
478:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 21:39:21.76 ID:abHTn6P50.net
ヘイローって変身確定にして直泥確率下げて期待値変わらないようにするんだよな?
今の変身確率を50%としたらトレハン9カグヤで周回出来るなら今のうちに回った方が効率よかったりしない?
今の変身確率を50%としたらトレハン9カグヤで周回出来るなら今のうちに回った方が効率よかったりしない?
485:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 21:42:50.77 ID:iFGFX5lS0.net
今回欠片33個目でようやく直泥1だったなぁ
499:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 21:47:54.16 ID:0UdWWNw7r.net
欠片は今まで通り落ちるから変身しないより百倍マシだろ
そもそも出現しないとか知らない
そもそも出現しないとか知らない
503:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 21:48:50.58 ID:wsrIV2Co0.net
言うて完凸できるまでに依代2本は落ちるし 今やったほうが絶対マシだわ
507:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 21:51:36.31 ID:REV1jxOWd.net
>>503
今銃の欠片39なんやが?
今銃の欠片39なんやが?
513:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 21:54:59.85 ID:uecC6O/B0.net
今の時点で20個拾うまでに2本直泥するとしても周回数40要る
アップデート後に直泥率半分になったとしても30個拾うまでに1本は拾えるし、周回数30で済む
今走る馬鹿おりゅ?
アップデート後に直泥率半分になったとしても30個拾うまでに1本は拾えるし、周回数30で済む
今走る馬鹿おりゅ?
538:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:12:21.54 ID:OKALztOW0.net
>>513
直泥半分で済むん?
直泥半分で済むん?
560:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:21:38.96 ID:m7X5Twi40.net
>>513の理論でいくと直泥0でも今とトントンだもんな
後でやった方が楽なんじゃね知らんけど
後でやった方が楽なんじゃね知らんけど
540:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:14:03.22 ID:1eqh5zSz0.net
>>513
期待値同じなんだから消費汁の消費も同じじゃね
期待値同じなんだから消費汁の消費も同じじゃね
556:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:19:23.56 ID:vtokyk1Aa.net
>>540
直ドロの期待値が同じなだけで、欠けらの期待値は上がってるんだよ。だから後で走った方が楽。
直ドロの期待値が同じなだけで、欠けらの期待値は上がってるんだよ。だから後で走った方が楽。
566:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:23:27.68 ID:WmjEEvrB0.net
>>556
4本集まるまでの期待値が同じじゃないの?
直泥減る変わりに10天入れたら必ず変身だと思ってたが
4本集まるまでの期待値が同じじゃないの?
直泥減る変わりに10天入れたら必ず変身だと思ってたが
559:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:21:06.38 ID:1eqh5zSz0.net
>>556
あれってそういう意味だったのか
てっきり集まるまでのトータルで何回dヘイローをやるかの期待値かと思ってたわ
あれってそういう意味だったのか
てっきり集まるまでのトータルで何回dヘイローをやるかの期待値かと思ってたわ
565:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:22:56.18 ID:1nC+G0oFa.net
>>556
欠片の期待値が1になるのに直泥の期待値のみについて言及するのはおかしくね?
トータル周回の期待値の話じゃないの
欠片の期待値が1になるのに直泥の期待値のみについて言及するのはおかしくね?
トータル周回の期待値の話じゃないの
517:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 21:57:29.56 ID:Yhm192z50.net
Dヘイロー緩和って最初はふざけんなって思うけど冷静に考えたら終わってるからどうでも良いんだよな、発狂してる奴一人も居ないと思う
520:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 21:59:25.86 ID:ruRlHcxL0.net
>>517
現状そこそこ依代直泥してたし確定変身になった分減るならどっちにしろ変わらんしなぁ
現状そこそこ依代直泥してたし確定変身になった分減るならどっちにしろ変わらんしなぁ
522:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:01:00.07 ID:aCeg7sQK0.net
直泥率下がるならカグヤトレハン教徒は今のうちにやったほうがお得なんじゃね?
