4324
【スポンサーリンク】

◆キャラ調整内容(Lv80or100基準)


3040011000_01
3040017000_01
3040039000_01
3040028000_01
マギサ [奥義](モラクス召喚時)敵全体に火属性ダメージ(約32万~) 追加
[1アビ](Lv100)++に強化,与ダメ上昇,攻撃ダウン効果量上昇(25%/180s),防御ダウン追加(25%/180s),(
攻防ダウンはミゼラブルミストと同枠)CT短縮(7t→6t)
[2アビ]味方全体の防御UP→味方全体の攻防UP(攻防20%/3T) 変更
[3アビ]敵全体に火属性ダメージ/暗闇(180s)/灼熱効(2,000/180s) 変更
[サポ1]暗闇状態の敵に対しアビダメUP(10%)/灼熱状態の敵に対しクリ率UP(威力10%/
発動100%) 変更
[サポ2]魔神モラクス召喚時攻防UP(別枠攻30%/防100%)/必ず連続攻撃/通常攻撃全体化/毎ターンダメージを受ける 変更
アギエルバ
[奥義]発動ターンのみ自分の被ダメージを軽減(80%) 変更
[3アビ]自分が即座に奥義発動可能/他のアビリティが即時使用可能/吸収効果(最大2,000/2T) 変更
(アビリティ演出変更,アルドラが応援してくれるように)

[サポ1]防御力が高いが敵のターゲットにされやすい/1度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える 変更
エッセル
[奥義](最終解放後)追加効果「天蓋花」効果(180s) 変更
※暗闇+敵のHP毎ターン減少(20,000)

[2アビ](Lv85)敵に「強襲」効果(3T)を付与
※効果中ブレイク状態でなくても、ブレイク状態の敵に対して発動する効果が発揮
[3アビ]10回火属性ダメージに変更,1回当たりの与ダメ,与ダメ上限調整
→(Lv95)トレハンLvに応じた効果を撤廃,自身に火属性追撃効果(30%/2T)/必ずトリプルアタック(2T) 変更(※効果量は以前のトレハンLv9相当,火属性攻撃UP削除
)
[4アビ]トレハンLvに応じた効果を撤廃,味方全体に火属性追撃効果(30%/2T)/効果中必ずトリプルアタック(2T)/攻撃大幅UP(敵ブレイク時/1回)◆再使用不可 変更
[サポ1](Lv90)味方全体がブレイク時の敵に対しクリティカル確率UP(威力10%/発動100%) 変更
ゼタ
[1アビ]アルベス・フェルマーレ効果時間変更(60s→4T),命中率引き上げ,CT短縮(7t→5t)

3040054000_01
3040089000_01

カタリナ(リミテッド)
[奥義]味方全体の水属性攻撃UP 効果量上昇(25%→30%),追加効果「味方全体のDA率UP/30%/4T(発動T含)/オメガウェポン奥義と相互上書き)」追加
[サポ1]全属性ダメージカットが付与されている時、攻防大幅UP(別枠攻50%/防100%) 追加
ナルメア(水着)
[奥義]自分に幻影効果(2回) 変更
[1アビ]使用回数に応じて効果時間が延長,3回使用で最大効果量(1=追撃30%/3T,2=追撃60%/4T/3=追撃80%/5T),防御ダウン効果量を一律20%ダウン/3Tに変更
[2アビ]最大HPの15%消費 削除,連続攻撃率UP効果量引き上げ
[サポ1]奥義発動時攻撃UP(累積/最大10回) 変更
[サポ2]アビリティ使用時回避率UP(累積/最大10回) 変更

3040041000_01
3040107000_01
サラ
[奥義]自分以外の味方全体にバリア効果(最大1,200/4T(発動T含)) 追加
[サポ1]被ダメージ時、[砂神グラフォスの教導※]効果を順に得る(永続/消去不可)
(※1=被ダメージを水属性に変換/2=奥義ダメUP/3=奥義ダメ上限UP/4=弱体効果無効/5=カウンター(被ダメ/3回))
※被ダメカウンターは被ダメ毎に更新、実質永続?

