
922:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 22:55:41.95 ID:bnxNkYLe0.net
最近のイベントの団長ちゃんポンパと一番弱いレイジしか使えなくてちょっと弱すぎじゃない
アビリティバーストを使える団長ちゃんどこ行ったの
アビリティバーストを使える団長ちゃんどこ行ったの
925:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 23:00:13.79 ID:HVc3uDc30.net
>>922
イベバトルのファイター固定もうやめて欲しいよな
好きなジョブから選べるようにして欲しいわ
イベバトル限定で未取得のジョブも選択可能とかにしてさ
イベバトルのファイター固定もうやめて欲しいよな
好きなジョブから選べるようにして欲しいわ
イベバトル限定で未取得のジョブも選択可能とかにしてさ
941:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 23:30:47.41 ID:Y31bhZJl0.net
>>925
初心者も強いジョブ試しに使えたらこれ取りたい!ってなるかもしれんのにな
ストーリー中の立ち絵はファイターのままでいいからイベント戦闘は最低でも敵と戦いやすいジョブとアビリティセットしとけと思う
ストーリーでさすが団長とか特異点とか持ち上げてるのに弱っちいファイターの方が違和感ある
初心者も強いジョブ試しに使えたらこれ取りたい!ってなるかもしれんのにな
ストーリー中の立ち絵はファイターのままでいいからイベント戦闘は最低でも敵と戦いやすいジョブとアビリティセットしとけと思う
ストーリーでさすが団長とか特異点とか持ち上げてるのに弱っちいファイターの方が違和感ある
13:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/28(土) 08:06:46.37 ID:esZiOsVR0.net
自分はイベントキャラ固定戦闘は嫌いじゃないな
何度もやらされるわけじゃないしそのキャラ未獲得のきくうしにとってはお試しにもなるし
ただジータをファイター固定でクソ弱にすんの辞めろ
何度もやらされるわけじゃないしそのキャラ未獲得のきくうしにとってはお試しにもなるし
ただジータをファイター固定でクソ弱にすんの辞めろ
16:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/28(土) 08:12:58.44 ID:zT46qLO90.net
>>13
シナリオだとグラジーがジョブチェンジ出来る設定自体が無いに等しい状態だからな
まあその時その時で○○にチェンジだぜぇ!とかやってたら
ジークンマンを超えるご都合主人公描写になっちゃうだろうけど
シナリオだとグラジーがジョブチェンジ出来る設定自体が無いに等しい状態だからな
まあその時その時で○○にチェンジだぜぇ!とかやってたら
ジークンマンを超えるご都合主人公描写になっちゃうだろうけど
17:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/28(土) 08:14:19.77 ID:XbFCdmdD0.net
>>13
やっぱ主人公はジョブ好きなの選べるように改良して欲しいね
取得してないEX2とかお試しで使わせてほしいよ
やっぱ主人公はジョブ好きなの選べるように改良して欲しいね
取得してないEX2とかお試しで使わせてほしいよ
18:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/28(土) 08:18:26.26 ID:Rhms4rKm0.net
グラジーもそれ以外もゴミ火力で時間掛かるの本当にゴミ
22:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/28(土) 08:33:43.66 ID:XbFCdmdD0.net
>>18
爽快感あるバトルしたいよね
干支のエビフライ並みの火力なら楽しめそうなんだが
その分敵の体力多めでもいいから
爽快感あるバトルしたいよね
干支のエビフライ並みの火力なら楽しめそうなんだが
その分敵の体力多めでもいいから
832:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/28(土) 03:13:01.37 ID:HBrXcUgN0.net
過去回想の戦闘が強制編成なのはまあ分かるんだがグラジーがおる時は自前編成でええやん…
四騎士のピンチに以前一緒に冒険した仲間(プレイヤーの感覚ではそうなっている)が助けに来たぞ!って感じもスパロボ的夢の競演っぽくて十分ドママチックやん
公式がぼくのかんがえた最高のドラマチック見せたいならシナリオで見せて、どうぞ
四騎士のピンチに以前一緒に冒険した仲間(プレイヤーの感覚ではそうなっている)が助けに来たぞ!って感じもスパロボ的夢の競演っぽくて十分ドママチックやん
公式がぼくのかんがえた最高のドラマチック見せたいならシナリオで見せて、どうぞ
833:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/28(土) 03:22:01.50 ID:XcoKre230.net
もう何度も共に死線くぐりぬけてるって設定なのにグラジー弱いのがね…
せめてグラジーだけでも現在のデータ反映して欲しい
せめてグラジーだけでも現在のデータ反映して欲しい
223:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 17:47:46.73 ID:nfKO2pji0.net
戦闘が不評なのわかってるから今まで戦闘数減らしたり戦闘メンバー固定にしたりしたんじゃないのか
より面倒くさくするとか嫌がらせかよ
より面倒くさくするとか嫌がらせかよ
250:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 18:04:18.48 ID:sz62PpqC0.net
わざわざ月ごとに新作つくりだした
プレミアムフライデーの戦闘の方はOKなのか?