期待値は変わらないって言ってたけどトレハン分考えると今のほうが確率高いとかありそう
期待値は変わらないって言ってたけどトレハン分考えると今のほうが確率高いとかありそう
535:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:11:46.26 ID:TXj1+o310.net
1時間で1回出るか出ないかレベルになって直泥も下がったら実質40時間だな
541:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:14:28.59 ID:UvrnBgBN0.net
直ドロどれぐらい下げれば確定変身に釣り合うのか考えると絶望的な確率な予感しかしねえ
549:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:18:06.00 ID:41J4YpCI0.net
実際には変身確定出現率半分以下直泥3割減とかだぞ
557:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:20:17.26 ID:XhZBnscwp.net
直泥は割と確率高いよ
だからトレハンの影響受けやすい
たしかデフォで8%くらいある
だからトレハンの影響受けやすい
たしかデフォで8%くらいある
551:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:18:15.64 ID:TXj1+o310.net
変身とか泥率いじらなくていいからhell天井にしろと思った
これが一番心に優しいの知ってて外したよね
これが一番心に優しいの知ってて外したよね
564:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:22:46.43 ID:DLeZxao80.net
8%って数字は結構しっくり来るな
2~3%とかになったら35泥目で直とかになりそうだな
40まで走るやつも多そうだけどw
2~3%とかになったら35泥目で直とかになりそうだな
40まで走るやつも多そうだけどw
563:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:22:12.38 ID:ProiV1L/0.net
今返信50%、直泥変身時の5%とすると1回の期待値は欠片0.5+10*0.05=1
だから全部変身になるなら直泥はヒヒイロ並みだなw
だから全部変身になるなら直泥はヒヒイロ並みだなw
568:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:24:15.94 ID:ProiV1L/0.net
間違えた。
変身50%、直泥変身時の5%とすると1回の期待値は欠片0.5*1+0.5*10*0.05=0.75
これが全部変身して変身確率変わらないなら1だからどうやっても上方修正?
やっぱり直泥はヒヒイロ並みになるのかな
変身50%、直泥変身時の5%とすると1回の期待値は欠片0.5*1+0.5*10*0.05=0.75
これが全部変身して変身確率変わらないなら1だからどうやっても上方修正?
やっぱり直泥はヒヒイロ並みになるのかな
569:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:24:30.78 ID:RJmRWPLz0.net
変身確率50%→100%になるんだから直泥率なんか半分にするだけだろう。んで泥率計算そんな単純じゃないから現実にはズレるってだけ
571:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:24:54.93 ID:1ie4+G/80.net
てか変身率明らか50もねぇし
572:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:25:35.42 ID:RJmRWPLz0.net
そんなこといってもデータ集計で50%になってるんだから諦めろ
573:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:26:00.52 ID:m7X5Twi40.net
50ない変身率が100になるなら尚更後で走った方がいい
574:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:26:34.53 ID:qOrVc6rP0.net
変身確定だと今まで欠片20個集まってた時点で欠片40個集まるし、まあ緩和でしかない
575:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:26:37.39 ID:ProiV1L/0.net
直泥の期待率だけ同じなら完全に上方修正だな
576:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:26:48.78 ID:TXj1+o310.net
小+小+小=大の運営やで
変身50%を100%にしたから出現率今の50%で一緒やーとか言いそう
変身50%を100%にしたから出現率今の50%で一緒やーとか言いそう
577:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:27:29.05 ID:1ie4+G/80.net
あぁもしかして変身確定にする代わりDヘイローの出現1/2にしちゃう系?
580:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:28:59.42 ID:m7X5Twi40.net
直泥率だけを弄ろうとするならどうやっても緩和だから、
期待値をほんまに一緒にしようとするなら出現率下げてくるのもなくはないかもしれんな
期待値をほんまに一緒にしようとするなら出現率下げてくるのもなくはないかもしれんな
648:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:55:24.13 ID:ProiV1L/0.net
周回の期待値一緒にするなら直泥の確率いじったくらいじゃどうにもならんぞ
出現率いじるしかない
出現率いじるしかない
653:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:58:21.69 ID:aRDo+NS10.net
>>648
そうか?今が変身50%だとして40回やって20回変身して破片と直泥で終了
修正後直泥なしで40回破片集めて終了
こんな感じになるんじゃね?直泥はあんまり期待できなくなりそうだな
そうか?今が変身50%だとして40回やって20回変身して破片と直泥で終了
修正後直泥なしで40回破片集めて終了
こんな感じになるんじゃね?直泥はあんまり期待できなくなりそうだな
652:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 22:58:15.92 ID:zItRrxC30.net
トレハン全く掛けないから俺は確定変身で嬉しいです
657:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 23:01:00.81 ID:n6xM2O+60.net
ヘイロー4回で確定になったら起こして
661:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 23:02:57.98 ID:IA1EmIg70.net
今見直してみたけど「確率変わらないというか期待値は変わらない」としか言ってないからなんとも言えんな
670:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 23:30:29.11 ID:DLeZxao80.net
ごちゃごちゃ考察するより今すぐヘイローやったほうが確実に早く終わることは確か
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1520238530
コメント
コメント一覧 (163)
バカだな運営
※21みたいな「変身率50もない!絞ってる!」って言ってる奴程実感できるだろ
10日からのマグナ武器育てる為にエンジェル武器集める過程で依代出ればラッキーくらいに思ってやると精神的に楽
欠片40個集めてるマゾプレイヤーにはメリットしかないだろ
どうせ回るなら早い方が・・・
って思ったけど実装されてからじゃないと期限切れで無駄になるもんな
4凸150揃ってるなら実装されてから回る方がいいか
出現率は一桁%に調整されるだけだぞ
頭の悪そうなお前らに言っとく。
緩和でしかないと思うんだが
直泥が相当下がるようなら今走った方がマシまである
これだけで俺は来週からやりたいわ
確定変身の方がいいよ
今の方が直ドロ率が高く変身確立が低い
変更後は毎回変身する変わりにほぼ直ドロ無しと言える
元の数字がデカくなればその分トレハンの効果も高まる
その為、義賊で倒せる程度の火力さえ有るなら今周回しないと損
義賊で倒せないヘッポコ君で有れば何時回っても期待値は同じ
簡単な問題だと思うんだが…
そうでないと期待値が同じとは言えなくなるから
下手すりゃさらにめんどくさくなるぞ
やっぱり直泥率はそれなりに高めの設定っぽいってことだからな
トレハン+カグヤできるひとはいまやったほうがいい
出現させなきゃいけなかった訳で、それが40回の出現で確実に終わるのであれば
まぁ出現率さえイジられてなきゃかなりの緩和ではある
期待値が同じって事はその60回出現させる時間、APと同じくらい変更後に走る必要が有るって事だよ
その「期待値」に掛かる言葉が、全体の総ヘイロー戦闘回数なのか、直泥率そのものなのか
判ってないんだから何とも言えないだろ。放送聴く限りだと後者みたいなニュアンスだと思ったが
それなら泥率UPマシマシに出来る人らは今走った方がいい
調整後は泥率UPの恩恵がかなり減るからな
火力編成で瞬殺して良くなるから時間効率は良くなるかも知れないが
自分はそんな拾える気がしない
わざわざ直泥率を下げることで期待値を変わらなくする、と言及してるからだな
もし総戦闘回数の期待値を合わせるんであれば、直泥率なんかより出現率の方が
係数として明らかにデカい。そっちに言及しないのは不自然だし、後々叩かれる材料になる
まぁそういう当たり前の気遣いが出来ないのがグラブル運営なんで何とも言えないけど
少なくとも今のところ推測するに当たって直泥率の変更と変身確定という素材からは緩和という
結論になるというだけ
そんなに緩和するならもっと堂々と言うだろ
なんで態々期待値が同じとか言ったか考えろよ
トレハンカグヤ無しで毎回直ドロ2本はしていて変更後に確立0で無い限り期待値同じとは言えない
そこの所理解出来てる?
