8768
【スポンサーリンク】
226:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/26(土) 22:53:48.03 ID:+qNMhjxWH.net
合体召喚の仕様なんとかならんのか…
合体するのかしないのかすら一瞬しかわからんのどうなのこれ
229:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/26(土) 23:01:57
合体召喚とかする時は合体相手のサムネでもどっかに出し続けときゃいいのにな
開発はプレイしてて疑問に思わんのかね?ルシファーでテュポーンやら貰うようなバランスにしてんのに
235:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/26(土) 23:22:02
>>229
よく言われるそれだと
誰かが使った事も通知しないといけなくなるぶんの通信量が増加するのと
結局、僅かな時間差で拾えなかったりする問題が解決出来ないからな

一定時間内に使われた石と(誰かが拾ったに関わらず)選択して合体出来るなど
合体召喚自体の仕様を変えるよう求めた方が良い
236:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/26(土) 23:25:50.66 ID:bzY2n5hi0.net
>>235
それいいね、一定時間内に使われた石を今の石の上段にでも並べて選んで合体召喚できたらストレス無くなりそうだなあ
237:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/26(土) 23:25:57.77 ID:XThpnlhr0.net
>>235
それだと満員の30人マルチとかとてもつらいんだよな
一定期間に召喚されたものをすべて表示すると100個とかになっちゃう可能性があるし
かといって一定期間に召喚されたものの中からランダムで一定数だけ表示するのもちょっと違うと思うし
231:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/26(土) 23:08:08.40 ID:+qNMhjxWH.net
テュポーンください

んじゃつかいまーす

他の石と合体して渡せず

はあ
232:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/26(土) 23:09:27.15 ID:XThpnlhr0.net
表示したいけどうまく同期がとれんのだろう、きっと
今は合体召喚のタイミングはざっくりしたもので許されてるけど
表示しちゃったらその表示を他の人が合体したときに消すっていう処理がシビアにできなくて
で、合体表示になってるけど合体しねーじゃねーかってクレームが山のようにくることになる
238:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/26(土) 23:29:45.65 ID:CDZbcsE/H.net
HLだけでも合体召喚の仕様何とかしてほしいよ
それか召喚石の装備枠今の倍にしてくれ
ルシファー火とか枠カツカツすぎるよ
240:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/26(土) 23:43:46.87 ID:XThpnlhr0.net
誰かが拾ったらなくなるっていう仕様をなくしたらすっきりするかもしれないな

誰かが召喚する

サーバ側でこの石と合体召喚できるよ!っていう感じになってる

ターンのはじめかリロードで今の合体召喚石を読みにいって、
攻撃してターンが進むかリロードするまで変わらない

召喚するときに合体させるかどうか選べる

こんな感じかなぁ
241:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/26(土) 23:46:14.04 ID:iRwCF4/O0.net
合体召喚の不確定さが無くなると固定メンバーの重要性が上がる
それはそれでダルい
243:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/26(土) 23:52:18.98 ID:5R4TzxeQ0.net
合体召喚は出来たらラッキーくらいで考えてるから何も思わないなぁ
逆にそれが確実にできるようになると、
なんでこんなもん召喚してるんだよ
みたいな不満が出てきて、石も常に持ち物検査になりそう
244:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/26(土) 23:54:35.54 ID:ZAp/19H90.net
もうなっとる
245:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/26(土) 23:57:32.10 ID:5R4TzxeQ0.net
ルシ以外でもなるって意味ね
246:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/26(土) 23:57:49.39 ID:bzY2n5hi0.net
なってるからストレス貯まる不確定仕様をなんとかしてくれって話じゃないの
248:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/27(日) 00:04:58.30 ID:e+e7UtIq0.net
ルシ以外じゃならねーだろ、速度勝負なら石なんて奪い合いだし
そもそも今でも鰹マンにヘイト溜まっとる
247:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/27(日) 00:03:54.06 ID:tJ0aeLEK0.net
合体召喚といえば合体で効果ないのは浮かないようにして欲しいわ
249:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/27(日) 00:20:49.38 ID:8itweZTM0.net
6人マルチは浮いてたらずっと表示で良い
後は合体するか否か選ばせてくれたらさらに良い

