2018/06/05 07:00

hgfh
302:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 01:14:59.79 ID:gSgRg/BGH.net
オッケ、琴、斧で方陣技巧が暴れてるからフィンブルと同じでナーフされそう
360:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 02:06:07.56 ID:XT2UR39h0.net
方陣技巧のナーフ早くしろ
382:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 02:45:59.97 ID:ZfjpCNl30.net
>>360
方陣技巧ナーフだけは駄目だろ
各方面に与える影響がデカすぎる
少なくとも火土風マグナ編成がガラッと変わるから完全に別ゲーになるぞ
やるなら通常技巧を方陣技巧と同じ計算式にする方がまだ可能性がある
304:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 01:16:19.25 ID:YoLYDfuea.net
クリティカル率に上限付けてくるとかは普通にやりそう
306:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 01:17:19.97 ID:fO/Tuf2DH.net
発生率100%とか上が無くなるのがね
307:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 01:18:22.08 ID:yaGzd4dTp.net
上限50でええ
312:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 01:24:37.87 ID:gqS2CEL5d.net
ナーフしてもええけどやるなら土エレ3000返せよ
314:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 01:25:16.81 ID:L+saSbVp0.net
方陣技巧言うほど強くないんだけどなぁ
あれ別枠方刃4.9みたいなもんだし
927:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 12:52:42.47 ID:b/ei1rp6d.net
方陣技巧はナーフした方がいいと思うぜ
こんなもんで簡単に減衰じゃダメでしょ
930:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 12:54:32.35 ID:eH4I1Jvmd.net
>>927
むしろさっさと減衰叩けるところまで行った方が武器の幅広がるけどな
324:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 01:34:57.56 ID:w0YNkQw50.net
オルオベが更に死ぬから
これ以上鰻いじめたら問題になるぞ
325:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 01:35:46.28 ID:nFzub3rE0.net
元から死んでんじゃねーか
317:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 01:29:32.16 ID:fn4piN200.net
方陣技巧の確率上限50になったら神石の方が強くなるかい
310:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 01:19:50.34 ID:7BU0wRTg0.net
通常技巧を救ってやって
318:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 01:30:30.49 ID:Vi6MvJYt0.net
そもそも何で分けたんだろうな
上手いこと設定できなかっただけな気もするわ
321:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 01:32:05.20 ID:YZ9KQt3wH.net
ベネ何とかさんの為にも通常技巧修正してさいあげろ
329:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 01:37:38.20 ID:KMex+AE9d.net
技巧大自体が強いならリヴァ槍がもっと騒がれてたろ
でも1回も騒がれてないって事はゴミカスな訳で

やっぱ渾身中がイかれてるわ
333:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 01:40:34.56 ID:Pgml0Izya.net
>>329
渾身はもちろん加護120%になって3つで確定になったのも大きいから
337:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 01:42:43.22 ID:gSgRg/BGH.net
技巧弱い民は渾身、攻刃、背水も単体だと弱いって理解してなさそう
338:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 01:44:14.37 ID:nFzub3rE0.net
方陣技巧+方陣渾身て別枠スキルが2つあるからな数値もイかれてるしキャラバフもオメガバフも乗算される
339:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 01:45:18.55 ID:XqfmU4m+0.net
まずマグナ両面運用できる時点で攻刃バフと属性バフにとんでもねぇ伸び代残してるからな
344:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 01:54:29.81 ID:7zVOYs6s0.net
小=1 中=2 大=3でSSRは3になるように足されてるのに
技巧大+渾身中なら5になるから強すぎるにきまってるだろ!
346:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 01:57:29.78 ID:gSgRg/BGH.net
>>344
その理論だとベネがリミ武器で最強だな
アグニス弱体化しろ
349:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 01:59:20.01 ID:KMex+AE9d.net
>>346
ゴブロリミ短剣の 3+3+1+1が今の所最強じゃね
350:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 01:59:46.30 ID:uI//+LPk0.net
通常技巧は重複クリティカルで減衰が云々言われてるけど実際言うほど重複クリティカルの発生率高くないからな
353:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 02:02:18.47 ID:ElcxgLAp0.net
>>350
それは俺も思うが、奥義だったら結構重複分無駄になってる分多そうだなーとも思う
355:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 02:03:03.92 ID:UAzr83x5a.net
クリ出たらその分上限突破するようにすればいいのでは?
376:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 02:27:48.06 ID:Vi6MvJYt0.net
>>355
実装されたときはアビの上限も無視して1.5倍になってたけど
減衰で色々いじって今の状況だからなあ
357:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 02:04:16.24 ID:3A8mOiead.net
>>355
実はですね~
そんな夢を叶える魔法の槍があるんですよ~
359:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 02:05:11.74 ID:ElcxgLAp0.net
>>357
でもお高いんでしょう?
356:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 02:03:13.62 ID:Sbf1xd8g0.net
お前らが通常技巧の話ばっかすっからこんな泥なんだが?

354:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 02:02:56.96 ID:nahZg1G90.net
オッケは当時はステ低くて悔しすぎワロタとか馬鹿にしてたくせに
370:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 02:18:32.13 ID:8jDHWHnF0.net
>>354
実装時のドロ率考えたらそりゃそうなるだろ
赤箱にも入ってないしディールでも出ない
運良く石マルチでドロップするしかないのにあのステは文句出るだろ
今は石マルチの赤箱と6人のディールとマグナ2のワンパンで出るからなぁ
372:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 02:25:26.14 ID:eAphiBBI0.net
オールドとか最初交換もなかったし一本つくるのすら糞大変だったな
383:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 02:55:51.48 ID:pFPeFFsN0.net
通常技巧はクリティカル1つにつきダメ上限アップ(アビ奥義含む)とかどう?
390:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 03:13:58.45 ID:kWqM+CM50.net
通常技巧が上方されたらまともな技巧ない属性が死ぬ
392:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 03:17:24.69 ID:LGztk3sXa.net
通常技巧が強くなったら、リミ武器集めた奴どうなんのよ
395:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 03:19:28.68 ID:7zVOYs6s0.net
通常技巧強くなって死ぬリミ武器ってなんだ
っていうかそれでエッケベネ以外に立場変わるような武器あるか?
398:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 03:29:22.02 ID:8jDHWHnF0.net
アグニスもマッチョもリア充も完成してるなら方陣技巧に納得いかないのも分かるけど
俺はそこまでじゃないから方陣技巧はそのままで神石をもっと強化すりゃいいと思うんだよな
404:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 03:36:27.55 ID:kWqM+CM50.net
方陣技巧が強くて問題というか、通常と方陣で仕様が違うのが問題なのでは
931:非通知さん@アプリ起動中:2018/05/05(土) 12:54:34.86 ID:sWCfuaOHd.net
他の技巧計算も基本クリ判定別個で倍率加算だから方陣技巧だけがおかしいんだよな
通常技巧も同じ計算なら納得するけど

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1525433444

コメント

 コメント一覧 (135)

    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:09
    • 神石マンの嘆きが気持ちいい。
      もっとやって
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:09
    • マグナ2と最終十天はコンテンツ的には似た様なもんで
      「無課金でめちゃくちゃ強くなれるけど、恩恵を受けられるのは一握り」ってコンテンツなのよ

      実際超強いんだけど、やっぱ手が届かない人が結構な数居るわけじゃん
      で、そうなるとそう言う層のユーザーから不満が出てくるんだよ
      「十天は強いけどみんな同じ編成になる」「実装するのが早すぎた」とか
      マグナ2で言えば「方陣技巧強過ぎるから修正しろ」みたいにね