この運営なんて何か緩和したらそれ以上締め付けるとか日常茶飯事だろうが
Dヘイロー自体の出現が半分程度になるとか欠片自体半分落ちないとかそういうオチだよどうせ
暇な今やっといた方がいいって意見はなるほどなとは思った
直ドロに期待して今回すよ
エンジェル武器も確保したいし
問題は後10切ってるから勿体無い…
くそもどかしいヒヒイロはよ
確実に変身することによって上限40周になったんだから精神的に楽
1戦10分とか掛けてやってるけど
変更後はシヴァ借りてツープラとかでぶっとばすから1分ぐらいで終わること考えると
変更後の方がかなり早く終わりそう
誰も期待なんかしてない
上げたと見せかけて前より落とすのが朝鮮顔面河馬男のやり方
シュヴァ剣しかり結局は運営ではなくてユーザーが悔しいから緩和できないのよ
例えば、明日からマグナ石砕いたらエレ100個手に入るようにします、なお今までの補填はありません、だったらお前ら悔しいだろ?
変身しないのはイラっとするから確定変身は精神的にかなりの改善だと思うわ
計算できないからこそ変身確定!直泥率半分! の小学生の掛け算にしてくると思うw
確定する代わりに直泥率下げて出現率も下げて最終的なAP期待値は同一で・・・なんて
アイツら計算できねーぜ絶対
とか言われたらテンション上がったのに・・・
AP時間効率で調整しないのであれば現状で上で書いたようにトレハンカグヤ無しで直ドロ2本はしていないと変更後の期待値同じと言えない訳で
だからその期待値という言葉の掛かり先が単に直泥数だろってことや
全体の総周回数をトータルで同じになるように弄るのは、手間の割りに
誰にも利益がない本当に誰得な仕事になる
そんなん4周年会場で発表して、後でブーブー言われて結局緩和する位なら
普通に周る回数自体は減らしてくるというのが素直な見方やろ
別に出現率触らないと約束して無い以上触られてもおかしくは無いよな?
何度も言うが、期待値を同じと言い張る為には今トレハンカグヤ無しで2,3本直ドロしていないとおかしくなる
態々同じにすると言ったって事はまだ他に有るって事だよ
変身確定にし直ドロ下げますのみの台詞ならまた別だったんだけどね
Dヘイローの出現自体が下がるに決まってるだろ
今までのやらかしは忘れてるんだろうなぁ…
一時間やってもヘイロー出ない時だってあるのに舐めてんのか
簡単にいうけどさ、運が良すぎなのか、俺の運が無さ杉なのか。
俺もイージーモードで遊びたいよ、くそぅくそぅ。
運以外も有るぞ
ジャンヌとかジー君の最終フェイトみたいに最初からキャラとか固定(装備石用意出来ない系)な戦闘は人によって難易度が段違い
動画とか見るとHPとか与ダメージが全然違って驚いた事有る
そう、かんけいないね
さぞかしDヘイロー出現率の高い豪運の持ち主なんでしょうね。
欠片を亜年越しで開放できる人ならアプデ後がいいけどそうじゃない人は今から始めたほうがいい
今死ぬ気で走ってます
意味がわからない。
期待値って何だと思ってんの?
