2019/10/03 17:05

9879
◆『フルオート機能』概要
・「強化」(アイコン黄枠)→「弱体」(青枠)→「攻撃」(赤枠)の順にアビリティを使用後に攻撃
・仕様順は左から優先度
・「回復」(緑枠)「フィールド系」「使用間隔0T」「発動に味方対象選択が必要」「発動条件未達成のアビリティ」は使用せず進行

173:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:35:24.77 ID:gxiorkop0.net
アビ系統も順番も固定とは思わなんだ
599:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:31:57.19 ID:kO0ek3noa.net
バフデバフを使った後にダメージ発生アビを使う、って感じか

並び順も重要だね
126:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:21:47.49 ID:NeUGjfwSa.net
まあそうなるだろうと思ってたとおりの仕様ではある。先にいらねーアビ打ってからオートしてもいいけど
131:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:22:47.89 ID:RRlefyZO0.net
キャラ指定するアビは使わないな
つまりニーアは正位置で完全人権か
132:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:23:00.60 ID:rhv38tZp0.net
フルオートって押したアビだけ繰り返すんじゃなくてアビ全部勝手に発動するのか
思ってたのと違うw
896:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:21:17.35 ID:Kw5C4IBkM.net
アビリティの種類で使う順番決まるんだね
897:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:24:23.36 ID:ydXmdRx10.net
弱体のあとでダメアビだから睡眠とは潰れるのか
899:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:26:27.86 ID:Kw5C4IBkM.net
>>897
昏睡の後にシエテ2アビだとほぼ確実に起きちゃう(´・ω・`)
120:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:19:56.41 ID:NeUGjfwSa.net
昏睡入れてからアビダメ連発するwww
122:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:20:35.75 ID:QRx/GnHy0.net
>>120
クソすぎて草
125:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:21:35.20 ID:1tKYKC+90.net
>>120
これ本当困る
128:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:22:15.24 ID:CaFDHuJa0.net
ヘルオートにしたら本当に昏睡解除しやがって草枯れた
133:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:24:54.07 ID:NeUGjfwSa.net
モニモニは1アビ連発する。まあオートは雑魚狩り用だしこれでいいってばいいけど
135:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:26:10.00 ID:abVu2n4k0.net
ウエポンバースやってからレイジ4やってて草
140:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:28:37.41 ID:rm0PPFWt0.net
>>135
草ァ
141:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:28:43.30 ID:HZrmhSfO0.net
>>135
!!!?wwwwwwww
151:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:30:52.04 ID:abgd2Hxx0.net
>>135
クソw
149:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:30:24.00 ID:6IF0+2J40.net
>>135
それってアビ置く場所変えてもその順番なん?
159:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:31:57.31 ID:/7OpV1h00.net
>>149
ポンバの位置って変えられなくね?
142:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:29:10.03 ID:NeUGjfwSa.net
リーシャがすげえポンコツ化するわ
148:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:30:16.16 ID:rhv38tZp0.net
やっぱり緑のアイコンは発動しないんだな
HP回復&クリアはもちろん瀕死状態でもヴェインの3アビも発動しなかったな
170:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:34:30.25 ID:BgriJZin0.net
ソーンさんタイミング次第で麻痺入れちゃうねこれ
味方だけダメージカットで差をつけろ
172:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:35:20.77 ID:rhv38tZp0.net
リヴァイ兵長1ターン目から3アビ使って以降攻撃出来なくて棒立ちになってて草
183:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:37:58.38 ID:BA1Eszpn0.net
>>172
フルオート棒立ち兵長wwww
バカオートがよwwww
176:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:35:50.62 ID:16YpzlrR0.net
フルオートでアルバハ放置したらサラーサちゃんグラゼロ打ちよるww
177:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:36:05.32 ID:PglHLWTa0.net
アンチラちゃんは最初にバフかけて三猿リキャで打ってくれる有能
さすが12神将だわ
178:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:36:37.24 ID:NeUGjfwSa.net
