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751:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 14:23:58.49 ID:YlrsuxRm0.net
高難易度はスパルタ有利にされるこの現状
753:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 14:33:42.19 ID:tUT87KUo0.net
協力してる感出したいんだろう
754:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 14:50:34.64 ID:AM9cJTaca.net
アルバハhlはスパのみって書いてるところ多いね
セージはNG
755:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 14:56:30.72 ID:tUT87KUo0.net
1000ぽっち回復されてもなw
752:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 14:31:05.93 ID:uz9EPY1r0.net
まぁファランクスの参戦者70%カットって実装されたのもう5年半前らしいじゃん
こんな続くとは思わなかったやろしなぁ
757:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 15:29:36.90 ID:pSU5dkNFM.net
リアタイもんでは役割分担は凄く面白いんだけどルシH見る限りグラブルのマルチでは無理や
761:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 15:58:03
マリスのクソウザいアビリティ遅延よりはスパルタゲーの方がマシに思えてしまう
762:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 16:01:47.98 ID:i/p2U1g7a.net
スパルタゲーから解放しようとしてできたのが四天司クソマルチである
763:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 16:04:05
くそみてえなたたかいはごめんだぜ
764:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 16:15:18.92 ID:gIw4Ys4wd.net
アイドル風情がファランクス簡単に覚えられる世界観なんだからファランクスは全ジョブで使えるようにしてよ
クリュが矢澤以下ってないわ
771:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 16:51:04.06 ID:11oeXIdzK.net
>>764
にこファランクスは3人の力を合わせて40%カットだから、1人で40%カット張れるクリュのが上じゃね?
765:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 16:16:48.49 ID:tUT87KUo0.net
セットしてないだけでジータはファラ覚えてるしアイドルでもあるぞ
766:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 16:25:02.88 ID:W2jp/ZVX0.net
四大天司はなぁ
いっそのこと無属性とかグラジーの属性に対して弱い属性に統一で良かったのにな
767:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 16:29:51.20 ID:b5n6TtVDa.net
天司HLは二度と通いたくないマルチ筆頭だわ
明石家も面倒だったがこちらはまだ副産物に旨味あるから良い
768:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 16:30:55.11 ID:y3ikm70ma.net
セルエルさんほんま外せんよなw
マウント餅もっと増やして!
776:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 17:22:31.03 ID:N3Qxv/oV0.net
>>768
マウントの他、ストレングスと奥義ダメ10%アップを全体付与できて、更に魅惑ポンバ有り、奥義時にはHP回復と属性攻撃アップ付与までできるアイドルを御存じない?

しかも無料
780:非通知さん@アプリ起動中 :2019/10/26(土) 17:41:14.03 ID:W2jp/ZVX0.net
>>776
片面だったらもっと愛せてた
701:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(木) 20:22:09.47 ID:EDu9RRqK0.net
ルシで同じ職ペナルティつけたら完全無視されたから次のコンテンツはスパルタ禁止にしてきそう
702:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(木) 20:22:39.03 ID:txMpyY1U0.net
スパじゃないと70までガンガン稼いでその後息してないのがいるからスパ限定じゃないとだめだぞ
703:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(木) 20:23:25.67 ID:txMpyY1U0.net
スパルタ禁止はいいと思う飽きたし
704:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(木) 20:23:30.67 ID:FmY5Hr9k0.net
全員違う職使っても30万までしか入らないから1000万試練するには結局職統一と動き変わらんよ
705:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(木) 20:24:05.26 ID:gTRGXr+T0.net
最初から無属性カット無効つけてスパ殺そう
708:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(木) 20:25:00.47 ID:txMpyY1U0.net
そもそも6ジョブでどうやったらクリアできるの
706:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(木) 20:24:22.90 ID:o20KuhK/0.net
まぁファランクス跳びに飽きたのは分かる
711:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(木) 20:26:35.45 ID:FmY5Hr9k0.net
スパルタ3人しかいないから共闘じゃなくて野良でしょ
712:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(木) 20:26:55.95 ID:t+Xd6D6M0.net
そこは参戦者バフの参戦者効果無しでいいのよ
713:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(木) 20:27:07.90 ID:GUdEmMcSa.net
50カットが参戦者で70、100が個人だったらまだスパゲーには・・・なってたか
714:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(木) 20:27:54.96 ID:t+Xd6D6M0.net
つまりそんなマルチに甘んじるくらいなら六竜はソロバトルでいいなってなった
716:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(木) 20:28:40.33 ID:/NG68WlB0.net
ファラ無効ってアーカーシャでやったやん?
四大天使もだっけ?忘れちゃったわ
721:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(木) 20:30:19.07 ID:p4KorfWL0.net
全属性ダメージカット無効攻撃カットが実装されるから
723:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(木) 20:32:04.23 ID:+MWFRY7J0.net
全属性カット半減、回復アビ参戦者効果量5倍、弱体耐性が高い上に消去付加永続防御バフ付き、レイジⅣ別枠化フィールド持ち
かなり雑だけどこのぐらい盛らないとジョブばらけないんじゃないかな…
724:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(木) 20:33:47.34 ID:KtUZ6m6x0.net
ジョブばらけたらバトル前の打ち合わせが長くなるだけ定期
729:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(木) 20:35:44.70 ID:+MWFRY7J0.net
>>724
だなあ、アルバハぐらい気楽でソロだとそこそこ緊張感があるボスでいいや
725:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(木) 20:34:24.35 ID:xTlzDY7x0.net
自発の時は耐久パで^^
救援は火力で^^
727:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(木) 20:35:06.28 ID:ezoNqZAr0.net
6竜に持ってくるんじゃね?
6人制限で75%切ったら全属性カット無効とか
全員スパルタだと意味無くなる仕様
730:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(木) 20:36:59.63 ID:UL08dTrk0.net
>>727
六竜はいつのまにかソロコンテンツになったので
734:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(木) 20:39:39.59 ID:ezoNqZAr0.net
>>730
おう・・・ググったらソロになってたのね
またクッソ面倒な仕様に
728:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(木) 20:35:27.91 ID:SH/t8AWA0.net
マルチなんて適当に寄り集まって適当にボコれば終わりでいいんだよ