直泥本数のみを考慮した期待値なら今が変身確率が50%だとすれば
泥率を半分にすればいいだけ
>態々同じにすると言ったって事はまだ他に有るって事だよ
別にそう推測するのはいいし、俺も無くはない話だとずっと言ってるけど
一応俺は俺なりの推論の根拠を提示したんだから、反論するなら根拠をくれな
直泥率なんて弄る必要ないんだよな
変身率を上げた分だけ出現率を下げればいいだけだし、その方がよっぽど素直な調整だ
わざわざ直泥の期待値は変わらないようにします、と言及したことには意味があると思うがなあ
任意のトレハンもあるからな
そのパラメータだけをイジっても変身率が1になれば周回数期待値は同じに出来ない、絶対周回は減る
必然、出現率も合わせてイジる必要があるが、相互に影響しあう3パラメータ変更して結果が同じ、
なんてのは針の穴をラクダが通るようなもんだ
俺だったら上司がそんな提案してきたら、出現率だけ変えてトントンにしましょうよって言う
逆算すると期待値って言葉は直泥期待値を表してるんでは、となる
現在の変身確率が50パーセントであると仮定した場合
変更前トレハンや両面カグヤ無しで直ドロが0~1である場合、期待値は等しく無い事になる。
変更前にトレハン両面カグヤ無しで平均直ドロが2であり、直ドロを0にした場合のみ等しくなる。
この時点で期待値は同じ程度と言えるが、上に有るようにトレハンを入れた場合の期待値の上がり方が現在の方が高くなる為今回る方が良いと言える
そして、現状トレハンカグヤ無しで2本直ドロは極稀である為Dヘイローの確率等を変更しない限り期待値を近くする事は不可能と言える
つまり、期待値を近くすると言った以上そのような可能性を否定する要素は無い(変更しないとは明言されて居ない)
変身しないDヘイローが頻繁にでるとかになりそう…
ガチャ回数が期待値未満だった人からすると、何も期待できない。
期待値云々より出現したら変身確定。これが私の心の安寧だよ。
こういう真面目なレス見るたび思うのが
でもあのカ.バ日本語できないからな、計算できないからな。だからなあ
ほんまむなしくなりまっせ
緩和って日本語くらい身につけて口に出したと期待したいが
実際は変身しないと苦情が有ったから変身はするようにしました、しかし労力は同じですが正しいだろうなぁ
もうこのままやっちまうかね
次の8天目は簡単になってるといいな
そら周回数期待値 を前提に話してるからだろ
直泥期待値 と周回数期待値 は別モンで、周回数期待値を
変身率の変更前後で変えないんであれば、直泥率の修正なんて
迂遠なことやってもしょうがないだろ、って話してんの。
そこを曲げない限り何言ったってしょうもない
公式が泥率下げると受け止められる発言してんだから、下げられる前に集め切った奴が勝ちに決まってるんだな~
直ドロを下げるのに直ドロの期待値はほぼ一緒になりますってか?
何自分で言ってるのか理解してねーな
直泥ないのって団サポですらドロ率アップしてないやつらだろ
それなりに直泥するからあんま手を抜かないほうが早く終わるぞ
もし5%とかだったら圧倒的に変更後の方が良く無いか?
今走った方がいいって言ってる奴は変更前直泥20%くらいあって変更後は0%になるとでも思ってるんかね?
変身確率が50%とすれば、Dヘイロー40回で2泥してれば完成
今後は同じ回数やれば直泥無しでも完成するんだから緩和と言っていいだろ
仮に10%あったら2倍ぐらいまで上がるから前者が圧倒的に有利
5%ならちとキツいね
厳密に言うと違うけど、今回のケースだと依り代のドロップ期待値=試行回数×確率だよ。
仮に40回ディメンジョンが出現したとして、アプデ前変身率=0.5、泥率0.05だとしよう。
40×0.5×0.05=1 でアプデ前は40回走れば1本の直泥が期待できるとなる。
アプデ後は泥率が半分になるとすると、40×1×0.025=1 で同じく一本の期待値が得られる。
実際はトレハン係数が関わるからそのままではないにしても、概ねこういうことだろ、
これグラ見る限りじゃ。まぁ慎重なのは悪い事じゃないから、今の内に一杯走っておけば?w
そういう事だろう
今の仕様が変身率50%らしいが、体感じゃ変身しないことが多い。
素直にアップデート後、欠片40個コースをオススメするよ。
直泥4個出て終了した、所要時間2時間半
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。