ダメアビ扱いの回復はいけるな。ロペえらい
603:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:34:36.16 ID:XuTynRc70.net
えーじゃん
ちゃんとアーセガルとデュアル撃ってくれるじゃん
898:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:25:30.12 ID:NrmpbFfw0.net
自動でデバフ延長してくれるのはありがたいな
闇の耐久パ組めないからHELLは厳しそうだが
607:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:42:02.10 ID:R20dTDC8a.net
HP盛るか奥義回復はまだ必要だけど弱体更新だけでも大分助かるね
ただコルミロス使えないのはいてぇなぁ
902:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:30:58.24 ID:ydXmdRx10.net
試しに回復アビなしPTで10Tフルオートしてみたけどノーマルオート10Tより1分増えるくらいだね
なんか動きサクサクしてて結構早く感じるし良い感じ
903:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:33:29.32 ID:Kw5C4IBkM.net
闇古戦場95考えるの面白そうだねシスはバッチリ嵌りそうだし回復だけ操作割り込ませたりもできるみたいだし
911:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:51:47.90 ID:iEpGwbWd0.net
コルミロス即解除やブラックチャームを繰り返し使ったりとなかなかの池沼ムーブ
闇ジャンヌも6ターンの命で笑うわ
まぁ遣りようはいろいろあるから便利な機能やな
186:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:38:41.50 ID:NeUGjfwSa.net
HP減るアビも容赦なく使うしなんだこれw
何か楽しくなってきた。聖剣LOMのゴーレム作ってる気分。最終的にポンコツ役立たずに終わりそうなところも含めて
190:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:38:54.85 ID:PglHLWTa0.net
シエテが自動で2ターン目ボンパしてくれる有能頭目になったわ
ただし毎ターン体操する
181:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:37:11.40 ID:B4pahkJS0.net
フルオート適性最悪のキャラ探す大喜利始まってるな
185:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:38:29.56 ID:lBzdGwZr0.net
無駄アビ少ないRキャラの方が強いのでは
136:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:26:32.44 ID:BgriJZin0.net
まあリロードはしないし速度とか度外視だなこれうーん
139:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:28:36.44 ID:1tKYKC+90.net
戦闘ターン短いなら従来の最初にアビポチしてオート放置で十分だなぁ
143:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:29:16.93 ID:jtb2ERhX0.net
もう完全に古戦場とかオート編成してたよりはちょっとマシ程度か
146:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:29:58.88 ID:/7OpV1h00.net
>>143
下手にアビ使わない分今までのほうが早かったりして…
152:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:30:54.30 ID:QaYopWEU0.net
速度も遅くなるし本当に他のことやりながらクエ回す用だな
153:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:31:02.22 ID:RG6z5wye0.net
このアレなオート機能で有用なキャラ探しが始まるんだな
156:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:31:42.51 ID:wCPPYn1D0.net
フルオートで上手く動いてくれるキャラ探す必要でてるのほんと笑う
160:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:32:11.37 ID:NeUGjfwSa.net
せめてキャラごとにオンオフできればアマブレミストして投げるとかできるんだが
184:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:38:27.20 ID:sYIZ8XAW0.net
これフルボタン押した段階で動き出すのか
フルの後に攻撃ボタン押して1ターン目が通常攻撃でおかしいなとおもった
187:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:38:43.50 ID:rhv38tZp0.net
フルオートするならフルオート用の編成作らないと駄目だなこれ
189:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:38:50.45 ID:LXxSNnBLa.net
でも懸念されてたフルオート最初だけしかポチポチしてくれないと思ったら
再使用出きるようになるとまた押してくれるやん
192:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:39:51.57 ID:BgriJZin0.net
普通のオートとは別の場所に常時表示とかじゃダメなのかコレ
179:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:36:42.86 ID:IPpXGUXP0.net
アビ順しっかり記憶したガンビット組めたらこのゲームひょっとしてすごく楽しくなるのでは…?
フルオートはまだα版だな…
162:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:32:25.31 ID:GSAOrRqm0.net
きっと誰かが最適な組み合わせを作ってくれるだろう
164:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/03(木) 16:33:06.97 ID:Sa1JRql/0.net
誰がフルオート適正で復権するか楽しみだな

