253:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/28(月) 22:22:56.73 ID:Tq3ukcgOd.net
なんか初心者向けにイベントはパーティ固定!誰でもストーリー最後まで読めます!とか書いてあったしこれからイベントバトルは全部キャラ固定なのかなぁ
256:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/28(月) 22:25:40.91 ID:l06xFDoZ0.net
エモいシーンで固定メンツの戦闘あるのはいいと思うけど
2行の文章で説明できそうなシーンにまで戦闘いらんやろって
2行の文章で説明できそうなシーンにまで戦闘いらんやろって
258:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/28(月) 22:26:34.83 ID:JJXJXChJ0.net
キャラ固定でもいいけどよ
せりふで止まるのまじでゆるせねー
せりふで止まるのまじでゆるせねー
735:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 11:49:32.49 ID:bzzEp91Vp.net
ストーリーくらい少しは読めってことだろ
俺はああいうの好きだが
俺はああいうの好きだが
771:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 13:26:59.84 ID:XjUZuVIbd.net
イベバトル、ソシエのはちょっと面白かった
746:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:08:34.88 ID:Bfboq6z/d.net
ストーリーのイベント戦闘にすら文句言う奴って何が楽しくてやってるんだろ
一昔前の「おっと続きは魔物を倒してから」って雑さでもないのに
一昔前の「おっと続きは魔物を倒してから」って雑さでもないのに
748:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:14:49.90 ID:VbTKAChM0.net
>>746
自前のキャラを使えずに、ファイターばかり強要されるのがイヤなんじゃないかな?
自前のキャラを使えずに、ファイターばかり強要されるのがイヤなんじゃないかな?
751:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:17:58.65 ID:yVZ4uULma.net
まあイベグラジーはそろそろ話に合わせて色々ジョブ使わせて欲しいとは思うな
編成キャラ固定は好き
サイドイベの必須キャラ入れたり外したりほんまクソダルやった
編成キャラ固定は好き
サイドイベの必須キャラ入れたり外したりほんまクソダルやった
753:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:22:10.83 ID:OtjA21EQ0.net
イベントボスがアビ1発で即死する糞ゲーよりも、今の固定編成の方がストーリーとしては良いと思うわ
周回コンテンツで固定編成やされるなら文句言うのも分かるけど
周回コンテンツで固定編成やされるなら文句言うのも分かるけど
755:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:25:05.97 ID:/F2T0TUyd.net
固定パーティーになるのは好きなんだけどグラだけ次の実装先出ししといて
アビは無難な物に変えられて本来のアビは明らかに隠されてるパターンはなんだかなぁとなる
この前の四騎士イベの最終戦のジークとかジオくんイベの時のバアルとか…今回のコウやソシエもそれっぽい気がするし
どうせなら新しい能力使わせてくれよ。販促にもなるだろ
アビは無難な物に変えられて本来のアビは明らかに隠されてるパターンはなんだかなぁとなる
この前の四騎士イベの最終戦のジークとかジオくんイベの時のバアルとか…今回のコウやソシエもそれっぽい気がするし
どうせなら新しい能力使わせてくれよ。販促にもなるだろ
763:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:40:05.47 ID:9P6DUm+f0.net
>>755
それを今度の月末にやるフェイトに入れるんじゃない?実装後の販促として
それを今度の月末にやるフェイトに入れるんじゃない?実装後の販促として
756:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:32:21.22 ID:Ew8kIU5Hd.net
コウが2~3ターン攻撃喰らうだけのイベント戦闘は流石にいらないと思った
757:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:34:56.89 ID:bzzEp91Vp.net
イベント中にレスラー出てきたら色々台無しになる予感
そういやいつだったかイベント戦闘ルリアが勝利でダムダムやりだして吹いた覚えがある
そういやいつだったかイベント戦闘ルリアが勝利でダムダムやりだして吹いた覚えがある
759:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:37:05.17 ID:+iUjEewtd.net
ジョブよりアビと奥義固定をやめてほしいな
特に奥義だよ何も見応えねーわ
特に奥義だよ何も見応えねーわ
764:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:40:14.36 ID:OtjA21EQ0.net
俺は周回コンテンツでそんな事されたらイラっと来るけど、ストイベに関してはバトル中のセリフ含めて楽しんでるわ
765:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:42:47.61 ID:vm7Zq8LAd.net
ジョブ自由だと感動的なシーンで曲がソイヤになったりするし
766:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:54:25.81 ID:fhlbv3a5b
ソイヤ関係ないのにバトル中の曲がソイヤだったイベがなかったっけ?古戦場以外で
768:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 13:06:57
まあイベント中の服装がファイターだからSD自体はファイターで良いけどアビくらいは変えて欲しいよな
000のときはアビリティバーストとか付けてたんだし
奥義も武器種関係なくそのイベントドロップの奥義にするくらいええやろ
000のときはアビリティバーストとか付けてたんだし
奥義も武器種関係なくそのイベントドロップの奥義にするくらいええやろ
769:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 13:23:29.01 ID:/0ox2xaLp.net
固定の戦闘はもうオートで解決させて欲しい
