934:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 18:38:46.64 ID:MROqsWSka.net
今回の難易度は良い挑戦なんじゃね
マグナマンでも何とかなってるっぽいし
マグナマンでも何とかなってるっぽいし
552:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 00:19:37.23 ID:N5bZ4mDb0.net
まぁ正直結構楽しかったよ
ただ1年係りで準備して1日で2度と遊ばなくなる仕組みはどうなん?
ただ1年係りで準備して1日で2度と遊ばなくなる仕組みはどうなん?
165:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 13:44:22.09 ID:BnCYUMAL0.net
終末なしマグナでもクリアできるらしいから
リミや終末5凸頑張った層にとってはとくに優越感得られることもなく
なんだかなぁといった感じ
リミや終末5凸頑張った層にとってはとくに優越感得られることもなく
なんだかなぁといった感じ
175:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 13:56:00.25 ID:NUQAd0Ro0.net
>>165
差を感じたいなら自分もマグナでやってみりゃいいんじゃね
終末5凸の有無も実現したいなら外せばいい
差を感じたいなら自分もマグナでやってみりゃいいんじゃね
終末5凸の有無も実現したいなら外せばいい
345:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 15:14:41.72 ID:obTdwId00.net
あとは最終十天必要っていうハードル部分が適正なのかどうかってところかな
359:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 15:16:44.56 ID:YAC+CNLLa.net
最終10天生きるのはいいと思うけどね
ソーンさん最近影薄かったし
ソーンさん最近影薄かったし
350:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 15:15:42
久々にソーン活躍したところは良かったよ、うん
545:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 00:17:07.43 ID:3Ksjvqde0.net
ふんふはともかくソーンがちゃんとパーティに入ってきたのはよかったようん
方向性は疑問があるし無理矢理使わされてるといえばそれまでだけどさ
方向性は疑問があるし無理矢理使わされてるといえばそれまでだけどさ
549:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 00:18:14.69 ID:6Kc/x/0b0.net
>>545
必ず前線でスタメンにするってこういう意味だったのか
必ず前線でスタメンにするってこういう意味だったのか
553:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 00:20:31.89 ID:c2giOZL5d.net
>>549
個人的にはもうちょい周回性のあるコンテンツで接待してほしい
個人的にはもうちょい周回性のあるコンテンツで接待してほしい
434:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 15:35:48.74 ID:KTP6HPDs0.net
ソーンフュンフ最終両方いないとマグナはほぼ無理だろうな
運ゲー乗り切ればいけるかもしれないけど、多大な時間をそれに捨てることになる
運ゲー乗り切ればいけるかもしれないけど、多大な時間をそれに捨てることになる
729:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 04:47:17.46 ID:JlpBLQWs0.net
常設だし十天最終は必須で
それを目指して十天を取ってくださいって感じなんじゃない
それを目指して十天を取ってくださいって感じなんじゃない
879:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 09:36:21.15 ID:IPluL/Cur.net
フュンフとソーンは必須級でも主人公含めた他キャラと召喚石は択があるから意外といい塩梅なのでは…?
問題は全属性似たようギミックボスが待っているという現実
問題は全属性似たようギミックボスが待っているという現実
889:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 09:44:58.10 ID:IEO+68El0.net
>>879
フュンフとソーン必須って3枠埋まって選択肢が少ないだろ
フュンフとソーン必須って3枠埋まって選択肢が少ないだろ
903:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 09:54:53.60 ID:IPluL/Cur.net
>>889
ソーン、フュンフで2枠。
現状だとゾーイorリミヴィ(or爺)でフロント。
サブ2枠はなんでもよくて、主人公はカオル、ドクター、セージ、ソルジャー。
今後も色んな編成でそうという期待込みではあるけど十分では?
ソーン、フュンフで2枠。
現状だとゾーイorリミヴィ(or爺)でフロント。
サブ2枠はなんでもよくて、主人公はカオル、ドクター、セージ、ソルジャー。
今後も色んな編成でそうという期待込みではあるけど十分では?
910:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 09:59:45.13 ID:IEO+68El0.net
>>903
キャラ固定ではなく、デバフ枠やヒーラー枠なら良かったけどな
サブは出てこなかったからあまり気にしてなかった
キャラ固定ではなく、デバフ枠やヒーラー枠なら良かったけどな
サブは出てこなかったからあまり気にしてなかった
475:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/25(月) 23:52:46.81 ID:3opDW6EG0.net
つまんないけど延々周回要求されるよりはマシかなあ
ただあまりにもあっさり終わりすぎてこれからどうしようみたいな感じはある
ただあまりにもあっさり終わりすぎてこれからどうしようみたいな感じはある
501:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/25(月) 23:58:39.76 ID:vtm0FOon0.net
クリアしたけど別にやらんですむならやりたくない程度の代物だった
知らなかったら即死みたいなのって楽しいかと言われるとまったく楽しくないよな
知らなかったら即死みたいなのって楽しいかと言われるとまったく楽しくないよな
506:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/25(月) 23:59:29.18 ID:zlh+jOgk0.net
やりたいのは謎ブルじゃねえんだよなーでも代わりの面白いボスも想像できないしグラブルのシステムの限界だね
やっぱり脳死周回ゲーのほうがグラブルに合ってるってことなんやな
やっぱり脳死周回ゲーのほうがグラブルに合ってるってことなんやな
566:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 00:28:36.22 ID:BX2ZVdjL0.net
攻略の幅が狭いと面白くないんだよなぁ
アクションと違って立ち回りを完璧に詰めていく過程とかも無いから、こう動かないといけないって指定されると途端にやる気がなくなる
アクションと違って立ち回りを完璧に詰めていく過程とかも無いから、こう動かないといけないって指定されると途端にやる気がなくなる
580:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 00:37:00
コンテンツは糞だけどマグナ終末4凸程度の人でもクリアできる点は評価できる
中間にもクリアできるようにして、尚且つそこそこ難しくってのはもう謎ブルしかないんだろうな
中間にもクリアできるようにして、尚且つそこそこ難しくってのはもう謎ブルしかないんだろうな
614:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 00:51:40.99 ID:3Ksjvqde0.net
何かをさせない方向突き詰めてくとこうなるんだなぁって
変わった行動するなら普段より+α何かさせてくれる代わりに必ずしもメリットとは限らないみたいなのがいいわ
そういう意味ではターン加速のギミックは好き
変わった行動するなら普段より+α何かさせてくれる代わりに必ずしもメリットとは限らないみたいなのがいいわ
そういう意味ではターン加速のギミックは好き
619:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 00:53:00.46 ID:empC8wdIH.net
>>614
ターン加速は珍しくいいギミックだったな
ターン加速は珍しくいいギミックだったな
661:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 17:01:31.12 ID:/tr9lu5v0.net
高難易度と言ってもマグナ勢にもクリアさせないと行けないだろうしかと言って
火力でゴリ押しみたいにするわけにはいかないって考えたら今回みたいな形にはなっちゃうのかもなと思った
火力でゴリ押しみたいにするわけにはいかないって考えたら今回みたいな形にはなっちゃうのかもなと思った
589:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 00:41:45
HPトリガーでのデバフリセットと複数デバフ維持必須の組み合わせが最悪
半端なとこでデバフ時間切れで更新させられたら即リセで詰みかねないからリロ殴りになる
半端なとこでデバフ時間切れで更新させられたら即リセで詰みかねないからリロ殴りになる
601:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 00:44:54.39 ID:Ghk6yFr20.net
