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◆今後のキャラクター・ストーリーについて
・6年目となる今年は過去5年でパターン化されていた部分を崩していくところが大きい。
・具体的には11月末(2018年は10月末)の「四騎士」イベントや、12月末の「組織」イベント等のお約束となっていた部分を崩し、新しい流れを作る。
月末開催のシナリオイベントを毎月25日に前倒すなどスケジュールのテンポ感も一部変更(5~6月頃予定)
※四騎士や組織が主役のシナリオが無くなる訳ではない

◆今年活躍するキャラクターについて
2018年にあまりスポットの当たらなかった面々を活躍させられるよう計画中。
・マルチバトルでお馴染みだった星晶獣たちの人気が上がってきていると感じているため、そういった方面も
・5周年イベント「どうして空は蒼いのか PartⅢ」では天司3部作の最終章だけありシナリオ・イラストもかなりのボリューム。
・今月末のシナリオイベントは別のベクトルで「かなりブッ飛んでる」

◆「氷晶宮でミックスパイを」復刻,「リリィ」の最終上限解放
・「氷炎牆に鬩ぐ」同様に復刻時にエクストラストーリーを追加予定。
時期は5周年以降のタイミング。

◆曜日限定クエストについて
火曜~金曜の上限解放素材が入手できる曜日クエストや6属性の討滅戦を5周年アップデート近辺で常設化予定。

◆高難易度クエストについて
・今年は例年と比較すると高難度のコンテンツが多めに追加されていく。
・十天衆の最終解放やアルバハHL等の高難度コンテンツはこれまで追加ペースを慎重に行ってきたが、遊んでいるユーザーの全体数が増えたことにより高難度コンテンツを楽しめるに至ったユーザーの絶対数が飛躍的に多くなってきた為。
・並行してこれから初めてグラブルを遊んだり、復帰する方、まだ装備やキャラが揃っていないユーザーがより遊びやすくなるアップデートも行っていく。

◆「グランブルーファンタジー ヴァーサス」について
・登場キャラは「コンセプトが○○のキャラ」というのが決まっており、アークさんと相談しながら決めている。
新たな参戦キャラは5周年生放送で発表!

◆「グランブルーファンタジー Relink」について
※一部コンセプトアートや設定画がチラ見せ
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・開発スタッフ増員のため多数の職種を募集中!


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コメント

 コメント一覧 (186)

    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 19:46
    • 五周年で島ハード+みたいにマグナもまとめて欲しい
    • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 19:47
    • 大縄跳び嫌い
    • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 19:50
    • 高難易度は日課にするとダルい
      マグナ確定流しみたいに一定の戦力と工夫が必要なソロ要素くれ
    • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 19:52
    • 休日暇だったらとりあえず6人HLにいくほど高難易度好きだけど、そういう人が多くないのは分かる
    • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 19:54
    • マグナとマグナHLとプライマルは1回で島Hみたいにしてほしい
      何度も行くのめんどいねんな
    • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 19:59
    • 新しいコンテンツも光闇だけ耐性あるんだろうなぁ
      弱点がないのが弱点なんだよなぁ
    • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:00
    • 弱い奴ほど声でかかったり攻撃的だったりするのはゲームに限ったことじゃないよな
      権利ばかり主張する社会的弱者ほんときらい
    • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:01
    • マグナは近い内に纏めてくれる事信じてる
      平日は剣エレ目当てのゆぐと闇エレ目当てのセレストしかやる気しねぇ
      これだけでも6回やらなきゃだし
    • 0
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:05
    • リリィ最終は5周年以降やろ?その前にゼタ最終来る可能性あるんでない?
    • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:06
    • 闇はアルバハですら付いていけないのだから、もう切り捨てたら?