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1571984325
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1572256109
コメント
コメント一覧 (121)
miniminigob
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ダメージ減衰出せとは言わんのでせめて素殴り30万後半は出してくれ…相手の体力も同じくらいの割合で増やして構わないから
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おっと魔物を云々の頃ほどじゃない訳だしイベ戦闘の1度や2度くらい適当に流しいや。それすら出来んって幾らなんでも堪え性無さ過ぎない?リアルの生活でも些細な事ですぐ爆発しそうな連中っぽいぞ
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頼むから爆発だけはしないでくれよw
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イベ戦闘が始まると途端にビギナー臭くなるな。
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ショボいアビポチポチ打って無駄にターン数重ねさせる戦闘は逆効果だよ
気が散る
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その辺ひっくるめて脳内補完で勝手に楽しむから運営は余計な事しないで。
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それなら普通のPTでやっても時間かかるしなって納得できるから
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しかもオートすると毎ターンセリフで止まるのもストレス要素
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あっても2、3回くらいまでにしてほしい
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毎回違うジョブとアビ構成にするぐらいはしろよと思うわ
「まーたこれか」と「今回はこう来たか」じゃ天と地ほど感想に違いが出るやろが
手抜きしてんじゃねーよ
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あんなのでドラマ性みたいなの演出してるつもりなんかな?
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↓
編成強制バトルで飽きて途中からオールスキップ
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常にイライラ、ピリピリ…
ストレス溜まってますね…ゲームしてイライラするならむしろ…
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ゲームがしたい訳でゲームじゃないところは飛ばしたい
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それならソイヤで台無しにした方がスッキリする
コウくん「ヨーウッ!」
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤッソイヤッソイヤッ!
ジーク「グンタアアアアッ!」
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤッソイヤッソイヤッ!
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あともう少しストレスなくできるように考えればいいと思う
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あとジョブも、刀剣のときだったか参加するだけで侍ジョブとれるイベントあったし、そんな感じで主人公のジョブ取得推進運動すればいいのに。
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あれでイベントバトルはクソって考えになった人多いだろ
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スキップ勢も沢山いることもわかっているだろうしバトルスキップやら短縮くらいは用意してもいいよな
手間かけて作ったストイベを観て欲しいって気持ちもわかる…けど見せつけるってやり方じゃ逆効果だと思うよ
miniminigob
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悪いけど面白いのそこじゃないし
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例えばレンジャーサインなら、ウェルダーだけでジェイド倒せって言われても、まあそういう場面だと思える
プレイヤーがストーリーに入れず、何だこの茶番早く終わらせてえって思うような出来だと、ただの嫌がらせになる
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ストーリーもう少し頑張って
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お互いHPMAXでペチペチ殴ってるだけのゴミ戦闘がそんなものを名乗らないで欲しい
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まあ一番ソツがないのは確かだけど、もうちょい違うジョブもちょこちょこ出してほしい
プレガントコーラスみたいな音楽イベならハーピスト、レンジャーサインやキノコ狩りならレンジャー、みたいな感じがあってもいいかな
miniminigob
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miniminigob
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自前と選択制にするか戦闘ごとスキップさせてほしい
早く戦貨集めたいだけなのにうんざりする
やりたい人はやったら良いけどやりたくない人にも選択肢ほしい
miniminigob
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ガラケー時代のUI戦闘でポチ…ポチ…攻撃…戯言を聞く…ポチ…ポチ…ってどこがドラマだよ
戦闘をドラマチックにするのは固定編成の茶番じゃなくてストーリーの盛り上がりだろ
何故かウェルダーにだけジェイドのCT技と特殊行動が当たらないとかそんなんで良いんだよ
今回で言うならコウだけバフかかってクソ高攻撃力になってるとか攻撃全然効かないとか
毎ターン頭になんたらの舞してバフデバフするとかの演出で十分
せっかく作ったんだから見て欲しいってんならまずリロードありきのシステムどうにかしろよ