マキラ
[奥義]味方全体の鼓の音を追加(5回攻撃した時相当) 追加
[サポ1]「鳥神の鼓舞」強化効果消去無効 変更

3040061000_01
3040105000_01

フィーナ
[奥義]味方全体のクリティカル確率UP(威力30%/発動25%/4T(発動T含)) 追加
[1アビ]与ダメが敵の数に関わらず一定に,防御ダウン効果量引き上げ(20%→25%)効果時間引き上げ(60s→180s)
[2アビ]回避時に自分の奥義ゲージUP(100%) 追加
[3アビ]効果中必ずトリプルアタック(2T) 変更
[サポ1]破砕効果時間延長(7T→永続)
ユイシス
[フォームチェンジ]奥義発動時から1アビ使用時に変更
[侠気](最大Lv5)Lv上昇方法を被ダメから奥義使用時に変更,Lvリセット削除,フォーム効果変更
[奥義(星薙)]自分に吸収効果(最大500/3T)/侠気Lv上昇 変更
[1アビ(星薙)]天終の型に変更(CT4) 変更
[3アビ(星薙)]カウンター効果(被ダメ/2回/3T) 変更
[奥義(天終)]自分に風属性追撃効果(20%/4T(奥義発動T含))/侠気Lv上昇,与ダメを星薙と同等に 変更
[1アビ(天終)]星薙の型に変更(CT4) 変更
[2アビ(天終)]自分の攻撃大幅UP(別枠攻150%/奥義上限80%/1回) ◆最大HPの20%消費 変更
[サポ1]星薙の型の時に防御UP(50%)/敵対心UP
◆侠気Lvに応じて奥義ゲージ上昇量UP(1Lv=10%,最大50%)/回復性能UP(1Lv=20%,最大100%) 変更
[サポ2]天終の型の時に攻撃UP(別枠攻30%)/敵対心DOWN
◆侠気Lvに応じて奥義ダメUP(1Lv=15%,最大75%)/奥義ダメ上限UP(1Lv=5%,最大25%) 変更
[リミサポ]フォームチェンジ時に侠気Lvが確率で上昇 変更

3040091000_01
3040134000_01
3040150000_01
3040056000_01
3030231000_01
ヘルエス(水着)
[奥義]味方全体の奥義ゲージUP(10%) 追加
[1アビ]味方全体の奥義ゲージUP(20%)/チェインバースト性能UP(威力25%/上限20%) 変更,CT短縮(CT8→7)
[2アビ]敵魅了時に攻撃UP 削除,CT短縮(CT11→6)
サーヴァンツ
ドロシー&クラウディア
[1アビ]サーヴァント・オウス効果時間延長(3T→4T)
[サポ1]ドロシー:連続攻撃ができない 削除
ゾーイ(恒常)
[3アビ]アビリティ使用可能ターン短縮(10T→5T)
[サポ1]味方回復や強化アビリティを受けると3アビの使用可能ターンと再使用間隔が1T短縮
ゼタ(水着)
[1アビ]アルベス・フェルマーレ効果時間変更(60s→4T),命中率引き上げ,CT短縮(7t→6t)
ゼタ(加入SR)
[1アビ]アルベス・フェルマーレ効果時間変更(60s→3T),命中率引き上げ

