2019/08/21 07:00

amarecco0328
894:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 09:29:16.76 ID:NvLLZ60Y0.net
今日レア制限レオパルト食らった我やっぱめんどかった
周回強要してんのにストレスフルは酷い定期
906:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 09:37:59.69 ID:cRl6BARp0.net
>>894
ジータのディストリーム+αで終わるで
895:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 09:29:46.04 ID:pKJPmKG90.net
デメリット効果が要らない
896:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 09:31:39.58 ID:+7GYvcWy0.net
レアリティ制限の為にRハウンド編成6個作ってあるのクソ無駄感ある
898:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 09:33:18.79 ID:Nv37kzyX0.net
レアリティ制限はトレハンもまともに入れられなくなる上に経験値も捨てることになるからチケット無駄にしてる感ハンパない
902:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 09:35:02.37 ID:NvLLZ60Y0.net
まあアーカルム欲しいアイテム落とす敵はトレハンいらないのが大半なんですけどね
札が増えるだけだし
901:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 09:34:59.19 ID:5DMpg5g60.net
RやSRも使ってね、という考えは別にいいと思う

ただ現状はそれがデメリットでしかないからこうやって疎まれる
RコースとかSRコースを作っておいて、そっちは早く終るとかアイテムがいいとか、
特定のアイテムが出やすいとかにすればいい、Rの場合はボスが天球なしでも選べるとかさ

ぶっちゃけだな
SR限定でプロバハクリアしたら称号+ダマスカスカスとか、ティアマグとかHL6種全部ソロでクリアすると
天使の輪全種3個づつとか、そういうことやれば、運営の望むプレイヤーの試行錯誤や色んなキャラを使うって
状況が生まれると思うぞ
904:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 09:36:58.87 ID:BMHcS+EE0.net
>>901
でもよぉRでお得とかになるとみんなそれしか使わなくなってFKHR怒るからよぉ
909:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 09:39:57.76 ID:TqX7cebs0.net
>>901
Rつかうと得とかゲームやらん人がよく考えるけど
プレイヤーは常に楽をしたがるから最大を狙いに行くのでSSRとかSRをやるのがバカみたいになって
実質Rしか選択肢がなくなって不満が増えるぞ
簡易探索が罠って言われて使われてないのを見ろ
912:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 09:41:48.58 ID:5DMpg5g60.net
>>909
罠と言われながらも使われている現実を見つめようぜ(´・ω・`)
918:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 09:44:08.61 ID:YGRIf6rQ0.net
>>901
文句言いながらRやる事になるだけだろ少しは考えて物言え
905:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 09:37:32.08 ID:IOar5+5n0.net
R制限は仕方無いから開幕カツオ編成ですりつぶしてるけどもっといい方法ありそう
907:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 09:38:03.43 ID:+7GYvcWy0.net
栄誉にも武勲みたくRとSRの編成ボーナス別枠で付けたら皆使うぞ多分
910:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 09:41:27.50 ID:o6aYVo5D0.net
R縛りの時に敵全滅させろとかルビガメ引いたりとか嫌がらせでしかない
915:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 09:42:55.61 ID:5DMpg5g60.net
>>910
スキル禁止でルピガメ2回でたことあるぞw
クリアは当然できない
919:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 09:45:01.07 ID:YGRIf6rQ0.net
>>915
カツオポチーでええやろ真面目にやれや
914:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 09:42:48.21 ID:cRl6BARp0.net
黒麒麟ディストリームでレアリティ制限でも奥義制限でも吹っ飛ばしてやらぁ
でも、アビリティ制限だけは勘弁な
920:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 09:45:37.47 ID:k32Uojmh0.net
SSR制限きたときはレアモン確定とかそんなんでいいよ
927:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 09:52:00.42 ID:6SI2SwsW0.net
ハンデ戦をクリアすればイイ報酬がもらえるとかするのがゲームなのに
嫌がらせするだけじゃな
931:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 09:54:15.61 ID:+7GYvcWy0.net
制限マスがデメリットでしかないのが悪いんだから制限かかったら報酬増えるとかでいいのに実際何もないからな
アビ硬直なくなるからアドとかアホなこと言ってるから舐められるんだよ
911:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 09:41:38.08 ID:Nv37kzyX0.net
パーティーメンバーにSR、Rが居るとアストラドロップするようにすればいい

