だよ

      変身確定にし直ドロ下げますのみの台詞ならまた別だったんだけどね
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 13:09
    • 木村をわかってないやつ多くて草生えますよ
      Dヘイローの出現自体が下がるに決まってるだろ
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 13:16
    • そもそもDヘイローが出ないっていう不具合
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 13:17
    • グラブルの運営の事を理解していないエアプなのかピュアきくうしさまなのか
      今までのやらかしは忘れてるんだろうなぁ…
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 13:19
    • 変身確定じゃなくてヘイロー出現確定にしろよ
      一時間やってもヘイロー出ない時だってあるのに舐めてんのか
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 13:23
    • いつも思うけどさ、プレイヤーごとのゲーム難易度の違いって何なの?
      簡単にいうけどさ、運が良すぎなのか、俺の運が無さ杉なのか。
      俺もイージーモードで遊びたいよ、くそぅくそぅ。
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 13:24
    • 確率とか考えずに今から無心で走れ
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 13:32
    • ※120
      運以外も有るぞ
      ジャンヌとかジー君の最終フェイトみたいに最初からキャラとか固定(装備石用意出来ない系)な戦闘は人によって難易度が段違い
      動画とか見るとHPとか与ダメージが全然違って驚いた事有る
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 13:47
    • 十天終わってる俺らエリートミニゴブ民には関係ない話だな
      そう、かんけいないね
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 13:48
    • 変身しないストレスの方が高いから調整後の方が良いよ
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 13:49
    • 直ドロ前提で語ってる奴見てると、理想編成アルバハ前提で語ってる奴にダブって見える。
      さぞかしDヘイロー出現率の高い豪運の持ち主なんでしょうね。
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 13:50
    • 武器Lv200にするのに通うから、ついでで集まるわ
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 14:24
    • 朽ちた武器が足りぬ
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 14:25
    • 直ドロ0でもう3種類終わらせた俺には嬉しいアプデだわ
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 14:31
    • 確定で変身するから直泥率を下げないと総合的にみて直泥率が上がってしまうってことだろ
      欠片を亜年越しで開放できる人ならアプデ後がいいけどそうじゃない人は今から始めたほうがいい
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 14:40
    • 緩和っつーかぬか喜びが無くなるだけじゃないかね、その分直泥ラッキーが減るけど
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 14:43
    • 絶対総合的な泥率下がるのが目に見えてるから
      今死ぬ気で走ってます
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 15:02
    • 今年のグラブル流行ワードは「期待値」かなw

    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 15:05
    • ※115
      意味がわからない。
      期待値って何だと思ってんの?
      直泥本数のみを考慮した期待値なら今が変身確率が50%だとすれば
      泥率を半分にすればいいだけ
      >態々同じにすると言ったって事はまだ他に有るって事だよ
      別にそう推測するのはいいし、俺も無くはない話だとずっと言ってるけど
      一応俺は俺なりの推論の根拠を提示したんだから、反論するなら根拠をくれな
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 15:09
    • 32個欠片が今有るから確定になってからでもういいわ
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 15:16
    • そもそも周回数が結局変わらない、って調整にしたいなら
      直泥率なんて弄る必要ないんだよな
      変身率を上げた分だけ出現率を下げればいいだけだし、その方がよっぽど素直な調整だ
      わざわざ直泥の期待値は変わらないようにします、と言及したことには意味があると思うがなあ
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 15:36
    • 期待値そのままになる、って緩和でも何でもない
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 15:43
    • 直泥完全削除しても期待値同じにならんのになにより言ってんだか
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 15:55
    • 直泥率が全周回数の期待値に寄与する割合ってのは相当複雑怪奇
      任意のトレハンもあるからな
      そのパラメータだけをイジっても変身率が1になれば周回数期待値は同じに出来ない、絶対周回は減る
      必然、出現率も合わせてイジる必要があるが、相互に影響しあう3パラメータ変更して結果が同じ、
      なんてのは針の穴をラクダが通るようなもんだ
      俺だったら上司がそんな提案してきたら、出現率だけ変えてトントンにしましょうよって言う
      逆算すると期待値って言葉は直泥期待値を表してるんでは、となる
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 16:30
    • この運営が泥率下げるって言ったときはまじで出ないレベルまで落とすからな
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 16:35
    • 期待値の意味をまず調べろ
      現在の変身確率が50パーセントであると仮定した場合
      変更前トレハンや両面カグヤ無しで直ドロが0~1である場合、期待値は等しく無い事になる。
      変更前にトレハン両面カグヤ無しで平均直ドロが2であり、直ドロを0にした場合のみ等しくなる。