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1571984325

【スポンサーリンク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (76)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 10:10
    • とりあえず鰹と合体出来ないようにしてくれ
    • 0
      • 14. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/27 11:24
      • >>1
        黄龍「あいつマジで邪魔だよな、演出長いし拾っても糞の役にもたたんし」
      • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 10:13
    • カツオとかいう合体したら時間を持っていくだけの石は合体不可にしてください…耐性なしマルチじゃほぼ確実に数人いる上にやけに拾うんだよなあ。バハシヴァ天司は中々拾えないのに
    • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 10:14
    • いちいち他人の一挙手一投足にイライラしながらならプレイしなければいいのでは?
    • 0
      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/27 12:34
      • >>3
        いちいち他人の不満がイライラするならこんなサイト来なけりゃ良いしコメントしなきゃ良いじゃんw
      • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/27 18:08
      • >>30
        お?どうした?いきなり噛み付いてきて。
        そんなにこんなゲームにガチってるの?
      • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 10:17
    • カツオなんてなくしてえだろ
      召喚のウザさもさることながら
      耐性付け始めたり イベの箱から石消したり
      まともに編成考えてたやつもカツオでいいなに萎え
      あれのせいでクソゲエ化が一歩進んだわ
    • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 10:18
    • 鰹の合体っていらない時に限ってゲージマックスになるんだよな
    • 0
      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/27 11:45
      • >>5
        黄龍召喚したら拾ってきた鰹でゲージ+200%の表示出て何とも言えない気分になったわ
      • 0
      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/27 12:25
      • >>17
        鰹って拾って200なるっけ?
      • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/27 13:17
      • >>26
        メインかサブ鰹なら発動すんじゃない?
      • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/27 13:38
      • >>26
        加護効果で初回召喚時に確実に発動するってだけで効果自体は召喚効果だから発動する
      • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 10:20
    • 昔グリムとかでシヴァでシヴァ拾ったときなんか少し損した気分になったわ
    • 0
      • 7. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/27 10:24
      • >>6
        シヴァでシヴァよく拾っちまうから、ここはコロで拾ってシヴァ節約や!→拾 え な い
        合体をあてにしてはいけません(遠い目
      • 0
      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/27 11:43
      • >>7
        懐かしいww
      • 0
      • 8. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/27 10:27
      • >>6
        他の奴がシヴァを拾うチャンスを2回潰したと思って諦めろ
      • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 10:29
    • エウロペと合体してぇ…
    • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 10:31
    • 合体技名 ‘毎日孤独‘
    • 0
      • 11. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/27 10:56
      • >>10
        それ合体できてな(ry
      • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 11:16
    • ルシで合体召喚しているか面倒すぎるんだよ 合体しているのか、今何が浮いているのか、いちいちログ見なきゃいけない
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 11:19
    • 卍第3の焼却卍
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 11:29
    • 他の奴が第三のリアクターしてるとちょっと悔しくなる
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 11:54
    • ユーザーが数年前から言ってるのにこの状態だし
      直せないか直す気無いんだろうな
    • 0
      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/27 12:08
      • >>18
        技術的に無理なんやろなぁ
      • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/27 14:14
      • >>18
        多分直せないの方が正解じゃないかね
        初期にグラブルのプログラム組んだメンバーはもうおらんって聞いてことあるぞ
      • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 11:57
    • 合体先の召喚演出消して、合体召喚する石としなくていい石とを事前に設定できるようにしてくれないかなぁ
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 11:58
    • ファラとかで重複確認出せるんだから、
      召喚で合体確認くらいできそうだが。
    • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 11:59
    • 何をどう弄ってもどうにもならんと思うぞ。リアルタイムで同期する以上、ほぼ同時に召喚するケースが絶対にあるわけで、これをどうにかしない限りみんなが納得する便利なシステムにはなりようがない。例えば、1人が召喚したら数秒は全員が召喚禁止(キャンセル)とかする他ないんだが、そんなテンポ悪いのは勘弁
    • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 12:07
    • これ改善すると火がひどいことになるんだよな
      開幕召喚石を並べるだけで5T連続合体シヴァとか出来ちゃう
    • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 12:08
    • 今までの醜態見てると改善できる能力をお持ちでは無いような気がするんだが
    • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 12:16
    • 神 聖 破 邪 国
    • 0
      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/27 13:14
      • >>25
        \ランちゃんの死/
      • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 12:26
    • 協力マルチっていってももはや他人の召喚石頼りにしないしな
      使えそうな石通ったらチャットしてるけどもはやそういう人も少なくなってきてる
      分かりやすくしたらかなり難易度低下するな
    • 0
      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/27 12:34
      • >>27
        ルシですら今はかなり雑になってるよね
      • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 12:30
    • 第三の熱焼とかいう最強合体
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 12:35
    • 神石も効果多少マシになってイラっとくることは減ったな
    • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 12:45
    • 今でも鰹・ケロちゃん・サイドストーリー配布の叫ぶ帆船・ショロトル巫女
      そのランクで持ってきているのは嫌がらせなんじゃないかという中華ネームが多すぎる
    • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/27 13:42
      • >>32
        ケロちゃんはヘクトルないなら鞄よりはマシだから嫌々持ち込んでるパターンはあると思うよ
      • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/27 13:49
      • >>32
        ケロちゃんは勘弁してくれ
        ヘクトルもってない~2凸までなら有用なんだから、ランク220超えてても所持してない俺がいるぞ
        サプる気もないし、高級鞄スタレ来ようとも、1つの高級鞄4凸したから引く気もない
      • 0
      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/27 18:50
      • >>32
        破局回避に使うんだ
        ゆるしてくれ
      • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 12:50
    • この合体召喚の仕様もルシHLの敷居を上げてると思われる
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 12:52
    • 選択出来たら光が最強になってシヴァ入れない駆け引きのゲームになりそう
    • 0
      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/27 14:04
      • >>34
        アラナン中4回シヴァ合わせて1億終了だぞ
      • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 12:56
    • 鰹は確かに邪魔だよな
      降ってくる演出のたびイラっとする
    • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 13:03
    • 鰹で鰹合体が一番うざいわ
      演出縮めるためにアフロ被せてるのに鰹の演出見せられるし
      後から来た合体なし鰹マンに先に奥義撃たれて負けるしな
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 13:22
    • 創世のゴメンだぜ!

