update_char_news48
48:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 16:41:21.97 ID:DbP0L6iNa.net
エジェリーかわいいけど使う機会この先全く無いだろな

69回くらい言ってるけどSR限定イベント欲しいな?もしくはSR栄誉ボーナスくれ
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54:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 16:44:49.11 ID:kduXD1pc0.net
栄誉のRとSRボーナスは廃止になったんだよ
ソロのみボーナスならいいんじゃね
56:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 16:47:06.59 ID:0znfIcyMa.net
SRのレベル上限突破アイテムとかくれ
84:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 17:12:37.52 ID:fO43zpFy0.net
エジェリー使えるのコレ?ズコーって感じなんだけど
SSRの最終上限解放も一緒に着てたらよかったけど
そうじゃないからエジェリー批判の狙い撃ちになりそう
88:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 17:16:14.23 ID:RUwdYqina.net
SRはヤイアレベルじゃないとSSR押し退けるほどじゃないし水は魔境なんだから批判なんてないだろ
あるとすればSSR最終がない批判
89:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 17:17:42.11 ID:Vjx2oIvca.net
SR最終で本当に強くなったのはミュオンとヤイアくらいだろ
240:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:22:13.85 ID:Fmt/Ssx00.net
エジェリーの解放絵めっちょ美人だけど、このままだと今後サービス終了まで100%使うことがないのがかなc
なんかSRの使い道欲しいな?KMR?
245:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:23:59.27 ID:mBmKo9rD0.net
>>240
気軽にアーカルムを遊んで頂ければと
249:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:25:32.98 ID:1He7VcLSd.net
>>240
作ったら作ったで「めんどくせえSSR使わせろ悔しい悔しい」の声がデカいからダメっしょ
たまにRでも同じような事言われてるけどRのつまんないアビで戦いたくないしよくわからんわあの意見
244:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:23:39.22 ID:OIbYnNvm0.net
はいSSR+SRも禁止
250:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:26:43.17 ID:vnYpUtKT0.net
R、SR縛りじゃなくて
部隊編成いくつか組んでやるコンテンツとかあればまだ使い道があるような
まぁめんどいだけって意見の方が多いだろうが

それかシステム大幅アップデートでフロント人数増やすとかかね
251:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:27:53.92 ID:XRzDjPQ7a.net
こっちにこの編成おいてこっちには~みたいな感じで
まぁこれだとキャラ持ってない人が死ぬけど
252:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:28:17.93 ID:vtIAoXT70.net
アーカルムでSR以下はスキンの価値以外求められてないというか
存在自体無駄ってはっきりわかってしまったからな

ヤイアみたいに一線級にするなら兎も角
ただの人気配慮だったみたいだし
254:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:29:00.00 ID:fO43zpFy0.net
RとSR使えばボーナスもらえる様にすりゃいいのに
余裕がある奴はRとSR混ぜる様になるだろ
257:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:29:51.91 ID:2oKox4FFa.net
前から思ってるんやが艦これの遠征みたいな一回出したら放置しといてオッケーみたいなの実装して欲しいわ
そうすりゃ余ってるキャラにも使い道出来るやろ
258:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:30:25.31 ID:CRzgsavEp.net
コスト制実装の流れか

グラジー0コスト
SSR 3コスト
SR 2コスト
R 1コスト

編成制限6コスト以下!
259:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:30:26.94 ID:SK8VeCe30.net
Rの使い道は欲しいけど、普段SSRでやってる事と同じことをRでやりたいって訳じゃない気がする
アーカルムなんて敵の構成とか全く変わらんのに「突然ですが、SSR・SRは使えません!w」ってなるんだもの
そりゃめんどいって言われるよ
261:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:32:04.27 ID:vnYpUtKT0.net
ガチャ回して色んなキャラ持ってても
どこでも現在最強パーティでいけてそれ以外のキャラは席がなくて使うとこがないってのがもどかしい
アーカルム縛り抜きでね