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1565764930

コメント

 コメント一覧 (73)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 07:07
    • 自分たちで遊んでるんだったらアーカルムの編成制限なんて即外すはずなんだけど
      それがないってことはKMRやFKHRのプライベート垢でも遊んでる的な発言はリップサービスなんだろうなと感じてる
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      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/21 12:39
      • >>1
        自ら遊んで何をやられたら嫌かを研究するのさ
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    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 07:10
    • 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかwwwww
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    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 07:14
    • 何の制限がかかっているのか表示しておいて欲しいわ
      連打してたりすると分からなくなる時がある
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      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/21 13:45
      • >>3
        制限内容は画面端にでも常に表示するようにして戦闘開始時の演出を無くしてほしい
        あれ地味に時間取られるしイライラする
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      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/21 15:18
      • >>57
        アビ禁くらって敵3体だからそのまま攻撃で終わるからとReadyの時オートポチっても演出のせいでオート開始しないしね
        ほんとクソ仕様
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    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 07:18
    • アビ禁止は鰹ポチ、レア制限はクリュでアビ撃つだけやろ
      負ける要素なんてないし脳死周回するだけやろ
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      • 11. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/21 07:36
      • >>4
        脳死できてねぇじゃん
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    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 07:19
    • R SRに特典つけなくていいから
      そもそもレアリティ制限やめてほしい

      どうしてもやるってんなら確実な解除方法用意しといて
      (時々宝箱開けると解除されるけど)
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      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/21 13:08
      • >>5
        時々、ほんと時々
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    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 07:22
    • 願望を見出しにするなよ
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      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/21 13:03
      • >>6
        制限にボーナスが付くのかと思ったわ、タイトルが悪いよータイトルが
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    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 07:23
    • >>901の後半は俺はいいと思うな。
      1回限りでいい報酬貰えるなら、RやSR前提の試行錯誤も楽しめると思う。
      周回要素入れたら叩くけどな。
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      • 19. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/21 08:19
      • >>7
        2回目以降は半汁とか種、鱗にして初心者をクソ周回から救ってやるってのは
        一般人はそこまでやりこむ気はないし
        上級者様なら文句言いつつ必要に応じて回るくらいの報酬なら欲しい
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      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/21 20:47
      • >>7
        昔シナリオクエにそんなんありましたね…
        栄光とか覇者とかもらえるやつ
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    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 07:25
    • KMRはやってないと思うがやってるともっとアホな事言いそう
      Pは実際ゲームはそこまで触らんほうがいいと気がする
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    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 07:25
    • アビレールの改悪を見ちゃうとアーカルムアプデも改悪の可能性を感じてしまう
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    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 07:36
    • というか、この手の話なんかアーカルム実装直後から散々言われてた事なのに
      運営さんはまったくのスルー対応で、改善しようとする動きが見られなかったよな