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1569339005
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1571840722

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コメント

 コメント一覧 (63)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 07:16
    • ファラをどの職業でも使えるようにすりゃええねん。
      スパルタ専用だからスパルタ固定になるんだし。
    • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 07:22
    • ファラが誰でもになるとカオルで短縮されて糞ゲーになるからファラ削除で良いよ
      マルチも見直してくれ
    • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 07:27
    • 元を辿れば破局なんていうクソトリガの仕業じゃねーの?
    • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 07:36
    • 回復が弱すぎて相手の攻撃も痛いんじゃ、速攻で倒せない限りカット回しになるわな
    • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 07:38
    • スパルタ高難易度出入り禁止仕様にしていいから
      マルチの報酬とか称号だけとかの自己満足程度まで下げて見直せばいい
    • 0
      • 20. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 08:44
      • >>5
        ここの運営、マルチの報酬を武器とか素材にこだわりすぎだよな
        称号とかスキンとかの自己満足要素にすればインフレ抑えられるし取れない人が多くても不満は少ないと思うんだよね
        現に極みスキンって取るの難しいけど特に不満の種になってないわけで
      • 0
      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 09:05
      • >>20
        強化に繋がらないとプレイヤーのモチベ上がらないし、コンテンツに金かけてるからだろうから、やってもらわないと困るんだろ。
      • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 17:58
      • >>24
        めちゃくちゃに難易度と縄跳び盛りまくったせいで結局やってもらえてない上に格差広がりまくってもう低層が上目指さなくなってるからやっぱりあかんやろ
        必須報酬で無限に釣れると増長してバランス放棄するからこうなんねん
      • 0
      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 09:19
      • >>20
        鞄ソロ称号は面白かったな
        1回やればもうやらないけど挑戦中は実にグラブってた
        アルバハとマリスはまだ攻略の目処がたってないが
      • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 07:38
    • カット無効で高火力の代わりに低HPの敵だして、守る事なんて考えるな!火力でひたすら押せ!みたいなボスか、
      守護スキル無効で無属性割合ダメージひたすら打ちまくって回復の重要性を知らしめるボスくらいしかアイディアねーわ。こんな凡アイディアじゃ文句でるだろうから運営は大変やな~って
    • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 07:38
    • 同ジョブ参加不可マルチでも作ればいんじゃないの?