>>589
そういうときは奥義を控えて時間を稼いだり残りほんの少しならデバフを最低限だけにしてリセラインまで押し込むといいぞ
ほかにも入手が楽になった黒麒麟とかを持っていけば保険になる
そういうときは奥義を控えて時間を稼いだり残りほんの少しならデバフを最低限だけにしてリセラインまで押し込むといいぞ
ほかにも入手が楽になった黒麒麟とかを持っていけば保険になる
569:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 00:29:17.00 ID:in3ehuX40.net
もうデバフは時間制限無しでいいよな
どうせちょいちょいリセットしてくるんだし
どうせちょいちょいリセットしてくるんだし
571:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 00:29:44.02 ID:cUr3BYko0.net
ソロはデバフ10秒1ターンにして18Tか何かに変えてくれな
577:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 00:32:40
世界樹のFOEと戦ってるような感じで個人的には嫌いじゃないけどアクションみたいに個人の技量とかが物をいう
ようなタイプだと型にはめられてて詰まらないだろうなぁとは思う
ようなタイプだと型にはめられてて詰まらないだろうなぁとは思う
581:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 00:38:41.38 ID:SVO6tqyX0.net
>>577
まあそこはそうだな。純アクションすぎると向き不向き分かれすぎるからな
確かにFOE戦っぽくもあり嫌いじゃない。月曜だから疲れてげっそりしてるのもあるかもしれん
仕事終えて情報なしに攻略した勢はたぶんヘトヘトで、もう1戦なんて気分にならんのも当然かも
まあそこはそうだな。純アクションすぎると向き不向き分かれすぎるからな
確かにFOE戦っぽくもあり嫌いじゃない。月曜だから疲れてげっそりしてるのもあるかもしれん
仕事終えて情報なしに攻略した勢はたぶんヘトヘトで、もう1戦なんて気分にならんのも当然かも
582:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 00:39:07.57 ID:Ghk6yFr20.net
デバフについては時間よりも2回目以降の耐性をなくせばいい気はするな
多少演出があっても180秒のデバフならリキャは十分間に合うしそのままかけなおせば済む話になる
多少演出があっても180秒のデバフならリキャは十分間に合うしそのままかけなおせば済む話になる
598:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 00:43:45.74 ID:cyErzlEc0.net
>>582
今回はリセットがあって、かつリセットされたら即掛け直せないと詰みだったからな
リキャ自体は間に合っても消されるまでの距離と時間読みながらだったから全然余裕なかった
今回はリセットがあって、かつリセットされたら即掛け直せないと詰みだったからな
リキャ自体は間に合っても消されるまでの距離と時間読みながらだったから全然余裕なかった
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 11:54:07.31 ID:KTP6HPDs0.net
やりなおし前提なんだから初手デバフは確定ではいるようにはしとけと思う
あと演出見て欲しいならリロードしないと間に合わない制限時間はどうなんだ
あと演出見て欲しいならリロードしないと間に合わない制限時間はどうなんだ
210:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 14:29:02
ギルベルトやって思うのはある程度時間かかるソロコンテンツならもうリロゲーなんとかしないとダメなとこにきてるなってこと
217:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 14:32:07
>>210
そもそもターン制デバフと制限時間デバフが同時に存在するのがすごい頭が悪い仕様なんだよね
自分だけのデバフとかまで追加してなお状況は悪くなってる
そもそもターン制デバフと制限時間デバフが同時に存在するのがすごい頭が悪い仕様なんだよね
自分だけのデバフとかまで追加してなお状況は悪くなってる
227:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 14:36:55.69 ID:N5bZ4mDb0.net
