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※対象の修正に関して取り消しが告知
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340:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 20:24:42.40 ID:w0AQPkWo0.net
全体化かばう修正されたんか
ヴィーラとペコだっけもってんの
51:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 19:40:41.13 ID:aA6QbDsPH.net
全体かばうで多段攻撃を全部無敵で受けきれなくなるってことでいいのか?
693:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 21:20:33.86 ID:j+kUP5kJ0.net
大きく関係してるのは破局とかの1回ダメ全体技
全体かばうしたキャラにセンチュリでノーダメージだったのがかばったキャラ死ぬようになった
348:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 20:26:08.33 ID:KlgZ3yC50.net
これヴィーラ自体は関係ないのでは?
353:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 20:27:21.72 ID:zZg5rTa20.net
>>348
全体かばう持ち全体の下方だぞ わかりやすいのがペコ助とリミヴィ
509:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 20:52:39.70 ID:HmH/LLxga.net
まあ普通に文面通り受け取るなら複数回判定のダメージを無効化するのはおかしいわ
言うて全体かばうって現状死んでもらう運用ばっかだから割とどうでもいいところな気もするけどな
536:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 20:55:42.63 ID:F2gG7ysr0.net
>>509
もともと1回判定で正常な挙動だったものが「実は1ヒット扱いだったのは不具合で複数判定になるようにしましたテヘペロ」ってなったんだぞ
539:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 20:56:16.40 ID:YhHjGTOX0.net
リミヴィ持ってないんだけど、今まではマージ中にセンチュリオン付与したら無属性以外のシリウスやキルフレアをノーダメで受けれたって事?
549:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 20:57:39.94 ID:0tyHZply0.net
>>539
その辺は多段だから違う
全体攻撃を庇って4ヒットした場合だけ
569:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 21:02:26.37 ID:YhHjGTOX0.net
>>549
んん?全体かばうってそんな仕様だったのか?
破局1発受けたら4HITされるって事?
598:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 21:06:14.19 ID:SuRKhesV0.net
>>569
前は1ヒット扱いだったからセンチュ受けが出来た
今は4ヒット扱いだから3ヒット分食らう、って変更
次はティターン+ダメージ吸収が修正()されるんかな
554:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 20:59:20.51 ID:t0xDXJWP0.net
無属性も無理だから全体かばう無敵で受けられたのは属性付き全体大ダメージのみか
20:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 19:34:25.35 ID:0KiXRpiN0.net
今まで全体かばうで落ちてなかったのかよそれはダメだろ
39:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 19:37:36.15 ID:qFDbzMFe0.net
いや仕様変更だろ
強すぎるから仕様変更するってこれブルで言ってくれたほうがまだ納得できたわ
リミヴィ実装から1年半くらい経ってるんだが?
40:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 19:38:09.74 ID:JxBeEPp50.net
まあ無敵1回のはずなのに多段全部受けれるならそらバグじゃろ
699:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 21:22:09.74 ID:pAN9/pRYd.net
うちのヴィーラは毎回引き受けて落ちてたわ
そんな組み合わせて生き残れるなんて知らなかったよ…
712:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 21:24:42.97 ID:8eKHhkF80.net
俺もセンチュリオンでヴィーラちゃん生き残らせられるの知らんかった……
240:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 20:12:21.57 ID:zOBSYwoBa.net
ティターン全体かばうだと1HIT…?妙だな
272:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 20:15:49.41 ID:1gKXt53Za.net
>>240
カッツェリーラは全体庇う+ガッツ持ってるから
ガッツ時だけ1ヒット扱いなのか
もうわけわかんねえな
292:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 20:18:22.01 ID:JxBeEPp50.net
カッツェリーラが全体かばう+ガッツ持ってるんだけどこれが死ぬからガッツはセーフとかいう謎仕様になってるんじゃ
307:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 20:20:13.83 ID:aneJrGpZ0.net
これからはガッツゲーだぞw
312:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 20:20:41.83 ID:uYKAqCIxd.net
>>307
ヴァルキリープロファイルかな?
56:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 19:41:32.25 ID:UlEyFEy10.net
このタイミングってことはルシファーに合わせた調整だよな
60:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 19:42:10.91 ID:JxBeEPp50.net
ああ今まではまとめて1回のダメだったのがかばった人数分のダメージを順々に受ける形になったのか
確かに不具合じゃなくて仕様変更っぽいなぁ
73:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 19:44:35.64 ID:aA6QbDsPH.net
全体多段攻撃してくるやつっていたっけ?
普通の多段攻撃が全体かばうの時だけ違う挙動すんのは確かにおかしいけどそんなもん最初から気にしとけよ
91:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 19:48:15.10 ID:m705t2+60.net
>>73
黄龍とかスカートさんとかアバターさんとか
いずれにしても1回=多段で死ぬんなら水ゾとか平野の奥義とかどうなるんやろな
87:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 19:47:23.23 ID:vbCPnzlF0.net
アニバチケでアルバハ用にリミヴィ取ったって人は武器は強いから気を落とすなよ
103:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 19:50:06.96 ID:QhGTbPiKd.net
>>87
わかった!(レベル40スキル10のサティを装備する音)
94:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 19:48:26.13 ID:B+/YSvww0.net
シュバ斧と間違えてサティ砕くなよ
151:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 19:57:26.03 ID:vbCPnzlF0.net
正直ウーノが一人で100カットできるんだし主人公の貴重なアビ枠使ってリミヴィと合わせてやっとダメージ0だし許してって思う
159:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 19:59:00.78 ID:8eKHhkF80.net
アニバチケでリミヴィ取ったワイ、微笑む
170:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 20:00:08.55 ID:uxvpRuXSa.net
なんで今さらリミヴィが標的になるんや…
304:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 20:19:50.39 ID:zgOY+OLj0.net
かばうダメ無効って、キルフレアにセンチュリオンも駄目になるのか