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1570072621
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1569727064

コメント

 コメント一覧 (125)

    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:25
    • スキップ実装でみんなニッコリだったんだけどなぁ…そんなに飛ばされるのが悔しいのかね
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    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:25
    • ポンバ→レイジは手動でもたまにやらかすことあるけどさあ、、
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    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:25
    • こんな微妙なもんつけるなら一部のクエストだけでもトレハンボーナス付きでスキップ可能にしろよ
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    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:25
    • ちゃんと改良する気があるならいつか古戦場で使えるレベルにはなりそう
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    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:25
    • グラブルのパクリゲー以下のオートになるのは予想外だった
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    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:27
    • 変に凝るより、これ位テキトーな方が良いだろ。
      便利に慣れ過ぎるな。
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    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:27
    • ジータちゃん速攻コルミロス解除して草
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    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:28
    • これがサイゲの技術力だ、ひれふせ
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      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 17:36
      • >>25
        ビビるわぁ・・・
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    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:28
    • エッセルはオワ?
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      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 17:40
      • >>26
        迫真のブレアサ強襲インテンスバレットに震えろ
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      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 18:17
      • >>34
        やめれ電車で噴いた
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    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:29
    • びりおじ開幕麻痺して次ターンポンバ使ってまた麻痺になるの草
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      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 17:42
      • >>27
        サポアビ振ってればフェザーと一緒にポンバ編成で使える、一応デバフ持ちだし
        ラブライブも確かポンバ持ちだし上々よ
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      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 21:07
      • >>35
        と思ったけど3アビ先に使うから駄目か、まだまだ考え直し練り直しだ
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    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:31
    • グローリーのコルミロスが2ターン目でご丁寧に解除されて草
      純粋なバフ・デバフ・回復・0ターン系のスキルのみしか持ってないキャラ以外は使いこなすの難しそう
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    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:31
    • 現段階だと上級者アシストというよりは初級者救済という色合いっぽいな
      攻略wikiやまとめブログにあるようなキャラ編成はできたけど、基礎火力が低い(天司武器やマグナが3凸段階とか)せいで、肉集めやEX周回するのに8ポチも10ポチも必要って人が使うにはいいと思う
      現段階で火力足りてない人が無理やり高速周回するための機能であって、火力出せる人による95HELL放置とかには(今のルーチンでは)不向き
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    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:34
    • フルオートの意味知ってんのかな
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    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:40
    • モニカ(リンクアビ)3アビしか使わねぇな
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    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:43
    • ベア子古戦場で使おうと思ってたけど勝手にどんどんHP減らすからアカンな
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    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:44
    • 古戦場オートで初心者救済?これ逆に首絞めるでしょ
      現状、討滅戦ぐらいの素材集めでオートだと死人出る人ぐらいにしか恩恵ないレベルの代物だよ
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      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 17:50
      • >>37
        あー、やっぱり初心者救済なのね
        それならいいんじゃない
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    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:46
    • ディアンサとコッコロは生きそうだけど、他になんかよみがえるキャラある?

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    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:48
    • モニカ3アビだけでもつええな
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    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:49
    • 別にフルオートじゃなくても今まで通り1ターン目に全ポチして放置でええやん。
      初心者には必要ってことか?
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    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:50
    • ジャンヌが6ターンでしぬの笑う
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    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:54
    • ラカムが開幕デュレーションしてて草 恐らく味方全体にモードゲージ減少量アップ付与だからバフ扱いされてるのかな
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      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 17:59
      • >>44
        アビリティの枠の色で決まってるよ
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    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:54
    • 使えるときだけ使えばいいだけだろ。使えないなら手動でやるだけなのに首絞めるとか死人が出るとか馬鹿なのか?
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      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 18:04
      • >>45
        急に1人見当違いな事言ってるけどどうした
        特定単語を見たら視野狭窄になる人か?
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    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:57
    • 思ってたのと違うとかクソだとか言われてるけど最初の説明通りじゃない?
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      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 18:00
      • >>46
        世の中には想像もできないような文盲がマジているからな
        普通に言われてた通りの挙動だから、予想通りだわ
        改善の余地ありだけどまぁ便利だわな
        フルオート適正という新たな判断基準が出てきたのもいいと思う
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      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 19:22
      • >>46
        このフルオートに工数割くならもっと使いやすい仕組み作ってくれってことでしょ
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      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 21:10
      • >>79
        初日に何言うてんの?
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      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/04 09:03
      • >>98
        もしかしてテストプレイの概念が存在していらっしゃらない?
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    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 17:59
    • ソルジャーも1アビのあとすぐフルファイアするな
      その後は再使用タイミングずれるからまあまあ使える方かなあ
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    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 18:00
    • 場合によっては3アビ習得しないほうがいいキャラ結構いそうやな
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    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 18:04
    • 何億も稼いでてなんでこの出来なの?
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    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 18:07
    • 最低限のバフデバフ使うキャラが居ればその他はノーマルオートと変わらんキャラのが早いかもしれない
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    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 18:12
    • また高ランクのくせに恥ずかしげもなく公式に特攻して火病起こしてるバカおるな
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    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 18:18
    • これだけのためにキャラ調整中止なったんじゃないだろうけど、こんなクソみたいな機能実装されると腹立ってくるな
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    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 18:22
    • 種類で使うじゅんばん決まってるのはいいなエロぶる超えたわ
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    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 18:22
    • 動画勢のメシの種になるから、知らんけど
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    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 18:34
    • 古い話だが、戦闘オート時アビリティ使用個別オンオフなんて、20年近く昔の初代テイルズでもうあったと思うんだが。
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    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 18:36
    • 神姫のフルオート見習ってくれや…
      あっちは演出表示短縮して爆速でアビ撃ってくれるんだぜ

