2019/10/30 10:00

fsdfsd
253:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/28(月) 22:22:56.73 ID:Tq3ukcgOd.net
なんか初心者向けにイベントはパーティ固定!誰でもストーリー最後まで読めます!とか書いてあったしこれからイベントバトルは全部キャラ固定なのかなぁ
256:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/28(月) 22:25:40.91 ID:l06xFDoZ0.net
エモいシーンで固定メンツの戦闘あるのはいいと思うけど
2行の文章で説明できそうなシーンにまで戦闘いらんやろって
258:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/28(月) 22:26:34.83 ID:JJXJXChJ0.net
キャラ固定でもいいけどよ
せりふで止まるのまじでゆるせねー
735:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 11:49:32.49 ID:bzzEp91Vp.net
ストーリーくらい少しは読めってことだろ
俺はああいうの好きだが
771:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 13:26:59.84 ID:XjUZuVIbd.net
イベバトル、ソシエのはちょっと面白かった
746:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:08:34.88 ID:Bfboq6z/d.net
ストーリーのイベント戦闘にすら文句言う奴って何が楽しくてやってるんだろ
一昔前の「おっと続きは魔物を倒してから」って雑さでもないのに
748:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:14:49.90 ID:VbTKAChM0.net
>>746
自前のキャラを使えずに、ファイターばかり強要されるのがイヤなんじゃないかな?
751:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:17:58.65 ID:yVZ4uULma.net
まあイベグラジーはそろそろ話に合わせて色々ジョブ使わせて欲しいとは思うな
編成キャラ固定は好き
サイドイベの必須キャラ入れたり外したりほんまクソダルやった
753:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:22:10.83 ID:OtjA21EQ0.net
イベントボスがアビ1発で即死する糞ゲーよりも、今の固定編成の方がストーリーとしては良いと思うわ
周回コンテンツで固定編成やされるなら文句言うのも分かるけど
755:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:25:05.97 ID:/F2T0TUyd.net
固定パーティーになるのは好きなんだけどグラだけ次の実装先出ししといて
アビは無難な物に変えられて本来のアビは明らかに隠されてるパターンはなんだかなぁとなる
この前の四騎士イベの最終戦のジークとかジオくんイベの時のバアルとか…今回のコウやソシエもそれっぽい気がするし
どうせなら新しい能力使わせてくれよ。販促にもなるだろ
763:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:40:05.47 ID:9P6DUm+f0.net
>>755
それを今度の月末にやるフェイトに入れるんじゃない?実装後の販促として
756:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:32:21.22 ID:Ew8kIU5Hd.net
コウが2~3ターン攻撃喰らうだけのイベント戦闘は流石にいらないと思った
757:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:34:56.89 ID:bzzEp91Vp.net
イベント中にレスラー出てきたら色々台無しになる予感
そういやいつだったかイベント戦闘ルリアが勝利でダムダムやりだして吹いた覚えがある
759:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:37:05.17 ID:+iUjEewtd.net
ジョブよりアビと奥義固定をやめてほしいな
特に奥義だよ何も見応えねーわ
764:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:40:14.36 ID:OtjA21EQ0.net
俺は周回コンテンツでそんな事されたらイラっと来るけど、ストイベに関してはバトル中のセリフ含めて楽しんでるわ
765:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:42:47.61 ID:vm7Zq8LAd.net
ジョブ自由だと感動的なシーンで曲がソイヤになったりするし
766:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:54:25.81 ID:fhlbv3a5b
ソイヤ関係ないのにバトル中の曲がソイヤだったイベがなかったっけ?古戦場以外で
768:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 13:06:57
まあイベント中の服装がファイターだからSD自体はファイターで良いけどアビくらいは変えて欲しいよな
000のときはアビリティバーストとか付けてたんだし
奥義も武器種関係なくそのイベントドロップの奥義にするくらいええやろ
769:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 13:23:29.01 ID:/0ox2xaLp.net
固定の戦闘はもうオートで解決させて欲しい

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1571984325
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1572256109

コメント

 コメント一覧 (121)

