◆難易度『EXTREME』追加概要
・難易度HARDの全てのポイントクリアで解放
・敵が強化、ノーマル,ハードで登場しない敵やギミックが追加
・アーカルム専用トレジャーの入手数が増加
◆アーカルム武器(セフィラ武器)情報
セフィラの翠刃 (火/短剣) |
奥義 | 「フォービドゥンスライサー」 火属性ダメージ(特大)/火属性追加ダメージ |
スキル1 | 「機炎方陣・攻刃Ⅱ」 火属性キャラの攻撃力上昇(大) |
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スキル2 | 「セフィラテック・ファイア」 アーカルムの転世で火属性キャラのクリティカル確率上昇(特大) |
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セフィラの翠矛 (火/槍) |
奥義 | 「フォービドゥンスラスト」 火属性ダメージ(特大)/火属性追加ダメージ |
スキル1 | 「機炎方陣・攻刃Ⅱ」 火属性キャラの攻撃力上昇(大) |
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スキル2 | 「セフィラガード・ファイア」 アーカルムの転世で火属性キャラの最大HP上昇(大) |
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セフィラの翠銃 (水/銃) |
奥義 | 「フォービドゥンシュート」 水属性ダメージ(特大)/水属性追加ダメージ |
スキル1 | 「海神方陣・攻刃Ⅱ」 水属性キャラの攻撃力上昇(大) |
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スキル2 | 「セフィラテック・ウォータ」 アーカルムの転世で水属性キャラのクリティカル確率上昇(特大) |
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セフィラの翠弦 (水/楽器) |
奥義 | 「フォービドゥンメロディ」 水属性ダメージ(特大)/水属性追加ダメージ |
スキル1 | 「海神方陣・攻刃Ⅱ」 水属性キャラの攻撃力上昇(大) |
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スキル2 | 「セフィラガード・ウォータ」 アーカルムの転世で水属性キャラの最大HP上昇(大) |
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セフィラの翠剣 (風/剣) |
奥義 | 「フォービドゥンスラッシュ」 風属性ダメージ(特大)/風属性追加ダメージ |
スキル1 | 「嵐竜方陣・攻刃Ⅱ」 風属性キャラの攻撃力上昇(大) |
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スキル2 | 「セフィラテック・ウィンド」 アーカルムの転世で風属性キャラのクリティカル確率上昇(特大) |
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セフィラの翠弓 (風/弓) |
奥義 | 「フォービドゥンスアロー」 風属性ダメージ(特大)/風属性追加ダメージ |
スキル1 | 「嵐竜方陣・攻刃Ⅱ」 風属性キャラの攻撃力上昇(大) |
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スキル2 | 「セフィラガード・ウィンド」 アーカルムの転世で風属性キャラの最大HP上昇(大) |
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セフィラの翠刀 (土/刀) |
奥義 | 「フォービドゥンリッパー」 土属性ダメージ(特大)/土属性追加ダメージ |
スキル1 | 「創樹方陣・攻刃Ⅱ」 土属性キャラの攻撃力上昇(大) |
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スキル2 | 「セフィラテック・アース」 アーカルムの転世で土属性キャラのクリティカル確率上昇(特大) |
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セフィラの翠甲 (土/格闘) |
奥義 | 「フォービドゥンブロー」 土属性ダメージ(特大)/土属性追加ダメージ |
スキル1 | 「創樹方陣・攻刃Ⅱ」 土属性キャラの攻撃力上昇(大) |
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スキル2 | 「セフィラガード・アース」 アーカルムの転世で土属性キャラの最大HP上昇(大) |
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セフィラの翠杖 (光/杖) |
奥義 | 「フォービドゥンピラー」 光属性ダメージ(特大)/光属性追加ダメージ |
スキル1 | 「騎解方陣・攻刃Ⅱ」 光属性キャラの攻撃力上昇(大) |
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スキル2 | 「セフィラテック・ライト」 アーカルムの転世で光属性キャラのクリティカル確率上昇(特大) |
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セフィラの翠鎌 (闇/斧) |
奥義 | 「フォービドゥンハック」 闇属性ダメージ(特大)/闇属性追加ダメージ |
スキル1 | 「黒霧方陣・攻刃Ⅱ」 闇属性キャラの攻撃力上昇(大) |
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スキル2 | 「セフィラテック・ダーク」 アーカルムの転世で闇属性キャラのクリティカル確率上昇(特大) |
・「ディスカード・パペット」や稀に出現する敵からドロップまたはアーカルムポイント交換にて入手
◆アーカルムポイント交換アイテム追加
・セフィラ武器(各5,000pt/在庫無限)
・金剛晶(30,000pt/在庫+2(計3))
・アーカルムポイント週上限UP(1,000pt消費/週1,000増加/在庫1)
・ヴェルム文書(150pt/各在庫30個/月)
・ヘイズ(500pt/各在庫10個/月)
◆召喚石の最終上限解放(現表記は3凸,4凸随時追記予定)
ジャスティス(水) | [メイン] 水属性キャラの攻撃力100%UP/防御力10%UP [サブ] 水属性キャラのHPが20%UP |
ハングドマン(土) | [メイン] 土属性キャラの攻撃力100%UP/防御力10%UP [サブ] 土属性キャラが水属性の敵に対して与ダメージ7%UP |
デス(闇) | [メイン] 闇属性キャラの攻撃力120%UP/HPが30%DOWN [サブ] 闇属性キャラが光属性の敵に対して与ダメージ7%UP |
テンペランス(風) |
[メイン] パーティ全体のHPが50%に近いほど風属性キャラの攻撃力UP(最大120%上昇) [サブ] 風属性キャラのHPが20%UP |
ザ・デビル(火) |
[メイン] 火属性キャラの攻撃力UP100%/防御力10%UP [サブ] 火属性キャラのHPが20%UP |
ザ・タワー(土) |
[メイン] 土属性攻撃力70%UP(ターン経過で110%まで上昇) [サブ] 土属性キャラのHPが20%UP |
ザ・スター(光) |
[メイン] 光属性キャラの連続攻撃確率UP(ターン経過で効果UP) [サブ] 光属性キャラが闇属性の敵に対して与ダメージ7%UP |
ザ・ムーン(水) |
[メイン] 水属性攻撃力70%UP(ターン経過で110%まで上昇) [サブ] 水属性キャラが火属性の敵に対して与ダメージ7%UP |
ザ・サン(火) |
[メイン] 火属性キャラの連続攻撃確率UP(ターン経過で効果UP) [サブ] 火属性のキャラが風属性の敵に対して与ダメージ7%UP |
ジャッジメント(風) |
[メイン] 風属性キャラの攻撃力100%UP/防御力10%UP [サブ] 風属性キャラが土属性の敵に対して与ダメージ7%UP |
・最大Lv150,加護効果が強化
・SSR化後、ショップより最終上限解放(金剛晶,グランクラブハウスでの素材代用不可)
※最終解放要求トレジャー
・セフィラストーンx45
・○のアストラx45
・○のイデアx25
・ヴェルム文書x120
・ヘイズx32
・マグナHLのマグナアニマx10
・フラグメントx10
コメント
コメント一覧 (176)
つーか最初からこの仕様にしてたら文句もなかったろうにな
後からこんな仕打ちしたらアビダメ半減(永続・消去不可)のデバフ食らってるように感じるのも仕方ない
もう賢者詳細でるまで3凸放置でいいな。出ても人権レベルじゃなきゃ放置でいい
浴衣ジークに水着ジャンヌぶつけ水ベア水高貴にグラフェスぶつけディアンサは逃れられたのかと思いきや結局復刻させクリマリにはこの仕打ち
取得した全員がダメージ負うわけじゃないが一定数に必ずダメージ負わせる嫌がらせ
無傷なのはクリおりゅりゅだけ
EX1-3クリア!ここまで約3000獲得!上限までまだ2000だァ!wwwwwwwwww
は?
せめてEX全クリのポイント上限は8000ぐらいまで上がるよな?
これがつまらない上に面倒になるとかもうね
サイコロ降って出たマス進む双六とかの方が面白いんじゃ…
毎日ゴミ拾いスクラッチされる方は本当にお疲れ様です
Rキャラ火力20倍とかにして笑いを取りつつも相対的に使わなくさせればいいのに
アホみたいな仕様しかないじゃないか!
不安なら普通の編成でとっとと片づけたっていいし
最悪TP回復アイテムがある
アビ禁止とR縛りはクソ
じゃあ5000なんて余裕でオーバーしてポイント的には無駄にチケット消費しなきゃいけなくなるのか?
どうせチケット一日一枚しかもらえないのに
無駄に嫌がらせして苦労させたい意味がわからん
運営は変態サド野郎か何かか?
金剛取ったら交換先が素材かアイテムしかないし、チケ溢れさすくらいならやった方が良いぞ。
苦行が嫌ならサボるのもありだけど。
というよりマグナHL最終するのに10個必要とかうっそだろお前!
どんだけ属性エレメント必要になるんだよこのゲーム
敵のHP推定してPT変えるくらいなら
属性だけみて有利属性メカニックの方がマシなレベルだな
安心してオリバーカグヤで臭い息ばらまいていけ
どんだけ効率よく敵倒しても1日一回しかチャレンジできない仕様やん
効率よく周回する方法をつぶす意味が分からん
ほんとにFGOに逃げといて正解だったわw
ワイ、高みの見物www
結局4周年アプデはロクなもんなかった
俺はFGOが糞すぎてこっち戻ってきた
どっちも等しく糞だから比較する意味ないぞ。
ストーンやヘイズみたいな素材増えて石作るのが現実的になるのかと思いきや札の枚数がちょっと増えた程度だし・・・もうFKHR事故かなんかで消えてくれ
EX1-3までで3000ポイントはさすがにエアプすぎへん
本当にEXやったのか疑うレベルなんだけど
1で奥義禁止 2でSSR禁止 バカじゃねーの?
