3040031000_03
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325:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/24(木) 13:24:34.40 ID:1l/q7g990.net
フュンフとソーンどっちが光古戦場で出番多くなるのかな
両方最終上限解放してなくて迷うね
326:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/24(木) 13:26:34.02 ID:NQcniK55H.net
>>325
麻痺入るか入らんかで変わりそう
多分入らんやろうけど
330:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/24(木) 13:36:34.62 ID:18ImBgNhM.net
>>325
ソーンじゃねーかなぁ
奥義によるバフが強いし
お薬たくさん使える古戦場だとフンフのメリットは少ないと思う

デバフマシマシ敵とかならわからんけど
631:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/22(火) 19:26:30.29 ID:HCCgDlGr0.net
情弱
ソーン>フュンフ

情強
フュンフ>ソーン
633:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/22(火) 19:27:51.74 ID:Qie0nKU1d.net
>>631
それマグナマンと神石マンの違いってだけじゃね?
634:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/22(火) 19:28:20.76 ID:QqqZ1HMep.net
今はハイランダーでまたソーンの評価上がってるんだけど情弱か??
635:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/22(火) 19:28:44.23 ID:2SH496tU0.net
つよばは自発の事も考えるとソーン優先だな
331:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/24(木) 13:40:20.90 ID:tma3hU1Pd.net
ソーンを最終したいけど、白鱗枯渇問題…
先にエッセルお迎えしようか迷う
711:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 08:24:33
光マグナはシュバ剣と最終ソーン頼みなのは昔から変わらず
最後は苦行の5凸にいくしかないという
719:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 10:48:25.23 ID:uz9EPY1r0.net
光はめっちゃ武器強いとかでなければソーンの奥義どんだけ回せるかだからなぁ
ふんふのストレングスバフもありがたい
720:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 10:49:34.39 ID:7Rr9MZhU0.net
フンフの1アビってダメージ変わるの?
アニラの4アビも終末5凸渾身あったらダメージ変わってないような気がしたし
722:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 11:05:17.29 ID:cejlK8P+0.net
ソーンは一人連撃マンのヘクトルに弓の使い方を教わるべき。
725:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 11:15:09.30 ID:bKbIP/5Q0.net
ソーンのクリティカルバフがないと
マグナは話にならないからなぁ
逆に言えばバフがかかれば減衰でやすくなる
マグナだと外れない呪いの装備だな
726:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 11:20:29.68 ID:4opJ3qrm0.net
ソーンもだけど俺はセルエルが呪いの装備になってるわ
闇属性の敵が軒並み面倒なデバフばらまく連中揃いのせいで外すに外せない