      まあ、アビの発動順序がランダムだったり
      たまにゲーム自体がフリーズするけどそんなもんは些細な問題やで
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      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 18:47
      • >>62
        些細かなぁ?致命的欠陥だと思うが
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    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 18:47
    • エロブルに表示短縮なんてあったっけか
      オートでも糞モッサリしか記憶にない
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    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 18:53
    • ソシャゲだから仕方ないかもしれないが
      30年前に発売されたゲームの自動戦闘にさえ劣るようなものしか実装できないんだなあ
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      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 19:05
      • >>65
        同じ企業の同じシリーズですらガンビット実装してないからなぁ 別企業の別フォーマットだったら推してしるべしというか
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    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 18:53
    • こんな半端なの作る工数あるなら演出中行動可能アップデートを優先して欲しかった
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    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 19:00
    • もしかしてグラブルのAIはFCドラクエ4より糞なんじゃないか
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      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 19:19
      • >>69
        効かないザラキ連発といい勝負だろ
        6の未来予知ホイミとかはやりすぎだが
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      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 19:33
      • >>76
        でもドラクエのAIは学習してくれるけどグラブルのオートは?
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      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/04 10:16
      • >>81
        アホかどんだけのデータ量になんねん
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    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 19:01
    • シヴァをフルオート放置で倒せたし、HLもほとんどいけそう
      ただ、攻撃や強化アビ扱いの回復は良くて、ただの回復アビがダメなのはなぁ
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    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 19:03
    • 詰めが甘そうな仕様っぽいね(´・ω・`)
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    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 19:03
    • 回復アビ使うフルと使わないフルくらいは選ばせて貰えんと微妙
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    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 19:09
    • なんだこのクソみたいな出来はよぅ
      ガンビットさんの爪の垢を煎じて飲んでこい
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    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 19:19
    • フルオートとかいいからマグナ3連戦みたいにAP10倍で10戦やったことにして〜ん
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    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 19:19
    • 細かく設定できると良いんだがな
      まぁ強制じゃないしやりたくなきゃやらなきゃいいだけで
    • 0
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    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 19:20
    • アンチラコッコロラブライブの風フルオートとかどうよ
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    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 19:27
    • コッコロとアーカルムモニモニが有能だった
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    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 19:38
    • 初心者もこんなもんに頼ってたらろくな高ランクにならんで
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      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 21:20
      • >>83
        数分に1回アピポチするだけの老人ゲーでろくなのもクソもないだろ
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    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 19:44
    • いい歳こいて草草言ってんじゃねえよ!
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    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 19:47
    • スレでFOOLオートってあってクスッとした
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    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 19:50
    • キャラ個別奥義オンオフを消してそこにキャラ個別フルオートオンオフ付けてくれ
      あと回復使わない意味はまじでわからない

