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576:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/01(火) 12:12:32.05 ID:10pwUknn0.net
フルオート回復アビは自動にならないのかよ
キャプチャ
543:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/01(火) 12:04:38.32 ID:ayHJKF/m0.net
フルオート回復アビ使えなくて草
703:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/01(火) 12:27:35.72 ID:155cS/g90.net
HP減ったら自動で回復アビ使うとかポーション使うとかそのくらいしてくれや
675:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/01(火) 12:24:54.57 ID:oeuJBmtS0.net
フルオート機能、キャラ選択が必要なアビなんかはダメでにゅるおじ1アビもダメでフィールドも使えんのか
今後の改良に期待ってところか
573:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/01(火) 12:12:11.04 ID:sQJE2csm0.net
フルオートはダメアビオフとかできないのか?
611:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/01(火) 12:17:45.72 ID:F7U1z+ST0.net
「強化アビリティ」「弱体アビリティ」「ダメージアビリティ」の順にアビリティを自動で使用し

なんちゃらアサシン持ちはダメアビ無しがモテる
104:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/01(火) 16:18:22.48 ID:VTnzGLKB0.net
フルオートのフュンフどうするの?
903:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/01(火) 13:22:04.95 ID:RRSIriRJ0.net
フュンフってフルオートでアビ使わないって逆に有りなのか?
911:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/01(火) 13:25:40.60 ID:XPjzI4wX0.net
>>903
黄龍刀が意味なくなるから微妙だなー
25:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/01(火) 15:11:08.18 ID:fVW080xM0.net
フルオートでは回復や回復+強化(回復アビ)のアビ持ってるキャラは評価激減だなあ
なんで回復は除外なんだろ
そこを「設定」できるようにすればいいと思うんだがアホなのかな・・・
26:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/01(火) 15:13:35.77 ID:lwCZHZ+A0.net
>>25
むしろデバフとか絶対撃ってほしいアビ以外は回復とかのオートで使わないアビで埋まってるほうが評価高くね?
481:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/01(火) 12:24:39.19 ID:xHgfx8eZ0.net
フルオート回復アビ使わないってマジか?100HELLオートとか30連とかが簡単になっちゃうからだと思うけど・・・ふんふの価値が・・・
34:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/01(火) 15:18:11.16 ID:fkTTfcAa0.net
フルオート使うときってそんな長期戦にならんだろうしむしろ回復アビとか使えないアビ持ちの方が評価高くなりそうだけどな
タイム短縮になるし
106:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/01(火) 16:19:25.03 ID:jW7Vu/Uo0.net
フルオートは来てみないと分からん、現状言えるのは専用編成組む必要ありそうですねって事くらい
135:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/01(火) 16:51:53.01 ID:jPgTABGH0.net
>>106
戦闘開始時に使うだけだから今と何も変わらないぞ
107:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/01(火) 16:21:05.07 ID:4IZA+BaD0.net
気軽にアルバハフルオート増えるだろうな
地獄やん
108:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/01(火) 16:22:30.94 ID:jW7Vu/Uo0.net
アルバハ調整されるらしいしそれ次第ではフルオートでもいいねってなるだろうけど
HLでフルオートマン来たら流石にガ○ジ過ぎてキレるわ
114:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/01(火) 16:34:39.89 ID:18Yhiznz0.net
フルオートのために3アビ取らないほうがいいキャラとか出てくんのかな
自分はフルオート使うビジョンがあんまり見えないけど
119:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/01(火) 16:38:26.11 ID:WdEyKO1s0.net
フルオートって犬のポチポチ自動でやってくれる程度でしょ
長期戦向けの調整はされてないんじゃない
アビリティCT中だったら止まりそう
483:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/01(火) 20:26:07.11 ID:SJoWSg7W0.net
ハロおっさんとかフルオートでおりゅ性能ありそうだったのに回復アビ使わないとか無能極まってる
650:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/02(水) 09:16:46.57 ID:NGtyQo930.net
フルオだとソフィアむっちゃ活躍しそう
652:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/02(水) 09:24:45.54 ID:anr28XNY0.net
ソフィアはアビ全部回復だからフルオートだと殴るだけだよ
653:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/02(水) 09:34:55.28 ID:NGtyQo930.net
>>652
奥義効果
655:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/02(水) 09:43:27.48 ID:anr28XNY0.net
>>653
それじゃ普通のオートとかわんねーじゃん
657:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/02(水) 09:55:32.17 ID:NGtyQo930.net
>>655
その通りだったわ・・・フルオート関係ないな
回復アビ以外で回復できるキャラか・・・
654:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/02(水) 09:37:21.02 ID:I/w/Iq/30.net
回復(攻撃)のサルナーンの調整が気になるな
658:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/02(水) 10:01:20.73 ID:8mLiTDCnd.net
組み合わせる場合ポチ無しのキャラは有用になる場面多いと思うぞ
ジータミストのみはフルオート編成で多くなると予想
659:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/02(水) 10:16:17.47 ID:Qw2m09iE0.net
フルオート来る前に編成整理しておかないと新しく編成作る余裕がない
編成増やして欲しい
667:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/02(水) 12:05:24.01 ID:D6l1Mn+I0.net
フルオートで召喚ONOFFまで実装してくれれば戦略性上がったのになぁ