      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/30 13:12
      • >>29
        てかダメージ表記いるか?
        何発殴ったら終わりでええやん
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    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 10:54
    • 一度クリアすればいいとはいえ、負けるためだけの戦闘とかひたすら殴られるだけとか避けるだけとか、ただの邪魔
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    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 10:59
    • 確かに負けるためのバトルを何ターンもやらされるのは苦痛だなあ
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    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 11:02
    • キャラジョブ固定で挑まされるのはまだ良いけどクソダメ連発なのがモヤッとする
      ダメージ減衰出せとは言わんのでせめて素殴り30万後半は出してくれ…相手の体力も同じくらいの割合で増やして構わないから
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    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 11:05
    • 全く共感出来ねえなこの話題
      おっと魔物を云々の頃ほどじゃない訳だしイベ戦闘の1度や2度くらい適当に流しいや。それすら出来んって幾らなんでも堪え性無さ過ぎない?リアルの生活でも些細な事ですぐ爆発しそうな連中っぽいぞ
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      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/30 11:48
      • >>23
        共感なんて求めてない単純に面倒なんだ
        スキップ出来る様になればやりたい派もクソだよ派も大満足やで
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      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/30 14:11
      • >>23
        最後の一文がお前の人間性だよな
        スキップ実装すりゃ両方満足なのにな
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    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 11:13
    • 23君!どうしたそんなイライラして
      頼むから爆発だけはしないでくれよw
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    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 11:22
    • 騎空士としてそこそこ経験豊富な描写されてるが、
      イベ戦闘が始まると途端にビギナー臭くなるな。
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    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 11:25
    • 要はストーリーに没入させたいんだろ
      ショボいアビポチポチ打って無駄にターン数重ねさせる戦闘は逆効果だよ
      気が散る
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      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/30 12:39
      • >>26
        オートで、かつ台詞を流せばOK?
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    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 11:28
    • プレイヤーの数だけ違うグランジータがいてプレイヤーの数だけ違うドラマチックバトルがある派なんで強制編成いらないです。サンダルとヨウが戦っても俺の脳内ではドラマが生まれるし、苦戦しても瞬殺してもそれはそれでドラマが生まれる。
      その辺ひっくるめて脳内補完で勝手に楽しむから運営は余計な事しないで。
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      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/30 11:30
      • >>27
        その辺はフリーでやれってことでしょ。お前の脳内なんて知らねえしそんな脳みそミキサーにでもかけて富士山頂から滑落してろ。
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    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 11:29
    • 負けバトルも嫌とか思うことはねえなと思うFF経験者。イベントシナリオってようはそういう作品一本分の要素詰まってるようなもんだし(尺の関係上全部とは言わんが)剣を納め絶えたりカインにジャンプハメされたりゴルベーザがメテオラーニングするようなもんだし。
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      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/30 12:21
      • >>28
        FF見たいにドラマチックなストーリーでの負けバトルは来るものがあるけど、お世辞にもあまりいいとは言えないストーリーでされてもな……やっぱり尺が足りなくて端折らなくちゃならないのが足引っ張ってると思う。
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      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/30 12:43
      • >>50
        それこそ全10話くらいとか。
        というか、それくらいの尺にしても良いと思うけど。
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    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 11:29
    • 単純に面白くないんだよなぁ
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    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 11:29
    • 奥義出してもせいぜい5万とかしょうもない数字出されるのが徒労感半端ないのでどうせなら通常単発で300万とか馬鹿みたいなダメージにしてボスのHPも2億3億とかにしといてくれ
      それなら普通のPTでやっても時間かかるしなって納得できるから
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    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 11:34
    • オートで止まったり死んでたりするのは勘弁してくれ
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    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 11:40
    • ストーリーを読みたいだけで糞雑魚編成でぺちぺち戦いたいわけではないので
      しかもオートすると毎ターンセリフで止まるのもストレス要素
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    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 11:46
    • イベバトル自体そこまで面倒に感じたことはないが、回数があるのは面倒
      あっても2、3回くらいまでにしてほしい
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    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 11:48
    • きくうし始めて1週間の主人公より弱い状態で固定されるからねぇ 3アビすら設定してないクソ雑魚でイライラするのはわかるわ
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    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 11:56
    • せめてファイターじゃなくて
      毎回違うジョブとアビ構成にするぐらいはしろよと思うわ