      得意でしょ、運営。
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:06
    • 曜日クエストも最終上限開放も普段のアプデでできるのに5周年アプデに持って来よう感がハンパない
      ロクな情報がないわ
    • 0
      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/07 20:47
      • >>75
        1つでも運営側が思う朗報?みたいのがあった方がいいもんな
        と言うかこういうの発表する意味がわからんわ
        発表、今日から実装位しないと
        結局その日までこの情報関係で何か出来るわけでもないのに
      • 0
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:09
    • 初心者優遇しなきゃ新規増えないしかと言って古参放置したら離れていっちゃうし
      逆にエンドコンテンツばっか増やしてると初、中級者が億劫になる傾向
      ソシャゲーって長続きするほど難しくなるんだよな
      文句は言ってるけどグラブルが好きだから言ってるんで運営には頑張ってほしい
    • 0
      • 154. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/07 23:26
      • >>76
        お前優しいな
      • 0
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:11
    • 高難易度実装するのはいいけど苦労して集めた武器が使わなくなるのは嫌なんだが
      集めてる意味が分からなくなる
    • 0
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:13
    • 高難易度増やすつっても色々人集めたり準備も時間が掛かるからなぁ
      マグナ2も忙しいせいで半年は自発してないからクリスタル緩和してくれ
    • 0
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:15
    • 今月末のシナリオイベが「かなりブッ飛んでる」いうが
      結局は運営の悪ふざけがウケるかスベるかの話だしな。
      そして運営が自信ある時は総じてスベっている事の方が多いんだよな。

      イベのお約束を崩すのも悪ふざけが増えるだけかも、5周年大丈夫かこれ
    • 0
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:16
    • ミニゴブ民のメイン層はゼウスさえ完成してる強者のはずなんだがおかしいなぁ
      上位はマグナ2終わってるんだから高難易度増やすのは当たり前だろう
      それが面白いかどうかが問題なだけで
    • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:17
    • このコメント欄をみてるだけで、全員が納得のいくコンテンツみたいなのはこの世に存在しないことが分かる
    • 0
      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/07 20:51
      • >>82
        この運営が言う「コンテンツ」は
        基本マルチを難しくするだけだからな
        どんな人でも納得するわけがない

        新しい仕組みのヤツ産み出そうともしてないんだから
      • 0
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:19
    • 今必要なのはAP10倍使って10倍の報酬が得られるような時短の仕組みじゃないかな?
      何をやるにしても時間がかかり過ぎる
    • 0
      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/07 20:36
      • >>83
        ナイス案。運営にメールしてみたらどう?
      • 0
      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/07 20:47
      • >>93
        賛同してくれたなら時間ある時に要望として送ってくれると実現する可能性が上がるかもしれない
        せめて回数制限あるのは1回にまとめて欲しいよね
      • 0
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:29
    • 救援来にくくてHPがアホほどある下位HLはテコ入れしてほしい。
      何十分も1匹に掛かると萎えるわ。
    • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:29
    • ※83
      それは欲しいね
    • 0
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:30
    • 正直全報酬を青箱にしてほしい
      ワンパンとか低戦力には報酬0でええやろ
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:31
    • 増やすのもいいけどスーパー不人気マルチの高級鞄と無駄に高HPなマグナHLの調整もよろしくね
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:34
    • マグナのまとめとマグナHLのHPの緩和はさっさとしてほしいのだが
      5周年まで間に合うかな
    • 0
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:34
    • 高級鞄マルチはソロ称号も追加されたとこだし暫くは調整ないやろ
    • 0
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:35
    • アルバハで編成の自由ないのにこれ以上ガチガチとかつまらんわ
    • 0
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:37
    • マグナHLは自発クリスタル確定にしてくれ
    • 0
      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/07 20:39
      • >>94
        自発だらけで誰も救援に行かなくなる
      • 0
      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/07 21:31
      • >>95
        ソロで倒すからそれでもええわ
        現状だと無駄に時間かかって倒してもゴミしか出なくてしんどいけど、自発で確定ならやるわ
        毎日全属性はやらんけど
      • 0
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:41
    • ソロ前提の高難易度ならいいけど大縄跳び高難易度はやりたくないっすね

      リリンクはまだスタッフ増員させてるから今年に出るかも怪しいな
      VSの方が早く出ると思うわ
    • 0
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:42
    • 強いキャラ強い武器作っても遊ぶとこ変わらないより全然良くね
    • 0
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:45
    • 普段のマウンティングは鳴りを潜めて雑魚の悲鳴ばかりじゃないですかやだー
    • 0
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:50
    • 6人より多人数のマルチは、デバフ消去とか無敵や回避、耐性は最初の1人だけにするか、個別にして欲しいなあ。最近だとフラムHLとか6人用だったのが、18人用になって、水モードから入ってきて何も考えない人が殴ってデバフ全消去して、張りなおしてもまた次入ってきた人がワンパンして消えて、って繰り返されて大変…。他にも、幻影確認してディスペル後即攻撃に移っても、また張られてることもしばしばだしさ。
    • 0
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:50
    • ※100
      Dとしてはこうしたいと思ってる それ以上でもそれ以下でもないでしょ
    • 0
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:51
    • ワイラブライバー「最終どこ...?」
    • 0
      • 151. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/07 23:15
      • >>104
        ラブライブのことはもう忘れるんだ…
      • 0
      • 160. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/08 00:51
      • >>104
        サイドストーリーに追加時に最終を予定してるらしいよ(明確な時期は不明)
      • 0
      • 176. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/08 09:18
      • >>151
        人気投票して、1位は新規イラスト!
        そして放置。
        発明かと思っちゃうよ...