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1569841143
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1569623985

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コメント

 コメント一覧 (62)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 20:04
    • 初回だけ通常オートの前にアビを使うだけっていう期待はずれのゴミやぞ
    • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 02:53
      • >>1
        リキャ回ったらまた使うんじゃないのか
      • 0
    • 2. 名無し
    • 2019/10/02 20:05
    • 回復使用しないのはそれ利用してオートだけじゃ手が届かないところに手が届くようになりそうだがな

      使用の可否オンオフくらいつけろや
    • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 20:07
    • 安定求めてフルオート使うのになんで回復除外なんだよ
    • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 20:10
    • あれはできませんこれもできませんでフルオート機能とかよく言うわ
    • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 20:10
    • これから改善していくんやろ
    • 0
      • 14. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/02 20:31
      • >>5
        だよな、軽量版の廃止の時とかアビレーンの演出硬直みたいにこれからだよね
      • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 20:11
    • 回復はいらん、無駄なのに時間かかるし
      バフもいらないものが多いからなくしてほしい
    • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 20:13
    • もうスキップ実装してくれ
    • 0
      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/02 21:18
      • >>7
        ガチャにプリコネのスキップチケットとか付けだしたら、どれだけガチャ回したかで優劣が決まるクソ古戦場が爆誕しそうだな…
      • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 01:54
      • >>28
        ニートがひたすら張り付いてりゃいいだけの今の古戦場よりはマシ
      • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 20:17
    • スキップいいね
    • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 20:17
    • 途中でも言われてるが編成枠増やしてほしい
    • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 20:19
    • なんかアビ使いすぎで遅そうだな。結局アビ何個か手動ポチってから普通のオートにしそうだわ
    • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 20:20
    • 攻撃アビが回復のエウロペは回復できるな
    • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 20:22
    • 回復使わないのは悔しいからに決まってるだろ
    • 0
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/02 21:50
      • >>12
        もはや言いがかりも無茶苦茶過ぎて逆に草生える
      • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 20:26
    • やっぱりリリィはさいつよなの!
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 20:38
    • 全属性リリィ実装への機運が高まってきたなの
    • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 20:41
    • まぁ最初から完璧な物は求めんよ
      ユーザーの要望を取り入れてちょくちょく改善してくれりゃそれでいいさね
      でも伸ばし伸ばしでスローペースな改善や目の付け所が斜め上な改悪はノーセンキューだぜ
    • 0
      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/02 21:52
      • >>16
        軽量化廃止したときに演出改善しますって言ってて、この前やっと「演出中にアビレーンにのるけどやり方次第では出来てたアビ発動しなくなりました」だったからなぁ
        この改善ペースだとフルオートが使い物になるのは7周年ぐらいか?
      • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 20:45
    • まあ回復が欲しけりゃ奥義回復のキャラを入れとけばいいし…てか普通に回復を使わなきゃならん相手ならオートとかやらんで手動でやるし。
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 20:50
    • 不満出る欠陥機能だと分かっててやってそう
      信長の野望みたいに最初は便利な機能実装せずに後から増やしていく作戦だろ
    • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 20:53
    • 非回復アビでエウロペ・リミカタ・クリメイア・ドランク
      奥義でディアンサ・マキュラ・ブルースフィア
      改めてみると水が飛びぬけてるな
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 20:56
    • 追々改善してくれればいいよ……を繰り返してどんどん順番待ちしてる状況だからいい加減辟易しちゃうのもしょうがないんだわ
    • 0
      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/02 21:00
      • >>20
        そろそろ演出中Waitは何とかなってほしいところ
      • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 21:00
    • 銃ゾ水着ハルマルの光もなかなかか
      非回復扱いの回復アビ持ってる+累積デバフアビ持ちが重宝されていくだろうな
    • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 21:01
    • フルオートって言ったのが間違いよな。
      オート時の調整なりなんなり言っとけばここまで言われなかっただろうに。
    • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 21:04
    • リミモニは3アビを延々と使うって認識でいいのかな
    • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 21:06
    • そもそもこんな工数の無駄使いみたいな機能いらなくね
      ap2倍ドロップ2倍とかで済ませて演出周りどうにかして欲しいわ
    • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 21:14
    • 吸収と背水の価値が上がった
      フルオートで行くとこなんてたかが知れてるからどうでもええわ
    • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 21:17
    • 回復されたらアンデッドで死ぬじゃん
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 21:22

    • 攻撃+回復のサマーヴィーラは有用になりそうだな
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 21:29
    • 色々ぐちゃぐちゃしないで軽量版復活させればみんなスッキリなのに