      ユグマグの召喚も拾うとリロ必須の演出の長さになるから厄介
      開幕早々ユグマグ召喚してんじゃねぇ!
      オレはウリエル度100%のゴメンだぜ!がやりてぇんだよ!!
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 13:41
    • 合体召喚が違うのと被る時があるから、解り易く改善しろと運営に要望を送ったら
      お前の通信環境が悪いだけだと返されたぞ

      光通信でグラブルだと、むしろ速い方なんだけど運営舐めてるよな
    • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/27 14:48
      • >>41
        通信速度か反射速度がお前よりもっと速いのがいるだけ
        運営にもどうにもならんし
      • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 13:50
    • ソルジャーでつよ殴りしてる時にルシと合体されるとあったまるよね
    • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 14:06
    • サイゲに技術力が無いから改善不可能だよ
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 14:37
    • 前にアンケート取ったけど反映されてるんかね
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 14:41
    • 合体召喚を前提でルシHL作ったとは思えないから
      運営にとってはルシHLはもっと難しい想定だったのだろう
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 14:59
    • >>235 の言ってる
      >誰かが使った事も通知しないといけなくなるぶんの通信量が増加する
      についてだけど、これはそもそもログに合体召喚のログが表示される=誰かが使ったことを通知している って仕様なんだから余計な心配だと思うわ
      召喚拾いで早押し合戦になるのはいつものことだし
    • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 16:14
    • 合体するときのカットインいらん。あれのせいでリロードしなきゃならんし。モーションもルシフェルやウリエルみたいな長いの短縮してくれ
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 16:34
    • 運営は貴重なアクション要素と思ってる可能性はある
    • 0
      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/27 16:42
      • >>53
        最初の数回はいいけどそのあと何百何千と周回して使うこと考えると出来る限りカットしてほしいよね
      • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 16:53
    • アルバハ連戦での鰹合体は本当に邪魔。リロしても演出長いしそのまま鰹の演出待っても長いしで良い事ない
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 17:07
    • 合体召喚しますけどOK?みたいなテロップを任意で出せるようにはして欲しい、ファランクス重複と同じ感じのやつ
    • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/27 21:56
      • >>56
        それはそれでポチ増えるのがな。任意でも
      • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 17:36
    • 合体システムの改善がなかなか難しいのは少し考えたらわかるのでそこは期待しない
      ただ、それならそれで合体召喚前提のようなマルチを作るな、と
    • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 17:38
    • シヴァ拾いガチャ
    • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 17:46
    • 合体したくない石を設定できるようにしてくれ
    • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 18:39
    • そもそもマルチにもの申すわ
      マルチやるならまともな環境を作れ
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 18:48
    • 合体するか否かはテンポがくっそ悪くなる
      そこまでするなら時間あたりの合体可能召喚石一覧を出してくれ
      そこから選ぶ
    • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 19:52
    • 軽量版亡くなってから
      何合体できるか全く見えないし他人のスタンプも見えないし
      新スマホ買うまでマルチの怖さと孤独とつまらなさに磨きがかかる
    • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 02:46
      • >>64
        それは軽量版とか関係なくリアルタイム通知Offに設定してるだけ
      • 0
      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/28 08:11
      • >>72
        64だけど
        軽量版はスタンプ表示と通知onで問題なかった
        今はoffにしないと重くてまともに動かないって事
        てか簡易版は入退室等はoffでも石だけは表示されてたが通知offで全部無し
      • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 20:03
    • 召喚専用ログ作れないんかな
      最悪どの石が浮いているか無いかの2択だけでいいから
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 20:26
    • アヌビスでアンデッド貰ってる時にルシうんちょ拾うとMVPレースの妨害行為に見えてくる
    • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 20:51
    • 鰹+鰹でマジ切れですよ
    • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/27 22:35
    • なぁ...ひょっとしてマルチが無くなれば解決なんじゃねぇか?
    • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 00:33
    • 合体無くしてバランス調整する方が早そう
    • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 02:05
    • 合体召喚ごときでストレスw
    • 0
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 07:57
    • あくまでもおすそ分け的な存在だった合体召喚を強制してるからこうなる
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 09:27
    • フレイでフレイ拾うのも只でさえ長いバフ表示が2倍になるし召喚1度きりだから勿体なく思うしで特にブローディアでなると辛い
      合体側の石演出なくしてほしい
    • 0
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/28 10:44
    • フレイは全効果表示させないでローズパッションみたいな一行で完結させてほしい
    • 0


コメントする


・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象となる場合があります。
・ゲームの不正ツール情報や宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット