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◆難易度『EXTREME』追加概要
update_arcarum_4th_01
・難易度HARDの全てのポイントクリアで解放
・敵が強化、ノーマル,ハードで登場しない敵やギミックが追加
・アーカルム専用トレジャーの入手数が増加


◆アーカルム武器(セフィラ武器)情報
update_sephira_news
1040110500
セフィラの翠刃
(火/短剣)
奥義 「フォービドゥンスライサー」
火属性ダメージ(特大)/火属性追加ダメージ
スキル1 「機炎方陣・攻刃Ⅱ」
火属性キャラの攻撃力上昇(大)
スキル2 「セフィラテック・ファイア」
アーカルムの転世で火属性キャラのクリティカル確率上昇(特大)
1040210800
セフィラの翠矛
(火/槍)

奥義 「フォービドゥンスラスト」
火属性ダメージ(特大)/火属性追加ダメージ
スキル1 「機炎方陣・攻刃Ⅱ」
火属性キャラの攻撃力上昇(大)
スキル2 「セフィラガード・ファイア」
アーカルムの転世で火属性キャラの最大HP上昇(大)
1040509100
セフィラの翠銃
(水/銃)
奥義 「フォービドゥンシュート」
水属性ダメージ(特大)/水属性追加ダメージ
スキル1 「海神方陣・攻刃Ⅱ」
水属性キャラの攻撃力上昇(大)
スキル2 「セフィラテック・ウォータ」
アーカルムの転世で水属性キャラのクリティカル確率上昇(特大)
1040808400
セフィラの翠弦
(水/楽器)
奥義 「フォービドゥンメロディ」
水属性ダメージ(特大)/水属性追加ダメージ
スキル1 「海神方陣・攻刃Ⅱ」
水属性キャラの攻撃力上昇(大)
スキル2 「セフィラガード・ウォータ」
アーカルムの転世で水属性キャラの最大HP上昇(大)
1040015200
セフィラの翠剣
(風/剣)
奥義 「フォービドゥンスラッシュ」
風属性ダメージ(特大)/風属性追加ダメージ
スキル1 「嵐竜方陣・攻刃Ⅱ」
風属性キャラの攻撃力上昇(大)
スキル2 「セフィラテック・ウィンド」
アーカルムの転世で風属性キャラのクリティカル確率上昇(特大)
1040708500
セフィラの翠弓
(風/弓)
奥義 「フォービドゥンスアロー」
風属性ダメージ(特大)/風属性追加ダメージ
スキル1 「嵐竜方陣・攻刃Ⅱ」
風属性キャラの攻撃力上昇(大)
スキル2 「セフィラガード・ウィンド」
アーカルムの転世で風属性キャラの最大HP上昇(大)
1040909100
セフィラの翠刀
(土/刀)
奥義 「フォービドゥンリッパー」
土属性ダメージ(特大)/土属性追加ダメージ
スキル1 「創樹方陣・攻刃Ⅱ」
土属性キャラの攻撃力上昇(大)
スキル2 「セフィラテック・アース」
アーカルムの転世で土属性キャラのクリティカル確率上昇(特大)
1040610000
セフィラの翠甲
(土/格闘)
奥義 「フォービドゥンブロー」
土属性ダメージ(特大)/土属性追加ダメージ
スキル1 「創樹方陣・攻刃Ⅱ」
土属性キャラの攻撃力上昇(大)
スキル2 「セフィラガード・アース」
アーカルムの転世で土属性キャラの最大HP上昇(大)
1040414300
セフィラの翠杖
(光/杖)
奥義 「フォービドゥンピラー」
光属性ダメージ(特大)/光属性追加ダメージ
スキル1 「騎解方陣・攻刃Ⅱ」
光属性キャラの攻撃力上昇(大)
スキル2 「セフィラテック・ライト」
アーカルムの転世で光属性キャラのクリティカル確率上昇(特大)
1040309600
セフィラの翠鎌
(闇/斧)
奥義 「フォービドゥンハック」
闇属性ダメージ(特大)/闇属性追加ダメージ
スキル1 「黒霧方陣・攻刃Ⅱ」
闇属性キャラの攻撃力上昇(大)
スキル2 「セフィラテック・ダーク」
アーカルムの転世で闇属性キャラのクリティカル確率上昇(特大)
・「ディスカード・パペット」や稀に出現する敵からドロップまたはアーカルムポイント交換にて入手

