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773:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 19:19:55.31 ID:OYr1XZje0.net
新バトルシステム来たか
772:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 19:19:49.79 ID:YVwJx0ih0.net
ついに「防御」が実装とか
780:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 19:21:05.00 ID:o+vCu6Zl0.net
こうやるって事は戦闘システムガラっと変わるんだな
783:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 19:21:14.01 ID:1r5TfgUW0.net
六竜HLがソロとマルチ両方あるやん
785:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 19:21:18.30 ID:fL9+WbaF0.net
さらっと六龍がシングルとマルチの2種類になってやがる
787:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 19:21:21.55 ID:GAbMiFe+d.net
PTメンバー増員か?
790:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 19:21:37.43 ID:vAKQXtCv0.net
召喚石枠増やしてほしいわ
791:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 19:21:40.44 ID:dfoT0hSF0.net
2でどう変わるのか全然わかんねえ
847:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 19:20:57.53 ID:iGBvIbkL0.net
六龍シングルもマルチもあるじゃねーか
846:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 19:20:56.85 ID:wo1OlP4P0.net
バトルシステム自体変わるのか
794:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 19:21:46.47 ID:5wla1q300.net
六竜マルチとシングルどっちもあるんか
861:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 19:28:36.87 ID:WRLGYJxb0.net
新バトルって言われても他人と協力強要だったら絶対やらん
871:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 19:33:13
>>861
そんな人のために六竜ソロ追加されてるじゃん
マルチで協力プレイしたくないなら一生ソロやってればとしか言えないが
そんな人のために六竜ソロ追加されてるじゃん
マルチで協力プレイしたくないなら一生ソロやってればとしか言えないが
888:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 19:37:27.98 ID:WRLGYJxb0.net
>>871
協力プレイなんて30人で袋叩きだけで腹いっぱいだわ
協力プレイなんて30人で袋叩きだけで腹いっぱいだわ
900:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 19:42:05.59 ID:4etncfjW0.net
>>888
18や30はそうなるだろうが6人は必ず協力要素入れてくるからね
そのためにバトルシステム変えるみたいだし合体召喚とか色々やりやすくするんじゃね
18や30はそうなるだろうが6人は必ず協力要素入れてくるからね
そのためにバトルシステム変えるみたいだし合体召喚とか色々やりやすくするんじゃね
902:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 19:42:20.27 ID:Z4lJ4uCM0.net
>>871
協力プレイっていってもなあ、それこそ最初からファーhみたいなの求めてないわ
協力プレイっていってもなあ、それこそ最初からファーhみたいなの求めてないわ
904:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 19:43:23.25 ID:QVz7U9AD0.net
>>902
それが好きでやる人もいる、それでいいじゃん
何が気に食わないんだ
それが好きでやる人もいる、それでいいじゃん
何が気に食わないんだ
929:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 19:50:19.72 ID:4etncfjW0.net
>>902
ルシもクリアする目標になればって言ってたから求めて無いならそれでいいんじゃね
最近じゃ高難易度ソロも作ってしルシソロなんてやり出す人まで居るくらいだしな
ルシもクリアする目標になればって言ってたから求めて無いならそれでいいんじゃね
最近じゃ高難易度ソロも作ってしルシソロなんてやり出す人まで居るくらいだしな
852:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 19:21:52.68 ID:u4vnayIb0.net
ええやん
やっぱこういう計画を発表してもらえるとグラブルはまだまだ続くんだなって楽しみにはなる
やっぱこういう計画を発表してもらえるとグラブルはまだまだ続くんだなって楽しみにはなる
331:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/16(月) 12:25:31.59 ID:wVhFpkqla.net
バージョン2.0ってリロ殴りなくなって速度も上がってデバフも時間じゃなくターン制とかかな
336:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/16(月) 12:34:22.24 ID:YCxbwbny0.net
6竜が総力戦くさいし
プリコネみたいな編成UIに変わるんじゃね
プリコネみたいな編成UIに変わるんじゃね
343:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/16(月) 12:41:24.20 ID:X3KhkJaz0.net
変えられるとしたら召喚石や武器やパーティメンバーの数の調整とか?