キャラ持ってる方が攻略しやすいってコンテンツあってもいいと思うわ
269:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:35:30.65 ID:1507Xw8R0.net
昔はR縛りとかのミッションイベにあった気がする
まぁ中身碧空だかだった気がするが
アレの中身を豪華にすればいいのでは
272:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:36:19.63 ID:XRzDjPQ7a.net
>>269
それすると俺は○○持ってないからクリアできない!って鬼のように騒ぐのがでてくる
285:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:43:28.67 ID:vnYpUtKT0.net
もう遅いがアーカルムが1回3ステージに分かれてるから
それで編成組んで進めていく仕様だったらまだ倉庫番キャラ使えたのにな

縛り以外は全ステージ最強編成、グラゼロぶっぱで進行OKの今からそっちにすると不便感増すだけだが
290:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:45:43.63 ID:/ZiSY/EV0.net
>>285
周回前提だと面倒くさいな
284:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:42:21.90 ID:Iw0sd2Z80.net
昔のスパロボでよぅ。小隊コストとかあったじゃん
って思ったけどSSR5人入れられませんってなったら確実にめんどくさいからダメですね
291:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:45:49.49 ID:2oKox4FFa.net
Rキャラは人柱になって来いとか出来るのか
293:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:46:52.50 ID:k4sru5W9d.net
使わないキャラは探索で素材回収来て欲しい
296:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:47:49.60 ID:CRzgsavEp.net
>>293
それやると日課が増えるだけだから…
306:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:52:27.91 ID:2oKox4FFa.net
>>296
アーカルムみたいに張り付き要求されるより良くない?
295:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:47:48.87 ID:K87bB7/50.net
RもSRも好きなキャラいるから活躍させたいな
297:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:48:37.27 ID:lNCy7CM1d.net
エジェリーがどう見てもSSRの風格なんだが
298:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:48:53.55 ID:K87bB7/50.net
エジェリー最終していいか??
302:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:51:18.31 ID:I6QFOIK60.net
>>298
いいぞ
299:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:49:22.24 ID:7pE7cYFx0.net
レアリティで云々したいならキャラごとに装備できるアクセサリかなんか新しく作って合計コスト制採用するしかないかな
そして人気コンテンツにコスト制限をかけると
304:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:51:43.31 ID:CRzgsavEp.net
コストシステムで編成制限
疲労度システムで出撃制限
なんもなしレアリティは死んでる

さあどれ?
305:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:51:45.05 ID:Fmt/Ssx00.net
SR以下用のミニ古戦場みたいなのをやってほしいんだ
別に古戦場形式じゃなくてイベントでも良いんだが
308:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:53:11.66 ID:+bSu5OsW0.net
Rキャラ上限超解放して150ぐらいまで上げられるようにすりゃいい
309:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:54:16.06 ID:DwlNPzHd0.net
低レアリティ編成でクリアしたら泥が良くなる仕様で良いぞ
310:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:54:23.20 ID:SK8VeCe30.net
今更コスト制限でパーティの自由度死ぬくらいなら一生倉庫番でいいです…
317:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:56:36.23 ID:6xjeNrZyd.net
そもそもSSR以外で編成を増やすこと自体受け付けない人が多数いるだろうから戦闘でレアリティ強制させたら批判しかでない
アーナルムはまだディスペアとか光か闇で全属性とか出来るけど
イベント専用のSSRがおらず属性も合わせた編成とか作りたくないだろ
319:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:57:55.71 ID:mBRzS0Lh0.net
せめてSRとRには武勲だけじゃなく栄誉ボーナスはあってもいい
ついでに週上限も増やしてくれ
327:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 20:00:56.99 ID:kduXD1pc0.net
>>319
上の方でも言ってるけど元々はあったけど廃止になったんだよHLに雑魚連れてくるなって
週上限は増やしてくれ
321:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:59:02.98 ID:O1BEIbrQd.net
前栄誉のR、SRボーナスあってワンパンしに来る等の問題のために廃止になったんじゃなかったっけ
322:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 19:59:24.35 ID:CRzgsavEp.net
逆転の発想
Rキャラ攻撃力倍増DATA25アップボスorステージ実装
326:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 20:00:55.53 ID:tr0uRp9Z0.net
>>322
スピナーさんが大暴れしてしまう
324:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 20:00:28.84 ID:O06nGmKd0.net
制限するよりRやSRに何かしらのボーナスがあればなとは思う
325:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 20:00:32.66 ID:dgN2FFhF0.net
既存のアビとかレアリティ無視で全キャラ1から育成出来るコンテンツってどう?
好きなキャラだけ育ててダンジョンとか進めていくの
328:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 20:02:39.36 ID:DwlNPzHd0.net
今の環境なら栄誉にレアリティボーナス入れても良いんだけどな
マグナHLやマグナ2相手ならRキャラ入れても苦情は来ない(6人HLは晒し案件)
363:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 20:26:23.55 ID:O1BEIbrQd.net
SRジャスミンのフェンリル戦みたいにSSRでも出来ない一芸がある(けど基本的に総合力では劣る)
みたいな救いのあるキャラは出番の可能性あっていいけど
土ファラみたいな技構成のキャラはLB+指輪で最高のをつけてもダメだね
369:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 20:30:17.13 ID:XRzDjPQ7a.net
SR以下のスキル効果を二倍にするアイテムを
371:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/21(木) 20:32:09.45 ID:2oKox4FFa.net
RとSRを捧げることで新たなアイテムを手に入れることができるシステム実装して