せめて1アビだけでも調整してくれんかな、姉と同じく自動発動にしてくれ
727:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 11:22:09.28 ID:S7Npf+2G0.net
光マグナだけどソーンさんとふんふはもう外せないわ
残りの1人は敵によって変えてるけど
730:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 11:35:55.52 ID:bKbIP/5Q0.net
マグナだと最終ふんふどうなの?
3040034000_03
731:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 11:37:53.48 ID:oUVdHmjPM.net
>>730
かわいいよ
733:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 11:39:28.41 ID:s5Sw29zN0.net
>>730
便利でお強いです
杖パじゃないならマグナゆえに連撃は・・・諦めて
734:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 11:47:15.91 ID:vmgVn93Va.net
ソーンも武器的に連撃厳しいし
マグナだとふんふも入れると連撃はダメだな
735:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 11:58:22.42 ID:oUVdHmjPM.net
連続攻撃はエリュとか黒猫とか
736:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 12:08:36.65 ID:5eYGAa9yd.net
どちらもソロならいいがマルチじゃ速度出ない
それにエリュはメインに持てる強い武器なくね?
739:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 12:12:31.01 ID:/vrdYBuRd.net
>>736
コ……コロ剣……(震え声)
742:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 12:22:43.78 ID:TqLlRBkH0.net
>>736
ドミニオンハーブで麻痺命中率あっぷやで
まあ、くかいきんとかね。
強くはないけど、ソーンが奥義入れたらダメージは十分伸びるだろぐらいの適当さで。
740:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 12:18:00.73 ID:S7Npf+2G0.net
エリュは剣ジョブだった・・?
744:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 12:47:23.51 ID:/vrdYBuRd.net
>>740
ごめんなさい素でクリュと勘違いしますた
741:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 12:22:04.66 ID:aFc+ipDU0.net
なんとかドスさんかな?
745:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 12:53:35.61 ID:pSU5dkNFM.net
マグナは大人しくソーン剣パで臭い息と虚空剣も相性抜群
737:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 12:10:41.69 ID:11oeXIdzK.net
諦めてサテイベルセしようぜ
738:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 12:12:02.66 ID:S7Npf+2G0.net
俺も連撃はもうサティ握ってるわ
効果時間長いし防御バフも地味に有難い
後ふんふの活性も有難いんだよなぁ あれのおかげでゲージ回収もある程度早い
743:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 12:27:27.46 ID:uz9EPY1r0.net
クビラの連撃バフがもうちょっとあればな
ほんと弱くはないけど少し物足りない
746:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 13:04:04.09 ID:bKbIP/5Q0.net
俺はグロに水着ハルマルジャンヌソーン
ハルマルは確定DAだからオメガの連撃は気にしなくて良い
ソーンの奥義は4番手に置いてコロ剣頼み
サプが来たら光団長どうするか?で迷ってる
747:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 13:07:12.44 ID:uz9EPY1r0.net
団長は本来光属性で水になったのは気の迷いとかで弱体化した状態だと思うようになってきた
749:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 13:16:26.01 ID:cejlK8P+0.net
光団長は光属性No1のゴリラキャラ、貢献度勝負においてはソーンの次に重要。
貢献度勝負しないなら居なくても良いといえばそうなる。
748:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 13:07:43.18 ID:RQGccAJyd.net
ドクターで四天握ってニュートリ鬼神撒けばソーンいなくても火力は出せるけど結局ポチ増えてダルいもんなぁ
最近は連撃諦めてゼノコロ銃で遊んだりしてるけど救援はもっぱら黄龍クリュだわ
750:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 13:19:39.84 ID:bKbIP/5Q0.net
ソーンは固定として水着ハルマルは外したくないから
状況によってはジャンヌと団長入れ替えって感じになるかなぁ
ジャンヌ外すと一発目のソーン奥義が遅れるだろうけど
356:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(金) 17:26:18.60 ID:Yp/pc9QQ0.net
クビラ最終されていい感じに強化されれば光はソーンふんふクビラで超バランスよくなるのではなかろうか
372:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(金) 17:56:04.79 ID:XLyYZh5pp.net
>>356
クビラ最終とか再来年の話だし、その頃には今の感覚は通用しないでしょ
357:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(金) 17:27:17.50 ID:pdnxt2bCa.net
それソーンいる?
358:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(金) 17:30:14.30 ID:RLxW7DIs0.net
クビラ最終で上限アップ効果が跳ね上がれば…
440:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 00:05:12.92 ID:QFw8NTPz0.net
上で出てたけど光の上限突破方法って少なくない?
闇はアバ杖、麒麟弓、ヘルマニビスとかあるけど
光は何したらいいかわからん
443:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 00:17:22.48 ID:XK8y4OwG0.net
サティフィケイト、終末、虚空斧のTA時10万加算、クビラのアビ、リミイオのバフ、スター、黄龍槍(メイン時のみ)

こんな感じ?
448:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 00:25:58.73 ID:QFw8NTPz0.net
>>443
そのうちのサティ4凸と終末奥義上限と虚空斧は使用中でクビラとリミイオはガチャピン次第だし
後はスターぐらいか
黄龍槍は連撃確保が難しくて諦めた
これが限界なのか
451:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 00:27:21.92 ID:vXOh94Ly0.net
>>448
クビラはガチャピン無理じゃね
466:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 00:40:00.39 ID:QFw8NTPz0.net
>>451
ああ干支だから無理か。クビラより先に天井したいキャラ居るから当分先だな
455:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 00:31:50.71 ID:jHoewPkN0.net
>>448
クリュ剣握ってジャンヌセルエルアーセ他心で奥義回しつつソーンバフで
減衰叩きつつバフ維持できる、あとサブにスナイパー
466:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 00:40:00.39 ID:QFw8NTPz0.net
>>455
ソーン最終はこれからだからまだ希望はあるか
サブに入れるスナイパーって何?
469:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 00:50:36.16 ID:PW2s2xmU0.net
>>466
光シルヴァはサブにいるとフルチェインにアビ追撃する
470:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 00:50:40.34 ID:vXOh94Ly0.net
>>466
光シルヴァだな
471:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 01:05:06.62 ID:QFw8NTPz0.net
>>469,470
光シルヴァかおらんかった
ノイシュおるけど3アビが7ターン回しで肉集めには使えるけどアバターや95hell以上だと微妙じゃない?