オルポシステムも変更かもな
オルポシステムも変更かもな
349:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/16(月) 12:47:49.90 ID:0OZskDK00.net
リロ殴りどうにかしたいってのはありそう
351:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/16(月) 12:49:32.92 ID:fnx0EtLx0.net
新バトルシステムはリロ殴り不可、演習カット不可のドラマティックバトルシステムとか最高だな
375:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/16(月) 13:18:56.75 ID:diScAo+50.net
>>351
リロ殴り無しでいいから、設定で演出カットできるようにしてくれ
リロ殴り無しでいいから、設定で演出カットできるようにしてくれ
354:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/16(月) 12:51:31.67 ID:jOhRZSted.net
初期の人が辞めちゃってプログラムブラックボックスになってていじれないから
もう最初から作ったほうが早いやんってなったのがver2バトルやろ
もう最初から作ったほうが早いやんってなったのがver2バトルやろ
382:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/16(月) 13:26:07.77 ID:i5GrCLqC0.net
>>354
今の人がゼロから作ったらどうなるのか不安しかないw
今の人がゼロから作ったらどうなるのか不安しかないw
362:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/16(月) 13:01:27.83 ID:ezrU6aW30.net
ver2って今のソシャゲじゃ当然にあるような倍速機能とかそんな気がする
367:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/16(月) 13:05:07
>>362
プリコネ方式のみてるだけになるぞ
プリコネ方式のみてるだけになるぞ
370:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/16(月) 13:14:09.08 ID:C0R7RryIa.net
>>362
そうは言っても神撃のバハムートも大幅な戦闘システム変更をやった会社だからどうなるか分からん。戦闘が六人制とかになっても不思議じゃない。
そうは言っても神撃のバハムートも大幅な戦闘システム変更をやった会社だからどうなるか分からん。戦闘が六人制とかになっても不思議じゃない。
364:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/16(月) 13:02:39
FF11風からFF14風になるんやろ
366:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/16(月) 13:04:13
ガンビット導入もいいぞ
368:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/16(月) 13:09:24
短冊がバシーンバシーンでいいよ
380:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/16(月) 13:23:53
>>368
その方式懐かしいな
その方式懐かしいな
374:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/16(月) 13:18:27.15 ID:X3KhkJaz0.net
合体召喚はシステム変えて欲しい
377:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/16(月) 13:20:48
>>374
悪くはないと思うけど、ディアンサたちが出て来た時の絶望感…
悪くはないと思うけど、ディアンサたちが出て来た時の絶望感…
376:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/16(月) 13:20:01
リロ殴り廃止したかったらデバフが時間制って言う部分から直さないと
378:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/16(月) 13:21:33
>>376
時間制だと重い時困るから変更してほしいな
時間制だと重い時困るから変更してほしいな
385:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/16(月) 13:28:36.84 ID:WEl0tpqU0.net
>>376
どうせ事あるごとにリセットしてくるんだから永続でいいよな
シヴァとかは消去不可で差別化できてるし
どうせ事あるごとにリセットしてくるんだから永続でいいよな
シヴァとかは消去不可で差別化できてるし
381:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/16(月) 13:25:21
リロ殴りやめたかったらマルチで演出見てる間に動けずDEAD ENDする今の仕様をどうにかして
613:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/17(火) 18:47:47.69 ID:FF/BC7dA0.net
ver2で基本部分が大きく変わることはないと思うけどなあ
戦闘メンバーが増えたりする程度じゃね
戦闘メンバーが増えたりする程度じゃね
619:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/17(火) 18:55:36.59 ID:lWiEkGHO0.net
ver2はテストする予定だがしないかも、と言ってたし
どうせ延期延期で夏過ぎじゃねぇかな~んで不具合とかでまくって
結局しっかり触れるのは来年の末頃になりそうな予感
どうせ延期延期で夏過ぎじゃねぇかな~んで不具合とかでまくって
結局しっかり触れるのは来年の末頃になりそうな予感
622:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/17(火) 18:59:53.64 ID:UjO4b48U0.net
ver2で絶対変わりそうなNO1ファランクス
383:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/16(月) 13:27:28.35 ID:X3KhkJaz0.net
ver2はピンボールなるかもしれん
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1576406979
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1576408221
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1576432364
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コメント
コメント一覧 (72)
しかも周回数必要でかなり苦痛になってきた
あとファラは自分のみの効果にしてボスをそれで調整して欲しいな
バトルシステムも六龍も楽しみ( ^ω^ )
スキチケも導入していいぞ
そのためのコスモス武器変更だったりしそう
スーパーファミコンくらいには進化するのかな?
上手くシステムと加護効果を調整すれば、召喚グランデが陽の目を見るかもしれない
dpsよりdptを重視するシステムになるといいんだが
リロリロゲーはつまらなさすぎてな
キャラSDも新しくしてくれないかな
ドラフ男とか顔とかもあまり好きではない。
合体召喚とか状態表示とかその辺じゃないか
ドリランド時代のが理想になっちゃうよね
属性毎に編成→考えるのめんどくせ、演出→飛ばさせろ
軽量版リロリロゲー最高だからさ
真面目にドリランド時代の数値の高いカード並べて演出が
殆どない相互殴り合い戦闘でいいんじゃ?w
プレイヤー側のフィードバックもくんでな?
このシステムでは限界あるだろうけどさ
奥義オンオフを個別で出来るようになるだけでもいい
下手にイジってユーザー減らさないでほしいな
1期は5万枚くらい売れていたのに…
ver2.0とかその場しのぎにしかならない気がする
終わりの始まりだよ
畳みたいけど人が減ってくれないコンテンツに利用するパターンもあるしな
新キャラとか来ても課金してまでして入れる枠ない現状で十分、って層もいるだろう
新しいバトルシステムでそういうとこ掘り下げて課金欲煽ってくんでねえの
あまり思いつかないので具体的な例が欲しいねコレ
MMOだと逆に成功して長続きしてるパターンはあるけど
・PTの入れ替えをシステムで、最低でも1Tに1回(1人)可能にする
・同名キャラ別verを編成可能にする
・PTを6人にする(増やす)
これをやらないとキャラ資産は無駄になったまま。十天や賢者を弱く出来ない以上、どうやったら多くのキャラを所持すること(ガチャること)に、アドを持たせるか
キャラの個々に1本、武器を持たせられるようにする
今までの10本をパーティ武器、キャラの1本をパーソナル武器(武器奥義は発動しないか、キャラ奥義と武器奥義の選択式)。パーソナル武器にマグナを持たせるなどすれば、パーティ武器に高価なリミとかを入れればいいので、そこまで大きな差にはならない
あとはPTのキャラ一人だけに主人公スキルを1つ、つけられるようにする。リミットアビリティ以外
500体以上に手を加えないと行けなくなるから
期待はしてる
「強くなるための方法は変わらない」という発言もあったし。
既出だけど、ありえそうなのは「リロ殴り不可+バトル演出高速化」ぐらいだと思う。
スキルツリーを各キャラごとに個別処理してくれればかなり快適になりそうだし。
アビや召喚の選択もいちいちポップアップしなくてもできそうなものだし。
GBVSでキャラの武器スキン変えられるんでしょ?
結局リロ殴りをするから何も変わらない未来しかない
いい加減にブラウザを切るかグラブル2で仕切り直しすべき
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