表記通りじゃないから不具合でいいし、こんなんで荒れるのもアホらしいけど
322:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 20:22:03.35 ID:b2HbIrqFa.net
>>304
ゾーイ他一度って記載で多段ダメに対応してるアビはいくつかあるんだが全部不具合なんかな
308:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 20:20:21.64 ID:RIMrmjp10.net
つかセンチュリオンⅡの効果を1回から1ターンに変更してくれ
敵対心まわりやかばう等、盾への逆風が強い...
あれかね?インフレ加速させてんのも耐久で粘るよりメカ鰹でワンパンしろって事なのかね
336:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 20:24:08.36 ID:o84Yz0RY0.net
ルシファーに向けての調整なんだろうなこれ
384:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 20:33:02.35 ID:APeGXnRR0.net
これそのうちマウントも1つの状態異常しか防げなくなるんじゃね?
あれも1回って書いてあるよな
401:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 20:35:15.03 ID:T0MZ2agP0.net
>>384
1回でくらってるからセーフ
複数敵でも防げるのは不具合っぽいよな
452:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 20:41:32.96 ID:vPrmhK/Ua.net
リミヴィ弱体化されるとがおーが辛い
今までベルセとスパとセージが合わさったような動き出来てたのに
555:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 20:59:28.48 ID:qshYEIw/0.net
全体攻撃が多段扱いてのもよく分からんわ
全体攻撃(1回)なんだからみんなを庇っても受けるのは1回分のはずだろ
575:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 21:02:59.80 ID:56ON19yVd.net
>>555
それ言い出すと全体攻撃を庇うってなんやねんということになりかねない
四人分丸ごと埋め尽くすような規模の空間爆撃しといて被害は一人だけって
619:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 21:09:43.11 ID:qshYEIw/0.net
>>575
くそドデカイかめはめ波を盾構えて1人で受けてるイメージだったわ
566:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 21:01:41.09 ID:RIMrmjp10.net
全体攻撃を全体かばうした4ヒット(人数分)ってのもおかしいよな?w
全体攻撃は1回しか飛んでこない訳だし、瞬間的に各自を庇って同時に4発?w
664:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 21:16:17.10 ID:78ITjld8K.net
全体かばうで無傷受けってそんな連発できるわけじゃないし大技乗り越える手段の一つにしか思えないんだが
そもそも無属性には意味ないし
ルシファー荒れそう
674:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 21:17:39.75 ID:KlgZ3yC50.net
幻影は全体攻撃で解けるからじゃ?
679:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 21:18:17.20 ID:rmWjvlkJ0.net
そういや回避カウンタもー全体攻撃は反応しないようにされてなかったっけ?
684:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 21:19:22.92 ID:JxBeEPp50.net
>>679
あれは不具合じゃなくて仕様変更だからまあクソなのはクソなんだけどクソのベクトルがまた違う
716:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 21:25:31.43 ID:IccHXpSO0.net
>>679
あれアビリティのカウンターだけ修正されて
武器スキルの回避カウンターは未だに全体にもしっかり発動するんだよな
725:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 21:27:59.29 ID:HmH/LLxga.net
>>716
あれはカウンタートリガーに対する為の修正だからな
アビならポチるポチらないで対策出来るけど武器は無理だからそうなってる
この辺は辻褄云々よりもそれこそ仕様変更の範疇やな
703:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 21:23:13.37 ID:h3RgXL450.net
希な確率で発生する不具合じゃないんだから今まで放置してていきなりはおかしいよなぁ
727:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 21:28:49.63 ID:JoVKHIwJa.net
これルシファーでなんか厄介な攻撃くるっぽいな。
781:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 21:39:13.02 ID:EMO6ZSkj0.net
これからリミヴィの代わりにアルバハには何を連れて行ったらええんや…
785:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 21:40:34.86 ID:ignLpRvF0.net
>>781
ペコリーヌを使い捨てろ
791:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 21:41:43.70 ID:HAMIMhPXH.net
>>781
リミヴィ犠牲にしてふんふで復活させたれ
790:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 21:41:37.78 ID:OJWG4sPia.net
仕様変更なら渋々受け入れたわ、そりゃ攻略の幅削られるし良い気分はしねぇけどよ
何?俺らずっと不具合を利用して攻略してたの?バグを利用して戦ってたん?
仕様変更ですより昨日までの俺がバグを意図的に使ってた奴扱いされるって方がすげぇ業腹だわ、なにそれ
793:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 21:41:51.28 ID:MApTzMkj0.net
仕様的には修正は正しいみたいだけどなんで今更修正?って思うよな普通は
874:非通知さん@アプリ起動中:2019/04/03(水) 21:58:52.23 ID:JxBeEPp50.net
仕様か不具合か分からんことが多すぎる