一回やったらもうハードに戻るわクソすぎるっつーの
※82 の間違いだったわ
って考えてたらいきなりアビ禁止くらった
まぁいいか
とっくにオワコンだぞ
マジで夏まで持たなくて笑う
なおリミボ
次は貫通属性でもつくるか?w
これも消えていっていいレベルの失敗コンテンツ
これはもう一回作り直しですわ
自信をもって出せるコンテンツができるまでもう出してこなくていいから
すまん、元々前日までハードでためてた分忘れてたわ
それでも3ステージで2000ちょいたまってる計算になったから、5000はかなりギリギリだよ
FKHR切ってまた作りなおしてきてよ
ワイは1ステージで1100ちょい溜まったで
これが楽しいと思える奴なんているのか
運営自らやってみたらどうだ?
もうアーカルム廃止でいいよ
そういうのは縛りプレイしたい奴が一人でやれよ
アーカルム内だけならそうかもしれんが方陣攻刃しかついてないんだから同じじゃね?
4凸出来るのかもわからんし
4凸のデータに順次置き換えするって書いてあるじゃん
3凸までだぞ
ゲートキーパーが毎回アーカルム武器落とすけど確定なんかな
拷問に使えるレベル
ただR限定編成は流石にいらんかったとおもう。
控えめに言って〇すぞ
そして致命的になっててワロタ
その上でこの縛りや半減追加にはどういう意図があるのか一回言葉にしてくれ
ユーザーは純粋に糞コンテンツの嫌がらせとしか思ってないぞ
アーカルム石も賢者もまともに調整する能力ないから取得者も絞りたいんだって
ただまあエクストラのあまりのクソ仕様については流石に予想だにもしなかったわ
いくらなんでも嫌がらせのやり口が露骨過ぎるだろ
控えめに言って4んでほしいしクリア不可能なのはゲームとしてありえんだろ…
R・SR編成縛りにしたときに難しすぎるから
逆転の発想で無属性ダメージを減らせばいいじゃん!っていうFKHR渾身の発明だぞ
頭おかしいのかな?
悔しいからアビ仕様変更・ボス耐性や
何の付加価値もない只の嫌がらせの縛り
楽しくなるより嫌になる事しかしない。
でもマグナ組んでる途中の人が悔しさ満載のEX周回できるんだろうか…
これって苦情で窓口パンクするレベルだから、一回アンケートとかで意見集めて作り直せよ
まさかグラゼロ半減までは読めなかったが………。
というかジョブといい、アーカルムといい。
なんで4周年のトリでこの惨状はあんまりだろ!!
生放送の発表の時はあんなに盛り上がったのに……何故こうも盛り下げようとするんだか
4周年まともなもの実装されてないぞ
激渋自発素材リロ殴りマグナ、嫌がらせの極致のアーカルム、解放できないEX2
運営のバランス感覚どうなってるの?
古戦場といいその程度のやつよ
ドロップ素材数、ポイント、武器泥の内容は流石に変わってる
後EXクリアしておかないと出ないコンテンツがあるから嫌でも1周ずつはしてた方がいい
毎日ほぼノルマのコンテンツでこの仕様はきつい…
7000はほしい
そもそもどこまで行ってもいつもの戦闘画面で使いまわしの敵潰すだけってのがなぁ
ミニゲーム的な新しいの期待してたのに
俺は数少ないアカ石開放者になってドヤ顔したいんだ
しれっと開放とかしてたら許さないからな
そもそもSSRまで上げた奴がどれほどいるのか
普通の有利編成アビダメパでやっておけば全然問題ないわ。
文書とヘイズも交換きたおかけで、SSR作れた。
金剛の交換我慢すれば解放も2ヵ月くらいあればできそう。
経験値も多いし、全然ええわ。
共通素材のセフィラストーンのせいで複数個同時に育てれないのが辛いくらいかなあ。
エクストリームって難易度なんだし、ハードクリア出来ない雑魚じゃないんだからレアだけでもクリアできるっしょ
グラゼロ半減はサラーサ持ちかどうかで難易度変わりすぎるしかといって体力高くするわけにもいかないし、まぁ落とし所としては良かったんじゃない?
交換しなくても余裕で貯まるわこれってわかるレベル
あと経験値がくっそ美味かった
グラゼロなしでもダメアビで充分行けるし。
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。