結局、クビラ入れてのサティアプサラスパかソーン最終の剣パ辺りか
アプは虚空斧入れてのアーミラとサティで連撃確保して
ソーンのクリバフ乗せれば奥義回せそう
早くソーン最終したいわ
473:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 02:09:38.87 ID:jHoewPkN0.net
>>471
アバターの連戦だと3アビはあんま使わないね
初手ジャンヌ2アビとアーセで奥義2発、2T目に他心でフルチェ、
3T目にスター召喚して適当に殴って5T目フルチェすれば大体終わってる
コンパにゼノコロ剣で高揚も付けてるから途切れにくいし
464:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 00:37:40.23 ID:XzIx+Kn30.net
光の上限突破は闇と違ってさすがにブレグラでいいのくれるじゃないかな
肉集めも直近のフレシヴァバハがあるから装備少なくてもポチればいけたろうけど、光は上限突破武器少ないし奥義火力一気に上げれる水着ノイシュが普通のサプでとれないしで難易度に差がありすぎる
467:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 00:47:59.72 ID:XK8y4OwG0.net
光は槍パがフルオートでありえそうなんだよな・・・ジャンヌ、ノイシュ、クビラ
アプサラスでサティフィケイト握れば連撃と防御UPとアビで吸収効果発動できてHPも少しカバーできる
478:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(Sat) 06:31:59
サティは強いよ
一見地味だが連撃バフの3ターンと4ターンには超えられない壁がある
防バフも効果量がかなりなものの上、オート向き
479:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(Sat) 06:49:01
しかし天井してまで欲しいかと思うと
まだまだキャラ補充を優先したい
天井の副産物で出ることなんてPUの時ですらまず無いしなぁ
481:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 07:29:58.94 ID:ur0DyQSn0.net
マグナでサティフィケイトはジョブの問題もあるしダマ突っ込みは渋るな
オメガ剣光で作ってるなら選択肢に入るが…あとは終末剣かな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1571745182
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1571679990
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1571220479

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コメント

 コメント一覧 (72)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 10:08
    • クビラ最終したらの奥義ゲージ上昇の緩和されるかな
      いつも一人だけ少し足りない
    • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 10:10
    • ブレグラで良い武器貰えるわけないだろ。
      なんたって弱点が無い最強属性だしな。
    • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 10:13
    • 上限アップはサティとフェイトルーラーで奥義回しとか…
      光はイーリアスボウのおかげでハイランダー編成も作りやすいのでそれでもいいし
      どちらにしてもマグナは知らんってなってしまうな
    • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 10:18
    • ガンバンなんて入って1本だしゼウスでも武器で連撃は盛れない。サティ凸る覚悟がしやすいだけ。
      マグナでもメインにサティ持てば槍パ+ソーンの形でいいんじゃないのかな?
      みんな光にダマ入れたくないだけだよね
    • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 10:23
    • 前回の古戦場だとオート放置でダラダラ稼ぐならフンフ
      短時間に最速で回して稼ぐならソーンって感じの使い分けだった
      エデン充分にあるならソーンいらないかも知らんし
      マグナで体力充分にあるならフンフいらんかも知らん