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1554286760

※お知らせにて告知、修正前の状態へ戻すとのこと
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コメント

 コメント一覧 (297)

    • 184. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 01:19
    • なんでこれは取り下げて反射は取り下げなかったんだよ
      反射のほうがよっぽど理不尽だっただろ
    • 0
    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 01:20
    • ユーザー有利は許さない運営なのにまるでアニバチケでリミヴィ取ったきくうしさまに消費者庁に通報されたのかと思えるくらい素早い撤回だなあ〜
    • 0
    • 186. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 01:21
    • んん?不具合なのに直したら想定と違ったから不具合がこれからは正しい挙動です。ってなんだよw

      不具合ならそれは直して、正しく動いているゲームを提供して頂きたいのだが
    • 0
      • 283. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/04/04 14:03
      • >>186
        これ。もう何が不具合なんだよww
      • 0
    • 187. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 01:21
    • 今回取り下げさせれたのは結構でかい気がする
      こんな理不尽な下方修正許してたら今後もバンバン不具合と称した下方修正くらいまくるぞ
    • 0
    • 188. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 01:22
    • 不具合が不具合じゃなかった、四月バカの嘘じゃないですが嘘だった
      もうね…ゲーム外のホm風PV作ってる暇あったらゲーム内の調整まともにしてよ…
    • 0
    • 189. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 01:22
    • また賢者のせいで仕様変更かよ、取得難易度考えたらマジで実装しなきゃ良かったレベルで害悪10人やんアホくさ
    • 0
    • 191. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 01:25
    • 今までは仕様変更を不具合と言い繕ってナーフじゃないからただの無能なの許してねバリアを貼っていたがついに翻って不具合を仕様にするという不具合とは一体……んごごご状態に突入
      不具合の概念が根底から覆った
      グラブル創世記、グラブルネクスト始まったな
    • 0
    • 192. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 01:27
    • だって対象が同社コラボのSSRキャラ、ガチャ当たり枠であるリミキャラ、あとあんま取ってる人いないけど5周年目玉として出した賢者(ガイゼン)だからな
      このへん平気で不利になるような仕様変更しますwっていったらそら反発されるでな
    • 0
    • 194. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 01:28
    • エイプリルフールの意味不明なネタの一貫なのかな?
    • 0
    • 195. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 01:29
    • 長期放置あるいは修正に本当に時間がかかってたにしても、
      不具合の発生した仕様に係るキャラを追加して良い訳が無い。
      UIもシステム仕様もコンテンツ設計も、ちゃんとしたQAチーム置いて検証させてからリリースしてくれませんかね…
    • 0
    • 196. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 01:30
    • 実は!不具合修正をするというのがウソだったのです!!!!!!って言えよ
    • 0
    • 197. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 01:31
    • この前のエイプリルフールより運営かばう失敗の方が100倍くらい笑える。
    • 0
    • 198. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 01:33
    • 賢者絡みだとすぐ動くな
      ニーアで半無敵→不具合なので全キャラに影響する形で下方修正
      修正でカッツェのガッツが死ぬ→想定外なので戻します
    • 0
    • 199. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 01:35
    • というかこれからは◯◯は不具合と言い出した瞬間にカウンターで「でも運営さん、この不具合は◯年間この挙動でした、つまりこの不具合は正なのでは?これは運営の言う正常な不具合なのではないでしょうか?でも正直、正常な不具合というグラブル用語はきついです。僕は運営と違って正気を保てそうにありません」と反論できるな
    • 0
      • 200. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/04/04 01:39
      • >>199
        正常な不具合とか字面で笑うしかないやんもう
      • 0
      • 201. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/04/04 01:41
      • >>199
        今まで直されてきた不具合は正常ではない不具合だった。つまり不具合の不具合?
        ダメだグラブル難しすぎるわ…
      • 0
    • 202. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 01:44
    • 結局修正は無かったでいいんだよな?
      ここの運営は年中エイプリルフールだなw
    • 0
    • 203. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 01:45
    • いやーキム哲の報復あるぞこれ
    • 0
    • 204. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 01:48
    • ミスリードや・・・
      かばうで釣ってリフレクトの仕様変更をなかったことにしようとしてるんや・・・