        >>160
        マ?ソースあるなら欲しいかもしれん...
        ストリートファイター~数々のコラボおざなりにしてくるかは謎だがまだ希望持てる...
      • 0
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:54
    • じゃあどんなコンテンツがいいんですかねえ
      代案聞いてみたいわ真面目に
    • 0
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 20:57
    • とりあえず楽しくも何ともないのになぜかめんどくさくなったアーカルム、肉集めの非有利耐性を削除しろ。
      難しいところを難しくするのはいいけど、日課やら周回回数が多い場所を面倒にするのだけはやめろといいたい
    • 0
      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/07 21:03
      • >>106
        フレ石禁止→アカのみでいいから自分の石をサポのほうにも置けたらいいなー
        SSR、SR禁止→まあ地力あれば主人公+Rでもなんとかなる
        毒、連撃ダウン→誤差
        アビリティ禁止→頭おかC
        アビ+SSR,SR禁止+単体高HP大量→無言の撤退
        闇アストラ→出ねえ(´・ω・`)
      • 0
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 21:02
    • 現アーカルムだってソロでこつこつやりたいって意見拾って実装したんじゃないの
      糞つまらないのは同意だけどね
      コメ欄に多い低ランクやログポ勢の意見聞いてたらゲームにならねーわ

    • 0
      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/07 21:11
      • >>107
        何言ってやがる
        アーカルムをゲームとは呼ばせねーわ
      • 0
      • 164. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/08 00:58
      • >>107
        嫌がらせの塊じゃねぇか、最終サラーサとSSRルナール、黒麒麟3凸してないとやってられん
      • 0
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 21:07
    • 今月末はとっぽぶ3で確定か。そろそろローアイン達もSSR化するかな
    • 0
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 21:18
    • やること増やすのはいいけど汁ももっと取れるようにしろ
    • 0
      • 161. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/08 00:52
      • >>114
        ガチャやれ
      • 0
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 21:21
    • 高難易度コンテンツ追加今年っつても12月とかの可能性
      あるんじゃんいままで何をみてきたのか
    • 0
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 21:27
    • マルチの高難易度はプレイヤーがお断りとか自分ルールはじめて過疎の原因になんだよな
    • 0
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 21:27
    • 古戦場も文句ばかり目立つけど、あれなかったらグラブルやめてると思うわ
      代わりのコンテンツ言われても結局対人というか競争するコンテンツじゃないと続かないだろうな
    • 0
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 21:31
    • マグナ武器専用ダマスカス作ってたくさん配ってください!
    • 0
      • 122. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/07 21:32
      • >>120
        シュバ剣の在庫を追加しました!(違
      • 0
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 21:32
    • リリィの最終は胸にキスマークありそう
    • 0
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 21:40
    • 高難度を必死に試行錯誤してクリアするっていうのはデイリー回数制限がなくて自発素材がまともに入手できてなおかつ何度も周回する必要が無いから楽しいんで何十何百と周回求められる戦闘に理不尽な難易度なんて要らない……
    • 0
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 21:44
    • 大縄跳び増えるのか
      またやらないコンテンツが増えるな
      あ、十天衆系の脳死周回コンテンツは歓迎です
    • 0
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 21:47
    • 連戦ルーム廃止してほしい
      何故自分の自由時間を連戦に費やさなきゃいかんのだ
      30分ならまだ妥協できるが2時間以上とかバカじゃないの
    • 0
      • 136. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/07 22:17
      • >>126
        不満あるなら参加しなきゃいいだけの話だろ。
        自発単発部屋立てるなり野良流しするなりしてどうぞ。
      • 0
      • 179. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/08 11:38
      • >>126
        お前がやらなきゃ良いだけの話であって、
        なんで周りや運営がお前みたいなゴミの意見聞かなきゃいけないんだ?
      • 0
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 21:47
    • HPトリガー覚えるのだるいからHLはいいや
    • 0
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 21:49
    • 見たけど中身無さすぎでしょ…
    • 0
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 22:01
    • 高難易度マルチ増えるならせめて自分程度の強さの面子を集めやすくしてほしいな
      部屋立てるのはダルいから野良に流すときに自分のランク以上の人だけ入れるように設定させてくれ
    • 0
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 22:10
    • そのうちガチャで出るだろうと踏んで4周年で購入したヘルエススキン。使えもせず1年経つのか。恒常の方をサプるのもなあ・・・
    • 0
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 22:16
    • クリスタル等のトリガあいてむ交換可とか緩和
      栄誉武器の月交換回数増やす、ストック上限up
      ケルフェンも常設化
      シュバ剣月交換
      とかすればいいのにな。もう集め終わってるのもあるけど。