      んで、満を持してリミブローディア リミカインみたいのが実装されたワケ
      上の不満言っちゃった人はぐぅの音も出ないだろ?
      ユーザーの要望にお応えしました!^^って言われたらさ
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:09
    • 土古戦場、風古戦場と来て皆がどちらもほとんど集め終わった時を見計らって方陣技巧の加算上限を50にナーフする未来が見えるわ
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:15
    • ※31
      マグナ(乞食)神石(貧乏)どっちも大差ねぇわ
      目糞鼻糞を見つけて喜んでんなよ。
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:19
    • 通常はガチャ排出あるから変えられないだろ
      方陣は変えても問題無し
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:19
    • ???「頑張って集めて下さった方には本当にすみません笑」
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:20
    • そもそもそこの仕様運営が理解してるかも怪しいのがもう…
      琴集め面倒だからはよ弱体化しろ
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:20
    • 話題がなさすぎる
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:21
    • 31
      雑魚以下の下等な蛆虫は朝から元気ね
      頭悪いんだろうね
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:25
    • ブルドガングの技巧が他のダブル攻刃と釣り合ってると思ってる連中やで?
      攻刃中でもエタラブの劣化やというのに
      あれだけほしかった神威はよそさまにとられてアルバハなんて席ないままやし
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:26
    • 生放送の時点で方陣技巧の仕様でこれはヤバくね?って一部は言ってた
      でも大半は渾身維持とかどうすんの?wwと言っていた
      勿論エアプ運営もそんな事知りもしないからノリで出しただけ、結果はご覧の有り様
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:27
    • ※18
      ゼピュロスマンは普段から風に+つけたり、指輪やアーカルム石も風に優先させてるから
      そこら辺の差はけっこう大きいよ
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:33
    • 名前が悪いよな。中身別のスキルなのに同じ名前付けるから…
      今の方陣技巧を通常技巧と同じにして方陣技巧仕様の新しいスキル作れば解決するな
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:37
    • 神石は技巧に頼らなくても水以外上限叩けるから技巧仕様統一したところで大して変わらん
      無課金アグとかそこらへんやろ影響大きいの
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:40
    • コークハイとコカコーラを同じ物として出されたらそら怒るわな
      そのくらい性能違うし
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:43
    • 技巧関連は本当にエアプ発見器すぎる

      計算機バトラーのなかでは通常技巧は発動率0%らしいけど
      使ったこと無いから臆面もなくアホなこと言えるんだろうな
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:46
    • ※45
      これで、青玉にも刹那(小)がついたらいよいよ大荒れになりそう
      どうせクリはダメ上限に引っかかるんだし、方陣と同じ仕様でもインフレにはならんと思うな
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:46
    • ※2
      通常技巧の仕様変えるなら関係する課金装備持ってる連中に返金しろよ?

      方陣が変わるならまだしも、通常が変わるのは編成によっちゃ普通に劣化になるわ
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:47
    • マグナが強過ぎて廃課金でもない限り水以外の神石はガチャで出ても喜べないのはどうかと思うわ
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:49
    • 方陣技巧仕様は未だにバグだと思ってるし、通常技巧はマジでゴミすぎて乾いた笑いしか出ない。あとマグナⅡしんどい・・・。グラブルやるよりまとめサイト見てるほうが楽しい。
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:49
    • ※46
      実際土古戦場では渾身維持難しかったから間違ってない
      風古戦場でも渾身を何らかの方法で潰してくる可能性はある
      自分で強い武器出して自分でその武器を潰すのがここの運営のやり方だ
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:54
    • ※51
      すくなくともいっかいくりてぃかるでるかくりつとかむずかしいもんなー
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:54
    • ※56
      いやぁ…ブローディアとレさんでそうでも無かったと思うが…
      リミテッドグリームニルでお手軽に何度もバリア張らせてやるから9万な?って話になると思うわ
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:55
    • ※56
      風は背水もあるから潰すなら全体3万無属性とかでHP削り切るかバフ無効やってこないと無理
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 08:59
    • 攻刃バフや通常技巧と神石編成には言いたいことが色々あるけど一番はまずケルフェン枠の他属性をさっさと実装しろ
      1属性につき9万円の武器6本近く並べるゲームとか狂ってんぞ
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 09:03
    • 渾身維持なんてやろうと思えばいくらでもできるぞ
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 09:04
    • 課金編成のハードルが高すぎて無課金でも十分強いってそりゃサプ以上の課金する気なれんわなぁ
      微課金死んでる極端さをどうにかしたほうが良い気がする
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 09:05
    • そもそも風の方陣渾身編成なら
      当然4凸ティアいるから
      普段ソロならアロレとか積まない古戦場よりもダメージは抑えられるんじゃね
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 09:09
    • エッケはどうでもいい金食ってリミを
      名乗ってるベネとかいう存在が許せねぇ
      今はイクサバが本数しめる様になったが。
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 09:13
    • 何本かの武器スキルがどうなろうと結局は最新リミキャラとサプ不可天司石引けるかが全て
      引けなかったやつはもう一生、引けたやつに勝てないんだから細かいことはもうどうでもいいだろ
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 09:13
    • エアプも大概だな
      アグニスの基本はベネ複数だわ
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 09:13
    • こいつら延々同じ話題ループしてんな
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 09:14
    • 完成神石は技巧なんてなくても減衰だしそんな枠ないぞ、欲しいのは上限アップ
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 09:17
    • 今更すぎる
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 09:22
    • そしてアンチラ事件と水着ゾーイ、修正前コルワ、限定闇ジャンヌをうみだしたのもHRTってわけか
      なるほどなあ
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 09:24
    • アグニスは他が弱過ぎてベネに連撃を頼るしかないだけやぞ
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 09:24
    • 5月5日って何なんだ・・・