      俺は騙されんぞ
    • 0
    • 205. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 01:50
    • レオパレスも正常な不具合理論使えば許されるな
      壁足りなかったけど長年そうだったからこれが正常です
    • 0
      • 217. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/04/04 02:31
      • >>205
        上位に法律というものの縛りがあってだな…

        ゲームのそれは良くも悪くも
        運営の胸先三寸

        まあ、悪質になると
        消費者庁コラボが待ってるが
      • 0
      • 268. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/04/04 10:53
      • >>217
        消費者庁コラボもフットワークが軽い訳ではないし強制力もないからな
        ある程度改竄して不具合でした!と強弁すればそれ以上突っ込めない
        かといって法整備を進めようにも謎の事故でお亡くなりになるからな
        事実上の無法地帯よ
      • 0
    • 206. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 01:52
    • リミヴィ持ってないからどうでもいいけど
      都合の悪い仕様を不具合と称して今更変更することに不信感
    • 0
    • 207. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 02:01
    • 草とか使うやつってマウント取りたがるよね
      年齢関係なく
    • 0
    • 208. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 02:01
    • アニバチケ販売終わってから不具合でした(>_<)だもんな
      タイミングわるすぎる
    • 0
    • 209. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 02:10
    • 修正は取り消すが、悔しいのでファーさんのHPと攻撃力上げたろw

      ↑これだからな
    • 0
    • 210. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 02:13
    • 運営の想定外の挙動が積み重なって動いている奇跡の本格スマホ向けRPG
      初日に賢者取得されたのも想定外、極め称号取られたのも想定外なのでロールバックにご理解いただければ
    • 0
    • 211. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 02:14
    • 長年ほったらかしてたからしょうがないね
      すぐに修正入ってたらこんな問題にならんかったんだろうが
      しかし皆色々な抜け道考えるんだなぁ
      全く気づきもしなかったわ
    • 0
    • 212. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 02:15
    • 戻ったやん
    • 0
    • 213. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 02:25
    • もうバイトでも庇いきれなくなったか
    • 0
    • 214. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 02:26
    • 不具合関係はすぐに治さないと仕様になっちゃうからね
      明らかな不具合でも仕様って流すパターンもあるんだけど
    • 0
    • 215. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 02:30
    • 最後まで不具合で通すつもりなのに修正はしませんとかおっかしいなぁ~
    • 0
    • 216. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 02:30
    • 別によぉ不具合でも修正でもなんでもいいけどよぉ、文面から悔しさが滲み出てるんだよな
      素直に不具合じゃなくて修正、ユーザーの意見聞いて戻したっていっときゃよかったのに
      ずっと放置してたのを不具合扱いにして不満爆発したらびびって不具合じゃなかったです!w
      ナゾブルの炎上怖くて全員配布といい(訂正線の画像更新が遅かったから急遽容易したと思われる)アーカルムポイントをなぜか復刻イベで配布といい最近悔しさとビビリが入り混じってないか?
    • 0
    • 218. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 02:31
    • 不具合の修正、じゃなくて「バランスを考えて下方修正します」って言って
      リミヴィ持ちには○個、ペコ持ちには△個、詫石配布すればすんなり通った事案