      やるかはわからんし炎上しても知らんが
    • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 07:40
    • スパルタが酷いんじゃ無くて属性カット手段が少ない&セットする枠が無いってーのと
      回復の数値が低過ぎて其方で代用できないって根本のゲームデザインが問題なんだよなぁ
    • 0
      • 13. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 08:08
      • >>8
        カット前提でダメージ設定してるのがナンセンス
      • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 07:43
    • 回復を強くするとマルチなんてもっとゴミになるのはわかってるから
      回復テコ入れはしなくていいわ
    • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 07:47
    • レトロRPGと同じような戦闘システムで5年も続けたのが偉いよ
      本来は1ヶ月くらい遊んでゲームをクリアする程度のシステムだ
    • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 07:49
    • 属性カットとか結局ガチャの運ゲーになるからそっちの方がキツイ
      天司HLキツすぎて頭おかしくなるで
    • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 07:49
    • そもそもカット上限付けりゃ良かったんだよ
      守護や防御アップ、反射も組み合わせて乗り切ろう的なバランスに持ってきゃいいのに
      SR石の数少ない活用法も潰したうえに100カットしないと死ぬよ?なクソゲーにしたのは運営だろが
      さらにノリで一億ダメージwwwやって反射食らって逆ギレナーフする運営に何を期待しろと言うのか
    • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 08:22
    • 全属性にガウェイン並みのキャラを種族バランスとって実装すればいいんだぞ
      そうすればグラジタはジョブフリーだ
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 08:23
    • 終末武器グローリーとかファラ付けたのにほぼ使われてないけどスキル調整とかすりゃいいのにな
    • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 08:29
    • 6ジョブに律儀に分けてルシHLクリアしたグループいるんか?
    • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 12:41
      • >>16
        一応いるらしいよ。闇統一ジョブばらばらでクリアしたところがあるみたい
      • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 08:34
    • 参戦者無効フィールドとかで協力要素なくして選択肢の一つぐらいのバランスにすればいいんじゃね
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 08:37
    • ファラ掛けられた次のターンは反動で参戦者全員がダメージ3倍にすればいいよ
    • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 15:08
      • >>18
        次ターンもファラするので
      • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 08:42
    • 参戦者に効果のあるカットがファランクスしかなくて、しかもそれが1アビなのが問題じゃないかな。
      他ジョブで使うことも出来ないしキャラでも代用が出来ないから、必然的にスパルタ固定にして別ジョブでしたいことはキャラとかフリーアビリティで補うことになる。
      そもそもミストとかレイジとかの強いデバフや参戦者に効果のあるバフはジョブ固有じゃないのに、ファランクスだけフリーじゃないのが悪い。
    • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 08:47
    • そもそも他のプレイヤーと協力して強敵を倒すことを望んでないんだよなー。
      マルチは一人用RPGでいうところのザコ敵(強くなるための手段)、ボス敵(鍛えた強さを発揮する目的)はソロと棲み分けしてほしい。
    • 0
      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 12:26
      • >>21
        煽り抜きでどうしてこのゲーム続けてるのか気になる
        旧石HLとかプロバハとかこのゲームの高難易度は昔からずっとマルチだったし、そういう方針のゲームだと思うんだが
      • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 13:15
      • >>45
        自分もそうなんだけど対戦マルチは好きだけど協力マルチは嫌いって意味じゃないか、昔のつよバハは嫌いだったけど今のつよバハは好きみたいな
      • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 13:20
      • >>45
        イベのHELLやブレグラだって高難度はソロやん
        ならHLにもソロがあってもええやろ
        野良ならともかく部屋みたいなマルチをしたくないって奴だっておるんやで
      • 0
      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/29 02:24
      • >>45
        初心者の頃に味わった、強敵を編成を工夫して工夫して倒す喜びを忘れられなくてかな。
        いつか運営がソロコンテンツも充実させてくると信じて続けてきた。
        アルバハも強バハもルシと等しくつまらなかったけど、やらないほどはめんどくさくなかったってだけ。
        共闘やルシの反応を見る限り同じ思いの人は沢山いるみたいだし、六竜がソロになったのは運営がそこに気付いてくれたようでとてもうれしい。
      • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 08:52
    • 回復を常時強くするのが嫌なら、特定のマルチだけ回復効果上げるみたいなのでいいんでないの
    • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 08:56
    • 割合カットに上限設けるというかそうなると挙動はバリアに近くなるし、バリアに統合すりゃよかったんじゃね?
      全属性バリアと単属性バリアにして単属性バリアを優先消費、持続ターンが異なるものは持続ターンが短いものを優先消費にすればいいし。
    • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 09:05
    • 通常、特殊攻撃に低火力の無属性ダメ(1000程度)を混ぜる