3040070000_01
3040111000_01

ベアトリクス
[奥義]自分の被ダメージ無効(1回) 変更
[1アビ]敵に闇属性ダメージ/次の攻撃で必ずトリプルアタック(1T) 変更,CT短縮(9t→6t)
[2アビ]敵の攻撃ダウン(25%/180s)/光属性攻撃ダウン(15%/180s) 変更,CT短縮(8t→6t)
[3アビ]自分のHPが少ないほど攻撃が大きくUP(8T) ◆自分のHPを最大値の40%消費 変更,CT短縮(5t→1t)
[サポ1]自分の残りHPが少ないほど連続攻撃確率UP/回避率UP 変更
[サポ2]トリプルアタック発動時に時計の針が進む(永続/最大3)◆時計の針に応じて奥義性能UP 変更
オーキス(リミテッド)
[1アビ]ロストマリオネット効果中に再使用で弱体効果を即座に解除,バリアと強化効果を得る
[2アビ]味方全体の闇属性攻撃UP(50%/2T)/光属性ダメージカット(70%/2T) 変更,CT延長(7t→8t)
[3アビ]自分の奥義ゲージUP(20%) 追加

◆リミットアビリティ調整内容

52_3
「ホワイトウォール」
(ビショップ,セージ)
バリア効果量引き上げ,CT短縮(8t→7t)
※ジョブ専用武器[聖者の行進]スキル効果量引き上げ,CT変更無し
96_3
「フォーススナッチ」
(ホークアイ,義賊)
敵の強化効果を1つ無効化/効果中必ずトリプルアタック 変更,CT短縮(8t→6t)
87_3
「ホワイトスモーク」
(ホークアイ,義賊)
味方全体への弱体効果無効(1回)/幻影効果(1回) 変更,CT短縮(11t→8t)
34_3
「トレマーラウンド」
(スーパースター,エリュシオン)
参戦者の数に応じて味方全体の攻防UP 変更
62_4
「ひつじのうた」

(スーパースター,エリュシオン)

敵に睡眠効果/スロウ効果★楽器装備時に性能UP 変更
44_4
「ランドグリース」

(ヴァルキュリア,アプサラス)

敵の防御DOWN(25%)変更,CT延長(2t→5t)
49_3
「エインフェリアル」
(ヴァルキュリア,アプサラス)
毎ターン攻撃力UP◆被ダメージで解除 変更,CT延長(2t→4t)


◆累積弱体耐性の調整

▼累積弱体耐性に関しての知識
・同じ弱体効果を命中させ続けると、その効果に対し一時的に耐性を得る
・耐性値は効果に応じた回数分命中することで段階的に上昇
・上昇した耐性は同効果が命中しない時間を一定時間経過すると段階的に下降
・[麻痺][ストッピング][氷牢][宵闇の恐怖][水天彷彿の計][雄々しき恐怖]等の敵を行動不能になるものは名称が異なっていても同一の弱体効果として扱われるものがある
・現在はマルチバトルの一部の敵に設定されている

▼一部のシングルバトルにも累積弱体耐性を適用
・メインクエスト62章以降の一部の敵
・EXクエスト 「討滅戦」難易度MANIACの一部の敵
・EXクエスト 「四大天司の試練」難易度EXの敵
・EXクエスト 「ディメンション・ヘイロー」の敵
・シヴァ,エウロペ等マグナ2HLマルチを解放するためのフリークエストの敵
・「Rank上限解放クエスト」の敵
・「十天衆加入クエスト」の敵
・「イベントクエスト」難易度HELL,MANIACの一部の敵
・「アーカルムの転世」難易度EX[ディスカード・パペット]およびアーカルムシリーズの敵

※「麻痺」や「睡眠」などの強力な弱体効果は2回目以降命中し辛くなるが、通常プレイにおいては今まで通り

▼一部敵の以下の累積弱体耐性を緩和、一定回数命中後も命中率が低下しにくく変更
・ブレイク時間延長、時間
・ブレイク時間延長、ダメージ
・グラビティ
・恐怖


【スポンサーリンク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (595)

    • 496. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:12
    • 今時マウントとか持ってても何の価値もない
    • 497. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:12
    • 闇属性アップが消えたから素殴りは弱くなってんじゃないか

      つーかベアはホント悲惨だな
      元に戻せやポチ原
    • 498. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:13
    • カタリナオメガ奥義で草w
      オメガ武器水にしなくて済むわ
    • 499. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:15
    • ※26
       盲目かよwwww