      こういう時こそ
      みぎちゃんのブロ斧とグリム琴の動画を見るべき
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 09:27
    • こういう計算の絡む話は素性も知能も知れないここにいる奴らより、グラブルを知悉してる熟練者の話を聞きたいもんだな
      みざちゃんが技巧の話してる動画あったっけ?
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 09:36
    • 前回の古戦場ではなんだかんだトップランカーは神石だらけだったし風古戦場でもそうなんだろうな
      それで神石は強いと勘違いする
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 09:36
    • よりによって火力ガイ.ジイキリスト専用の風と土だからな
      これが闇と火ならここまで騒がれなかった
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 09:47
    • ※17
      後発だから参考になったありがとう
      これだけ見るとKMRよりHRTの方が有能そうなんだけどなぁ
      やらかしも多いらしいからこんな嫌われてんのかな
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 09:50
    • 神石全部揃ったときは嬉しかったけど水と闇だけで良かったな
      ゼウスとアグニスは結局ほとんど使わんかった
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 09:51
    • まず不満を与えておいてそれを後で課金で解決できるようにする。
      金の稼ぎ方はほんと上手いと思うよ。
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 09:53
    • 頑集本申言えばまだマシで反射の時みたいに方陣技巧の仕様が不具合なんで修正しましたってやるだけの可能性すらある
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 10:00
    • ※74
      実際完成してりゃ神石のが強いしその認識は間違ってないよ。ただそこまで行くのが大変というか割に合わんだけで。でもトップランカーになるほどの奴らなんだからそこを超えてる奴らなのもまた当然だよな
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 10:16
    • 土古戦場に関しては最終十天二人がいるかどうかが大き過ぎるし(今ならカイン)
      神石やってる人の方が二天開放してる人が多いってだけだったと思う
      風もそんな感じの傾向
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 10:27
    • HRTからKMRになって良かったのは交代際のバラ撒きだけだった
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 10:39
    • 風とはマッチしてるだけで方陣技巧そのものはそこまで強くねえんだけどな
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 10:39
    • 今となっては水ゾよりシヴァ実装の方がぶっ壊れで今後もずっと引きずっていきそうではある
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 10:42
    • アーカルム金剛追加 誰も殴らないグランデ改変 6人マルチ廃止はよしろ
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 10:51
    • 風とマッチしてるか?古戦場で感じたけど土のがよほど強そうだけどなHPも盛れるし
      風は初速遅いけどティア銃で十分な気もするわ。解決ニオシエテいればなおさらね
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 10:56
    • 通常が強くなったらせっかく方陣クリティカルで神石の影を踏むことができるようになったマグナがまた突き放されるんだよなあ、無課金ヴァルナアグニスマッチョですら糞強くなる
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 10:58
    • ※74
      すでにリミ武器4本リア充に4凸琴3本では勝てないぞ
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 11:05
    • 風はサブに水着クロエぶち込んで最終ニオいれば対土25%軽減+バリア付くからHPは主人公20000キャラ15000あれば気にならないと思うわ、全体ならJKコルワ無双、単体なら両面幻影石、火力偏重で最近影が薄いがいざとなればガウェインもおる
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 11:20
    • ※87
      同じゲーム内無課金武器でゲーム内石より天井サプ不可石の方が強くなるのは普通じゃね?
      今の神石側は討滅武器以外4凸無しの9割ゴミでリミ武器前提複数積んでやっと同等以上になれるってバランスが明らかにおかしいでしょ
      まぁゲーム内武器じゃなくリミ武器で強化路線に行った時点でもう取り返しつかんが
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 11:25
    • FKHR算1級所持者がいますね
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 11:27
    • キャラのバフがほぼ通常攻刃枠なのもなんとかしろよ
      マグナだけに恩恵あって、神石にはほぼ恩恵ないぞ
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 11:39
    • アホやなあ
      木村なら
      「通常との差がありすぎるので、平等にするために方陣技巧を通常技巧と同じ計算にしました!」
      とか訳の分からん理屈で、謝罪も補償も無しにいきなりナーフやぞ
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 11:43
    • 期待値同じだし減衰を上げることが重要な今だと
      別に通常技巧でもトータルの数字は悪くないんだけど
      相変わらず100以外0みたいな考えがまかり通ってるのな
      グラブル算(笑)
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 11:47
    • マグナは第一次の木村が残して行った要素だろ
      春田の時代が無課金天国だったのは単に調整が下手だっただけだろう
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 12:05
    • 通常の技巧重複発動なんてしても一つ発動すりゃ上限なんだからマジで意味ねえわ
      方陣よりただ確率低くなってるだけじゃん
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 12:10
    • 94は本当にこのゲームやってるのかな?
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 12:18
    • ※66
      んで、君は何本ベネ4凸してるの?
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 12:31
    • レイジとかのバフは別枠にしてほしい
      神石だと伸び代なさすぎなんだよ
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 12:36
    • KMRが生きてる限りオワブルはこのままサービス終了やな
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 12:50
    • KMRなら方陣技巧ナーフもするし課金促す為に神石最終に上限もつける
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 12:52
    • ※66
      今のアグニスの理想ってクリフィン3、イクサバ3、ベネ1~2、ミカ剣、イフ斧各1、オメガorアテナ槍0~1だろ?
      ベネ複数本ってイクサバ解放来る前の話じゃん、今複数本って言ってる方がエアプなきが…
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 13:24
    • とりあえず通常技巧の小が方陣云々の前にクソすぎるからせめて発生率上げてくれないか?
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 13:59
    • 黒騎士剣雑魚過ぎない?
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 14:36
    • いまさら弱体化したらマグナ2やりまくった奴らがアホらしくなってやめるだけだろ
      もう手遅れ