      この時点で期待値は同じ程度と言えるが、上に有るようにトレハンを入れた場合の期待値の上がり方が現在の方が高くなる為今回る方が良いと言える

      そして、現状トレハンカグヤ無しで2本直ドロは極稀である為Dヘイローの確率等を変更しない限り期待値を近くする事は不可能と言える

      つまり、期待値を近くすると言った以上そのような可能性を否定する要素は無い(変更しないとは明言されて居ない)
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 16:36
    • 出現率UPよりも、出現率下げてもいいからDヘイロー出現で変身確定にして欲しかった
      変身しないDヘイローが頻繁にでるとかになりそう…
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 17:02
    • 「期待値」って言葉見ると年末年始のガチャルーレット思い出す。
      ガチャ回数が期待値未満だった人からすると、何も期待できない。
      期待値云々より出現したら変身確定。これが私の心の安寧だよ。
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 17:25
    • ※140
      こういう真面目なレス見るたび思うのが
      でもあのカ.バ日本語できないからな、計算できないからな。だからなあ
      ほんまむなしくなりまっせ
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 17:49
    • 寧ろ今まで何か緩和する毎に締め付けして来たりザラだしなぁ
      緩和って日本語くらい身につけて口に出したと期待したいが
      実際は変身しないと苦情が有ったから変身はするようにしました、しかし労力は同じですが正しいだろうなぁ
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 17:58
    • 天上人はみんな出現率変えられなければ必ず変身の方が良いと言ってるんで、俺はそっち信じるわ。5chの両面カグヤ馬鹿がSS貼ってんの見たことないし。
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 18:00
    • 変身未確定がいかに堪えるか、やってみれば分かるよ。期待値半分でも変身確定の方がいい。
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 18:13
    • 3時間ぐらいやって2本と8泥だし10日から半額かもわからんし
      もうこのままやっちまうかね
      次の8天目は簡単になってるといいな
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 18:47
    • ※140
      そら周回数期待値 を前提に話してるからだろ
      直泥期待値 と周回数期待値 は別モンで、周回数期待値を
      変身率の変更前後で変えないんであれば、直泥率の修正なんて
      迂遠なことやってもしょうがないだろ、って話してんの。

      そこを曲げない限り何言ったってしょうもない
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 18:58
    • 50回天井でいいからつけてくれ
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 19:07
    • それでアルバハNや黒麒麟はどうなりましたか?
      公式が泥率下げると受け止められる発言してんだから、下げられる前に集め切った奴が勝ちに決まってるんだな~
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 19:13
    • ※148.
      直ドロを下げるのに直ドロの期待値はほぼ一緒になりますってか?
      何自分で言ってるのか理解してねーな
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 19:22
    • 3人解放したけど直泥は2・2・3回だった
      直泥ないのって団サポですらドロ率アップしてないやつらだろ
      それなりに直泥するからあんま手を抜かないほうが早く終わるぞ
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 19:46
    • 変更前直泥10%あったとしてそれが仮に0%になったとしても前と後で試行回数は変わらんし
      もし5%とかだったら圧倒的に変更後の方が良く無いか?
      今走った方がいいって言ってる奴は変更前直泥20%くらいあって変更後は0%になるとでも思ってるんかね?
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 20:06
    • 今までの経験上では完成までに直泥1~2くらいだったからな
      変身確率が50%とすれば、Dヘイロー40回で2泥してれば完成
      今後は同じ回数やれば直泥無しでも完成するんだから緩和と言っていいだろ
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 20:08
    • ※153
      仮に10%あったら2倍ぐらいまで上がるから前者が圧倒的に有利
      5%ならちとキツいね
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 20:28
    • これグラ見る限り、やっぱ直泥率だけだな調整すんの。
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 20:38
    • あ、これもしかしてまだ決めてないんじゃね?
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 22:04
    • ID:5P1QzLJW0くんは期待値ってどういうモノか知らないのに噛み付いてたの?w
      厳密に言うと違うけど、今回のケースだと依り代のドロップ期待値=試行回数×確率だよ。
      仮に40回ディメンジョンが出現したとして、アプデ前変身率=0.5、泥率0.05だとしよう。
      40×0.5×0.05=1 でアプデ前は40回走れば1本の直泥が期待できるとなる。
      アプデ後は泥率が半分になるとすると、40×1×0.025=1 で同じく一本の期待値が得られる。
      実際はトレハン係数が関わるからそのままではないにしても、概ねこういうことだろ、
      これグラ見る限りじゃ。まぁ慎重なのは悪い事じゃないから、今の内に一杯走っておけば?w
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 22:37
    • 期待値はあんまり変わらんみたいな事をポロッと言ってたから
      そういう事だろう
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 23:00
    • 7解放したが一個直ドロなかったこともあるし、1時間で3個直ドロシたこともある
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/07 07:39
    • サイレント修正がお家芸の運営様に対して、期待値って(笑)
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/07 14:06
    • 変身しなきゃ直泥も関係ないだろ?
      今の仕様が変身率50%らしいが、体感じゃ変身しないことが多い。
      素直にアップデート後、欠片40個コースをオススメするよ。
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/08 00:57
    • 完全に言いたいだけだけど
      直泥4個出て終了した、所要時間2時間半

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