経過ターンわかりにくいのはなんとかしろ
229:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 14:37:17.46 ID:4Xj+Kw5Ld.net
ターン特殊あるのにターンが常時確認できないのは不便
271:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 14:55:02.48 ID:h1Al29NZd.net
ルシもそうだったけどコンテンツにUIが全然追いついてないなw
414:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 15:30:25.93 ID:rQutSUwL0.net
昨日も言ったけど、特殊の発動条件がアンフェア過ぎて攻略しようっていう気が起きない
いつ飛んでくるかわからないHPトリガーも常々フェアじゃねえなとは思ってたけど2回目で対処できるからまあ許せる
フィールド効果にめんどくせえ謎ブルの答え乗せておけば楽しかったと思うよ
それはそれで高難度じゃねえっていうやつが居るんだろうけどな
いつ飛んでくるかわからないHPトリガーも常々フェアじゃねえなとは思ってたけど2回目で対処できるからまあ許せる
フィールド効果にめんどくせえ謎ブルの答え乗せておけば楽しかったと思うよ
それはそれで高難度じゃねえっていうやつが居るんだろうけどな
417:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 15:31:04.85 ID:VUOJZzWq0.net
イベントにある決まったキャラで決まった行動をしろってクエの延長なんだよな
652:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 16:55:40.01 ID:S4EiQ7RP0.net
「バフついてるから特殊撃つわw」
みたいなのをギルベルトがそれっぽくしゃべってくれればだいぶ違うんだけどな
みたいなのをギルベルトがそれっぽくしゃべってくれればだいぶ違うんだけどな
660:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 17:00:59.10 ID:8H5U5JGR0.net
>>652
まあそういう段取り踏んで
ストーリーの展開でこういう縛りが発生するって流れを用意するのも
演出としてはひとつの方法だよな
いきなりわからん殺しであれやったら反撃ですよとか
裏でツイッターでなんか言っててもアホかって思うだけだし
まあそういう段取り踏んで
ストーリーの展開でこういう縛りが発生するって流れを用意するのも
演出としてはひとつの方法だよな
いきなりわからん殺しであれやったら反撃ですよとか
裏でツイッターでなんか言っててもアホかって思うだけだし
658:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 17:00:45.30 ID:KwXlM7h90.net
ヒャハハ!オレ様はデバフが6個以下なら特殊攻撃を使うぞぉー!
664:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 17:02:04.39 ID:rQutSUwL0.net
>>658
それを世界観に合わせて言うだけで良いんだよな
それかフィールド効果に載せちゃうか
それを世界観に合わせて言うだけで良いんだよな
それかフィールド効果に載せちゃうか
673:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 17:05:55.14 ID:5k9PdN2k0.net
これネットが無い時代なら間違いなく投げ捨てるボスだわ。解析とか苦手分野ですし
695:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 17:17:43.05 ID:IPluL/Cur.net
ギミックについてはアルバハHLの破局くらいわかりやすくないとダメらしい。
ルシファーHLのゴフェルって種族落ちすぐ判別できるような仕組みあったっけか…
先人たちがルシファーHLを簡単にしてくれたけど、攻略情報なしじゃ無理かなぁ
ルシファーHLのゴフェルって種族落ちすぐ判別できるような仕組みあったっけか…
先人たちがルシファーHLを簡単にしてくれたけど、攻略情報なしじゃ無理かなぁ
698:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 17:18:47.78 ID:A+XOod6N0.net
>>695
ゴフェルアークは名前が最大のヒントになってるだろ