      フルオートっていうけど自分で打つアビ登録できるようにしないと結局ゲー無じゃん

      何年も放置してた強化まわりやっと改修してるのはいいけど根本的に何度も演出見せるゲームじゃないだろそこを快適にしろよっていう
      見たい時だけオンにできればいいんだよ

      しかし今頃環境いじりだしたって、相当軽量版削除で課金ひかえられたのかもな
      あと新規が定着しなかったとか
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 21:35
    • 実装予定のアビオートの機能が後発のエロブルオート以下なのはどうなのだろうか
    • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 21:40
    • これまた人権だなんだ変わるのか?はー
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 21:42
    • ガンビットは夢か
      ディスペル勝手に打ってくれたりファンクラスはるとかすっげーやってほしいぜ
      てか召喚すらないの?
    • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/02 22:20
      • >>33
        フルオートなんだから回復も召喚も対象選択が必要なアビの実行もできるわけないだろ
        フルオートだからな
      • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 07:07
      • >>33
        ファンクラスw
      • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 21:58
    • 強化アビとダメアビに回復がついてるリリィとフラウはいけそうだな
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 21:58
    • アビリティ使用記録のセット作って他の戦闘でリピート出来るだけで良かったんだけどなぁ
      流石に周回バランス崩壊するか
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 22:08
    • まぁないよりはいいけども・・
      ONOFF選べるって訳でもないのに除外対象があるって時点で
      「フル」オートではないのでは?
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 22:18
    • フラウは1アビ使ってから2アビ使いそうなのがな~
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 22:38
    • 実際、時々言われてるけどこれ本当にリキャスト毎にアビリティ使うわけじゃないんじゃないか?
      それをするなら、その一文が入るような気がするんだが・・・そしてそれをしないなら本当に意味は特にない機能になる

      しかし、軽量版がなくなったことまだ恨んでるやつ割といるんだな
    • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/02 23:01
      • >>41
        ちょっとでも重いとクソつまんないゲームだからな実際窓開き直す頻度上げて対応してるしアンドアップ監視窓開くの時間かかるからストレスやばい
      • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 08:31
      • >>41
        逆にきくが、何で約束してた改善もしないのに印象が変わるんだ
        ダンマリ続けてりゃユーザーもそのうち忘れるだろって考えてるのはKMカス位だろ
      • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 23:22
    • グラブル重くないか?俺の端末がクソなのか?
    • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 23:27
    • 攻撃アビとバフアビ使用無しでデバフと回復だけ使用しろよ
      なんで逆なんだよ
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 23:31
    • 奥義で吹き飛ばせない程度に強くて回復が要らない程度の敵って想定がもうよくわからんわな
    • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 23:52
    • ディアンサ良さそう。奥義で回復・連撃・追撃で、アビは全体ta・奥義強化・テンションで他と被りにくいだろうし
    • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/02 23:54
    • 自動で半汁使って、自動で周回してくれるの?
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 00:00
    • 95HLはデバフ途中で入ればいけるやろ
      100HLは途中で全滅からの蘇生薬xオルポ2回で再度放置でいける
      ノルマ3000万なら古戦場相当楽になりそう
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 00:03
    • 30年前の古いRPGでも自動戦闘できたのに、グラブルはできないんだな
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 01:39
    • ただでさえ微妙なのが多い回復キャラが死体蹴りされてて草
      対象選択アビはわかるけど、回復させない理由なんて悔しいからしかないだろ
    • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 02:24
    • 奥義回復のラブライブが活躍するのか?
      と、いうか今までのオートでも安定感重視なら奥義回復キャラ使ってたしなぁ…。
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 06:25
    • ランスロット滅茶苦茶有能じゃん
    • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 09:16
    • 背水やアンデッドとかHP回復したら影響を及ぼすものもあるしそこはプレイヤーのさじ加減で使ってほしいてことじゃないの?
    • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 09:28
    • エロブルだって初期の頃からアビオートでも回復アビ使ってたのに
      あっちは上のキャラから順番でアビはランダムではあったけど
    • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 11:43
    • 闇属性のために回復犠牲にせんでもいいと思うけど…
      マウントかクリアいれときゃどうにでもなりそうだし
    • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 12:26
    • 変にフルオートとか言わないでアビ2つ指定してそれだけ繰り返すのでいいだろ。
      主人公のミスト+アビリティ1つありゃかなり早くかつ安定する。
    • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 14:07
    • オート周回機能欲しいんだけど悔しいからダメなんだろうな
      オート戦闘ったってリザルトぽちぽちしてまたクエスト選んで~ってやらされるから貼り付いてなきゃいけないのはあんま変わらない。同じクエスト何百とやらせるゲーム性なのにユーザーの手間減らす方向には絶対調整しねぇもんな
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 15:16
    • グラゼロやったあとにファクシミリやるオートくれ
      割とマジで
    • 0


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