      「まーたこれか」と「今回はこう来たか」じゃ天と地ほど感想に違いが出るやろが

      手抜きしてんじゃねーよ
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    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 11:56
    • キャラは固定でええけども装備とジョブはこっちで変更させてくれ
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    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 12:08
    • どう考えても負けイベだけどうまくやると実は勝ててストーリー分岐みたいのだと面白いんだけどな。なにをやっても絶対勝てないならそれプレイヤー側にやらせる意味ないよね
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    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 12:08
    • どうでもいいセリフで逐一クリック強要させてオートの邪魔してくるのはマジでイラっとする
      あんなのでドラマ性みたいなの演出してるつもりなんかな?
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    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 12:10
    • ストーリーとか読んでねぇし、クソみたいな戦闘なくせなー^^
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    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 12:12
    • 僕氏「ストーリー読むで!!」

      編成強制バトルで飽きて途中からオールスキップ
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    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 12:13
    • スキンは固定でいいけどせめて中身はベルセせめてポンマスくらいにしてくれよ
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    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 12:14
    • 自前パーティー使用と専用パーティー使用切り替えスイッチをくれ
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      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/30 12:17
      • >>45
        これ
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    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 12:15
    • きくうしさまは堪え性が無い

      常にイライラ、ピリピリ…

      ストレス溜まってますね…ゲームしてイライラするならむしろ…
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    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 12:17
    • 課金で飛ばせる訳でも無いから面倒なのが許容できないんだよなぁ
      ゲームがしたい訳でゲームじゃないところは飛ばしたい
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    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 12:18
    • こいつ等脳死周回2時間出来ても、イベント戦3分も耐えられんのか?w
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      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/31 07:58
      • >>49
        耐えられんね オートができないからな
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    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 12:24
    • あたまきくうしだからねしかたないね
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    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 12:25
    • 固定だとしても戦略無しのペチペチ合戦だとチープな気分になるのでー
      それならソイヤで台無しにした方がスッキリする

      コウくん「ヨーウッ!」
      ソイヤ!ソイヤ!ソイヤッソイヤッソイヤッ!
      ジーク「グンタアアアアッ!」
      ソイヤ!ソイヤ!ソイヤッソイヤッソイヤッ!
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    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 12:28
    • もうレイジとポンバだけの主人公はやめてくれ
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    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 12:29
    • パターンも一緒で飽きた
      あともう少しストレスなくできるように考えればいいと思う
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    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 12:30
    • 味方の強さの割に敵のHP多すぎやで(´・ω・`)
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    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 12:33
    • イベント戦闘容認派。なんだかんだ登場キャラをもってない人もいるだろうし、内容に合わせたパーティで戦闘できるのはうれしい。が、アビ奥義なし殴られるだけの戦闘は戦闘パートにする意味がない。途中でせりふが挟まるのも含めて文章パートで良かっただろ

      あとジョブも、刀剣のときだったか参加するだけで侍ジョブとれるイベントあったし、そんな感じで主人公のジョブ取得推進運動すればいいのに。
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      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/30 12:40
      • >>56
        EX1ジョブはもう配ってもいいよな。
        流石にクラス4とEX2は無理だろうけど。
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    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 12:36
    • フルボッコで草生える
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    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 12:39
    • イベントは開始前から即全部スキップできる機能さえつければドラマティックなバトルでも何でも作っていいよ
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    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 12:42
    • ドラマティックバトルとか言ってジークフリートイベでやりすぎたのが悪い
      あれでイベントバトルはクソって考えになった人多いだろ
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    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 12:48
    • SKIPあるんだから、イベント戦闘も一緒にSKIPできるようにしよう。
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    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 12:49
    • 確かにここ最近の固定編成バトルのテンポの悪さは気になるなぁ
      スキップ勢も沢山いることもわかっているだろうしバトルスキップやら短縮くらいは用意してもいいよな