レンジャー軍団+フライデーの勇姿は見届けたが
プレミアムフライデーの戦闘の方はOKなのか?
レンジャー軍団+フライデーの勇姿は見届けたが
315:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 18:47:42.83 ID:ujUw1KjK0.net
今回戦闘多すぎる…
453:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 19:57:29.17 ID:QJWLVY/T0.net
戦闘多くてだるいわ→減らした→イベ戦闘増やしたよって、馬鹿なの? ストーリーの邪魔だから減らせって、減って評価されたのに増やしてアホなの?
182:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 17:31:12.09 ID:CyeR07H30.net
まあイベバトルはこっちが本当だよな
406:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 19:28:44.11 ID:2zrRchSd0.net
イベントバトルで臨場感をって強制戦闘でめんどくなってるじゃん
374:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 19:15:12.17 ID:fb6593n9p.net
イベントバトルめんどくさいわ
なんで弱体化受けないといけないの
なんで弱体化受けないといけないの
582:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 22:13:28.24 ID:gaCqlpeD0.net
バトルが全部イベント専用なのは
話し読む人なら、これはこれでいい気がする
知らないキャラばっかだと面倒に感じるだろうけど
話し読む人なら、これはこれでいい気がする
知らないキャラばっかだと面倒に感じるだろうけど
651:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 23:11:50.95 ID:bYrz6Khm0.net
4騎士シナリオのラスボスっぽい名前の奴も出てきたし
コレが完結しようものならいよいよな気配はするな
ボス戦やVSジーク位は台詞の演出的にドラマティックでもいいよ
それならモブ戦闘は少なくしてくれないとなー
コレが完結しようものならいよいよな気配はするな
ボス戦やVSジーク位は台詞の演出的にドラマティックでもいいよ
それならモブ戦闘は少なくしてくれないとなー
28:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/28(土) 08:51:36.45 ID:PfcRmk0Da.net
イベントバトルはアビボチした後
さくっと1ターンで終わる強さでいいのに
さくっと1ターンで終わる強さでいいのに
31:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/28(土) 08:52:56.79 ID:XbFCdmdD0.net
>>28
毎回イベバトルにサラーサいたら楽だろうね
毎回イベバトルにサラーサいたら楽だろうね
8:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/28(土) 07:58:36.74 ID:zT46qLO90.net
今回のイベント戦闘は新規でも進めるようにって方針なのかもしれないが
コラボの時位の戦闘回数でも良かったような、次から多少減るのを期待するしかないか
コラボの時位の戦闘回数でも良かったような、次から多少減るのを期待するしかないか
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1569623985
コメント
コメント一覧 (179)
miniminigob
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ザコ戦は戦闘があったという形だけでいい1ターンで討伐でOK
ボス戦は最適解なら3~5ターン、知らずにだらだらやっても10ターン程度で終わればそこまでイライラしない
毎度のことだけど作ってるやつが実際にプレーしろ
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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育てたキャラが使いたい→ワンパンしてさっさと終わらせたいだけじゃん
結局は面倒臭い事させずに終わらせろじゃんじゃん
miniminigob
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miniminigob
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あと例の「何ターンか戦わされて「敵が止まらない!」みたいに終わるやつ、メインストーリーにも多いけどほんとに何の意味があるんだよ
miniminigob
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シナリオに沿った編成でプレイするか、
自分の編成でプレイするか。
miniminigob
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現実:ブン・・・ブン・・・ブン・・・
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雑魚戦をやらせるな
miniminigob
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モブ(主人公)