ゴフェルアークは名前が最大のヒントになってるだろ
25%で同種族を落とす技名が「ゴフェルアーク」なのがまた…ゴフェル(ゴフェルの木)ってノアの箱舟の材料になったっていわれてる木だよね・・・
— ひづき (@inari_game) April 13, 2019
733:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 17:36:09.64 ID:A+XOod6N0.net
HPトリガーならともかく条件トリガーで推理させる気全くないのは擁護不可のクソでしょ
推測するにしても切っ掛けすらなくて完全にあらゆる条件を片っ端から試していくしかないとか面白味ゼロの苦行
推測するにしても切っ掛けすらなくて完全にあらゆる条件を片っ端から試していくしかないとか面白味ゼロの苦行
898:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 18:24:40.94 ID:et3l4Nooa.net
答えが複数ある問題の方が面白い
例えばバフが付いて1T後に強力な特殊が来る場合なら
バフを剥がす、カット(かばう、被ダメ無効)を使う、ディスペルで剥がすなんかのパターンが考えられるわけじゃん
そこにいく過程もスロウとかグラビで特殊を撃たせないとか、どう攻略するかってのを考える余地がある
天上は選択肢が狭すぎる、だからつまらない
例えばバフが付いて1T後に強力な特殊が来る場合なら
バフを剥がす、カット(かばう、被ダメ無効)を使う、ディスペルで剥がすなんかのパターンが考えられるわけじゃん
そこにいく過程もスロウとかグラビで特殊を撃たせないとか、どう攻略するかってのを考える余地がある
天上は選択肢が狭すぎる、だからつまらない
399:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 15:26:52.82 ID:KmceMyvn0.net
ギミック系じゃない強敵は六龍に期待するしかないんでね
FKHRが嘘ついてなければだけど、すでにマルチバトル予定がシングルに変わってるからどうだか
FKHRが嘘ついてなければだけど、すでにマルチバトル予定がシングルに変わってるからどうだか
873:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 18:17:09
装備無視のhp2万固定はどう思ってんの
今までとは違うと思うけど
今までとは違うと思うけど
380:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/25(月) 22:58:59.02 ID:3opDW6EG0.net
上の方でも誰か指摘してたけどHP2万は一方的に悪い訳でも無かったと思った
攻撃力がそれ基準で調整されてるから謎ブル解けば通常攻撃で死ぬことがない
攻撃力がそれ基準で調整されてるから謎ブル解けば通常攻撃で死ぬことがない
909:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 18:30:05
高難度はシュヴァ剣最高だぜ
見よこのhpをってやろうとしたら固定化されて草も生えないよ青ざめたよ
見よこのhpをってやろうとしたら固定化されて草も生えないよ青ざめたよ
935:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 18:38:56.89 ID:CgBaVS4o0.net
HP固定されてもそれで問題ない攻撃だしなあ
936:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 18:40:09.78 ID:il8ni+Tj0.net
HP固定してくれてるから痛くない攻撃なんだぞ
高HP、カット、かばう必要なほうが糞になるだろ
高HP、カット、かばう必要なほうが糞になるだろ
938:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 18:40:25.93 ID:MEs5bVexa.net
風でHP2万制限された時あんまり騒がれないだろうな
ゼピュHP減りまくるけどマグナはほとんど変わらんからな
ゼピュHP減りまくるけどマグナはほとんど変わらんからな
945:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 18:42:48.10 ID:dr5TiEyCa.net
>>938
手順踏めばクリアできるんだからゼピュ勢騒がんだろ
そもそもゼピュなんてやってる奴は十分強いんじゃね?
手順踏めばクリアできるんだからゼピュ勢騒がんだろ
そもそもゼピュなんてやってる奴は十分強いんじゃね?
948:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 18:43:51.49 ID:MEs5bVexa.net
>>945
ゼピュ勢はHP減るなら天秤編成やウニウスにするだけだしな
ゼピュ勢はHP減るなら天秤編成やウニウスにするだけだしな
957:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 18:47:38.10 ID:F7PBs14TM.net
水もHP2万制限やろな
960:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 18:50:42.70 ID:MEs5bVexa.net
水はHP2万なら蛸も鰻も問題ないな
蛸はガリレオサイトや鯨杖で渾身確保できるようになったしフィンブル外せる
蛸はガリレオサイトや鯨杖で渾身確保できるようになったしフィンブル外せる
69:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 12:41:35
土の天上はオバチェと無属性ダメが鍵になるのかな
でもこれだけじゃサラーサ使えるじゃんとはならんだろ流石に
でもこれだけじゃサラーサ使えるじゃんとはならんだろ流石に
73:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 12:44:04.93 ID:hbNs3UhAd.net
サラーサ居るだけでPTの足引っ張るからなぁ
渾身維持無理ゲーにするとか?マグナ死ぬか…
渾身維持無理ゲーにするとか?マグナ死ぬか…
356:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/26(火) 15:16:27
俺は常設に変更したのは高く評価してるよ
ほんとそこだけはいい決断したと思う
ほんとそこだけはいい決断したと思う
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1574677913
コメント
コメント一覧 (302)
miniminigob
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考えて戦うっていう行為をゲームシステム側に否定されてるからね
まあ一部考えてもわかってないと死ぬ部分はあるわけだが
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KMRあたり煽ってくるんだろうなぁ
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批判したい気持ち有りきで見えないって言うか、そもそもグラブルやってないんだろ
タイトルが禁止ワードになってる某ゲーム勢が粘着してネガキャン 荒らしやってる
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ナゾ解けたあと実質スロウ吸収恐怖無効なだけなのに見えないのが不便なだけのクソ仕様なのと強化アビを気持ちよく使わせてくれないのがほんまクソ
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それは勿論好み有るから絶対ではないけど、例えば
「グラビのCTが9だから、3分以内に9T回さないとグラビを維持出来ない」って急かされるのもグラブルの特徴の1つじゃん。
逆に言えば3分以内なら何Tでも回す事が出来るから、負けて行動覚えて最適化していく程デバフの維持が安定して耐性を上げずに削ることが出来る
そう言う上達要素あった方が面白いと「俺は」思うよ。
繰り返しになるけど絶対じゃないし、言い分自体は分かるけどね
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考えたくない人や法則性を理解したくない人は攻略動画見ながらやろう
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インフレを誤魔化すために、無理矢理な制限やギミック系の高難易度を続けるとユーザーは離れていく
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後、謎ブル発見した人凄いな
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グラブルは無理即死 だからつまんねえんだと思う
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十天衆最終を揃えてない段階ではエンドコンテンツに挑むのは早いので、エンジェルヘイローと古戦場を頑張って回そうな!
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ツイあさると仰天するようなプラプラ攻略法が出てきて面白い
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公式ページのお知らせすら見ないでヒントが無いって言っちゃってます?
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あとは行動を把握すれば4凸マグナでも行けるはず
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超高難度を用意する代わりにそれの難易度を下げる弱体アイテムor特攻武器を周回で集めろ!なら長期コンテンツにもなっただろう
RTAしたい人はそういうの使わなきゃいいんだし
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最高難度なんだから十天最終くらいは最低ラインだろ
ギミック仕様がゴミ過ぎるせいで総合評価はマイナスになってるが
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文句言って快感得るためにグラブってるんか
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コンシューマーならまだしもスマホメインのコンテンツで対策必須ギミック増し増しの最近のコンテンツはあまり面白くない。
常設で何度も出来るのは良いけど、綱渡りみたいな戦いかた前提で10分くらいで わからん殺しされたら萎える。
何度も挑む前提で10分は永いわ。
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マグナの時も壊滅級即死級の特殊行動割とあったし、その辺は昔からあんま変わらなくね?
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そんなのがエンドコンテンツとして成り立つと思ってるあたり、初心者丸わかり
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気づかんし忘れるしだりぃよ
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あーわかった。話噛み合わないなと思ってたが、貴方みたいな人も居るんやね。試行錯誤して攻略して楽しんでる人達とはそりゃ話合わんわ
こういう人達が、中間層がールシHは失敗コンテンツー天上征伐で終末5凸作れないのクソー喚いてる人達なんだと納得した
そこをクソだと言うなら何言っても無駄だから、脳死リロ殴りでクリアできる環境にインフレするまで、ガチャだけ回してれば良いんじゃないですかね
miniminigob
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miniminigob
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メガテンとかわからん殺しやハメ殺しの連発やぞw
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文句言って引きずり降ろそうって考えの人はなあ・・・
miniminigob
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チャレンジクエスト上級編って感じ
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控えめに言って頭おかCと思う
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レベル30くらいで四天王やチャンピオンに挑むのあなた?って感じなんだよね。
それならそれなりの戦略や装備・アイテムが必要になってくるよね?って。
レベル上げたり、入手してないものを手に入れたり、批判する前にやることがあるんじゃないの?