      もっとも、抗議受けてあっさり取り下げるくらいだから
      そもそもバランス考えての措置じゃなくて単純な思いつきでやってた可能性も高いけどw
    • 0
      • 219. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/04/04 02:37
      • >>218
        デバッグが甘いんだよな

        そもそも生放送のシエテ砲を
        もてはやして、この程度の防御策を
        修正するセンスのなさよ
      • 0
      • 254. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/04/04 08:51
      • >>218
        なんなら全体かばう持ちは今後のアップデートで新たな可能性を持たせる予定です(いつやるかは未定)でも充分抑えられたよなぁ
        軽量版もだけどこれまで出来たことを出来なくするならそれなりの理由説明か無くなってもいいやと思えるくらいの別箇所の改良がないとね
      • 0
    • 220. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 02:37
    • 運営さすがにやばすぎでしょ
    • 0
    • 222. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 02:42
    • 折角の5周年なのにマイナス要素ばかりで面白くないんだよな
      今まで出来てた事が制限されるばかり。かばうに関しては撤回されたからまだよかったが…
    • 0
      • 239. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/04/04 06:34
      • >>222
        ムーブ的に賢者絶対強い状態が確認できるまでキャラ毎の調整こないの確定だろしもうしばらく苦痛続くなこれは
      • 0
    • 223. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 02:46
    • 今まで使ってた人は一言言いたくなる気持ちもわかるけど。名の知れた企業だし法務部ぐらいあるでしょ。法律に触れないように当然対処はする。
    • 0
      • 229. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/04/04 04:29
      • >>223
        法律に触れてるかどうかの問題じゃないから。
      • 0
    • 224. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 03:06
    • ユーザーに屈したのが悔しくて眠れない
    • 0
    • 225. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 03:14
    • これはルシHLの全体攻撃が複数HITに変更されたな
    • 0
    • 226. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 03:21
    • そもそも広範囲1回攻撃である全体攻撃をバリアを広げて庇ったら
      4回ダメージを受ける処理がおかしい
      1回攻撃を全体分受けても1回だろ
    • 0
    • 227. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 03:35
    • ナタクhlが実装された時のFKHRのインタビュー
      >>福原 ハイレベルマルチバトルのボスはある程度先を見越して
      >>数日は倒す人も現れないくらいの強さにしようと社内で言いながら設定しています。
      >>テスターにも試してもらって、「95%まで削ったんですけど、残り5%がどうしても乗り切れませんよ!」
      >>となったので「じゃあこれでいこう!」と実装したら、その日の内に倒されてしまったりと(笑)。
      グラブルの高難易度ボスは倒せないのを確認して実装しているので
      どうやったら攻略できるかを考えてすら居ない
      今回はテストで全体庇うを使う事でクリアできてしまったので
      短絡的にそれを潰してクリアできないようにしようとしただけ
    • 0
      • 235. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/04/04 06:05
      • >>227
        悔しさ優先で実装してますって白状してるようなものじゃないか
        そんな昔からイキってたのかあいつ
        割と運営寄りだった自覚はあるけどこれは引くわ
      • 0
      • 284. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/04/04 15:17
      • >>227
        攻略不可能なBOSSつくって、後日新キャラに特効アビ乗っけて売る
        まぁそういうこったな
      • 0
    • 228. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 03:51
    • 不具合扱いするから要らん反発生むんだよ
      仕様変更と書いときゃ済む話
    • 0
    • 230. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 05:27
    • よ か っ た ね
    • 0
    • 231. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 05:57
    • 多段かばうセンチュ2もちゃんと直ってるな
      全体かばうだけの話だとか頑なに言ってた奴はマジもんのバイトだったな
    • 0
      • 273. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/04/04 12:25
      • >>231
        エア
      • 0
    • 233. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 05:59
    • ルシファーからかばう貫通攻撃とか言う全否定攻撃が放たれそうw
    • 0
    • 234. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 06:04
    • 1年以上放置した「不具合」を修正した挙句、元に戻すとか実質仕様変更して元に戻しただけやん
      エイプリルフールの件といい、しょぼい対応で株を下げるとか素晴らしい仕事だな
    • 0
    • 237. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 06:27
    • 運営「チッうっせーなじゃあ想定したルシファーの攻撃の方を多段にするわw」
    • 0
      • 240. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/04/04 06:35
      • >>237
        最初からそうしとけよって話なんだけどな
        実装前マルチの為に既存アビの方を歪めるとかいう決断が罷り通るのが異常