      あと、バランスがーとか言ってないで80ギャップのキャラのレベルを
      100まで上げさせてほしい。
      スキルやLB、フェイトはあとから追加でいいから。
    • 0
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 22:22
    • 満を持してのアーカルムがあの惨状で草生えたわ
    • 0
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 22:30
    • お、リリィ最終くるんかもっとるやんけ
      っておもったらリルルだった、この子らまちがえるねん(´・ω・`)
    • 0
      • 144. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/07 22:49
      • >>141
        るんるんりるるんがアイドル志望って覚えとけば間違いない
      • 0
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 22:42
    • カジノの景品のラインナップをいい加減変えてほしいわ
    • 0
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 22:49
    • 最終ウーノに代わってリリィさんがスタメン入りするから覚悟しろなの
    • 0
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 22:55
    • 多分コンセプトがハメのキャラだろうな。アークっぽいし
    • 0
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 23:00
    • マルチはやだなあ
      6人HLはソロで行けるって自信つくまで手が出ない
    • 0
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/07 23:02
    • 武器なりアイテムなり最終的なお目当てが渋いのはまだいいけど、その手前のトリガーとかが渋いのはダメだよね
      アーカルムはすべてが失敗作だけど、あれのチケット制からの無意味なポイント制限とかもダメ
      遊ばれると一気にクリアされちゃうから、そもそも遊ばせないって方針がダメ
      そんな方法で時間稼ぎしてる上にコンテンツの実装も遅いのもまたダメ
    • 0
      • 152. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/07 23:17
      • >>148
        周回必須なのにトリガーが重いのも連戦部屋大正義の原因の一つよなあ。麒麟HLも、
        結局1回30連戦した後は参加できたためしがないわ。
        後はなかなか落ちないアニマ大量に消費してまったくと言っていいほど落ちない
        マグナアニマ精製して、それを10個20個単位で武器や石の強化に充てるってのも悪い文明。
      • 0
      • 153. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/07 23:18
      • >>148
        ダメとしか言えないのもダメ(ブーメラン)
      • 0
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:31
    • 低難易度を増やすんじゃなくて既存コンテンツを遊びやすくしてくれ
      自発のための素材集めとかクソだるいんじゃ
    • 0
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:34
    • 俺が書いた1コメきえてんじゃん
      言論統制こわw
    • 0
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:53
    • どうせ実装は来年とかいうオチあるぞ
      ここの開発は基本期限守れねえからな
    • 0
    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 01:07
    • ここのコメ欄に書いてある事を全て無視すればまぁ大丈夫そう
    • 0
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 01:48
    • きょ む期間をなくしていく流れか いいことや
    • 0
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 01:58
    • ちなみにマグナ2は何を考えてあのバランスにしたのだろうか
      いつも瞬さつすぎて、いざ少人数になったら強すぎるし、どう動くかわからない状態に
    • 0
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 01:58
    • "攻略"してる間はいいんだけど、それが安定してただの日課の周回"作業"になった時点から段々しんどくなってくる
      こういうゲーム向いてないんかな
    • 0
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 02:56
    • 少人数になったら強すぎるって感じるのは単に自分が弱い(いける水準に達してない)だけでは?
      いつも瞬サツされてるってそれは周りが強い(水準に達している)からだよ
    • 0
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 03:13
    • 特殊スキンみたいなのどんどん増やしていってくれ
      ああいうの地味にモチベアップに繋がる
    • 0
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 05:16
    • ・月末開催のシナリオイベントを毎月25日に前倒すなどスケジュールのテンポ感も一部変更(5~6月頃予定)