      手間かけて作ったストイベを観て欲しいって気持ちもわかる…けど見せつけるってやり方じゃ逆効果だと思うよ
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    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 13:00
    • マジで全部スキップさせて
      悪いけど面白いのそこじゃないし
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    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 13:04
    • メンバー固定もあからさまな負けイベもまだ許せるけど、アビのタイミングや連擊での奥義ゲージ次第で敗けかねないのは嫌い
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    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 13:10
    • 結局ドラマチック()になるかどうかはストイベの完成度次第だと思うんだよな
      例えばレンジャーサインなら、ウェルダーだけでジェイド倒せって言われても、まあそういう場面だと思える

      プレイヤーがストーリーに入れず、何だこの茶番早く終わらせてえって思うような出来だと、ただの嫌がらせになる
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    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 13:20
    • ドラマチックって単にストーリーに出てくるキャラが戦うことで生まれるものではないと思う
      ストーリーもう少し頑張って
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    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 13:38
    • ドラマッチックってミラクルな逆転劇の事を言うんだよ

      お互いHPMAXでペチペチ殴ってるだけのゴミ戦闘がそんなものを名乗らないで欲しい
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    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 13:41
    • まぁ立ち絵を動かしてカンカンキンキンさせる演出ダサいからやりたくないんやろな
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    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 13:57
    • イベ戦のグラジーがファイター固定なのは、シナリオ中に立ち絵を出すことも増えてきたせいかな
      まあ一番ソツがないのは確かだけど、もうちょい違うジョブもちょこちょこ出してほしい

      プレガントコーラスみたいな音楽イベならハーピスト、レンジャーサインやキノコ狩りならレンジャー、みたいな感じがあってもいいかな
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    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 14:04
    • 会話パートで選択肢が一つしかないのにボタン押させるのがめんどくさいわ
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    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 14:10
    • ほんときらい
      自前と選択制にするか戦闘ごとスキップさせてほしい
      早く戦貨集めたいだけなのにうんざりする
      やりたい人はやったら良いけどやりたくない人にも選択肢ほしい
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    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 14:11
    • ドラマチックにバトルやらせたいんだったらフルオートで完璧に進むようにPTとアビリティ組んどけと
      ガラケー時代のUI戦闘でポチ…ポチ…攻撃…戯言を聞く…ポチ…ポチ…ってどこがドラマだよ