    • 500. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:16
    • エッセルのクリティカル10%かよ
      ソーンは50%なのに
    • 501. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:16
    • ベア結局糞改造のまま進めやがりましたな糞運営一度で良いからちゃんとゲームやってみろよホント
    • 502. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:18
    • ゾーイ1ターン目で3アビ使える強い
    • 503. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:19
    • エッセルは古戦場100特効キャラから抜け出せなかったな
      奥義効果結局ゴミだし
      サポアビやLBも微妙なままだし2アビの一回アサシンだけじゃマルチでは何とも言えない
    • 504. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:19
    • アルバハにカタリナの席ないからオメガは水で作れよ
      甘えは許されないぞ
    • 505. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:19
    • ex2来ましたか?(小声)
    • 506. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:20
    • ナルメア普通に強かなったな
    • 507. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:21
    • 結局ベアそのままかよ
      これなら使わないわ背水強要やめろ
    • 508. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:22
    • >>504
      イヤや
      水じゃ速度出ないから土か風でしか行かないわ
    • 509. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:23
    • ※502
      銃ゾいいよね
      ラストウィッシュ150万くらい出るし、編成次第では6T前後で再使用できるから普通に強い
    • 510. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:25
    • マキラかなり予想通りでかなり良い感じだった
      サラーサやカインあたり好みは分かれるかと思うけど奥義ダメージが中々面白い事になる
    • 511. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:26
    • マキラは干支だから今回の調整で強くなるって言ってる奴本当にいたの?最終残してるんだからここで劇的に強くするわけないだろ
    • 512. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:28
    • 早速金剛交換するかと思ったけどモニモニにポイント必要な可能性もあるんだよな…
    • 513. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:28
    • マキラの最終2年先やぞ
    • 514. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:29
    • オメガ刀 オクトーゴブロカインが火力バランス共に完璧過ぎる
    • 515. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:29
    • バランス調整はめっちゃコメ伸びるな・・・読みきれないぜ
    • 516. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:31
    • マキラは強くなるというより奥義パ対応できるようになっただけなんだけど
      ソレだけでも大分いい感じだよ、ただ剣豪で魔獄兼重は欲しいけどね
    • 517. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:32
    • マキラよりアンチラ調整しろや
      最終までゴミのまんま放置かよ
    • 518. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:32
    • マキラ微妙なままだなこれ
      カインの下位互換って感じ
      再来年まで唐揚げのままは痛すぎる
    • 519. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:33
    • ベアこれ奥義上限もそこまで高いわけじゃないし普通に弱体じゃねえ?
      賛否両論くらいなら文句言いつつも我慢したがこれじゃ全くいいところがない
    • 520. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:35
    • エッセル人権では無いが、十分フロント入りを考えて良いレベル。大きく期待していた人にとってはちょっと物足りないけど…
    • 521. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:37
    • ベアは弱体効果を緩和するだけで良かったのに
    • 522. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:37
    • エッセルさんせめてクリ30は持ってきてよ
    • 523. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:38
    • ベアは使ってないから良く分からんけど文句ある人はご意見しといたほうがいい
      毎回こういうキャラ調整で微妙強化どころか弱体化されるキャラおるからな
      運営自体がエアプなのが悪い
    • 524. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:39
    • エッセルざっっっ
      って程ではないけど速度的には剣か拳で固めてリロ殴った方が早いレベル
      やっぱり雑魚だわ
    • 525. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:40
    • エッセルさんクリティカル率10%はちょっと悔しすぎませんかね
      これは流石に・・・
    • 526. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:43
    • エッセルの10%は片面シヴァの属性30%相当だからその穴埋めだろうね
    • 527. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:43
    • フィーねーちゃんそこそこ強いゴブ~
    • 528. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:44
    • マギサは指輪で弱体10%つければ使えるな
    • 529. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:45
    • からあげは出来立てが美味しいはずなのに、そんなに美味しくなくて
      そしてチンしてもこれじゃあねぇ
    • 530. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:45
    • エッセルまだ十天名乗れるか微妙なラインじゃない?
    • 531. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:46
    • クリティカルは下手に倍率あげて信用性落ちるよりは100%発動する方がマシだがね
    • 532. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:46
    • ユイシスの2アビ 通常だと上限上がらないのは仕様なのか?
    • 533. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:48
    • いくらなんでも10%は悔しすぎるわ
    • 534. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:49
    • フライクーゲル持ちに配慮して強襲確定、ゲイボルグ持ちに配慮して弱くても100%クリティカルなんでしょ
      石油を発掘して、エッセルを使いこなそうぜ
    • 535. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:51
    • 普段は理想編成が当たり前のミニゴブ民が調整前だろうが後だろうがどっちみち編成に入らないベアに文句いうのが笑える
    • 536. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:53
    • からあげタソだって出来たて当初は人権だったでしょ
    • 537. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:54
    • オーキス『じゅるり』←ゲージ吸収、わかる