◆アーカルムポイント交換アイテム追加
・セフィラ武器(各5,000pt/在庫無限)
・金剛晶(30,000pt/在庫+2(計3))
・アーカルムポイント週上限UP(1,000pt消費/週1,000増加/在庫1)
・ヴェルム文書(150pt/各在庫30個/月)
・ヘイズ(500pt/各在庫10個/月)


◆召喚石の最終上限解放(現表記は3凸,4凸随時追記予定)
update_arcarum_4th_02
ジャスティス(水) [メイン]
水属性キャラの攻撃力100%UP/防御力10%UP
[サブ]
水属性キャラのHPが20%UP
ハングドマン(土) [メイン]
土属性キャラの攻撃力100%UP/防御力10%UP
[サブ]
土属性キャラが水属性の敵に対して与ダメージ7%UP
デス(闇) [メイン]
闇属性キャラの攻撃力120%UP/HPが30%DOWN
[サブ]
闇属性キャラが光属性の敵に対して与ダメージ7%UP
テンペランス(風)
[メイン]
パーティ全体のHPが50%に近いほど風属性キャラの攻撃力UP(最大120%上昇)
[サブ]
風属性キャラのHPが20%UP
ザ・デビル(火)
[メイン]
火属性キャラの攻撃力UP100%/防御力10%UP
[サブ]
火属性キャラのHPが20%UP
ザ・タワー(土)
[メイン]
土属性攻撃力70%UP(ターン経過で110%まで上昇)
[サブ]
土属性キャラのHPが20%UP
ザ・スター(光)
[メイン]
光属性キャラの連続攻撃確率UP(ターン経過で効果UP)
[サブ]
光属性キャラが闇属性の敵に対して与ダメージ7%UP
ザ・ムーン(水)
[メイン]
水属性攻撃力70%UP(ターン経過で110%まで上昇)
[サブ]
水属性キャラが火属性の敵に対して与ダメージ7%UP
ザ・サン(火)
[メイン]
火属性キャラの連続攻撃確率UP(ターン経過で効果UP)
[サブ]
火属性のキャラが風属性の敵に対して与ダメージ7%UP
ジャッジメント(風)
[メイン]
風属性キャラの攻撃力100%UP/防御力10%UP
[サブ]

風属性キャラが土属性の敵に対して与ダメージ7%UP
・最大Lv150,加護効果が強化
・SSR化後、ショップより最終上限解放(金剛晶,グランクラブハウスでの素材代用不可)

※最終解放要求トレジャー

・セフィラストーンx45
・○のアストラx45
・○のイデアx25
・ヴェルム文書x120
・ヘイズx32
・マグナHLのマグナアニマx10
・フラグメントx10



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コメント

 コメント一覧 (176)

    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:01
    • グラゼロはまだまだ有用
      つーか最初からこの仕様にしてたら文句もなかったろうにな
      後からこんな仕打ちしたらアビダメ半減(永続・消去不可)のデバフ食らってるように感じるのも仕方ない
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:02
    • 140石のマグアニ10個はありえねえだろ…ただでさえ泥激絞りなのに
      もう賢者詳細でるまで3凸放置でいいな。出ても人権レベルじゃなきゃ放置でいい
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:03
    • 季節限定サプ買った騎空士にたった数週間でここまで嫌がらせするとか中々できる事じゃないわよ
      浴衣ジークに水着ジャンヌぶつけ水ベア水高貴にグラフェスぶつけディアンサは逃れられたのかと思いきや結局復刻させクリマリにはこの仕打ち
      取得した全員がダメージ負うわけじゃないが一定数に必ずダメージ負わせる嫌がらせ
      無傷なのはクリおりゅりゅだけ
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:04
    • サブ効果だけで人権レベルだから作るしかないけどな
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:05
    • 最近やっとサラーサ取ったのにこの仕打ち
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:05
    • ポイント上限解放!なんと、1000!!!wwwwwwwwwwwwwwww
      EX1-3クリア!ここまで約3000獲得!上限までまだ2000だァ!wwwwwwwwww