miniminigob
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具体的には3-4、5-3、6-4だけで良かった
これならドラマチックバトルというのも納得できる
前半のひよこ班なんか特にいらん
miniminigob
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その後のストーリー進行はイベントメンバーでクリアした扱いで良い
miniminigob
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逆に、戦闘シーンを見せたいだけならば、自動で終わらせて欲しい。
ポチポチ押すの、意味ないし、ただの苦痛な作業。
miniminigob
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miniminigob
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もはやアイツら威圧だけで沈静化するレベルだろw
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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この程度でダルいとか他のゲームだと発狂しそうやな
miniminigob
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気絶ヘアの頭の中はこんなんだろ
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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初期にめっちゃお世話になったのもあるけど、今までのスキン全部使いまわしだったから遂に新モーションキター!って1人で盛り上がったぞ
明日のレジェフェスでこの新バージョン来るのかな?
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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失楽園のイベ用サンダルとか凄いダメージ出たの特別感あって結構面白かった
100レベル完成神石並のステータスのキャラを触らせてくれるとかだとモチベになって嬉しいかな
miniminigob
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miniminigob
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イベントが糞ならスルーすれば良いんだよ
miniminigob
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miniminigob
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敵が無属性なら感じるストレス半減なんだけどな
miniminigob
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miniminigob
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身も蓋も無いがグラブルはバトルがつまらないしアビポチさえしてれば良いから戦略性だって実際には無い
miniminigob
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こう言っちゃなんだけど冗談抜きで弱いし使えないよ
肉集め編成では良いとか言ってる人たまーにいるけどルリア以外のキャラで使い勝手いいキャラ余るほどいるからルリアである必要ないんだよ
大体編成に無理やり入るわりには攻撃できない(無駄なターン使ってる)、バフは初心者レベル(弱すぎ)、奥義も特別強いわけでもない(他のSRキャラのが使い勝手いい)だけでなくルリア倒れたら主人公まで倒れるから邪魔としか言いようがない
サブに入れてたら召喚技使えないなんていうゴミ仕様まであるくらいだしさっさとグラジーパパ出してリンク?とやらを無かったことにして欲しい
グラジーパパは星晶獣に干渉できるようだからそっちの力覚醒させた方がマシになると思う
一々主人公の行動阻害してるの鬱陶しいよ
miniminigob
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ってやればいいのに4桁ダメージくらいでペシペシ叩きあってると尚更しょぼい
miniminigob
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ラストバトルは音声ONスキップOFF推奨ですとかニチャってたけどあれ何だったん?
ジークンマンが皮違うなってだけ?
miniminigob
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サービス開始初期にやる修正で失敗しました、次回からは戻しますってやる内容だぞ
miniminigob
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ほぼ説明無しで初見は失敗さすようなクソイベ戦で余計ムカついた
miniminigob
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ドラマチックというならそれこそ気持ちよく戦わせろ
他のコメにもあるがグラジタが初期アビのまんまとか
最終済みのキャラが未最終とかそういうとこやぞ?