        ま、どうせ哲也が「この演出で多段はねーだろぉ!」とかゴネたんだろ
        自分が作った演出最優先なのはアバターで証明されてる
      • 0
    • 241. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 06:44
    • 相変わらずのこの運営そんなに直ぐにクリアされて
      悔しいなら ユーザーを憎むのではなく自分達の
      FKHRの頭の足りなさを憎めよ 何回同じ事を繰り返すんだ。
    • 0
    • 242. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 06:47
    • 今回の件まだ終わってないからな、反射を召喚で消せなくなったのもかなり今さらな修正だし明らかにルシファー意識してる
    • 0
    • 243. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 06:52
    • 敵対心も戻せよ明らかにニーアがバグってんのにヤイアに迷惑かけんな
    • 0
    • 244. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 07:10
    • ルシファーは99万の複数ダメの後に全体ダメ99万撃ってくるからリミヴィ救われてないよ
    • 0
    • 245. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 07:23
    • アラッ!なっさけねえーッもうゲロっちゃうのォ~~?
      きさまそれでも運営かァーッ?
      おい「あなたのおっしゃる通りですお客様」といいな!
    • 0
    • 246. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 07:30
    • こらバイト!お前が意味不明な擁護しまくるから鎮火しなかったじゃないか!
      悪いけどこれじゃ給料は渡せないね
    • 0
      • 256. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/04/04 09:11
      • >>246
        次はもっと上手くやりますのでどうか…
        私にも妻と子供が居ます…!
      • 0
      • 261. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/04/04 10:10
      • >>256
        今回は流石に放置した時間、ガッツとの整合性とかサイゲのがガバガバで擁護無理ゲーだったから仕方ないよ・・
        次また頑張ろうな・・
      • 0
    • 248. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 08:00
    • かばう不可攻撃とかそのうち出してくるんじゃね?
    • 0
    • 249. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 08:00
    • ミカエル召喚石使ったとき合体召喚するとディスペルしなくなる不具合は僕だけですかね
    • 0
    • 250. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 08:04
    • 今後のマルチに影響するから仕様変更したに決まってるだろ。
      今までは特に影響無いから放置されてただけやで。
      アバターの破局カウンター戦法も速攻修正されたしな。
    • 0
      • 251. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/04/04 08:23
      • >>250
        それならきちんと仕様変更しますって言えばいいんじゃないの?
        不具合一覧にない上実装からだいぶ経ってるものに対して唐突に不具合認定と修正(仕様変更)をするからこんな騒ぎになってる

        アバターのあれも反射を仕様変更するんじゃなくて元のダメージを99999とかに抑えれば良いだけのことでしょ
      • 0
      • 260. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/04/04 09:36
      • >>251
        そりゃプレイヤー側は仕様変更って告知するべきと思うけど、不具合扱いにしたら上にも書いてあるように返金祭りになる可能性がある。