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1529562080

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コメント

 コメント一覧 (104)

    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:06
    • SR以下強化アイテム追加か主人公禁止SR以下イベントクエスト
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:09
    • 縛りクリアで特典なんか付けたら一定以上のプレイヤーは全員やらなきゃいけなくなるし結局ただのレアリティ縛りと同じだよ
      アーガ.イジの簡易探索だってガチでやってるきくうしは使うわけないし
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:09
    • 勝手に使えばいいだろ
      縛ったら叩くくせに
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:21
    • だれも禁止してないんだから低レアPTで戦えばいいじゃん、マイオナパーティで頑張ってるきくうしも居るぞ
      強制されなきゃ使わない程度なら使いたいとか言わないで
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:21
    • アーカルムでドロ率二倍ボーナス付ければ使うわ
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:21
    • アーカルムのアレは今からでも発生した時に縛り受けるか受けないか選択できて
      受ける場合はボーナスが貰えるよ、とかの「起きて嬉しいイベント」にすべきだと思う
      「ランダムで純粋な不利益が発生する」ってなんもおもんないわ
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:23
    • 何故編成が縛られているわけでもないのに使わないのか?
      あと遠征放置の意見もあるけどあれこそいらんぞ
      どれ派遣したか覚えてないレベルになるからな
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:24
    • ガチャ召喚石加護「サブ編成時:SRキャラ編成数に応じてSRキャラのダメージとダメージ上限をアップします」

      召喚効果「全体に再生を付与(悔しみ)」
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:24
    • 低レア好きなら特典なんかなくても好きに使えばいいやん
      変な縛りプレイに周りを巻き込もうとするなや
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:25
    • ※4
      アルバハ以外でもどうせワンパンになるんだから高難易度には連れてくんな邪魔