      ゼウスで安定求めるなら両方入れたくなる
    • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 10:27
    • ソーンは3の戦力でも8の戦力並みの事が出来る様になる便利屋だけど、8の戦力が使っても9にしかならない地力マシマシしてくれるサポートウーマンで、フュンフは3の戦力が使っても5までしか上がらないけど、8が使っても2上がって強くなれる戦力が頭打ちに近ければ近い程恩恵がデカい力の底上げタイプだから、そもそも同列に評価しようとするのが間違い
    • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 10:30
    • そろそろゼウスフレ集めねえとなぁ俺もなぁ
    • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 10:37
    • 光マグナは装備が貧弱だからソーンとスターの有無が重要
    • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 10:47
    • 昔はストレングスなかったし
      過剰な回復しかできないうんちょだったフンフも
      最近では、火力も盛れるひだめも痛くなり回復もいい
      逆にソーンは、クリバフ以外うんちょ化してる
      麻痺も効かない デバフの表示は大半当たらない上にうざい 連撃しない
    • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 10:51
    • 古戦場ならソーン優先じゃない。個人的には将来性はフンフの方が高いと思ってるけど。麻痺はすぐメタられるから
      すでにイオの最終は約束されてるし、リミヴィーラ最後に途絶えた次の光リミ次第では(ノアとか)杖編成もアリになる可能性高いと思うんだよな
    • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 10:53
    • 古戦場ならどっちもいらねってなりそう
    • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 10:55
    • 岩盤1個限界ってマ?岩盤3個あるんだが現物凸いいか?
    • 0
      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 12:20
      • >>12
        パーティーによる、虚空握った弓パはシルヴァとソーンのおかげで火力出るけど連撃盛りたくなる。斧パは岩盤入れなくても全員ta確定にできるから要らない。
      • 0
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 12:23
      • >>12
        ハイランダーならもちろん1本だし、並べる場合もエデン3サティ1のリミ控えめコースでも他に入れたい武器考えるとせいぜい1本

        オメガ採用する場合とかソルジャーだとガンバン0も全然あり得る
        ガンバンにダマ使うのが躊躇われるレベル
      • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 10:55
    • マグナでもサティは迷わず凸だと思うがなあ
    • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 10:55
    • 古戦場を睨むなら、95オート、100フルオート、新難易度
      それぞれに合わせた編成は考えておく必要があるだろうな
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 11:15
    • 天秤ゼウスやる予定だからサティ凸ったけど快適すぎる
    • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 11:15
    • ハイランダーの最大出力時はほんとに今まで見たことないダメージ出る
      問題はその最大出力ターンがあまり長くないこと
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 11:15
    • がおー(サティ)、光団長、ふんふ、ソーン で回してるけど強いぞ。ガンバン2個入れれば連撃も安定しそう
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 11:16
    • マグナだからソーン外せないは分からんでもないけど
      ふんふ要らないはエア
    • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 11:24
    • サティ凸するならエデンも凸ってハイランダーゼウスやれよってなるじゃん
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 11:26
    • ゼウスかルシを凸る金剛がない
    • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 11:31
    • 体感100hell5分切れたら速いほうだけど、前回脳死杖パが丁度5分くらいだったな
      今回なら120hell殴るのに何が最適か探すほうが重要じゃね
    • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 11:40
    • ソーンは奥義に自分TAつけろや
    • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 11:46
    • ダマスカス使わずにガンバンテインを1本完成させたい
    • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 11:52
    • ゼウスがいないからルシ5凸で寄生するしかなかった
      もしかしてルシ5凸×マグナよりもルシ5凸×ルシ5凸のほうが強いのか
    • 0
      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 13:29
      • >>24
        終末武器の関係で結局シュバ×ルシの方が強い、
      • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 12:04
    • ハイランダーしか作ってない奴は弱いけど格下に使い分けてる人はその属性ガチなんだなぁと思う
      終末5凸は必須なんですけどね
    • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 12:07
    • ワイマグナマン、オメガ弓握ってソーン、クリメーテラ、ラブライブ2年生の光弓パで今日も元気にアバターに通う
    • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 12:12
    • マグナなんてクソ雑魚捨ててゼウスマンになろうぜ
      快適だぞ
    • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 12:13
    • 古戦場までにイオが最終される可能性あるし様子見してもいいかも
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 12:16
    • 斧パやってみたけどガンバン無しでta確定になるで
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 12:19
    • ソーンがマジで奥義バフしかないのが問題だよな
      麻痺ガバガバでシュヴァ剣でいいな乙時代にちょっと調子に乗りすぎた
    • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 12:20
    • すまねぇ、ヘクトル拳落ちなすぎて辛いからもうシュヴァ剣で無課金ゼウスマンなのってええか?
      おでん槍に四凸きたらまた編成考える必要ありそうだが
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 12:30
    • ソーンかフュンフならフュンフだな