        自分は諦めてるだけで、別に運営を擁護する気は無いで。
      • 0
    • 252. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 08:25
    • 反射の修正はほんと雑だった
      あんな修正が許されるならなんでもありやろ
    • 0
    • 253. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 08:49
    • センチュリ受け出来たとかそりゃバグ直されて当然だな
    • 0
    • 255. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 09:10
    • 5周年でここの運営はダメだって新人にも分かってもらえたでしょう
    • 0
    • 257. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 09:25
    • 上がアレだから、そういう企業体質なんだろうな。
      自分らがデザインした仕様を後付けで不具合とか、無能ですってアピールしてるようなもんだし、恥ずかしくないんかね。
    • 0
    • 258. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 09:29
    • 十天極め称号もちのワイ、こんな仕様を始めて知る。
    • 0
    • 259. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 09:33
    • HP1で耐える系もよくわからん
      ナルメア、水ベアは多段食らうと落ちるけどロザミアは耐えるし
    • 0
    • 263. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 10:14
    • そんな修正はどうでもいいから
      他属性カツオは、希望者に金剛渡して修正しろよw
      十天が編成に入りすぎ問題より圧倒的に深刻だろw
    • 0
    • 264. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 10:23
    • 5周年であれだけ盛り上げてからの、エイプリルフールのナゾブルと不具合修正(笑)でここまで盛り下げるなんてさすがグラブル、格が違うな!
    • 0
      • 269. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/04/04 11:00
      • >>264
        最初から賢者で冷えまくってたぞ
      • 0
      • 278. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/04/04 13:00
      • >>269
        底辺の王やぞ
        格が違うのは当たり前
      • 0
      • 280. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/04/04 13:01
      • >>278
        264宛の返信ミスって269にしてた…ごめんなさい
      • 0
    • 270. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 11:32
    • よく分からんけど今後全体かばうセンチュリオンは不具合の不正使用になるのか?
    • 0
      • 272. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/04/04 12:15
      • >>270
        不具合の不正利用だけど状況を鑑みて特別に容認してあげますってのが一番近い
        これまでの仕様を不具合扱いしてしまった事そのものは撤回してないから状況次第ではどう転ぶかわからない
        今後しないと言ったのはあくまで「不具合修正」であって「かばうや無効アビの調整」はされる可能性ある
      • 0
    • 271. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 11:42
    • ミニゴブ民大勝利
      ~絶望の未来へレディゴー!!!~
    • 0
    • 275. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 12:43
    • 無駄擁護してる奴もアレだがバイト連呼してる奴も気持ち悪いわー
    • 0
      • 277. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/04/04 12:56
      • >>275
        お前も気持ち悪いから、全員キモイでセーフだな
      • 0
    • 276. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 12:44
    • 今回のかばうと言い、前回の敵対心と言い…環境というかなんと言うか、不具合直しました!で超高難易度HL作ろうとしてないか?それはいけないと思う……。
    • 0
    • 279. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 13:01
    • 最終的に潰してくるよ
      ヒヒの使い道増やしますw→やっぱやめますw→玉髄実装しますw
      で、もう証明されてるじゃん
    • 0
    • 281. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 13:23
    • 冗談抜きでPSO2化してきてるな
    • 0
    • 282. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 13:43
    • 全体かばうがいまいち誰が持ってるか分かりにくいからこの際全キャラのかばうを全体かばうに変えてくれねえかな
    • 0
    • 285. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 15:32
    • サイゲのバイト「バイトって言うなよ」
      でもお前サイゲ関係者じゃん…w
    • 0
    • 286. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 16:28
    • この不具合ムーブを擁護出来るならバイトじゃないにしても狂信者クラスだよ
    • 0
    • 287. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 17:38
    • そもそも全体攻撃は4回攻撃ではないじゃん
    • 0
    • 288. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 17:44
    • 上でも言われてるが、味方全体の弱体効果無効(1回)で複数体の攻撃の弱体を防げるのはいつか、ボス実装過程で邪魔になったら不具合って消されそう
    • 0
      • 297. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/04/05 06:28
      • >>288
        マウントはすでに貫通して弱体付与してくるボスとかいたからそういう仕様の敵にするんじゃね?
      • 0
    • 289. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 18:48
    • まあ今後のために邪魔になるからっていう調整だったらこれはそのまま仕様として、今後のは例えば全体99999999ダメージなら全体に25000000ダメージ*4で1億ダメージみたいな感じで実装すれば良いだけの話だからね
    • 0
    • 290. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 19:06
    • 確かにその通りなんだけどFKHRがそれを良しとするかはまた別の問題なんだよ
      1億ダメージのインパクトに固執して本来必要ない工数発生させてる前例が既にあるから
    • 0
    • 291. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 20:06
    • 自分の考えた大ダメージ演出をを残すために反射に調整入れてたもんなぁ…
    • 0
    • 292. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 20:49
    • 理想:1億すげえええうおおおおおお!
      現実:100%カットor諦めて適当にぶっぱしてリロード

      実際1億にそこまでインパクトがあるかと言われると、結局死ぬっていう意味では数万と変わらんというのが正直な感想
    • 0
    • 293. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 21:39
    • 何でもかんでも不具合っていうけど、実装されてすぐのものならわかるけどそうじゃないものは正直に仕様変更って言えよとは思う
    • 0
    • 294. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/04/04 21:55
    • 全体かばう時のダメ表示も4分割にします、それに伴ってデバフも庇う対象ですって修正なら受け入れてたわ
    • 0


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