      は?
      せめてEX全クリのポイント上限は8000ぐらいまで上がるよな?
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:05
    • 元々つまらないけどグラゼロで楽だから文句なかった
      これがつまらない上に面倒になるとかもうね
      サイコロ降って出たマス進む双六とかの方が面白いんじゃ…
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:06
    • 運営は面倒=楽しいと履き違えてる
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:07
    • もっかい0から作り直せ(直球
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:09
    • もうアーカルムやらなくていいなってなったから逆にありがてーわ
      毎日ゴミ拾いスクラッチされる方は本当にお疲れ様です
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:10
    • グラゼロ直接下げたりSSRSR制限なんて悔しい事せずに
      Rキャラ火力20倍とかにして笑いを取りつつも相対的に使わなくさせればいいのに
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:10
    • アークソの転生
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:10
    • ジョブといい、これといい
      アホみたいな仕様しかないじゃないか!
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:11
    • ほとんどの雑魚は半減しててもグラゼロワンパンだし
      不安なら普通の編成でとっとと片づけたっていいし
      最悪TP回復アイテムがある
      アビ禁止とR縛りはクソ
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:11
    • exってそんなにポイント貰えるのか
      じゃあ5000なんて余裕でオーバーしてポイント的には無駄にチケット消費しなきゃいけなくなるのか?
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:12
    • 発想がおかしいよな
      どうせチケット一日一枚しかもらえないのに
      無駄に嫌がらせして苦労させたい意味がわからん
      運営は変態サド野郎か何かか?
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:14
    • ※91
      金剛取ったら交換先が素材かアイテムしかないし、チケ溢れさすくらいならやった方が良いぞ。
      苦行が嫌ならサボるのもありだけど。
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:14
    • つまらなさが倍以上になってて草もはえない
      というよりマグナHL最終するのに10個必要とかうっそだろお前!
      どんだけ属性エレメント必要になるんだよこのゲーム
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:16
    • ディスペア剣聖+グラゼロでも倒せない敵が増えててクソ
      敵のHP推定してPT変えるくらいなら
      属性だけみて有利属性メカニックの方がマシなレベルだな
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:17
    • 無属性耐性は別にいいけどR限定がきついな
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:17
    • Rキャラ使わせるならよぅ、SRとSSRしか追加しない今のガチャ更新なんとかしろよ。
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:17
    • ソーンの即死はほぼきくぞ
      安心してオリバーカグヤで臭い息ばらまいていけ
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:18
    • これがタイムトゥウィンの好きなだけ回せるコンテンツならグラゼロ潰すのも分かるけど
      どんだけ効率よく敵倒しても1日一回しかチャレンジできない仕様やん

      効率よく周回する方法をつぶす意味が分からん
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:19
    • とにかく時間を無駄に掛けさせようとしか考えてない仕様が酷すぎる
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:19
    • ユーザに嫌がらせしないと死んでしまう病気でも患ってるのだろうか
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:22
    • 阿鼻叫喚で草
      ほんとにFGOに逃げといて正解だったわw