      できるとすれば今後渾身維持が難しい敵を出していくぐらい
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 14:48
    • ナーフなんてHRT時代から散々やってきてるんだよなぁ・・・
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 14:51
    • 方陣武器は無課金だからいつ何があっても良いように覚悟しとけよ
      頑集本申を忘れるな
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 15:01
    • 誰でもやり込めば強くなれるマグナⅡに文句言ってる層がよく分からん。マグナⅡでもリミ武器神石には勝てないんだから文句言ってるのは課金勢ではないと思うけど。
      バアル武器や1、2本AK並べてイキりたい雑魚とか?
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 15:18
    • 技巧に関する差異は検証した人が問い合わせしたけど
      調べておきまーすwで終わってるからな

      属攻デバフの件もあるし、何回か問い合わせして話が理解できる窓口担当に当たるのを願うか
      最近結構な頻度でユーザー生放送に現れるKMR本人に直談判した方がどうにかなる可能性が高い
      どっちの仕様に合わせられるかは分からないけどな
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 16:07
    • ※76
      いや、あくまで良いとこを持ち上げたらねw
      まぁなんつーかHRT時代は大味だったんだよ。
      とりあえず出してみよう。ユーザーの反響受けてじゃあ次はこうしてみよう。みたいの多かったし、未だに尾を引いてるけどシュヴァ剣の小+小+小=大理論とかなw
      でもまぁケルフェン武器にしろ、アーカルムDOにしろ
      「課金至高主義では駄目」「古戦場に変わるコンテンツが必要」とか構想として有ったんじゃないかなー。と俺は思う