      R、SRキャラ使わせたいのはむしろ運営の方だろうしな
      ガチャのハズレ感軽減とか、イベントでSSRキャラ配らなくて良くなるとか、運営側の得が大きいし

    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:26
    • リミも無い時代に高級鞄をRキャラ縛りでソロする様なヤツだって居るんだから使いたいならソロで好きなだけ使って遊べよ
      脳死SSR強キャラテンプレ編成に依存して遊ぼうともしてない自分が悪いだけなのに文句だけは一丁前か
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:26
    • アーカルムの制限ギミックが悔しすぎるんだよ 逆にしろよ
      SSR禁止じゃなくて SR以下強化にしろ
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:32
    • フェイトエピでステ上げるだけじゃなくて
      実際の編成の組み合わせでステ上がるようにすればいいのにな
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:32
    • ヒヒイロカネでRもSRも金ピカSSRになれるようにしよう。
      レベルもステータスもSSR最終ばりに伸びて、奥義倍率も上がって、スキルも数値増し増しよ。
      そいでヒヒを消費してアビ追加できるショップも設置だ。
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:35
    • レアリティ制限は編成作る手間増えるだけで普通にクリアできるから別に問題ない
      永続アビリティ使用不可だけは止めてほしい
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:36
    • ※10
      良い案だと思う。運営に要望届けていいかもね
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:41
    • ボーナスつけるにしてもどうせ文句出るから意味ないだろ
      自分が好きなら使うでいいよ
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:44
    • ※10
      バウンドイベの時みたいに探索始まった時に自分で制約選べてその分報酬上がるのが1番理想
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:55
    • RとかSR使う場面増やしてもいいけどさ、その場合編成枠もっと増やせよ?
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:56
    • 低レアの話になってるけど使い道の無さで問題なのはSSRも殆どだからな
      理想編成キャラ以外も使えばいいとか言う奴もいるけどそういう話じゃない
      このゲームはマルチやらバトルシステムやら色んな要素相まってキャラの遊びが無さすぎる
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:56
    • もういい
      使いたくない
      削除しろ
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:56
    • 同じようなネタ拾い過ぎ
      こんな虚無ブルなわけないじゃん
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:58
    • SSRだけでも6属性を敵ごとに編成考えたりするのに、めんどいから俺は嫌やわぁ
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:58
    • R・SR専用の至極ばら撒け、下位レア専用なら悔しくないしエンジョイ勢は満足するしええやろ
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 07:59
    • 俺の手持ちだとエジェリー強いから使ってるよ
      万人が使うような調整じゃないけど使える人は使えるんだからいいじゃん
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 08:02
    • 勝手に1人でsr縛りしてろ押しつけるな
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 08:07
    • ゲリブルなんて輝く汚物(SSR)と存在がゴミ(R、SR)しかいないのにゴミを使わせるな
      ただの汚物(SR)のゴミリンとか記事にでてくるだけで吐き気がする
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 08:12
    • ヤイアもうずっと使ってるわ
      オート放置便利キャラ他の属性にも欲しいわ
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 08:13
    • ※4 なんでもなにもグラブルのマイオナ縛り=武器泥率ダウンに繋がるからに決まってるじゃん
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 08:18
    • 古戦場でコスト縛りはアリだよな
      SSR3SR2R1で火古戦場コストが5(サブ含め)とする

      アニラおらんかったらどうにもならねぇw
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 08:19
    • デメリットを付けても、まともなリターンを付けられない
      バランス感覚ゼロの運営だから縛り要素は要らない
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 08:20
    • 面倒になるだけだから余計な事考えなくていいぞ
      それでもRとSR使わせろという意見が多いようならSSR以外廃止してスキンにしてしまえ
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 08:25
    • 定期的にキャラクターの使用率を公表して、使用率の低いキャラを使うほどレアドロ率が上がるとか?
      レアドロUPの対象がMVP箱と青箱のみ、とかにすればワンパン放置も防げるのでは。
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 08:30
    • グランデみたいに三人以上SRがいれば全ダメージ1.5倍になるサブ加護石はよ
      Rなら2倍な
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 08:38
    • R縛りでアルバハクリアでヒヒ率アップ
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 08:39
    • 日課のマグナくらいならsr2r1縛りとかたまにやらない?
      武勲終わってるとやる意味はないけど、いつも同じ編成も飽きるし
      やっぱssrキャラってつえーんだなーっていう俺yoeeeeeeプレイも出来るから楽しいよ
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 08:42
    • SSR揃っててもSR普通に使ってるけどなぁ
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 08:44
    • お札と疲労度つけよう!(迷推理
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 08:47
    • アーカルム専用サポアビとかあれば使うかな?「拾得素材+1」とか「経験値10%アップ」とか。
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 08:51
    • 遠征で日課増えたとしても、ちょっと編成組んでor固定で、ポチ。あとは数時間放置だろうに、そんな労力でもないと思うけど。