      即死、行動不能系の面倒なデバフメインにして、即死ダメ特殊攻撃を減らす。または特定条件(専用デバフ)ありで即死ダメ攻撃

      ジエンド系の強制終了、編成制限を無くす
    • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 20:12
      • >>25
        そのゲーム面白い?
      • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 09:12
    • 今の仕様を批判しといて何だけどここに書いてある事実装されたら面倒でやらなくなると思う
      今更変えられても付いていけない老人なんだ
    • 0
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 10:01
      • >>26
        だから環境を変えるために、その老害を追い出さないとゲームに先がないんだよ。
      • 0
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 10:11
      • >>32
        でも若い人達はお金持ってないんだよ
        環境を変えるって聞こえは良いけどさ、その結果純利益が下がったら誰が責任取る?ってなるよね開発費もあるし博打はしないわけよ
        変えるなら少しずつしか出来ない
      • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 09:19
    • ネタに走ってファランクスに投票した奴の呼吸止まればいいのに
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 09:22
    • ファランクスを使いづらくする嫌がらせしても天司HLみたいにダメになるだけだって
      例えばベルセ1アビで参戦者全員ポンバとかレスラー1アビで参戦者全員回避カウンターとかそういう、うおおおおお!これははじブルって感じでスパルタ以外のジョブを使っても喜ばれる方向性にしないと娯楽なんだから
    • 0
      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/29 04:04
      • >>29
        同意だけど今のマルチの仕様だと参戦者全員ポンバも回避カウンターも迷惑行為やめろになるのが悲しいな
        一応参戦者サポートジョブって位置付けのアプサラスのバフをもっととんでもない性能にして欲しい、一家に一台レベルの
      • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 09:34
    • スパルタばっかじゃんwってバカにされて頭に来たから剣神効果にファランクス入れてきたのは草でしょ
      そうじゃねぇだろってw
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 09:45
    • ユーザーも制限することでしかバランス取れないと思ってるんだから終わってんな
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 10:01
    • アーカーシャも天司HLもファランクス有効だとしてもダメなところ全く変わらんし問題はそこじゃないぞ
      根本的にHP多いほど放置する奴混ざるのにHPが高過ぎるんだ
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 10:04
    • そもそもの防御手段がダメージカットか幻影くらいしかないし、回復手段も求められる体力に対して低すぎてな
      トリガー攻撃に対して幻影とかほぼ意味なしだし、全員スパルタにしてファラ回すしかなくなるわ
      それに対してカット無効とかやりだしたら要求されるのは体力と押しつぶせるだけの火力
      そういう意味では戦闘面じゃ攻撃と防御と回復でバランス調整してたファミコンのRPG以下よ
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 10:05
    • HP削り切るか3分経過とかで終わるモンスターを倒すのが目的じゃないマルチでユーザー同士で対戦させれば参戦者支援してしまう類のアビ敬遠するでしょ
      どうせ持ち物検査されるなら人と戦いたいわけで雑魚介護するために課金してる訳じゃないんだよな
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 10:36
    • 猛毒とかにして、スリップダメージ痛いようにすればクリアやヒールオでセージ入れるようになるかな
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 10:37
    • 参戦者にカウンター付与とか、参戦者の防御10倍とかを追加すればいいのかな。レスラーとか他のジョブで。
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 10:38
    • アーカーシャとかいう歴代最悪のクソボス生み出したこと忘れてねえぞ
      せめてエリクシールの回数制限なくすくらいしろハゲキム
    • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 10:52
      • >>39
        アーカーシャはデバフリセットがある以外は理想に近いだろ
      • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 12:52
      • >>40
        アーカーシャはアビ再使用間隔短いから楽しい
      • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 10:55
    • そもそも共有効果付きの1アビがファラとヒルオのみな時点で他ジョブはマルチ前提の設計がなされてない
      全ジョブ1アビ効果は共有化前提に設計し直せ
      もしくは逆にアビ効果はすべて個別にしたほうがマシ
    • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 11:57
      • >>41
        コンクルージョン「せやな」
        雷光水明「せやろか」
      • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 11:35
    • 100%カットしないと生き残れない倒せない敵がいるんだから仕方ないね
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 11:55
    • 70%カットは自分のパーティーにだけファラかける場合の割合にすればいい
      参戦者にも飛ばす時は30%ぐらいに下げればバランスいいだろ
    • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 12:41
    • ましゅ~
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 13:12
    • カット優遇する割には回復が不遇なのはどういうことなん?
      回復上限制限廃止して割合回復にするだけのことができないとかどこまで無能なん?
    • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 13:42
    • スパルタ以外のジョブ70%無属性カットどころか30%カットとかすらないやんwww
      そんなん使えるわけないやんwww
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 13:44
    • CT管理してもいきなりmaxになって特殊技飛んでくるし
      当たり前のように即死技も持ってるからね仕方ないね
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 14:18
    • HPトリガー!HPトリガー!HPトリガー!特殊行動!HPトリガー!
    • 0
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 17:33
      • >>54
        ほんまこれアホかと思うわ
      • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 15:10
    • 全属性カット効果半減かな
    • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 15:27
    • 試行錯誤が楽しめて周回しやすくて開発も低コストな高難度マルチ
      制限時間を3分とかにすればいいよ
      低回線はしぬけど…
    • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 17:56
    • ※3
      マジでこれ。そもそも100%カット前提の即死ダメを設定したのが間違い。当時からカーバンクル必須な時点で疑問には思ってた。

      今じゃHPトリガー連打とインチキCTMAXも加わって更に悪化してるし
    • 0

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