      オーキス『じゅるり』←バリア !?!?!?
    • 538. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:54
    • 91
      アンリにケンカうってんのか?…おぅ?
    • 539. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:56
    • マキラ持ってる奴が全員奥義パできるとは思わないでくれ
    • 540. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 20:59
    • だいぶ前に渡した指輪で弱体11%付いてた俺のマギサさん完全体だわサンクス
    • 541. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 21:03
    • マキラはもう4アビにアンチラの庇うを借りてきて
      アルバハの4人目としての地位を目指すのが一番いいんじゃないかな・・・
      全員の奥義上限が25%も上がるから最終やリミ武器で何かを間違えれば
      全然スタメンありうるとは思うけども
    • 542. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 21:05
    • マキラはATはカイン余裕で追い出せるだろ、ウリ持ちのマッチョなら
    • 543. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 21:07
    • カタリナがけっこうやばい性能してる
      攻撃アップがミュルの奥義にも反応するし、オメガ武器と同じ奥義バフまけるからすげえ有能
    • 544. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 21:08
    • エッセル最終にヒヒ2つの価値はありますかね
    • 545. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 21:11
    • ユイシスの攻撃大幅アップは、元から通常攻撃には(ほぼ)意味なかったぞ
    • 546. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 21:13
    • マギサは案の定強いけど使うか微妙な感じだな
      ユイシスは強くなったけどニオシエテのお供としては悩む
      ゾーイは普通に強化、闇ベアは尖ったトコ消えて使いやすくなったけど水ゾとのシナジー薄いし前より使いやすくなったけど使う人が減る印象
    • 547. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 21:13
    • フィーナ弱くは無いけどアマブレ当たらねぇ
      指輪かピルでサポートしたい感じだな
    • 548. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 21:26
    • エッセルの価値は相変わらず4アビにしかないままだな
      ただブレイク無視して一芸ぶちかませる様になったのはえらい
    • 549. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 21:27
    • 唐揚げタソ...レモンかけてあげるね...
    • 550. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 21:28
    • エッセルはかなり強くなったよ
      ただ産廃からギリギリ十天衆くらいの強さになった程度で十天衆最弱の汚名は返上できなかった模様
    • 551. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 21:35
    • リロ素殴りで理想編成にベア入ってなかったの?
      入ってると思ってた俺の情報収集足らんかった!
    • 552. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 21:36
    • ※549
      秩序が来るから勝手にレモン搾るな
      から揚げがカインの下位(カイン)互換とか
      寒いギャグ飛ばした奴もクリスマスバーレル喰わすからな。
    • 553. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 21:43
    • アルバハでリミカタ入れて遊んだけど良い感じだったな。水スパでミュル持った状態で奥義打っても効果あるし何より水だと何かとケチり気味なファラを積極的に回す良いきっかけになると思うぜ。
      でもセージでしたりヴァジラとかいるなら今まで通りで良いかな。
    • 554. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 21:51
    • エッセルクソザコで泣いた;;