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    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 19:57
    • 正直言うとアイルの1アビを永遠に使おうとしてフリーズする位の物がでてくるの想像してたから
      思ってたよりはマトモでびっくりだわ
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      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/04 02:41
      • >>87
        CT0は発動しないって最初から言ってたから
        そんな状況になりそうなプログラム組まないでしょ
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    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 20:22
    • これがサイゲの技術力よ
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    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 20:30
    • 1アビしか使わないジュリエット良さそう
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    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 20:35
    • いつかフルオートでマクロ組めるみたいにしてこれを機にポチポチ拘束ゲーからの脱却を図ってほしい
      拘束時間が延びれば延びるほど新規の間口が減るからここが転換期だぞ運営
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    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 20:39
    • ベルセばっか使ってる初心者俺には無縁なんだな?
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    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 20:53
    • そのうち「このキャラは3アビ習得するとオート適正下がるのでフェイトエピソードはクリアしないこと」
      とか攻略サイトに書かれるようになるんだろうな…
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    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 20:57
    • 意味あんのこれ
      工数ドブに捨てただけでは…?
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    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 20:57
    • fullボタンが攻撃してからしか押せないの、何とかならんかな。
      クエスト画面でオート押すと救援呼んであげられないんだよね。
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      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 22:55
      • >>94
        バトル中のメニュー→表示・演出設定から属性相関図を消すと左下にオートボタンが出て攻撃しなくてもオートできるようになるよ
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      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 23:03
      • >>94
        リロしてREADY画面ポチるという手もある
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    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 20:59
    • キャラ毎アビ毎にオートで使うかスイッチつけりゃいいだけなんだろうけど
      今更DBいじりたくないわな
      やりたいことができないんじゃ、作り直した方がいいんじゃない
      どんどん時代遅れになっちゃうよ
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    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 21:15
    • これ中級者くらいのアビ放置オートだとちょっとツラい勢にとっては最高だな
      天上人にはただ効率悪くなるだけのものだと思うけど
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    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 21:24
    • せめて赤青黄緑・on/offぐらいは付けといてくださいよ
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    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 21:26
    • 専用編成作れば中々に快適
      活用できないアホが喚いてるだけだな
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    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 21:33
    • 専用編成っつってもアビ効果が単純なキャラ入れるだけじゃねえか…
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      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 22:16
      • >>103
        オートに複雑なキャラ入れようとするアホばっかりやん
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      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/03 22:46
      • >>103
        アビ効果が単純というよりは発動タイミングを選ばないアビ持ちキャラといった方が正しい気がする
        普段ポチポチするのが面倒で使ってないキャラとか遊びで入れてみたら思わぬ活躍して面白いぞ
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    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 21:34
    • アルタイル コッコロ カイン ディアンサ アンチラみたいな単純バッファーが優秀だな
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    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 21:44
    • >76
      知らないだろうけど、ファミコンのドラクエ4のAIは学習していく
      何度も戦うと敵の弱点や耐性を覚えて効率的に戦うようになる
      1回だけのボス戦では覚える前に倒してしまう
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    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 22:02
    • 昏睡のあとアビダメやめーや
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    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 23:08
    • 実装する前にプレイヤーですら判る問題点を、ほぼそのままに実装したから工数の無駄とか言われてるんでしょ
      そりゃあこの後修正していくんだろうがスタートが酷すぎて、仕事したと思われるのは別物になるレベルまで弄くらないと‥それ以下だと、なんで最初からやらなかったって言われるぐらい自らハードル上げてるよ?
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    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/03 23:10
    • なにがフルオートだよ通常攻撃と奥義のみのオートのが万倍マシじゃねーかこんなもんに工数使って仕事した気になってんじゃねぇよ。さっさと最終解放に人員回せや
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    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/04 01:15
    • めんどくさいやつなのか。ガンガン行こうぜとかなら勝手に戦ってくれて楽なのに
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    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/04 02:57
    • シルヴァが1ターン目以外クソになる?
      あれ全アビターン同じだっけ?
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    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/04 04:41
    • コーヒーの効果は2アビに使わないで3アビと通常で使うが最適解のビーチサンダルがフルオートすると3→1→2で使うのよりにもよって一番のクソパターンで草
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    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/04 05:53
    • 元々フルオートとか設計にないなら後から作るの大変なんだろう
      最初から仕様に組み込まれてれば流石にこの出来にはならない
      あとエロブルはもう少し高度なアビ使用するけど
      ゲーム自体がもっさりでグラブルより周回苦痛だぞ?
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      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/04 06:27
      • >>117
        昔と比べて今はコネ時間減って泥版グラブルより大分早いぞ
        流石にレイドで満員になると重くなるけど
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    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/04 10:34
    • 面白いけど 使ってみて一瞬でわかるこれじゃない感 
      どうせリザルトで連戦放置とかできないんだから
      1巡目のアビレール記憶してその順番でしか使わないセミオート?みたいなので良かった
      とりあえずオートボタンの横にフルオートボタン置いて使い分けできるようにしてくれ
      攻撃押したあとの待ち時間だけフルオートがオートボタンになってもいいぞ
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    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/04 12:09
    • 徐々にって言ってたから徐々にやるんじゃない?
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    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/04 14:09
    • フルオート適正キャラとして旧キャラ、
      新規に追加されて全体で見ると微妙だけどフルオートの時だけ輝くキャラ、
      そんな感じで売り出せるから実装させたのでは?
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    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/04 17:11
    • スキップ実装が理想といえばそうなんだけど、手動より賢いもしくはほぼ同じオートとか
      誰もゲームやらなくなるしこういう仕様になるのは当然じゃん
      さすがにこれ叩くのは頭悪すぎ
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      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/05 11:09
      • >>124
        誰がグラブルをゲームとして楽しんでるんだよ
        どいつもこいつもポチ数減らすだの効率しか考えてないだろ
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