      戦闘をドラマチックにするのは固定編成の茶番じゃなくてストーリーの盛り上がりだろ
      何故かウェルダーにだけジェイドのCT技と特殊行動が当たらないとかそんなんで良いんだよ
      今回で言うならコウだけバフかかってクソ高攻撃力になってるとか攻撃全然効かないとか
      毎ターン頭になんたらの舞してバフデバフするとかの演出で十分
      せっかく作ったんだから見て欲しいってんならまずリロードありきのシステムどうにかしろよ
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    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 14:17
    • ストーリーが面白かったらこんなグダグダ戦闘させずにさっさと続き読ませろってなるし、ストーリーが面白くなかったらこんなもんに時間とらせるなってなるし、もうちょっとスムーズに終わるようにしてほしい。
      ソシエの全回避はちょっと面白かったけど、何もせず殴られるだけの負けイベは「は?」ってなった
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    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 14:19
    • FF7以降のスクエニみたいになって来たなー
      客にウケたまでは良かったけど、どこがウケたのかを履き違えた感
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    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 14:33
    • 文句ばっかだな〜イベントの一環として諦めるか楽しめ
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    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 14:42
    • そもそもシナリオに一切興味がないからだるいだけ。イベントバトルにもスキップ機能つけてくれ
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    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 14:53
    • 固定キャラの弱さが自分の頑張りでどうにもできないのも嫌
      これまで苦労して強くしたのは何だったんだろうってなる
      初めてご意見BOXに投書してきた
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    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 14:57
    • シナリオへの没入感は確実に上がる
      シナリオを楽しめない文盲には手間だろうが
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    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 15:11
    • 強制戦闘するならリザルトも消せ
      テンポ悪いし興醒めするんだよ
      せっかくシームレスで戦闘に繋げてるのになんで終わったら処理画面挟むのか
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      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/30 15:28
      • >>83
        「九尾ィィ!」
        「お、のーれぇ!!」
        テーテーテテーテテテーテテ♪
        テーテテテーテテテー♪
        テーテ テーテーテーテーテーテテー♪
        マジでこんなんばっかだよなw
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    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 15:26
    • イベント戦闘自体は悪くないけどそれならイベントだけでも声付きのグラジースキン
      使ってほしいわ。普通のイベントじゃ書き直し絵なのにイベ戦に入るとあの顔になるの没入感の話するなら確実に下がる。あと強さ云々じゃなくてファイター以外を使わせてくれスキンだけでもいいから。俺の使ってるジータはもうあんなピンクのひらひらなんて4年は着てないんだよ
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    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 15:28
    • 嫌いって言うと俺は好きだがって言う人すぐ出てくるけど何の意味もないよね
      そっか~ってなって嫌いじゃなくなるなんてないだろうし
      反論するにしてももう少しまともなのが欲しい
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    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 15:46
    • イベントバトル中の主人公が弱いのが納得いかない
      ストイベで主要キャラがグランに頼るのはその強さを頼ってるんじゃないのか
      雑魚2、3匹との戦闘だったらグランだけはSA一発で確実に落とすくらいのパワー欲しい
      ボスとの戦闘だったら有用なアビ持ちで他キャラを引っ張ってけるようにして欲しい
      今だとグラサイで目的地まで送った後は大して役に立ってる感じしない
      ラカムが一番役に立ってる
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      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/30 17:09
      • >>87
        弱いと言うか運営的には主人公はこのぐらいの強さを想定にお話を作ってますって表現なんじゃないかと思うわ
        自前グラジーだとアルバハHLとかをグラン&仲間5人で倒せるやつがストーリーボスといい勝負とか考えにくいし
        逆に自前が使えるPROUDが敵の本来の強さなら敵強すぎて勝てない団長の世界滅ぶし
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    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 16:03
    • 大幅弱体メンバーで毎ターンポチポチさせられてるのが苦痛というか面白くない
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    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 16:33
    • こんな時こそラブライブコラボの
      「ジータでプレイする事をオススメします」
      みたいな機能があればいいんじゃないかなぁ
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    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 16:59
    • なんかここまでみんな苦痛に感じていると自分は割と楽しんでいるのが申し訳なってくる
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    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 17:03
    • ロボミ2のやつ以外はゴミ
      全然盛りあがらないし、テキストで戦闘がかけないやつの手抜きにしか見えない
      ロボミ2だけは面白かった、キャラが弱いのも納得できるし
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    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 17:05
    • たかがイベントバトルの手間でキャンキャン喚くようなヤツって、本心じゃグラブル続ける事自体苦痛なんじゃね?
      別にサイゲの事なんか考えずにグラブル卒業していいんだよ?
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    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 17:05
    • てか毎回ファイターなのが手抜き感満載でダメ。
      クラス4あたりをイベごとにローテで出したりすればまだとってない人へのモチベになるだろ。
      初心者のこと考えるならそれぐらいしろよ。
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    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 17:30
    • ストーリー全飛ばしだからまじでだるい。
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    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 17:44
    • 単純にしょぼい。優雅さとか面白さがなんもない。むしろ没入感を阻害するだけ。お話の一部として楽しめるように作ってないのが完全にダメダメ。
      そもそもユーザーに動かさせる必要性なくない?向こう側が望んだ展開を勝手に流しちゃダメなん?
      皆んな(最低でもある程度の人)が納得出来るような面白い設定とか作り出せないんだったらせめて諦めてスキップ機能どうぞ。
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    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 17:50
    • 何の意味もないし単純につまんないんだよね
      ユーザーに我慢を強いて反感買うだけの作り手の自己満足
      スキップできるようにするか双方無敵で自動で戦闘して終わりにすればいいのに
      演出見せたいだけならユーザーに操作させる必要ある?
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    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 17:57
    • ただ殴られるのを見てるだけとかテキストでええやろ
      あそこに戦闘パート必要?養護できるものなら聞いてみたいわ
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    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 18:10
    • 戦闘になると会話部分のCVなくなるから普通に質落ちてるよね
      特殊アビまでしてるのに全くドラマチックに仕上がってないし
      なによりこれで喜ぶ層より明らかに嫌がってる層の声のほうが多いのにゴリ推してるのがだめだわ復刻やサイド入りまで考えたら一回くらいとか言えないしな
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    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 18:14
    • コメで気が付いたけどサイドに入ったらまたこの戦闘あるんだな 少なくともサイドと復刻はシナリオ全スキップさせてほしいわ
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    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 18:48
    • ストーリーを見せるだけなんだからオート戦闘で良いのに。スキップ出来れば尚良し
      適当でもクリア出来る難易度で会話や演出の為だけにポチポチさせないで欲しい
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    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 19:05
    • 文句じゃないけどスキップ実装すりゃいい話
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    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 19:08
    • シナリオに興味ないときは全スキップしてる勢としてはイベ戦闘とか何も楽しくないからスキップさせてくれや
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    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 19:09
    • ワンパンで終わる「苦戦」よりはマシ
      せっかくだったらシナリオ上関係ないガチャキャラとか混ぜてもいいぞ
      いい販促になるだろ
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    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 19:30
    • 強制固定はまぁいいけどオートがセリフで止まるのはカス
      完全オートにしてくれれば奥義演出も見るのにマウスから手を離すことを許してくれないからリロッちゃうわ
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    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 19:34
    • 普通の会話パートでもグラジーの絵が入ってくると特にジータのファイター衣装がその辺の町娘って感じで戦う感じがないからストーリーに没頭してるがゆえに冷める…剣も女の子ならもう少しスラッとしたの持たせてあげればいいのに
      戦闘はメンバーがイベント登場勢と戦うのはいいけど2~3ターン素殴りして(しかもご丁寧にアビポチ不可までついてる)全然駄目だ!みたいなのいる?前回のひよこ操作でもあったけど
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    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 20:14
    • 初心者もクリアできるって謳ってるけどアビ適当に打ちまくったら失敗するし初心者的にも有り難くないよな
      そして途中と最後のボス戦だけで快適になってたのに無駄に戦闘増やされるのがストレスしかないんだけど運営はエアプすぎて改善していった部分をまた改悪してるって気付かんのだろうな
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    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 20:23
    • 耐えろって2回もあったけど文章でやったら脚本と声優に金払わないといけないからかな?
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    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 20:28
    • せめて主人公だけでも反映してほしい
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    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 20:35
    • 毎回グランジータこんな雑魚じゃないだろと思ってしまう
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    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 22:33
    • なんか多少のイベ戦闘くらいで文句言うなマンちょこちょこいるよね
      ドラマチックバトル面白いから肯定派!とかなら分かるんだけど否定派みたいだし
      面白くないけどすぐに終わるから”我慢しろ”って典型的な老害みたいな意見だよ
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    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/30 22:50
    • 弱い編成で無理やりやらされるのが面倒なのもあるんだけど
      バトル中の会話でやった内容をバトル後にテキストでもう一回同じような事語りだしたり
      その逆もあったりするから「お前それさっきも聞いたが???」ってなる
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    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/31 00:12
    • バハであったよな、ボス対第三者助っ人戦闘…あれ好きだったわ
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    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/31 00:17
    • 別に運営に手間のかかる事やれって言ってるんじゃなくてドラマチックバトルやる前の仕様に戻してって話なのになあ
      戦闘を使ったギミックがやりたいなら今までどおりチャレンジクエストで良かったんじゃないか?
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      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/10/31 01:50
      • >>115
        一度通った企画取り下げるのって開発運営とは別のところですごく手間かかりそう
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    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/31 03:42
    • >>40 ストーリー分岐はしないけど、メインストーリーの対ロキ(負けイベ)を実は無属性ダメで倒せちゃって、負けた時のボイスも用意されてたのみたいにやってくれたらいいね。
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    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/31 05:00
    • ドラマチックしたいならむしろ手順完全固定させてct毎にアビ打って勝ちとかの方がいい
      弱い敵を弱い味方で無駄に時間かけて倒すのはストレスしかない
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    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/10/31 08:25
    • たまになら物珍しさも感じられてアクセントにもなるだろうけど
      最近はイベントの度に頻繁に運営編成使わされまくるからなぁ
      いい加減ウンザリする
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    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/01 14:02
    • そもそも戦闘自体スキップさせろよ
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