      そして、この前の高級鞄青箱追加や調整アプデに関してはすぐさま対応するという、嫌がらせには全力を尽くそうとするかのような姿勢

      全然信用できないんだよなぁ………
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    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 07:38
    • イデアもドロップし易くしてほしいんだが・・・
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    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 07:47
    • アーカルムは毎日コツコツ勢がマウント取れるコンテンツだからな
      そこに課金の有無やガチャの引き運は絡まない
      一旦サボったら追いつけなくなると最初期から言われてただろ
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    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 07:59
    • あんまり言われないけどフレンド限定でいいから石選べるようにしてほしいわ
      選べるようにしたら召喚封印とか追加してきそうだけど
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    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 08:04
    • R縛りいいと思うけどRキャラの選択肢がほぼないから
      SR縛りまでにしといたほうがゲームとしてはいいんでないかとは思う
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    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 08:04
    • 上限解放素材の一部をRやSRコースで手に入るようにするとか・・。うーん、おもしろくないな。
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    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 08:07
    • それで需要が増えてRキャラSRキャラが新規に増えれば増える程ガチャが薄まって苦しむの自分達だってわからんのか
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      • 20. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/21 08:20
      • >>17
        SSRは薄まらないだろ
        何言ってるんだ
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      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/21 10:30
      • >>17
        ワロタ
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      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/21 13:10
      • >>17
        SSRの確率3%
        フェス時6%
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    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 08:11
    • ミニゴブ最近要望ばっかだけどどうした?
      グラブルに文句でもあんのか?アンチか?
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    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 08:23
    • 金剛石の在庫5個増やしてくれれば、もう何も要求しないから頼む!
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    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 08:23
    • その方法だとやっぱりレオパルドで詰むじゃん
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    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 08:24
    • Rキャラ追加は銅月率上がるからやりたくなさそうな雰囲気
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    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 08:35
    • 縛りプレイは自分で縛るから面白いのであって、強制的にやらされたら面白くないに決まってる
      今度発売するドラクエ11にはそういう自分で縛りプレイを設定できるシステムあるみたいだし
      グラブルでも取り込んでみたら?(適当)
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    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 09:09
    • そもそもフレ石使えん時点で縛りプレイだからなアーカルム。そこに更に(勝手に)縛り追加とかどうかと思う
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    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 09:17
    • 意味のないデメリットだけの制限なんてまさにKMRリスペクトって感じで素晴らしい!
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    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 09:25
    • ペナルティつけてコントロールするんじゃなくて基本を低くしてボーナスを付ける方向の方が印象が断然良いだろうにそこらへんアホやなあって
      アーカルム緩和ついでに低レア優遇お試ししてくれ
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    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 09:40
    • 武勲みたいにRとSRにポイントボーナスつければええと思うけどダメなのかねぇ
      使ったらちょっとお得で使うかどうかはプレイヤー次第がちょうどいい
      というかレアも使うゲームって大体レア特攻ステージあったりするけどアーカルムはそういうのですらないし
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    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 09:47
    • 簡易カルムしてるやつは基本180↓とかだからなあ
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      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/21 09:56
      • >>29
        230やけど面倒過ぎて簡易しかやってないで
        ちな賢者1人しかおらん
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      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/21 20:40
      • >>33
        どうせ玉髄で止められるしのんびり行くと割り切れば悪くないと思うわ
        俺も気になるキャラ終わったら簡易にする予定
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    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 09:48
    • アビ禁止とSSR禁止が同時にきて、それが2連続だったときは思わず「k〇サイゲ」と叫びましたね
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      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/21 10:23
      • >>30
        アビ禁止とSSR禁止が同時なんて今のところ1度もないなぁ
        しかも2連続でしょ?
        大変だね
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      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/21 11:48
      • >>30
        二個同時の制限なんて今まで賢者二人目取得までやってるけど見たことないわ。そんなん有り得るの?
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    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 09:50
    • 制限付けるにしても解除銀宝箱は確定でどこかに置いとけよ

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    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 09:54
    • 唐突な強制縛りな上にクリアしても特にボーナスはないからな
      普通はR編成・SR編成でクリアすると追加ボーナス!くらいだからな
      ほんま旨味カイム
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    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 09:58
    • アビや奥義の使用禁止は解除する手段orその戦闘中だけでもターン経過で解除くらいはして欲しかったな。
      理不尽な縛りを押し付けた上に解除もできないとか、これで難易度上昇やアーカルムコンテンツに緩急をつけているというのは開発の神経を疑うよ。せっかくアーカルム専用の回復アイテムもあるのに。ていうかステアップのドロップ、特にポイント5000要求するヤツとか誰が使うんだよ
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    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 09:59
    • そう言えば昔イベクエでR・SR限定のチャレクエがあったな
      報酬微妙で大半にスルーされてたからか、気づいたら無くなってたけどw
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    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 10:26
    • 根本的に編成手動で切り変えなきゃいけないのがかなりのストレスだからな
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    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 10:26
    • いつだか「SRキャラ使われないし…」とかぼやいてたけど
      使おうと思える場がまず無いって事に気付いてほしい
      アーカルムだってただのお邪魔要素でしか無くて、プレイヤーには何のメリットも無いんだから
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    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 10:30
    • rやsr使ってほしかったらそれ専用のイベント定期開催して。レアリティコスト制限のイベントとか
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    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 10:34
    • ボーナスステージみたいにすればいいのにな。編成制限はないけど、このステージで低レア使えばいいことありますって感じで。
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    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 11:03
    • 大量の周回素材要求と持ち物検査でイベントマルチすらSRどころかSSRですら遊び入れる余裕なくしてSR使われないからーとかギャグか何かか? 面白くないぞ?
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    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 11:18
    • 自分で縛りプレイをするのと強制的にやらされるのは別ということ
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    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 11:25
    • 縛ってもRSRのキャラのアビを駆使して戦う訳じゃないから何も面白くない
      グラゼロできないからカツオかディストリーム編成作れよってだけで
      作った後は縛られても縛られなくても同じ編成で周るだけで何の意味も無い
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    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 11:49
    • アーカルムのアストラ盛り盛りイベントとかやって欲しいんだが
      アーカルムと全く関係ないイベントで3万ポイントもらえるのもありがたいが、アーカルムの意味ないし
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    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 11:51
    • そろそろR、SRが強くなる加護持った石が出てきてもいい頃
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    • 48. 
    • 2019/08/21 11:58
    • コメントは削除されました。
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    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 11:59
    • どれだけ緩和されても新規が"絶対に"追いつけないコンテンツ
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      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/21 12:24
      • >>49
        新規も中級も上級者も等しく一部にボコボコにされる旧アーカルムでもやるか!
        オラわくわくすっぞ!
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    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 12:03
    • ランダムだからいけない
      エリア5を固定でレア制限+相応の難易度に設定とかならまともなゲームになるのに
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    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 13:07
    • どうしてもただめんどくさくなる方向にしか調整出来ないんだよなここの運営は
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    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 15:28
    • というかフレ石が使えないだけで初心者的には難易度爆上がりなんだよなーまずソコなんとかならん?
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    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 15:30
    • アーカルム自体が失敗コンテンツなのは間違いないから一新して欲しい
      それで新規も頑張れば追いつけるようになればいいかもね
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    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 15:37
    • アーカルムはマジで改革が必要
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    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 16:25
    • 5周年のアンケートでも書いたことだけど
      共闘のデイリーミッションみたいに任意制に変更
      R縛り SR縛り 奥義禁止 敵を全滅 特定の敵を倒す 等の内からミッションが一つ決定
      デイリーミッションクリアでアイテムが貰えるとかそういう方向性にしてもらいたいと思う