miniminigob
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ふんふとソーン最終してボーガもいてもクリア出来てないから多分俺が雑魚なんだと思うけど、何がダメなんだろ、これならどうだろうって考えるの楽しくない?人によって価値観違うから押し付けるつもりはないけど、高難易度なんだからある程度考えられる人向けだと俺は思うよ。
文句しか出てこないなら普通にゲームのやめるべきだよ。煽りじゃなく、楽しくないゲームしても時間の無駄だよ。
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ディスペル4~5枚は欲しい
あとはタゲゲー回避にバリア石(両面ゼウスならいらないけど片面やマグナならいる)に黒麒麟とトール
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今度は奥義に反応して半壊レベルの特殊行動とってきても不思議じゃないな
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そしたら持ち物検査がーって言うんだろうけど、なら自分の手持ちでクリアできる手立てを探せ
でもそうなると結局意欲と知能が無いに帰結するんだからもうどうしようもねーわな やめたら?このゲーム
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デバフ入れない縛りプレイしてるわけでもないなら普通に予測できる範囲だと思うんだが
今回に至っては事前に推奨編成まで公開されてんだから尚更な
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だから高難易度の敵を出す場合は
神石とリミ武器の敷き詰めでしか倒せない性能にするか
ギミックと持ち物検査するか、二択しかない
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ポチポチゲーになに期待してんだか
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訳知り顔で語っちゃってるけど、見当違いも甚だしい
その衰退したソシャゲ達とやらは、定期開催されるイベントをギミック化してったから人が離れてったんだろ。グラブルで言えばストイベな
コンテンツが追加されないとかほざいてるけど、征伐戦程度をクリアできないレベルなら他にやること腐るほどあるだろ
雑魚がエンドコンテンツに口出すな身の丈に合ったプレイしろって話
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不便さが高難易度だって思ってるなら今の確認しづらいターン数参照でも納得するけど
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今から震えとけよお前ら
この方向性でどんだけのプレイヤーが生き残れるのか楽しみだな
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10分もあれば常にターン表示くらい出来るだろまず先にやれ。
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CT消しといて6ターン毎特殊はバカなの
強化アビ回復アビ使ったらカウンター←しね
ターン進行をちゃんと見てたらデバフ時間切れて特殊くらうとかもうこのゲーム終わってるよ
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いちいち自分で考える時間こっちにはないんじゃ。
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何か問題あったか?w
70%と50%はフュンフの奥義温存しとけばディスペル石でなんとかなるじゃん
まあフュンフいなくてもロボミの召喚石2個くらいいれれば完全に回ると思うけどw
6ターンに1回確定で飛んでくるなら6ターンに1回完全に対策できる編成にすればよくないか?
例えばファランクスとか事前に使う系が必要な場合だったらCT5のファランクス上がった次のターン使うって気を付ければターン数なんて見る必要ないよね
グラブルプレイヤーはなぜノータリンなのか
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→このタイミングでこれをしてみよう。次のタイミングではあれをしてみよう
(ユーザー依存)
ゴミブル
→このタイミングでこれをしなきゃいけない。次のタイミングであれをしなきゃいけない
(運営の押し付け)
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ディスペルのCTが5で6T毎に特殊が飛んでくる
毎回タイミングは一定だから何回かやれば法則には気付くし、そこで躓く事はないでしょ
現在のターン数が分からなくても一定のサイクルなんだからディスペルの残りCT見ればそのサイクルの中でどの位置かは分かる
ターン数常時表示して欲しいって言い分自体は分かるけど難癖が過ぎるわ
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ふんふ落ちたり、ソーン落ちたり…ゾーイいないときついんかな。それならサプまでクリア待とうかと思うけど、ゾーイなしでクリアしてる報告も見るしなぁ…悔しすぎるな。
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