      遠征ください。エレメント拾いたいです。
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 08:57
    • どっかのくそげみたく出撃制限付きのイベントやりたいのか?
      俺はごめんだわ、アレがイヤでくそげやめたのに
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 09:03
    • 断言出来るけど、仮に※10で実装したら絶対不満出るよ
      ※16の方が妥当だわ

      ※10にグッド評価付けた人って、団栄誉のこと「あって嬉しい」枠だと思ってる?
      それとも「縛り ノルマが増えて煩わしい」と思ってる?
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 09:06
    • R,SR使いたいなら勝手にシコシコ使ってろよ...
      そんな事よりも課金して手に入れたSSRや苦労して解放した十天をとってつけたような縛りで無駄にされるほうがおかしいって思わないのか
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 09:18
    • 極限上限解放実装でレベル100まで上がるようにして、最終SSR並の性能になればいいんじゃないか?
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 09:20
    • 古戦場で使えるようにしたらいい
      SR編成は貢献度2倍、R編成は貢献度3倍な
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 09:21
    • エジェリーはガチ
      スピナーもガチ
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 09:21
    • プリコネみたいな最近流行りの全員最高レアリティまで
      昇格可能系しか全キャラ使われるなんて事はないだろ
      あーいうのでも格差は相当生まれるし
      グラブルに至っては奥義倍率とか違うし使いたいなら勝手に使えば?
      くらいしかないと思う
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 09:26
    • メギド72はこの辺上手いよな
      どの編成にも入る便利キャラみたいなのがいなくて
      そもそもキャラにレアリティが付いてないから実質ハズレキャラがいない
      SSRブルも見習ってほしいわ
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 09:27
    • アイドル編成に6枠使ってる俺は異常なのか…掛け合い楽しいじゃんマグナ程度なら余裕だし
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 09:27
    • アズレンだと低レア編成ほど使用燃料(AP)少ない等のメリットもあるが…。
      仕様が違うか。
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 09:28
    • まぁプリコネはグラブルの反省点反映しましたな作りだから…
      ソロコンテンツで縛ったときに特典貰えるってのが現状なら一番いいかな…
      アーカルムのあれはRキャラ嫌いになるわ
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 09:32
    • 縛りをアーカルムみたいな雑魚敵じゃなくアルハバみたいな特別なボス級と対決ってすれば良いんだよ
      周回めんどくさければ週1とかで報酬アイテムはダマカス指輪銀天チケとかにして
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 09:39
    • フロントが3人しかないんだからRやSRを使いたいとかまず無理だわな
      せめて積荷みたいな縛り有りで周回すると汁がちょっとずつ増えるおいしいクエストがもっとあればそういう時だけでも使うかってなるけど
      ああいうおいしいクエスト増えないよな、やっぱ悔しいんだろうか
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 09:43
    • イベのフェロー復活すればよくない?粒子出るならいつでもhellはメリットだろ
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 09:46
    • エジェリー殴り73万出るぞ
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 09:46
    • コスト制にしたらせっかく取った強キャラ使用できなくなって別の意味でクソゲーだしな、変な縛りはいらん
      やるとしたら特殊な石出してRやSR多いほど強いとか、とにかくやりたい奴だけがやるような仕組みにすればいい
      全体で導入やっちゃうと不満の方が多いと思うよ
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 09:52
    • RキャラのレベルをMax.にすると特定SSRとのクロスフェイトが開放されて、Rキャラのアビの一部をSSRが継承するというのはどうだろ。
      「おまえの思いはオレが引き継ぐ」なノリで。
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 09:56
    • R、SRには倍効果のある加護つきの召喚石をつくって、イベントで配布すればいい
      闇属性通常は60%アップがR、SRキャラは120%アップみたいな
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 09:59
    • 青箱ドロップ率SR一人につき5%、R一人につき10%UPでええやん。
      どうせ稼がなきゃ青箱自体出ねえし。
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 10:08
    • ヒヒでSRをSSR化・・・
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 10:18
    • sr、rを編成に入れてソロ出来たらなんかしらのボーナスつけて欲しい
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 10:19
    • 可愛い子がSRに多いだけに、なんとか使う機会を探してはいるんだがなぁ
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 10:29
    • 永遠的7日之都みたいに、低レアキャラでも解放を繰り返していくと、
      使えるスキルや効果量、ステータスがSSRと遜色なくなるような仕様だったら夢もあるけど、
      低レアがハズレもしくは後々のSSR化のための弾でしかないグラブルじゃ土台無理だろうな
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 10:32
    • 使われないSR以下を無理矢理使わせようとした結果がアーカルムの嫌がらせだからな
      SR使いたいとか言ってたらまた変なのやりだすから余計なこと言わないほうがいいぞ
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 10:42
    • おいお前らあんまり難しいこと言うなよ
      哲也に理解出来るわけねえだろ
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 10:49
    • アーカルムでもSRならドロップ数2倍、Rなら3倍とかやればいいのに
      制限だけで飴はやらないからストレスになっていろいろ言われちゃうんだよな
      ただこういうのはソロのみにしないとマルチでやっちゃうとワンパン問題再来になるからなw
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 10:54
    • エジェリーは杉玉の解放次第ではもう少し使われるようになるだろうけど
      まあSRは便利キャラのポジションで十分だろう
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 10:58
    • ※70
      いや、仮にRやSR使うこと自体にメリット付けちゃうと、逆説的に「Rを使わないと損をする」仕様になっちゃうんだよ
      だから「RやSRを使っても戦力的なロスが発生しない」くらいに留めておくのがベストでしょ
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 11:06
    • まぁ、無課金でも長くプレイしてれば必然とSSRキャラの数は増えていくからSRキャラは使われなくなるわな
      じょじょにPTにSSRキャラが増えていって自分のPTが強くなっていった頃は楽しかったな
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 11:14
    • SRを使わなきゃいけない状況何て別に作らなくても良い
      SSR並にSRをただ強くすれば良いだけなんだ

      けど、そうするとわざわざレアリティを分け、高レアの排出率を下げて、強いキャラを引かせにくくして、ガチャをなるべく長く引かせたいって言う商売的な部分に繋がるからなかなかできない
      苦肉の策が縛りみたいないわゆる嫌がらせによる使い道を作ることなんよな
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 11:30
    • オワカルムの縛りはただ縛ってみましたってだけだからなあ
      ゲームを煩瑣にする要素の一つでしかない
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 11:39
    • グラブルやってる層の7割くらいは無課金エンジョイ勢だと思うんだけど
      そういう人達は使えるSSRをフロントに並べることすらできないわけだし
      SRやRはそういう層のためのキャラでしょ

      だからSRを最終して、なおかつフロントにも入らないってのは工数の無駄だと思う
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 11:45
    • SSRで慣れてるのに効果量の落ちるSRとか使っても楽しさより不便さやストレスのが上回りそう。
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 11:47
    • 使おうと思うなら使えばいいだろこっちにまで強要すんなボケ
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 11:53
    • グラブル運営はクソだから、派遣任務で素材得られるようになったら、素材の消費がそれ前提の量になるだけだぞ。
      周回+張り付いての任務が必須になるだけだから、余計な事は一切しなくていいわ。
      FKHRの呼吸も余計な事だから止めて欲しいわ
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 12:12
    • ※47 SSRが無駄になるのが嫌なのとR、SRが無駄になるのが嫌なのに何の違いがあるのか
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 12:14
    • SSRのステータス加味してR,SRの最終を100とかでいいからやってくんないかなぁ
      解放アイテムは個別アイテムなら周回するやつはするし、SSRしか愛着ないやつならやらないっしょ
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 12:22
    • アーカルムはssr前提の難易度だからssr不可がイラつくんだよ無駄にtpという時間制限してるし、
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 12:32
    • R、SRよりもハズレ雑魚SSRの方を何とかしろ
      最終遅すぎだわ
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 12:42
    • 愛着があるなら使えばいいだけ
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 12:45
    • 艦これの遠征システムみたいな新要素の希望が話題になるたびに、
      「そこでしか手に入らないアイテムとか出て、日課と義務が増えるだけだからいらん」って声が口々に上がる
      実際その通りなんだろうなとは思う