miniminigob
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miniminigob
が
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あと今回みたいな属性バラバラな編成なら、敵は一応無属性にすべき。ジークフリート主役で中心に見せたいなら水属性。
一応RPGを謳ってるんだから、そういうところは丁寧に作ってほしいわ。
それでも戦闘が面倒というなら、そもそもRPGって何?って話になるから。
miniminigob
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miniminigob
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ドラマチックってバカだろ
1回きりのイベントバトルなんてどうでもいいからグランデ調整して最強にしてみせろよ
miniminigob
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イベント戦もワンパンで終了出来るようにしろ
miniminigob
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客層には見合っててもかなしいわ
miniminigob
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インフレ好きなPはそんなポチポチエアプDにシナリオイベ全部任してるんだから今後良くなる見込みもないからな
miniminigob
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あと各節リザルトも要らん、あれのせいでテンポ悪いんだよ
miniminigob
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あと、バトル中吹き出し出すのやめてくれ
さっさと話飛ばして箱開けに移りたいんじゃ
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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それを何度もやらすな
miniminigob
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盛り上がるどころかストーリーへの興味が一気に失せる
miniminigob
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扱うキャラが弱くて時間かかる分、戦闘だらけの昔のイベントより面倒くさい
miniminigob
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思わず笑っちゃっただろ
死ぬほど言われてるがイベバトルってどうしても話の流れが止まったちゃうから
一生懸命頑張って作った演出を絶対見て欲しい気持ちは解るけど
快適性を損なわれてしまうのはしんどいよ
miniminigob
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どうせ嫌というほど周回する羽目になるわけだし
miniminigob
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それなのにこんな記事上げるなんて……、特例ポイントリセットされちゃうゾ
ま、ガス抜きか
miniminigob
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ストーリーとリンク下バトルで一軍でワンパンじゃ味気なさすぎるしそういうのはクリア後のクエストで間に合ってる
miniminigob
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他のゲームと比較しても、かなり努力してると思うんだよなぁ
周回だけを求めてる人がそれだけ多いってことだからイベバトルスキップも実装すればいいわな
miniminigob
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miniminigob
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四騎士とライター変えてどうぞ
miniminigob
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miniminigob
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あと使って良さそうなアビは全部打つから負けイベだと拍子抜けする、専用編成のイベ戦闘あっていいから前回前々回のフライデーみたいに専用アビ1つとかでポンポンっと軽く終われるようにしてほしい、前回のフライデーなんてメシあげて最後にコーヒー(最後じゃないとご丁寧に今じゃないと指示あり)〆で終わりやぞ
miniminigob
が
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miniminigob
が
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戦闘始まったらほぼ何の役にも立たないグラジータを添えたイベント戦やらされる感じ
主人公ってなんだっけ?ってなるわ。戦闘位全力でやらせるかせめてダメージの乗る戦闘させろや
属性まばらで召喚石すら未設定とか初心者がシステム知らずに組んだPT使わされてる気分だわ
全属性アップのイベ用神撃の竜とか用意するやる気すらねーのか
miniminigob
が
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ただ前にもいくつも言われてるけどめちゃくちゃ火力出るようにしてほしいな。
敵がその分HP多くても数字大きいだけでも気分いいし
可能ならもっと簡単なギミックで正解だしたらさくっと倒せてほしいけど
先月のフライデーに飯食わせてコーヒー出すやつとか良かった
あと今回は回数多すぎなのと、ドラマチックなバトルって言うなら真面目なシーンの戦闘は掛け合い切ってほしい
miniminigob
が
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ランちゃんはなんで風の方じゃないのやら
miniminigob
が
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miniminigob
が
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今回のシナリオ粗は多いけどボロクソに言うほど悪くはなかったのに強制戦闘やジーク戦のチャレクエみたいな積むバトルとかそこらのイライラに釣られてやってる最中は全てに最低な心地だった
ドラマチックバトルは過去最悪レベルの改悪だったと思う…
miniminigob
が
しました
それが本当ならHRTの遺したものは徹底的に排除するべきだな
miniminigob
が
しました
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。