      結局HELL100しか出番ない
    • 555. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 21:53
    • うーん、微妙w
      調整できる人間を雇わないとだめだなw
    • 556. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 21:54
    • ユイシス強くねーか ソロだと水ジャンヌは不動だけどマルチなら風ラン、スカーサハ等々選択肢が多かったがその一つとして入ってこれるレベルじゃね得意武器も含めて
    • 557. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 21:56
    • ※537
      唾液には殺菌作用がある
    • 558. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 21:59
    • ※555
      おい、木村のツイッターを見てこいよ!
      なんとサイゲでは優秀な人材を常時募集してるんだ
      調整力に自信があるお前が名乗りを上げれば、今なら高給取りになれるチャンスだぞ!
    • 559. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 21:59
    • 調整前ベア強い強い言ってる人マジでわかんないんだよな…HP満タンで減衰TA余裕とか書いてるけど、実際TAは出ても外からバフ盛るかブルト複数本入れない限り減衰なんて出なかったし。サブに起用して出てきた瞬間から自傷して背水乗せて高火力で殴れるっていう使い方ができる今の方が個人的には嬉しい。サブ適正あるキャラ少ないし。
    • 560. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 22:00
    • エッセルはサン持ち歌舞伎マンで他人のマルチに乱入してヒャッハーすることだけに全力だから。
    • 561. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 22:00
    • ユイシスは弱くはないが・・・種族がやっぱキツい気がしてきた
      バハ武器入れないとマグナは流石にHPがきっつい
      ニオはどう考えても不動だしシエテか水着ジャンヌのどっちかは入れたい・・・
      悩むな
    • 562. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 22:04
    • 今回の調整でフロントは変わりそうにないな
      まあ無難と言えば無難か
    • 563. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 22:04
    • ああリュニオン最終してるから種族とか気にしてなかったわ
    • 564. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 22:05
    • 俺もベアで減衰トリプルアタックなんて出なかった気がするんだが・・・調整後の今は背水きかせりゃ出るけど
    • 565. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 22:06
    • ※563
      ゼピュロスマンですか?
    • 566. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 22:06
    • ハデスマンは出てたってことなんだろうな、たぶん。
    • 567. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 22:12
    • ハデスマンでも余裕で出なかったぞ。ハデスマン複数人で試したが自前バフだけじゃ誰も出なかった。流石に外からのバフとかストレングス盛れば出るかなとはなったけど。
    • 568. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 22:20
    • HP6割以下なら出たかな
      まあかかし殴りだとHP回復していくし古戦みたいなそこそこ攻撃が激しい敵に連れていけばよかった
    • 569. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 22:21
    • ベア全然トリプル出なくなってる
    • 570. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 22:23
    • ゾーイの3アビってリキャスト1ターンにしたら毎ターン打てるの?
    • 571. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 22:34
    • 使ったらマギサが強すぎて草生え散らかした
      1人でなんでも出来るようになっちまってるやん
      一番最初に当ててそれ以来ずっと使ってきたからこの強化嬉しいわ