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ソシエの全回避はちょっと面白かったけど、何もせず殴られるだけの負けイベは「は?」ってなった
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客にウケたまでは良かったけど、どこがウケたのかを履き違えた感
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これまで苦労して強くしたのは何だったんだろうってなる
初めてご意見BOXに投書してきた
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シナリオを楽しめない文盲には手間だろうが
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テンポ悪いし興醒めするんだよ
せっかくシームレスで戦闘に繋げてるのになんで終わったら処理画面挟むのか
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使ってほしいわ。普通のイベントじゃ書き直し絵なのにイベ戦に入るとあの顔になるの没入感の話するなら確実に下がる。あと強さ云々じゃなくてファイター以外を使わせてくれスキンだけでもいいから。俺の使ってるジータはもうあんなピンクのひらひらなんて4年は着てないんだよ
miniminigob
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そっか~ってなって嫌いじゃなくなるなんてないだろうし
反論するにしてももう少しまともなのが欲しい
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ストイベで主要キャラがグランに頼るのはその強さを頼ってるんじゃないのか
雑魚2、3匹との戦闘だったらグランだけはSA一発で確実に落とすくらいのパワー欲しい
ボスとの戦闘だったら有用なアビ持ちで他キャラを引っ張ってけるようにして欲しい
今だとグラサイで目的地まで送った後は大して役に立ってる感じしない
ラカムが一番役に立ってる
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「ジータでプレイする事をオススメします」
みたいな機能があればいいんじゃないかなぁ
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全然盛りあがらないし、テキストで戦闘がかけないやつの手抜きにしか見えない
ロボミ2だけは面白かった、キャラが弱いのも納得できるし
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別にサイゲの事なんか考えずにグラブル卒業していいんだよ?
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クラス4あたりをイベごとにローテで出したりすればまだとってない人へのモチベになるだろ。
初心者のこと考えるならそれぐらいしろよ。
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そもそもユーザーに動かさせる必要性なくない?向こう側が望んだ展開を勝手に流しちゃダメなん?
皆んな(最低でもある程度の人)が納得出来るような面白い設定とか作り出せないんだったらせめて諦めてスキップ機能どうぞ。
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ユーザーに我慢を強いて反感買うだけの作り手の自己満足
スキップできるようにするか双方無敵で自動で戦闘して終わりにすればいいのに
演出見せたいだけならユーザーに操作させる必要ある?
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あそこに戦闘パート必要?養護できるものなら聞いてみたいわ
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特殊アビまでしてるのに全くドラマチックに仕上がってないし
なによりこれで喜ぶ層より明らかに嫌がってる層の声のほうが多いのにゴリ推してるのがだめだわ復刻やサイド入りまで考えたら一回くらいとか言えないしな
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適当でもクリア出来る難易度で会話や演出の為だけにポチポチさせないで欲しい
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せっかくだったらシナリオ上関係ないガチャキャラとか混ぜてもいいぞ
いい販促になるだろ
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完全オートにしてくれれば奥義演出も見るのにマウスから手を離すことを許してくれないからリロッちゃうわ
miniminigob
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戦闘はメンバーがイベント登場勢と戦うのはいいけど2~3ターン素殴りして(しかもご丁寧にアビポチ不可までついてる)全然駄目だ!みたいなのいる?前回のひよこ操作でもあったけど
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そして途中と最後のボス戦だけで快適になってたのに無駄に戦闘増やされるのがストレスしかないんだけど運営はエアプすぎて改善していった部分をまた改悪してるって気付かんのだろうな
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ドラマチックバトル面白いから肯定派!とかなら分かるんだけど否定派みたいだし
面白くないけどすぐに終わるから”我慢しろ”って典型的な老害みたいな意見だよ
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バトル中の会話でやった内容をバトル後にテキストでもう一回同じような事語りだしたり
その逆もあったりするから「お前それさっきも聞いたが???」ってなる
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戦闘を使ったギミックがやりたいなら今までどおりチャレンジクエストで良かったんじゃないか?
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弱い敵を弱い味方で無駄に時間かけて倒すのはストレスしかない
miniminigob
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最近はイベントの度に頻繁に運営編成使わされまくるからなぁ
いい加減ウンザリする
miniminigob
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・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。