      ロクでもないものを実装しすぎたせいで「いっそ新要素いらねえ」とまで思われてることは運営にも自覚してほしいやね
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 12:51
    • 探索なんかでそのキャラ使った気になるのか?
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 12:53
    • 競争ゲーという根本的な問題でどうしても遊び部分は削る方向になるからなあ
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 13:09
    • フリクエのRSR縛りは全然苦痛に思わないんだけどな
      縛りによって得られるアイテムが増えてるおかげだけど
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 13:13
    • エジェリー今使ってるけど
      やっぱレアリティの格差みたいなの感じるな
      ヤイアみたいな全体の超強力なバフ持ってるわけでもないし
      せっかくのクリア付きヒールも間隔長すぎて満足に使えない
      常時追撃は確かに凄いけど、奥義の上限低いから実質プラマイゼロ
      アタッカーとしてもヒーラーとしてもバッファーとしても中途半端だな
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 13:15
    • TP制限がある以上は無駄にターン消費できないんだしレアリティ縛りがきたら自分にアロレとかの全体攻撃積みまくって一人で1TキルするだけだからRやSRは置物で「使われてない」のが現状だろ。

    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 13:17
    • SSR起用すると消費AP、BPが跳ね上がったりするコンテンツ新造すればええんやで
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 13:20
    • 12年続ける()にしては見通し甘すぎるんだよなぁ
      R、SRキャラとR召喚石、外れSSR召喚石は何かしらテコ入れするべきだと思う
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 13:41
    • とにかくレベル90キャラはレベル80キャラよりステータスや奥義倍率高くしてね
      レベルってそういうものでしょうよ
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 14:12
    • ※89
      奥義上限は一部キャラ除いて一律で、低いのは奥義倍率だけじゃない?
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 14:47
    • こういうのこそFGO上げグラブル下げに格好の話題なのに、エアプ荒らしはどっちのゲームも良く知らないからコメできないのな
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 15:26
    • ボーナスは団栄誉方式にすればワンパン消えるし良くないか
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 15:42
    • また管理人グッドはわわ弄ってるよ~
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 16:10
    • もう全部ssrに昇格して能力もssr級にしてssrよりも上のランクを実装すればいいぞ
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 17:36
    • 風パにミュオン入れてるし光パでもフェザー使ってるよ
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 18:14
    • オメガ3種分の6属性編成をSSRで固められる騎空士なんてそうそう居ないだろ
      なんだかんだSRも使ってるんじゃないの?

      奥義倍率の格差の緩和、低レアユニットのリミボの見直しぐらいはしてほしいが
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 18:30
    • 使いたければ勝手に使えよ。
      それを他の人間に強いるな。
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 19:05
    • srもrもただの賑やかしでいいよもう。

      使いたいとか言ってるとSSR制限とかされるぞうっとおしい
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/28 21:34
    • 暁の軌跡みたいに、船の設備担当でRやSR使うとかできんのだろかね
      船の中でSDキャラが仕事してるの見てるだけでも楽しかったわ
      使わないキャラで隊編成して遠征でアイテム集めもあったし
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/01 10:14
    • マルチ以外のバトルに対しR・SRへドロップボーナスとか付ければいいんじゃないですかね?
      マルチに適用されたら荒れるだけでしょ


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