      ただソーンさんみたいに全体攻撃になるのはやりすぎじゃないんだろうかと思ったり
    • 572. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 22:39
    • マギサのエフェクトちょっと長いからハロウィンでSRの皮出してくれ
    • 573. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 23:06
    • 調整前はデバフクリアできない問題さえなんとかなってれば古戦場適正高かった闇ベア、でも古戦場は滅多に来ない&デバフ問題あったので使われず 調整後は水ゾいたらまぁスタメンは無理だなって サブ1適正でベンチウォーマーになったとは言い得て妙
    • 574. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 23:10
    • コメント500超えってすごいな

      なんだかんだ言ってミニゴブ速報ってグラブルのまとめサイトの中では1番盛り上がってるよね
    • 575. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 23:17
    • ミリンちゃん使ってたけど、ユイシスと交替できるかな
    • 576. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 23:23
    • メカニックならミリンちゃん
      通常使いならユイシス
    • 577. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 23:28
    • ベアはもうアビが全部死んでる
      1アビ・CT6のTA1Tとか他に追撃とか全体化ないならポチる時間分殴るほうがいい
      2アビ・回避するか殴られて落ちるかだから攻撃ダウンさせなくていい
      3アビ・どうせコンジャクするからいらない(コンジャク無敵あるから尚2アビがいらない)
      ある意味アビポチ一切しなくていいキャラになったってことだな
    • 578. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 23:50
    • カタリナやべぇわこれ
      水着ナルメアも強い
      サラのサポアビの被ダメ効果も永続で良い感じ
    • 579. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/26 00:52
    • マキラは強化消去不可だけじゃなくて
      音関連もなんとかしてくれよ…
      メンバー落ちたり、
      攻撃出来ないのが続くと音の累積が
      消えるの勘弁して欲しい
      普通にマキラ本人の音だけで
      いいじゃんかよ、1アビのバフ基準
    • 580. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/26 01:23
    • ベア以外はまぁこんなもんかって感じ
    • 581. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/26 01:32
    • ベアわざわざ個性殺して本気で何考えてんだよ
      使える場面を消しただけじゃねーか
    • 582. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/26 01:44
    • ベアは完全に死んだな
      問い合わせメール送ってる連中もいるけど、そんなことで動くなんてここの運営に期待できねーわ

      闇剣パからそっと抜いてさっさと忘れるに限る
    • 583. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/26 03:35
    • ベアいろいろ言われてるけどTA率下がったのがやばすぎる
      そこ弱体するとか何考えてるのかさっぱりわかんない
      TA減っても回避が付くから3アビでHP減っても安心?修正前ならHP満タンでもTA連打してリジェネで死なない安定感があったんだよ
    • 584. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/26 04:07
    • ベアTA率下がってんのか。
      今まで見向きもしてなかったけど、調整で強くなってんなら編成してみるかって思ってたけどその必要はなさそうだな。
      今まで通り闇ジャン・オリヴィエ・水ゾで行くわ。
    • 585. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/26 05:00
    • バグだらけ
      運営アホなの?
    • 586. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/26 05:40
    • ベアはせめて反骨あればどうにでもなったのに何もない
      奥義上限アップもショボいし
    • 587. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/26 07:13
    • ベア強くなったけどつまらなくなったな
    • 588. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/26 07:16
    • 銃ゾはJJと一緒に使うと永続狙えるな
    • 589. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/26 07:26
    • 急にベア使い増えててわろたw
      スタメン起用してるの5人もいなかったろ多分
    • 590. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/26 09:17
    • ベアは初心者騎空士向けになりすぎてきっつい

      開幕数ポチして減衰確定TAしまくりキャラが劣化しまくって悲しいわ
    • 591. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/26 11:19
    • 毎ターン減衰いけるきくうし様が闇でTAすらまともに出せないってマジ?
      本当の実力があらわになりましたね...
    • 592. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/26 11:57
    • 今のベアでTA確定できるのなんてハデスマンぐらいだろ
      以前ならマグナでもほぼ確定まで持っていけたんだよなぁ
    • 593. 名無しのぐらんじーた ランク85
    • 2018/09/26 11:57
    • 銃ゾーイ強化のおかげで全属性マグナソロできるようになった
    • 594. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/26 12:59
    • ※591
      エアってんなぁ 知ったかしないで黙ってりゃいいのに
    • 595. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/27 14:34
    • 銃ゾかなり強くなったけど、光パで銃得意が少な過ぎるんがなぁ
      まぁそれでもあのバフを連発出来るのは強いけど、パーティとしての強さが100%発揮出来ないのが辛いところ


コメントする


・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象です。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット