2019/11/23 20:00

khj

980:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(Thu) 00:50:00
上位団の解散と隠居団化凄まじいな
863:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/20(水) 23:45:46.34 ID:KH2q4RTy0.net
マジで上位同士で潰し合わせるの止めてくれ
A帯は全部ランダムでいいだろ
876:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/20(水) 23:49:31.97 ID:DO26Kh9u0.net
>>863
同格とマッチングしやすくなった為に4戦連続接戦になったら、そりゃもう嫌になりますわ
871:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/20(水) 23:48:20.29 ID:r5cHodo40.net
そらこのゲーム古戦場で上位にいるメリット全然ねぇし
モチベ少しでも下がったら楽なとこいくわなー報酬たいしてかわらんし
880:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/20(水) 23:50:31.01 ID:5UdQcwSM0.net
10億敗北団だって勝ち0ってわけじゃないしな
上の団に行くほど勝ちにくく労力も増えてくのに報酬一緒とかそりゃ上の奴らは下に流れて行くよねって
885:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/20(水) 23:53:07.67 ID:0+nOb9Po0.net
今はインフレが進んで10億どころか20億越えだらけなのに、報酬はAランクで悪平等だからな
Aならマッチング公平にしろよ
883:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/20(水) 23:52:08.29 ID:X3055IKp0.net
朝活もフルオート放置もできない→10億敗北団行け

朝活できるけど日中フルオートまたは走れない→勝ち狙いは厳しくなる↓

朝活できて日中も走れる→通ってよし

勝ちに行くなら低空して朝活ありでフルオート以上で走る団の時代かなぁ
890:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/20(水) 23:55:31.86 ID:52Pqq4MO0.net
この方式を続けるんならAより上作って報酬よくしないと割に合わんよなぁ
888:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/20(水) 23:54:54.06 ID:rU2VjnnS0.net
10億超えたら1億毎に勲章1個でいいよ
893:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/20(水) 23:56:18.25 ID:r5cHodo40.net
上位の報酬豪華にして、上位層の本気が見てみたい
894:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/20(水) 23:57:11.32 ID:mq74Ck710.net
同格マッチはA下位団が4連敗で萎えて崩壊&引退させないための仕様やろな(´・ω・`)
たぶん。しらんけど(´・ω・`)
897:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/20(水) 23:57:50.61 ID:vJ4cL1+X0.net
無駄に青天井なのが悪い
30億稼いだら両方勝ち勲章とか上限つけりゃよろし
941:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(木) 00:17:35.28 ID:xsBO4lU10.net
>>897
そうしたらそうしたで、最低ノルマ30億団ばかりになって、ますます新規・初心者ユーザーが・・・
900:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/20(水) 23:58:16.18 ID:sYie3Xix0.net
上位は報酬なくてもつねに本気やろ
39:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(木) 01:47:42.33 ID:hKR4zpIO0.net
もう頃合いだろ、古戦場は十分に廃人層がイキり散らしたり
団で頑張ろうって遊ぶコンテンツとして役目を果たしただろ…
キャラ編成練って遊ぶのはブレグラや天上戦に任せてお前はもう安らかに眠れ
42:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(木) 01:53:12.82 ID:hKR4zpIO0.net
もう過剰な周回を要求されるだけなのがユーザーにとって非常に苦痛に感じているって事を分かって欲しい
まぁ中堅減ってる理由はそれ以外にも5周年から上の層向けのアップデート続いて疲れちまったんだろうなってのもあるけど
43:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(木) 01:53:21.65 ID:FwVIRlA40.net
時間の高速率がなぁ
もっと時短してほしいね
買ったばかりのペルソナもロマサガも全然出来ないよ(´・ω・`)
45:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(木) 01:55:57.59 ID:vRtJpIms0.net
10億敗北団で満足しないから古戦場なんかに拘束されるのよ
46:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(木) 01:56:17.97 ID:KDvE1ld60.net
でも古戦場無かったら多分別のゲームやるな
48:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(Thu) 01:58:06
古戦場無かったら月一回しかない新イベントでキャラ配布も中堅以上が使える武器もなく
ひたすらエレ砕きで周回するだけだからな
61:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(木) 02:05:12.64 ID:vRtJpIms0.net
お前ら勝ち意識しすぎじゃね?古戦場ガチ勢多すぎて引くんだけど
62:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(木) 02:05:16.42 ID:po2xzeno0.net
今度の天上征伐とかいう奴難易度増やして各難易度クリアごとに勲章でもつければいいんじゃねと思ったりもしたクリアできん奴からクレーム来るしやらんだろうけど
63:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(木) 02:05:45.66 ID:rrP+Soqz0.net
このゲームほど上位報酬しょっぱいのは
初めてかもしれん
976:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(Thu) 00:46:30
今の古戦場システムだとA上位でやる利点皆無だからフルオ団でいいやってなるわなー
労力増えるだけで報酬なーんもかわらん
979:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(Thu) 00:49:48
>>976
一回編成組んだら何かの作業するよこで10分おきくらいにちょっとポチるだけだから労力減りまくりだろw
993:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(Thu) 00:56:45
上位に利点があったらあったで
今度は中間層が萎えるだけだから
上位団なんて泡沫のように浮かんでは消える感じでええわ
166:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(木) 09:09:17.18 ID:0opfQLa00.net
古戦場のたびに団がぼこぼこ解散してるけどどーなるかなあ
頭数に比べて団が多すぎなのはわかるけど
167:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(Thu) 09:10:59
どうせ団解散したところでまたすぐ名前変えて似たようなものが出来るだけだから正直団解散くらいじゃ驚かないな
上位が皆垢消し引退しますとか言うならともかく
50:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(Thu) 01:58:08
10億敗北団で10万位入れればいいやってなってから古戦場もまあまあ気楽にはなったわ
996:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(Thu) 01:02:01
オート性能が重要になった古戦場であった
998:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(木) 01:02:53.45 ID:BvgY1vg90.net
楽にはなったけど楽しいかって言ったら全然楽しくないからな
古戦場は見直すべきだよ
57:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(木) 02:02:39.86 ID:GMoA2LrS0.net
争いの末に上位に何か報酬を与えるというのがそもそも間違いなのでは
59:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(木) 02:04:55.81 ID:hKR4zpIO0.net
まぁなんだ、開発チーム助けてくれ、助けてくれって言える元気がある今の内になんとかしてくれ

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1574263866

コメント

 コメント一覧 (171)

    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 21:01
    • ツーラーが消えただけじゃね?
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    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 21:13
    • 殴りあうのが三度の飯より好きな連中なんだからそいつらが潰しあう今のスタイルが理想的
      頑張ってね♪
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    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 21:17
    • 50億稼いで負ける<10億稼いで勝つ
      勲章でみたらこうなのが異常すぎるんだよな
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    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 21:18
    • 10億敗北と100億敗北の報酬一緒だったらそうなるわ
      昔は勝ちたいから強い同士で集まったけど、今は強い同士で固まると連日天井マッチになるから程々の団に散らばった方が楽で報酬も美味しい
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    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 21:18
    • 上位はいくら消えてもいいが同格マッチングはマジで萎えるわな
      ある程度なら仕方ないで済むけどこうも露骨に毎日同格はいい加減うんざりする
      さじ加減が下手過ぎるてそりゃアクティブ減るわなって思うよ
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    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 21:19
    • 和菓子が解散してツーラー達が野に放たれるって聞いたけど
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    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 21:20
    • 強武器配るのをケチって天星器を砕かせたのが悪手でしょ
      それで古戦場を必要以上に頑張る意味がなくなってしまった
      完成した天星器が優秀なら廃人は永遠と箱堀とヒヒ消費したのに
      オメガ武器みたいな武器種ごとに1本欲しいようなタイプにすれば
      リミの売り上げの邪魔にもならなかっただろうし
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      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/23 22:33
      • >>59
        とっくの昔にだだ余りしてて砕こうが残そうがどうでもいい
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    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 21:20
    • Sランクは作るべき。拮抗したマッチングが増えたけど、それでもまだ絶望的なマッチングがまだまだ発生する。
      30億、50億稼いだ時用の新報酬もあった方が盛り上がる。

      上位の報酬増えることで萎える中間層がいるかもだけど、上位陣が萎えるとゲーム崩壊はスグくる。ただ中間層へのケアも大事で五周年は上位層へのコンテンツばかりだったから、中間層も楽しめるコンテンツに力を入れて中間層を活性化。上位層は古戦場の報酬増やして活性化させるべき
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    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 21:23
    • 天井人ばかり優遇して中間層以下の切り捨てによる失敗がこの5周年の顛末だと言うのにまた繰り返させるのか
      しかも、あたかも今まで自分達が手動で頑張って来たとでも言いたげな言葉の数々で草も生えない
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    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 21:28
    • 弱いところとマッチングさせろとかじゃなくてさ、団同士の対戦なくせばいいじゃねえか
      対戦の盛り上がりはなくなるけど平和にはなる
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    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 21:29
    • どっかに運営と仲良しな等速度一直線余裕とかぶっこいて大恥かいた馬鹿がいたよな
      あれはツーラー自白したのと同じ
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    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 21:31
    • ワイC~B団4日で約900万
      上位は大変そうですね…(他人事)
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    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 21:32
    • 低空できる団で効率よく遊ぶのが一番だな
      5万位以上稼ぐのはアホやろw
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    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 21:34
    • 解散してもまた団活して走るんだろ?引退して垢消さない奴が喚いた所で、運営から見てもどうでもいい話
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    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 21:34
    • 札束や時間で殴り合う事がもう時代遅れ
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    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 21:35
    • 玉髄→必須級か趣味の何人かを優先してとればあとは急ぐほどじゃない(どうせアーでストップかかるし)
      ヒヒ→終末5凸に使うとしても前提のルシhがうんちょ欲しけりゃ最悪つよバハアルバハで掘ればいい
      金剛→あればあるだけ良いから優先度高いけど安いからがっついてまで勲章稼がなくてもいい
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    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 21:41
    • もう団イベやめて個人の貢献度で報酬決めたらいい
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      • 137. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/24 04:21
      • >>71
        ブレグラに個人報酬移動させるとかありそうだが
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    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 21:42
    • A、B、C同じグループ内でランダムマッチングにすれば良いだけなのに
      何のためのグループ分けだよ
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    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 21:44
    • 上位のキチガイに合わせて報酬設定なんてしたら99%の人間がやめるわ
      文句言ってる一部に合わせるんじゃなくて、ちゃんとゲームとして全体を見て調整するべき
      それにしたって古戦場はシステムがガラケー時代のクソゲーと何も変わらないのは危機感持った方がいい
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    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 21:45
    • マウント取りたいから上位団にいるんだろ?
      文句言うのおかしくね?

      システム理解してる奴は10億団以下に集まっ毎回て3〜4勝してるからな
      お前ら大好きな言葉で言うと情弱、(オツムが)雑魚って訳ですよ残念。
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    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 21:47
    • 古戦場と高難易度マルチのせいで萎え辞めする人続出で接続減ってるって正直に言えばいいのに
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    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 21:52
    • 上位はツーラーかニートだし今のままでいいだろ
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    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 22:10
    • 嫌ならそれなり団でそれなりに走ればいいだけだからなあ
      毎回10億とか5万位以内でギャーギャーいってるのって頑張って走ってる俺達凄いアピールにしかみえない
      仕様はわかってるんだから文句言うのもお門違い
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    • 80. 
    • 2019/11/23 22:10
    • コメントは削除されました。
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    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 22:24
    • 完全ランダムにしてほしい
      強くなるほど相手が強くなってしんどいとかアホくさ
      強くなったら同じ労力で勝率あがってほしいだろ普通

      仕様逆手にとって低空するのアホらしいわ
      それやると、最終日残業で走れないとき5万位逃すし
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      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/23 23:19
      • >>82
        つまり「育てた圧倒的な力で下位の雑魚共を思う存分蹂躙したい」って事だな

        それがあるからランダムマッチング採用されんのだろうに
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      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/24 00:19
      • >>101
        横からだけどソシャゲってそういうものじゃん。負けるのが嫌ならB帯行くなり強くなるなりすればいい。金や時間かけて育ててる側がなんで馬鹿を見なきゃいけないんだや
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      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/24 00:27
      • >>101
        そもそも「同じクラス、同じ報酬」で競い合ってるわけだから
        強い団と戦いたくないです><雑魚は雑魚と当ててください><というのもどうか思うがな
        もっと細かくクラス分けすればランダムマッチングでもうまく回るようになるのかね…
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      • 161. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/24 15:34
      • >>101
        蹂躙されないために強くなろうとしてるのに
        蹂躙or泥沼されるために強くなってる現状が気にいらないわ
        強くなった結果よりマッチング辛いってなんだよ
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    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 22:25
    • 嫌なら辞めろで実際納得して辞めてんだしなんか変えることあるか?
      ゴミは文句ばっかだなぁ
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    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 22:28
    • 丸一日ってーのがな
      ATみたいに指定した2時間だけギルド対ギルドのバトルがあるタイプのゲームに以前いたが
      時間がその程度だと報酬度外視で走っても達成感あって盛り上がってた
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      • 138. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/24 07:02
      • >>84
        ゲーム自体が飽和状態なんだよな
        他社と比べるならあえて変えない独自路線も一つの商売だよ
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    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 22:40
    • ランキングイベとか未だに引きずるのヤメテほしいわ。個人貢献度報酬で完結してほしい。その代わり、個人貢献度報酬は5憶10億くらいまで枠広げていいから
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    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 22:42
    • 古戦場自体そんなに張り付きたくないって人が多いんだから、運営はそれに応えて欲しい

      まずは同格マッチ、やめろ
      毎回接戦は面倒いんじゃ
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    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 22:51
    • たまに接戦だと激熱だが、毎回同格マッチの接戦でそれが意図的に用意されたものだとイラつくだけ
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    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 22:54
    • 解散って言ってもその団からせいぜい2~3人引退するだけで他は続けてるんだから何も問題ないな
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    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 22:59
    • 決められた条件を変えろと声高に叫ぶよりも、まず現状を把握して手を打てよ。
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    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 23:03
    • 上位で頑張って何十億やろうが10億団と勝敗で手に入る報酬変わらないんだし時間を有効に使うためにどんどん解散していくのは健全じゃね?
      他ゲーやるなり有意義に過ごせるし悪いことじゃないよ
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    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 23:04
    • 強くなればなるほど拘束時間が伸びるからな
      盛り上げを意識しすぎて寒くなってる

      まあツーラー同士が潰しあうのは面白いが
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    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 23:11
    • 廃課金が集まって談合するより解散してバラける今のほうがよっぽど自然だと思うけど
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    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 23:16
    • 一度天井団味わってみたいとは思うけどな
      最適ムーブ議論とかペア狩りとか楽しそうだし
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    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 23:19
    • Sランクはいらん、同格マッチやめろ
      一戦目はランダム、二戦目は1勝0敗同士、0勝1敗同士
      三戦目は2勝0敗同士、1勝1敗同士、0勝2敗同士が当たるって感じにしてくれ
      本当に強い団は4連勝出来るし、4連敗してしまうような団は16分の1だけになる
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    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 23:19
    • 聖戦の頃から何も変わってないし変える気もないんやろ
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    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 23:21
    • 結局文句言ってるのって今まで談合して楽して勝てた団の人たちだけでしょこれ、団解散して必ずしも勲章が増えるわけでもないんだし極めてイーブンだと思うんだけど
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    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 23:22
    • 古戦場で既存の汁禁止にして古戦場専用課金汁買わせよう
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    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 23:27
    • フルオートは劇薬だったと思う
      次の古戦場は忙しい社畜とか光マグナの俺とか中間層くらいに甘んじてた奴らもごっそり消えるだろうね
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      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/23 23:54
      • >>105
        会社とかでもフルオくらいーって人いるけど、そもそも会社で1ポチ程度とはいえ小まめにスマホを触ろうっていうのがかなり毒されてるって気が付かないとあかんよね
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    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 23:31
    • 団VS団自体辞めて欲しい。
      団にも個人と同じく貢献度みたいな報酬枠作ればいい。
      寄生対策は各報酬の団貢献度÷団人数を個人でも最低獲得しないと取れないようにとか。
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    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/23 23:35
    • 同格の何が嫌だってどんなに強くなっても実質変わんないところ
      あと、常に接戦に近いから走ってないやついるとどうしても殺意わく
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    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 00:00
    • 自称中間層なんてうるせえばっかりだから全部消えればいいよ
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    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 00:02
    • 当たり前だけど全体の勝ち星が減ってないんだからこれでメリットを受けてる人間がいるって気づかないんだろうなこれで文句言うやつは
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    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 00:11
    • 稼働時間も実力のうちなんだが自分に有利な要素だけを実力っていうのは流石に無理があるぞ
      それなら数時間すら触れない廃課金が予測ダメージだけで勝敗とランキング出せって言ったらもう成り立たない
      ユーザー同士を争わせる作りなんだから運営には同格が一番都合がいいわけだし勝敗の報酬の比重を下げてバランスとりつつ個人報酬増やすとかでいいわ
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    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 00:20
    • そもそも古戦場で今後何年も続けるの無理あるから
      根本から新しいイベント作らんと人離れるだけだわ
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    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 00:23
    • 装備が整ってて時速早いけど走れない団と、時速遅いけど長く走れる団が互角で(ただし相手を見て走れる分装備整えてる方が有利)装備が整ってて時速早くて長く走れる団は一番勝率高くなきゃいけないのにおかしいだろ。
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    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 00:25
    • 貢献度マッチングするのは構わんがじゃあもっと細かく分けるべきだろ。
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    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 00:57
    • 「団員の最高時速の合計」の勝負にすれば、最低1時間走れば済むようにはできるわな
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    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 00:58
    • 古戦場自体何の為にやってるのか考え直した方がいいだろ。
      この答えが合致しない奴同士じゃ終点が異なるから意見が合う事もないし、この答えが見えてれば順序立てて考えさえすれば終点なんて見えてるだろ。

      俺は「勲章を集める」に尽きる。
      だから毎日必ず半数が負けて勲章を損する仕組みも要らないし、団の対抗戦自体要らない。
      対戦の勝敗で支給してた勲章は90ヘルx体討伐だとかのデイリー方式に差し替えればいい。
      プレイヤー全体で何を何匹倒したかの進捗によって報酬でるようなのでも良いかも知れん。
      と、思ってるけどやっぱり勝敗を決してイキり散らすのは必要なんかね。
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      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/24 01:22
      • >>120
        勝負事に勝ちたいと思うのは普通だろ
        それをイキり散らすって表現するのは良くないと思う
        まあ張り付き勝負になってるのはアレだし、だから引退する人も出てると思うけど
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    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 01:27
    • 上も変だけど下もどうかと思う
      A枠広げ過ぎて本来Bな団まで同じ勲章貰ってるからな
      枠戻してもいいんじゃね?
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    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 01:54
    • 俺のいるとこみたいに1日平均20億くらいで
      全勝して勲章満額もらってるとこより
      一日100億こえたりしてるような天上団が1敗
      下手したら2敗以上して
      はるかに総合順位下の団より
      報酬少ないのは可愛そうだとは思うけどな
      同じÁクラスなのにこんな偏ったマッチするなら
      勝利勲章は稼いだ貢献に応じてもっと増えてもいいんじゃない?
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    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 01:56
    • グラブルは遊びじゃねーんだよ!的な奴らばかりで草
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    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 02:03
    • 団でできる新ディフェンドオーダーの話はどこいったんだ?
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    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 02:27
    • ライト層だけかと思ったら、上位のガチ団も熱が冷めてきてるんだなあ
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    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 02:34
    • 貢献度を稼ぐほど敗北時にもらえる追加勲章が増えて、最高で10億勝利と同じ分拾える(=負けても満額入手できる)ようになれば上位層の不満は解消されるのでは
      Sクラスを新設するわけじゃないから下位の団との差も広がらない
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    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 02:42
    • HRTが関わってたラ○ールのコロシアムと一緒だよ
      もう古戦場が限界なんだって