      R縛りやSR縛りのデイリーミッションが出た場合はミッションクリアでセフィラ石が貰えるとかにすれば喜ばれるんじゃない?
      あとボス戦までショートカット可能にするくらいなら1ステージにつき1マップでいいんじゃないかと思う
      1ステージに3マップと多すぎるのもアーカルムのやる気を失くす原因
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    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 16:36
    • 何の改革が必要なの?

      少なくとも今までサボってた馬鹿が楽に素材調達できるような改革にはならないぞ
      こういうゴミ蟲どもは徹底的に痛めつけるのが趣味な運営様だからな
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      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/21 20:43
      • >>63
        今までサボってた連中放置はいいけど改革はいるだろ馬鹿か
        レアボス出現率含めドロップ全見直し素材数の適正化
        選択ルートによる賢者取得までの期間の差異を無くす調整は必要(そもそも石や賢者の選択時には有利不利が分からなかったのだから当然)
        そして、このコンテンツの設計・開発に責任のある人間の排除は必須
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    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 16:39
    • 武勲のボーナスにつけてくれるだけでいいや
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    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 16:41
    • 報酬とレアリティ制限を直結させると結局それが事実上の枷になって身動き取れなくなるから何の意味もない。
      ステージ難易度撤廃して代わりにレアリティ制限の分岐にして、制限かかってるステージは敵が弱くなるとかステージ数短縮とかでいいんだよ。
      で、どれクリアしても最終的な報酬の差は無しにしとけば皆好き勝手出来るでしょ。
      グラブルな何しか選択の余地が無さすぎる。
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    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 17:38
    • Rキャラは遠征できるようにして
      素材集めさせられるようにすればいい
      戦闘に期待してる奴なんていないし
      放置して素材集めしてくれれば仕事中の人も助かる
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    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 18:04
    • ソシャゲ運営も慈善事業じゃないし、ランダムでクソムズになって報酬も無しってのはデザインとしてまぁ納得出来んでもない
      問題はアーカルムそのものが楽しくないことだろ。楽しいけど時々キツイならともかくつまらんのに時々キツイはアカン
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    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 18:06
    • アーカルムの為だけに無駄に編成枠を割きたくないんだよね。いちいち入れ替えも面倒くさいんでレアリティ制限とか他のデメリットもほんとに邪魔。
      上で言われてるが召喚石片面の時点で充分縛りなのにこれ以上いらんわ。

      運営もRキャラなんか工数の無駄と判断してるのか全然追加しないしな。
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    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/21 19:41
    • 色々案があるけど一番作業量すくなく即修正出きて角が立たないのは単純にレアリティ制廃止でFA。
      根本的に終わってるアーカルムに何を望むって極力負担を減らす、その一点ですわ。

      まあ、アビ封印削除程度でどれだけの時間かけたか見れば、ここの開発に何か期待しても無駄ってのは明らかだけどな。
      実際ユーザーはよく我慢してると思うよ。
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    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/22 09:36
    • レアリティ制限→鰹で解決
      アビリティ制限→ルリアでアーカルムSSR2発で解決
      アーカルム初心者は文句ばかり言う
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