      月初のシナリオイベでほぼ無償でプラチナにされると悔しい
    • 0
    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 05:33
    • クラスⅣジョブの開放素材の収集と十天衆の解放素材の収集が苦行すぎる・・・
      時間が無いから緩和してくれ
      いつも、二の足を踏むわ・・・orz
      冬休みで、途中だったゼノコロウ剣の完成とこれまた、途中だったソーンを武器開放してお迎え
      イペタムを属性変更して、カオスルーダージョブを取得
      すごい駆け足だった気がする・・・
    • 0
      • 174. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/08 07:15
      • >>172
        クラス4はまだしも十天は一応エンドコンテンツだし、これでも一応緩和はされてるんだぜ?(それでも怠いことには変わりないが……)
        さらに手に入れても最終解放で更に地獄見る

        まとめやwiki見てると解放済み十天衆持ってて当然みたいな風潮があるが居なくても十分マルチで上位に入れるし、素材集めは古戦場やイベガチャで地道に貯めれば良いよ
      • 0
      • 178. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/08 11:36
      • >>172
        一気にやろうとするとキツイから年単位月単位で素材収集を日課に組み込みつつやるといいんじゃないかな
        面倒ならイベント走るだけでもいい
      • 0
    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 07:10
    • たのしんで作ってんな~
    • 0
    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 08:43
    • 組織イベはともかく四騎士これ以上やる意味ある?
    • 0
    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 11:35
    • >去年は、スポットが当たらなかったキャラ

      もう赤いモップで確定だろ。
    • 0
    • 180. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 12:40
    • マグナⅡ以下のマルチはワンパンだらけマグナⅡは10人以上入るとただの早押し
      高難易度増やすのも良いけどその辺も改善しろよ
      マグナⅡは青箱確定ラインをもうちょい下げるとかマグナHLなんて青箱実装されても結局ワンパンだらけで変わらないからな
      新旧召喚石マルチやグランデなんてもっと酷いからな(半額時なんてほぼワンパンだらけだし)

      高難度出すのも大事だけど既存のコンテンツを改善するのも大事だと思うけどな
    • 0
    • 181. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 16:56
    • 最終実装されてるキャラはもっと強くしろよ
      バザラガだのハレゼナだのガウェインだのもう性能的に時代遅れすぎんだろとても最終されてるキャラとは思えんぞ
      あと他の属性より最優先で土キャラの最終さっさとやれアルルメイヤ最終から何か月経ったと思ってんだ
    • 0
      • 184. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/08 19:27
      • >>181
        組織イベキャラ中、唯一最終しててストーリー中メンバーで武器解放出来るのに後からやって来た闇ユーステス以下のバザラガさんの悪口はそこまでだ。
        マジどうにかして、ストイベの設定くらい踏襲してアビ追加くらい調整しろ。
      • 0
    • 182. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 18:27
    • とっとと人気投票上位のSRとRキャラ昇格させろよ
      誰も望んでないフリーシアとかニュルニュルおじさんのSSRとかユーザー舐めすぎやろ
    • 0
    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 18:48
    • どうせ高難易度とは名ばかりの特殊行動大縄跳び
      トリガーのトリガーのトリガー集めを日課に増やすだけ
      高難易度っていうのはかつてのマグナみたいなのを言うんだよ
      ゲージ溜まったらOD=トップロープに登ったアァア!
      チャージMAX=おおっと!シューティングスタープレスの態勢か?さあ、きくうしはこれをどう受けるのか!

      敵がルール通りに行動してプロレスが成立していたゆえに楽しかったんだ
      今はブック無視でいきなり銃殺してくるからな
      こっちもハイメガ粒子砲とATフィールドで対抗するしかない
    • 0
    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/09 04:23
    • 伝説の闇を抱えしオイラの復刻してあの謎アイテムに意味を見出して欲しい
    • 0
    • 186. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/09 14:20
    • マグナHLはだいたいソロか3、4人くらいで殴っている状態だから島ハード+みたいに2回分まとめたやつと、HP減らした簡易版を低ランク向けに用意した方がいい気がする
      マグナ2は武器のドロップ率と偏りを何とかしてほしい
      地味にプライマリーシリーズの武器の武勲交換高めなのも気になるわ ドロップで集めて4凸する頃には他の武器が集まりだしてるし…
    • 0


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