      ジオくん招いて盛大に古戦場終了イベントやろうよ
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    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 03:02
    • 勝手に戦って人より稼いで文句言う
      元から稼いだ分だけ勲章増えるシステムじゃないんだし楽して稼げるところに行けば解決だと思うだけど
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    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 03:04
    • もっともっと人減ってくれていいぞ
      そうすれば楽に勲章集めできるからな
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    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 03:19
    • もう時速勝負で団総合で50億稼ぐまでの勝負にしていいんじゃねえか?そしたら短期集中で終わらせられるし。雑魚はもうあきらめてやらないか、エレのためだけに犬狩り続けるとかでええやん
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      • 144. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/24 08:27
      • >>133
        雑魚でも時間かければ上を食える、そして強くなれるってのも魅力なんだけどな
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    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 03:28
    • 今回5千位の団だったけど全勝したわ。すまんなw
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    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 03:47
    • ランキング要素って優越感が重要だと思うんだよね
      ぶっちゃければ優越感のために死ぬ気出す層が暴れる
      今の古戦場、優越感要素がなさすぎるんじゃないかな
      ランキング要素続けるならランキング報酬豪華にし続けないといつかは熱も冷める
      優越感と射幸心が煽られないなら廃人もやがて中間層になるよ
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      • 146. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/24 08:41
      • >>136
        そこでやめるって考えがないのがチョロい所だな
        ほっといても
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    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 07:10
    • なんで30億とかがデフォになってるに相手が諦めるのに期待する朝活が特別視されるのか分からん
      日中フルオートで動けて最終的な出力が高いほうがよっぽど大事だと思うが
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      • 165. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/24 17:16
      • >>139
        同格マッチにされるからだよ
        朝活で差を付けて相手を早めに諦めさせられたら低貢献度で勝てて、次のマッチングも弱い相手と戦える
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    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 07:35
    • 嫌ならやめろ…って言う話ではないよね。力を入れてプレイしてるから運営にも楽しませる努力をして欲しいっていう至極真っ当な感情だ。
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    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 07:40
    • ツーラー以外は手動で17時間走るとか頭おかしいから正常の範囲に戻れるならその方がいいだろ
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    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 07:45
    • 同格マッチやめてくれるだけで17時間走らなくて済むようになるんだけどな
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    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 07:57
    • 嫌ならやめろ
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    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 08:36
    • 今回フルオート効果?で個人5万位も4.4億ボーダーなったりだし、次の光終わったらシード撤廃するしそれ以外の事も何かしら改善ほしいな
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    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 09:13
    • 上位の奴らなんてどうせツーラーだろ
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    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 09:30
    • ※148
      麻原とか古戦場期間ずっと配信してたけどな
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    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 10:09
    • そんな嫌ならやめろやw上位が消えたってクソどうでもいい
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    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 10:36
    • 古戦場勝ちたいから強くなって勝つために周りも一杯稼ぐ天井団行ったら同格マッチにされるの同情するわ 強くなったらたくさん走っても勝ちづらいとか本末転倒過ぎる
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    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 10:44
    • そもそもGvsGがもはや時代遅れ
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    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 10:50
    • 廃人どもなんて何されたって辞めないマゾなんだから放置でいい
      中堅と新規を優遇するのが正解
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    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 12:15
    • 30億になったら新規初心者ガーってなんで新規初心者が直ぐに上位陣と同じ報酬が受け取れるようになると思うんだ......
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    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 13:04
    • 廃人が盛り上がるより中堅が盛り上がるってるのがいいと思うけどな
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    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 13:30
    • いつもどおり名前変えて団移動するだけで中の人達はグラブルやめる気なんて一切ないから問題にもなってない問題
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    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 15:23
    • 両方勝ちでいいだろワロタ
      ゆとりまだ生きてたのか
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    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 15:42
    • 団長ちゃんの胃がもたないから仕方ないね
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    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 16:55
    • ほんとどうなるんだろうな。どうでもええわ
      リアル何も予定ないんかよ
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    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 17:07
    • いまどきこんな時間拘束されるゲームもないし
      必須石がほぼ当たらん確率で恒常の闇鍋に投入されるゲームもねえわ
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    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 18:20
    • 団ランいつも200位入るけど2000位と報酬全く同じになるかもしれんと考えるとほんと萎えるね
      何度も運営に凸ったが望み薄かねぇ...
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    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 18:32
    • 上位常連団からきたやつなんて団荒らすだけのカスにしかならんだろうからまったり敗北団やってるとこにこないでそいつらだけで集まれ
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    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/24 20:28
    • 上位団から中堅団に流れてきた奴はだいたい周りに寄生にいちゃもんつけて荒らすカスになるし
      団長は貢献度稼いでくれるからって理由でその元上位の団員に気を使い出すからすぐ崩壊していく
      グラブルでよく見る光景
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    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/25 00:21
    • 長時間拘束の仕様自体を変えないと近い将来ゲーム障害対策で外から是正要求されそうなコンテンツなんだよな
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    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/25 04:29
    • 上位陣は大事にしないといけないんだろうけど
      大多数の中堅が離れていったらパズドラの二の舞いになるんじゃないか?
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    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/26 00:48
    • 上位層の意見的には同格マッチングへの不満じゃないでしょ
      俺含む中間以下には理解出来んが無駄に殴り合うのが好きだった。それこそリアル体力削って
      それに家事しながらの主婦でもある程度の戦力で届く様になったのが不満なんでしょ
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