      ワイ、高みの見物www
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:22
    • めんどくせーからHARDいくわ
      結局4周年アプデはロクなもんなかった
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:22
    • あっ、そうだ!R編成でアルバハ行けばいいんじゃない?
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:23
    • ※102
      俺はFGOが糞すぎてこっち戻ってきた
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:24
    • ※102
      どっちも等しく糞だから比較する意味ないぞ。
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:24
    • FGOに逃げたのにグラブルのまとめサイトは覗いてるとか女々しすぎるやろ…
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:25
    • 問題部分の改善どころか批判されてる部分を更に延長してますます面白くなくしてきたな。
      ストーンやヘイズみたいな素材増えて石作るのが現実的になるのかと思いきや札の枚数がちょっと増えた程度だし・・・もうFKHR事故かなんかで消えてくれ
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:26
    • ※83
      EX1-3までで3000ポイントはさすがにエアプすぎへん
      本当にEXやったのか疑うレベルなんだけど
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:27
    • アズレンはもう煽りにすら使えないのか
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:27
    • しかもやたら嫌がらせ効果の発動率高くて吐きそう
      1で奥義禁止 2でSSR禁止 バカじゃねーの?
      一回やったらもうハードに戻るわクソすぎるっつーの
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:27
    • ※109
      ※82 の間違いだったわ
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:28
    • まじかよ。メカニックでいくわ。
      って考えてたらいきなりアビ禁止くらった
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:28
    • セフィラガーディアンから武器落ちるんねな
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:32
    • Rの使い道作ったのはいいと思うよ。サラーサいないから無属性半減は正直嬉しい。
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:32
    • ポイント上限上がったけどすぐ溢れるなこれ
      まぁいいか
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:33
    • グラゼロ関連は別にたいしたことねーけどアビ禁止とR限定がくっそつらい
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:34
    • 糞だったコンテンツを1年半かけて巻き糞なコンテンツに仕立て上げて更にビチ糞にするとかサイゲやるじゃん
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:34
    • グラゼロでしか回れない雑魚が発狂しすぎて笑える
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:34
    • >>110
      とっくにオワコンだぞ
      マジで夏まで持たなくて笑う
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:35
    • R全キャラLV50のワイ、高みの見物
      なおリミボ
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:35
    • とうとう無属性も耐性つくられたかwww
      次は貫通属性でもつくるか?w
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:36
    • つまらないものをさらに縛るとか、もう正気の沙汰じゃない
      これも消えていっていいレベルの失敗コンテンツ
      これはもう一回作り直しですわ
      自信をもって出せるコンテンツができるまでもう出してこなくていいから
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:37
    • ※109
      すまん、元々前日までハードでためてた分忘れてたわ
      それでも3ステージで2000ちょいたまってる計算になったから、5000はかなりギリギリだよ
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:39
    • 嫌がらせ満載のダルい作業は作れても面白いゲームは作れないんだよね
      FKHR切ってまた作りなおしてきてよ
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:39
    • ※109
      ワイは1ステージで1100ちょい溜まったで
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:41
    • 文書はボロボロ落ちるようになったな…
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:42
    • 純粋につまらない
      これが楽しいと思える奴なんているのか
      運営自らやってみたらどうだ?
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:42
    • 耐性とか無視できるのが無属性の良さちゃうんけ
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:47
    • セフィラ武器、初心者向けって言うけどコロ杖やリヴァ短剣より強そうじゃね
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:48
    • 嫌がらせのオンパレードだよな
      もうアーカルム廃止でいいよ
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:49
    • グラゼロ半減で切れてるのは倒せないからとかじゃなくて単純に手間が増えたからだぞ
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:49
    • Rの使い道とかいらねえから
      そういうのは縛りプレイしたい奴が一人でやれよ
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:50
    • 楽出来なくてきくうしさまブチギレwwwマジキッズwww
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:51
    • Rキャラオンリーとかマジ? ほぼグランジータのソロじゃん
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:56
    • ※130
      アーカルム内だけならそうかもしれんが方陣攻刃しかついてないんだから同じじゃね?
      4凸出来るのかもわからんし
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:57
    • グラゼロ使わないで真面目に戦ってる池沼おるって本当?
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:58
    • ※39
      4凸のデータに順次置き換えするって書いてあるじゃん
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 20:59
    • ※136
      3凸までだぞ
      ゲートキーパーが毎回アーカルム武器落とすけど確定なんかな
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 21:00
    • ほんとつまんねぇゲー無だな
      拷問に使えるレベル
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 21:00
    • マリートレハンとぐらゼロで大体片付いてるけどなぁ。たしかに一部残るのは出てきたけど、未開放とかなら元々一匹のは残ってたし体感そんな変わらん。
      ただR限定編成は流石にいらんかったとおもう。
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 21:00
    • アビリティ使用不可が解除されたのがマップで一番最後にいけるマスだったんだけどwwww


      控えめに言って〇すぞ
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 21:02
    • つまらなさの限界に挑戦したコンテンツだな、これ
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 21:10
    • 問題点多くなっててワロタ
      そして致命的になっててワロタ
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 21:12
    • アーカルムの一体何が楽しいのか、運営一回説明してほしいな
      その上でこの縛りや半減追加にはどういう意図があるのか一回言葉にしてくれ
      ユーザーは純粋に糞コンテンツの嫌がらせとしか思ってないぞ
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 21:31
    • フラグメントってアクイラのほうか?
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 21:36
    • まとめ早いんじゃなくて用意されてただけやで
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 21:37
    • だから去年からずっとアーカルムは単なる時間稼ぎコンテンツでしかないと言ってるのに
      アーカルム石も賢者もまともに調整する能力ないから取得者も絞りたいんだって
      ただまあエクストラのあまりのクソ仕様については流石に予想だにもしなかったわ
      いくらなんでも嫌がらせのやり口が露骨過ぎるだろ
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 21:38
    • 無属性半減して何が面白くなるんだ木村?
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 21:41
    • サラーサ解放予定だったけどやめます
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 21:41
    • R縛りでレオパルド出てきてガチで詰んだわ
      控えめに言って4んでほしいしクリア不可能なのはゲームとしてありえんだろ…
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 21:48
    • 世の中にはR縛りでよわばはソロできる人も居るというのに…
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 21:48
    • グラゼロでワンパンされると悔しいけどグラゼロに耐えるHPにしちゃうと
      R・SR編成縛りにしたときに難しすぎるから
      逆転の発想で無属性ダメージを減らせばいいじゃん!っていうFKHR渾身の発明だぞ

      頭おかしいのかな?
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 21:53
    • ここの運営のつまらなさは本当に悔しさだな
      悔しいからアビ仕様変更・ボス耐性や
      何の付加価値もない只の嫌がらせの縛り
      楽しくなるより嫌になる事しかしない。
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 22:00
    • 9-3までやると覇業貰えるらしいな、至極どこ・・・ここ・・・?
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 22:02
    • 確かに初心者向けの武器だわ
      でもマグナ組んでる途中の人が悔しさ満載のEX周回できるんだろうか…
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 22:03
    • EXはHARDの糞つまらんスゴロクに拘らずに、HP増やして強化したパペット2戦+アーカルムボス1戦くらいでよかったんじゃねーのか
      これって苦情で窓口パンクするレベルだから、一回アンケートとかで意見集めて作り直せよ

    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 22:04
    • HARDやったほうがええの?
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 22:30
    • ハムハムする仕様なのにハムハム面倒にするのは流石やで
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 22:31
    • アーカルムに関してはどうせこんなもんだろみたいな予想してたから思ったよりダメージは少ない。
      まさかグラゼロ半減までは読めなかったが………。

      というかジョブといい、アーカルムといい。
      なんで4周年のトリでこの惨状はあんまりだろ!!
      生放送の発表の時はあんなに盛り上がったのに……何故こうも盛り下げようとするんだか
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 22:40
    • ハードでトレハンするくらいならEXガチ構成で回ったほうが断然いいぞこれ
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 22:45
    • ※160
      4周年まともなもの実装されてないぞ
      激渋自発素材リロ殴りマグナ、嫌がらせの極致のアーカルム、解放できないEX2
      運営のバランス感覚どうなってるの?
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 22:49
    • 金剛なかったらとっくにやめてる
      古戦場といいその程度のやつよ
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 23:07
    • サラーサおりゃんからずっとアビポチしてた俺には関係ないな!
    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 23:15
    • 新規が手得ほぼ無理な新規用武器実装して何がしたいんだ?

    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 23:17
    • 米158
      ドロップ素材数、ポイント、武器泥の内容は流石に変わってる
      後EXクリアしておかないと出ないコンテンツがあるから嫌でも1周ずつはしてた方がいい

      毎日ほぼノルマのコンテンツでこの仕様はきつい…
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 23:18
    • 週上限もうちょい増やしてほしいなあ
      7000はほしい
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 23:21
    • EXまで出そろって改めて見るとやっぱつまんねぇなこれ
      そもそもどこまで行ってもいつもの戦闘画面で使いまわしの敵潰すだけってのがなぁ
      ミニゲーム的な新しいの期待してたのに
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 23:23
    • 文句言ってる人たちアーカルムやらんといて
      俺は数少ないアカ石開放者になってドヤ顔したいんだ
      しれっと開放とかしてたら許さないからな
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/22 23:48
    • アーカルム最終上限開放とのことだが
      そもそもSSRまで上げた奴がどれほどいるのか
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/23 08:19
    • 雫2倍の効果もあるかもしれんけど、トレハンしなくても全然金箱落ちたよ。
      普通の有利編成アビダメパでやっておけば全然問題ないわ。
      文書とヘイズも交換きたおかけで、SSR作れた。
      金剛の交換我慢すれば解放も2ヵ月くらいあればできそう。
      経験値も多いし、全然ええわ。
      共通素材のセフィラストーンのせいで複数個同時に育てれないのが辛いくらいかなあ。
    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/23 09:16
    • 編成制限はハードやったら予想つくし荒れるほどのもんでもないだろ
      エクストリームって難易度なんだし、ハードクリア出来ない雑魚じゃないんだからレアだけでもクリアできるっしょ
      グラゼロ半減はサラーサ持ちかどうかで難易度変わりすぎるしかといって体力高くするわけにもいかないし、まぁ落とし所としては良かったんじゃない?
    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/23 12:26
    • 面白い面白くないで言ったら、じゃ、グラゼロ作業ゲーは面白いか?という話ではあるw
    • 174. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/23 15:13
    • まあ今さら文句言ってもな。じゃあやらなきゃいいじゃんって
    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/23 17:50
    • EXでヘイズの入手性はめっちゃよくなってたわ
      交換しなくても余裕で貯まるわこれってわかるレベル
      あと経験値がくっそ美味かった
    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/24 15:13
    • 武器のレアリティまで縛ってくると予測してたけどこの程度ならw

      グラゼロなしでもダメアビで充分行けるし。


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