      ハイランダーでもフュンフ優先で良いんじゃない
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 12:44
    • ソーンを外れない呪いの装備扱いするか、マグナでも楽に減衰たたける最強のバッファー扱いするかで評価分かれそうね
    • 0
      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/30 03:36
      • >>35
        呪いだろ……何年変わってないねん…。
      • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 12:48
    • もうちょっとフルオートがカスタマイズ出切る仕様ならフュンフの株爆上がりになるんだろうけど
      まあフルオート棒立ち役としては十分役に立つけどよぉ最終十天とRフィラソピラが同列って悲しいよな
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 13:09
    • 麻痺が通る相手ならソーンはやっぱり最優先
      通らないなら要らない
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 13:16
    • 今は圧倒的にふんふ優先
      ソーン解放するならふんふ連れてルシ行って終末5凸したほうが断然強くなれる
    • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 13:26
      • >>38
        極論アニキすらビビる程の飛躍した理論
        流石きくうしだ、違うなぁ
      • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 13:34
      • >>39
        飛躍なんてしてねぇだろ
        ちなみにどこが飛躍してるって言ってる?ねぇどこ?どこ?どこ?
      • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 13:51
      • >>42
        煽りに反応して煽るのやめといた方がいいよ、相手の思う壺だしちょっとダサい。まあ唐突な中傷してきた相手が大体悪いけど。
        多分フュンフ取りさえすればルシHに行けてルシ5凸出来るってのはちょっと飛んでるって意味じゃない?
      • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 14:15
      • >>44
        そやね、すまんな。
        まぁ炭鉱夫でない限りヒヒは有限なんだからエンドコンテンツに参戦できるふんふを優先するべきっていうのが俺の考えやけどな。
      • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 14:46
      • >>42
        コーヒーブレイクのついでにマジレスしてやろう。
        スレタイは古戦場に向けてどっちの解放を先にする?って話なのになんでいかなりルシの話題や光編成最強談義始めてるの?
        ルシクリアやスキル付与素材のハードルガン無視してさぁ
        光十天最終すらしてない程度のプレイヤーがクリア出来る難易度じゃねーだろ