      逆にKMRもUI周りとか、イベント復刻関連のテコ入れとか一応の功績はあるしね(功績以上にヘイト溜めてる部分が大き過ぎるけどw
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 16:14
    • KMR体制じゃこれ以上目新しい新コンテンツなさそう、武器集めて課金して十天最終してつまらんアーカルム周回して古戦場のループ、閉塞感がすごいお空が見えない
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 16:15
    • ナーフって言葉使う奴って馬鹿しかいないな
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 17:46
    • ※108
      完成神石は強い、マグナ2は無課金でもかなり高いレベルにいける
      あとはわかるな?たまたまリミ武器1~2本運よくもっててそれにダマ使っちゃったやつが怒ってるんだぞ
      貧乏ニート共はおとなしくマグナやっとけってこった
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 18:01
    • 加護抜きに考えた場合にオールドと非オールドが同じ性能になるのがいいよねとは思う
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 18:30
    • ※37
      虚無期間が長すぎて常人すらコンテンツ待ちな状態でなければ問題なかっただろうけどな
      次のコンテンツを待っていた大多数は置いてけぼり。更にツーラーが表沙汰ではな……
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 18:31
    • でもなんだかんだで土はユグマグよりマッチョのが強かったし、このままで良いと思う
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 18:42
    • 風にさっさと通常渾身よこせよ
      イクサバに渾身とシヴァつけた時点でバランスガーとか言わせねえぞ
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 19:06
    • 例外はあるがマグナにW攻刃1本ぶち込んだ方が無理して神石やるより強いってマグナ2前から言われてたと思うんだが
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 19:08
    • これだけ昔から騒がれている要素でも、運営は後出しで不具合なので修正しますと言い出しそうで怖いな
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 19:27
    • 100%修正が無いとは言い切れないが修正される可能性に言及してる人は
      現実的にってよりただ願望を話してるような話し方をしてる
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 20:27
    • 誰が通常技巧に課金するかよいい加減にしろ
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 20:30
    • 風は今月のグラフェスでキャラグリムと同時に4凸リミ武器ぶっこんできそうな気がしてる
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 20:44
    • 運営最近かなりユーザー情報サーチしてるっぽいし、通常技巧直せか方陣技巧弱体化しろの流れができたらちゃんと修正されるんじゃね
      個人的には技巧システムには上限つけて、通常技巧を方陣技巧と同じ状態にしてくれればいうことないわ
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 20:50
    • 貧乏人で悪いがエーケイ3刃鏡片1のリミ武器4程度だとマグナに余裕でちぎられるんだよな
      リミカインもマグナ寄りの性能で負けること増えたし
      ウリエル持ってないからもしかしたらその差で負けてるのかもしれないけどきついわ
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 21:34
    • 通常技巧の小中大の%率をけっこう上げて
      リミ武器だけその発動した分だけ上限アップにすれば解決だよ
      やっぱりリミ武器は優遇しとかんといかんでしょ
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 22:01
    • 今強いマグナなんて風くらいだろ
      他は神石の方が上
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 23:23
    • バフが乗りやすく強力でクリティカル確率が加算で出やすい、オメガで連撃も稼げるとかいい加減通常の方の技巧とかバフとかどうにかしろよ
      神石本格的にやる意味ないじゃん
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/05 23:55
    • 9万払ってツーラーに負けるのが楽しいんだろ?
      大人しく養分になってろよ
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/06 00:40
    • 完成神石なら強いんだからええやん。
      中半端な奴が文句言ってるだけだろ。
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/06 03:24
    • 正直HRT時代のが虚無感多くて俺はきつかったわ、KMRに変わってから何だかんだやる事は増えたからなインフレや集金も酷いのはわかるけどな
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/06 03:43
    • 技巧小15でも、ハデスの場合そもそもハデハデ運用が大半だから、けっこうクリ発動するんすよね……2本刺してないエアプだとわからんのだろうけど

      上限が~とか言ってるアホも居るけど、60%付近までHP戻ったハデスで全キャラが常時上限叩けるのは空想の中だけなんで、ちゃんと装備揃えてから発言しましょう^^;
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/06 03:53
    • メインパラゾ、グラシ3ブルト2麒麟弓ディア弓ケル銃2のテンプレ構成だけど、計算機にでも突っ込んでみりゃわかるが
      HP60%時点の火力はノンバフだと、メインオメガ、ミュル4フィン3天司デュラのヴァルナに余裕で劣る

      ミュル4ヴァルナが常時上限叩けてるかって?
      エアプじゃなければHLの高防御殴ってたらすぐわかる話だよな
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/06 04:01
    • 琴欲しい‥もう輝きいらん‥証も要らん‥真のアニマとかそもそも使わん‥どうにかしてくれ泣
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/06 07:42
    • 真アニマでよわばはつよばはやればヒヒ足りるぞ?って考えられてんだよ
      真アニマあげてんのにヒヒないのは甘え、出るまでやれって運営は思ってるぞ
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/06 12:38
    • ※131
      え、ブルト入れてるのにハデハデやるの?
      ハデハデってグラシの背水活かすためじゃないのかな
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