        こういう、無関係じゃ無いけど本筋とは違う話題いきなり始めて知識マウントイキリしだす奴リアルでもいるけどたいていハブられてるよなぁ
      • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 15:29
      • >>51
        真正面から豪速球で正論を投げるのはNG
      • 0
      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/29 11:38
      • >>51
        コーヒーブレイクのせいでサンダルが喋ってるように見えてくる
        あいつ言いそうだし
      • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 13:27
    • 一昔前だとフンフ優勢だったけど、ハイランダーの出現でかなり難しいところ・・やっぱりポチ無し奥義化物バフは強い・・
      見過ごされがちだけどフンフも普通に戦闘面だと弱い部類なんだよな・・バッファーとしてはストレングス、単体DA率up、あとはせいぜい黄龍刀バフ。あとクビラとの相性が悪い。シュバ編成だと更に相性悪い・・んだよね・・
      ただやっぱり便利だし、結局100hellだと外せなくなりそうなんだよね・・
      まぁ簡単に纏めると、弱い人はソーン、強い人はフンフでいいんじゃないかな。結局光だとハイランダーから逃れるのは難しそう・・
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 13:49
    • 今はマグナでもジャンヌとか強くなったお陰でソーン抜きでも通常60万は超えてくれるから
      相手次第ではソーン抜けるよね
      古戦場は防御高いから入るだろうけど
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 13:57
    • 前回上に合わせて防御値設定したせいで下がお通夜だったし防御値下げてくるんじゃね
      ただ防御値低いだけだと上の狩るスピードが速すぎて消費面での負担が、もしかしたら鯖負担も?でかい
      ということで堅いけどその分稼げる100+を追加するぞという流れだと思った
    • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 14:21
      • >>45
        防御カチカチで上限遠いようだとソーンの価値が上がるな
        やってみないとほんま分からん
      • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 13:58
    • ふんふとソーン解放するならどっち?って聞いてるような層だぞ
      下手したらルシH自発条件のR170超えてないんじゃない
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 14:16
    • マグナでもコロゥ剣パならソーンはクリバフより2アビの弱体成功率と麻痺がメインになってたなぁ
      マグナはどっちにしても剣(斧)からは逃れられないから用途による
      フンフはなんせ安定する、回復4000(性能全振りで60%UP)とストレングス同時に撒けて2アビで弱体一括回復とりあえずの3アビ強化と奥義のディスペルと闇攻撃ダウン(下限と合わせて80%)
      全部回復アクションだから黄龍全部乗る
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 14:45
    • ソーンの何が一番重宝するかって、2アビ弱体成功率だと俺は思ってるけどね
      ベルセでサティ持つって言うけど、開幕デバフミスったら撤退すんのかね?それとも、剣パにして虚空剣でも積むの?
    • 0
      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 16:21
      • >>50
        ソーンで弱体ダウン入るよ
      • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 14:56
    • ソーンは麻痺よりデバフ
      古戦場で麻痺なんかアテにしちゃだめ
      自己防衛だよ
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 15:06
    • ふんふはサポアビ含めて対闇の場合無駄なのがほぼ無いのが強みよね
      古戦場で麻痺はどうせまたHP減ってからだろうけどソーンはホントもうちょっとどうにかして欲しくはある
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 15:09
    • ワイマグナマン
      脳死で最終ソーンふんふ後適当に誰か
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 15:52
    • なんちゃってゼウス始めたけど、フンフがフルオートでなんもしてくれないから古戦場はマグナの剣パソーン添えにもどるほうがいいかもしれん。
      アビぽちありならゼウスなんだけどオート以外で古戦場したくない
    • 0
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 18:23
      • >>56
        他枠で安定組めばノーアビはメリットなんだよなぁ
      • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 15:56
    • ハイランダーで90~100万出すのにソーンは必須パーツなんだよなあ
    • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 16:16
    • 加入も最終も最下位なふんふ
      現状、統べるか酔狂な奴しか持ってる奴がいない時点でお察し
    • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 16:38
      • >>58
        フンフがグラマーだったら違ってたかもしれない
        あと環境変わる前はソーン麻痺ゲーだったから仕方ない
      • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 16:27
    • マグナで剣パするなら三姉妹がクリア持ってて便利
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 17:01
    • 2体とも光ではトップクラスの性能
      でも2体加えても劇的に戦力強化に繋がらないのがマグナの辛み
      シナジーにならんのがね
    • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 17:27
    • 性能でフュンフが上だとしても、声が無理
      その点ソーンさんは可愛い

      可愛いは正義
    • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 18:22
    • 干支の最終ペース1年はやくしてくれんかな
      非最終で3年戦えって言われてんの辛い
      まぁ他枠のキャラはもっと先見えないんだけど
    • 0
      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 19:35
      • >>64
        むしろ三年後とはいえ内定しているのだからマシでは・・?
        季節限定とか他属性verとか最終自体怪しいくせに戦力にならん奴らとかさあ
      • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 19:55
    • 古戦場目当てで未開放のふんふとソーンならソーン
      光と心中する気なら、格上敵ソロ討伐派ならふんふ(ただし最終)

      例えるならオリンピックの開催後の建物の使用方法まで質問者は聞いてないのにめっちゃ親切に教えようとしてる感
      どうせ最終的に皆とるんだし順番なんか気にするのは最初だけだよ
    • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 19:59
      • >>67
        すまん、未開放じゃなく最終か
        見間違えてた。ROMってくる
      • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/29 00:37
    • クビラ、マキラ、ヴィーラorハロゼナの斧パでベルセポンパすれば
      エデン2ガンバン1のオート放置でもアバター救援で青箱8割、赤箱1割以上あるんだ
    • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 03:49
    • 今まで通り基本マグナならソーン優先、ゼウスならふんふ優先でいいんじゃないかな。ハイランダーは防御高い相手考えたら、ソーンのクリバフ盛っときたいしやっぱソーンなのかな?最終的には2人共必要で。
    • 0


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